Search

大学生の告白に成功するポイントがあった!?

告白して成功した大学生カップルl

成功する大学生の告白には、以下のポイントがあります。

  1. 相手の気持ちを確認しよう!
  2. 相性は大丈夫?
  3. 真剣さをアピールして!

続いて、それぞれのポイントを詳しくみていきます。

ポイント①:相手の気持ちを確認しよう!

人を好きになった時、その気持ちを相手に伝えたくなりますよね。
特に大学生になってきちんと恋をした人であれば、なおさらです。

しかし、自分が好きだからと相手の気持ちも確認せず突っ走ってしまうと、告白したところで成功する可能性は低くなってしまうでしょう。

そんな時は、逆の立場で考えてみることをおすすめします。
いくら同じ大学に通っているからといって、知らない相手に突然告白されたどう思うでしょうか?

それまで友達として仲良くしていた人なら、どんな人かを知っているから告白されて戸惑うことはあっても得体の知れない不安は持ちません。
全然知らない相手を好きになってしまったとしても、すぐに告白とは考えずまずは自分を知ってもらうことを考えてみてください。

ポイント②:相性は大丈夫?

大学生になってから知り合い、好きになって告白して付き合った相手でも、相性が悪ければ長続きはしないでしょう。
好きという気持ちが強く盛り上がっているときは、冷静な判断ができなくなることがあります。

友達としての付き合いを経て恋人になったとしても、付き合ってみてなんか思っていたのと違うとか、一緒にいても疲れるだけで全然ときめかないというなら、相性が悪いかもしれません。

大学生生活をエンジョイしたいために恋人が欲しい!だから告白する、というのも悪いことではないものの、付き合ってから楽しく過ごせる相手かどうかを考えてみてください。
少しでも不安があるなら、告白する前にもう1度じっく考えてからでも遅くはありません。

ポイント③:真剣さをアピールして!

大学生にもなれば、そろそろ大人の仲間入りをする頃です。
まだ学生でも無責任なことをすれば、その責任は自分に降りかかってきます。

好きになったから告白するという場合、真剣さがないと馬鹿にしているとかからかわれていると思われてしまう可能性があるから注意が必要です。

遊びやノリで告白しても、相手を傷つけるだけ。
真剣さが伝わらなければ相手に警戒されますし、馬鹿にするな!と怒らせてしまうかもしれません。

返事がどうかは別としても、告白するなら大学生にできる精一杯に真剣さをアピールしてください。

成功した大学生の告白に共通するおすすめのタイミング6選

これから告白しようとしている大学生

告白を成功させるには、経験者の意見を参考にするのもいい方法です!

  1. 3ヶ月以内
  2. 6ヶ月以内
  3. 12ヶ月以上
  4. 12ヶ月以内
  5. 時間ではなく気持ち
  6. 1度フラれてから数ヵ月後

成功に向けた告白のタイミングをチェックしてみましょう。

タイミング①:3ヶ月以内

大学生で告白して成功した人の多くは、3ヶ月以内に告白しています。
好きになっても即告白となると、自分の気持ちもまだしっかりと固まってはいない時期です。

告白は自分の気持ちを伝えて、付き合うことを考えての行動ですよね!
大学生同士なら学校生活やサークル活動の中で、なんとなく周囲や相手にも好意を持っていることが伝わります。

例えば大学に入学してすぐに、知り合った人に恋をした場合は告白するのが7月頃となりますよね。
ある程度お互いを知る時間も持てますし、これから夏休みに入るということもあって気分的にも盛り上がるからタイミングもバッチリです!

タイミング②:6ヶ月以内

大学生になっても恋愛には慎重な人はいます。
好きという気持ちはあっても、じっくりと時間をかけて見極め最高のタイミングで告白したいと考える場合は、好きになってから6ヶ月くらいがちょうどいい時期になるでしょう。

その間自分の気持ちを見つめ直す時間も持てますし、相手のこともある程度わかってきます。
相手にも自分がどういう人間かを知ってもらえるので、告白成功の可能性もアップすると言っていいでしょう。

焦ってもいい結果が得られるとは限りません。
真剣なら少し時間をかけてみるのもいいかもしれませんね。

タイミング③:12ヶ月以上

大学に入学してから、12ヶ月以上経ってから告白して成功したという人の多くは、片想いの期間が長かった人です。
なかなか気持ちを言い出せず片思いだったが、2年になるのをいい区切りと考え温めてきた気持ちを告白するというパターンですね。

