Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/04/29

【夢占い】海外に行く夢の意味38選!相手や出来事から紐解く深層心理

海外に行く夢を見たら、吉夢の場合が多いです。
一言で、海外に行く夢と言っても、夢の内容は様々でしょう。

どこに、誰と、どうやって、何をしに行ったのかで夢占いの内容も違ってきます。
また、あなたが夢の中で海外に行ったときどのような感情をもったかも夢占いでは大切になります。

ここでは、それぞれのパターン別に夢占いの意味を紹介していきましょう。

Large 1

【基本】海外に行く夢占いの意味

海外に行く夢の意味

海外に行く夢を見たときの、基本的な意味を6つ紹介しましょう。

①:未来への希望と可能性

海外に行く夢は、これからの未来に希望を持ちチャレンジすることで可能性が広がるという暗示です。
また、あなたに何か目標があって、その目標にチャレンジしていきたい、まずは1歩踏み出したいという願いから、この夢を見る場合もあります。

海外に行く夢を見たときは、あなた自身が変化を求めていたり、自分の成長を求めていたりするときなので、そのタイミングは今ですよと教えてくれているのです。
これからの未来の為に何か行動をおこしていくことで運気もアップしていくでしょう。

②:成功や幸運

海外に行く夢は、これからの未来に幸運が待っている暗示でもあり、挑戦しようとしていることが成功する可能性が高いことの表れでもあります。
もちろん、夢の中でのシュチュエーションで意味は微妙に変わってきます。

しかし、あなたが前向きな気持ちで行動をしていくことが、未来の幸運へとつながるというメッセージをもっています。

③:新しい目的を持つ

現実の自分に足りないものは何かをわかっている為に、それを何かで補おうとする思考や欲求を意味してます。
その欲求を満たすため行動をすることで新しい目的・目標がわかるでしょう。

海外に行く夢の内容がポジティブであればあるほど、あなたが自信と強い意思を持っていることの表れでもあります。

④:警告や注意

海外に行く夢は基本吉夢ですが、夢の内容によってはこれから起こるかもしれない問題や困難、トラブルの警告といった暗示もあります。
また、警告や注意の他にも、未来に対して不安があるときには、海外に行く夢でも凶夢になることがあります。

心理的に弱っている場合、その気持ちが反映されてしまいます。
もし、凶夢となるような海外へ行く夢を見たときには、行動を改めたりして注意をしていくことが大切です。"

⑤:健康状態

あなたが、今、現実から逃げ出したいほどストレスや疲れを感じているときに、思いっきり羽を伸ばしたいという欲求が海外に行く夢として見る場合があります。
このときの意味は、リフレッシュが必要なときであることを教えてくれているのです。

また、今の健康状態を暗示する場合もあり、それは海外に行く場所によって異なります。
夢の中でどのような場所に行ったかで夢占いの意味は変わってきますので詳しく確認しましょう。

⑥:新しい自分の発見

海外に行く夢は、新しい自分を発見できる暗示でもあります。
そもそも、海外に行くという行動は、日常とは全く異なるシチュエーションです。

あなたは、対人関係にうんざりし疲れている状況なのかもしれません。
新しい、シチュエーションに自分の居場所をつくることで新たな自分を見つけることが出来るでしょう。

また、何らかの転機がこれから訪れることも意味していますので、いつもよりアンテナを広くして生活してみましょう。

<下に続く>

【相手別】海外に行く夢占いの意味

誰と海外に行く夢だったか

海外に行く夢を見たとき誰と一緒だったかで夢占いの意味は違ってきます。
ここでは、相手別にみていきましょう。

①:異性の友人と海外に行く

異性の友人と海外に行く夢は、その異性との関係に変化が訪れる意味を持ちます。
その異性と友人から恋人へ発展したいという自分の願望の表れの可能性もありますが、今後、友人から恋人へ発展しそうな兆しでもあります。

