Search

高校生の彼氏にあげるプレゼントの選び方

高校生の彼氏に贈るプレゼント

高校生の彼氏にプレゼントを贈る場合、どんな風に選べばいいのか困っている人も多いと思います。
そこで高校生の彼氏にあげるプレゼントの選び方の3つのポイントについて詳しく紹介していきたいと思います。

選び方①予算を決めてからプレゼントを選ぶ

高校生の彼氏は勉強や部活などをしている人も多いので半数以上の人がお小遣い制であると思います。
バイトをしている人はある程度プレゼントにお金をかけることができますがそうでない人は、誕生日前からお小遣いを貯めておかないと希望のプレゼントを購入することはなかなか難しいと思います。

ちなみに高校生の彼氏へのプレゼントの相場は、3000円~5000円です。
ですからあまり背伸びをしなくても十分気持ちは伝わりますしその金額でもしっかりしたプレゼントくを購入することができます。

自分がどれくらいの予算があるのかを確認してからプレゼントを選ぶと選びやすいのでまずは予算を決めておきましょう。

選び方②彼氏との会話の中でリサーチする

プレゼントを贈るなら喜んでもらえるものをプレゼントしたいと思うのが女心ですよね。
何を買おうか迷っている人は彼氏との会話の中でほしいものなどをリサーチしてプレゼントを決めるのがおすすめです。

一緒に買い物に行った時に彼氏が欲しそうにしているものをチェックしておくことや、いつも彼氏がどんなものを持っているのかを把握しておくこと、彼氏との会話の中でほしいものはないかなどを知っておくのもプレゼント選びにつながります。

選び方③まだ付き合いが短い場合は定番のものを

付き合ってすぐに彼氏の誕生日が来てしまったという人もいると思います。
付き合い始めは一緒にいる時間が短いので彼氏がどんなものが欲しいのかもわかりませんし、まだ高校生ですからいきなりペアのものをプレゼントしても贈る側も受け取る側も躊躇しますよね。

そんな時は、タオルやパスケースやお菓子など定番のものからチョイスするのがおすすめです。
付き合った期間に応じて彼氏へのプレゼントも決めていくといいでしょう。

高校生の彼氏へのプレゼント【誕生日】

高校生の彼氏の誕生日に贈るプレゼント

高校生の彼氏に必ずプレゼントするのは誕生日ですね。
記念日やイベントはあまりしない高校生カップルも彼氏の誕生日はプレゼントを贈りきちんと祝いたいと思うものです。

しかし、付き合いたてのカップルはどんな贈り物がいいのか迷ってしまうと思います。
ここからは、高校生の彼氏に贈るおすすめのプレゼントを紹介していきましょう。

誕生日プレゼント①:「WILD THINGS」サコッシュ

[ワイルドシングス] サコッシュ
4374円

ちょっとしたお出かけに大活躍する「WILD THINGS」のサコッシュはプレゼントとしておすすめです。
メインにはペットボトルや長財布なども収納できるので使い勝手も抜群で高校生の彼氏にプレゼントするには最適です。
カラー展開も豊富なので彼氏に似合う色を選ぶこともできます。

男性はあまり荷物を持ちませんから大きいバッグではなく財布やスマホなど最低限の荷物を入れるのにはサコッシュがおすすめです。
リーズナブルな価格で購入できるので高校生の彼氏のプレゼントにおすすめです。

誕生日プレゼント②:「PORTER 」財布

[ポーター]PORTER スモーキー SMOKY 財布 L字ファスナー
5940円

「PORTER 」も男子高校生には人気のブランドです。
吉田カバンオリジナルのコーデュラダック生地を仕様している「SMOKY/スモーキー」は高校生にも人気のシリーズとなっています。
コンパクトながら収納力もあり、パスケースにもなっているので電車通学をしている彼氏に使ってもらえるというメリットもあります。

付き合ってすぐに彼氏に財布を贈るのは少し抵抗があると思いますから財布などは1年以上付き合ったカップルにおすすめしたいですね。

誕生日プレゼント③:「FILA」リュック

[フィラ] リュック プリモ 
5272円

通学でリュックを使っている高校生の彼氏にはリュックもおすすめです。
こちらのリュックは容量が27Lの大容量で収納力も抜群
遊び心満載のデザインなので普段使いにも使えるのでプレゼントにしてみてはいかがですか?

