Search

男性100人の目線!いい女の【外見】【内面】別の特徴

男性が思ういい女とはどのような特徴があるのか気になりますよね。
そこで、男性100人にいい女の【外見】【内面】別で特徴を教えてもらいました!

まず、「男が思ういい女」と「女が思ういい女」には違いがあるかを調査します。

Q.「男が思ういい女」と「女が思ういい女」には違いがある?

グラフ_「男が思ういい女」と「女が思ういい女」に違いがある?男性100人へのアンケート
なんと約9割の方が違いが「はい」との結果に!
男性目線のいい女と、女性の目線のいい女には明らかな違いがあるようですね。

では、男性の理想のいい女を紹介していきます。
もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

Q.理想のいい女の特徴を教えて

外見編

顔の肌が綺麗で、足がすらっとしている。また、私服がカジュアル系というよりは綺麗目な服の人。(28歳)

お金などをかけずに、自然で健康的な外見をしている 。(32歳)

髪が綺麗で、服装がシンプルで洗練されている感じ。(30歳)

自分のスタイルに似合った服装、メイクをしている女性。(29歳)

派手さはなくナチュラルで自然体。(34歳)

男性が思う理想のいい女の外見は、意外にも健康的でナチュラル女性なのでしょう。
派手でイケイケな女性よりも、シンプルな中におも洗練された魅力がある方がいい女の特徴でした。

内面編

男を立ててくれる大和撫子的な女性。(34歳)

とにかく色んなことに気が利いて、優しい。(30歳)

自分の意見を主張することができ、相手の意見を理解することができる人。(32歳)

世話好き、綺麗好き、聞き上手、悪口を言わない。(28歳)

細かいところに気づき、気を使える人。(27歳)

男性が思う理想おいい女の内面は、気配りができる女性なのでしょう。
また、否定的なことやネガティブなことは表に出さないこともいい女の条件。

ポジティブなオーラはいい女の近道です!
では、さらに男性が思う「いい女」の特徴をみていきましょう。

男性が思う「いい女」の特徴

いい女って何

いい女と耳にはするけれど、具体的にはどんな女性の事をいい女というのでしょうか。
これを読んでいい女を目指しましょう!

では、いい女にはどのような特徴があるのでしょう。
いい女には、以下の特徴があります。

  1. 容姿端麗
  2. 仕草が美しい
  3. 話し方が綺麗
  4. センスが良い
  5. 仕事ができる
  6. 分け隔て無く人と接することができる
  7. ありがとうが言える
  8. 陰口を言わない
  9. 気遣いができる
  10. 部屋が綺麗
  11. 料理ができる
  12. 常識がある
  13. 夢がある
  14. すぐ泣かない
  15. 男に媚びない
  16. 聞き上手
  17. 明るさを持っている
  18. 自分なんてと言わない
  19. 好きな物事がきちんとある
  20. 自分自身をしっかりと肯定している

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:容姿端麗

男性目線でのいい女の特徴として、やはり見た目は外せないでしょう。
人間は視界から得る情報がほとんどです。

それにより、第一印象が色濃く残ってしまいます。
いい女になるためにも、見た目に関する自分磨きは必須といえそうです。

しかし好みは十人十色でもあります。
ロングヘアが苦手な男性もいれば、ナチュラルメイクを好む場合もありますし、胸も大きければ良いという訳ではありません。

いい女になりたいのであれば、まずは基本的な美しさを求めましょう。
肌のお手入れやヘアスタイル、肥満解消などが基本です。

特徴②:仕草が美しい

女性らしいしなやかな指先や、歩き方、食事の仕方などがこれに当たります。
あまりにガサツな態度だと、女性らしさよりも男性っぽさを匂わせてしまい、たとえ美人であってもいい女ではなくなってしまいます。

