Search

仙人系男子の特徴

では、仙人系男子にはどのような特徴があるのでしょうか。
仙人系男子には、共通して以下の特徴がみられます。

  1. 明るく、笑顔でいる事が多い
  2. ファッションは流行に流されない
  3. 自分なりの強い目標を持っている
  4. ナチュラルな男らしさがある
  5. 恋愛は奥手
  6. 余裕がある
  7. 仕事も遊びも適度に楽しむ
  8. 前向き

それでは、それぞれの特徴を詳しくみていきましょう。

特徴①:明るく、笑顔でいる事が多い

仙人系男子は、明るい笑顔で人の輪の中に溶け込んでいます。
その姿は多くの友達を癒し、信頼される存在です。

人によって態度を変える事もなく、自分のペースで人とかかわる事が出来る仙人系男子は男女問わず人気があり、たくさんの人が彼の近くに寄ってきます。

特徴②:ファッションは流行に流されない

ファッションは自分が気に入った着心地の服を好んでいる為、流行の服で身を固める事はありません。
流行に流されず、自分が着たい服を着るというこだわりをもっているので、仙人系男子の服装は自分流である場合が多いのです。

自分流だけど頑張りすぎない仙人系男子の服装は、個性的だけど、どこかお洒落である傾向にあります。

特徴③:自分なりの強い目標・信念を持っている

自分なりの強い目標・信念が根本にあります。
強い信念を持って目標に取り組んでいる時は、恋愛よりも自分の目標達成に力を注ぎたいと思っている場合もあります。

自分の考えや、やり方がしっかりとしている為、人の意見や評価に流されることなくその信念を貫くことが出来ます。
仙人系男子は、自分の目標を達成するために自分を信じて進むパワーが溢れているのです。

特徴④:ナチュラルな男らしさがある

仙人系男子は、さりげない男らしさを見せてくれます。
例えば、仕事や勉強への努力を怠らず忙しそうにしていても、彼女の誕生日には彼女の好きなものを覚えていてプレゼントしてくれたり、どこか連れて行ってくれたりします。

何も考えていない様に見えて、大切な時に決めるのが仙人系男子の特徴です。

特徴⑤:恋愛は奥手

仙人系男子は恋愛に消極的であったり、興味が無い傾向にあります。
自分がしたい事を優先的に考えている為、長年恋愛とは無縁になっている場合もあります。

その為、女性からアピールされていても気づかなかったり、どのように対応して良いのか悩んでしまう事があります。
「好き」と言う気持ちがよく分からず、戸惑っている場合も考えられます。

特徴⑥:余裕がある

仙人系男子は、その名の通り仙人のような余裕があります。
まるで皆のことを雲の上から見物しているかのような心のゆとりがあるので、何事にもあまり動じる事がありません。

精神的な面で余裕がある為、相手の言動ですぐに怒ったり機嫌を悪くすることはなく、落ち着いて相手をかわすことが出来ます。
その精神の余裕と大人な対応から、周囲は自分の言動を反省するなんて事もあるようです。

特徴⑦:仕事も遊びも適度に楽しむ

仕事も遊びも、羽目をはずしすぎることなく、適度に楽しむことが出来ます。
なので「遊びすぎて仕事に遅刻した」ということがなく、仕事も淡々とこなせるので上司からも信頼を得やすいのです。

仕事・プライベートどちらの人間関係にも支障が無いように、適度に関わりをもち、仙人系男子らしい、ゆる~い生活を楽しんでいます。

特徴⑧:前向き

何事に対しても前向きな考えを持っているのが仙人系男子の特徴です。
仕事で失敗したら失敗した理由を自分で考え、解決策を編み出して前に進もうと努力することが出来ます。

自分のことに対してとても前向きな姿勢でいる為、悩んでいる人にも前向きな言葉を掛けてあげることが出来るのも仙人系男子の魅力です。
悩んでいる人に対して「そんなこともできないの?」等と馬鹿にするようなことはせずに、悩みが解消していくように「こうしたらどう?」と一緒に解決策を考えてくれて、前向きにさせてくれます。

仙人系男子の落とし方

楽しそうにお茶する仙人系男子

では、仙人系男子の落とし方をみていきましょう。
アプローチの方法や落とし方には、以下のものがあります。

  1. 焦らず距離を縮めていく
  2. 彼の夢や理想を応援する
  3. 信頼関係を深める事に集中する
  4. 気持ちを伝えてみる

続いて、アプローチの方法や落とし方をそれぞれ詳しく解説していきます。

落とし方①:焦らず距離を縮めていく

仙人系男子は、自分のペースを大切にしています。
好きだからと言って、ガツガツ彼に話しかけたりアピールしすぎない事が大切です。
少しづつ、相手が「あれ?」と思う程度でいいので「好き」「あなたが気になっています」と言う気持ちを行動で伝えていきましょう。

恋愛に関して興味が無かったり、消極的な仙人系男子ですので、待っているだけでは進まない場合もあります。
彼のペースを大切にしながらも、少しづつ距離を縮めるようにしていきましょう。

