Search

輝いてる人は素敵!

生き生きと輝いている人

  • 美しくエネルギッシュで洗練されている女性
  • いつも人から注目されて憧れの対象になる女性
  • 仕事も恋愛も充実していて羨ましいと感じる女性

何もかもうまく行っていて、憧れの対象になる女性は、輝いて見えます。
才能や生まれ持った星が恵まれているから、輝けるのでしょうか?

輝いてる人になるためのヒントは、輝いてる人と、そうでない人の違いを知ることにありそうです。
輝いてる人の特徴を詳しく見ていきましょう。

輝いてる人の特徴

幸せそうな輝いている人

では、輝いてる人にはどんな特徴があるのでしょうか?
以下の輝いてる人の12の特徴をご紹介します。

  1. ステキな彼と充実した恋愛中
  2. 仕事ができて一目置かれている
  3. ファッションセンスがよい
  4. いつも話の中心にいて注目されている
  5. 発信力が高くてSNSで注目されている
  6. 趣味を生かした活動が周囲から評価されている
  7. DIY・インテリアの工夫やセンスが抜群
  8. いつも楽しそうでポジティブ
  9. ジム通いで自己管理ができている
  10. 一緒にいたくなる魅力がある
  11. 好奇心旺盛で新しいことにチャレンジする
  12. その人らしい魅力が感じられる

特徴①:ステキな彼と充実した恋愛中

良い恋がしたい、自分を受け止めてくれる彼氏が欲しいと願う女性は多いものです。
輝いてる人は、愛して欲しい人に愛され、大事にされています。

積極的にモーションを起こすけれど、長く続かず、しょぼい彼氏ばっかりでうんざり…なんていう人には眩しすぎるほどです。
恋愛が上手く行っている時には、生き生きとして行動的になりますし、ステキに見えますね。

特徴②:仕事ができて一目置かれている

人から認められるというのは、誇らしいことですし、評価されれば、励みになります。
「仕事ができる⇒認められる⇒意欲的に取り組む」という相乗効果で、輝いてる人がさらに輝きをますのです。

人にはない優れたところが、周囲から認められて自信になっている輝いている人は、ステキですね。
中には、自分からアピールしなくても、自然体でいるだけでみんなに認められ、頼りにされる輝いてる人もいます。

特徴③:ファッションセンスがよい

女性なら、外見で認められたい、おしゃれでステキだと言われてみたいものです。
輝いてる人だと感じられるのが、ファッションセンスの良さからということもあります。

スラリとしたプロポーションで、憧れのブランドを着こなしているひ人はもちろん、さりげない服装にセンスを感じる人です。
同じものを着ても何故が雰囲気が変わってしまう人もいますが、その人らしく着こなして素敵に見える人もいます。

特徴④:いつも話の中心にいて注目されている

誰かに注目されたいのに、ポツンとしている事が多いと寂しいものです。
誰でも自分のペースでいたいときがありますし、場面によって距離のとり方は変わるのではないでしょうか。

ただ、なぜかいつも輪の中心になっている人がいるものです。
明るく朗らかで、気遣いができる人は信頼されやすく、周囲に人が集まります。

そんな人は、輝いてる人だという印象を受けます。

特徴⑤:発信力が高くてSNSで注目されている

周囲から認められている、評価されている人は、華やかな世界にいると感じるものです。
インスタやツイッターで、誰もが羨むような体験や、ステキな食事をセッティングして発信している人に注目が集まることがあります。

ため息が出るような写真の投稿をみると、「羨ましい」「輝いてる人はちがうなあ」なんてコメントしたくなるかもしれません。
多くの人がフォローしたり、いいねをつけるのは、輝いてる人と感じます。

ただ、炎上する場合があると考えると、SNSでの活躍は、華やかですが負の波動を受けてしまうこともある場です。
そこに、配慮ができるかで本当に輝いているか評価が分かれるでしょう。

特徴⑥:趣味を生かした活動が周囲から評価されている

楽器の演奏が上手、イラストや漫画がプロ並み、誰にもできない手作り品が作れるなど、趣味が評価され、生きがいになっている人がいます。
ネットで認められて、ユーチューバーになったり、お金を稼げている人もいるほどです。

