Search

1回目のデートから2回目のデートをするベストな感覚

2回目のデートで告白した女性

1回目のデートから2回目のデートをするベストな感覚は、1週間から2週間以内にデートした場合です。
すぐに2回目のデートの日取りが決まるという事は、お互いにかなり好印象を持っています。

2回目のデートまでにお互いの気持ちは固まっているので、告白が成功する確率が高くなります。
お互いに2回目のデートが楽しみになって、会っていない間に恋心が高まるのです。

なので、2回目のデートで2人の関係が急速に進展します。

2回目のデートで告白する人の心理

2回目のデートで勇気を出して告白した女性

では、2回目に告白する人はどのような気持ちなのでしょうか?
以下で、その心理を具体的にご紹介していきます。

  1. 1回目のデートで両想いだと感じた
  2. 気持ちを抑えきれない
  3. 早く関係を進展させたい
  4. 誠意を見せたい
  5. 他の人に取られたくない
  6. 1回目のデートで価値観や性格を理解した

心理①:1回目のデートで両想いだと感じた

2回目のデートで告白する人の心理1つ目は1回目のデートで両想いだと感じたという心理です。
初回のデートで脈アリだと感じ、すぐにでもカップルになれると感じています。

お互いに両想いなのに、気持ちを隠したままデートしても、じれったいのです。
気持ちが繋がっているのなら、時期早々でも告白して恋人同士になりたいと思っています。

心理②:気持ちを抑えきれない

2回目のデートで告白する人の心理2つ目は気持ちを抑えきれないという心理です。
気持ちが昂り過ぎて、我慢できない状況でもあります。

相手に脈があるかどうか分からなくても、気持ちを胸にしまっておくのが苦しいのです。
当たって砕けろの精神で告白します。

心理③:早く関係を進展させたい

2回目のデートで告白する人の心理3つ目は早く関係を進展させたいという心理です。
相手の心や身体を求めるあまり、気持ちが焦っています。

好意があるからこそ、今すぐ抱きしめたいと思うのです。
3回目のデートまで、待てないという気持ちが告白に表れています。

心理④:誠意を見せたい

2回目のデートで告白する人の心理4つ目は誠意を見せたいという心理です。
曖昧な関係のままデートを繰り返すのは、相手に申し訳ないという気持ちもあります。

自身の気持ちを示すことで、相手の時間を無駄にしないのです。
婚活などで出会った男女は、誠意を見せる為にも、告白を早く行います。

心理⑤:他の人に取られたくない

2回目のデートで告白する人の心理5つ目は他の人に取られたくないという心理です。
マッチングアプリなどで出会った男女は、相手を逃したくないために出会ってすぐに告白します。

ライバルが多い事が分かっているので、先手を打ちたいのです。
モタモタしていると、2度とデート出来なくなってしまうので、早めに気持ちを確かめ合います。

心理⑥:1回目のデートで価値観や性格を理解した

2回目のデートで告白する人の心理6つ目は1回目のデートで価値観や性格を理解したという心理です。
1回目のデートで意気投合して、2人の距離が一気に縮まった場合、告白する気持ちが固まります。