リュックは通学で使えるものですから付き合った年月に関係なく贈れるプレゼントでもあります。
通学用としてなのかプライベートだけのものなのか、兼用するのか。
どういう風に使ってほしいのかを考えてから容量やデザインを選ぶようにしましょう。

高校生は部活をしている彼氏が多いので大容量のものは喜ばれること間違いなしですね。

誕生日プレゼント④: 「CALVIN KLEIN 」香水

カルバンクライン ck-one 100ml
2670円

最近では男子高校生も香水を使用していますので自分の好きな香りを彼氏につけてほしいとプレゼントする人が多くなってきています。
香水を使っていない彼氏でももらえば使ってみようかと思うはずです。

高校生に人気の香水はカルバンクラインの「 CK1」です。
爽やかな香りが人気で高校生らしいと評判ですが、ムスク系が好みの彼氏には、「CK2」がおすすめです。

誕生日プレゼント⑤:アクセサリー

MARIA クロスペンダント メンズ 十字架 ネックレス シルバー
2780円

最近では男子高校生もヘアスタイルやファッションなどおしゃれになってきましたよね。
そんなおしゃれな高校生の彼氏にはアクセサリーを贈るのもおすすめです。

こちらのネックレスは派手過ぎずシンプルなデザインなのでどんな服装にもコーディネートしやすいのが特徴。
チェーンの長さは45㎝できつすぎず長すぎず丁度いいサイズとなっています。

女性からアクセサリーを贈るのを躊躇してしまうという方もいるとは思いますが、男性はアクセサリーを贈られると嬉しいとの声も多いので是非プレゼントしてみてくださいね。

誕生日プレゼント⑥:「チャムス」パスケース

(チャムス) CHUMS Pass Case Sweat (パスケース 定期入れ)
2160円

カジュアルアウトドアブランドの「CHUMS(チャムス)」は、高校生にも人気のブランドです。
バスや電車通学をしている高校生の彼氏にプレゼントをするならパスケースがおすすめ!

付属のリングとストラップでバックにも取り付けることができるので通学にも便利です。
またデザインやカラーも豊富なので彼氏に似合うデザインを選んでくださいね。

高校生にとっては必需品のパスケース。
彼女にもらったものを使うのも嬉しいですし、使ってもらえるのも嬉しいですね。

ペアアクセサリーやペアルックが恥ずかしいという高校生カップルはパスケースなどの小物をペアにするのがおすすめです。

誕生日プレゼント⑦:「ベンデイビス」ペンケース

[ベンデイビス] BEN DAVIS PEN CASE
1285円

付き合いが短い高校生カップルには文房具などのプレゼントがおすすめですね。
ペンケースは学生ならば毎日使うものですからもらった側の彼氏も嬉しいですし付き合い初めでも貰いやすいプレゼントといえるでしょう。

こちらのベンデイビスのペンケースは大きすぎず小さすぎない丁度いいサイズ感でデザインもシンプルなのでおすすめです。
ペンケースは古くなってもなかなか新しいものにする男子が少ないのでプレゼントとしては最適ではないでしょうか。

受験生の彼氏に贈るプレゼントとしても文房具はおすすめですよ。

誕生日プレゼント⑧:Tシャツ

THRASHER LONG SLEEVE スラッシャー 長袖Tシャツ
4860円

Tシャツはメンズファッションのマストアイテムでもありますから贈ると喜ばれるプレゼントですね。
スポーツをしている高校生の彼氏にはスポーツブランドのものもおすすめですが、最近はビックサイズのものがトレンドですからプレゼントしてみてはいかがですか?