持っている技術やセンス、才能が、他人に認められるというのは、素晴らしいことです。
認められることがエネルギーになり、輝いてる人になっていくのかもしれません。

特徴⑦:DIY・インテリアの工夫やセンスが抜群

最近は、リメイクで個性的なインテリアを作ることがブームになっています。
普通のマンション住まいでも、おしゃれな空間を演出して、カリスマ的な支持を得る人もいます。

人と違う技を持っている、センスが良い人というは、一目置かれ、輝いてる人だという印象を受けます。
片付けが苦手、生活感丸出しに甘んじている人にとっては、こうした人は眩しく感じるのです。

特徴⑧:いつも楽しそうでポジティブ

楽しそうで充実している人をみていると、羨ましくなります。
輝いている人は、どんな事も楽しんでいて、一緒にいて感じるのは良い波動です。

そんな輝いてる人は、考え方がポジティブで、くよくよしませんから、気持ちが暗くなりません。
面倒だと感じる仕事でも、サクッと前向きな気持ちでこなしていきます。

特徴⑨:ジム通いで自己管理ができている

自分をコントロールできていて、余裕を感じる人からも、輝いてる人のオーラが感じられます。
なりたい自分になれるように、自分から積極的にアプローチしているところがステキです。

体を動かすと、プロポーションの維持だけでなく、気持ちを発散させてストレスを溜めない効果があります。
こうした輝いてる人がいるだけで、ポジティブで明るい空気になることが多いのではないでしょうか。

特徴⑩:一緒にいたくなる魅力がある

身のこなしがキレイ、メイクやファッションのセンスがステキ、話題が豊富、楽しく明るい気分になれる…。
そんな、特徴を持っている人は、一緒にいたくなる魅力を持った、輝いてる人です。

こうした人は、他人から憧れられますし、キラキラして見えます。
透明感があって、笑顔がステキだと言うだけで、一緒にいたくなる魅力を感じるのです。

特徴⑪:好奇心旺盛で新しいことにチャレンジする

新しいことにチャレンジするときは、ちょっぴり勇気がいるものです。
失敗したくないですし、慣れていないことに向かうエネルギーが足りないと、チャレンジはできません。

好奇心が旺盛で、いつも新しいことに目を向けている人は、輝いてる人です。
気持ちが元気で、知らないことを吸収することを、楽しんでいるように見えます。

特徴⑫:その人らしい魅力が感じられる

エネルギッシュで、チャレンジ精神旺盛な人は、輝いてる人が多い一方、ちょっと無理をしているように見える人もいます。
本当に輝いてる人は、頑張りや意識の高さにイタさを感じさせません。

自然体で、その人の個性が魅力的に感じられるのが、本当の輝いてる人です。
輝いてる人は、自分の器をよく知る、幸せ感度の高い人だとも言えるでしょう。

輝いてる人のオーラ

オーラのある輝いている人

では、輝いている人に共通する独特な雰囲気にはどんなものがあるのでしょうか?
以下の輝いている人の持っているオーラ4つのをご紹介します。

  1. 生命エネルギーに満ちている
  2. 人を明るい気持ちにさせる
  3. 知的でインスピレーションが豊か
  4. 人を引き寄せる魅力にあふれている

オーラ①: 生命エネルギーに満ちている

気力が体力が充実していて、生命エネルギーがあふれている人は輝いて見えます。
行動力があり、人を動かす力も大きく、影響力が強いのです。

一緒にいるだけで、なんでもポジティブに物事をとらえることができ、気持ちが前向きなります。
オーラが色で見える人からは、赤いオーラが見えると言われるようなエネルギッシュなタイプです。

オーラ②:人を明るい気持ちにさせる

笑いのセンスがあっていつも朗らかな人は、周囲に人が集まってきます。
いつも話の輪の中心にいて、気配りができサービス精神にあふれている人は魅力的です。

オーラの色では、黄色ー緑ー青という組み合わせを持っているでしょう。
活発で好奇心旺盛なほど明るい色になります。

サービス精神、愛情深さが青に傾いていくので、青や緑が大きいと、人に寄り添って明るく振る舞える人ということになるのです。

オーラ③:知的でインスピレーションが豊か

知的で賢い人は、他の人にないアイディアを思いついたり、仕事に生かして社会的に成功したりする可能性が高いです。
人にない物を持っている優れた部分が、周囲をひきつけ、リーダーとして一目置かれます。

