Search

自分の臭いを他人から指摘されたことのある女性の割合

臭い女だと指摘された

女の人はどれほど自分の臭いを自覚しているのでしょうか。
もしかしたら臭ってはいるけど、ケアもしているからそれほどではないと感じている人が多いかもしれません。

臭いと言うのは他人のには敏感なのに自分では鈍感に感じるものなので、指摘されて初めて気づく人もいることでしょう。
しかし、臭いを指摘するのはいくら親しくても相当、勇気が必要です。

そのため、女の人が100人いたとしたら指摘されるのは2割弱ととても少ないようです。

男性がベッドで幻滅する女性の臭い

ベッドで臭い女に萎えた男

ベッドの中で男の人は女の人のどんな臭いに幻滅してしまうのでしょうか。
臭いの原因を見ていきましょう。

  1. ボディクリームや香水などの香り
  2. 口臭
  3. 足臭
  4. 耳の後ろの臭い
  5. ワキ臭
  6. アソコの不快臭

幻滅する臭い①:ボディクリームや香水などの香り

好きな人とベッドに入るとき、より魅力的に感じさせたいため女の人はボディクリームで肌を手入れし、香水を身にまとうこともあります。
しかし、その行為が裏目に出てしまうかもしれません。

自分にとってはいい香りでも、他人には不快な臭いに感じてしまうものもあります。
また、香水などは自分が思っている以上に香りがキツイものもありますので、付けすぎには注意が必要です。

せっかくのチャンスを香りで潰さないようにしましょう。

幻滅する臭い②:口臭

キスするときに気をつけたいのが口臭です。
口臭は男の人女の人ともに嫌われる臭いの一つです。

せっかくいい雰囲気でも口が臭いと「この女とはこれ以上できない」と思われてしまうかもしれません。
口臭はストレスや女性ホルモンの乱れからきつくなることもあるようです。

口臭がきつくならないように、こまめに水分を摂取し、口の中のケアをしっかりと行っておきましょう

幻滅する臭い③:足臭

足の臭いにも注意が必要です。
足というのは蒸れやすく、特に足の指の間は雑菌が繁殖しやすい環境にあります。

雑菌だらけの足は臭いもキツくなり、たとえシャワーで流していても汗をかくことで復活する恐れがあるのです。
もし、好きな人とベッドにいるときに臭いが復活してしまったら、ドン引きされるのは目に見えることでしょう。

特に女の人はブーツなども履くので、足を清潔に保ち、靴なども除菌するように心がけましょう

幻滅する臭い④:耳の後ろの臭い

女の人にも加齢臭というのはあります。
その加齢臭は男女ともに耳の後ろから発せられることが多いのです。

彼に抱きしめられたときに耳の後ろのケアを怠っていては、「おばさん臭い」と思われてしまうかもしれません。
耳の後ろは汗腺が多く、臭いやすいためシャワーを浴びる際に、念入りに洗い流しましょう。

固形タイプの制汗剤を塗布しておくのも有効な手段です。

幻滅する臭い⑤:ワキ臭

臭いの気になる身体のパーツといえば脇と思う人は多いかもしれません。
脇は汗をかきやすく、臭いの元となる雑菌も多く繁殖するパーツです。

彼と盛り上がってそのままベッドになだれ込む前に、シャワーを浴びて清潔にした方がいいでしょう。
もし、普段から脇のケアをしているのにワキ臭が改善されなければ、ワキガの可能性もあります。

臭い女と思われないために脇の臭いが一番、自分で気づきやすいところですから常にチェックしておきましょう。

幻滅する臭い⑥:アソコの不快臭

ベッドの中で男の人が幻滅する一番の臭いはきっとアソコの不快臭でしょう。
女の人のデリケートゾーンは季節関係なく、いつも蒸れやすい環境のため臭いが気になりがちです。

洗うときも丁寧に洗わないと傷がつきやすく、傷がついてしまうとそこから雑菌が繁殖してしまい、臭いの原因へとつながります。
また、脇のワキガと同じアポクリン汗腺がデリケートゾーンには存在するため、「すそわきが」の可能性もあるかもしれません。

デリケートゾーンは優しく洗い、清潔にしておきましょう。

脂臭い?女性の体臭や耳の裏が臭う原因

臭い女かもしれない女

男の人の加齢臭といえば油臭いような臭いがしますが、女の人も体臭が油臭く感じることがあります。
それは女性ホルモンが関係しています。

女の人には生理があり、生理前には女性ホルモンの影響で皮脂分泌が増え、皮脂腺に皮脂が詰まりやすい状態になってしまいます。
皮脂が詰まってしまうと皮脂が酸化してしまい臭いの原因となるのです。

