Search

化粧品好きならコストココスメに夢中になる♡

紫のコストコ化粧品

コストコには、食料品や日用品だけでなく、化粧品もたくさん取り揃っています。
みなさんが知っているような有名ブランドの化粧品なども安く手に入るとして、最近コストコ化粧品が人気を集めているのをご存知でしょうか。

コストコ化粧品には、プチプラアイテムからデパコスアイテムまで種類も豊富です。
コストコ化粧品が人気の理由には、まとめ売りがお得だからです。

2つセットやフルセットが安く手に入るので、まとめ買いしたい方からも人気を集めていますよ。
中には、他の通販サイトよりも安く購入できる化粧品もあるのだとか。

化粧品を安く購入したい方には、コストコ化粧品がおすすめです!

コストコの化粧品コスメ人気ランキングTOP15

コストコ化粧品人気アイテム

まず、コストコに行ったら絶対に買うべき、コストコ化粧品コスメの人気ランキングTOP15をご紹介します。

15位:フィジオジェル DM フェイシャルクリーム

フィジオジェル DM フェイシャルクリーム 148g
2100円

デリケートなお肌のことを考えて研究しつくされた乾燥性敏感肌の方向けのフェイスクリームです。
保湿力が高く、天然由来の乳化剤を含んでいるので、デリケートな敏感肌も優しく潤いで満たしてくれるでしょう。

しかも、生まれたばかりの赤ちゃんの肌にも使えるほどの低刺激処方なので、親子でお肌のケアをしたい方にもおすすめのコストコ化粧品です。

14位:EOS イーオーエス リップバーム

EOS イーオーエス リップバーム 7g 6個セット
1390円

見た目がとってもキュートな卵型のリップケアアイテムです
95%以上がオーガニック成分で作られているので、デリケートな唇も優しくケアできるでしょう。

オーガニックで栽培されたものと認められているものだけに与えられる証も取得しているので、唇への刺激が気になる方や肌への刺激を抑えたリップアイテムを探している方にもおすすめですよ。
見た目も可愛いので、プレゼントやギフトにも喜ばれること間違いなしのコストコ化粧品です。

13位:菊正宗 日本酒の化粧水

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml
597円

コメ発酵液の日本酒で作られた保湿力の高い化粧水です。
他にも、美肌に必要なアミノ酸や美白効果のアルブチン、プラセンタエキスなども含まれているので、トータル美肌が目指せますよ。

お酒成分を含んでいますが、お酒が飲めない方は敏感肌の方でも使えるように設計されているので肌質問わずに使えるお酒入りのコストコ化粧品です。

12位:ビオレ パーフェクトオイルクレンジング

ビオレ メイク落としパーフェクトオイル つめかえ用 210ml
707円

ハードなアイメイクも落ちにくいリップメイクも擦らずするんと落とせるオイルクレンジングです。
パーフェクトオイルクレンジングは、手や顔が濡れていてもしっかりメイクを落とせるので、お風呂でのクレンジングにも最適ですよ。

急いでいる時もお風呂で簡単にクレンジングができるので、メイク落としに時間をかけたくない方にもぴったりです。
また、クレンジング力も高く、濃いメイクも落とせるので高いクレンジング力を求めている方のヒットアイテムとなるでしょう。

11位:ソフィーナ プリマヴィスタ化粧下地

花王 SOFINA・プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 25ml [並行輸入品]
2980円

化粧下地と言えば、プリマヴィスタとイメージする方もいることでしょう。
コストコなら、プリマヴィスタの化粧下地も安く手に入ります。

プリマヴィスタの下地は、汗や皮脂に強く、気温や湿度にも負けない美肌を夕方までキープしてくれます。
どんな肌環境でも美肌でいられるので、ベースメイクを崩したくないと考えている方にもおすすめです。

また、余分な皮脂は抑えてテカリのない肌に仕上がるので、ファンデーションと肌の密着性もアップさせてくれるでしょう。

10位:メラノCC しみ集中対策美容液

【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ・ニキビ 集中対策 Wビタミン浸透美容液 20mL
878円

Wのビタミンを配合した美白美容液で、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを効果的に防いでくれます。
メラノCCのビタミンCは、安定に配合することに成功し、肌の奥までしっかり届けることで透明感溢れる美肌を手に入れることできるでしょう。

