Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

同性から嫌われる性格が悪い女の特徴&見抜くポイント!

性格が悪い女はどこにでも潜んでします。
この記事では男女200人を対象に「性格の悪い女に悩んだエピソード」「性格の悪い女と関わるうえでのコツ」などをアンケート調査しました。

親しくなる前になんで気がつかなかったのかな?と後悔しても後の祭りです。
同性から嫌われる性格の悪い女の特徴を知っておけば、最初から距離を置くことも可能ですよ。

しっかりと、嫌われる女の特徴と見抜くポイントを覚えておきましょう。

Large book 15584  340

200人の男女に調査!性格の悪い女に悩んでいる人は5割!

みなさんの周りにも「性格の悪い女」は、いるのではないでしょうか。
そんな性格の悪い女に、悩まされた経験はありますか?

男女200人にアンケートをとりました!

Q. 性格の悪い女友達に悩んだ経験はありますか?

グラフ_性格の悪い女友達に悩んだ経験はあるか女性100人へのアンケート

なんと約2人に1人は、性格の悪い女に悩まされた経験があるようです!
まだ性格の悪い女に悩まされた経験がない方も、これから出会う可能性があります……。

性格の悪い女は多いんですね。

Q. 付き合った彼女の性格が悪かった経験はありますか?

グラフ_付き合った彼女の性格が悪かった経験はあるか男性100人へのアンケート

「ある」と回答した方は2割でした。
意外と少ないと感じますが、付き合う前に見極めている男性が多いのでしょう。

しかし付き合うまで猫を被っている性格の悪い女もいるため、2割の男性は付き合ってしまったようですね。

<下に続く>

女性に聞いた!性格の悪い女に悩んだエピソード

多くの女性が、性格の悪い女に悩まされた経験がありましたね。
では一体、どのようなことで悩まされたのでしょうか。

女性に悩まされたエピソードを聞きました!

Q. 性格の悪い女性に悩んだエピソードを教えてください

\女性のコメント/
いつも周りを見下し、口を開けば悪口。自分に非があっても人のせいにする。(26歳)

私の彼氏に私の悪口を言っていた女がいた。別れた方がいいよと吹き込んでいた。(29歳)

人の気持ちを考えずに、人が傷つくことを平然と口にして言ってくる。(33歳)

何を話しても否定的だったり、言わなくてもよいことをわざわざ発言して場をシラケさせる。(27歳)

本人に直接言わずに、SNSにひたすら愚痴をアップする。怖かった。(25歳)

性格の悪い女は基本的に、悪口ばかり言うようですね。
人の気持ちを考えず傷つくようなことを平気でするので、周りも困ってしまいます。

空気も読めないのでフォローするのも大変ですよね。
自分のために周りの人を利用するような、自己中心的な女性なのでしょう。

<下に続く>

男性に聞いた!性格の悪い女を彼女にして悩んだエピソード

性格の悪い女を彼女にしてしまった男性は多くありませんでした。
では付き合ってしまった男性は、どんなことで悩んだのでしょうか。

男性に詳しく悩みのエピソードを聞きました!

Q. 性格の悪い彼女に悩んだエピソードを教えてください

\男性のコメント/
自分中心である言動や行動が目立ち、可愛いと思うワガママの範囲をこえているような人には嫌悪感を抱きます。(33歳)


チヤホヤされて育ってきた感じの子で、何でも男性にやってもらうのが当たり前と思ってる女性。(29歳)

ゆっくりできる休日デートなのに、誰かの悪口をひたすら聞かされ、彼女の意見に同意しないと怒ったこと。(34歳)

男友達に対しては愛想いいが、女友達に対しては自分から話しかけず、話しかけられても一言二言で終わる。(35歳)

他人の陰口をコミュニケーションのツールとしていろいろな人にすり寄る女性。(28歳)

性格の悪い女を彼女にしてしまった場合も、自己中心的な言動で悩まされています。
最初は多少のわがままと感じていても、徐々に本性が出てくるようですね。

また男性か女性かで態度が変わるのも、性格の悪い女の特徴と言えるのでしょう。
では、性格の悪い女の特徴を詳しく解説していきます!

<下に続く>

性格が悪い女の20の特徴

性格の悪い女がイライラしている

では、性格が悪い女にはどのような特徴があるのでしょう。
性格が悪い女には、以下の特徴があります。

  1. 会話は悪口中心
  2. 人を信用しない
  3. 自分勝手
  4. 相手の気持ちを考えない
  5. 偉そうな態度をとる
  6. 被害者意識が強い
  7. 相手の気持ちに鈍感
  8. 嫌いな人は無視
  9. ケチ
  10. 思いやりがない
  11. すぐに泣く
  12. 落ち込んだアピールがすごい
  13. 男にこびる
  14. 弱い者に強い
  15. プレゼントが雑
  16. 嫌われていることに気がつかない
  17. 人のせいにする
  18. 地位や役職にこだわる
  19. 人の不幸が好き
  20. 親しい人への礼儀がない

