Search

群馬のインスタ映えスポット特集!

null

群馬のインスタ映えスポットは、観光名所だけでは語り切れません。
美味しいランチが食べられるグルメスポット、かわいいスイーツカフェも群馬県の魅力の1つです。

今回は隠れ家的なインスタ映えスポットも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
きっと新たな群馬県の魅力を発見できるはずですよ。

それでは早速、インスタ写真と一緒に詳しくみていきましょう。

群馬のインスタ映え・フォトジェニックな観光スポット

null

群馬観光でインスタ映えがねらえるスポットを15箇所ご紹介します。
フォトジェニックな群馬の魅力をお楽しみください。

1:ノルンみなかみフラワーガーデン

スキー場としても有名な「ノルンみなかみフラワーガーデン」ですが、あたり一面にひろがるスイセン園も魅力のひとつです。
リフトに乗ると足元にスイセンの絨毯がひろがり、非現実的な気分を味わうことができますよ。

青い空の下にひろがる一面のスイセンと花々は、インスタ映え間違いなしです。
期間限定スポットのため、訪れる際はぜひホームページをご覧になってみてください。

2:四万温泉/積善館

群馬県中之条町にある「四万温泉」は、明治時代から栄えている歴史的な温泉地で、レトロな街並みが魅力のエリアです。
中でも積善館(本館)は、「千と千尋の神隠し」のモデルの1つともいわれています。

時代を感じさせる外観は、インスタ映えスポットとしてもおすすめです。
館内の廊下や温泉も雰囲気があり、レトロ好きにはたまらない観光地といえます。

3:ロックハート城

群馬県にある「ロックハート城」は、ヨーロッパ調のお城が建てられた可愛らしいスポットです。
イギリスに存在したお城を日本の観光地として復元したテーマパークで、異国の雰囲気を味わうことができます。

さらにロックハート城は、プリンセス体験ができることでも有名です。
500種以上のドレスから好きなものを着て、城内散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

いつもと違ったインスタ映え写真を撮るなら、ロックハート城は外せないスポットです。

4:たんばらラベンダーパーク

群馬県の有名観光地「たんばらラベンダーパーク」は、インスタ映え抜群のフォトジェニックスポットです。
50,000株のラベンダー畑は圧巻のスケールで、ファンタジーな雰囲気の写真をとることができますよ。

ラベンダーの淡い紫色は優しい印象で、のんびりと癒されたい時にもおすすめです。

5:めがね橋

群馬のちょっと変わったインスタ映えスポットといえば、「めがね橋」です。
レンガで造られたこちらの橋は、美しいアーチ形と情緒あふれる色味が特徴的。

「めがね橋」は国重要文化財に指定されている日本最大の橋で、スケール感も抜群です。
遊歩道も整備されているので、ぜひお散歩も楽しんでみてください。

6:吹割の滝

群馬県沼田市にある「吹割の滝」は、東洋のナイアガラと呼ばれている有名観光地です。
大きな渓谷を割くように流れる滝は、ずっと見ていたくなるほどの迫力をもっています。

たくさんの木に囲まれた自然の景色はまさに圧巻で、程よい水しぶきと透き通った空気にきっと癒されることでしょう。
吹割の滝でインスタ映えをねらうなら、紅葉の色味がきれいな「秋」に訪れるのがおすすめです。

7:ザ・トレジャーガーデン

群馬県の「東武トレジャーガーデン」は、西洋風の造りがおしゃれなフォトジェニックスポット。
薔薇に囲まれたベンチや壁は、おしゃれなインスタ映えスポットとしておすすめです。

また可愛らしい雰囲気のお土産屋さんには、オーガニックコスメやガーデニンググッズなど、女性にうれしい魅力的なグッズが盛り沢山。
ガーデン内には、ステンドグラスが綺麗な教会も併設されていますので、ぜひ訪れてみてくださいね。

8:世界の名犬牧場

群馬県の赤城山麓にある「世界の名犬牧場」は、70種300頭のわんちゃんたちと遊ぶことができるテーマパークです。
広大な敷地内では、気に入ったわんちゃんと散歩をすることができますよ。

ドッグランやドッグカフェなど、愛犬と過ごせるスポットが充実しているのも嬉しいポイント。
わんちゃんと一緒に、インスタ映え写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

家庭の事情で犬が飼えないという方も、レンタル犬サービスを利用して、お散歩を楽しんでみてください。

9:碓氷峠鉄道文化むら

群馬県の「碓氷峠鉄道文化むら」は、体験型鉄道テーマパークです。
EF63の運転体験では、本物の電車を操縦することができます。

蒸気機関車やトロッコ列車の乗車体験は子ども達にも人気で、家族と一緒に訪れても楽しめるスポットです。
レトロな鉄道は雰囲気抜群の被写体となりますので、インスタ映えをねらいたい方もぜひ足を運んでみてくださいね。