しみ集中対策美容液は、ニキビ跡が気になる毛穴にも潤いを与え、毛穴をケアすることもできるコストコ化粧品です。

9位:ヴェレダ ホワイトバーチボディーオイル

WELEDA(ヴェレダ) ホワイトバーチボディオイル 100ml 【セルライト用オイル】
4104円

肌を引きしめたりハリを保つシラカバ葉エキスやナギイカダ根エキスを配合したマッサージオイルです。
肌を引き締める効果があるので、気になる太ももや脚などのマッサージオイルにもおすすめ。

マッサージオイルとして使えば、相乗効果で脚を引きしめてくれるでしょう。
ホワイトバーチボディーオイルは、グレープフルーツのフレッシュな香りも付いているので、マッサージをしながらリラックスしたい方にもおすすめのコストコ化粧品です。

8位:肌ラボ白潤 プレミアムW美白美容液

【医薬部外品】肌ラボ 白潤 プレミアムW美白美容液 シミ予防 美白有効成分高純度ビタミンC×アルブチン配合 40mL
1458円

美白有効成分のビタミンC誘導体とアルブチンを配合した美白美容液です。
2つの美白有効成分がシミの元となる部位に浸透し、シミやそばかすをブロックし、いつまでもみすみすしい透明感へと導きます。

うっかり日焼けをしても、この美容液を使えば素早くメラニンの元まで浸透した成分がシミを抑えてくれるので、いつまでも美しい肌をキープすることができるでしょう。
シミで悩んでいる方、絶対にシミを作りたくない方にもおすすめのコストコ化粧品です。

7位:ソフィーナボーテ 高保湿化粧水しっとり

ソフィーナボーテ 高保湿化粧水 しっとり 140ml
2380円

極度の乾燥肌でも、潤いで満たしてくれる高保湿タイプの化粧水です。
乾燥して固くなった肌表面も、柔らかくしっとり肌へと導いてくれますよ。

使えば使うほど、みずみずしく潤い密度が高いハリ肌に。
乾燥で肌表面が固くなっている方、乾燥肌をどうにかしたい方におすすめのコストコ化粧品です。

6位:アバロンオーガニクス ハンド&ボディローション

最先端の保湿成分と、肌に必要な栄養補給を同時に叶えるローションです。
肌の油分と水分のバランスを整え、肌のキメまで整えてくれます。

アバロンオーガニクスは、長期に渡って乾燥しきった肌も、内側から潤いで満たしてくれるでしょう。
特に足は乾燥しやすく、粉ふき肌でも乾燥知らずの潤い肌へと導いてくれますよ。

アバロンオーガニクスは、ボディの乾燥で悩める方におすすめのコストコ化粧品です。

5位:セタフィル モイスチャライジング ローション

セタフィル® モイスチャライジング ローション 591ml
1490円

しっとりテクスチャーの保湿力の高い乳液です。
コクのある使用感なのに、嫌なベタつきがないのでとても使いやすいのが特徴。

乾燥しきった肌の隅々まで浸透し、保湿力の高い肌質へと導いてくれます。
肌の水分と油分バランスを整えてくれるので、洗顔後はこれ1本で肌を整えてくれるでしょう。

モイスチャライジング ローションは、ポンプ式になっているので、一度に使う量の微調整も可能です。
敏感肌の方でも使えるように設計された、おすすめのコストコ化粧品です。

4位:TBC エステティックマスク

Malon.by TBC エステティックマスク 30枚入
2045円

大手エステティックマスクTBCのフェイスマスクで、高密着しながら高保湿ケアができるおすすめのコストコ化粧品です。
TBCフェイシャルコースを元に開発されているので、自宅にいながらサロン級のスキンケアができますよ。

形状記憶美容液ジェルを採用したシートマスクで、美容液が肌に吸い付くように高密着し、余すことなく浸透。
スペシャルケアとして、もちろんデイリーケアにもおすすめのコストコ化粧品です。

