Search

女性100人に聞いた!みんなの1ヶ月記念日

1ヶ月記念日は、お祝いをするべきか悩む方も多くいるかと思います。
では実際どのくらいのカップルが、1ヶ月記念日にお祝いをするのかアンケートをとりました。
また、1ヶ月記念日の予算についても聞きました。

Q. 1ヶ月記念日は祝う?

1ヶ月の記念日を祝うかどうか女性100人へアンケート

1ヶ月記念日を祝う女性は、2割しかいませんでした。
意外と1ヶ月記念日を祝う女性は少ないようですね。

しかし、祝う人が少ないからこそ、彼氏を驚かせることもできそうですね。
付き合いたてのカップルの最初の記念日ですし、重くならない程度のお祝いなら彼氏も喜んでくれるはず!

Q. 1ヶ月記念日にかける予算は?

1ヶ月記念日にかける予算は

8割の女性は5000円までと回答しました。
決して長い交際期間ではない1ヶ月という期間です。

高価なプレゼントやいきなり盛大に祝われるのは少し重く感じてしまいます。
5000円以内のプレゼントやサプライズが、1ヶ月の感謝の気持ちとして丁度いい予算なのでしょう。

1ヵ月記念日に贈るプレゼントの平均予算

1ヵ月記念日のプレゼント予算
1ヵ月記念日の場合、彼氏にプレゼントをしようと思うとき気になるのが「予算」です。

1ヵ月記念日の予算には、高くても1万円に達しないくらいが丁度良いでしょう。

あまりにも高額なものを選んでしまうと、彼氏にとってプレッシャーになりかねませんし、「重すぎる」と引かれてしまう可能性だってあるのです。

だいたい1ヵ月記念日のプレゼントには、5000円前後が妥当です。
もちろんの互いの年齢にも左右されますので、参考にしてみてください。

1ヶ月という期間は、あまり長いものとは言い切れませんよね。
だからこそ彼女の方が張り切りすぎるのは好ましくないのです。

凝り過ぎたものや、高価すぎるものよりも予算は抑えてどちらかと言うと日常的に活用出来るようなものを選ぶほうが1ヵ月記念日には最適なのです。

ネットで買える!1ヶ月記念日に最適なギフト

1ヶ月記念日に贈るプレゼントを探せるスワティー

5000円以内で日常的に活用出来るようなギフトを考えるのは、難しいものですよね。
そこで1ヶ月に贈るおすすめなのギフトが揃うのが、通販サイトスワティーです。

ちょうどいい価格帯で「香水、デフューザー、サシェ」などが揃っています。
おしゃれで、飾りたくなるスワティーオリジナル商品は、サイトをみているだけで楽しくなってしまいますよ。

1ヶ月記念日に贈るプレゼントを悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてください。

プレゼントの参考に!女性100人にきいた、1ヶ月記念日のプレゼントとは

1ヶ月記念日のプレゼントに悩んだ経験がある方も多いかと思います。
女性が実際にプレゼントしたものを、詳しく聞いてみました。

Q. 1ヶ月記念日にプレゼントしたものは?

\女性のコメント/
1ヶ月記念は手紙や簡単なお菓子など、安いモノ。お返しに困りそうなモノは嫌だった。(26歳)

手料理をプレゼント。外でのんびりお弁当をたべながらゆっくり過ごしたいから(33歳)

値段の高くない下着や靴下など、実用性のある物。1ヶ月目から高い物をプレゼントしてしまうとそれが基準になり、今後苦労する様に思います。(30歳)

1ヶ月記念というわけではないですが、ちょうどクリスマスも近かったので、仕事でも使えるようにイニシャル入りのボールペンをプレゼントしたことがあります。高価なものすぎると気を使われてしまうので、普段使いできるものから選びました。(33歳)

マグカップ。二人でお揃いのものにできるし、高すぎないから選びました。(25歳)

実際プレゼントをした方も、高価すぎるものは相手のお返しを気にしたり、今後の記念日の基準を考え避けていますね。
高価なものより、普段使いできる小物をプレゼントする方が多いようですね。

実用性のあるものは、使っているときにフッと彼女を思い出してくれそうです!
また、物のプレゼントではなく、手作り料理をする方も多くいました。

愛情のこもった手作り料理に、喜ばない彼はいないはずです。

1ヵ月記念日に彼氏に贈るプレゼントの選び方

1ヵ月記念日のプレゼントを用意した女性
1ヵ月記念日に彼氏にプレゼントを贈るとき、気になるのがどういったものを選ぶかでしょう。
プレゼントの選び方のポイント3つをご紹介します。