10:富岡製糸場

群馬県の「富岡製糸場」は、1872年に設立された製糸工場です。
世界遺産に認定された観光名所としても広く知られています。

中でもブリュナ館は、桜や紅葉が植えられたエリアで、季節感を感じることができるスポットです。
レンガ造りの富岡製糸場は、入り口付近で写真を撮るだけでもインスタ映えをねらうことができますよ。

11:館林市つつじが岡公園

群馬の「つつじが岡公園」は、ピンク色のつつじが可愛いインスタ映えスポットです。
つつじのアーチ付近では、綺麗な写真をとることができますよ。

つつじは4月中旬から5月中旬の花ですが、こちらの公園では桜やハス、彼岸花といった四季折々の植物を楽しむことができます。

日本の歴史公園100選に選ばれている「つつじが岡公園」は、面積も約5万平方メートルと広大です。
可愛らしい花々に囲まれて、のんびりと園内散策をお楽しみください。

12:小泉稲荷神社

群馬の「小泉稲荷神社」は、ずらっと並んだ鳥居が印象的な神社です。
京都の伏見稲荷神社を彷彿とさせる赤い鳥居たちは、幻想的な気分にさせてくれますよ。

小泉稲荷神社はインスタス映えスポットとしても人気があり、初詣の時期にはたくさんの人が訪れています。
大小さまざまな鳥居がありますので、違った角度からたくさんの写真をとってみてください。

13:伊香保温泉 石段街

伊香保温泉は群馬県の観光名所として、通年多くの人々が訪れています。
中でも石段街は伊香保温泉のシンボル的な存在です。
情緒ある街並みを浴衣姿の人々が行き交う光景は、わたしたちに歴史を感じさせてくれます。

インスタ映えをねらうなら、階段を背に写真を撮るのがおすすめです。
古い町並みと一緒に、群馬で素敵な思い出をつくってくださいね。

14:河鹿橋

群馬県の「河鹿橋」は、伊香保温泉の湯元近くにある紅葉の名所です。
紅葉の時期にはライトアップをおこなっており、昼と夜で違った雰囲気を味わうことができます。

11月上旬は綺麗な朱色の景色が圧巻で、インスタ映えスポットとして訪れたい観光地の1つです。
着物姿で写真を撮るのも、風情があって素敵ですね。

秋に群馬へ遊びに来た際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

15:ぐんまフラワーパーク

「ぐんまフラワーパーク」は、四季折々の花が楽しめる群馬のインスタ映えスポットです。
期間限定でイルミネーションもおこなっており、花とライトのコラボレーションには目が奪われます。

また一定時間でパーク内にシャボン玉が吹き出すイベントは、子供たちも大喜びです。
展示会では花の育て方などを聞くことができますので、これからお花を育ててみたいという方にもおすすめですよ。

群馬のインスタ映え・フォトジェニックなランチカフェ

null

群馬でインスタ映えする、おすすめランチカフェを5つご紹介します。
おいしい食べ物とおしゃれな店内で、テンションがあがること間違いなしです。

1:Greenpoint by Bedford Cafe

高崎市にある「Greenpoint by Bedford Cafe」では、群馬県産の野菜を使用したこだわりの料理を提供しています。
レンガ風のモダンな空間はインスタ映えもバッチリです。

自家製カレーと石窯ナポリピッツァは絶品。
食後には、一杯ずつ丁寧に抽出されたコーヒーをご堪能ください。

「Greenpoint by Bedford Cafe」は、化学調味料や旨味調味料を可能な限り使用していない、健康志向のお店です。
素材の味を活かした食事を摂りたい方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

2:ベーカリーカフェ レンガ

群馬県桐生市にある「ベーカリーカフェ レンガ」は、大正時代に建てられたレンガ造りのお店です。
焼き立てパンの香りは、ランチ時のお腹をくすぐります。

吹きぬけのオープンカフェはペットと一緒に訪れることができ、インスタ映えスポットとしてもおすすめです。
ゆったりとくつろげる空間で、おいしいパンをお楽しみください。

店内のギャラリースペースでは、「昭和30年代の桐生(斉藤利江先生)」の写真を楽しむこともできますよ。

3:Lavi Ande Cafe

群馬県高崎市の「Lavi Ande Cafe」は、アンティークな内装がおしゃれなカフェで、外国に来たような気分にさせてくれます。
また「肉カフェ」といわれているだけあって、おいしいお肉料理が頂けるのも魅力の1つです。