コストコでは、驚異の60枚入りなので、毎日使っても2ヶ月は持ちます。

3位:ビオデルマ サンシビオ H2OD

ビオデルマ(BIODERMA) サンシビオ H2O-D 500ml (クレンジング)[並行輸入品]
1742円

ハードなメイク汚れも肌に付着した不純物も優しく落とす、拭き取りタイプのクレンジングリキッドです。
肌の不要な汚れを取り除き、バリア機能を高めてくれるので、肌質を変えたい方にもおすすめです。

コットンで拭き取るだけで、メイク落とし、洗顔、肌の保湿ケアができるので、スキンケアを短縮させるのにも最適なアイテムです。
ビオデルマ サンシビオ H2ODは、不要な汚れだけを取り除き、肌の水分バランスを整えてくれるので、クレンジング後の肌のツッパリや潤い不足が気になる方にもおすすめのコストコ化粧品です。

2位:ヴァセリン トータルモイスチャー

滑らかに肌に伸び、ボディ全身を潤いで満たしてくれるミルクタイプのローションです。
肌につけた瞬間にスーッと肌に浸透し、潤いで満たしてくれます。

保湿力も高く、化粧のノリが良くなったとの声もありますよ。
小学生くらいのお子さんの肌にも使えるので、親子で肌の潤いケアをしたい方にもおすすめのコストコ化粧品です。

1位:ルナソル スキンモデリングアイズ

ルナソル スキンモデリングアイズ01 Beige Beige アイシャドウ
5400円

スキンモデリングアイズは、肌馴染みの良い4色のカラーがセットになったアイシャドウパレットです。
「01 Beige Beige」と「02 Beige Orange」の2色が展開されており、特に人気なのが01です。

肌そのものの美しさを最大限に引き出す4色で、肌の立体感までも生み出してくれますよ。
ルナソルのアイシャドウもコストコならどこよりも安く手に入れることができると、口コミでも話題になっています。

憧れのデパコスコスメを試してみたい方は、ぜひコストコに足を運んでみてください。

まだある!コストコで買えるおすすめ化粧品

コストコ化粧品のヘアケア用品

ここでは、ランキング以外にもおすすめのコストコ化粧品15アイテムをご紹介します。

①アベンヌ 温泉水

【アベンヌ】 アベンヌ ウオーター 300ml (並行輸入品) [並行輸入品]
1337円

肌に良い水だけを使ったスプレータイプの化粧水です。
敏感肌の方から乾燥肌の方まで、肌質問わずに使えるのが魅力的。

さらには、赤ちゃんのデリケートな肌にも使えるほどの低刺激処方です。
これなら、肌が弱い方でも安心してお肌の保湿ケアが行えるでしょう。

コストコなら、3本入りで4000円前後で購入できるので、まとめ買を考えている方はぜひコストコへ。

②ガミラシークレット オリジナル ソープ

ガミラシークレットソープ オリジナル約115g オリーブオイルとハーブでできた手作り洗顔せっけん
2484円

植物由来成分を100%配合した美容液し立ての石鹸です。
肌の余分な汚れを取り除くのと同時に、肌のバランスを整えてコンディショニングしてくれます。

洗顔後は肌のツッパリ感もなく、必要な潤いは残したままなので、いつまでもしっとりとした透明美肌へと導いてくれるでしょう。
オリジナル ソープは、低刺激処方なので、肌が弱い方でも使いやすいおすすめのコストコ化粧品です。

③シンデレラタイム ナノクレンジングゲル敏感肌用

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌用 310ml
2030円

ナノクレンジング粒子が、落ちにくいメイク汚れも毛穴汚れもするんと落とすナノクレンジングゲルです。
クレンジング後はキメとハリのある素肌へと導いてくれるでしょう。

洗い上がりはさっぱりしているので、W洗顔不要。
他にも7つの美容液を配合しているので、クレンジングをしながら肌のケアも出来る高機能な化粧品です。

毎日使うからこそこだわった7つのフリー処方で、デリケートな肌をいたわるおすすめのコストコ化粧品です。

④OPIネイルセット

OPI(オーピーアイ) NLP37 サムウェア オーバー ザ レインボー マウンテン
1620円

コストコで購入できるOPIネイルセットは、4つのカラーがセットになっています。
季節によっては季節カラーがセットになっている場合もあるので、コストコに行く時期でもカラー展開が楽しめるでしょう。