美人な女性なのに彼氏がいないという人の場合は、美しい仕草では無い人が多かったりします。
いい女になるためには、細やかな部分まで意識しましょう。

特徴③:話し方が綺麗

ゆったりとした間を持ち、相手の顔をしっかり見据えながら話すような女性だと、落ち着きのある柔らかないい女と思われます。
もっと上級ないい女になると、言葉の引き出しをたくさん持っていて、TPOに合わせ的確な単語で会話をします。

そして話し相手が心地よくなるような言葉を選び、会話が弾んだり楽しくなったりもします。
高級クラブのホステスやママがこういった人達でしょう。

特徴④:センスが良い

これは何事にも言える事ではありますが、中でも服装に関しては外せないところでしょう。
やはり見た目を良くするには服装は大切な部分です。

流行を取り入れるのはもちろん、コーディネートのセンス、そして、自分にはどんな服が似合うのかを理解していることがポイントです。
どんなにハイセンスは服を着ていても、似合わなければ意味がありません。

センスが良いというのは、そういった部分を客観的に見つめることができ、改善していけるアンテナをいかに張り続けられるか、といった意味もあります。

特徴⑤:仕事ができる

テキパキと仕事をこなす姿は、男性からも同棲からも好まれるものです。
特に、仕事への意欲ややりがいを感じながら輝いている場合、魅力は格段にあがっていきます。

仕事ができるという事は、頭の回転も良く器量も良いという事でもあります。
器量が良いと気遣いができ、仲間のフォローやカバーなども上手にできるので、周りからの信頼も厚いものがあります。

特徴⑥:分け隔て無く人と接することができる

好き嫌いを表に出さず、どんな人とでも上手にコミュニケーションがとれるのもいい女の特徴でしょう。
会話も上手く器量の良い人であれば尚更です。

ここでのいい女のポイントとしては、八方美人という意味では無いという事です。
1人1人としっかりコミュニケーションをとり、会話を楽しめるのがいい女と言えます。

特徴⑦:ありがとうが言える

これは男女ともに言える事ではありますが、いい女は常に感謝の気持ちを忘れません。
礼節をしっかり守り、どんな些細な事だとしてもありがとうと言えます。

目上の方、同僚、友人、家族であろうとも、必ず感謝を述べます。
最大のいい女ポイントとしては、ショップスタッフやレストランの従業員などに対しても、ありがとうと伝える事です。

梱包してくれたらありがとう、釣り銭を渡してくれたらありがとう、配膳してくれたらありがとう。
レストランに関しては退店する際、ごちそうさまでした、美味しかったですなど、相手側が心地よくなるような言葉も投げかけてくれます。

特徴⑧:陰口を言わない

いい女は、陰でコソコソと他人の悪口を言いません。
ネチっこい愚痴はもとより、不満は飲み込んだり正面から言葉を選んで伝えたりします。

陰口は自分に返ってくるという事を熟知しているのです。
負の感情は幸せを遠ざけてしまう事も知っています。

感情をしっかりコントロールし、幸せを自ら遠ざけないようにするのが、真のいい女と言えるでしょう。

特徴⑨:気遣いができる

細やかな気配りができる事もいい女の特徴でしょう。
周りへのアンテナを常に張り、何かを察知すればスマートに現れ手助けなどをしてくれます。

目に見えるような、差し入れや手伝いはもとより、人が嫌がるような目に付かない事もサラッとやってのけます。
そして、そういった行動をあからさまにアピールしません。

いい女はあくまでスマートに活躍するものです。

特徴⑩:部屋が綺麗

いい女は負を溜め込みませんが、それはゴミも一緒です。
どんなに美しい容姿を持った女性であっても、部屋が汚ければ意味がありません。

大切なのは他人の目に触れない部分で、どれだけ美しさを保っていられるか、なのです。
それは部屋の美しさにも言えることでしょう。

インテリアなどにもこだわりを持ち、家は、自分自身が一番リラックスできる場所として常にキレイしにしています。
そんな部屋で己を磨くからこそ、いい女になれるのでしょう。

特徴⑪:料理ができる

いい女は見た目も美しく、仕事もテキパキこなしますが、内面的な美しさを保つ為にも料理も得意です。
手の込んだものや家庭的な料理など、さまざまなジャンルを調理しますが、意識する部分としては美と健康です。

