Search

女の子みたいな男の子の特徴

ポーズを決める女の子みたいな男の子

では、女の子みたいな男の子にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 顔が可愛い
  2. ツヤサラ髪
  3. 所作が上品
  4. 女性も羨む美肌
  5. ふんわりファッション
  6. ハイトーンボイス
  7. いい匂いがする
  8. メイクが上手い
  9. 女子力高め
  10. スイーツ好き

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:顔が可愛い

カラコンなど入れなくてもパッチリとした目に、マツエクしたの?と思ってしまうほど長いまつ毛。
眉は太すぎず細すぎず適度にお手入れされていて、キュっと上がった口角が印象的と聞いたとき女性を思い浮かべませんか?

実はコレ、女の子みたいな男の子の特徴の一つなのです。
唇の血色もよく、女性が見ても羨ましくなるくらいの可愛い顔立ちをしています。

特徴②:ツヤサラ髪

髪は女の命といいますが、女の子みたいな男の子は髪がサラサラでツヤもあります。
トップには天使の輪、見た目にも清潔感があるのはちゃんとヘアケアをしているからでしょう。

ヘアスタイルは多少個人差はあるものの、マッシュが人気です。

特徴③:所作が上品

男性でも上品さを感じられる人は、好感が持てますよね!
所作が上品な人は見ていても安心できますし、多少女性よりでも不快感はありません。

笑うときは大口で笑わず口元に手を当てる、物を取るときもがさつではなく丁寧に取るなど、全てにおいて上品です。
何気ないところに出る上品さは、短期間で身につくものではありません。

育った環境なども多少は関係してくるものの、自然と所作が上品になるところは素直に素敵だなと思えるのです。

特徴④:女性も羨む美肌

男性は肌が固くゴワゴワしている印象がありますよね。
女の子みたいな男の子は、皆肌が綺麗です。

透き通るような透明感があり、ハリやツヤもあってシミ一つない美しい素肌。
女性が手に入れたいと願う美肌を持っているのも特徴的です。

一体どうしたらそんな美肌になれるの?と秘訣があるなら聞いてみたいと思うほど!

特徴⑤:ふんわりファッション

女の子みたいな男の子は、ファッションにも特徴があります。
あまり体にフィットする服は選ばず、全体的にゆったりとしたふんわり感のある服を好みます。

ジャストサイズよりもワンサイズ上を選ぶことも多いのに、不思議とだらしなくは見えません。
自分に似合う服を知っていて、優しい印象に見えるふんわり系ファッションがお気に入り!

女の子みたいな男の子と付き合ったら、服を買いに行くとき一緒に選んでアドバイスなどもしてもらえそうです。

特徴⑥:ハイトーンボイス

言われなければ女の子と間違えてしまいそうなくらい可愛いのに、喋ったらドスのきた声だったらちょっとイメージが崩れてしまいます。
女の子みたいな男の子は見た目の可愛さもさることながら、声も女の子のようなハイトーンボイスの人が多いです。

中には意識して高い声を出している人もいますが、話をしているときも男っぽさはあまり出さず、可愛いイメージのまま。
意識しているとしても、好印象なのは確かです。

特徴⑦:いい匂いがする

見た目が可愛いのに近くに行ったら体臭や口臭がきつかった…これでは、可愛いイメージは音を立てて崩れていきます。
女の子みたいな男の子は皆いい匂いがします。

シャンプーの香りだったり、香水の香りだったりと香りもいろいろです。
共通しているのは、甘い香りということ!

甘すぎずほのかに香るから、女性も真似したくなるようないい匂いです。

特徴⑧:メイクが上手い

女の子みたいな男の子は、メイクをしています。
ただし女性のようなガッツリフルメイクではありません。

グロスを塗ったり、眉をふんわり優しく描いたりという程度のポイントメイクです。
隠すのではなく、綺麗に見せるテクを知っているのがすごいですね。

特徴⑨:女子力高め

女の子みたいな男の子は、女子よりも女子力が高いです。
メイクやヘアケアなど見た目の美しさ、優しい印象のファッションまで、おしゃれに興味がない女子と比べるとかなりのレベルと言っていいでしょう。

女子力が低いのが悩みというなら、女の子みたいな男の子にコツを教えてもらうのもいいかもしれません。
嫌味ではなく、さりげない女子力の高さを見せてくれるのがいいところです。

特徴⑩:スイーツ好き

女の子みたいな男の子は、スイーツ好きが多いです。
ケーキバイキングにも行きますし、インスタ映えするスイーツもちゃんと知っています。

スイーツバイキングデートも大好き!
彼氏はもちろんですが、友達にしたいタイプでもあります。

女の子みたいな男の子はモテる?