相性が良い事を確信しているので、迷いがないのです。
お互いの価値観が一緒だと感じると、昔から一緒にいるような感覚になります。

たとえ2回目のデートだとしても、早いとは思わないのです。
フィーリングが合うと感じると、その後の展開が早くなります。

2回目のデートで告白されるコツ

null

では、2回目のデートで告白されたい時はどうしたらいいのでしょうか?
以下で、そのコツをご紹介していきます。

  1. 手を繋ぐ
  2. お酒を一緒に飲む
  3. 脈アリを匂わす発言をする

コツ①:手を繋ぐ

2回目のデートで告白されるコツ1つ目は、手を繋ぐことです。
肌が触れ合うことで、相手は好意を確信し告白します。

身体の関係を持つと軽い女性と思われてしまいますが、手を繋ぐだけなら恥じらいがあり可愛いのです。
また、手を繋ぐことで恋人になった時のイメージが湧きます。

女性からでも、積極的に手を繋ぐことは告白への近道です。
2人でデートしている時点で、お互いに好感を持っています。

女性から手を繋がれて嫌な気持ちになる男性はいません。

コツ②:お酒を一緒に飲む

2回目のデートで告白されるコツ2つ目は、お酒を一緒に飲むことです。
まだ、2回目のデートでは相手も緊張しているので、アルコールでリラックスさせると、素直な気持ちを言いやすくなります。

2回目のデートはディナーをしながらお酒を飲めば、一気に心の距離が近くなるのです。
普段シャイな男性も、お酒の勢いで告白することが出来ます。

そしてお酒を飲むと頬が赤くなるので、女性は可愛く見えるのです。
お酒は大人の恋愛を急展開させる必須アイテムでもあります。

コツ③:脈アリを匂わす発言をする

2回目のデートで告白されるコツ3つ目は、脈アリを匂わす発言をすることです。
「私のことどう思ってる?」と伝えて、告白しやすい環境を作りましょう。

告白が成功する確率が高いと感じると、彼も告白しやすくなります。
気持ちを伝えることは、男性でもとても勇気のいることです。

女性がサポートすることによって、恋人になるキッカケが作れます。

2回目のデートで気をつけること

2回目のデートが上手く行ったカップル

では、2回目のデートが上手くいく為に注意するポイントはどんな事でしょうか?
以下で、2回目のデートで気をつけることをご紹介していきます。

  1. 相手が空回りしていてもガッカリしない
  2. ガツガツしない
  3. 笑顔を心掛ける

気をつけること①:相手が空回りしていてもガッカリしない

2回目のデートで気をつけること1つ目は、相手が空回りしていてもガッカリしないことです。
2回目のデートでは相手の男性も期待が高まるので、焦って空回りしてしまいます。

良いところを見せようとして失敗し、カッコ悪い部分を見てしまうかもしれません。
しかし、そこは目を瞑り、相手の良い部分に注目しましょう。

あなたを好きになればなるほど、普段通りの彼ではいられなくなるのです。
広い心で受け入れる事が、恋愛のスタートでもあります。

気をつけること②:ガツガツしない

2回目のデートで気をつけること2つ目は、ガツガツしないことです。
2回目のデートが楽しみになればなるほど、先を急ぎ欲深くなってしまいます。

自身の気持ちが暴走し、彼の気持ちを考える余裕がなくなるのです。
お互いのペースを気遣って、強引に距離を縮めるようなことはしないでおきましょう。

気をつけること③:笑顔を心掛ける

2回目のデートで気をつけること3つ目は、笑顔を心掛けることです。
2回目のデートを成功させるために、相手の男性はあなたを喜ばせようと努力します。

笑顔を心掛けることによって、相手の男性は安心してくれます。
無表情でいると「何か悪い事をしたのかな?」と不安になってしまうのです。

意識して笑顔を保つことによって、2人の距離が急速に縮まります。

告白されたい!2回目のデートにおすすめの場所

2回目のデートを楽しむカップル

では、2回目のデートはどこに出かけたらいいでしょうか?
以下で、2回目のデートにおすすめの場所をご紹介していきます。

場所①:プラネタリウム

告白されたい!2回目のデートにおすすめの場所1つ目はプラネタリウムです。
2回目のデートでは、まだお互いに緊張しています。

なので、会話をしなくても一緒にいられるプラネタリウムがベストです。
男女で星空を見るのはロマンチックなムードもあります。

カップルシートを完備しているプラネタリウムもあるので、是非行ってみて下さいね!