話題の健康食材はもちろん、オーガニックの野菜はマストアイテムでしょう。
食材にこだわれば調理には手をかけないという場合もあります。

時として手料理を振る舞うこともあります。
ホームパーティーなどでは、いい女のセンスが浮き彫りとなります。

特徴⑫:常識がある

一般常識はもちろん、ビジネスマナーや冠婚葬祭のマナーも熟知しており、尚且つ、そういった場面では知識を最大限に活かしスマートに身をこなします。
そして忘れてはいけないのが空気読みです。

場の空気やTPOに合わせて、上手に場に溶け込むのが得意です。
いい女は悪目立ちなどもなく、わざとらしくお上品に振る舞ったりもしません。

あくまでスマートに知識を発揮するのです。
これがいい女の特徴です。

常識人の特徴とは?常識がある人と非常識な人との違い常識人とは? 意味 「常識人」とは、「常識を踏まえた発言や行動ができる人」のことを指します。...

特徴⑬:夢がある

いい女には夢があります。
それはとても大きな物では無く、とても可愛らしい些細なものです。

夢と言うより目標である事もあります。
月ごとに目標を定めたり、期間を設けて挑戦したりと、その夢や目標を叶える為の努力をおこたりません。

そして、いい女は常に向上心をもっています。
前向きでプラスなオーラを解き放つ人は、同性からしてみてもとても魅力的な人です。

特徴⑭:すぐ泣かない

可愛さを演出する為の涙はもちろんのこと、人前で儚げに涙を見せたりしないのが、いい女です。
特にわざとらしく泣いたり、易々と涙を流したりもしません。

泣くときはひっそりと1人で泣くか、いい女が気を許した人の前だけです。
そして泣くときは思いっきり泣きます。

特徴⑮:男に媚びない

いい女は決して男に媚びたりしません。
自分を犠牲にしてまで男に合わせたり、尽くしたりなど、ダメンズを作りそうな付き合い方もしません。

男を追うよりも、男が追うような関係をうまく作り出します。
男の意見に左右されたりもせず、お互いが成長し合うような恋愛スタイルが好みでもあります。

職場などで男にチヤホヤされても、決して浮き足たたず、わかりやすいゴマすりなどもしない、それがいい女です。

特徴⑯:聞き上手

いい女は話を聞くのも上手です。
話すのはもちろんのこと、相手が気持ちよく会話できるよう、聞き手に徹する事も忘れません。
そして相づちのタイミングや、会話を盛り上げようとする返事なども上手です。

常に相手の立場に立ち、状況を判断し、己のポジションや立ち振る舞いを考えるのが、いい女といえるでしょう。

特徴⑰:明るさを持っている

完璧すぎて、ツンケンしてそうに見られてしまう事もあるのがいい女ですが、そんなイメージを払拭するかのような笑顔や明るさも持ち合わせています。
場が明るくなるような華もあり、存在そのものが太陽のようです。

オンオフをしっかりわけ、笑うときは笑う、これがいい女でしょう。

特徴⑱:自分なんてと言わない

自分に自信が無いときや落ち込んでいるとき、悲観的になりすぎる女性は周りにいませんか?
そんな悲劇のヒロインのようなまね事を、いい女はやりません。

マイナスなイメージを払拭しようと、前向きに気持ちを切り替えたり、努力をかさねたり、常に進化しようと頑張るのがいい女です。
たとえ気持ちが沈んでいても、周りには解らないように上手くカモフラージュができます。

特徴⑲:好きな物事がきちんとある

これが好き!あれがやりたい!など、いい女は趣味や特技、好きな物事など、自分をプラスに導いてくれる物事をしっかり持っています。
たとえ多趣味であれこれ手を出していたとしても、それはミーハーではなく、何事も挑戦だという前向きな気持ちがあるからこそです。

いい女は自分に好き!がしっかりとあり、それが日々のリフレッシュとしても大切なのです。

特徴⑳:自分自身をしっかり肯定している

いい女は自分の事を認めています。
1人の人間であり、女性であり、1つの立派なアイデンテティを確率しています。

自分を信じ、好きになり、周りに流されること無く、己をしっかりと保つのがいい女です。
常に地に足を付け、いつでも向上心を忘れません。

いい女になる方法を、男性目線で100人に調査!