しかし、異性の友人とはいえ、恋愛の願望がない相手だった場合は、あなたの人生に影響を与える人物ということになります。

②:両親や兄弟と海外に行く

両親や兄弟と海外へ行く夢は、運気が上がっていることを表している夢です。
海外へ一緒に行く夢は、昔を懐かしみ、また家族で出かけたいな、という願望の表れでもあります。

海外に行く夢が楽しいという思いが強いほど期待できる夢でもあります。
この夢を見たあとには、家族を大切にすることで運気も上昇します。

また両親の夢だった場合、あなたの両親に対するイメージを表しますので夢の中で、仲が良ければ良いほど吉夢になります。

③:会社の仲間と海外に行く

会社の仲間と海外に行く夢は、あなたの気持ちが大切です。
夢の中で、楽しく過ごせていたのなら、仕事の運気も上がり、会社の仲間とも上手くやっていけるでしょう。

しかし、あなたが夢の中で、つまらない気持ちだったときは会社の仲間と上手くやっていけないかもしれません。
とはいえ、仕事とプライベートは別としっかり線引きされている方は、会社の仲間と海外に行く夢を見ることが稀にあります。

④:団体で海外に行く

団体で海外に行く夢は、修学旅行やバス観光のようなルートが決まっているものです。
この夢を見たときは、ルートが決まった人生に窮屈さを感じているときです。

現状に、面白みが感じられず、決まったルートから外れて意外なことをしたくなっているのかもしれません。
でも、ルートを外れたら今の安定した日常が崩れてしまう恐れもありますので、気分転換を羽目を外さない程度にするのがいいでしょう。

⑤:好きな人と海外に行く

好きな人と海外へ一緒に行く夢は予知夢ではなく願望を表した夢です。
まだ好きな人と親密になっていない状態のときに見ることが多いです。

親密になることが、現状では考えられず、あなたにとって海外に行くのと同じくらい非日常的な感覚ということです。
しかし、夢の内容をしっかり覚えていたら好きな人と親密になる方法を指している場合があるので積極的に行動してもいいかもしれません。

<下に続く>

【目的別】海外に行く夢占いの意味

何をしに海外に行った夢だったか

海外へ行く夢を見たとき、夢の中でどうして海外に行ったのかで夢占いの意味が違いますので目的別にみていきましょう。

①:海外に住んでいる夢

海外に住んでいる夢は吉夢です。
あなたに、転機が訪れる可能性があります。

まさに、運気上昇のお知らせの夢です。
あなたが見た海外が、ずっと行きたいと思っていた海外だったならば、人生が大きく変わるかもしれない出来事がおこるかもしれません。

例えば、外国人と結婚することで海外に移住することになったり、仕事で大成功して昇給したり、脈なしと思っていた異性との恋がスタートしたりと、何がおこるかはわかりませんが、とても大きなターニングポイントが起こるかもしれないサインの夢です。
稀に、現状の生活をリセットして新しくスタートしたいという願望の表れでこの夢をみる場合もあります。

②:転勤で海外に行く夢

転勤で海外に行く夢は、あなたの仕事環境が変わることを意味します。
何か、新しい仕事を始めるかもしれないということです。

海外という知らない場所へ転勤するという夢は、あなたが今後、部署を移動して仕事をするようになったり、まったく知らない分野の仕事をするようになったりすることを表しています。

しかし、転勤で海外に行く夢をみたときには、その時の感情も大切です。
転勤して、楽しそうに仕事をこなしていたら、現実でもいい仕事をして成功するでしょう。

しかし、嫌な気持ちで転勤していたら今後の苦労を意味しています。

③:海外に留学をする夢

海外に留学をする夢は、何かを学び始めることを表しています。
この夢は、あなたが学びたいとチャレンジしようという時に見る夢です。

しかし、海外へ留学する夢も、あなたの感情が大切になります。
夢の中で、楽しいという気持ちだったらば、これから新しい事を学ぶことでチャンスが訪れる暗示です。

逆に、海外へ留学する夢で、嫌な気分になっていたら、学ぼうとすることに対して苦労するという暗示になります。
その時は、苦労するかもしれないということを意識して、前準備をしっかり準備し、焦らず取り組んでいきましょう。