紫のオーラは、カリスマ性を持つ人に現れるといいます。
知性や独創性をもっていて、芸術的な才能がある人も輝いている人として注目を集めるでしょう。

オーラ④:人を引き寄せる魅力にあふれている

目が合っただけでビビッと感じる場合があるように、わけもなく惹かれるということがあります。
特別な空気をまとっている、圧倒的に優れた物をもっている、目を奪われるほど美しいなど、ずば抜けた特徴を持っているケースです。

オーラは、赤、オレンジ、黄、緑、青、藍、紫の7色に、白とピンクを加えた9色を基本の色として分類されています。
白は調和や、霊能者、他の要素のバランスをとったり強め、ピンクが表すのは愛です。

魅力的な人は、調和が取れているだけでなく、濁りがなく、どこかのカラーが抜きん出ています。
なにかに特化した個性を持っていて、人の心をつかむのがうまい人には、なぜかしら惹かれるのではないでしょうか。

輝いてる人が輝ける理由

輝いている人が輝ける理由って?

輝いてる人に憧れる人は多いですが、そうした人が輝けるのはなぜなのでしょうか?
以下の輝いてる人が輝ける5つの理由をご紹介します。

  1. 充実した日々を過ごしている
  2. 周囲から認められている
  3. 熱中できる好きなことがある
  4. 自分からアクションを起こしている
  5. 愛され愛する人がいる

理由①:充実した日々を過ごしている

  • 明日は何をしようかときめくことがたくさん
  • スケジュールが程よく埋まっている
  • やりたい夢が少しずつかなっていく手応えがある

こんな人は、毎日が充実していて、輝いてる人です。
何もすることがなくて、つまらない毎日だと思うときには、充実感や手応えがありません。

心のトキメキにしたがって、毎日をやりきることが、充実感に繋がっています。
輝いてる人は、しっかり毎日をやりきって、夢を形に変えています。

理由②:周囲から認められている

人は誰かに認められたいと思う生き物です。
たとえ、孤独にストイックに探求するタイプでも、評価されると嬉しくなり、認められたという気持ちになります。

輝いてる人は、周囲から認められるような行動を起こしていたり、技術を持っていたりします。
コツコツと一つのことをやり続け、丁寧に毎日を過ごすことが認められることもあるのです。

理由③:熱中できる好きなことがある

スポーツ、料理、バンド活動、陶芸、イラスト、仕事など、熱中できる好きなことが、輝いてる人にはあります。
特別なスキルを身につけるのに必要なのは、集中力です。

何かに熱くなれる人は、時間をかけたり、深く掘り下げたりでき、やりきったという体験を持っています。
そんな熱い気持ちが、輝いてる人を作っています。

理由④:自分からアクションを起こしている

「輝いてる人になりたい、輝いてる人が羨ましい」と思うだけでは、変化は望めません。
輝いてる人は、自分の心の中から湧き上がるパワーを持っているからです。

輝いてる人になれるプログラムがあるわけではありません。
輝いてる人は、自分が大切にしたいと思う軸を持っていて、自分からアクションを起こしています。

誰かに依存したままでは、本当に輝くことはできないでしょう。

理由⑤:愛され愛する人がいる

恋愛は人を強くします。
ときめく気持ちは、テンションを押し上げ、困難にめげないポジティブな状態を作ってくれるのです。

恋愛を原動力にして輝いてる人は、お互いに必要とされる存在になるためのポイントを良くわかっています。
依存して苦しくなる関係ではなく、精神的に自立して、お互いが癒やされ、高め合える関係を作るのが上手です。

恋愛の度に、輝きがグレードアップしている人もいます。

輝いてる人が光り輝いて見える理由

輝いている人に憧れる女性

輝いてる人になりたいと思っても、願いがかなわず、眩しく感じてしまうことがあります。
以下の輝いてる人が光り輝いて見える理由を3つご紹介します。

  1. 生活が充実していない
  2. 自分からアクションを起こす自信がない
  3. 無理をしている

理由①:生活が充実していない

  • スケジュールがスカスカ
  • 誰かに必要とされたり、認められている手応えがない
  • 熱中できるものが見つからない

輝いてる人が持っている、生活の充実ポイントが何もないと、輝いてる人が眩しく感じて仕方ないのではないでしょうか。
誰にも相手にされていないのは寂しいですし、熱中できることがないのも虚しいものです。