相手は好意を持っていることを知らないため、12ヶ月以上経過していたところでそれを遅いとは思いません。
後で知って驚くことはあっても、そんなに長い間自分を想ってくれていたと知れば悪い気はしないはずです。

タイミング④:6ヶ月~12ヶ月以内

大学に入ってから知り合い友達としての付き合いだったものの、気がついたらその人のことを好きになり告白しようとなった場合、12ヶ月以内に告白するというシチュエーションでも遅すぎることはないでしょう。

お互いの気持ちがわかっているのに、6ヶ月~12ヶ月というとちょっと待たせすぎという印象です。
しかし友達から恋愛感情に発展するという前提なら、告白まで時間がかかってもそんなに待たせすぎとはなりません。

友達としてよく知っている関係で、なんとなく気持ちに気付いているなら心の準備もできているからちょうどいいタイミングとなります。

タイミング⑤:時間ではなく気持ち

大学生活も一生続くわけではなく、社会人になる準備も時間も必要です。
学生生活最後となる大学生のうちに告白して付き合いたいと考える人は、時間よりも気持ちで行動することがあります。

気持ちが盛り上がったときに、衝動的に告白してしまうというパターンです。
このケースは必ずしも告白が成功するとは限らないものの、告白の仕方やシチュエーションによっては案外すんなりと成功することもあります。

タイミング⑥:1度フラれてから数ヵ月後

勇気を出して告白したものの、フラれてしまうこともあります。
こればかりは相性や相手の気持ち次第ですから、予想は難しいところです。

ただしフラレた理由によっては、時間を置いてもう1度告白したところOKをもらえたというケースは意外に少なくありません。
最初の告白では大学に入り生活が変わったなどの理由から、誰かと付き合う余裕がなかったとか、その人のことをよく知らないから戸惑って断ることもあります。

少し時間を置いて精神的にも余裕が出てきたとか、その人のことを知るうちに抵抗がなくなったという場合は、1度フラれてから数ヵ月後の告白で成功することもあるのです。

成功しない大学生の告白に共通するNGタイミング6選

告白に失敗しそうな大学生

成功しない大学生の告白に共通するNGタイミングにはどのようなものがあるのでしょう。

  1. 酔っているとき
  2. 自己満足なサプライズ
  3. 告白までに時間をかけすぎ
  4. 人が大勢いるところ
  5. 忙しくて余裕がないとき
  6. 知り合う前

告白にNGなタイミングを知っておけば、失敗を回避できます。

タイミング①:酔っているとき

大学生でも20歳になればお酒が飲めます。
サークルに入ると飲み会の機会も増えるので、飲み会のメンバーの中に好きな人がいることもあります。

友達として仲良くしていれば、2人で飲みに行くことだってありますよね。
お酒を飲むと気が大きくなったり、本音がポロっと漏れてしまうのは仕方ないことです。

でも酔った勢いで告白するのは、好意を持っている相手だったとしてもあまりいい気持ちではありません。
酔った勢いで告白してしまうと、ふざけていると受け取られることもあるから告白はシラフのときにしておきましょう。

タイミング②:自己満足なサプライズ

大学生なんだから子供っぽいことはせず、サプライズ的な演出で告白をすれば、相手が喜んでくれるのではないか?
ドラマだったらそういう展開もありかもしれません。

しかし現実は、サプライズを喜ぶ人ばかりではありません。
そもそも告白するというのは、自分の気持ちを相手に伝えるというシンプルなこと!