選び方①:一般的なものを選ぶ

1ヵ月記念日には、あまり凝り過ぎてはいけません。
「一般的なもの」を選ぶのが妥当です。

名前入りなものや、オーダーメイドなどは1ヵ月記念日の場合まだそれほど付き合って時間が経っていないのに「張り切り過ぎている」と感じられてしまうのです。

また、やはり1ヶ月という期間がポイントとなっており、それほど長い期間ではないので手軽で一般的なプレゼントの方が好まれる傾向にあります。

「もう1ヶ月経ったのか」と気軽にとらえられるくらいのプレゼントの方が、男性としても一緒にいて息苦しさや重みを感じません。

一般的に通販や、デパートでも簡単に購入出来るものの方が1ヵ月記念日には好まれる傾向にあるのです。

張り切るのはいいのですが「過ぎる」のは好ましくないので気を付ける必要があります。

選び方②:あまり予算はかけすぎない

二つ目に選び方として大切なのが「予算をかけ過ぎない」ことです。
高すぎると彼氏はそれ以上を返さなくてはならないと感じます。

上記でも触れましたように、凝り過ぎたものや高すぎるものをプレゼントしてしまうと相手がプレッシャーを感じます。

また1ヵ月記念日のプレゼントを彼氏側も用意していたとして、彼氏のプレゼントよりも高額だと気まずい雰囲気が流れるのです。

やはりカップルですから、お互いにフェアでいることが好まれます。
これはプレゼントでも同じことが言えます。

どちらかが一方的に高価なものを贈ると追うのは、まるで相手に貢いでいる可能ような感覚に襲われますし、次第にフェアではないくなるのです。

また「彼女からの高価な贈り物」が当たり前になってしまうことも危ぶまれます。
そうなってしまえば対等な関係であるとは言えないでしょう。

1ヵ月記念日だからこそ、張り切り過ぎず妥当な価格のプレゼントを贈るのがポイントとなるのです。

選び方③:自己満足では選ばないこと

相手へのプレゼントは決して自己満足では選んでいはいけません。
贈り物ですから、相手ありきで考えましょう。

ましてや大切な彼氏へのプレゼントなのですから、相手がもらって嬉しいものや相手に似合うものを選ぶように心がけます。

女性の場合買い物が楽しかったり、「選ぶこと」が楽しみになってしまうと相手が欲しいと思っているものが考えられなくなります。

相手にとって本当に必要なプレゼントなのか・相手にとってこのプレゼントは迷惑にならないだろうか、と考えてあげるのが重要です。

自分が欲しいものや、自分がプレゼントしてあげたいもの、にこだわり過ぎなように気をつけながら1ヵ月記念日のプレゼントを選ぶのが重要です。

おしゃれな1ヵ月記念日のプレゼントなら

おしゃれ雑貨を扱うスワティ公式サイトのページ

実用性があり、価格帯もちょうどいいプレゼント、なるべく被らないもの……。
1ヵ月記念日のプレゼントは、考えたらきりがない!

そこで、おすすめなのがおしゃれな小物雑貨が揃う通販サイト、スワティー
香水やバスグッズなど、高見えの洗礼されたデザインの商品を多く取り扱っています。

オリジナル商品なので、周りと被りにくいのも嬉しいポイントです。
忙しくなかなか実店舗に買い物がいけない方も買いやすい通販サイトなので、通勤中など隙間時間にもチェックできますよ。