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:会話は悪口中心

性格が悪い女の話の内容は、悪口ばかりです。
会話をする時に、悪口中心なのが特徴的です。

普通に会話していると思っていると、必ずその場にいない誰かの悪口を言い始めます。
その話が始まると会話はさらにヒートアップしていきます。

どこからこんなに悪口がでてくるのかと思ってしまう程、人のあらを探すのが大好きなのです。
話をしている人が自分のそばを離れるとその人の悪口が始まります。

周囲の人がウンザリしていてもおかまいなしに、悪口は延々と続いていくのです。
悪口に関しては、誰にも負けないのが性格の悪い女ならではです。

特徴②:人を信用しない

性格が悪い女は、人を信用しません
常に自分以外の人を疑っています。

自分をだましているのではないか、自分を陥れようとしているのではないか、どこかで悪口を言われているのではないかと常に警戒しています。
自分自身が、普段から人をだまし、陥れ、陰口を言っているので、他の人も同じだと考えてしまうのです。

信じたらバカをみる、人を信じる人はおろかだとさえ思っています。
そのため、相手に自分がだまされないように先手を打つ準備をしています。

自分の周りにいる人の弱みをみつけて、いつでも攻撃できるようにしているのです。

特徴③:自分勝手

性格の悪い女は、とても自分勝手です。
自分さえよければ、他の人はどうなっても良いと考えています。

考え方が恐ろしいですよね。
自分を守るためや自分が徳をするためなら何でもします。

そのための手段は選ばないのです。
他の人が苦しもうが辛い思いをしようがおかまいなしです。

全ては自分が快適に、心地よく、誰よりも幸せに過ごすことだけを考えて行動しています。
性格が悪いと言われようが、自分勝手と思われようが、自分が満たされていれば良いのです。

基本的に一般常識は通用しませんので気をつけましょう。
関わるだけ、損をしますよ。

特徴④:相手の気持ちを考えない

性格の悪い女は、自分だけの気持ちが優先です。
そのため、相手の気持ちは考えません

自分の気持ちが満たされることが何よりも大切なため、自分が満たされるために相手が不快な気持ちになろうと苦しもうと関係ないのです。
そのため、相手の気持ちになって考える、相手の立場になって考えることは一切しません。