大学生の告白に、ドラマのような余計な演出は不要です。
もちろんシチュエーションや2人の関係性にもよる部分はあっても、サプライズを喜ぶだろうという思い込みは自己満足になってしまう可能性があります。

いきなりサプライズの告白をされて、相手がどう思うか考えることが大切です。
押し付けがましい告白は、相手をがっかりさせたり不快にさせたりすることもあると覚えておきましょう。

タイミング③:告白までに時間をかけすぎ

同じ大学でサークルも同じとか、大学は違うけれどバイト先が同じというようなとき、誰かを好きになったら無意識に視線や行動に好きという気持ちが表れます。
勘のいい人なら、好意を持っていると気づいても不思議ではありません。

当人同士も周囲もなんとなく好意を持っていることに気付いているのに、なかなか告白しないとじれったいと思ってしまうことがあります。
告白する方からすれば、いろいろなことを考えてしまうから告白したくても勇気が出ないこともあるでしょう。

しかし告白まで時間をかけすぎるのもNG!
大学生にもなってウジウジしていると呆れられてしまうかもしれません。

タイミング④:人が大勢いるところ

告白というのは、ある意味神聖な儀式のようなものです。
告白する場合は、告白される側の立場になって考えることを忘れてしまいがち!

緊張しすぎてしまい、人が大勢いる前で突然告白されたら相手は戸惑います。
好意を持っていたとしても、デリカシーのない行動に気持ちが冷め幻滅されても仕方ありません。

返事がOKだったとしても、場所をわきまえず告白するような人は、大学生にもなって何を考えているのか…と呆れられる可能性もあります。
告白はタイミングも重要ですが、場所を考えることの方がもっと重要です。

タイミング⑤:忙しくて余裕がないとき

中学や高校に比べると、大学生は少し自由な時間が増えます。
しかし学生であることに変わりはなく、大学生の本業は勉強です。

自由な時間が持てても、試験前は何かと忙しくて余裕がない人もいます。
気持ちが高ぶっているからと試験前に告白したら、「試験前だっていうのに何を考えているの?」と呆れられてしまうでしょう。

人に好かれるのは嫌じゃないとしても、時期をわきまえずに告白してしまうと即お断りされる可能性が高いです。
どんなに想いが募っても、大学生なら試験前の告白はやめておきましょう。

タイミング⑥:知り合う前

大学で見かけて一目惚れしたとか、大学は違うけれど通学途中で会う人を好きになったという場合は、相手は自分が好かれていることを知りません。
それどころかどこの誰かも知らないわけですから、突然見ず知らずに人に告白されたらびっくりしてしまいます。

一目惚れをしてしまうのは仕方ないとしても、どこの誰かも知らない相手から突然告白されたら、警戒してしまう可能性が高いことを覚えておいてください。
接点がないと難しい部分もあるので、まずは何かきっかけを作るといいかもしれません。

大学生の告白におすすめのシチュエーション5選

大学生の告白にぴったりの場所

成功する大学生の告白に重要となる、5つのシチュエーションをみていきます。

  1. 人が少ない教室
  2. 学校やバイトからの帰り道
  3. ドライブのとき
  4. イベント
  5. バイト先

おすすめのシチュエーションを参考にして、告白を成功させましょう。

シチュエーション①:人が少ない教室

告白までのプロセスも大切ですが、告白するシチュエーションはもっと大切です。
大学生が告白する場合は、学校内というシチュエーションが多くなります。

大学生は選んだ授業だけを受けるため、科目によっては教室内にあまり人がいないことも珍しくありません。
人数が少ない教室だと、同じ授業を選んでいる人の顔も自然に覚えやすいから顔見知りになれます。

元々人が少ない教室は、授業が終わると2人きりになれるチャンスも増えるので、そのチャンスを活用しましょう!

シチュエーション②:学校やバイトからの帰り道

学校が同じ大学生なら時間を合わせて一緒に帰ることができます。
大学は違っても大学生同士なら、バイト先で同じシフトになることもあるでしょう。

帰り道というのは、告白にもってこいのシチュエーションです。
お疲れ様と声をかけながら自然に一緒に歩けますし、授業やバイトが終わってほっとしているときなら、告白成功率は高くなります。

時間的にもちょうどいいため、いい雰囲気で告白できるはずです。

シチュエーション③:ドライブのとき

大学生になれば車の免許も取れますし、車を持っているならドライブに誘うこともできますね。
まだ付き合っていないとしても、遊びにいくときに車で迎えに行けばその帰りも送るのは自然な流れになります。

帰るとき少し寄り道をして、どこか景色のいい場所に行ってからの告白というのもロマンティックです。
車の中という狭い空間は緊張しますが、2人きりだから楽しく会話しながらその流れで女子からの告白にも持って行きやすいです。