いい女になるために努力をしている方も、多くいるのではないでしょうか。
しかし、その努力は女性目線のいい女かもしれません。

そこで、男性100人にいい女になるために気をつけて欲しいことを聞きましたよ!

Q.いい女になるために気をつけて欲しいことは?

\男性のコメント/
外見で着飾るよりも、内面を磨くことと健康を意識してほしい。(32歳)

気遣いと、甘え上手になることが大事。(30歳)

いない人の話をしない。悪口を言わない。清潔感がある。(38歳)

第一印象の外見が大切なので、外見を磨くために日々努力すること。 (30歳)

気がきくことが大切で、例えば水をこぼしたとき等に真っ先に動いてタオルをとってきてくれる人。(28歳)

外見を磨くことはもちろんのこと、内面を磨いて欲しいとの意見が多くありありました。
周りをよく観察し気を使えるようにしていきましょう。

男性だけにではなく同性にも気遣いや優しさを忘れないでください。
男性だけにモテることを意識するのではなく、誰にでも分け隔てないことがいい女の特徴のひとつです。

また、陰口を言わないなどネガティブなことをしないのも内面を磨くコツですよ。
では、さらにいい女になる方法をみていきましょう!

いい女になるには?

いい女のファッション

では、いい女になる方法をみていきましょう。
いい女になる方法には、以下のものがあります。

  1. 自分の中のいい女を定める
  2. 知り合いの中のいい女を見つける
  3. 苦手な事を認める
  4. 見た目だけにとらわれない
  5. いい食事をする
  6. 男にふりまわされない
  7. 睡眠は大切にする
  8. 自分を好きになる
  9. 友達を大切にする
  10. よく笑う!
  11. うわべだけにならない
  12. たくさん感謝をする
  13. 妬まない
  14. 見下さない
  15. いい恋をする

続いて、いい女になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:自分の中のいい女を定める

上記で説明したいい女の特徴ですが、全てを手に入れようとしても、なかなか難しいのが現実です。
その場合は、自分がイメージするいい女や、好きないい女などを頭に浮かべてみましょう。

まずは自分が理想とするいい女を作り出し、それを目指すのが1番です。

方法②:知り合いの中のいい女を見つける

イメージではなかなか思い浮かばなかったり、自信が無い場合は、自分の身の回りに居るいい女を見つけましょう。
職場や行きつけのお店に現れる女性など、誰でも構いません。

見た目が綺麗な人ならファッションを真似て、中身がいい女の人であれば、仕草やしゃべり方などを研究し、真似てみましょう。

方法③:苦手な事を認める

いい女になりたいのであれば、自分の苦手な事をしっかり認めてあげるのも大切です。
いい女修行をするにあたり、一気にノウハウを取り入れようとすれば、頭はパンクしてしまいます。

そこに苦手なことがあれば尚更です。
まず自分はいい女になるにあたり、何が苦手なのかを認識しましょう。

方法④:見た目だけにとらわれない

メイクやファッションが好きな女性であれば、やはり見た目に意識が向きがちです。
しかし、いい女とは見た目だけではありません。

むしろ見た目をフルでいい女にしてしまうと、男性からは高嶺の花だと思われたり、とっつきにくそうと思われたりしてしまいます。
やはり大切なのは中身であり、磨くべき部分も中身が重要と言えます。