相手の気持ちになって考えること自体が無駄だと思っています。
バカバカしいとさえ感じているのです。

自分の気持ちや周囲の人の立場を察してもらおうとするのは最も無駄なことだと覚えておきましょう。
絶対期待してはいけません。

特徴⑤:偉そうな態度をとる

性格の悪い女は偉そうな態度をとるのが特徴です。
偉そうな態度をとることで、相手を威嚇しているのです。

自分より偉い人はいないと思っています。
自分が一番かしこくて、自分がこの世の中の法だと思い込んでいるのです。

そんな考えを本気で持っているので性格がどんどん悪くなってしまうのです。

謙虚さやおくゆかさしさなどは、この女の辞書にはありません。
常にマウンティングの頂点にいることを実感していたいのです。

そのため、少しでもバカにされる態度をとられると鬼のように怒ってきます。

特徴⑥:被害者意識が強い

大したことではないのに、自分が被害を受けたと感じると大騒ぎします。
被害者意識がとてつもなく強いのが、性格の悪い女の特徴です。

ささいな言葉や自分が傷つけられたと感じた時には、悲劇のヒロインを演じます。
悲劇のヒロインぶりは、女優顔負けの演技力を発揮します。

自分が被害を受けたと思うと周囲の人からの同情をひくために、なりふり構わず行動します。
「大変だったね。」、「かわいそう。」と言われるまでとことんやります。

さらに、自分に被害を与えた人物をつるし上げて心の中では喜んでいるのです。
一度、ターゲットにされたら逃げられませんので気をつけましょう。

特徴⑦:相手の気持ちに鈍感

自分の気持ちには敏感ですが、相手の気持ちにはかなり鈍感です。
自分が言った言葉や行動が相手に不快感を与えているとは思いもしません。

たとえ、相手の人が不快感を抱いていると知っても、そんなことはどうでも良いのです。
自分さえよければそれで良いのが基本的な考え方です。

相手の気持ちを考えて行動することは、最も無駄な時間だと考えているのです。
そのため、気持ちを踏みにじるような言葉も平気で言います。

自分のせいで誰かに迷惑がかかってもお構いなしです。
あえて、自分のために苦労して欲しいとさえおもっています。

特徴⑧:嫌いな人は無視

嫌いな人は、完全に無視します。
自分の視野には入らないと言わんばかりの態度で嫌いな人を無視するのが性格の悪い女の特徴です。

無視の仕方も露骨で目に余るほどです。
仕事中でも必要な連絡事項さえ伝えません。

話しかけられても、質問されても無視しつづけます。
その反面、どうしてもお願いしたいことがある時は、無理にでも押しつけてくるのです。

自分が利用したい時だけ利用した後は、また無視し始めます。
人として最低な行動を平気でとるのです。

人の気分を害するのは、天才的です。

特徴⑨:ケチ

性格の悪い女は、少しでもお金をださなくて良いように行動しています。
友人や彼氏に対してもケチです。

友人の誕生日プレゼントを適当なもので済まそうとします。
彼氏からは自分が欲しいものをもらいたがりますが、自分はなるべくお金をださなく良いように仕向けていきます。

物欲は人一番強いのに、自分以外の人へは与えようとしません。
お金だけでなく自分が持っている物さえも、他の人へ渡そうとしません。

例えそれが使わないものであっても与えることは、自分が損をすることだと勘違いしているのです。
性格だけでなくお金にも汚いのです。

特徴⑩:思いやりがない

性格の悪い女は、思いやりのかけらもありません
自分には情けをかけて欲しいくせに、自分は思いやりを相手に与えることを嫌うのです。

まるで相手を思いやると損をすると言わんばかりの態度をとります。
乾いたスポンジのように、人からの恩恵をどこまでも欲して、吸収していきます。

どんなに相手に優しくされても、助けてもらったことがあっても、同じ思いやりの気持ちを相手に与えることがもったいないと感じているのです。
自分は与えてもらうのが当たり前、しかし相手に与えるのは自分の身を削ることと思っています。

考え方がとことん、性悪なのです。

特徴⑪:すぐに泣く

性格の悪い女は、自分の立場がまずくなるとすぐに泣きます
ひとりでひっそり泣くようなことはしません。

なるべく多くの人がいる前で、いじめられたとばかりに泣いて訴えます。
自分が加害者であってもその態度は変わりません。

特に男性がいる前では、とても悲しそうになきます。
泣くことで自分が悪くないことを主張するのです。

自分が悪くても泣いてごまかすのが典型的な性格の悪い女の特徴です。
女性には、すぐにバレますが男性は意外と気がつかないので注意が必要です。

この手にひっかからないように気をつけましょう。
いつか、自分も被害に合う日がくるかもしれません。

特徴⑫:落ち込んだアピールがすごい

自分のミスを指摘された時や自分の落ち度が表面化しそうになると、落ち込んだアピールをしてきます。
落ち込んだアピールがすごいのが、性格の悪い女の特徴です。

周りの人から見ていても、落ち込むようなできごとでなくても、「私は今、すごく落ち込んでへこんでいます。」と全身でアピールしまくるのです。
そんな時、「どうしたの?」なんて声をかけたら大変です。

そこから延々と愚痴や悪口を聞かされます。
自分を落ち込ませた相手が悪いと、自分の落ち度やミスも誰か他の人のせいにして話をします。

そのまま話を聞いていると、悪口を言った張本人にされてしまうので気をつけてくださいね。

特徴⑬:男にこびる

性格の悪い女は、男にこびるのがとても上手です。
女性には嫌われますが、男性にはどうしたら好かれるかを知っています。

そのための努力は惜しみません。
男性を味方につけるのがとても上手なのです。

何かにつけて、自分の話を聞いてくれる男性をみつけて、味方になってもらおうとします。
自分に少しでも不快な思いさせた相手の悪口をふきこみ、男性にかばってもらおうとするのです。

その露骨さは、女性にはすぐにバレます。
しかし、男性には意外とバレない場合が多いのでくせ者です。

好みの男性がいると、ライバルだと思う女性を平気で陥れます。

特徴⑭:弱い者に強い

性格の悪い女は、強い相手にはおとなしくしていますが、自分より立場が弱い者にはとてつもなく強くでます
これでもかと言うほど、上から目線でおさえつけて、反撃できないように持ち込むのです。

自分より立場が弱い後輩には特に強く、辛くあたります。
時には、職場やサークルから相手の人が自分から辞めるように仕向けていくのです。

ストレスのはけ口は、自分より弱い者に向けられます。
まるで自分の家来のように、何でも言うことを聞くように押さえつけていくのです。

そうやって自分のストレスを発散しているのです。
いつか自分がやったことが自分に戻ってくるなんて思ってもいません。

特徴⑮:プレゼントが雑

とにかくプレゼントが雑です。
自分がいらないものでも、もらって嬉しくないものでも平気で相手へプレゼントします。

基本的に、自分以外には興味がないのでプレゼントを選ぶこと自体が面倒なのです。
とりあえず渡しておけば良いくらいの気持ちしかありません。

プレゼントを受けとった相手が、喜ぶ姿なんてまったく興味がないのです。
それどころか、自分以外の人が喜ぶ姿なんて見るのも嫌だと思っています。

プレゼントだけでなく、お土産も雑です。
性格の悪い女からのプレゼントやお土産は期待しないのが一番です。

特徴⑯:嫌われていることに気がつかない

自分で自分が大好きなので、周囲の人たちに嫌われていても気がつきません
自分が嫌われるわけがないと思い込んでいるのです。

性格がおかしいので、自分が一番優れている、人に好かれて当たり前だと思っています。
もし自分が嫌われたことを知っても、自分の才能や魅力に嫉妬しているのだと勘違いするのです。