途中で告白するとその後が気まずい雰囲気になる恐れがあるので、告白するなら別れ間際がいいでしょう。

シチュエーション④:イベント

大学生でも、前半は比較的自由な時間が多く取れ、イベントの季節はなんとなく気分も盛り上がっているから告白にもいいタイミングと言えます。
入学してから3ヶ月~4ヶ月くらいの間に、打ち解けていれば夏休みに入る前に告白して一緒に夏休みを過ごすということもできます。

少し時間をかけたいなら、サークルの飲み会やバーベキューなどのイベントのときに告白するというのもいいのではないでしょうか。
秋以降はハロウィンとかクリスマス、年末年始のカウントダウン、忘年会や新年会などイベントが増えるため、告白のチャンスも増えます。

ただし酔った勢いでの告白で失敗している大学生は多いので、お酒が入っていないときに告白するのがおすすめです。

シチュエーション⑤:バイト先

大学生同士なら大学が違っても、同じバイト先ということで意気投合すれば仲良くなるチャンスはあります。
バイト先での告白というのも、意外に成功率が高いって知っていましたか?

仕事を通じて共感できたり、助け合ったりすることで絆が生まれます。
安心できる相手とわかっているので、突然告白されてもあまり抵抗は感じないでしょう。

100%OKがもらえるとも限らないものの、チャンスはあります。
ただしNOだった場合は、仕事中に気まずくなってしまうのでそこだけ注意が必要です。

大学生の告白でのがっかりシチュエーション6選

大学生の告白に不向きなシチュエーション

失敗した大学生の告白に共通する、がっかりなシチュエーション6つを紹介します。

  1. トイレの前
  2. 居酒屋
  3. 人ごみや大勢の前で
  4. LINE
  5. バスや電車の中
  6. 薄暗い場所

続いて、それぞれのシチュエーションを詳しくみていきます。

シチュエーション①:トイレの前

いくら緊張しているからといって、トイレの前やトイレの近くでの告白はNGです。
実際に大学生で告白したのがたまたまトイレの近くで、フラレたという人は少なくありません。

大学生で告白された側の意見としても、トイレの前やトイレ周辺はありえない!という怒りの声が多く聞かれています。
やはりシチュエーションは大切ですね。

告白というのはロマンティックな雰囲気が重要です。
トイレはお世辞にもロマンティックな場所とは言えません。

シチュエーション②:居酒屋

居酒屋で飲んでいるときに、いい雰囲気になり告白するという大学生は少なくありません。
しかしお酒が入っているときの告白はNGです。

酔った勢いという悪い印象を与えがちなことと、大学生にもなってお酒の力を借りないと告白もできないのか…と呆れられてしまう可能性が高いです。
実際にお酒の席で告白してフラレたという大学生は結構多いですし、居酒屋はあまりロマンティックな場所と言えないのも理由です。

シチュエーション③:人ごみや大勢の前で

告白というのは、プライバシーなども関係してきます。
理想は人がいない2人きりの場所、これは大学生以外でも共通しています。

大学生は大学構内で告白するということもありますから、この場合はできるだけ人がいないところを選びましょう。
間違っても人が多い場所は選ばないようにしてください。

大学以外の場所でも、人ごみや知らない人が大勢いる前での告白は恥ずかしい思いをさせるからNGとなります。

シチュエーション④:LINE

まだ告白する前に、大学生同士のLINEというのも楽しいひと時ですよね。
しかしLINEでの告白は適当過ぎると思われるから止めておきましょう。

どんなにいい雰囲気でやり取りをしていたとしても、そんな大切なことをLINEで済ませるとがっかりされてしまいます。
やはり告白は顔を見て直接言うのがおすすめ!

大学生になると交友範囲も広がるから、LINEで告白するような人は誰にでも言っていると誤解されても仕方ありません。

シチュエーション⑤:バスや電車の中

あまり人が大勢いないとしても、バスや電車の中というロマンティックとは程遠い場所での告白もあまりいいとは言えません。
OKだった場合はまだいいとしても、NOだったとき逃げ場がないのはお互いに気まずいものです。

他の乗客もいるから、どうしても声が小さくなりますよね。
大切な告白をするのに、ヒソヒソ話というのもなんとなくイメージが悪くなってしまいます。

シチュエーション⑥:薄暗い場所

大勢の人がいる場所がNGだからと、誰も足を踏み入れないような構内の薄暗い場所に呼び出しての告白というのもNGです。
大学生ならもう少し起点をきかせて、告白にふさわしいシチュエーションを考えましょう。