ほどよいダメージ感のある机はインスタ映えもバッチリで、料理をより一層美味しくみせてくれます。
お店のおすすめは国産牛のフィレ肉を使用したステーキ。

比較的安価ながら、柔らかくて美味しいお肉を堪能することができます。
カロリーが気になる場合には、サラダ・スープ・ライス・ドリンクのセットがおすすめです。

4:古新館 蔵カフェ

「蔵カフェ」は、群馬県でも有名な酒蔵に併設されたカフェです。
店内は土間を中心に造られており、落ち着いた雰囲気の中で食事を頂くことができます。

インスタ映えをねらうなら、ぜひ雰囲気のある土間を一緒に映してあげてください。
酒蔵ならではのメニューともいえる粕汁と、こだわりの水出しコーヒーはおすすめの一品です。

5:森のカフェ KISEKI

「森のカフェ KISEKI」は、群馬県の豊かな自然に囲まれた静かでおちついたカフェです。
川の音に癒されながら、おいしいトーストをご賞味ください。

わんちゃんと一緒に訪れることができるため、愛犬家にも嬉しいお店です。
自然を背に、わんちゃんとインスタ映え写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

冬には薪ストーブのあたたかさを感じながら、のんびり過ごすことができます。
お店自慢のコーヒーと一緒に、素敵なランチタイムをどうぞ。

群馬のインスタ映え・フォトジェニックなスイーツ&カフェ

null

最後に、群馬のインスタ映え・フォトジェニックなスイーツが楽しめるカフェを15箇所ご紹介します。

1:柏屋カフェ

柏屋カフェは、群馬県の観光名所「四万温泉」の温泉街に佇むカフェです。
カプチーノには、インスタ映え抜群のラテアートが。

あたたかみのある手作りスイーツも大人気で、本格スペシャリティコーヒーとの相性もバッチリです。
ノスタルジックな店内には、和雑貨のお土産もたくさん置いてあります。

ゆったりした時間が流れる「柏屋カフェ」で、絶品スイーツ&コーヒーをお楽しみください。

2:旬彩工房 ハシモト

「旬彩工房 ハシモト」は、群馬県桐生市で有名なフルーツパーラーです。
厳選したフルーツを使ったスイーツは、見た目も味も抜群。

特に盛り付けが派手な「フルーツMIXパフェ」は、インスタ映えにもってこいです。
季節ごとの新鮮な果物を、たっぷりと堪能することができますよ。

店内は白くて清潔感のある内装で、フツールの鮮やかさが際立ちます。
テイクアウトができる商品もありますので、群馬観光の思い出と一緒にお持ち帰りしてみてはいかがでしょうか。

3:ワッフル専門店 レスト

アメリカンワッフル専門店のレストは、緑色の壁と木のテーブルがおしゃれなアットホームカフェです。
ワッフルパフェは、名前通りワッフルとパフェが重っており、インパクトのある見た目だけでも楽しめます。

週刊誌にも紹介されただけあって、インスタ映えも抜群です。
群馬県でかわいいスイーツの写真が撮りたい時には、ぜひ立ち寄ってみてください。

4:ロブソン コーヒー

群馬県前橋市にある「ロブソン コーヒー」は、コーヒーにこだわったカフェです。
お家のような見た目の外観で、お店の外だけでもインスタ映えがねらえます。

中に入るとおしゃれな空間が広がっており、まるでモデルルームのような印象です。
お店自慢のスペシャルティコーヒーは、フルーツのような味わいが特徴的。

ぜひ、季節のスイーツと一緒にお楽しみください。

5:一路堂cafe

「一路堂cafe」は、群馬県高崎市の自然に包まれた隠れ家的カフェです。
木々に囲まれた風情ある建物は、訪れた人を穏やかな気持ちにさせてくれます。

景色が見える静かな空間で、ぜひ美味しい和菓子や抹茶を楽しんでください。
四季を感じられるお庭の風景と、可愛らしい和スイーツのコラボは、インスタ映え必至です。

イベントや限定メニューが出ることもあるので、群馬へ訪れる際はチェックしてみてくださいね。

6:カフェ バー チックタック

「カフェ バー チックタック」は、SNSでも話題になっている群馬県の人気カフェです。
マスカルポーネのパンケーキはふわふわで、味も見た目も大満足の一品です。

様々なオブジェが散りばめられた店内と、クリームがたっぷりのったパンケーキは、インスタ映えもバッチリ。
居心地を重視するなら、ソファ席がおすすめです。

7:ハレの日カフェ fleurs de cerisier

群馬県前橋市にある「ハレの日カフェ」は、お子様連れでも安心して利用できる施設が評判のカフェです。
キッズルームはもちろですが、半個室の各テーブルもかわいらしい造りになっています。