気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

1ヵ月記念日に彼氏が喜ぶおすすめプレゼント65選

1ヵ月記念日のプレゼントをする彼女
1ヵ月記念日におすすめのプレゼントについて、ここからは具体的にご紹介して行きます。

おすすめ①:少しお高めのワイン

カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・コレクション
1320円

まず、1ヵ月記念日のプレゼントにおすすめするのが「少し高めのワイン」です。
スーパーなどでは売っていないようなものを選びましょう。

酒屋さんなどにいけば、海外のワインや変わり種のものなどたくさん揃えられていますので、少し特別感のあるワインを選んでみてください。

特別な1ヵ月記念日に、いつもはあまり飲まないような高めのワインで一緒に夜を楽しむのも、記念に残っておすすめです。

また昨今では、無料でラベルにメッセージを記入してくれるショップもあり手軽に特別なワインを二人で楽しむことが可能です。

お酒が楽しめる大人だからこそ、是非1ヵ月記念日に少し高めのワインを用意し特別な夜をいい思い出にしましょう。

おすすめ②:日本酒

獺祭(だっさい) 純米大吟醸
2571円

1ヵ月記念日には「日本酒」もおすすめです。
社会人同士のカップルであれば、お酒を楽しむのもいいですね。

上記でご紹介した「ワイン」と同じく、おうちデートなどで特別な夜を一緒に過ごすことが出来ます。

記念日なのですから、少々高めの日本酒を買ってみるのも乙です。
まったりと一緒に晩酌をしましょう。

おすすめ③:ペアグラス

NARUMI(ナルミ) ペア グラス グラスワークス
2253円

記念日と言えば「ペアもの」ですが、彼女がペアリングなどの重要なものや高価なものを独断で選んでしまうのは、あまり好ましくはありません。

ペアリングなど大事なものは、彼氏と一緒に選ぶ方がやはりいいでしょう。
そのためおすすめするのが「ペアグラス」です。

日々使う小物ですからそれほど彼氏もプレッシャーに感じません。
同棲していなくても使えるのでおすすめですね。

またどちらかの家にペアグラスを置いておいて、おうちデートしたとき限定に一緒に使えるものにもなります。

彼氏へのプレゼントであるならば、当然彼氏の家においておくことになりますから、おうちデートがより楽しみになりますね。

おすすめ④:腕時計

腕時計 メンズ腕時計
2599円

1ヵ月記念日におすすめのプレゼントは「腕時計」です。
男性へのプレゼントとして親しまれているアイテムでもあります。

ブランドにこだわらなければ、それほど高価なものでもありませんし日々身につけるものでもありますので使ってもらえるでしょう。

おすすめ⑤:スカーフやマフラー

(スペイド) SPADE 日本製マフラー
2326円

1ヵ月記念日が、寒いシーズンや飽きなど肌寒い季節であるならば「スカーフやマフラー」がおすすめです。

手頃なプレゼントとしてもおすすめです。
日常生活でも使うことが出来ます。

社会人でもマフラーを使っていても違和感がありませんし、それほど高価なものでもないので彼氏もプレッシャーに感じません。

同じメーカーのマフラーでお揃いにしてもいいですね。
手軽に手に入れられるのでプレゼントとしてもおすすめです。

おすすめ⑥:ハンカチ

メンズ ウーノ ガーゼハンカチ
1692円

六つ目に1ヵ月記念日のプレゼントとしておすすめなのが「ハンカチ」です。
記念日以外にも男性へのプレゼントとしては定番です。

社会人としても大学としてもハンカチを使用している男性は多いですし、彼氏には素敵なハンカチを使ってほしいですよね。

また自分がプレゼントしたハンカチを日常的に使ってもらえたらやはり嬉しいでしょうからおすすめです。

やはり女性としては、さりげなく自分が選んだものやプレゼントしたものを彼氏が使ってくれていると、選んだかいがあって嬉しく思います。

おすすめ⑦:ネクタイピン

[タバラット] 日本製 ネクタイピン
2080円

主に社会人に向けた、1ヵ月記念日のプレゼントなのが「ネクタイピン」です。
社会人になるとスーツを着る機会も増えます。

その時必需品となるのが「ネクタイピン」です。
通販などでも簡単にギフトで手に入れることが可能です。

気軽にプレゼント出来るアイテムですので、おすすめですし男性への送りもとしては定番です。

おすすめ⑧:小銭入れ

[BLUE SINCERE] コインケース
1499円

1ヵ月記念日のプレゼントとして、八つ目におすすめするのが「小銭入れ」です。
男性の場合、お札と小銭を分けている人も珍しくありません。

また、ちょっとした買い物などにも小銭入れは活用されていますので1ヵ月記念日のプレゼントとしておすすめします。

利便性も持っているので、1ヵ月記念日としてはおすすめのアイテムの一つです。
やはり男性は「活用できるもの」を嬉しいと感じます。

女性に比べて普段から使えるものだったり、実用性を重視している傾向にあるので、小銭入れなどの実用性の高いものが好まれます。

おすすめ⑨:キーケース

WEEGU キーケース
1580円

1ヵ月記念日のプレゼントのおすすめは「キーケース」です。
一人暮らしをしている男性であれば、あると便利なアイテムですよね。

車の鍵や部屋の鍵など、バラバラになってしまわないようにキーケースが便利ですから、1ヵ月記念日に彼女からプレゼントしてあげましょう。

おすすめ⑩:カレンダー

能率 NOLTY カレンダー
1026円

あまりなじみのないように感じますが、彼氏へのプレゼントに「カレンダー」がおすすめです。
置き型のものなど、コンパクトなものをおすすめします。

男性の場合、あまり小物にこだわらない傾向にあるのでカレンダーがない方も珍しくはないのです。

またカレンダーはそれ程場所を取りません。
あって困るものではないカレンダーはさりげないプレゼントになります。

おすすめ⑪:手帳

高橋 手帳 2019年
