Search

男女200人にアンケート!育ちの良さってわかるもの?

皆さんの周りには、「育ちがいいな~」と感じる方はいますか?
そもそも育ちがいいとはどういうことなのでしょうか?

今回は男女200人に、育ちがいい人についてアンケートしました!

Q.育ちがいい人は雰囲気や仕草でわかる?

グラフ_育ちがいい人は雰囲気や仕草でわかる?男性100人へのアンケート
グラフ_育ちがいい人は雰囲気や仕草でわかる?女性100人へのアンケート

なんと、男性は約9割、女性は約8割もの方が「はい」と回答しました!
育ちがいい人は、その雰囲気や仕草から分かると考えられているようです。

それでは、「育ちがいい」の意味を見てみましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

育ちがいいの意味とは?

育ちがいい女性

育ちがいいという言葉をよく耳にしますが、皆さんはこの言葉の意味をどう理解していますか?
そもそも、育ちがいいの意味とはどのようなことをいうのでしょうか。

一般的に、育ちがいい人というのは、マナーが良くて、気立ても良く、相手のことを考えて不快にさせないような行動や言動ができるような人です。

育ちがいい人というのは、人への気遣いができて、それは小さいころから時に厳しく、大切に愛情を受けて育った人というイメージです。
育ちがいいというと、たまにお金持ちの人という印象を持つ人もいますが、それはただ単に良い環境で育ったということが、お金がかかっているということを連想させているだけであって、育ちの良さに裕福さは関係ありません。

あくまでも、お金のあるなしではなく、その人自身が醸し出す雰囲気や性格から、育ちの良さを感じるのです。

男女200人に聞いた!育ちがいい人の特徴とは

大切に厳しく育てられ、人への気遣いが出来る「育ちがいい」人。
それでは、育ちの良さはどこに現れるのでしょうか?

ここでは、男女に聞いた育ちがいい人の特徴を見ていきましょう。

Q.育ちがいい人の特徴を教えて

男性のコメント

兄弟がいて一番したじゃないこと、その為面倒見が良いと思う。(29歳)

困っている人を助けたり、常に明るく笑顔の人は凄くいい人です。(21歳)

食事や話し方など一つ一つの所作に品がありがっつかない。(30歳)

食べる前に必ずいただきますをしてから食べる。(28歳)

自分の言いたいことだけ話したりわがままを押し付けたり、自分本位の行動はしません。(35歳)

女性のコメント

本当に大変な時に、どうにか助けようとしてくれる人。(28歳)

上品でしゃべり方が丁寧で落ち着いていると思います。(24歳)

空気が読めて、他人を思いやれたり、お箸の持ち方や所作がきれい。(34歳)

周りに気を遣えて、人に優しい人が多いです。(32歳)

食事の仕方が上品。綺麗好き。人との接し方が優しい感じ。(24歳)

育ちが良い人の特徴は、食事の際や挨拶などの普段何気なくやっている行動に現れます。
また、しゃべり方や笑い方ががさつだったり大声だと、育ちがいい人には見えません。

性格の良さも育ちの良さがあってこそのもの。
意地悪な人は育ちも悪いと言えるでしょう。

育ちがいい人が周りにいる時には、これらの点をチェックしてみましょう。

育ちがいい人の特徴

育ちがいい人の特徴

育ちがいい人の特徴とはどのようなものなのでしょうか。
ここではまず最初に育ちがいい人の特徴をご紹介します。

  1. マナーができている
  2. 言葉遣いがきれい
  3. どんな人にも対等に接する
  4. 身なりがきれい
  5. きちんとするべきことはする
  6. 自信を持っている
  7. ポジティブ
  8. 素直
  9. 好奇心が旺盛
  10. 一人の時間を大切にする
  11. 健康的
  12. 落ち着いている
  13. 品がある