④:仕事を海外でしている夢

仕事を海外でしている夢は、新しい仕事に挑戦する時期であることを教えてくれています。
夢の中の、あなたが海外で1人でいきいきと、そして堂々と仕事していたら自信を持って大丈夫です。

きっと周囲もあなたを認めてくれて応援してくれます。
逆に、あなたが複数で仕事していた場合は、まだ挑戦する自信がなく不安があるという表れになります。

その場合は、今後実力や経験を積んで自信をつけるよう心がけていきましょう。

⑤:買い物を海外でする夢

買い物を海外でする夢は、買った物と買ったときの気持ちが大切です。
夢の中で、あなたが大好きな物を買って嬉しそうにしているならば、今後、あなたが好きな何かに出会えるかもしれません。

逆に、無駄に買ってしまったり、買ったあとも後悔しているような夢だったら、今後新しく始めた何かで後悔するかもしれません。

⑥:海外の海の夢

海外の海の夢は、運命が変わるかもしれないことを意味しています。 
海は、夢占いではあなたの運命とつながります。

そして海外は、新しい変化を意味します。
このことから、あなたの運命が新しく変わることを暗示ているのです。

ただし、その時の海の状態で内容が変わります。
穏やかで、綺麗な海が印象的だった場合は、良い方向へ運命は変わるでしょう。

逆に、海が荒れていたり、汚れていたりした場合は運命は悪い方向に進んでしまいます。
もし、海の状態がよくない夢を見た場合は気をつけて過ごしてください。

⑦:海外にあるホテルに泊まる夢

海外にあるホテルに泊まる夢は、これから始まる新しい環境に疲れることを表しています。
ホテルが、夢で出てくるときは、あなたの疲れやストレスが溜まっているのを警告してくれていることを表しています。

新しい生活に慣れず心身ともに疲れが貯まる可能性がありますので無理をせず休むことが必要です。

⑧:旅行で海外に行く夢

旅行で海外に行く夢は、夢の中でのあなたの感情が重要です。
夢の中で、海外旅行をとても楽しんでいる感情は吉夢です。

運気が上昇していることを意味しています。
反対に、夢の中でつまんないとか不安な感情を抱きながら海外に行っていた場合は凶夢になります。

今後、困難やトラブルに遭ってしまう可能性がある意味になります。

<下に続く>

【場所別】海外に行く夢占いの意味

海外のどこに行く夢をみたのか

海外に行く夢をみたとき、夢の中でどこにいたかで意味も違います。
場所別に夢占いの内容をみていきましょう。

①:海外のリゾート地に行く夢

海外のリゾート地に行く夢は、健康と精神の状態と未来への展望を表しています。
行ったリゾート地が、綺麗で自然がいっぱいな場所だったら、未来も期待できます。

もちろん、身体も心も元気に過ごせるでしょう。
しかし、行ったリゾート地の海が荒れていたり、植物が枯れていたり決して綺麗とは言えない状況だったら未来にむかって進むにも、体調を崩してしまう表れです。

②:未開地の海外に行く夢

未開地の海外に行く夢は、現在のあなたの好奇心と探究心が強くなっていることを表しています。
この夢を見たときは、あなたが興味を持っていて追求しようとしていることを信じて進んでいけば大丈夫ということになります。

時間がかかるかもしれませんが、いい結果になる暗示です。

③:行ったことがない海外に夢

行ったことがない海外に行く夢は、あなたがチャレンジしたいと思っていることは、今が良いタイミングであることを暗示しています。
また、現在のあなたが、とても前向きな状態であることを意味しています。