方法⑤:いい食事をする

中身といえども性格だけではなく、身体そのものの事でもあります。
毎日不摂生な生活をしているのであれば、これを機に改めましょう。

ダイエットや暴飲暴食の禁止などではありません。
単純に、良い食事をする事が大切なのです。

異様バランスを考える、添加物は避ける、オーガニックを取り入れる、フルーツなどで酵素も摂取するなどが言えます。
タバコやお酒は控えめにしましょう。

身体は、食べたものでできています。
そしてそれはやがて、健康にもつながるのです。

方法⑥:男にふりまわされない

いい女になりたいのであれば、男に左右されるのはやめましょう。
男がいないと生きていけない!といった性格なのであれば、自分を見つめ直してみましょう。

夜中の急な呼び出しなどに応えない、男の趣味に自分を合わせないなど、根本的なことが大切です。
1人でしっかりと自立し、1人の女性である自分を尊重してくれる人を探しましょう。

方法⑦:睡眠は大切にする

寝不足はお肌にも悪い上に、日中の活動にも影響を及ぼしかねません。
ついつい夜更かししてしまうのであれば、見直してみましょう。

眠りにつく前の軽いストレッチや、アロマなどがおすすめです。
特にアロマは、部屋中にいい香りを漂わせることができるので、リラックス効果が絶大です。

方法⑧:自分を好きになる

とにかく変わりたい!という気持ちでいい女になりたいのであれば、一呼吸してみましょう。
いい女になるには、自分を認めてあげなければなりません。

その為には、自分を好きになってあげる事が、何よりも重要です。
否定せず、ひがまず、穏やかな気持ちで自分を好きになりましょう。

好きなことや得意なこと、自分をたくさん褒めてあげることが大切です。

方法⑨:友達を大切にする

1人だと孤独を感じてしまいますが、それを感じさせない存在が友達です。
なんの利害関係もなく、フィーリングも良く、自分の周りに集まってくれる友人は大切にしましょう。

人を大切にできる人は、周りから大切にされる人です。
それはつまり、自分の周りに人が集まってきてくれるという事です。

つながった縁を大事にしましょう。

方法⑩:よく笑う!

笑う門には福来たると、昔からことわざにもあるとおり、いい女になりたいのであれば、笑顔を忘れてはいけません。
引き寄せの法則とも言いますが、笑ったり笑顔になれば、いい事やいい気が寄ってきてくれます。

いい女は常にプラスの波動を大切にします。
笑顔でいい気を呼び寄せ、向上心のエネルギーなどにしています。

方法⑪:うわべだけにならない

口先ではいい女っぽい事をいってみたり、見た目だけはいい女だったりなど、うわべだけにならないように気をつけましょう。
いい女かぶれのような存在になってしまい、煙たがられる上に、かなりイタイ人になってしまいます。

その為には周りをよく観察し、自分を改め、空気を読み、己を磨いていくことが1番です。

方法⑫:たくさん感謝をする

いい女は感謝をわすれません。
感謝をすることが1番確実で、気持ちも良く、内面も磨けるいい女への近道かもしれません。

ありがたみを知ることで、毎日何かに気づけたりします。
感謝をすることで、誰かから感謝をしてもらえたりもします。

いつでも、ありがとうという気持ちを、忘れないようにしましょう。

方法⑬:妬まない

女ならではの事柄ではありますが、妬みは良くありません。
負のオーラしかなく、誰も幸せにせず、妬む事は向上心でもありません。

妬みからくるエネルギーは、敵対心や闘争心です。
そして妬むのは何よりも、羨ましいから、です。

羨むことは悪いことではありませんが、それを妬まず、目標としましょう。
妬むと気持ちが暗くすさんでしまいます。

そうすると、いい女の美しさへはたどり着けません。

方法⑭:見下さない

妬むことはなくても、その逆はあるかもしれません。
それが、見下すことです。

女はどうしても格付けし合う生き物であり、マウンティングが大好きです。
見下しているときの言葉や、視線などは、周りから見ていてもドギマギしてしまい、気持ちの良いものではありません。