こちらのTシャツはシンプルなデザインながら見せ方で印象が変わるのでコーディネートを楽しむことができます。
彼女とのペアルックにもおすすめですよ。

また部活などをしている高校生の彼氏にもTシャツはおすすめです。
練習時に何枚あっても困らないものですので喜ばれること間違いなしです。
部活をしている高校生の彼氏にプレゼントする場合は、速乾素材が使用されているものがおすすめです。

誕生日プレゼント⑨:腕時計

ダニエルウェリントン DANIELWELLINGTON
8790円

最近では高校生のほとんどがスマホを持っているので腕時計をしない人が多くなってきましたが、おしゃれな高校生男子にとっては腕時計は必需品。
高価なものは購入できませんが、遊び心があるデザインのものならリーズナブルな価格で購入できます。

おしゃれアイテムとしての腕時計をプレゼントするのもおすすめです。
通学時に時計を使っている高校生の彼氏にはシンプルで制服にも合うようなものにするといいですね。

誕生日プレゼント⑩:スマホケース

【Spigen】 スマホケース iPhone8 ケース / iPhone7 ケース 対応
1680円

高校生の彼氏にとってスマホは必需品です。
スマホカバーを着せ替えにしておしゃれを楽しむ高校生もたくさんいますよね。
スマホケースは気分によって着せ替え気分で使えるのでいくつあっても困らずプレゼントにはおすすめ!

こちらのスマホケースは、米軍MIL規格取得した耐衝撃ケースで落として傷つけてしまいがちなスマホを守ってくれます。
よくスマホを落とす彼氏には喜ばれると思います。

背面はポリカーボネート素材でできているのでお気に入りのステッカーやシールを貼って自分好みにカスタマイズできます。
彼氏の好きそうなステッカーなどと一緒にプレゼントするのもいいですね。

誕生日プレゼント⑪:スマホイヤホン

WINTORY BA-T6 イヤホン
2990円

音楽が大好きな高校生の彼氏にはスマホイヤホンもおすすめです。
こちらのイヤホンは音質を追求したイヤホンで、ハイレゾ音源対応です。

特に重低音の迫力が抜群とのレビューが多く遮音性も高いので電車やバスでも周りに迷惑がかかりません。
デザインもかっこいいので高校生の彼氏のプレゼントには最適ですね。
高校生カップルでお揃いで持つのも素敵です。

誕生日プレゼント⑫:ワックス

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g
1009円

彼女からすると形に残るものをプレゼントに贈りたいという気持ちもありますが、実は高校生の彼氏がもらって嬉しいものとして消耗品というアンケート結果もあります。
そんな消耗品の中で高校生の彼氏に贈るならヘアワックスがおすすめです。

最近では男子高校生もヘアアレンジを楽しむようになりましたからたくさんのメーカーがワックスを販売しています。
男性と女性はアレンジ方法も違いますから彼氏にはどれをプレゼントしたらいいのかわからない人も多いですよね。

男子高校生に人気のワックスはこちらのアリミノ ピース のフリーズキープワックス です。
しっかりとセットが決まるけれどべたつかないクリームワックスで自由自在にアレンジを楽しむことができるので高校生の彼氏には喜ばれるプレゼントです。

高校生の彼氏へのプレゼント【記念日】

高校生の彼氏との記念日に贈るプレゼント

高校生のカップルにはたくさんの記念日があるはずです。
付き合い始めた日、出会った日など二人にとって記念日となる日にも彼氏にプレゼントを贈りたいですよね。
彼氏の誕生日やクリスマスなどのイベントとはちょっと違う二人だけの記念日に最適なプレゼントを紹介していきましょう。

記念日プレゼント①:アルバム

Farway アルバム 木製
1220円

高校生の彼氏との記念日には二人の思い出の写真やプリクラ、映画のチケットなど思い出がたっぷり詰まった手作りアルバムを贈るのも素敵ですね。
1ヶ月ごとに記念日を祝っているカップルは枚数の少ないものをチョイスし1ヶ月を思い出アルバムを作っていくのも素敵です。

1冊のアルバムに毎月の思い出を貼り続けて1年後の記念日に手渡すとサプライズ感もあるので高校生の彼氏も感動することでしょう。
枚数やデザインなど種類もたくさんありますので用途に合わせてチョイスしてみましょう。