落とし方②:彼の夢や理想を応援する

親しい仲になって、彼が夢や目標を話してくれたら応援する姿勢を見せましょう。
仙人系男子は芯が強く頑張り屋さんです。

自分の目標を応援してくれる女性はとても魅力的に感じる事でしょう。
恋愛感情を抱くまでの道のりは長いかもしれませんが、彼の力になる事ですこしづつ距離が近づいていきます。

また、仙人系男子は自己表現が強くないので、自慢して自分の夢を語ることが少ない傾向にあります。
女性の方から聞いて、彼が心を開いてくれるように促しても良いでしょう。

落とし方③:信頼関係を深める事に集中する

仙人系男子は恋愛に対して興味が無い場合が多いと説明してきましたが、その特徴から女性の気持ちに鈍感なところがあります。
まずは彼と信頼関係を築いていけるように、たわいもない話をして信頼関係を築いていきましょう。

彼の話を聞いてあげたり、笑いあうのも、信頼関係を築くひとつの方法です。

落とし方④:気持ちを伝えてみる

距離が縮まったと思ったら、女性からはっきりと気持ちを伝えるのもアリです。
ポイントは相手のタイミングを考える事。

目標を追いかけて努力している最中だと、あなたの告白が重荷になってしまいます。
彼の今の状況を、彼との話の中から冷静に解釈してタイミングを見計らいましょう。

仙人系男子の彼も、どうしたらいいのか困っている場合もあります。
はっきり気持ちを伝えて、両想いだという事に気づけたら次のステップに進めるかもしれません。

でも、やっぱり彼から告白して欲しいと思う方は、彼と距離が縮まってきたら、さりげなく好きな人がいないか聞いて探ってみたり、自分は好きな人がいるという事を伝えてすこしずつ気づかせる方法もあります。
ただ、時間がかかるかもしれません。

仙人系男子の彼女になる時の心得!

仙人系男子を落としたい乙女心

仙人系男子は、彼女が出来ても「自分は自分」と強い信念を持っています。
彼女になったから、「私にもっと尽くしてほしい!」と思っている方は仙人系男子との交際には向いていません。

一歩引いて彼を見て、彼が目標を達成する姿を陰で応援したり、彼氏としてしてほしい事がたくさんあっても、我慢をするべき時には我慢する事が大切になってきます。
仙人系男子は自分の考えや行動を受け入れてくれる女性を信頼し、関係を深めていこうと思っていますので、彼の気持ちを優先してあげましょう。

また、仙人系男子は恋愛に対して臆病だったり、消極的な一面もあります。
時にははっきりと自分の気持ちを伝えてみる事も大切です。

自分の気持ちを伝える場合、彼が何かに一生懸命取り組みたい時期なのかどうかを配慮してから伝えると好感度がさらに高まります。

仙人系男子な芸能人

では、仙人系男子な芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。
仙人系男子な芸能人として、以下の方々をご紹介します。

  1. 星野源
  2. 奥田民生
  3. 浅野忠信

芸能人①:星野源

俳優としてもアーティストとしても人気の高い星野源さんは、仙人系男子の一人と言えるでしょう。
星野源さんは俳優・ミュージシャンとして活躍していますが、本人いわく「好きな事をやっているだけ」だそうです。

凄いことをしてやろうという気持ちではなく、好きなことに対してこだわりを持ち、自分なりの目標を一つ一つクリアしていった結果が今に繋がっていると思われます。

また、2000年にバンドを結成し、2010年にソロデビュー・2015年発売のシングルが大ヒットし、人気者になっています。
人気が出るまでの道のりが長く、とても努力されていたことが伺えます。

芸能人②:奥田民生

シンガーソングライターの奥田民生さんも、仙人系男子と言われています。
音楽に対して強い信念を持っている奥田民生さんは、現在も積極的に音楽活動をしています。

音楽に関しての強い信念が、現在も彼をアーティストとして活躍させているのでしょう。
数多くの音楽イベントにも積極的に参加される方で、数々の有名アーティストとテレビや雑誌で共演する姿から、彼の人間性が魅力的な証拠だと思われます。

彼は自分をつくっている様子はなく、ありのままの姿でインタビューに答える姿に好感を持つファンは多いはず。
裏表のない姿がまさに仙人系男子といえます。

芸能人③:浅野忠信

俳優・音楽家で活動している浅野忠信さんも仙人系芸能人と言われている一人。
1988年に俳優デビューし、数々の作品に出演して海外作品にも出演するなど活躍しています。

俳優・監督として数多くの賞を受賞する程周囲から実力を認められている経歴から、彼の俳優・監督への熱意が感じられます。

浅野忠信さんは幼少期のころから目立ちたがり屋で、テレビに出たいと思っていたそうです。
幼少期の頃から抱いていた夢をひたむきに追い続けた結果、ここまでの成長に繋がっているのでしょう。

仙人系男子の7つの特徴と落とし方!彼女がすべき心得とは?まとめ

仙人系男子は自分をしっかりと持っていて、優先順位が自分の夢・目標であることが多いようです。
彼女になりたくて頑張っている人も、晴れて彼女になれた後も忍耐力が必要になってきます。

彼と同じように夢や目標を見つけて一緒に追いかけることが出来れば、ベストカップルでしょう。
草食系男子を上回る人気がでてきた仙人系男子。

恋愛にはちょっと奥手な彼を、射止められるような女性を目指して頑張ってください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る