そのため、皮脂腺の多い耳や頭など体臭が脂臭く感じてしまうようです。
油臭い女と思われないように、日ごろから清潔にするようにしたほうがいいでしょう。

職場にいる臭い女性の特徴

ストレスが溜まった臭い女

特徴①:ストレスが多い職場で働いている

ストレスが多い職場で働いている女の人はもちろん、精神的にも体力的にも疲れてしまいます。
人はストレスや緊張を感じると汗をかきやすくなるものです。

常にストレスを感じる環境では、汗をかいても適切にケアすることが追いつかず、放置気味になることもあるでしょう。
汗を放置してしまうと臭いの原因となり、「あの女の人は汗臭い」と思われてしまいます。

また、ストレスによって胃腸が弱ってしまっている場合は、口臭もきつくなることがあるようです。
会話する際にも配慮が必要となるでしょう。

特徴②:仕事以外の会話をしない

デスクワーク中心の仕事だと、仕事上の会話以外は他人と言葉を交わさないということもあることでしょう。
会話をしないということは口を閉じている時間が長いということです。

口を閉じている時間が長ければ長いほど、唾液の分泌量が減少してしまいます。
唾液は殺菌力のある酵素「リゾチーム」が含まれているおかげで、口臭を抑える効果があるのですが、唾液が少なければ効果は期待できません。

唾液の分泌を促すには適度に会話し、水分をこまめに補給しましょう。
口臭が気になるからと会話をしないのは悪循環になるのです。

女性のオリモノが臭くなる原因

オリモノが臭い女の原因

清潔にしているはずなのにオリモノが臭いと感じることはないでしょうか。
オリモノが臭くなるのはこんな原因があったんです。

  1. 雑菌
  2. ストレス・体調不良
  3. 服用した薬の影響
  4. デリケートゾーンの過剰洗浄
  5. 性感染症
  6. 子宮頸がん
  7. 子宮頚管ポリープ
  8. コンドームやタンポンの出し忘れ

原因①:雑菌

女の人はデリケートゾーンがきれいに洗えていなかった場合、陰部に雑菌が繁殖し、オリモノが腐敗臭を放つことがあります。
オリモノが臭い場合、病気などの可能性もありますがまずは清潔にしてみましょう。

女の人のデリケートゾーンは傷つきやすいので、丁寧に手で洗うようにしてください。
また、臭いを防ぐために下着は頻繁に交換したほうがいいでしょう。

常に清潔を心がけるのです。

原因②:ストレス・体調不良

女性ホルモンの乱れによりオリモノの臭いがきつくなることがあります。
女性ホルモンはストレスや体調不良で簡単に乱れてしまいます。

膣内で分泌される乳酸には「自浄作用」があり、その乳酸は女性ホルモンによって分泌が促されます。
分泌が正常に促されないと「自浄作用」が働かないので、雑菌が繁殖しオリモノが臭くなってしまうのです。

オリモノが臭いと感じたらあなたの体調を見直してみましょう。

原因③:服用した薬の影響

服用した薬の影響により、オリモノが臭くなることもあるでしょう。
特に抗生物質などが影響しやすいようです。

風邪を引いたときに処方される抗生物質は病原菌などの細菌の繁殖を抑える一方で、乳酸菌も弱らせてしまうことがあります。
抗生物質を服用したことにより、膣内の乳酸菌が弱体化してしまい、「自浄作用」が低下してしまうのです。

薬の影響で一時的にオリモノが臭くなっているので、服用をやめれば良くなります。

原因④:デリケートゾーンの過剰洗浄

デリケートゾーンの臭いは清潔にしようとするあまり、デリケートゾーンを過剰洗浄しているせいかもしれません。
オリモノの量や臭いが気になると、丹念に洗いがちですが逆効果となるのです。