そのため、自分を嫌いだと言った相手にも平気で話しかけます。
怖がられているとさえ思いこむので、以前にもまして上から目線の態度で接してくるのです。

その勘違いのすごさと、人をバカにしている態度がさらに嫌われることにすら気がつきません。

特徴⑰:人のせいにする

仕事などでミスをした時には、必ず人のせいにします
素直に自分の非を認めることはしません。

言葉たくみに言い訳をし、意味不明な発言で周囲を混乱させて誰かのせいにしてしまいます。
どんなに強力な証拠があっても、自分の非は絶対に認めないのです。

人のせいにするのは、お手の物です。
いつでも、言い訳ができるように準備しているのでたちが悪いです。

嘘をつくのも上手で、自分を守るためにならどんなことでもします。
自分のミスをごまかすために、他の人を陥れるなんて性格の悪い女には朝飯前なのです。

特徴⑱:地位や役職にこだわる

普段は興味のないふりをしていますが、地位や役職にものすごくこだわります
そのため、自分以外の人、特に年下の人や後輩が自分より先に役職につくことを許しません。

役職についた瞬間から、ありもしない噂を流し、役職から引きずり降ろそうとするのです。
自分が役職についた時は、当たり前と言わんばかりの態度で、部下をいじめます。

友人関係も、どんな地位にいるのか、役職がついているかで決めます。
ある程度の地位がない人とは付き合おうとしません。

さらに、上司へのゴマすりは誰よりも上手で、見ている周囲の人が恥ずかしくなるほど歯が浮いたお世辞を言います。

特徴⑲:人の不幸が好き

人の不幸が大好きです。
浮気された話や離婚になりそうな話には必ず首を突っ込んできます。

人の不幸を見て、自分は幸せだと実感するのです。
人の不幸を見ないと、自分の幸せを実感できないほど、心が貧しいのが性格の悪い女の特徴です。

不幸な話にはとても敏感ですぐに嗅ぎつけてきます。
お葬式などに行くのも大好きで、わざわざ遺族に死んだ時の状況などを聞いてきます。

お悔やみの心を持って行くのではなく、不幸な人の話を聞きに行くのが好きなのです。
本当に人として最低のことを平気でやってしまうのが性格の悪い女なのです。

特徴⑳:親しい人への礼儀がない

親しくなればなるほど、相手を思いやるのが人間同士ですが、性格の悪い女は、親しくなればなるほど、相手の気持ちを平気で踏みにじります。
良くしてあげるほど、つけあがり勘違いをしてとんでもないお願いや命令をしてきます。

親しいから何をやっても大丈夫だと思い込んでいるのです。
親しい人への礼儀がないのが、性格の悪い女特有です。

大切にしなくてはいけない人を足蹴にして、暴言もはきまくります。
ストレスがたまると、発散相手として、親しい人に迷惑をかけまくるのです。

親しくしているから、何をしてもどんな態度をとっても許されると勘違いし、横柄な態度をとるのです。
いつか誰からも相手にされない日がくることなんて思ってもいません。

<下に続く>

性格の悪い女を見抜く20のチェックポイント

性格の悪い女に怒る人

では、性格の悪い女を見抜く20のチェックポイントをご紹介します。

  1. 基本タメ口
  2. 相手によって態度が急変
  3. 第一印象が悪い
  4. おでこの色がくすんでいる
  5. 目つきが悪い
  6. 愚痴が多い
  7. 顔が歪んでいる
  8. ブランド物しか持たない
  9. ハッキリ返事をしない
  10. 甘えてごまかす
  11. 口を手で隠す
  12. 収入を知りたがる
  13. マナーが悪い
  14. 仕事をしているふりをする
  15. 部下への態度がキツイ
  16. 人をバカにする
  17. 頼み方が上から
  18. 責任感がない
  19. 学歴重視
  20. かわいそうなふりをする

続いて、性格の悪い女を見抜くチェックポイントを、それぞれ詳しくみていきます。

ポイント①:基本タメ口

基本タメ口なのがポイントです。
どんなに偉い人でも、立場が違う意人にでもタメ口をききます。

バカだからタメ口になるのではなく、あえて自分は偉い人でもタメ口がきけるのだと周囲の人に態度で伝えているのです。
さらに、自分より偉い人や優れている人はいないと思っているため、自分以外の人はすべて見下している証拠なのです。

タメ口ばかりの女性を見たら、性格が悪い女だと思って間違いありません。
話しかけてきても、同じようにタメ口を使うと周囲の人に同じレベルだと思われてしまうので気をつけましょう。