特徴①:マナーができている

育ちがいい人は、小さいころからきちんと礼儀やマナーを教えられているので、マナーの良い人が多いです。
人との接し方から、食事のマナーなどどんな人から見てもキレイで気持ち良いような行動が身についているといわれています。

また、育ちがいい人は、自分のことばかり考えてワガママに行動することはなく、常に周囲の人を気遣えるような気遣いもできます。
そういったこともマナーであると心得ているのが特徴です。

特徴②:言葉遣いがきれい

育ちがいい人は、言葉遣いがきれいということが挙げられます。
今の流行り言葉や汚らしい言葉は使いません。

日常的に標準的な言葉を使い、他人を不快にさせるような言葉遣いはしません。
また、言葉を丁寧にゆっくりと話すのも特徴です。

語彙力があり、自分の考えをうまく人に伝える能力がある人が多いです。
コミュニケーションは人間関係を深めるのに大事な要素ですよね。

育ちがいい人は、きちんとした話し言葉で、良い人間関係を築き上げることができます。

特徴③:どんな人にも対等に接する

育ちがいい人は、どんな人にも対等に接することができます。
自分の好きな人だけとか、仲の良い人とだけ親しくしたり、周りに親切にできない人は現実的に多くいます。

けれども、育ちがいい人は人を差別することなく、対等に接っすることができます。
もちろんいじめたり、差別したりすることもありません。

育ちがいい人は、他人の気持ちを想像したり、親切にする気持ちを大事にして行動しているのでしょう。

特徴④:身なりがきれい

育ちがいい人は、自分自身が気持ちよくいるために、そして、人を不快にさせないように身なりをきれいに整えている人が多いです。
毛玉だらけの服を着ていたり、よれよれの生地のものを着ることはしません。

また、どんな服装や髪形、メイクが自分に似合っているかを知っていて、それを実践しています。
人が外見では判断するのは良くありませんが、第一印象は外見で決められると言われています。

身なりをきれいにするだけで、自分も他人の持つ印象も良くなります。
外見を磨くことは大切なことなのですね。

特徴⑤:きちんとするべきことはする

育ちがいい人は、仕事や勉強、他人との約束などきちんとするべきことをこなします
自分に甘く、ルーズになってするべきことをしない人は多いものですよね。

育ちがいい人は、自分のするべきことをきちんと理解していて、それをしっかりとこなします。
やるべきことは後回ししないでこなす心持があるのですね。

特徴⑥:自信を持っている

育ちがいい人は、自分の行動や言動に自信があります
きちんとした良識を兼ね備えるとともに、自分自身で考えることも大切にしているため、自分自身に自信を持っている人が多いです。

自意識過剰なのではなく、一般的な良識や考えを持っているのです。

特徴⑦:ポジティブ

育ちがいい人は、ポジティブで素直な人が多いです。
何か嫌なことや失敗したことを暗い顔でずっと悩んで、気持ちの切り替えができないという人も多い中で、育ちがいい人はポジティブに方向転換ができます。

ポジティブであることは、どんなことがあっても自分を立て直す力があり、芯の強い人間に導いてくれます。

特徴⑧:素直

育ちがいい人は、基本的に素直です。
良いことも悪いことも素直に認め、自分の気持ちに素直になって行動します。

ひにくれていたり、自分の非を認めないような人はいません。
そして、自分の気持ちに正直に行動します。

素直な人は裏表がなく、他人に対しても誠実に正直に接します。
そのため信頼や懐が深い人が多いです。

特徴⑨:好奇心が旺盛

育ちがいい人は、好奇心が旺盛で、色々なことに興味がある人は、様々な情報を得て、自分を高めることに使います。
また、日々変化する社会やトレンド、関心事に目を向け、自分をアップデートすることを惜しみません。

育ちがいい人は、自分自身を高めるために、他人の見えないところで自分の興味あることを掘り下げたり、勉強したりしていて、自分を高めています。

特徴⑩:一人の時間を大切にする

一人の時間を大切にすることは、自分を大切にするということにもつながっています。
皆平等にある時間を有意義に使うことを、育ちがいい人は知っていて、一人の時間を大切にしています。