場所②:映画館

告白されたい!2回目のデートにおすすめの場所2つ目は映画館です。
1回目のデートより2回目のデートの方が長時間の一緒にいることになります。

緊張し過ぎて疲れてしまう事もあるので、映画を見ながら過ごすことがおすすめです。
同じ映画を見ることによって、感想を言い合えるので、その後の会話も盛り上がります。

場所③:動物園

告白されたい!2回目のデートにおすすめの場所3つ目は動物園です。
可愛い動物を見てると、童心に帰れて素が出しやすいデートができます。

また、手を繋ぐキッカケが生まれやすいです。

告白されたい!2回目のデートにおすすめの服装

2回目のデートでワンピースを着る女性

服装①:ワンピース

告白されたい!2回目のデートにおすすめの服装1つ目は、ワンピースです。
ワンピースは女性だけが着ることができる服なので、女性らしさが増します。

清楚感も出るので、大切にしたくなるのです。
普段カジュアルな服装が多い女性こそ、デートではワンピースを着てギャップを演出してくださいね。

服装②:ふんわりスカート

告白されたい!2回目のデートにおすすめの服装2つ目は、ふんわりスカートです。
風になびくふんわりスカートは女性らしさを強調します。

足の太さもカバーできるので、スタイルに自信が無い女性にもおすすめです。
花柄のスカートなら華やかさも出ます。

服装③:パステルカラーの服

告白されたい!2回目のデートにおすすめの服装3つ目は、パステルカラーの服です。
パステルカラーの服は柔らかい雰囲気を演出します。

女性らしさや清楚感も出るので、デート服の定番です。
いい奥さんになりそうな家庭的な雰囲気も出るので、結婚願望の強い女性にもおすすめです。

何度デートしても告白してこない理由

null

では、何度もデートしているのに告白してこない彼は何を考えているのでしょうか?
以下で、なかなか告白してこない理由をご紹介していきます。

  1. 女性からの告白を待っている
  2. 告白を受け入れてもらえる自信がない
  3. 上手く行くと確信してから告白したい
  4. 身体の関係を持ってから気持ちを伝えたい
  5. 気持ちを伝えるタイミングを逃している

理由①:女性からの告白を待っている

何度デートしても告白してこない理由1つ目は、女性からの告白を待っているという理由です。
受け身な男性は告白することよりも、告白されることを望んでいます。

自分から積極的に行動することが苦手な性格なのです。
女性のペースで関係を進めたいので、女性からのアプローチを待っています。

理由②:告白を受け入れてもらえる自信がない

何度デートしても告白してこない理由2つ目は、告白を受け入れてもらえる自信がないという理由です。
恋愛初心者の男性は、女性に受け入れてもらえるという経験が少ないため、告白を躊躇ってしまいます。

告白して振られてしまい2度と会えなくなる位なら、このままの関係でデートをしていきたいのです。
また、本気になればなるほど、経験豊富な男性でさえも自信がなくなって告白できなくなります。

理由③:上手く行くと確信してから告白したい

何度デートしても告白してこない理由3つ目は、上手く行くと確信してから告白したいという理由です。
デート中、脈アリかナシかを判断できなくて、告白することを躊躇しています。

振られることを怖れるあまり、絶対的に上手く行くという確信がないと、前へ進めないのです。

理由④:身体の関係を持ってから気持ちを伝えたい

何度デートしても告白してこない理由4つ目は、身体の関係を持ってから気持ちを伝えたいという理由です。
大人の男性の中には、身体の相性を重視している人も多くいます。

付き合ってから、相性が悪いと感じてしまうと気まずくなってしまうからです。
また、既成事実を作ってからのほうが、安心して気持ちを伝えられると思っています。

理由⑤:気持ちを伝えるタイミングを逃している

何度デートしても告白してこない理由5つ目は、気持ちを伝えるタイミングを逃しているという理由です。
毎回別れ際に伝えようとしていて、タイミングを逃している場合もあります。