記念日プレゼント②:ペアマグカップ

Mr. & Mrs. ペア マグカップ
2000円

高校生の彼氏との記念日にはペアのマグカップもおすすめのプレゼントです。
おしゃれなものをチョイスすれば使わなくてもインテリアとして飾ることもできます。

自宅でも彼氏や彼女と同じものを使っていると思うと嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。
付き合いが短い高校生カップルでも渡しやすいプレゼントなので記念日にはおすすめです。

記念日プレゼント③:マグボトル

RicoRich 広口ステンレス水筒 真空断熱 マグボトル 900ml
2880円

名前やメッセージを入れられるものは多く販売されていますが、こちらはマグボトル彼氏の名前や彼氏へのメッセージを入れる事ができるというもの。
彼氏の名前や彼氏へのメッセージを入れることで世界でたったひとつのオリジナルのマグボトルを作ることができます。

部活をしている高校生の彼氏には頑張れるメッセージを入れるのもおすすめです。
二人の名前や記念日やメッセージなどを入れて彼に気持ちを伝えてみましょう。

記念日プレゼント④:ペアアクセサリー

[ブルーム] BLOOM 【WEB限定】ペア セット ネックレス
14040円

ペアのものが欲しいけれど、指輪を女子から贈るのは抵抗があるという方にはネックレスがおすすめです。
シンプルなデザインでどんなファッションにもコーディネートできます。

こちらのネックレスは金属アレルギーが起こりにくいステンレス製です。
デートの日などにペアでつけていくと気持ちも高まりますね。

高校生は高価なアクセサリーを贈るのは難しいですが、ブランドものでなくとも素敵なアクセサリーがたくさん販売されています。
彼氏に似合うアクセサリーを選んでみましょう。

記念日プレゼント⑤:ペアTシャツ

(レモンツリーセブン)Lemon tree7
2580円

記念日にはペアのものを贈る人が多いですが、ぺアTシャツもおすすめです。
シンプルなものを好む彼氏にはシンプルなものがいいですが、面白みがあるものが好きな彼氏にはパロディTシャツは最適です。
「次のデートはお揃いで着ようね」と話題も広がりますね。

高校生なのでペアアクセサリーは躊躇するというカップルでもTシャツはペアにしやすいアイテムでもありますので彼氏と一緒に挑戦してみてくださいね。

記念日プレゼント⑥:カフェチケット

SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス) 体験型カタログギフト バーガーチケット
4126円

食事やデートなど何かと彼氏に奢ってもらう機会が多い人はカフェチケットがおすすめです。
東京・関西エリアのハンバーガー名店が掲載されており好きなお店をひとつ選んで食事に行くことができるカタログギフトです。

カタログをみながら二人で行く場所を決める楽しさもありますし、次のデートの約束もできます。
男性も女性に奢ってもらうという気持ちも軽くなるのでおすすめです。

カタログチケットはおしゃれなレストランなどもありますが、高校生らしくカフェチケットのカタログギフトがおすすめです。

記念日プレゼント⑦:フォトフレーム

Flushbay 12ヶ月分のフォトフレーム
1199円

もともとは赤ちゃんの成長記録用に作られたフォトフレームですが、カップルの記念日としてもおすすめ。
1か月ごとに12枚セットになったものでフォトフレームをつなげるとインテリアにも早変わり。

高校生の彼氏との一か月ごとの記念日にその月の思い出の写真を貼り毎月贈るという形も素敵ですね。
裏側にその月に思った事など彼氏へのメッセージを書いておき1年後に2人で読み返すのも素敵ですね。