自分ひとりの時間を持つことによって、どんな人間になりたいのかや、自分のビジョンを掲げることができるのです。

特徴⑪:健康的

育ちがいい人は、健康的な人が多いです。
バランスの取れや食生活や程度な運動を生活に取り入れていて、そうすることによって心身ともに健康でいられるということが身についています。

姿勢が悪かったり、ぜい肉が付いていたり、不規則な生活をしていることが、どんなことを引き起こすのかということを理解しています。

特徴⑫: 落ち着いている

育ちがいい人は、どんな場面でも落ち着いています
気持ちに余裕があって、いつもゆったるとしていて、余裕があります。

身なりや持ち物、態度や言動、使う時間に至るまで、余裕のあるのが特徴です。
行動ががさつだったり、落ち着きのない行動はしません。

特徴⑬:品がある

育ちがいい人は、外見と内面のどちらにも品があります
品があるというのは、きれいで礼儀正しく、人を不快にしないような振る舞いができるということです。

品の良さは、どの人の行動や考え方、発言によってわかるものです。
それが作られたものであれば、すぐに品のなさがばれます。

育ちが悪い人の特徴

育ちが悪い人

育ちがいい人とは反対に、育ちが悪い人の特徴とはどのようなことが挙げられるのでしょうか。
次に、育ちが悪い人の特徴についてみていきましょう。

  1. 見た目が悪い
  2. 言葉遣いが悪い
  3. 行動が雑
  4. 親切でない
  5. ネガティブ
  6. 反抗心が強い
  7. 自信がない
  8. 一人が怖い
  9. 声が大きい
  10. マナーが悪い
  11. 人の陰口や悪口を言う
  12. 清潔感がない
  13. 性格に問題がある
  14. お金の使い方に問題がある
  15. 姿勢が悪い

特徴①:見た目が悪い

育ちの悪い人は、なりふり構わない格好をしたり、汚らしい格好をしていたりと、見た目が悪い人が多いです。
他人からどのようにみられるかや、他人を不快にさせていないかという配慮のない人が多いのも特徴です。

人は内面が大事とはいえ、第一印象は外見できまりますよね。見た目に最低限の清潔感はあるべきです。

特徴②:言葉遣いが悪い

育ちがいい悪いは、言葉遣いによってわかります。
特に言葉遣いが悪い人は育ちが悪いと言わざるを得ません。

他人を馬鹿にする言動や、下品な言い回し、場所を選ばずに言葉を発現するなど、一般的に考えて汚いと感じる言葉を使うのは良くありませんよね。
言葉遣いが悪いというのはその人自身の性格の関係しているものです。

下品であったり、人やモノを大切にできないような育ちの悪い人は、言葉遣いも汚いです。

特徴③:行動が雑

育ちの悪い人は、行動が雑な人が多いです。この行動やしぐさが雑な人は、小さいころからの影響が大きいです。
育ちのいい人は小さいころから厳しく育てられているので行動やしぐさが優しく落ち着いついています。

それに対して育ちの悪い人は、モノを乱暴に扱ったり、ルールを破ったりと行動が雑で他人に迷惑をかけかねません。

特徴④:親切でない

周囲の人はもちろん、自分よりも立場が下の人や、お年寄りや子供、障害を持っている人など社会的弱者に対して親切にできない人も、育ちが悪い人でしょう。
他人の気持ちを考えることや、どのように接すれば相手が気持ちよくいられるかを考えられない人は、人を大切にできません。

特徴⑤:ネガティブ

育ちの悪い人は、人を妬んだり、良く想わなくていじめたりするものです。
それはすべて、自分にはないものを持っている人への僻みからで、ネガティブな感情が渦巻いているからでしょう。