過剰洗浄によりオリモノが必要以上に洗い流されてしまい、膣内の「自浄作用」が低下し、雑菌が繁殖しやすい環境になります。
雑菌の繁殖は臭いの原因です。

雑菌を繁殖させないために、デリケートゾーンは適度に洗うだけにとどめましょう。

原因⑤:性感染症

オリモノが臭い場合、性感染症の可能性も疑いましょう。
性感染症になった場合、オリモノが生臭くなったり、腐敗臭がしたりなど悪臭を放ちます。

また、性感染症はオリモノの悪臭だけではなく形状や色にも変化が見られることが多いのです。
オリモノ以外にも症状が出る場合もあります。

女の人はオリモノからも健康状態を知ることができます。
異変を感じたら病院を受診しましょう。

原因⑥:子宮頸がん

子宮頸がんを発症するとオリモノが臭くなり、色も茶色に変化することがあるようです。
子宮頸がんとは、子宮頸部という子宮の入り口に発症するガンのことを指します。

検査により早期発見が可能で、早期治療により治りやすいといわれています。
もしオリモノの臭いがいつもと違い、不安に感じたら婦人科を受診するようにしましょう。

原因⑦:子宮頚管ポリープ

子宮頚管ポリープもオリモノに影響を与えます。
子宮頚管とは子宮と膣をつなぐ部分のことを指し、この部分にできたポリープが子宮頚管ポリープと呼ばれます。

ポリープが出来てしまうことにより、その箇所が出血しやすくなりオリモノに血が混じり悪臭を放つようになるのです。
ポリープと聞くと不安になりますが、子宮頚管ポリープはほとんどが良性のようです。

もし、オリモノに異変を感じたら婦人科に受診してください。

原因⑧:コンドームやタンポンの出し忘れ

オリモノから腐敗臭がした場合、コンドームやタンポンの出し忘れの可能性があるのを忘れないでください。
コンドームやタンポンを忘れるなんてと驚く人もいることでしょう。

しかし、実際に起こりうることなのです。
挿入したときは違和感を感じていても、そのままにしてしまっていると案外、違和感を感じなくなるものです。

生理の終わりかけにタンポンを挿入して、うっかりそのままなんてことがないように注意しましょう。

女性のオリモノの臭いを軽減するグッズ

いい 匂い 女香水種類

グッズ①:サラサーティ 消臭サラリエ おりものシート

サラサーティ 消臭サラリエ おりものシート
980円

手軽にオリモノの臭いを軽減するなら、オリモノシートがいいでしょう。
オリモノシートには様々な種類が売られていますが中でも、サラサーティ消臭サラリエおりものシートが使いやすいです。

水分に反応してソープの香りが発せられるカプセルが配合されているので、消臭効果も期待できます。
一般的に売られているオリモノシートに比べると割高ではあるものの、コットン100%と高品質の商品でユーザー満足度も高い商品です。

女の人のデリケートゾーンに使用するオリモノシートは、肌触りがいいものを使うようにしましょう。

グッズ②:ウルラボディソープ

ウルラボディソープ
2630円

女の人のデリケートゾーンの皮脂汚れやたんぱく質汚れに着目したデリケートゾーン専用ソープです。
オリモノや生理の不快感もセックス前後の気になる臭いも徹底消臭し、消臭効果も長時間続きます。

皮脂汚れを落とすのでデリケートゾーンだけではなく、脇や足などにも使用できる優れものです。
安全性の高い自然由来成分配合で敏感肌の人も安心して使うことができます。

アンダーヘアのケアも同時にできるので、ずぼら気質の女の人にもおすすめです。

グッズ③:アイ デリケート フレグランススプレー

アイ デリケート フレグランススプレー
1980円

デリケートゾーンの臭いを解決してくれるのは、オーガニック原材料のアイデリケートフレグランススプレーです。
女の人のデリケートな部分に直接スプレー、もしくはナプキンやオリモノシートにスプレーして使う、フレグランススプレーなんです。

アイデリケートフレグランススプレーの香りはバラエキス配合の爽やかな香りでオリモノや生理の不快感をリフレッシュします。
ボトルの見た目も可愛いので、カバンから見えても恥ずかしくなんかありません。

これで外出先でもデリケートゾーンの臭いをケアできちゃいます。

臭い女と思われないためには日ごろのケアが大切

臭い女と思われたいためにケア

体臭や口臭などの臭いは自分では気づきにくく、他人からも指摘されにくいデリケートな問題です。
しかし、臭いは自分で気づけなくても予防することは十分可能です。

女の人はよく香水をつけたりしますが、香りで体臭をごまかすのではなく、根本的なケアから見直してみましょう。
ケアが行き届いていれば、香りに頼らなくても「清潔感のある素敵な女の人」と周囲の人が評価してくれることでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る