いくら好意を持っている人でも、薄暗い場所に呼び出されての告白を嬉しいと思う人はほとんどいません。
人がいない場所ならどこでもいいというわけでないことを理解してくださいね。

大学生の告白におすすめの時間帯

大学生の告白には少し遅い時間がおすすめ

大学生は朝大学に行きますが、告白の時間に早朝を選ぶのは極小数です。
みんなが来る前にという理由があっても、これから1日が始まろうとしているときに告白されても「え?今?」と思われる可能性が高いです。

ランチの時間も、告白にはあまりふさわしいとは言えないでしょう。
大学生が告白するのにいい時間帯は、早くても午後15時以降をおすすめします。

とりあえず授業が終わって一息付ける時間、もしくは帰り道が理想です。
バイトが同じならバイト終わりの夜もおすすめ!

大学生の告白におすすめの場所

大学生の告白におすすめのロケーション

告白をして成功した大学生の意見をまとめると、告白には場所選びも重要だということがわかります。
男女によって多少意見の違いはあるものの、告白に成功しやすい場所はある程度決まってきます。

ロマンティックな夜景が見える場所、景色がきれいなら明るい時間帯でもOK。
授業が終わって人がいない教室、落ち着ける空間があるレストラン、綺麗な景色の公園など告白にはふさわしい場所があります。

大学生の告白で参考にしたい自然な切り出し方

大学生の告白におすすめな自然な流れ

大学生だから気の利いた言葉で告白しなければいけない、なんて決まりはありません。
プロポーズするなら多少凝った演出もありでしょう。

しかし告白であまり気合を入れすぎると、空回りしやすいから注意が必要です。
大学生で告白に成功した人の意見では、自然が一番という声が多く聞かれます。

肝心なのは真剣な気持ちを伝えること!余計な演出や小細工は一切不要です。
素直な気持ちをストレートに伝えるといいでしょう。

大学生の告白で言うセリフはシンプルでわかりやすく!

シンプルに告白する大学生

大学生が告白にピッタリなのは、シンプルイズベストです。
「好きです!付き合ってください」ベタでもこのくらいシンプルでストレートな方が素直な気持ちが伝わります。

下手に言葉を選びすぎると、ちょっと痛い人と思われるかもしれません。
ポエム調や自分語りなど万人受けしない告白はNG、素直に気持ちを伝えることを意識してみてください。

意外な盲点!大学生の告白はアフターフォローも成功の要因

大学生の告白はアフタフォローが重要

告白に成功した大学生の多くは、告白後にフォローまできちんとしています。
告白は面と向かって気持ちを伝えますが、即返事がもらえるとは限りません。

それまでお互いの気落ちがなんとなくわかっていて、両想いなら即OKの返事をもらえることもあるでしょう。
返事を後にしても、即OKの返事をもらえたとしても、告白して家に帰ったらフォローメールやLINEをしておくことをおすすめします。
内容は返事を急かすのではなく、「今日はありがとう、返事はゆっくり考えてからでいいからね」など相手を思いやる内容にしましょう。

OKだった場合もフォローしておくと、好印象です。
「今日はありがとう!これからよろしくね!」と送っておくと相手にも気持ちが伝わります。

大学生の告白で注意するポイント4選

大学生告白成功の秘訣

告白する前に知っておきたい注意点は4つあります。

  1. テスト前は忙しい!
  2. 彼氏や彼女の有無を確認
  3. 直接伝える
  4. 失恋後はNG

告白前に知っておくべき注意点を1つずつ見ていきます。

告白の注意点①:テスト前は忙しい!