夢の中のあなたが、希望に満ち溢れわくわくしていたなら、新しくチャレンジすることは幸運につながるきっかけになります。

④:海外のレストランに行く夢

海外のレストランに行く夢は、吉夢です。
これから、あなたが出会う様々なことや人に対して心配よりも期待が大きいことを意味しています。

この夢を見たときの心理状態は安定していると思います。
積極的に、コミュニュケーションをとっていくことで対人運がアップしていく暗示になります。

<下に続く>

【手段別】海外に行く夢占いの意味

どんな手段で海外に行ったか

海外に行く方法別に夢占いの内容をみてみましょう。

①:船で海外に行く夢

は、電車や飛行機よりもスピードが遅く時間に追われない優雅な感じがします。
しかし、船は天候や海の状況で、ルートが変わってしまいます。

そんなことから、船で海外へ行く夢を見たときは、挑戦しようとしていることが簡単でにはできないことを表しています。
予測できないトラブルなどにあうかもしれません。

とはいえ、船のスピードはゆっくりです。
これは、あなたの心理状態を表しており心が落ち着いていることを意味しています。

簡単ではない挑戦も、あなたが落ち着いて対応すれば良い方向にむかうことを教えてくれているのです。

②:飛行機で海外に行く夢

飛行機で海外に行く夢を見たときは、離陸か着陸かで意味が違ってきます。
離陸であれば、運気が上がってきていることを意味します。

着陸する夢であれば、あなたの計画していたことが完了することを意味します。
夢占いでの飛行機は、物事が計画通りに進むことを指しているので、あなたのしっかりとした準備のおかげで無事完結することができるでしょう。

<下に続く>

【感情別】海外に行く夢占いの意味

海外にいったときの気持ち

海外に行く夢では、あなたの感情も大切です。
感情別に意味をみてみましょう。

①:海外に行って楽しんでいた夢

海外に行く夢を見たとき、あなたが楽しんでいたら運気も上昇しています。
海外という知らない場所に行くことは、知らない事に挑戦する好奇心が強くなっている表れでもあるのです。

あなた自身の心理状態も落ち着いているので、この夢を見たときは、新しいことにチャレンジする良い時期であることを教えてくれています。

②:海外に行ってつまらなさそうにしていた夢

海外に行く夢を見たとき、あなたがつまらないと感じていた場合は、行動おこすのをよく考えてということを表しています。
新しくチャレンジしようとしていることが、結果上手くいかない可能性が高いのです。

その為、チャレンジする前に、もう一度考えてみたほうがいいという注意の夢になります。

<下に続く>

【空港編】海外に行く夢占いの意味

海外に行く空港は何を意味するのか

海外に行く為の空港が夢に出てきたときの意味を紹介しましょう。

①:空港にむかう夢

空港にむかう夢を見たときは、あなたの気持ちが大切です。
これからを楽しみにしているような感じなら、あなたの意欲や決意を表しています。

新しい何かに挑戦するには良いタイミングであることを教えてくれているのです。
逆に、嫌々思いながら空港にむかっている夢は、現実から逃げ出したい願望が表れたことになります。

そんな夢を見たときは、今は気分転換が必要なことを教えてくれています。

②:空港で待たされる夢

空港で待たされる夢は、新たに挑戦しようとしていることに対して、まだ準備が不十分であることを教えてくれています。
このままの状態で、何かに挑戦したとしても成果はあまり期待できない可能性があります。

すぐにでも挑戦したいという気持ちを抑えて、冷静に今を見つめ直す必要があるようです。

<下に続く>

【パスポート編】海外に行く夢占いの意味

海外へ行く必須アイテム

海外に行く為にはパスポートが必要です。
ここではパスポートに関わる夢の意味を紹介しましょう。

①:パスポートも持っている夢

海外に行く夢の中で、パスポートは運気アップの暗示です。
あなたが見たパスポートを持つ夢で、パスポートが印象的だったら自分でも気がついていない変化や出来事を求めていることになります。

ただ、夢の中で、パスポートをなくしてしまったとか、盗まれたなどのトラブルがあった場合は、変化を求めすぎて気持ちが裏目にでてしまい失敗したりすることを暗示しています。

②:パスポートを入手したり更新している夢

パスポートは新しく入手することもあれば、期限切れなどで更新をして新しくします。
こういったことから、パスポートはあなたにある束縛から解放されることを意味しています。