見下すこともまた、美しいことではなく、いい女には不必要です。
気をつけましょう。

方法⑮:いい恋をする

やはり、女は愛されてキレイになります。
いい恋をしましょう、それが1番の美の秘訣です。

しかし気をつけたいのは、男に振り回されないこと。
これをしてしまうと、一気にタダのオンナになってしまいます。

お互いが成長し合えるような関係を目指しましょう。

いい女の名言集

では、いい女の名言集を10個紹介します。

名言①:誰もがスターなのよ。みんな輝く権利を持っている

マリリン・モンロー/Marilyn Monroe
1926年6月1日 ~1962年8月5日/アメリカ合衆国/女優、モデル。

ビジュアルで文句なしのいい女と言えばはやりこの人ではないでしょうか。
セックスシンボルとして大活躍したマリリン・モンローは、現代においても様々な広告モデルとして起用されています。

子供の頃のほとんどを里親の元や孤児院で過ごしてきたマリリンは、工場勤めをしている最中、美しさを見いだされ、写真撮影をされた事がきっかけで、スターの道を歩みはじめました。
辛い幼少期を過ごしていた彼女だからこそ、酸いも甘いも経験し、やがていい女となった時に言えた名言なのかもしれません。

名言②:私の幸せは夫や上司、子どもたちの態度とつながっているのではありません。あなたは自分の行動や幸せをコントロールするのです。

ミシェル・オバマ/ミシェル・ラヴォーン・ロビンソン・オバマ/Michelle LaVaughn Robinson Obama
1964年1月17日/アメリカ合衆国/第44代アメリカ合衆国大統領バラク・オバマの妻

アメリカ初のアフリカ系アメリカ人のファーストレディーとしても有名な彼女は、法律家としても活躍しています。
地に足を付けた1人の女性としての活躍は、これぞ輝けるいい女といえます。

自分の行動や幸せをコントロールする、という一説には、自分児便の行動が幸せに直結しているともとれます。
周りに流されたり、怖じ気づいてリもせず、自分自身で己の幸せを見つけ、捕まえる事が大切なのでしょう。

これぞまさしくいい女の名言です。

名言③:自分自身を愛していなければ、結局幸せにはなれないのよ

レディー・ガガ /Lady Gaga
1986年3月28日/アメリカ合衆国/音楽家

独特なファッションで己を貫くレディーガガですが、どれも自己肯定があるからこそです。
彼女の名言の通り、自分自身を愛さなければ幸せにはなれません。

自分を信じ、自分を認め、自分をしっかりと愛してあげる事がいい女の第一条件とも言えるでしょう。
いつでも自分を応援してあげる事が、いい女として大切な事でもあります。

名言④:かけがえのない人間になりたいのなら、人と同じことをしてちゃだめよ。

ココ・シャネル/Coco Chanel
1883年8月19日~1971年1月10日/フランス/ファッションデザイナー

シャネルもまた、自己肯定をしっかりと持った女性です。
シャネルのハイセンスな服装は初めこそ笑われたものの、いつしか流行となり、現代のファッション会においても多大な影響を残しています。

笑われても自分を曲げず、自分のセンスを信じた結果の成功といえるでしょう。
いい女はいつの世も、自分自分を認めてあげることが大切でしょう。

名言⑤:自分の価値は自分で決めるもの。あなたがどんな人であるか、他人の意見を鵜呑みにする必要はないわ

ビヨンセ・ジゼル・ノウルズ/Beyoncé Giselle Knowles
1981年9月4日/アメリカ合衆国/シンガーソングライター、ダンサー

ここでも、いい女の特徴である自己肯定感がしっかりと全面に出ています。
いい女は周りに流されたりせず、己の意思を最優先させます。

周りに何を言われようと自分を保ち続けるのが、いい女の美しさとなるのです。
これが、ビヨンセのベストパフォーマンスにもつながるのでしょう。

名言⑥:大事なのは、多数の票より本命の一票

ブルゾンちえみ/1990年8月3日
岡山県出身/お笑いタレント

いい女風キャリアウーマンで大ブレイクを果たしたブルゾンちえみですが、実はさり気なく名言を残しています。
よくよく聞いてみればかなり良い事を言っていたりするので、ネタとして聞き流せない魅力を持っています。