どんなにタメ口で話してきても、冷静にきちんとした敬語を使って会話をしましょう。

ポイント②:相手によって態度が急変

利用できると思った相手には、急に甘えたような態度をとります。
逆に利用価値がないと思っている相手には、返事さえしないのです。

相手によって態度を急変させたら、性格が悪い女だと思いましょう。
声のトーンも相手によってコロコロ変わるのでわかりやすいです。

好かれたい人や上司には、「〇〇さーん。これお願いしまーす。」と高い声をだします。
頼まれごとも、「はい。わかりました。」と調子よく返事をします。

嫌いな人や部下には、低い声で、「これやっといて。」、「まだできてないの?」、「やってられない」、「聞こえない。」、「はあ?」なんて言葉でいじめまくります。
自分が任されている仕事を、平気で押しつけてくることもありますので気をつけましょう。

ポイント③:第一印象が悪い

初めて会った時に、上から下までじっくり見てくる感じがある場合や、第一印象が悪い時は、性格が悪い女の可能性大です。
性格が悪い女は、初めて会った人でもおかまいなしに、相手の持ち物や服装などwじっくり観察します。

常にマウンティングしているので、どのランクなのかを品定めしているのです。
ブランド物を持っている場合は、とりあえず仲良くしようとしてきます。

ファストファッションや安い物を身につけているとそれだけで、バカにしてきます。
相手の人柄よりも、何を持っているかでその人自身を判断するのです。

ひどい時には、初対面でどこに住んでいるのか?年収はどのくらいか?を聞いてきます。

ポイント④:おでこの色がくすんでいる

普段から悪いことばかり考えているのでおでこがくすんでいます。
おでこは、昔、第三の目があった場所でその人の心をあらわす鏡なのです。

この部分が汚い人は、性格が悪い女だと思って間違いありません。
この部分は、脳で言えば理性をつかさどる場所です。

理性的でない人は、この部分が上手に使われないので血流が悪くなり吹き出物がたえず、肌もくすみがちになるのです。
性格が悪いのか?と疑問におもったら、おでこを観察してみましょう。

意外と簡単に相手の心の内がわかりますよ。
どんなに偽っても隠せない部分なのです。

ポイント⑤:目つきが悪い

他人を常に疑いの目で見ているため目つきが悪いのがポイントです。
どんなににこやかにしていても、目つきの悪さは隠せません。

口だけ笑っているけれど、目が笑っていない人を見たことがありませんか?
まさに、性格の悪い女の典型です。

目つきが悪いだけでなく、瞳がよどんでいる、輝きがない目の人も性格さをあらわしています。
目つきというのは、隠そうとしても隠しきれない部分なのです。

口ではどんな良いことを言っていても、目つきの悪い人を信用してはいけません。
目は口程に物を言うものなのです。

ポイント⑥:愚痴が多い

話をし始めると、いつの間にか愚痴ばかりの人いませんか?
愚痴が多いのも性格が悪い女を見抜く大切なポイントです。

性格が悪い女は、自分が気に入らないことを他の人にきかせてうさばらしをします。
さらに、自分の愚痴に同意してくれる人がどこかにいないかいつも探しています。

自分と同じように不平不満を持っている相手を見つけると、イキイキと愚痴を語ります。
さらには、その標的に罠を仕掛けようとさえするのです。

自分では手を下さずに、同じように不平不満を持っている人を使って、標的を陥れるのが性格の悪い女の手口なのです。
標的にされないように、利用されないように気をつけましょう。

ポイント⑦:顔が歪んでいる

いつも悪いことを考えて誰かを陥れようとしています。
その心の汚さは顔の歪みとしてあらわれるのです。

左の顔は、本能をあらわすので隠し切れず、気持ちと表情との差があればあるほど、顔は歪んでしまいます。
良くドラマなどで、片方の唇だけが上がる笑い方を悪者がしますよね。

これも、意図的に表情を歪ませているのです。
性格悪いのかな?と思う人がいたら、左の顔に注目してみましょう。

右の顔は、上手くごまかせても左の顔の表情はごまかせません。
顔の歪みが大きければ大きいほど、心のねじ曲がってる証拠です。

嘘つきほど、顔の歪みは大きくなります。

ポイント⑧:ブランド物しか持たない

全身ブランド物で固めている人やブランド物しか持たない人は性格が悪い女です。
ブランド物を持つことで、自分がそのブランドと同じ価値がある人物だと表現しています。

ブランド物を持っている人は、自分と同じ立派な人で、持っていない人は価値のない人間だと勝手に区別しているのです。
特に、トレンドを意識してわかりやすくブランド物を身につけるのは、自分が特別な存在だと周囲の人へアピールしているにすぎないのです。

特に、自分の収入以上の物を常に持ちアピールしている人は要注意です。
見た目でしか相手を判断しない最低の人間です。

ポイント⑨:ハッキリ返事をしない

声をかけてもはっきりと返事をしない人は、性格が悪い女だと思っておきましょう。
自分に声をかけられたら、普通はすぐに返事をします。

できるにしても、できないにしても、返事をするのが普通の人の考え方です。
性格が悪い女は、ハッキリと返事をしないことで、自分が嫌なことだったら逃げようとしています。