1836円

十一個目におすすめする1ヵ月記念日のプレゼントは「手帳」です。
スケジュール帳なども重宝されます。

手帳やスケジュール帳は、ないと困るものでもありませんが特に社会人にとっては、あるととても便利なアイテムとなります。

おすすめ⑫:名刺入れ

[タバラット フラット] TAVARAT FLAT 名刺入れ
3000円

「名刺入れ」も1ヵ月記念日の贈り物として、とてもおすすめです。
記念日以外にも男性への贈り物として定着しているアイテムです。

社会人としても必需品ですし、同じものを使い続けるよりもたまに変える人も多いです。

ネットショップでも購入が可能です。
それほど高価なものでもありませんから、手頃な贈り物ですね。

おすすめ⑬:お財布

ZILLMAN(ジルマン)長財布
2499円

上記では「小銭入れ」をご紹介いたしましたが、「お財布」も1ヵ月記念日の彼氏への贈り物としておすすめです。

彼氏が普段使っているものや、好みをしっかりと把握した上で長財布がいいのか、それとも折りたたみでコンパクトな財布がいいのかを見極めましょう。

意外と男性は財布を長持ちさせる傾向にあり、よほど壊れてしまわない限り長い間同じものを使い続けるのです。

彼氏が古い財布を使用していたら、新しいものを彼女がプレゼントしてあげても良いでしょう。

そうしてプレゼントした財布は、同じように長く使ってもらえますからそういった意味でもおすすめのアイテムなのです。

おすすめ⑭:ブレスレット

【正規品】ブレスレット メンズ レザー
1380円

メンズアクセサリーも1ヵ月記念日にはおすすめで、まずご紹介しますのが「ブレスレット」です。
さりげないおしゃれとしても素敵ですよね。

おしゃれな彼氏や、彼氏に似合うものを選ぶのも楽しいですよね。
ブランドにこだわりを持たなければ、それほど高価な贈り物でもありません。

ペアブレスレットにして一緒にアクセサリーとして活用してもいいでしょう。
ペアリングほど重たいものでもありませんからおすすめです。

おすすめ⑮:メンズピアス

(SOWAKA) ピアス
1398円

普段からピアスを着用している彼氏には「メンズピアス」を1ヵ月記念日にプレゼントしてもいいでしょう。

彼氏に似合うものを選んであげたら、彼氏もきっと喜んでくれるに違いありません。
是非ギフトとしてプレゼントしましょう。

おすすめ⑯:ネックレス

【POYEL】ポイエル ネックレス
1580円

1ヵ月記念日のアクセサリーのプレゼントとしておすすめするのが「ネックレス」です。
おしゃれな男性はネックレスを常にしている人も多いですよね。

こちらもピアスやブレスレットと同様に、彼氏に似合うものを選ぶのがまず楽しいですし、彼女が選んだネックレスなら着けてくれるでしょう。

おすすめ⑰:ペアではなくメンズリング

[Rockyu] タングステン ブラックリング
1860円

ペアリングの場合、やはりカップルで一緒に選びたいですしせっかくのペアリングは一緒に購入したいという方も珍しくはありません。

そのため1ヵ月記念日のプレゼントには、ペアリングではなく「メンズリング」が、おすすめです。
ペアにしないのがポイントです。

ペアリングが欲しいときの、さりげないアピールにもなるので1ヵ月記念日にそれほど高価ではないメンズリングを贈りましょう。

おすすめ⑱:おそろいの靴下

スニーカーソックス
980円

1ヵ月記念日のプレゼントに、十八個目にご紹介するのが「おそろいの靴下」です。
おうちデートに着用するものでもいいでしょう。

可愛すぎず、シンプルなものであれば日常的に着用することが可能ですので、さりげないおそろいグッズとしてもおすすめ出来ます。

おすすめ⑲:手袋

グローブ スマホ対応
999円

彼氏への1ヵ月記念日の贈り物で、十九個目に挙げられるのが「手袋」です。
メンズ向けのものや、スマートフォンでも使えるものがいいですね。

寒いシーズンや秋頃などに1ヵ月記念日であるなら、是非手袋を彼氏のために選んであげてもいいでしょう。

おすすめ⑳:カバン

GLEVIO(グレヴィオ)ビジネスバッグ
3980円

「カバン」も1ヵ月記念日におすすめのプレゼントです。
ビジネス向けのカバンだとなお、毎日の通勤などに使ってもらえます。

機能性に溢れたものであれば、通学にも最適です。
なるべく派手なものはさけて、シンプル目なものを選びましょう。

おすすめ㉑:スマホケース

ケース 手帳型
1180円

私たちの生活の中で欠かせない存在となっているのがスマートフォンですよね。
1ヵ月記念日に「スマートケース」はいかがでしょうか。

毎日使うスマートフォンだからこそ、しっかりとケースを選びたいものです。
彼が普段使っているものをしっかりと見てどんなものがいいのか選びます。

手帳型から、スマホリングがついたもの・耐久性に優れたものなど、種類もさまざまですから、自分の彼氏に最適なものを探しましょう。

おすすめ㉒:ボールペン

パーカー ボールペン
1800円

続いて1ヵ月記念日におすすめなのが「ボールペン」です。
ここまで何度かでてきているように、「日常的に使うもの」が好まれます。

ボールペンは、普段使っているものよりも少々高めのものを選ぶだけでも十分使いやすくなるのです。

1ヵ月記念日という大切な日にはもってこいでしょう。
ちょっと特別なボールペンを探しましょう。

おすすめ㉓:サングラス

TJUTR 偏光サングラス メンズ
2780円

彼氏にはかっこ良くいてほしい・きっと似合うはず、と思うのであれば1ヵ月記念日に「サングラス」がおすすめです。

サングラスの似合う彼氏はとてもかっこいいですよね。
特に1ヵ月記念日が夏前など暖かい頃であれば最適のシーズンです。

おすすめ㉔:香水

サムライ オードトワレ 100mL
1898円

1ヵ月記念日の二重四つ目にご紹介するのが「メンズ香水」です。
もしも彼氏が香水が好きな人なら是非プレゼントしましょう。

よほど「香水嫌い」でなければ、最適なプレゼントです。