忘れかけそうなことではありますが、自分が愛されたいと思っている人に愛されるのが、何よりも1番です。
そして愛されたい人に愛されるからこそ、いい女にもなっていけるのです。

名言⑦:自分から良い物・好きなものを探しにいかない人は損してるよね

宇多田 ヒカル/うただ ヒカル
1983年1月19日/アメリカ合衆国出身/シンガーソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサー

数々の名曲を生み出している彼女は、どこか孤独で一匹狼なイメージもあります。
しかし、やはりそこには、自分が好きと言える物や譲れないものがしっかりあるからこそ、人を惹き付ける魅力や創作活動の糧になるのでしょう。

あれが嫌い、あれが無理、など、マイナスな主張よりも、アレが好き!これが良い!といった、プラスな主張の方が、聞いている周りも良い気分になるものです。
自分が胸を張って好きと言える物がある女性は、いい女といえるでしょう。

名言⑧:キレイになりたかったら、己が好きなものに向かいなさい。万人に共通するキレイなんて、ないのよ。あるのは、あなた自身だけ

マツコ・デラックス/1972年10月26日
千葉県千葉市出身/エッセイスト、女装タレント

数々の名言をテレビに残しているマツコデラックスですが、言っていることはとても身にしみるものが多いのも事実です。
中でも刺さる言葉はこちらではないでしょうか。

美しくなりたい、可愛くなりたいなど、女性につきものの悩みや願いですが、それは雑誌のメイクを真似たり、ネットで見られるエクササイズを行えば手に入る物ではありません。
まさしく、万人に共通するキレイなど存在しないと言うことです。

大切なのは自分を理解し認め、自分が好きなものを追求していくことです。
これは見た目にも中身にも言える事であり、いい女の特徴でもあります。

いい女になるには、一筋縄ではいきません。
自分を信じましょう。

名言⑨:男女の恋の決算書は、あくまでフィフティ・フィフティ

瀬戸内寂聴/せとうち じゃくちょう
1922年5月15日/日本の小説家、天台宗の尼僧

若い方は聞き慣れない方かもしれませんが、とても深くわかりやすくお話をされるのが、瀬戸内寂聴です。
特に男女の話に関しては、興味をそそられたり、納得しやすい言葉で説いています。

もし、彼氏と別れてしまった場合、どんな理由が存在しようとも、最終的に言える事はどっちもどっちだった、と言うことを伝えています。
そこで自分の落ち度やマイナス面をみつけ、それを改善していく事がいい女への近道とも言えます。

いい女はプラスの向上心をもつからこそ、マイナスな部分を自ら見つけ、そこを直そうと努力します。
いい女になるには外せないことでしょう。

名言⑩:自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方です。

叶恭子/かのうきょうこ
大阪府出身/1962年10月7日/モデル、タレント

なかなかのインパクトをお持ちの叶恭子ですが、見るからにいい女オーラを発しているにあたり、やはり名言を多数のこしています。
特に彼女のインスタグラムには、さまざまな名言が残されています。

中でもおすすめしたいのはこちらです。
やはり、いい女は他人に媚びず、流されず、己の信じた道を突き進む事が大切なのでしょう。

数々のグッドルッキングガイを引き連れている恭子さんだからこそ、とても説得力のある名言になっています。

男性の本音!都合のいい女の特徴

いい女ではなく、都合のいい女になってはいませんか?
そこで、男性100人に都合のいい女の特徴を聞きました!