しかし、実際に海外に行くことになったり長期の休みがとれたりするときも、この夢を見ることがあります。

③:パスポートを紛失してしまう夢

夢の中でパスポートをどこにしまったかわからなくなってしまった場合は、あなたが自分を信じられなくなっていることを表しています。

自分とは何か、自分らしさとはなにかわからなくなっているかもしれません。
また、夢の中で海外に行くのにパスポートがどこにあるかわからず、結果飛行機に乗れなかったという場合は、運気が下がっていることを表しています。

今取り組もうとしている物事を、強引に進めても良い結果は得られそうもない時期なので対応をしっかりし、問題が発覚したらすぐに解決するようにしていきましょう。

④:パスポートが破られる夢

あなたのパスポートが、夢のなかで誰かに破られてしまった夢は対人関係が悪くなることを表しています。
現実に、あなたの存在を良く思ってない誰かがいるということを教えてくれているのです。

対人関係のトラブルに発展しないように、普段から行動や発言には注意し過ごすようにしてください。

⑤:パスポートを偽造する夢

パスポートを偽造する夢は、あなたの心の中が虚栄心でいっぱいであることを表しています。
自分では気がついてないかもしれませんが、本来の姿よりよく見せようと見栄を張ったりしているサインです。

こういった不自然に取り繕った姿は、バレてしまいます。
無理して、見栄を張って自分をつくらず、ありのままの自分でいることを大切にしていきましょう。

<下に続く>

【トラブル編】海外に行く夢占いの意味

海外に行ったときのトラブルの夢

海外に行く夢でトラブルが発生していた場合の意味を紹介しましょう。

①:海外で迷子になる夢

海外に行く夢の中で迷子になっていたら、警告や注意を表しています。
例えば、対人関係でトラブルが発生したり、裏切りを受けたりする可能性があるということです。

また、あなたが抱えている不安や悩みが、もっと大きくなったりする暗示でもまります。
他に、海外に行く夢で迷子になる夢は、将来に不安がある表れでもあります。

不安なことから臆病になりトラブルにつながることもありますので注意しましょう。

②:海外で忘れ物をする

海外に行く夢で、忘れ物をしている夢はメッセージでもあります。
あなたが大切なものをおろそかにしているという知らせです。

夢の中での忘れ物が、あなたの将来に大きな鍵になっているということを教えてくれています。
ただ、現実に海外に行こうとしている時に、忘れ物をする夢を見た場合は、実際忘れ物したらどうしようという不安からみることもあります。

③:海外で遅刻する

遅刻する夢は、あなたが今おかれている嫌な状況から逃げたいと思っていることを表しています。
海外に行く夢で、遅刻をしていたら、将来の為にやらなければいけない事について億劫になっているということです。

この逃げ出したいというネガティブな気持ちは運気を下げてしまうことにつながります。
今は、将来の為に努力や苦労が必要ということです。

しかし、こればかりではなく現実に遅刻したらどうしようという不安から遅刻する夢を見る場合もあります。

<下に続く>

海外に行く準備をしている夢占いの意味

海外に行く準備の夢

海外に行く準備をしている夢は、あなたが挑戦しようとしている事への準備状況を表しています。
夢のなかで、ウキウキしながら準備をしていた場合は、現実も目標へむけての準備がスムーズに進むことを意味しています。

反対に、夢の中で準備が上手くいかずめんどくさがっていたりする場合は、現実でも問題が起きたり挫折を味わうかもしれません。
しかし、夢の中の目的は海外に行く為の準備なので、あなたが知らない世界へ踏み出そうとしていることは間違いありません。

これから、大きく成長し、新しい自分に会える転換期がくる暗示です。
現実でも、ポジティブに取り組むことで運気は上昇していくでしょう。

<下に続く>

海外行く夢をみたら運気UPかもしれません。

海外に行く夢は良い運気

海外に行く夢を見たときは、今後新しい自分に出会えるかもしれない、未来への挑戦であることがわかりました。
また、海外に行く夢のシュチュエーションで意味が違ってくることから内容別に占ってみたほうがいいでしょう。

そして自分が注意することを理解したうえで前向きに進んでいきたいですね。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line