ブランドによってはそれほど高価でもないのでおすすめ出来ます。

おすすめ㉕:スニーカー

カジュアル スニーカー
2480円

普段から着用したりオフの日に使ってもらえるアイテムとしておすすめなのが「スニーカー」です。

ただし注意しなければならない点があります。
事前に彼氏の足のサイズは覚えておくことです。

普段使いも出来るようなデザインを選べば、デートなどにも履いてきてくれるでしょうし、1ヵ月記念日にはおすすめのプレゼントです。

おすすめ㉖:ネクタイ

Orienex ネクタイ 5本セット
2900円

社会人男性と言えば「ネクタイ」でしょう。
あまり重たすぎるようなプレゼントでもないのでおすすめ出来ます。

彼氏に似合うようなものを探して、1ヵ月記念日にプレゼントしてあげたらきっと彼氏も喜んでくれるに違いありません。

おすすめ㉗:ベルト

NUBILY ベルト メンズ
1780円

男性が着用するアイテムとして、定番とも言われているのが「ベルト」です。
記念日以外にも男性への贈り物として親しまれています。

よほど高級なブランドでもない限りは、通販などでも気軽に購入が出来ますから1ヵ月記念日にもおすすめ出来るアイテムなのです。

おすすめ㉘:コーヒーセット

AGF マキシム ブラックインボックス アソート
1149円

身につけるもの意外にも、1ヵ月記念日に最適なのが「消耗出来るもの」です。
形に残らなくても1ヵ月記念日では、喜ばれるプレゼントです。

「コーヒーセット」は、豪華なものでない限り高価なプレゼントにもなりません。
インスタントであれば気軽にプレゼント出来ますね。

コーヒーキットやドリップのようなものでも、それほど高価ではないのでおすすめできますが、あまり本格的なものは選ばない方がいいでしょう。

1ヵ月記念日ですから、やはり「手頃なもの」を選ぶのがプレゼントのポイントです。

おすすめ㉙:マグカップ

サーモス 保温マグカップ
1552円

1ヵ月記念日におすすめなプレゼントは「マグカップ」です。
こちらもあって困るものではありません。

日常的に使えるものですから、少しおしゃれなものを選んであげるといいでしょう。
また男性は小物にこだわらない傾向にあるので選んであげましょう。

おすすめ㉚:バスタオル

バスタオル ふわふわ
2799円

気軽な贈り物としても親しまれているのが「バスタオル」です。
こちらもあって困るものではありません。

1ヵ月記念日としてもプレゼントするのにおすすめです。
少し上質なものを選ぶと、彼氏にも喜んでもらえますよ。

おすすめ㉛:下着

EXIO(エクシオ) ボクサーパンツ
1280円

1ヵ月記念日に彼氏の下着を買ってあげてもいいでしょう。
セットで売られているものもありますし、高価なものでもありません。

彼氏がどういった下着を好んでいるのかを知る必要がありますが、形や柄など彼氏に似合うものを探すのも、楽しい時間です。

おすすめ㉜:クッション

REZOA (レゾア) クッション
3240円

一人暮らしの男性へ「クッション」もおすすめです。
機能性に優れていればなおいいでしょう。

ベッドに置いたりソファーに置くなど出来ますから、よほど大きなクッションではない限り邪魔にならないのでおすすめです。

おすすめ㉝:アウター

(オリマート)ORI-MART コート メンズ
2980円

1ヵ月記念日におすすめのアイテムとしてご紹介するのが「アウター」です。
トレンチコートや軽く羽織るものなどだといいですね。

男性の場合あまりファッションにこだわっていない方も珍しくはありませんから、彼女のセンスで彼氏のアウターを選んであげましょう。

おすすめ㉞:パンツ

インプローブス チノパン ストレッチ
1982円

ファッションアイテムとしておすすめ出来るのが「パンツ」です。
スキニーパンツやチノパンなど、彼氏に似合うものを探しましょう。

それほど張り切って高い物を購入をする必要はありません。
彼氏にどんなものが似合うか、などしっかりと選ぶのがポイントです。

おすすめ㉟:セーター

セーター メンズ
2100円

1ヵ月記念日のプレゼントに「セーター」もおすすめ出来ます。
カーディガンがセーターはさりげない送りもとしても定番です。

私服やデートなどにも着用してもらえますし、彼女としても1ヵ月記念日に贈ったセーターを着てもらえたら嬉しいですよね。

おすすめ㊱:お菓子ギフト

資生堂パーラー ショコラヴィオン15個入
1080円

形に残らない贈り物としては「お菓子ギフト」がおすすめです。
もちろん、彼氏の好みをしっかりと見極めましょう。

形に残るものだと堅苦しく感じる場合は、お菓子のようなその日のうちに食べられるもの・一緒に楽しむことが出来るものをおすすめします。

おすすめ㊲:入浴剤

バスクリンカラダプラス入浴剤
2300円

食べ物以外にも手軽であり形に残らないプレゼントにおすすめなのが「入浴剤」です。
お風呂でリラックスしてもらえますよね。

また、入浴剤を購入して彼氏と一緒に初めてのお風呂を楽しむことも出来るでしょう。
一緒にお風呂にはいりたいときの口実しても活用出来ますよ。

おすすめ㊳:保湿クリーム

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g
1599円

昨今では、美容に気を使っている男性も珍しいことはありません。
感想に気を使っている男性も多いのです。

よって「保湿クリーム」も1ヵ月記念日におすすめです。
さりげないプレゼントになりますね。

オーガニックなものや、効果が望めるものをしっかりと選んであげると彼氏も使ってもらえるでしょうし、彼女からのおすすめを贈ってもいいですよ。

おすすめ㊴:化粧水セット

Not menu(ノットメニュー) 化粧水 メンズ オールインワン ニキビ 120ml [医薬部外品]
2080円

保湿クリームと同様におすすめなのが「化粧水セット」もおすすめです。
美意識が高くなっている現代ですからメンズ向けのアイテムもあるのです。