ネイルといえOPIのポリッシュが大人気。
コストコならセットになってしかもお得に購入できるので、何種類か揃えたい方にもおすすめです。

⑤クロエ ボディーローション

クロエ ボディローション 200ml [並行輸入品]
3780円

人気のクロエの香りを閉じ込めたボディーローションです。
品のある女性らしい香りを身にまとい、肌の乾燥部分をしっかりケアしてくれるでしょう。

ローションは、みずみずしく心地よい感触で肌にスッと溶け込んでいきます。
香りもほんのり漂うので、自信に満ちた自分を演出できるでしょう。

ローションボトルはシックでシンプルなデザインも人気です。
自分へのご褒美としてはもちろん、ギフトやプレゼントにも喜ばれているおすすめのコストコ化粧品です。

⑥SK-II フェイシャルトリートメント クリアローション

SK-II フェイシャル トリートメント クリア ローション 230ml
7780円

SK-IIベストセラーの拭き取り化粧水で、肌に残っている不要な汚れを綺麗に取り除いてくれます。
汚れを拭き取った後は、透明感あふれる美肌に。

後からつける化粧水や美容液の浸透力もぐんとアップすること間違いなしです。
普通に購入すると高いSK-IIの化粧品でも、コストコなら安く手に入れることができますよ。

⑦DHC 薬用リップクリーム

【医薬部外品】DHC 薬用リップクリーム
548円

オリーブバージンオイルを配合した薬用リップクリームで、乾燥した唇も潤う口元へと導きます。
リップクリームはどれも同じに思いがちですが、DHCの薬用リップクリームは、甘草誘導体やビタミンEなどの唇を保護する成分をたっぷりと配合。

優れた保湿力で唇の乾燥を防ぎ、外的刺激から守ってくれます。
DHCの薬用リップクリームは普通に購入しても安く手に入りますが、コストコで購入すればさらにお得です。

コストコでは、数個セットになって販売されているので、まとめ買いでお得に手に入れたい方にもおすすめの化粧品アイテムです。

⑧ZERO PLUS ボタニカルホワイト

Botanical White(ボタニカルホワイト) [飲む]紫外線対策 UVケア 栄養機能食品 60粒(約30日分)
2640円

こちらは最近話題になっている飲むタイプの日焼け止めです。
話題のボタニカル成分と地中海生まれのレッドオレンジコンプレックスをベースに天然植物由来の美容成分をバランスよく配合したサプリメント。

日焼け止めはしっかり対策ができないと悩んでいる方、アウトドアでの紫外線が気になる方にもおすすめです。
ボタニカルホワイトも、コストコならさらにお得に手に入ること間違いなしです。