いざ告白しようとすると、勇気がなくなってしまうのです。
また、話が盛り上がり過ぎて、告白するムードが無くなってしまうという場合もあります。

なかなか告白してこない人への対処法

告白するように仕向けている女性

では、デートしている男性に告白させるためにはどうしたらいいのでしょうか?
以下で、なかなか告白してこない人への対処法をご紹介します。

  1. 一緒にいて楽しいという事を伝える
  2. スキンシップを多くする
  3. 彼氏が欲しいという事を伝える

対処法①:一緒にいて楽しいという事を伝える

なかなか告白してこない人への対処法1つ目は、一緒にいて楽しいという事を伝えるという対処法です。
笑顔で「○○君と一緒にいると凄く楽しい」と伝えると、告白を受け入れてくれる雰囲気がでます。

素直な気持ちを伝えると、ガードが緩くなり隙のある女性になれるのです。
素直な気持ちを聞きたいなら、まず自分から素直になってみてくださいね。

対処法②:スキンシップを多くする

なかなか告白してこない人への対処法2つ目は、スキンシップを多くするという対処法です。
男性はスキンシップが多いと、告白の成功を確信します。

脈があるという事を、暗黙のうちに伝えることができるので、口下手な女性にもおすすめの対処法です。
さり気なく肩や腕にタッチしてみて下さいね。

対処法③:彼氏が欲しいという事を伝える

なかなか告白してこない人への対処法3つ目は、彼氏が欲しいという事を伝えるという対処法です。
恋人募集中ということを伝えると、告白しやすくなります。

相手の男性も「じゃあ俺と付き合おうよ」と言いやすくなるのです。
仲良くなり過ぎると「付き合って下さい」というのが照れ臭くなってしまいます。

かしこまった告白が苦手そうな男性におすすめの対処法です。

2回目のデートで告白されたけど断りたいときは?

2回目のデートで告白を断る女性

2回目のデートで告白されたけど断りたいときは、相手を傷付けずに断りたいですよね。
2回もデートした位なので、決して悪い人ではないはずです。

相手も誠意を見せてくれているので、断る時はその場で伝えましょう。
返事を保留にしてしまうと、相手に期待を持たせてしまいます。

「まだお互いよく知らないから」と言って、時期早々だったから断るという事を伝えれば深くは傷つきません。
また、「今は仕事が忙しくて恋愛に進めない」と言えば、告白してくれた男性に問題があったわけではない事も伝えられます。

告白を断られると、とてもナイーブになるので、言葉を尽くしてあげて下さいね。

2回目のデートで女性から告白してOKと判断するポイント

2回目のデートで自分から告白した女性

では、2回目のデートで女性側から告白したい場合、OKがもらえるか不安になりますよね。
以下で、告白OKと判断するポイントをご紹介していきます。

ポイント①:弱い部分を見せてくれた

2回目のデートで女性から告白してOKと判断するポイント1つ目は、弱い部分を見せてくれたことです。
弱さを見せているということは、あなたに心を開いています。

素の姿を見せたい相手であるというメッセージなのです。
普段、強い男性ほど弱さを見せられる女性は大切にします。

ポイント②:彼の仕事の忙しさが落ち着いてきた

2回目のデートで女性から告白してOKと判断するポイント2つ目は、彼の仕事の忙しさが落ち着いてきたことです。
男性は仕事が忙しいと恋愛モードになれません。

なので、仕事が落ち着いている状態で告白するのがおすすめです。
仕事のストレスも少ないので、恋愛に没頭できます。

ポイント③:2人の身体の距離が縮まった

2回目のデートで女性から告白してOKと判断するポイント3つ目は、2人の身体の距離が縮まったことです。
お互いのパーソナルスペースに入っていける関係になれたら、告白OKのサインになります。

特に、草食系男子は警戒心が強いので、身体を近づけるということは、心を開いている証拠です。
隣を歩いていて肩が触れ合うなら、恋愛が発展します。

ポイント④:会ってない時も頻繁に連絡を取り合っている

2回目のデートで女性から告白してOKと判断するポイント4つ目は、会ってない時も頻繁に連絡を取り合っていることです。
1回目のデートの後も、沢山LINEや通話をしているなら、お互いに心の準備ができます。