そのため、人に対してもネガティブな行動や言動をしてしまいます。

特徴⑥:反抗心が強い

育ちの悪い人は、反抗心が強い人も多くいます。
人に対してむやみやたらに反抗したり、良い年をしているのに、人の助言をありがたく受け取らないなど、人のことを否定しては、自分を向上させようと努力しません。

人からの指摘を素直に受け取れば、自分自身も良いことが多いのに、それを受け取らない、もしくは、反抗する人も多くいます。
人から言われたことを素直にすべて聞くのは、人それぞれですが、時と場合、そして、その人自身のタイミングなどによっては受け入れることも大切です。

特徴⑦:自信がない

自分に自信がない人は、他人のことばかり目が付き、ひがんだり、悪口を言ったり、妬んだりします。
育ちの悪い人は、自分に自信を持っていない人もいて、人のことを攻撃する人も多いです。

育ちがいい人は、自分の価値観をしっかりと持っていて、自分に良い意味で自信があります。
なので、人を馬鹿にしたり、さげすんだりしません。

特徴⑧:一人が怖い

育ちの悪い人の中には、一人でいるのが怖いという人もいます。
これは、一人で行動するのが好きではなく、数人でいつも一緒にいなければ落ち着かないという、自主性のない人のことです。

一人で自分の時間をもって、色々なことをする大切さがわかっていなかったり、自分の意見が無く、人の輪の中にいれば何となく安心だという気持ちを持っている人もいます。
育ちがいい人は、人との時間も大切にしますが、一人の時間も大切にします。

一人の時間が自分を大切にすることに繋がっていると知っているからです。

特徴⑨:声が大きい

育ちの悪い人は、声が大きいです。静かな公の場で声が大きいと、周囲の人に迷惑ですよね。一見上品そうな人でも、話すときのことが大きかったり、笑い声が大きいと、品のなさが分かります。

声が大きい人はその場を考えずに話しているものです。
それはマナー違反で他人に迷惑をかけていたり、下品に見えるものですよね。

普通に話しているときは普通のトーンなのに、笑う時だけ大きい声を出す人も育ちの悪い人です。
いくらすまして話していても、笑うときにその人の素が出るものです。

ボリュームを調節できない人は、自分の気持ちさえも調節できないようです。

特徴⑩:マナーが悪い

育ちの悪い人は、マナーが悪い人が多いです。
学校や会社など社会に出ていると、他人を不快にさせたりしないようにとか、その場その場をきれいにするということは基本です。

けれどもマナーが悪い人はそれができません。
平気でごみのポイ捨てをしたり、人が迷惑と感じるようなことをします。

そして、それが悪いことだと気が付かないので、さらに困ったものだと思われます。
マナーの悪さはその人自身までも品格を落とす行為です。

特徴⑪:人の陰口や悪口を言う

人の陰口や悪口を言う人も育ちの悪い人です。
陰でコソコソと人の悪口を言ったり、他人に対して冷たい態度を取るような人は人の気持ちがわからない人です。

他人を悲しませたり、不快にするという言動や行動は育ちの悪い人の特徴です。

特徴⑫: 清潔感がない

育ちの悪い人は、清潔感に欠けます
その清潔感というのは、見た目の清潔感です。

例えば、洋服がヨレヨレだったり、穴が開いていたり、または、毛玉だらけでケアできていなかったりしたりするのは、恥ずかしいですよね。

また、髪の毛が伸び切っていたり、カラーが抜けていたり、バサバサしていたりするのも見た目が不潔で手が行き届いていないのが分かります。
さらには、歯ががたがたしていたり、体臭がしたり、ムダ毛処理ができていなかったりすると、清潔感がなく見えます。