メンズ向けのアイテムを彼氏にプレゼントしてあげても、全く違和感がありませんので1ヵ月記念日にプレゼントしてみましょう。

おすすめ㊵:イヤホン

【2019最新版】Alark G50 イヤホン カナル型
2899円

男性へのプレゼントにも好まれているのが「イヤホン」です。
音楽が趣味な彼氏にもお勧め出来ます。

数千円違うだけでイヤホンの性能は変化するので、電気屋さんや専門店へいって彼氏に似合うものから、性能のいいものを探しましょう。

おすすめ㊶:メガネケース

コンパクト スクエア メガネケース
699円

眼鏡を普段から着用している人には「メガネケース」がおすすめです。
メガネではなくケースであれば、高価な贈り物でもありません。

日常的に使えるものでもありますから、あって困るアイテムでもないのです。
彼氏に似合うようなメガネケースや、メンズ向けのものを見つけましょう。

おすすめ㊷:アイコスケース

IQOS 3.0 アイコス ケース 新型
2260円

電子たばことして定着している「アイコス」を普段から使っている彼氏には「アイコスケース」がおすすめです。

アイコスはたばこに比べて質量があるのでカバーがあるととても便利です。
壊れてしまわないように、きちんとしたカバーを選びましょう。

おすすめ㊸:ゲームソフト

Minecraft (マインクラフト) - Switch
3253円

彼氏と一緒に楽しめるものとして「ゲームソフト」をおすすめします。
なるべく二人でプレイ出来るものを選びましょう。

おうちデートなどでも楽しめますから、ゲーム機がある・ゲームが好きな彼氏であえばソフトを1ヵ月記念日にプレゼントしても面白いですね。

おすすめ㊹:DVD

ボヘミアン・ラプソディ [DVD]
3078円

彼氏と一緒に楽しめるものの中でも「DVD」もおすすめです。
一緒に見に行った作品や、二人が好きな映画など二人の時間が楽しめます。

初デートや映画デートなど、思い出の作品などがあったらなおいいでしょう。
こちらもゲームと同じく、おうちデートで楽しめますよ。

おすすめ㊺:ブランケット

mofua(モフア) 毛布
1934円

おうちで使ってもらえるアイテムでおすすめなのが「ブランケット」です。
少々肌寒いと感じられる日にもってこいのものですよね。

大きめのものを買ってあげたら、おうちデートでの昼ななど一緒にブランケットに入って暖まることも出来るでしょう。

おすすめ㊻:お皿セット

ナチュラルカラー 一人用 食器 6点セット
2198円

「お皿や食器セット」も1ヵ月記念日のプレゼントにおすすめ出来ます。
日常的に使うものですが、特別感がでて素敵なのです。

彼氏の家に遊びに行ったら、1ヵ月記念日に買ってあげた食器があって使ってくれたらやはり彼女としても嬉しいですよね。

おすすめ㊼:ケーブルバイト

ケーブルバイト
1180円

スマートフォンのアクセサリーとして、昨今定着しつつあるのが「ケーブルバイト」です。

さりげないプレゼントでもありますが、あるととても便利ですので1ヵ月記念日という日にはおすすめ出来るのです。

おすすめ㊽:ペアキーホルダー

パズル ペア キーホルダー
3680円

ペアもの中でもそれほど重たいと感じられないのが「ペアキーホルダー」です。
シンプルなものであれば、男性でも着けられます。

バッグやスマホなどに着けておけば、カップルとしておそろいが嬉しく感じるでしょうし繋がっていられる気がしますね。

おすすめ㊾:スマホリング

バンカーリング
1747円

1ヵ月記念日のプレゼントにおすすめとして挙げられるのが「スマートフォンリング」です。

現代ではスマートフォンのサイズも大きいものが多いので、片手に持って落とさないようにスマホリングがあると便利ですよね。

おすすめ㊿:メッセージカード

メッセージ カード
799円

1ヵ月記念日に彼女の素直な気持ちを伝える事も大切なことでしょうから、「メッセージカード」もおすすめのプレゼントです。

自分で記入するタイプのメッセージカードを購入して、直筆で彼氏への思いを書き留めましょう。

手紙よりも気軽に出来ますから、1ヵ月記念日におすすめですし、思い出に残るアイテムでもあります。

おすすめ51:電気ケトル

電気ケトル
1079円

記念日に電化製品を贈ることも珍しくはありません。
1ヵ月記念日に「電気ケトル」もおすすめできます。

電気ケトルであれば、電化製品の中でもそれほど高価なプレゼントになりません。
コーヒーなど家で楽しむ彼氏ならば、きっと喜んでもらえます。

また一人暮らしの相手であれば、一人分のお湯が必要になることもあるので、意外と電気ケトルは便利で喜ばれるのです。

おすすめ52:ブックカバー

TOLVE(トルヴェ) 本革 ブックカバー
2680円

本を読むのが好きな彼氏には是非「ブックカバー」がおすすめです。
紙のものよりも、少々重量感のあるものを選びましょう。

本を保護するだけではなく、何を読んでいるのかわからなくする・読みやすくなる、などのメリットもあるので1ヵ月記念日におすすめのプレゼントです。

おすすめ53:ペンケース

レイメイ藤井 ペンケース
788円

1ヵ月記念日には「ペンケース」をプレゼントするのもおすすめ出来ます。
普段からボールペンなど使う彼氏にはもってこいです。

ビジネスバックに入るように、大きくてごついもよりも数本はいる程度のシンプルなペンケースであるとおすすめです。

おすすめ54:パスケース

パスケース
1380円

電車通気をしている彼氏であれば、「パスケース」が1ヵ月記念日のプレゼントとして最適でしょう。

定期を入れてなくさないためにもいいですし、彼氏にとって使いやすいものを選んであげると、彼氏も喜んでもらえます。

おすすめ55:ショルダーバッグ

BLUE SINCERE ショルダー バッグ
1980円

日頃から使うものとしてもプレゼントされているのが「ショルダーバック」です。
ちょっとした買い物にも使えますよね。

女性に比べて男性は荷物が少ないですから、ショルダーバックのような小さなバックでも十分だ、ということもよくあります。