記念日プレゼント⑧:プレゼントブック「好きなところ100」

present book 好きなところ100 (presentbookシリーズ)
972円

1年記念日など年ごとの記念日にはプレゼントブックがおすすめです。
こちらは彼の好きなところを100個書いて送る小さな本

時折、思い出の写真などを入れて彼氏への想いがたっぷり詰まった一冊を作ってみませんか?
彼氏を思いながら書いていく時間も大切な時間になりますよ。

100個はなかなか難しいですが、彼氏との写真やプリクラなどを入れながらオリジナルのアルバムにするのもいいですね。

記念日プレゼント⑨:プレゼントブック「一緒にしたいこと100」

present book 一緒にしたいこと100 blue
972円

こちらのプレゼントブックは、一緒にしたいことを100個書く本です。
これから彼氏と一緒にどんなことをしたいかを書込んでいく本。
高校生にしかできないことや、高校生だから行ける場所など彼氏と一緒にしたいことをたくさん書き込んでオリジナルの一冊にしましょう。

プレゼントした後もひとつひとつ叶えていく楽しみがあります。
彼氏の方もこんな事をしたいのかと知る事もできるのでこれからの二人の時間がますます楽しくなりますよ。
一緒にしたいことが叶ったら2人でチェックしていくのも楽しみのひとつとなりますね。

記念日プレゼント⑩:キーホルダー

AJMstyle イニシャル タッセル キーホルダー
1680円

毎月記念日を祝っているという高校生カップルにはキーホルダーなど小物がおすすめです。
こちらのキーホルダーはアルファベットになっているので彼氏のイニシャルのものをプレゼントすることができます。

お互いのイニシャルを交換してペアで持つのも素敵ですね。

高校生の彼氏へのプレゼント【クリスマス】

高校生の彼氏に贈るクリスマスプレゼント

カップルの最大のイベントと言えばクリスマスですね。
高校生の間に彼氏と迎えるクリスマスはたったの3回だけ。

高校生のクリスマスを彼氏と一緒に過ごせた日が思い出になるように素敵なプレゼントを贈ってみましょう。
ここからはクリスマスプレゼントのおすすめを紹介していきましょう。

クリスマスプレゼント①:マフラー

(シュアナウ)SURENOW マフラー
1859円

季節的にもクリスマスプレゼントにはマフラーがおすすめです。
手編みもいいですが市販のものでも十分気持ちは伝わります。

こちらのマフラーは、2色切り替え配色になっているので巻き方によっていろいろな雰囲気を楽しむことができます。
明るすぎず落ち着いたカラーなので制服にも最適、色違いでお揃いにしてもいいですね。

マフラーは通学にも普段使いにも使えますし何本あっても困るものではありませんから彼氏好みのものを選んでみましょう。

クリスマスプレゼント②:EVOLGの手袋

(エヴォログ) EVOLG FLEUR
3564円

マフラー同様、高校生の彼氏には手袋もおすすめです。
特にEVOLGの手袋は、指先に特殊繊維糸や新開発した「ZITA-FABIC2」生地を使用しているので、手袋をしながらもスマホの操作ができるんです。

カラーやデザインも豊富なので彼氏好みのものが見つけられます。
自転車通学をしている彼氏などにも手袋はかなり嬉しい贈り物となるでしょう。

クリスマスプレゼント③:ペアバングル

Verita.(ヴェリタ) ペア バングル
5940円

クリスマスは特別な日でもありますから長く付き合っているカップルは彼女からペアアクセサリーを贈るのもいいですね。
高校生ですから学校には付けていけないのでデートなどの時に彼氏とお揃いで着けられるようなシンプルなものがおすすめです。

こちらのペアバングルはシンプルなものなので腕時計などと合わせてつけても可愛いですね。
ネックレスをつけないという彼氏でもミサンガのような感覚でつけられるのでバングルがおすすめです。

クリスマスプレゼント④:パーカー

[チャンピオン]プルオーバースウェットパーカー
5940円

ペアルックをしてみたい!と思っている高校生カップルはパーカーをペアにするのがおすすめです。
スポーツブランドのパーカーはカラーやサイズも豊富でペアルックには最適と言えるでしょう。

特にこちらのチャンピオンのパーカーはカラー展開が特に豊富。
お互いにカラーを選びあってプレゼントし合うのもいいですね。

パーカーは高校生の男子にとっては嬉しい贈り物ですし、贈ったものを着ていてくれていると彼女も嬉しいですよね。
彼氏と色違いにしたり、お揃いでクリスマスデートをするのも素敵です。