好意は十分に伝わっているので、告白してもビックリされません。
連絡を取り合うことで、気持ちを確かめ合っているのです。

ポイント⑤:相手の男性から2回目のデートに誘われた

2回目のデートで女性から告白してOKと判断するポイント5つ目は、相手の男性から2回目のデートに誘われたことです。
相手の男性から積極的に2回目のデートを誘う場合、恋愛モードが高まっています。

彼も告白するタイミングを見計らっているのです。
関係を早く進展させたいなら、女性から積極的に告白することをおすすめします。

ポイント⑥:クリスマスが近づいてきた

2回目のデートで女性から告白してOKと判断するポイント6つ目は、クリスマスが近づいてきたことです。
世の中が恋愛モードになる時期のデートは、告白を早くしましょう。

恋人が欲しいという気持ちが高まっているので、告白が成功しやすいのです。
また、夏休み前など長期連休が近づく時期のデートも、告白をおすすめします。

2回目のデートで女性から告白をするときの注意点

タイミングを見計らって告白する女性

では、女性から告白する時に気をつけた方がいい事とは何でしょうか?
以下で、2回目のデートで女性から告白するときの注意点をご紹介していきます。

  1. 1回目のデートの後で毎日LINEで沢山交流を持っておく
  2. 事前に脈アリを匂わせておく
  3. 彼が深い悩みを抱えていないかチェックしておく
  4. 周囲に人がいない場所で伝える
  5. 返事をすぐに催促しない
  6. 断られても目の前で落ち込み過ぎない
  7. カジュアル過ぎるファッションでデートしない

注意点①:1回目のデートの後で毎日LINEで沢山交流を持っておく

2回目のデートで女性から告白をするときの注意点1つ目は、1回目のデートの後で毎日LINEで沢山交流を持っておくことです。
2回目のデートまでに、LINEをあまり送らないと女友達止まりになってしまいます。

恋愛モードに持ち込むためにも、頻繁に連絡を取って恋人感を出しましょう。
LINEが沢山来ることによって、彼の頭の中はあなたのことで一杯になるのです。

注意点②:事前に脈アリを匂わせておく

2回目のデートで女性から告白をするときの注意点2つ目は、事前に脈アリを匂わせておくことです。
脈アリな言動を出さないまま告白をすると、相手は急な展開にビックリしてしまいます。

告白を受け入れる心の準備を相手の男性にさせる時間も必要なのです。
1回目のデートから、好意をほのめかしておきましょう。

注意点③:彼が深い悩みを抱えていないかチェックしておく

2回目のデートで女性から告白をするときの注意点3つ目は、彼が深い悩みを抱えていないかチェックしておくことです。
ストレスを抱えていると恋愛モードにはなれません。

相手の男性が転職の事などで悩んでいる時は、上手く行く告白も上手くいかなくなってしまいます。
また、家族の悩みも彼にとっては頭を抱える問題です。

気持ちに余裕があるかどうかを雰囲気などで確認してから告白しましょう。

注意点④:周囲に人がいない場所で伝える

2回目のデートで女性から告白をするときの注意点4つ目は、周囲に人がいない場所で伝えることです。
人目がある場所での告白は、気恥ずかしさから断ってしまうこともあります。

素直な気持ちを出せる環境を整えてください。
また、ムードのあるスポットで告白することも大切です。

注意点⑤:返事をすぐに催促しない

2回目のデートで女性から告白をするときの注意点5つ目は、返事をすぐに催促しないことです。
告白の返事を保留にされても、大人しく待ちましょう。

突然の告白に頭が混乱している場合もあります。
自身の気持ちを確かめる時間をあげて下さいね。

注意点⑥: 断られても目の前で落ち込み過ぎない

2回目のデートで女性から告白をするときの注意点6つ目は、断られても目の前で落ち込み過ぎないことです。
もし、残念な結果になっても、目の前で大泣きされると困惑してしまいます。