清潔感のない人は、他人への気遣いができず、かつ、自分に対しても無関心な人と言わざるを得ません。

特徴⑬:性格に問題がある

育ちの悪い人は、性格に問題がある人がいます。
性格が悪く、人を傷つけたり、周りとの協調性に欠けるなどする人は、自分勝手で、人の気持ちがわからない人です。

そういう人は、小さいころから、人に対して思いやりを持つことや、親切にすることを学んでこなかった人です。
小さいころからの影響が正確には大きく関係しています。

特徴⑭:お金の使い方に問題がある

育ちの悪い人は、お金の使い方に問題があります
お金を手に入れるために汚い方法を選んだり、ケチケチしていたり、他人に対してはお金を使わないなど、お金に対する執着心が強いということがあります。

お金の使い方はそれぞれですが、極端に使いすぎたり、逆に使わな過ぎたり、お金の使い方が悪いということも育ちの良い悪いに関係しているのです。

特徴⑮:姿勢が悪い

育ちがいい人は、姿勢が良いです。
姿勢が良いと、品が良く見えますし、きちんとしているように見えますよね。

姿勢が悪いと、ちゃんとした教育を受けていないとか、しつけがきちんとしていない家庭環境だったのかと思われます。
また、自分が他人の目にどのように映っているのかわからないという人もいるかもしれませんが、自分が気が付くことで姿勢を気を付けることができるようになります。

男女200人が語る!育ちがいい人ことがわかる瞬間

育ちがいい人の特徴が分かりましたね。
それでは、どんなときに育ちの良さが現れるのでしょうか?

ここでは、男女200人にアンケートした「育ちの良さが分かる瞬間」をご紹介していきます。

Q.育ちの良さがわかる瞬間を教えて

男性のコメント

常にポジティブに考えて行動したりありがとうとハッキリ言えているとき。(21歳)

食事を食べ終わった後のお皿の上がとてもきれいなとき。(30歳)

箸の持ち方が上手で魚を綺麗に骨を取り分けて食べる。(28歳)

鞄の中がチラッと見えた時に、綺麗に整頓されていたとき。(27歳)

お礼やお詫びを言うタイミングが絶妙。(27歳)

女性のコメント

お店に行ったときに、店員さんに丁寧な対応ができるとき。(25歳)

悪事をやろうとしても、達成しきれなくて、みんなから突っ込まれている時。(28歳)

人の悪口を言わない。汚い言葉を使わない。(28歳)

誕生日や記念日には必ずプレゼントをあげたりしているのに、自分の誕生日などはあえて人に教えず見返りを求めない。(27歳)

待ち合わせ時間より10分前には、待ち合わせ場所にいる。(32歳)

育ちがいいことが分かる瞬間は、「ありがとう」「こんにちは」などの挨拶・お礼がちゃんと言えるか、など本当に基本的な部分におとずれます。
また、悪いことが出来ない、もしくはやろうとしないのも、育ってきた環境が悪いことをさせない環境だったから。

逆にいじめなどの悪いことをする人は育ちがいいとは到底思えにくいです。
さらに、お店での店員さんへの態度など、社会性があるかどうかも育ちの良さと関わってくるので気を付けたいところです。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

育ちの良さがわかる瞬間

育ちの良さがわかる

育ちの良さがわかる瞬間ってどんな時でしょうか。
ここでは育ちの良さがわかる瞬間をご紹介します。

瞬間①:誰にでも親切

誰にでも親切なところをみると育ちの良さが分かります。
例えば飲食店の店員に対して優しく横柄な態度をとらずに丁寧に接するということなどです。

他人によって態度や言動を変えることがありません。
みんなに対して平等で対等な立場をとって接します。

そのため人からの信頼が高い人が多いです。

瞬間②:自分を持っている

他人に流されずに自分を持っていて行動ができる人は育ちがいいとみられます。
自分の意見をしっかりと持っていたり、他人に流されずに自分の行動を決められるといったことを目にしたときに、育ちの良さが分かります。