クリスマスプレゼント⑤:香水

サムライ オードトワレ 100mL
1899円

誕生日同様に、高校生の彼氏には香水もおすすめです。
特に「サムライ」は男性につけてほしい香水のランキングで常に上位にくる人気の香水です。
自分が好きな香りを彼氏がつけてくれていると彼女も嬉しいですよね。

こちらのサムライは爽やかな香りが特徴の香水なので高校生の彼氏にも最適です。
他にもサムライシリーズはたくさん種類があるので彼氏に合う香りを見つけてくださいね。

クリスマスプレゼント⑥:ヘッドホン

Bluetoothヘッドホン ELEGIANT 高音質
3699円

音楽好きの彼氏へのクリスマスプレゼントはヘッドホンもおすすめ。
実はヘッドホンは着用した時点で耳があたたくなるので、冬には防寒具として使用している男子高校生も多いとか!

また受験生の彼氏を持つ人は勉強に集中できるようにとヘッドホンを贈る人も多いのです。
おしゃれな彼氏は首からかけてファッションアイテムとしても使えるのでおすすめです。

クリスマスプレゼント⑦:オーダーメイドスマホケース

Minisuit 全機種対応 オーダーメイドスマホケース
2980円

お手持ちの写真を使ってオリジナルのスマホケースを作ることができます。
彼氏との思い出の場所や彼氏の好きなものの写真などを使ってひとつしかないスマホケースをクリスマスにプレゼントするのもおすすめです。

受注者が送ったデータを使ってプリントする形になるのでできるだけ画質のよい写真を使う方が綺麗に仕上がります。
お手持の機種に対応できるかどうかを注文前に確認してくださいね。

クリスマスプレゼント⑧:ニット帽

(ベンデイビス) BEN DAVIS公式 SOFT KNIT CAP
2052円

クリスマスには冬の間に活用するものを贈るのも選び方のひとつです。
帽子が好きな彼氏やおしゃれな彼氏にはニット帽を贈ってみてはいかがでしょう。

ニット帽も何枚あっても困らないものですからきっと彼氏にも喜んでもらえると思いますよ。
彼氏の普段しているファッションに似合うように選ぶのももちろんおすすめですが、彼氏が買わないようなものや自分が使ってほしいデザインのものを購入するのもいいですね。

こちらのニット帽はシンプルなデザインですがカラー展開が豊富なのでおすすめです。

外の部活をしている高校生の彼氏には部活中にも使えるようなスポーツブランドのものがおすすめです。

クリスマスプレゼント⑨:長財布

ラウンドファスナー トリコロール ジップ
3888円

プレゼントとして人気はやはり財布です。
二つ折りや長財布など好みのタイプは人それぞれですが、高校生で長財布デビューする人も多いようですね。

こちらの財布は、大人っぽさを持ちながらもカラーリングで遊び心を出しているので高校生にもおすすめです。
収納力も豊富でマチが片側だけになっており大きく開くことができるので会計時にもスムーズに出し入れできる設計になっています。

またストライプのデザイン画ほどよい抜け感を演出しているのでジーパンからのぞかせてもおしゃれにきまります。

クリスマスプレゼント⑩:ひざ掛け

TRANPARAN フリースひざ掛け 大判 70×140cm
1075円

受験生の彼氏にはひざ掛けもおすすめです。
クリスマスを過ぎるといよいよ本番目前、徹夜で勉強することも増えてくるでしょう。

そんな時、彼女にもらったひざ掛けがあれば勉強の力にもなりますね。
こちらは通常のブランケットよりも横幅が広い大判タイプのものなので体をすっぽりと包み込むこともできるのでおすすめです。

フリース素材で肌触りもよく防寒も抜群!
彼女からもらったブランケットで受験を乗り越えてくれるはずです。

部活別!高校生の彼氏へのプレゼント

バスケをしている高校生の彼氏

部活をしている彼はボールやシューズはこだわりや使い勝手もあるので避けたいところです。
しかし、プレゼントしたものを部活中にも使ってほしいと思っている彼女も多いと思います。