Q.都合のいい女の特徴を教えて

\男性のコメント/
その場に流される子、先輩に言われたから、後輩が可愛そうだからなど、全て人のせいにする方。(26歳)

すぐに男性の影響を受けてしまうタイプの女性は都合のいい女になりがちだと思います。(28歳)

頼み込むとなんでもやってくれるような押しに弱いタイプの女性。(30歳)

寂しがりやで、依存メンヘラ気質の女性。同性の友達が少なくて断れないタイプ。(29歳)

男性とお付き合いされた経験が少なく、流れに乗らされてしまう女性。

自分の意思が弱く断れない女性は都合のいい女になりがち……。
また、寂しさを紛らわすためにどんな時でも誘いにのってしまうのは都合のいい女の傾向です。

自分の意見をしっかりもてる強い女性を目指せば、都合のいい女になってしまうこともないでしょう。

好きだからと都合のいい女になっていると、良い女には遠のいてしまいます。
不毛な関係はやめて、いい女を目指し素敵な男性をみつけましょう!

では、都合いい女にされていないか見極め方をご紹介します!

もしかして都合のいい女にされてる?見極め方とは?

では、都合のいい女になっていないか見極め方をみていきましょう。
見極め方には、以下のものがあります。

  1. 急に呼び出されてばかり
  2. こちらの都合は無視
  3. 割り勘
  4. プレゼントがない
  5. エッチの後が冷たい

続いて、見極め方をそれぞれ詳しくみていきます。

見極め方①:急に呼び出されてばかり

夜中や平日など、いついかなる時でも急に呼び出してくるのであれば、それは都合のいい女かもしれません。
あなたの事を大切にしているのであれば、予定を合わせ、無理なく会うはずです。

急に呼び出されたら、今からは無理と、ハッキリ断りましょう。
それで何か文句を言ってくるのであれば、彼はかなりの自己中でもあります。

見極め方②:こちらの都合は無視

仕事が立て込んでいたり、プライベートで用事が入っていたりしても、全て彼のスケジュールが中心でデートをしているのであれば、都合のいい女扱いされているでしょう。
こちらも前者同様、通常であれば予定を無理なく組むはずです。

行きたい場所などのリクエストも聞いてくれず、食事も彼が行きたいところのみで、特にオシャレなお店でもない場合は要注意です。

見極め方③:割り勘

1度も奢られたことが無い、逆に奢ったなどの場合、お財布関連で都合のいい女とみなされているかもしれません。
食事だけで無くデートにかかる費用も、割り勘ばかりや多めに出していたりなどの場合、都合のいい女扱いの可能性がグンと高くなります。

白黒ハッキリさせたい場合には、ご馳走して欲しいな、などと、可愛くおねだりしてみましょう。

見極め方④:プレゼントが無い

誕生日、記念日など、お祝いなのに彼からのプレゼントが無いのは危険です。
あなたからはプレゼントしたけど、後日いつになってもお返しが無い場合にも言えることです。

そして注意したいのが、プレゼントしたアクセなどを、彼が身につけてくれていない場合です。
単純に忘れているのか、あなたの事を大切にしていないのか、大事な彼女なのであれば、もっと丁重に扱ってくれるはずです。

見極め方⑤:エッチの後が冷たい

お互いが大切に想い合い、大好きなのであれば、エッチの後のピロートークも、甘くまったりしたものであるはずです。
それなのに、終わった途端にケータイをいじりはじめたり、話しかけても上の空や、すぐに寝てしまうなどの場合、あなたは身体の関係だけの都合のいい女なのかもしれません。

これにプラスされ、見極め方①から④のどれかが当てはまるのであれば、彼の気持ちを確かめてみた方が良いでしょう。

いい女になるには、自分を大切にしよう!

いい女になろう

いい女は見た目だけではありません。
目を奪うような美しさだけがあっても、最終的には内面が1番の魅力であり、財産でもあるからです。

いい女になりたいのであれば、自分磨きを怠らないようにしましょう。
形から入りたいのであればファッションはもちろんですが、仕草や話し方、言葉使いなどから意識してみるといいでしょう。

そして大切なのは、何よりも自分を好きになってあげることです。
自分を認め、地に足を付けた1人の人間として、尊重してあげましょう。

そうすることにより向上心や前向きな気持ちが芽生え、内面磨きや思考がプラスに傾きます。
いい気を引き寄せ、どんどんいい女になっていきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る