あいまいな返事をすることで、相手をイライラさせて喜んでいることもあります。
そんな時、「どうしたら良いかわからなかったから返事しなかった。」と言い訳しますが、これは本当にただの言い訳です。

ハッキリ返事をしない、返事の内容が聞きとれない返事をする女は信用してはいけません。

ポイント⑩:甘えてごまかす

困ったことがあると甘えてごまかすのは、性格が悪い女の手口です。
自分が嫌な思いをしないように、損をしないように常に気を配っています。

甘えることで誰かがなんとかしてくれると思っているのです。
断れない人もしっかりチェックしています。

断れないような甘え方をしてきたら、性格の悪い女だと思っておきましょう。
その甘えに一度でものったら、延々にこき使われますから気をつけてくださいね。

自分に対してではなく、他の人に甘えてことなきを得ている所を見つけたら、なるべく関わらないようにしましょう。

ポイント⑪:口を手で隠す

話をする時に、口を手で隠す人は、性格が悪い可能性が高いです。
口を手で隠すのは、嘘をついている証拠です。

口元を隠すことで、自分の言っている嘘をひた隠しにしているのです。
これは、無意識にでる人間の行動です。

常にマスクを外さない女も要注意です。
マスクというアイテムで自分の口元を隠しているのです。

もしくは、しまりのない歪んだ口元を隠している可能性があります。
悪口や愚痴ばかり言っていると口元はしまりがなくなり、歪んできます。

口元は性格の悪い女を見抜くにはわかりやすい部分です。

ポイント⑫:収入を知りたがる

他人の収入をやたら知りたがるのは、性格が悪い女ならではです。
何故かと言うと、収入を知ることで勝手にマウンティングしているのです。

自分と他の女性の価値を比べる、自分に釣り合う男性なのかを吟味しています。
収入によって、親しくなるかどうかを決めています。

もともとプライドが高いので、収入が低い人とは一緒にいたくないのです。
まるで、貧乏がうつると言わんばかりの考え方をします。

特に結婚相手を見つける時には、詳しい収入や何に使っているか?貯金はいくらくらいあるのかをやたら知りたがります。
普通の人ならタブーだと思うようなことを自分の野心のためなら平気で聞くのが性格の悪い女のポイントです。

ポイント⑬:マナーが悪い

性格が悪い女は、自分より下だと思う立場の人を見下しています。
それは、普段の態度からもあらわれています。

目に余るほど、マナーが悪いです。
コンビニなどの店員さんに強くでる女は、性格が悪い女の可能性が高いので気をつけましょう。

自分には態度が良くても、立場が下の人に態度が悪い場合は、近づかないのが一番です。
立場が変わった時に一気に態度を変えてくる可能性があります。
特に、お客さんの立場になった時に態度が悪い場合は、性格が悪い女であるかの制覇極めて高いので注意が必要です。

ゴミを平気で路上に捨てる、物を足で蹴るなどのマナーが悪い場合も同様です。

ポイント⑭:仕事をしているふりをする

自分の仕事でもおかまいなしに、他の人へおしつけて、平気な顔をしています。
仕事をしているふりをするのがとても上手なのがポイントです。

他の人が作った企画書をまるで自分が大変な思いをして作っているかのように見せます。
他人が汗水たらして頑張って作りあげたものや仕事を自分がしたように見せかけるのがとても上手です。

最初はだませても、すぐにそのずる賢さはバレてしまうのも平気で、全てを自分の手柄にしてしまうのです。
仕事しているような感じがしないけれども、活躍している人がいたら注意深く見てみましょう。

ポイント⑮:部下への態度がキツイ

上司にはいい顔をするくせに、部下にはキツイ人がいたら、性格が悪い女の可能性があります。
部下にいつも怒っている、チクチクと細かいミスを指摘する、部下から質問されても「自分で考えたら?」などのあいまいな返事しかしないのは、性格の悪さのあらわれです。

仕事をしに会社にきているのではなく、部下をいじめに仕事にきているのです。
部下に辛く当たることをとで、自分のストレスを発散しています。

部下は自分の家来くらいにしか思っていないので、傍若無人なふるまいができるのです。
辛い思いをしているのは、部下の方なのに、上司には自分が大変なように話して同情を引こうとします。

ポイント⑯:人をバカにする

自分以外は、バカだと思っているので、人をバカにする態度をやたらととる人がいたら、性格が悪い女です。
人の上げ足をとり、小さなミスや勘違いがあるとすぐにやってきてバカにしまくります。

「バカなんじゃないの?」、「バカなの?」が口癖なのですぐに性格が悪いのだとわかります。
本当は自分がバカなのに、それに気がついてない愚かな人なのです。

性根が腐っているから、他の人の成功を認められずに、失敗するところを見つけてはバカにして優越感にひたっているのです。
周囲の人に愚かだと思われていることに気がつかないので、横柄な態度は日に日に強くなります。