育ちがいい人は自分の考えや行動に責任を持っていて、自分を大切にもできるのです。

瞬間③:マナーが良い

食事のときのマナーや、他人に対する礼儀作法やマナー、一般常識のマナーなど生活の中の場面でマナーが良い人というのは、見ただけで育ちの良さが分かります。

いくらきれいな外見をしていてもマナーがなっていないと幻滅されますよね。
マナーの良い人は、日常の行動や言動にマナーのある人が多いです。

瞬間④:姿勢が良い

育ちがいい人は、姿勢が良く美しいです。
きちんとした教育やしつけを受けているため、姿勢が良いということが普通になっています。

姿勢が良いときれいに見えますし、育ちの良さがわかります。
姿勢が悪いだけで、貧相に見え、その人自身の品格までも落としてしまします。

姿勢の良さが他人に与える印象は大きいと言えます。

瞬間⑤:穏やかで落ち着いている

穏やかで落ち着いているところを見ると育ちに良さが分かります。
育ちのいい人は、せかせかしていたり、乱暴にふるまったりはしません。

いつも穏やかで落ち着いている印象の人が多いでしょう。
穏やかで落ち着いているので、人に好かれ、頼りがいのある人柄の人も多いです。

育ちがいい人が絶対にしないこと

育ちがいい人の特徴とは

育ちがいい人が絶対にしないことというのは、どのようなことなのでしょうか。
ここではそんな育ちがいい人が絶対にしないことについて調べました。

  1. やることをやらない
  2. マナーが悪い
  3. 人を見下す
  4. 人の悪口や陰口を言う
  5. 見た目が汚い
  6. お金に汚い

しないこと①:やることをやらない

育ちがいい人は、しなければいけないことはしっかりとしますし、他人との約束や決まりごとはしっかりと守ります。
一方育ちの悪い人は、しなければいけないことをしなかったり、約束や決め事を守らないことが多いです。

しないこと②:マナーが悪い

マナーを悪くすることがありません。
育ちがいい人はマナーが体に染みついているので、考えたり、取り繕わなくても自然にできます。

ですからマナーが悪くなるということがありません。

しないこと③:人を見下す

育ちがいい人は、人を見下すことはしません。
どんな立場や年齢の人に対しても、親切に対等に接します。

人を過剰に持ち上げたり、見下したり、逆に自分を低く見せたりもしません。
どんな人も同じ人間なので、自分はニュートラルな立場で平等に接することができます。

しないこと④:人の悪口や陰口を言う

人の悪口や陰口を言うことはしません。
自分がされたら嫌なことは他人にもしません。

また、自分の行動や言動に自信を持っているので、何か発言したり行動したいときには人に直接伝えたり行動します。

しないこと⑤:見た目が汚い

育ちがいい人は、見た目が汚いということがありません。
人間は内面が大事なのは一般的ですし、そうであることには間違いありませんが、外見の清潔感やキレイさや美しさというのは大事なことです。

育ちがいい人は清潔感があって、人を不快にさせないようにする配慮をしています。

しないこと⑥:お金に汚い

育ちがいい人はお金に汚くありません。きちんとしたお金の使い方をしますし、将来性のある建設的なお金を見通します。
ケチで何もしなかったり、逆にギャンブルばかりをしてお金の使い方が荒いということは決してしません。

お金を大切にしつつ、きちんとした使い方をして楽しく暮らします。

育ちがいい人の長所と短所

育ちが良い人の長所と短所

育ちがいい人の長所と短所というのはどのようなところなのでしょうか。
ここでは、育ちがいい人の長所と短所についてご紹介します。

長所

育ちがいい人の長所としては、周りの人に可愛がられて育ったこともあり、人に対して優しくできたり、純粋なところがあるということです。
人を疑わないということにもなりますが、人を外見などで判断せずに知ろうとする面もあります。

