Search

AAAカップの大きさはどれくらい?

AAAカップの女性

女性のバストの大きさ、ブラのサイズを示す時にアルファベットを使うことはご存知ですね。
Aカップ、Bカップ、Cカップなどはよく耳にしますが、AAAカップはあまり耳慣れないかもしれません。

AAAカップの大きさがどれくらいか見ていきましょう。

大きさの目安

AAAカップの大きさの目安は、トップバストとアンダーバストの差が約5㎝です。
トップバストとはバストの高い部分で、アンダーバストとは、ふくらんだバストの下部分(ブラのワイヤーが当たる部分)のこと。

バストの大きさはこのトップとアンダーの差で計測します。
アンダーバストが70㎝で、トップバストが75㎝の場合はAAA70ということになりますね。

アルファベットの後の数字(上の場合70)とは、アンダーバストの大きさのことです。

AAカップとの違い

カップサイズは、Aカップ、AAカップ、AAAカップの順に小さくなります。
AAカップは、トップとアンダーの差が7.5㎝程度。

AAAカップとAAカップの差は約2.5㎝程度といえますね。

本当にAAAカップ?バストの正しい測り方

ただしく計測するAAAカップの女性

バストを計測するときは、正しい姿勢で、下着を脱いで行います。
自分で測るときは姿勢が崩れていないか、身体を映せる鏡で確認しましょう。

1番のおすすめは、ランジェリーショップで計測してもらうことです。
下着を販売している店員さんは、プロの目線で正しく計測してくれますよ。

お店で測ると、自己流で計測した時よりブラのカップ数が上がったという体験談は多くあります。
プロは、体型や胸の質感なども合わせて判断してくれるのです。

自分で計測するとAAAカップでも、実際は間違っている可能性も。

AAAカップだからこそバストケアは必須!

エレアリーナイトブラ

AAAカップの人の中には、胸のサイズにコンプレックスを感じて「もうどうでもいい……」と諦めている方もいるのではないでしょうか。
しかし、AAAカップでもバストケアをすれば、胸のボリュームがアップすることもあるんですよ。

手軽にバストケアをしたい方は、ナイトブラから初めてみてはいかがですか?
特におすすめなのが、メイクアップブラ「エレアリーナイトブラ」です。

インスタでも大きな話題になっているナイトブラです。
どんな身体にも密着してくれるので、AAAカップの方にもしっかりフィット!

また、背中や脇の余計な脂肪をしっかり寄せてくれる構造となっているため、バストメイクの効果も期待できますよ。

ノンワイヤーだから、痛みを感じず夜も着用したまま寝ることができます。
睡眠しながら簡単に綺麗なバストをつくることができるちゃいますよ。

アンケートで調査!AAAカップに対する男性の本音

彼女がAAAカップな男性

小さいバストにコンプレックスを抱いているAAAカップの女性は多いでしょう。
彼に見せられないと臆病になっていることも。

そこで今回は、男性たちにAAAカップ女子の印象を聞いてみました。

Q.AAAカップの女性についてどう思う?

\男性のコメント/
小さすぎるので触りたいとも思いません。(35歳)

ごめんなさい。女性として見れないかもしれません。(35歳)

可もなく不可もなしといった印象。悪い印象はありません。(31歳)

かなり小さ過ぎるかなと思う。(28歳)

性的魅力は薄い。(32歳)

AAAカップに対しては、性的対象としてみれない、小さすぎるといった厳しい声が多くみられました。
しかし、男性の中にはAAAカップのようなスレンダーな体型が好みの男性もいますよ。

肯定的な意見も含めて、AAAカップに対する男性の本音を詳しくみていきましょう。

  1. 大きいバストが好き
  2. 実は貧乳派
  3. 付き合うのに胸は関係ない
  4. 感度が良ければ嬉しい

本音①:大きいバストが好き

基本的に大きいバストが好き、という男性が大多数です。
胸が大きいとついつい目がいってしまうというのが男性の本音。

なぜという理由はないけど好き、巨乳を揉みたい、顔をうずめたいなどとエッチな気持ちで見てしまいます。

本音②:実は貧乳派

「いや、実は貧乳派だよ」という男性も少数派ですが存在しますよ。
性的嗜好はひとそれぞれなので、女性の体型の好みもさまざまです。

小さい胸が好みの男性は、スレンダーで華奢な体型や幼さに魅力を感じます。
大きいバストが苦手、こわいとまで思っている人も。

本音③:付き合うのに胸は関係ない

バストの好みは、あくまで性的な好みであって、実際に付き合うのに胸は関係ないというのがほとんどの男性の意見です。
実際に好きになったり付き合うには、外見だけでなく性格が合うか、好感がもてるかが重要ポイントですよね。