そこでここからは高校生の彼氏におすすめの部活別プレゼントを紹介していきたいと思います。

野球部

きざむ 名入れ キーホルダー 野球
1688円

野球部の彼には、背番号や名前を入れる事ができるキーホルダーがおすすめです。
アクリル製で強度もあり水に濡れてもOKなので鞄などにお守りがわりにつけてもらうこともできます。

カラーはクリア・ブラック・ホワイトの3色展開になっているので鞄のカラーに合うものを選ぶことができます。

サッカー部

(アディダス) adidas トレーニングネックウォーマー
2280円

サッカー部は真冬でも外で練習をするのでトレーニング用の防寒具をプレゼントするのがおすすめです。
誕生日やクリスマスプレゼントや冬の記念日などでも最適です。

こちらのネックウォーマーはトレーニング用として作られているのでサッカー部には最適です。
ネックウォーマーを贈る場合は、できるだけスポーツブランドのものを選ぶことをおすすめします。

バスケ部

ケイワンエックス(ケイワンエックス) Roy Tシャツ
2592円

バスケ部もボールやバッシュなどはこだわりがありますからプレゼントをするのが難しいですね。
そこでおすすめなのが練習中に着用できるTシャツです。

Tシャツは何枚あっても困りませんし、デザインがいいものだと普段着としても使えるので喜ばれること間違いなしですね。
バスケットと言えば「Nike」というイメージですが、おすすめは、こちらの「K1X」というブランド。

「K1X」はドイツ生まれのトータルバスケットボールアパレル&フットウエアのスポーツブランドです。
デザインもおしゃれなので彼にも気に入ってもらえるはずです。

陸上部

asics(アシックス) ランニングウォッチ for Fun Runner
6310円

陸上部は走ることが基本ですから、トレーニングシューズやスパイクなどはプレゼントすることはできませんがランニングウォッチであれば使ってくれる可能性は大です。
ランニングウォッチも様々な機能が搭載されていると価格も大きく跳ね上がりますが、必要最低限のものを搭載しているものであれば高校生でも購入することができますからおすすめです。

彼がランニングウォッチにどんなこだわりを持っているのか探ってみてから選ぶようにしましょう。

テニス部

NIKE(ナイキ) スウッシュ リストバンド
370円

テニス部の彼にはリストバンドがおすすめです。
リーズナブルな価格で購入できるので色違いをいくつか購入したり、タオルとセットでプレゼントするのもおすすめです。

リストバンドは短いものと長いものがありますから、彼が普段どの長さのものを使用しているのかリサーチしておくと安心です。
ラケットやシューズなどのブランドもチェックして同じブランドのものを贈るのもおすすめです。

水泳部

アリーナ(arena) メッシュバッグ(M)&セームタオル(M)セット
2635円

水泳部の彼ならタオルとなりそうですが、練習後にセームで体を拭くのでタオルを贈るよりセームの方がおすすめです。
セームのメーカーとしては、arena・speed・ミズノが定番です。

中でもこちらのarenaのセームはメッシュバックとセットになっているのでプレゼントにするには最適です。
水泳部にとってメッシュバッグは、水着や小物などを入れるのに重宝するのでセットになっていると彼も喜ぶはずです。

高校生の彼氏が喜ぶプレゼント38選!誕生日や記念日におすすめまとめ

高校生の彼氏にどんなプレゼントを選べばいいのか困っている人のためにおすすめのプレゼントを紹介しました。

高校生の彼氏に贈るプレゼントの相場は5000円前後です。
背伸びして高価なものを購入するのではなく、高校生らしいプレゼントを選ぶようにしましょう。

誕生日は一年に一度のイベントですから彼が喜ぶようなものを選び、記念日などは二人の思い出に残るようなものを選ぶようにするといいですね。

誕生日や記念日、クリスマスや部活など様々なシーンでのおすすめのプレゼントを紹介しましたのでプレゼント選びの参考にしてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る