ポイント⑰:頼み方が上から

他の人へ頼みごとがある場合は、通常、丁寧にお願いするものですが、性格の悪い女は、頼むのが当たり前、自分の頼みごとをきくのが当たり前だと態度で示します。
頼み方が上からで、「はい次はコレ、今日中ね。」、「荷物持って。」、「やっといて。」、「買ってきて。」、「持ってきて・」と平気な顔で次々と頼んできます。
まるで、家来に頼むように、自分のやらなくてはいけないことでも関係ありません。

さらに、仕事以外の雑用もやるのが当たり前と言わんばかりに命令してきます。
プライベートな時間にもお構いなしに、夜中でもなんでもLINEやメール、ひどい時には電話で頼んでくるのです。

ポイント⑱:責任感がない

責任感があるかないかも、大切なチェックポイントです。
責任を他人に押しつけるのが得意な人や、与えられた業務を放り投げるような態度を見たら、性格が悪い女だと思いましょう。

期日までに提出しなくてはいけない書類でも、理由をつけて提出しません。
最低限やらなくてはいけないことでも、自分には関係ないと放りだします。

責任感が全くないのです。
自分がやらなきゃ誰かがやってくれるくらいに考えています。

できるだけ、楽な方向に逃げることしか考えていないのです。
むしろ、責任感が強い人や一生懸命な人をバカにする傾向があります。

ポイント⑲:学歴重視

やたらに学歴を問われたら、性格の悪い女だと思って対応しましょう。
自分よりも学歴が上か下かで、態度を変えてきます。

大学をでていない人や自分のでた大学よりもレベルが下だと思うと、上から目線で指導してきます。
とにかく、学歴重視なのです。

特に、現在の仕事で活躍していない女の場合は、今の仕事ぶりよりも過去の学歴を重視します。
学歴と仕事の能力は違うことに気がつかないのです。

そのため、彼氏や結婚相手を選ぶ時も、友達を選ぶ時も学歴重視で選びます。
自分と学歴が合わない人は、話の合わない人だと思っている不憫な人なのです。

ポイント⑳:かわいそうなふりをする

大したことではないのに、大騒ぎをしたりかわいそうなふりをしたら、性格の悪い女決定です。
いつでもどんな時でも、他の人からの恩恵を受けたがります。

自分は人の尽くしてもらって当たり前、ひどい事や傷つくようなことした相手を容赦しません。
その時に使うのが、かわいそうなふりをして周囲の同情を集めようとするのです。

さらにそこから、かわいそうな自分をいじめたと噂を流し相手を追い詰めていきます。
まれにその手口にだまされる人もいますが、ほとんどの人はすぐに性格の悪い女な仕組んだことだと気がつきます。

いつもかわいそうなふりをしている女性がいたら、近づかないのがお勧めです。

<下に続く>

女性に聞いた!性格の悪い女と関わるうえでのコツ

性格の悪い女はどこにでもいます。
性格の悪い女と付き合っていかなくてはならない場合、どうしたらいいのでしょうか。

女性に性格の悪い女と関わるうえでのコツを、教えていただきました!

Q. 性格の悪い女友達と付き合うときのコツを教えてください

\女性のコメント/
あまり入りこまずに、うんうんと話を流すように聞くことだと思います。(26歳)

一線置いて付き合うようにして、遊ぶときは二人では決して遊びません。(30歳)

下手に気に入られて付きまとわれても嫌なので、挨拶など表面上の付き合いだけで深く関わらないようにする。(35歳)

いちいち反対すると相手が喜ぶだけなので、サラッと流してきちんと取り合わないようにしています。(28歳)

自分から関わりを持たないようにする。こちらからは遊びの誘いなどに一切誘わない。(25歳)

やはり深く関わらないことが、性格の悪い女と付き合うときの1番のコツですね。
「あの子は性格が悪い女だから仕方ない」と同情した気持ちで聞き流しましょう。

”性格の悪い女=不憫な女”と考えれば穏やかな気持ちでやり過ごせますよ。
では性格の悪い女の対処方法を、さらに詳しく解説していきます!