気持ちが高まり過ぎてしまい今すぐに告白したい!と思ったとき、それがテスト前だったら告白には不向きとなってしまいます。
大学生になってからもテストはありますし、課題やレポート提出を控えているときは忙しいから他のことを考える余裕はありません。

それも考えずに自分の気持ちを押し付けるような真似をすれば、押し付けがましい人の気持ちを考えられない人と思われてしまいます。

告白の注意点②:彼氏や彼女の有無を確認

勇気を振り絞って告白をしても、既に恋人がいれば断られます。
大学生になれば恋人がいてもおかしくありませんから、告白前に恋人の有無は確認しておきましょう。

告白の注意点③:直接伝える

恥ずかしいからと、LINEやメールで告白すると真剣さが伝わりません。
電話という方法も顔が見えないから、あまり印象は良くないです。

告白に成功した大学生の多くは、面と向かって顔を見て告白しています。

告白の注意点④:失恋後はNG

失恋直後は誰だって凹みますし、ヤケになって新しい恋人を作って見返してやる!なんて言ってしまうこともあります。
しかし人の弱みにつけ込むような人に、いい印象を持つ人はいるでしょうか?

告白したいという気持ちがあっても、相手が失恋した直後はそっとしておきましょう。
そもそも失恋直後に告白してOKするようなら、誠実とは言えません。

大学生がライン(LINE)を使って告白するのはあり?なし?

大学生の告白にLINEはあり?なし?

恥ずかしさのあまり面と向かって言えないから、LINEで告白する大学生もいます。
LINEでの告白は賛否両論あるものの、いい印象を持たない人が多いのも事実。

LINEの告白をされた大学生の多くは、本気度が伝わらない、なりすましの可能性があると思う人の方が多いという結果も出ています。
即NOではないとしても、すぐにOKとは言えず保留にしてしまう人がほとんどです。

中にはOKする人もいますが、極小数であることも覚えておくといいでしょう。

「イメージトレーニング」は大学生の告白成功の秘訣

イメトレして告白に成功した大学生

告白に成功した大学生の多くは、告白前に何度もイメージトレーニングをしていたことが分かっています。
イメージトレーニングをした8割の大学生が告白に成功していると聞けば、説得力がありますね。

あくまでもイメージとはいえ、いろんなシチュエーションを想定できます。
心の準備もできるから、期待していた結果と違っても取り乱さずに済みますし、期待通りだったときは素直に喜べます。

いろんなシチュエーションを考えることで、自分の意見を押し付けることもなくなります。
今まで思っていたことが間違いだったと気づくこともあるから、メリットは大きいと言っていいでしょう。

大学生の告白に最適なファッション

告白時のファッションにはどのようなものがあるのでしょうか。
女子大学生おすすめのファッションを紹介します。

大学生の告白に最適なファッション①:秋冬

大学に通う目的が勉強でも、女子ならおしゃれにも気を使いたいところですよね!
好印象を与えるポイントは、女性らしさを取り入れることです。

ミニスカートでもロングブーツを合わせると、バランス良く見えます。
ベレー帽を合わせるとキュートに決めましょう。

大学生の告白に最適なファッション②:春夏

ワンピースは女性らしさをアピールしたいときに便利なアイテムです。
でも告白というシチュエーションに、セクシー過ぎるワンピースは、誘っていると誤解されてしまいます。

清楚で可愛い系をテーマにするなら、露出度の高くないシンプルなワンピースをおすすめします。
ふんわりと広がるシルエットに、出しすぎない袖と襟元がきちんとした印象を与えてくれますよ!

大学生なら失敗しても思い切ってもう1回告白

めげずに2度告白した大学生

大学は4年間(学部によっては6年間)ありますから、1度告白して失敗しても、もう1回告白するチャンスはあります。

明らかに嫌われて避けられているようなら、諦めた方がいいでしょう。
しかし嫌われているわけではなく、相手が迷っているようならしばらく時間をおいてもうひと押ししてもいいかもしれません。

会社に比べると大学は広いため、1度失敗してもそんなに気まずくなることはありません。
2回目までならチャンスはあると思ってOK。

ただし2回目がダメだった場合は、脈なしと思いきっぱりと諦めましょう。
あまりしつこくすると、ストーカーだと思われてしまいます。

告白で悩む大学生必見!成功のポイントはセリフじゃなくタイミング?まとめ

好きな人に告白をしたいけれど、失敗したときのことを考えると胸が痛くなりますよね。
もしも告白に悩んでいる大学生がいるなら、成功の秘訣やポイントをチェックしておくことをおすすめします。

大学生で告白に成功した経験者曰く、告白はセリフよりもタイミングが重要と言っています。
タイミングを見極めるとともに、シチュエーションや服装にも気を使ってみてくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る