また、何事にもポジティブに、まっすぐ進むような純粋さもあるので、小さいころから培った感性や考え方を存分に引き出すことができるのも魅力です。

短所

育ちがいい人の短所としては、お金のある環境で育ってなんでも好きなことをやらせてもらっていたり、好きなものを変えるような状況で育っている場合、それが普通になっていて、金銭感覚が鈍っていたり、自分の思い通りにすべてが動くと考えてしまう、いわば、ワガママの人もいます。
世間知らずな人は特に、自分がいかに恵まれた環境で育っていたのかを知らずにいることもあります。

育ちがいいと思われる女性になる方法

育ちがいい女性とは

育ちがいいと思われる女性になる方法はどのようなことがあるのでしょうか。
ここではそんな育ちがいいと思われる女性になる方法について調べました。

  1. 今の自分を客観視する
  2. 育ちの良い人を目標にする
  3. 育ちの悪い人を観察する
  4. マナーを見直す
  5. 自分一人の時間を持つ

方法①:今の自分を客観視する

今の自分を客観視することから始めましょう。
今の自分のことを客観的に見ることで、他人からどのようにみられているのかを知ることができますし、自分自身について知るきっかけになります。

自分で客観視できないという人は、親や兄弟、友達から指摘してもらうというのも良いです。
自分がどんな風に見られているのかや、どんな振る舞いや考え方をしていたのかを知ることによって、自分自身のことを改善できるようになります。

自分のことを知ることから始めましょう。

方法②:育ちの良い人を目標にする

育ちがいい人を目標にして、まねをすることから始めると、早く育ちのいい人に見えるようになります。
育ちがいい人のまねをするのであれば、始めやすいという人も多いのではないでしょうか。

育ちがいい人がしている行動や言動を観察してみて、同じようにしてみることで身についていきます。

方法③:育ちの悪い人を観察する

育ちの悪い人を観察すると、どんな体動や言動をしているのかや、人がどんな気持ちになるのかが分かりますよね。
自分も同じようなことをしていたを感じると、変わらなければという意識が出てくるのではないでしょうか。

自分と同じく育ちの悪い人を観察することで、色々な改善点が見えて変わろうと思えるようになります。

方法④:マナーを見直す

マナーを見直すというのも良い方法です。
しぐさや言葉遣い、マナー、一般常識などを勉強して身に着けることで、他人の印象も変わります。

自分の気持ちや変わろうとするきっかけがあるだけで格段に変わることができます。

方法⑤:自分一人の時間を持つ

自分一人の時間を持つということは大切なことで、自分ひとりの時間を持つことによって、なりたい自分をイメージしたり、計画を立てたり、勉強するということができます。
自分がどんなことに関心があって、どんな自分になりたいのかを知ることが、自分をよく変えるのに大切なことです。

自分ひとりの時間を確保して、なりたい自分について考えてみましょう。

育ちがいい男性の見抜き方

育ちのいい男性

育ちがいい男性の見抜き方にはどのようなことが挙げられるのでしょうか。
育ちがいい男性は、外見などの見た目に清潔感があり、行動や言動が落ち着いていて、しっかりとしている人が多いです。

多くの人から頼りにされるというのも特徴です。
育ちがいい人は、人の悪口や陰口を言いませんし、ポジティブで明るいです。

自分がどのような人間なのかを知っていて、常に良くなろうと努力もします。
人知れずコツコツと何かに取り組んだり、自分を高めることをしています。

人からどのようにみられるかも大事ですが、自分自身がどんな人生を歩み、どんな人間に成長したいのかを考えているという人が育ちがいい男性ではないでしょうか。

理想的な育ちの良い人になるために

育ちがいい人になる

育ちがいい人の特徴と育ちが悪い人との違い、そして、育ちの良さがわかる瞬間などについてご紹介してきました。
実際に皆さんの周りには育ちが良いと思う人はいますか?

また、自信がそうであると感じましたか?
育ちが良く見えるというのは、他人によく見えているということです。

少しでの自分のしぐさや行動、言動を良くして、素敵な魅力的な自分を目指しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る