⑨メイベリン ラッシュセンセーショナルマスカラ

メイベリン ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル 02 ブラウン
1501円

自まつ毛のボリュームがアップすると口コミでも大評判のマスカラです。
全てまつげが花を開いたようにボリュームアップし、印象的な目元を演出します。

なのに、驚くほどナチュラルな大人まつげに。
力強いまつげなのに、お湯で簡単にオフできるので、まつげも目元にも負担をかけません。

コストコなら、2本セットでお得に購入できるので、ラッシュセンセーショナルマスカラのストックが欲しい方にもぜひおすすめの化粧品です。

⑩マジックソープ

ドクターブロナー マジックソープ ラベンダー(944mL)【マジックソープ(Dr.Bronner)】[液体ボディソープ]
2700円

これ1本で顔も体も洗えるオールインワンタイプのソープです。
世界中から集めたこだわりのオーガニック原料で作られており、お肌に優しいのが特徴。

少量でもしっかりと泡立ち、デリケートな肌でも使い心地抜群です。
濃厚な天然洗浄成分を配合し、優しく不要な汚れを取り去ってくれるでしょう。

コストコなら、マジックソープが定価の半額くらいの値段で購入できるので、とってもお得ですよ。

⑪KIRKLAND カークランド フェイシャル クレンジングシート

カークランド フェイシャル クレンジングシート 150枚入り
2000円

こちらは、コストコのプライベートブランドのクレンジングシートです。
分厚いシートでメイクや肌に付着した汚れを拭き取ることができます。

キュウリエキス、カミツレ花エキス、アロエベラ液汁などの潤いを保つ成分がたっぷり含まれており、肌を引き締める効果も期待できるでしょう。

肌荒れもおきにくく、旅行先でのメイク落としにも大変重宝する化粧品です。

⑫SUISAI 酵素洗顔パウダー

スイサイ 洗顔パウダー ビューティクリアパウダーウォッシュ 0.4g×32個
1800円

毛穴に詰まった汚れや角栓、肌の古い角質などを優しく落とす酵素洗顔パウダーです。
2つの洗浄成分が肌を傷めることなく汚れを取り去り、クリアな美肌へと導いてくれます。

洗顔後はツルツルつすべすべの肌に。
毛穴に悩む方にもおすすめの化粧品です。

コストコなら、通常よりも500円くらい安く購入できますよ。

⑬シュウウエムラ クレンジングオイル

シュウウエムラ アルティム8∞スブリム ビューティー クレンジングオイル450ml
7000円

8つの植物オイルを配合したクレンジングオイルで、必要な潤いは残したままメイク汚れや皮脂汚れなどの不要な汚れだけを洗い流してくれます。
クレンジング後はカシミアのような極上な肌に。

自然由来成分98%も配合し、優しい使い心地でマツエクにも負担をかけません。
コストコなら、通常価格のほぼ半額価格で購入できるので、とってもお得ですよ。

⑭イヴサンローラン ラディアント タッチ

ラディアント タッチ 2 [並行輸入品]
2465円

ひと筆で気になる目元のくすみなどをカバーするペンシルタイプのコンシーラーです。
一瞬で肌をクリアにし、顔立ちまでも美しく整えてくれます。

先が筆状になっているので、目の下の細かいところは、口元、鼻周りにもスルスルと描けます。
コストコで購入すると、定価のほぼ半額価格で購入できますよ。

⑮レブロンバームステイン

レブロン バーム ステイン 045 ロマンティック (カラーイメージ:レッド)
1000円

コストコのおすすめ化粧品アイテムの一つに、最高級プレミアムコットンがあります。
クレヨンタイプになっているので、口元の細かいラインも自由自在。

しかもバーム効果で唇の潤いをキープしてくれます。
コストコなた、2本セットで通常購入よりもお得なので、2色以上のカラーを揃えたい方にもおすすめです。

コストコの化粧品って安全なの…?

コストコ化粧品の並ぶ棚

コストコの化粧品は、もちろん本物なので安全です。
コストコで購入すると、他で買うよりも安いので、偽物では?と心配になる方もいることでしょう。

しかし、コストコで売られている化粧品は全て本物なので安心して良いでしょう。
いつも同じ化粧品を使う方は、2個3個あっても邪魔にはならないので、コストコでまとめ買いがおすすめですよ。

コストコを利用するときに知っておきたいこと

コストコ化粧品の商品棚

コストコは、会員制なので非会員の方は注意しましょう。
実は、コストコで買い物をするには年会費(4400円)を支払う必要があります。

コストコが安いカラクリはここにありました。
年会費を取る分、安く化粧品を購入することができるのです。

年会費を払うことで正式なコストコの正会員としてカードがもらえます。
しかし、コストコ会員にならなくても買い物ができる方法もありますよ。

コストコ会員カードは、1枚に対し大人2人まで同伴が可能です。
なので、誰か一人がコストコ会員であれば自分も正会員になる必要がないのです。

大人2人同伴とは、家族以外の方でもOK。
友達がコストコ会員なら、あなたは一緒に同伴するだけで、コストコで買い物ができてしまうのです。

もし、4人で行くならコストコ正会員の人が2人いれば良いというわけです。
同じ友達と行くのであれば、年会費を割り勘するという手もありますよ。

安くコストコ化粧品を手に入れて綺麗になろう!

コストコ化粧品とお店の外

コストコでは、通常価格よりも安く化粧品を購入することができます。
しかも、2個セットになっていたり大容量で売られているものがほとんどなので、コスパ良しコスト良し!

まだコストコで化粧品を購入したことがない方は、ぜひコストに足を運んでみてください。
お得に化粧品をゲットしましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る