振られたとしても、良い関係を築いていけば、チャンスがあります。
「友達としてこれからもよろしく」と言えるぐらいの気持ちの余裕は持っておきましょう。

注意点⑦:カジュアル過ぎるファッションでデートしない

2回目のデートで女性から告白をするときの注意点7つ目は、カジュアル過ぎるファッションでデートしないことです。
男っぽいファッションをしてデートすると、女性として意識してもらえなくなってしまいます。

女性らしさや色気も男性の恋愛にとって重要なのです。
思わずキスしたくなるような女性でいることを意識してデートに臨んでくださいね。

2回目のデートから次のデートに繋げるコツ

2回目のデートにスムーズに進展したカップル

では、3回目のデートをしたい場合どうしたらいいのでしょうか?
以下で、次のデートに繋げるコツをご紹介していきます。

  1. 2回目のデート中に次のデート日を決める
  2. 2回目のデートを短時間にする
  3. 相手の趣味に興味を持って会話を盛り上げる

コツ①:2回目のデート中に次のデート日を決める

2回目のデートから次のデートに繋げるコツ1つ目は、2回目のデート中に次のデート日を決めることです。
デートが終わる時間が近づいてきたら、次のデートは何処にするか聞いてみましょう。

次もまた会いたいという気持ちが伝わり、関係も進展しやすくなります。
その場で相手の反応も見られるので、脈アリかどうかも確かめやすいです。

コツ②:2回目のデートを短時間にする

2回目のデートから次のデートに繋げるコツ2つ目は、2回目のデートを短時間にすることです。
まだ、関係が浅い内に長時間のデートをすると、素が出せなくて疲れてしまいます。

疲れると楽しくないデートになってしまうので、関係が浅い内は短時間のデートを繰り返しましょう。
また会いたいと思ってもらうには、2回目のデートで欲張らないことが大事です。

コツ③:相手の趣味に興味を持って会話を盛り上げる

2回目のデートから次のデートに繋げるコツ3つ目は、相手の趣味に興味を持って会話を盛り上げることです。
会話が盛り上がらないと、気が合わない女性だと思われてしまいます。

相手の趣味嗜好に興味を持ち、質問することで会話が盛り上がります。
また、リアクションを大きくして、楽しい雰囲気を出してくださいね。

2回目のデート後に送ると好感度UPなLINE例

2回目のデートの後メッセージを送る女性

では、デートの後にはどんなLINEを送るといいのでしょうか?
以下で、2回目のデート後に送ると好感度UPなLINEをご紹介していきます。

  1. 一緒にいて凄く楽しかった
  2. また誘ってください
  3. ハートの絵文字やスタンプを送る

LINE①:一緒にいて凄く楽しかった

2回目のデート後に送ると好感度UPなLINE例1つ目は、一緒にいて凄く楽しかったです。
相手の男性も女性に楽しんでもらえたと分かると、その後も誘いやすくなります。

LINE②:また誘ってください

2回目のデート後に送ると好感度UPなLINE例2つ目は、また誘ってくださいです。
恋愛を進展させるには、女性からもデートしたい事をアピールしてください。

LINE③:ハートの絵文字やスタンプを送る

2回目のデート後に送ると好感度UPなLINE例3つ目は、ハートの絵文字やスタンプを送ることです。
ハートの絵文字が届くと、男性は脈アリと判断します。

2回目のデートで告白してカップルになろう!

2回目のデートでカップルになった男女

2回目のデートでの告白心理やタイミングなどをご紹介してきました。
2回目のデートは好意が一番高まる瞬間でもあります。

ホットなタイミングを逃さず、素直な気持ちを伝えて、彼の心を射止めてくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る