テーブルごとに違ったインテリアのテーマがあるのも特徴で、スイーツを被写体にインスタ映えすること間違いなしです。
家族連れの方は、お子様と一緒に楽しむことができますよ。

8:ハンプティーダンプティーカフェ 太田飯塚店

「ハンプティーダンプティーカフェ」は群馬県太田市の人気雑貨屋に併設されたカフェです。
体と心にやさしい安心・安全な食材を使ったスイーツをコンセプトに、おいしくて体にやさしい甘味を楽しむことができます。

メニューの中でもジェラートは絶品で、インスタ映えするかわいらしい見た目は、さすが人気店といった印象です。
気軽に立ち寄りやすい雰囲気のカフェですので、ちょっとした休憩にいかがでしょうか。

9:今万人珈琲 前橋インター店

群馬県高崎市にある「今万人珈琲」は、古木を使用した温かみのある空間が印象的なカフェです。
お店自慢の本格珈琲は、豊かな香りで癒しのひとときを与えてくれます。

焼き立てのワッフルはサクサクふわふわの食感で、豪華な盛り付けはインスタ映えもばっちりです。
おいしいコーヒーと出来立てスイーツを食べたいときは、ぜひ「今万人珈琲 」にお立ち寄りください。

10:フランス菓子ミヤケ

「フランス菓子ミヤケ」は、群馬県桐生市にあるケーキ屋さんです。
オーナーシェフは「瞬間的なおいしさ」「フルーツの旨味」追及し、日々おいしいスイーツを提供しています。

お店の外にあるシトロエンはインスタ映え抜群で、店内にもアンティーク風の小物や家具がたくさん。
お店の雰囲気にあった可愛らしいスイーツたちも、美味しいと評判です。

11:祇園

群馬県桐生市にある「祇園」は、中学生未満は入店できない「大人」の甘味処です。
京都のような風情のある店内は、ワンランク上のひとときを提供してくれます。

おしゃれな器に盛りつけられた和スイーツは、インスタ映えする被写体となるでしょう。
席から見えるお庭と一緒に撮影してみてはいかがでしょうか。

お店こだわりの器と甘味のコラボは、このお店でしか味わえない高級感が感じられます。
群馬で大人の時間をすごしたいときには、ぜひ「祇園」の空間で。

12:カフェダイナー ルイナ

「カフェダイナー ルイナ」は、ハワイのような外観が女心をくすぐる、可愛らしいカフェです。
まるでリゾート地に訪れたかのような店内では、ビュッフェスタイルを楽しむことができます。

人気のブリュレパンケーキは、インスタ映えもばっちりの見た目です。
女性客が多く、時間帯によってはかなり混むことが予想されるので、
時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。

13:ワンルームカフェ

「ワンルームカフェ」は、群馬県太田市の超人気店。
内装はナチュラルカラーで統一されており、高い天井が開放的な気分にさせてくれます。

インテリアはシンプルながらとてもお洒落で、どこを撮ってもインスタ映えするといった印象です。
人気のパフェにはケーキがのせられており、ちょっと贅沢な気分を味わうことができますよ。

14:カラフルファクトリー

「カラフルファクトリー」は、群馬にあるカップケーキのお店です。
食べるのがもったいなくなるほど可愛いデコレーションは、インスタ映えすること間違いなし。

こちらのカップケーキはお持ち帰りができますので、プレゼントとしてもおすすめです。
テンションをあげたいときには、ぜひ「カラフルファクトリー」で可愛いスイーツを召し上がってください。

15:札幌宮の森珈琲

「札幌宮の森珈琲」は、北海道から取り寄せたコーヒーや手作りスイーツがおいしいカフェです。
店内は落ち着いた雰囲気で、木のテーブルと可愛く盛り付けられたスイーツは、インスタ映えの相性もばっちり。

豊富なメニュー内容も魅力的で、女性のリピーター率が高いことも納得です。
ゆったりとした空間とおいしいスイーツで、癒しのひとときをお過ごしください。

群馬県のインスタ映えスポットで、一味ちがった観光を

null

群馬県の観光名所には、インスタ映え抜群のフォトジェニックスポットが充実しています。
美味しくてかわいいスイーツが堪能できる隠れ家的カフェもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お花畑、温泉街、お城、グルメなどなど、群馬県にはたくさんの魅力が詰まっています。
今回ご紹介したインスタ映えスポットを参考に、一味ちがった群馬県をご堪能ください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る