それは男性も同じことです。
ファンの芸能人と、実際に付き合ったり結婚する相手はまったくタイプが違ったりしますよね。

本音④:感度が良ければ嬉しい

バストの大きさに限らず、感度が良ければ嬉しいという意見も多くあります。
「小さいバストの方が感度が良い」という理由で、貧乳好きな男性もいますよ。

AAAカップさん向けバストアップ法

バストアップするAAAカップの女性

恋愛に胸は関係なくても、美しくふっくらしたバストはやはり女性の憧れですね。
AAAカップさん向けのバストアップ方法を3つご紹介します。

  1. バストアップマッサージ  
  2. 大胸筋トレーニング
  3. 食事

①:バストアップマッサージ

体型は遺伝的な要素が多く、バストの大きさは持って生まれたもの。
しかし、成長期の女性であれば特に、バストアップマッサージは効果的ですよ。

お風呂に入りながら育乳マッサージ、お風呂上りに育乳マッサージ、加えてバストアップクリームを使うとおすすめ。
「じゃっくママ」の愛称で知られる育乳カウンセラーの戸瀬恭子さん。

サロンを営み、多くのメディアで取り上げられているバストアップの専門家です。
戸瀬恭子さんは動画で多くのバストアップマッサージをご紹介してくれていて、とても参考になりますよ。

②:大胸筋トレーニング

バストのほとんどは脂肪でできているので、とても柔らかみがありますね。
しかし、脂肪の下には筋肉があり、それを鍛えることがバストアップに有効と言われています。

特によく知られているのが、大胸筋トレーニング
大胸筋は胸を支える1番大きな筋肉のことで、鎖骨の下から腕の付け根まで広がっています。

大胸筋トレーニングは週に数回行いましょう。

③:食事

バランスの良い食事、特にバストアップに効果的とされる栄養素を摂取するようにこころがけましょう。
前述した育乳カウンセラーの戸瀬恭子さんが、ご自身のブログ内で次のように説明しています。

育乳に必要な4つの食品群があります。
大豆製品・代謝を良くする食品(生姜・にんにく・根菜類など)・高タンパクな食品(赤身の肉や魚)・酵素を多く含む食品(生野菜・フルーツなど)です。
それらをバランスよく摂取する事が大切ですよ。

引用元:戸瀬恭子Official Blog へのリンク

大豆イソフラボンが含まれている大豆製品(豆腐・納豆など)は女性ホルモンに似た作用があるため、優先して毎日摂取しましょう。

AAAカップさんにおすすめのナイトブラ

ナイトブラをつけるAAAカップの女性

美しいバストのためには、寝ているときもブラをつけるのが基本。
AAAカップの人におすすめのナイトブラを紹介します。

おすすめ①:ふんわりルームブラ

ふんわりルームブラ

AAAカップの人におすすめのナイトブラ1つ目は「Angellir」(アンジェリール)から発売されている「ふんわりルームブラ」です。
雑誌でも多く取り上げられている人気のナイトブラで、サイズ展開も豊富です。

フロントホックで、締め付けの調整ができるので自分の好みにしかっりフィットさせることができますよ。
肌に当たる裏地はコットン100パーセント使用で、肌触りも抜群!

バストケアをしながらも、着け心地は抜群です。
カラーバリエーションが多く、レースを使ったデザインも可愛いので、着けているだけで女子力アップのナイトブラです。

ふんわりルームブラの口コミや評判|バストケアの効果は?ふんわりルームブラとは? p-insta:(https://www.instagram.com...

おすすめ②:バストメイクブラ「エレアリーナイトブラ」

エレアリーナイトブラ

続いてのおすすめナイトブラは「エレアリーナイトブラ」
しっかりとバストを寄せ上げてくれる独自設計により、バストメイク効果が期待できますよ。

どんなサイズにもしっかりとフィットする点も嬉しいポイント。
今大注目のナイトブラです。

また、睡眠時だけではなく日中につけても、バストケア効果があります。
日常的につけても、運動時につけてもケアができる万能ブラなんです!

本格的にバストケアをするのなら、エレアリーナイトブラがおすすめですよ。

【着用画像あり】おすすめナイトブラ徹底比較ランキングナイトブラを選ぶ5つのポイント いざナイトブラを着用しようと思っても種類が多すぎて、どれを選ん...

AAAカップのコンプレックスを跳ね返そう

AAAカップのコンプレックスのない女

大きくてふんわりしたバストは女性の憧れですが、恋愛に大切なのは内面です。
男性の目を気にしすぎて卑屈になっていると、マイナスイメージになりますよ。

今回ご紹介した育乳効果のある方法もぜひ試してみてください。
AAAカップのコンプレックスを跳ね返して、美しいバストと内面磨きを心がけましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る