おすすめ56:トートバッグ

トートバッグ ロゴトート
2485円

カバンの種類でもおすすめの一つが「トートバック」です。
トートバックもさりげなく、あると便利なアイテムです。

1ヵ月記念日にもそれほど重たいプレゼントでもないので、最適なプレゼントと言えるでしょう。

せっかくなのですから、1ヵ月記念日のプレゼントとして、おそろいにしても可愛いですよ。

おすすめ57:モバイルバッテリー

モバイルバッテリー
2999円

電気系のもので、あると便利なのがスマートフォンの「モバイルバッテリー」です。
外へでた時充電出来ない時に活用されていますよね。

5000円以内で購入出来るモバイルバッテリーもあるので、1ヵ月記念日だったらこのような便利アイテムでも十分なのです。

おすすめ58:ワイシャツ

ワイシャツ
1290円

スーツを着る機会の多い彼氏であれば、「ワイシャツ」を1ヵ月記念日のプレゼントにおすすめいたします。

普段から彼氏が着用しているようなワイシャツでもいいですし、少しだけ高価なものを選んであげてもいいでしょう。

また自分が選んだワイシャツを彼氏が仕事場などに着ていってくれていると思うと、やはり嬉しくなりますし彼氏としても特別な気持ちになります。

おすすめ59:Tシャツ


部屋着としても活用出来るのが「Tシャツ」です。
彼氏に似合うものや、メンズ向けのシンプルなTシャツをプレゼントしましょう。

ファッション系のメリットは着用している彼氏の姿を見ることが出来ることですよね。
デートに着てくれたりおうちデートで見れるのが嬉しいものです。

おすすめ60:ケーキ

バースデーケーキ フルーツタルト
4506円

スイーツ好きの彼氏であれば記念日用の「ケーキ」などを買ってみましょう。
お菓子などと同じで一緒に楽しむことが出来ます。

贈り物や記念日用のケーキも昨今ではバリエーションが豊富であり、1ヵ月記念日に一緒に食べるのには最適でしょう。

1ヵ月記念日のプレゼントをあまり大げさにしたくないと感じるのであれば、デパートなどに売っている小さなケーキを一緒に食べるのでも良いでしょう。

せっかくならおいしいスイーツを、二人で食べて幸せな時間を共有したいですよね。
いい思い出に残ります。

おすすめ61:ライター

電子ライター
1580円

普段からたばこをたしなむ彼氏なのであれば、1ヵ月記念日に「ライター」をプレゼントしてみるのもおすすめします。

充電式のものなど、繰り返し使えるライターであれば日常的に使ってもらえますし、彼女からプレゼントされたライターをずっと使う男性も多いですよ。

長い期間使えるライターなども昨今ではたくさん出ているのでおすすめですし、有名なブランドでなければそれほど高くありません。

利便性もあり、男性としても長期間使えるライターをプレゼントされるのは嬉しいのです。

おすすめ62:スタイル剤

ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ(80g)
604円

1ヵ月記念日におすすめなのが「スタイル剤」です。
社会人や大学生など、男性は普段からワックスなど使いますよね。

消耗品でもあるのであるととてもありがたいアイテムです。
さりげないプレゼントとして、スタイル剤もおすすめできます。

おすすめ63:エプロン

メンズ エプロン シンプルエプロン
1480円

男性がキッチンに立つことも、現代ではそれほど珍しいことではありませんよね。
彼氏と一緒に料理をすることもあるでしょう。

1ヵ月記念日におすすめなのが「エプロン」です。
おうちデートでエプロンをあげて一緒に料理しましょう。

またエプロンをおそろいにしても、ペアリングなどよりも重たさを感じられませんので、おそろいが欲しいのであればエプロンなどでもおすすめできます。

同じエプロンがある、というだけでも次おうちデートする時楽しみに感じられ特別感も増すでしょう。

おすすめ64:バスローブ

バスローブ ストライプ
7500円

1ヵ月記念日のプレゼントにおすすめするのが「バスローブ」です。
部屋着としても活用出来ます。

パジャマやバスローブをカップルでおそろいにすることも、記念日のプレゼントとして楽しみでもありますよね。

ホテルなどであれば、同じ浴衣やバスローブを着る機会もあるでしょう。
しかし、普段使うバスローブでは思い入れが違います。

ブランドによっては、男女セットでバスローブやガウンを発売していることも多いくらいです。

おうちデートの際に一緒に着るのも嬉しく感じられますから、バスローブを1ヵ月記念日にプレゼントするのもおすすめです。

おすすめ65:イヤフォンジャック

イヤホンジャック
198円

最後に1ヵ月記念日のプレゼントとしておすすめしますのが「イヤホンジャック」です。
昨今ではおしゃれなアクセサリーがついているものも多いです。

スマートフォンのイヤホンジャックにアクセサリーを着けることも定番ですから、1ヵ月記念日のさりげないプレゼントにおすすめです。

またこちらもおそろいのアイテムとして親しまれており、1ヵ月記念日にはおすすめできます。

プレゼントを贈る以外に1ヵ月記念日にしたいこと

1ヵ月記念日のプレゼントを考えているカップル
1ヵ月記念日は、やはり特別なことのように感じる方も多いでしょう。
付き合って初めての記念日です。

1ヵ月記念日のプレゼント以外にも、1ヵ月記念日に「やりたいこと」をまとめましたので参考にしてみてください。

したいこと①:ホテルでお泊り

カップルになって初めての1ヵ月記念日には「ホテルでお泊まり」をしたいと思う方が多いのです。
やはり特別な日ですから、一日中一緒にいたいものです。

デートをして、そのままよるまで待った入りしたい方も多く1ヵ月記念日であれば一緒にお泊まりをしたいと思う男女は多いです。

1ヵ月記念日をきっかけとして、初めて彼氏と一緒にお泊まりをするというようなカップルも多いのです。

したいこと②:おうちデート