やりきっている手応えがなえれば、生活が充実している実感も持てません。

理由②:自分からアクションを起こす自信がない

自分からアクションを起こせないのは、心のエネルギーが切れているか、周りの評価を気にしすぎているかです。
誰もがいつでも自信満々というわけではありません。

輝いてる人が光り輝いて見え、自分と比べてしまうことが多いなら、自分の内側の声に耳を傾けてみると良いでしょう。
本当に心から望んでいることなら、アクションを起こすための具体策を探すようになります。

理由③:無理をしている

周囲の評判を気にして、テンションが上下する人は、本当に輝いてる人とは言えません。
輝いてる人に憧れて、力不足を認めずに無理をしていると、輝いている人が眩しく感じ、光り輝いて見えてしまうのです。

輝いてる人になる方法

輝いている人になれた女性

では、輝いてる人になるにはどうしたらいいのでしょうか?
以下の輝いてる人になるための5つの方法をご紹介します。

  1. 熱中できるものにとことんハマってみる
  2. 心の声にしたがって行動してみる
  3. ポジティブシンキングを心がける
  4. 今までの殻を破ってみる
  5. 自分のペースでやりきる

方法①:熱中できるものにとことんハマってみる

熱いハートが、人を突き動かしていくエネルギーを生み出します。
輝いてる人になる素質は、熱中できることを持っているかどうかです。

自分の心が熱くなれば、タスクを終えたあとに充実感が湧き上がってきます。
「誰かが価値を決めてくれるのを期待している」のではないパワーが、輝いてる人を作ります。

方法②:心の声にしたがって行動してみる

「輝いてる人になりたいけれど、〇〇だから私には無理…」
そんな言い訳をしてばかりでは、輝いてる人にはなれません。

心の声に従って、行動を起こすことが輝いてる人になる第一歩です。
なんでも自分で選び取っていく、行動を起こすのも、起こさないのも自分の選択なのです。

言い訳をしない習慣が、輝いてる人になるための道を開きます。

方法③:ポジティブシンキングを心がける

お掃除や溜まっている仕事、誰かに頼まれたことをする時に気が重いことがあります。
でも、部屋キレイにする、気になっていた問題が片付くのはスッキリするものです。

タスクを完了させたときには、気持ちがスッキリしますし、作業の過程で面白さを見つけられる事もあります。
「めんどくさそう」から入るのではなく、作業そのものを楽しむポジテイブな気持ちを大事にしましょう。

また、人の言葉もポジティブシンキングで受け止めると、負のオーラが出にくくなります。

方法④:今までの殻を破ってみる

今までのペースを変えるのは勇気がいるかも知れません。
でも、苦労を想像して、尻込みしていては新しい景色に出会えないのです。

経験したことが、自分の血となり肉となって、その人に深みを与えていきます。
新しい自分に出会うためには、殻を破る「思い切り」が必要です。

方法⑤:自分のペースでやりきる

輝いてる人にあこがれて、人から羨ましがられる自分を演出し続けるのは苦しいものです。
経済力が伴わないのに、セレブのような行動で注目を集めたり、気持ちが疲れてしまうほどプライベートを削るのはおすすめできません。

その人らしさの中で、生活を充実させる姿が「輝いてる人」として、周りに認められるのが自然です。

輝いてる人に嫉妬したときの対処法

輝いている人のように美しい花

  • 相手の素晴らしさを認めて受け入れる
  • 張り合わなくて済むステージで勝負する
  • アロマ、おまじないを利用する

輝いてる人が羨ましくて嫉妬、してしまうことがあります。
自分ができないことをしている人には、あこがれと同時に妬む気持ちが沸き起こるからです。

自分が同じ立場にあるかのように張り合うと、嫉妬心が大きくなり苦しい気持ちになります。
張り合う気持ちを捨てる、意地やこだわりを手放すと、プレッシャーを感じにくくなります。

アロマで気持ちを落ち着かせる、おまじないで気持ちのベクトルを変えてみるというのも、嫉妬心を和らげるのに役立つ方法です。

輝いてる人になれる可能性は誰にでもある

輝いている人になれた女性

輝いてる人はステキだなと憧れているだけでは、何も始まりません。
自分のありのままの姿を受け入れて、心の声に耳を傾けてみましょう。

トキメキを大切に、1日1日をやりきることができたら、自分自身が輝いてる手応えを感じるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る