<下に続く>

性格が悪い女への対処法

性格の悪い女とお金

では、性格が悪い女への対処法をみていきましょう。
性格が悪い女への対処法には、以下の対処法があります。

  1. 意見を伝えない
  2. 聞こえないふりをする
  3. 頼みごとをしない
  4. 距離を置く
  5. ハッキリと伝える

続いて、性格の悪い女への対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:意見を伝えない

質問や相談を持ち掛けられた時には、自分の意見を言わないようにしましょう。
うっかり自分の意見を伝えたら、失敗した時に罪をきせられます。

伝えた意見の内容が合っていれば、全てを自分の手柄にしてしまいます。
悪口や陰口にうなずいたら、うなずいただけで、あなたが言っていることにされてしまいますので気をつけましょう。

どんなに返事を求められても、「難しいね。」、「わからない。」と返事をごまかしましょう。
そのうち、話していても面白くないので、相談を持ち掛けてこなくなります。

くれぐれも相手の口車に乗らないように気をつけましょう。

対処法②:聞こえないふりをする

相手にするだけ、嫌な思いをしますし、自分のペースを乱されてしまいます。
最初から、話は聞かないのが一番です。

呼ばれても、仕事で必要な内容でない限り、聞こえないふりをしましょう
相手にされていないことが理解できなくても、自分が呼んでも返事をしてくれないことで、利用できない人と認識してくれます。

そうなれば、無駄に相手をする必要がなくなるのです。
聞こえないふりはしますが、挨拶は礼儀ですのできちんとしましょう。

そして、必要事項は簡潔に伝えるのが大事なポイントとなります。
伝えたことが証拠に残るように、メモをして渡すのがベストです。

対処法③:頼みごとをしない

頼みごとをしても、無責任な人なのでいいかげんなことしかしません。
最初から、あてにせず、頼みごとをしないのが一番です。

どんなにやるべきことをやらずに、さぼっていてもそのまま放っておきましょう。
頼みごとしなくなると、相手も頼みごとしなくなります。

もちろん、頼まれても本人がやるべきことなら、ハッキリと断りましょう。
のらりくらりしていると、相手のペースにのせられてしまいます。

強い者には、弱くなるのが性格の悪い女ですから、毅然とした態度こそが相手に振り回されない行動となります。
自分自身のスキルもアップしますので、お勧めの方法ですよ。

対処法④:距離を置く

最もお勧めなのが距離を置く対処法です。
距離を置いておけば、嫌な話を聞かされることもありません。

仕事ややることを押しつけてくることも、頼まれごとにも関与しなくてすむのです。
職場や学校などの環境でどうしても距離をおけない場合は、気持ちに上で距離を置くようにしてみましょう。
イメージ的に、相手と自分の間に境界線があるように想像します。

大きな壁でも構いません。
たかがイメージですが、相手と自分の境目を作ることで気になっていた発言も、聞き流せるようになります。

この方法意外と効果が大きいので試す価値アリですよ。

対処法⑤:ハッキリと伝える

どうしても許せないのなら、ハッキリと思っていることをありのままに伝えましょう。
この時に大切なのが、二人きりで話をしないことです。

多くの人がいる場所で、感情をしっかりと抑えて、わかりやすくしっかりとした言葉と敬語を使って迷惑を受けていることを伝えてください。
二人きりで話すと後で、呼び出されたなんて言われかねません。

さらに、相手に伝えることは、苦情や悪口にならないように気をつけましょう。
誰が聞いても性格が悪い女が悪いと思えるような内容であることが必要です。

きっと泣いてごまかしますが、ごまかしきれない内容を伝えることでリベンジできますので、しっかりと周囲の人の同意を得られるように伝えてくださいね。

<下に続く>

性格が悪い女へならないためには

性格が悪い女と話をする人

自分が性格の悪い女になっていなか?まずは、お伝えした特徴やポイントをチェックしてみましょう。
当てはまる部分があるのなら、まずはそこから直していくのがお勧めです。

性格が悪い女にならないためには、与えられた役割をしっかりと期限内にこなす、仕事や役割を他の人におしつけない、人の悪口や陰口を言わない、人前で泣かないように心がけましょう。
気がついた時には誰からも相手にされなかったら悲しいですよね。

挨拶や返事は、きちんと礼儀正しく、仕事では常に敬語を心がけましょう。
そして、上司だけでなく部下や後輩にも優しく接するのがベストです。

ミスをしたら言い訳をせずに、潔く認めることも必要です。
周囲の人に気を配ることができれば性格が良い女性として認めてもらえます。

<下に続く>

性格が悪い女を好きな男性もいる?

性格が悪い女は意外とモテるのはご存知ですか?
同性には嫌われても、異性にはかわいく映る部分があるのです。

自分が人に悪いことをして、知らないふりをされているのに、それをかわいそうだと思う男性が意外と多いのです。
すぐ泣く女も、男性にとってはか弱く守ってあげたい女性に見えるのです。

そんな性格の悪い女と一緒になってもあとが大変なのにそんなことには気がつきもしないのです。
同じように悪いことばかり考えている性格の悪い男も利害が一致するので、性格が悪い女に引きつけられます。

<下に続く>

性格が悪い女にならないようことが大切

性格が悪い女の特徴と見分け方のポイントをしっかりと覚えて、相手を見極めましょう。
近くにいる場合は、今回の対処法で上手に解決してください。

最も大切なのは、自分が性格の悪い女にならないことです
周囲の人への言葉使い、態度を今一度自分自身でみなおして、横柄な部分があると思ったらすぐに直しましょうね。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line