ホテルデートが望まれる一方で、1ヵ月記念日にしたいこととして人気が高いのが「おうちデート」です。
これも泊まりである場合が多いです。

おうちデートは、特別どこかに出かける訳ではありませんが、同棲していないカップルの場合はどちらかの家に行くのは特別視されます。

おうちデートですから、部屋着で待ったりするのも魅力的です。
また一緒に料理を作ってみたりゲームを楽しんだりと楽しみがたくさんです。

おうちデートと聞くと、あまりやることがないようにも感じられますが決してそんなことはありません。
むしろ家というのが特別感を与えてくれるのです。

また相手の生活感が見られるのも、おうちデートの魅力でもあるのです。
部屋着を持ってきてもらって、オフを過ごすのもおすすめです。

したいこと③:温泉旅行

1ヵ月記念日に「温泉旅行」に出かけるカップルも多く見られます。
特別な記念日ですから、温泉などリラックス出来る場所に行きたいですよね。

温泉地はまさに「旅行」と感じられますし、日帰りや一泊程度でも十分楽しめる場所です。

また温泉旅行だからこその楽しみ方もあるのです。
普段見られないような浴衣姿が見られるのも魅力的です。

ホテルとは違った、旅館独特の雰囲気が楽しめるのもいいですよね。
露天風呂のある個室を選べば、一緒に温泉が楽しめます。

温泉旅行では「非日常感」を味わえる場所でもあるので、普段のデートとはまた違った刺激が味わえるのも魅力の一つです。

したいこと④:ホテルでのディナー

一日デートをして、夜はおしゃれなホテルのディナーを予約しているのも1ヵ月記念日にしたいこととして、おすすめです。

夜は少し特別な場所で過ごしたい、と考える女性は多くあらかじめ1ヵ月記念日はホテルディナーをしたいと伝えた上で、彼氏が予約を取ってくれることが多いです。

1ヵ月記念日と言う特別な日に、おしゃれなホテルでディナーを楽しむことが出来るのは、女性にとっても憧れますよね。

したいこと⑤:お泊りディズニー

1ヵ月記念日にしたいこととして、最後にご紹介しますのが「お泊りディズニー」です。

また「お泊りディズニー」であることが、重要です。
ディズニーに遊びに行ってもなかなか簡単には泊りに行けません。

1ヵ月記念日なら、事前に予約を取っておいてホテルでも特別なディズニーの空間と時間を過ごすことが出来るので、とても思い出に残ります。

特に女性はディズニーでデートしつつ、そのままディズニーのホテルに泊まることに憧れている人は多いですよね。

【マニア監修】ディズニーデートをもっと楽しむ秘訣は?おすすめプランとデートコーデカップルでディズニーデートがしたい! ディズニーでデートすると別れる説がある? カップルがディ...

プレゼントと合わせて1ヵ月記念日に送りたい手紙やLINEの内容

1ヵ月記念日にメールをする
1ヵ月記念日のプレゼントやデートに合わせて、記念日には手紙やLINEを送る方も多いでしょう。
「1ヵ月記念日に送りたい手紙やLINEの内容」をまとめました。

1ヵ月記念日にはどういった内容の手紙やLINEを送るべきなのか、おすすめの内容をあげましたので是非参考にしてください。

内容①:まずは感謝を述べる

1ヵ月記念日に送るべき内容は「感謝の気持ち」を述べることです。
自分と一緒にいてくれることに感謝します。

彼氏の存在がどれだけ自分にとて重要であり、癒しであり、楽しませてくれるものであるのか、その気持ちを伝えるのです。

彼氏と一緒にいて、もちろん喧嘩したりたまには嫌だなと感じることもあるかもしれませんが、1ヵ月記念日の記念日なのですから「感謝」を伝えます。

やはり日々の感謝を伝えてくれるのは、彼氏としても嬉しいと感じますし、より一層彼女のことを大切にしなければと感じます。

内容②:デートの感想を送る

1ヵ月記念日のデートを終えた後などには、記念日のデートの感想を送りましょう。
1ヵ月記念日ですから、彼氏もやはり緊張しています。

本当に楽しんでもらえただろうか、不快に感じていなかっただろうか、と不安になるのです。

若干大げさなくらいでも問題はありません。
今日のデートは楽しかった、最高の1ヵ月記念日になったと伝えるのです。

これだけでも十分彼氏は安心してくれますし、次はどこへ行こう次の記念日には何をしよう、など次が楽しみになるのです。

内容③:これからの目標を伝える

1ヵ月記念日に送りたい手紙やLINEの内容は「目標」を伝えることです。
カップルとしてのこれからを考えましょう。

1ヵ月記念日ともなると、一番ラブラブな時期ですからあまり未来のことが見えていないこともよくあります。

彼氏としては「彼女が自分たちのこれからを考えてくれている」と嬉しい気持ちにもなるので、目標などを伝えるのがおすすめです。

内容④:したいことや夢を送る

目標を伝えてあげるとの当時に、「これからしたいことや夢」をプレゼントに合わせて手紙やLINEしましょう。

彼氏と一緒にしたいこと・行きたい場所など伝えてあげるのです。
したいことやいきたいところを示すことで想像させられるのです。

彼氏も彼女とさまざまな場所へ行ったり、楽しんだりすることを期待するようになります。

向上心さえ見せられます。
1ヵ月記念日では満足しない、これからもっと楽しいと考えさせるのです。

1ヵ月記念日は「終わり」ではないのですから、当たり前ですがなかなか次の記念日やこれから楽しいことは抽象的になりがちです。

1ヵ月記念日だからこそ選ぶプレゼントは慎重にしましょう

1ヵ月記念日を楽しむカップル
今回は1ヵ月記念日のプレゼントをメインに、1ヵ月記念日にしたいことなど詳しく掘り下げてきました。
1ヵ月記念日には、手軽なものがおすすめです。

1ヵ月記念日のプレゼントを選びコツは何よりも「1ヶ月」と言う期間に注目して、豪華すぎず活活用的なおの選ぶのがおすすめです。

そしてカップルにとって、1ヵ月記念日がとても大切な思い出となるようにプレゼントを選んだり、デートやしたいことを考えましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る