彼女と一緒の女の子みたいな男の子

男の娘(オトコノコ)とか、可愛い系男子など呼ばれ方はいろいろあるものの、女の子みたいな男の子は女性にモテます。
一見頼りなさそうに見えるものの、中身は意外なほどしっかりした考えを持っているのも魅力です。

男性だけど女性らしい優しさを持ち合わせているから、女友達感覚で一緒にいられるから安心できて、変に気を使わなくて済むという意見も聞かれます。
見た目の男らしいカッコよさではなく居心地の良さこそが、女の子みたいな男の子がモテる理由となっているのです。

女の子みたいな男の子がモテる理由

優しそうな女の子みたいな男の子

理由①:一緒にいて楽しい

男性なんだけど女性らしい面を持っているから、一緒にいても気楽だし話も合うから、体育会系の男性よりも女の子みたいな男の子の方が好きという女性が急増しています。

男性は女性に比べて、ちょっとだけ鈍感なところがありますよね。
女の子みたいな男の子は、女性目線で物を見るスキルを持っているから、女性が男性に求める気遣いや配慮が自然にできます。

些細な変化にもちゃんと気づいてくれるし、一緒にいて楽しめるのはポイントが高いです。

理由②:見ているだけで癒される

男性のガツガツしたところを見せられると、ちょっと警戒してしまいます。
見た目にも優しげでふんわりとした雰囲気の女の子みたいな男の子は、ガツガツした感じがしません。

一緒にいても緊張しっぱなしでは疲れてしまいますよね…。
女の子みたいな男の子は全然ガツガツしていないし、一緒にいて癒しを感じさせてくれる存在です。

笑顔も可愛く尖ったところがないから、見ているだけでも癒されると感じている女性は少なくありません。

理由③:ギャップにドキっとする

マッチョでガタイがよく男らしさ溢れるのがタイプという人は、女の子みたいな男の子を見てちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれません。
中にはナヨナヨしていてちょっと苦手…という人もいます。

しかし女の子みたいな男の子は、見た目とは違い中身は意外にしっかりしています。
見た目が可愛いのにイザというときは男らしさを発揮できるから、そのギャップに女性はキュンとなるのです。

理由④:意見を聞いてくれる

亭主関白タイプは頼りになりそうに見えますが、女性の意見に耳を傾けないところがあります。
最初は頼りがいがあると感じても、ワンマンな態度はうんざり…です。

女の子みたいな男の子は、気配りや気遣いができるから女性の意見にもちゃんと耳を傾けます。
3歩下がって付いて来い!というよりも、横に並んで一緒に歩いてくれるから安心感もあっていいですね。

女性が求めることを、さりげなくやってくれるのがモテる理由です。

女の子みたいな男の子が登場する漫画

カメラを構える女の子みたいな男の子

漫画①:お兄ちゃんが可愛すぎてこまる!

お兄ちゃんが可愛すぎてこまる!

今話題の男の娘とその妹の物語です。

女子高生雪子は、可愛いと評判の兄のことがコンプレックスになっていました。
あまりの可愛さに雪子のクラスメイトも、兄に夢中になってしまうほど!

雪子は憧れの先輩とのデートを控えていますが、なんとそのデートに可愛い兄がついてくるというのです。
皆に絶賛される可愛い兄がついてきたらデートはどうなってしまうのか?

続きは漫画を読んで確認してみてくださいね。

漫画②:俺が女装していた件についてのアレコレ

俺が女装していた件についてのアレコレ (ラルーナ文庫オリジナル)

兄のことが大好きで仕方ない真琴(地味顔男子高校生)が、妹が欲しかったという兄のために、女装男子になって奮闘するというストーリーです。

兄のためという理由で始めた女装が、思いの他好評だったもののただ1人女風紀委員長だけは真琴の女装を毛嫌いしています。
ある日電車でチカンにあった風紀委員長を、女装していない真琴が助けるという展開に!

偶然のできごとがきっかけとなり、真琴に思いを寄せる風紀委員長との複雑な思いが描かれています。

女の子みたいな男の子の10の特徴と女性から人気の理由まとめ

女の子みたいでもゲイというわけではありません。
女の子っぽく見えても中身はれっきとした男性であり、恋愛対象は女性です。

それを知らないと、ちょっと抵抗を持ってしまう人もいるかもしれません。
しかし女の子みたいな男の子の魅力を知れば、ここまで女性に人気があるのも納得できるはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る