Search

顔面偏差値を診断できる人気無料アプリ5選

顔面偏差値アプリを使う女性

自分の顔や家族・恋人の顔面偏差値を出すとしたら、どれほどのレベルになるのでしょうか。
特に自分の顔は客観的に美人かどうか判定するのは難しいものです。

そんな疑問を解決する「顔面偏差値」を診断できるアプリがあります。
顔面偏差値を診断できる人気の無料アプリを5つ紹介していきましょう。

人気無料アプリ①:美人判定

まず、顔面偏差値の人気無料アプリ「美人判定」をご紹介します。

特徴

「美人判定」の特徴は、写真から顔面偏差値の判定結果を点数で出してくれるところ。
点数とともに様々なコメントが表示されます。

「おお!え?芸能人?」や「なかなか美しいではないか」などコメントが面白いので遊び感覚で楽しめます。

使い方

「美人判定」の使い方は簡単です。
「今すぐ判定する」ボタンを押すと、カメラか画像ライブラリか選択できます。

撮影した写真を使用しても、データに残った写真を使用しても診断可能です。
判定結果は「友だちに送る」で、TwitterやFacebook、LINEで送信できますよ。

判定結果は日付順に「ライブラリ」に保管されるので、判定結果を後で再度見られます。
「美人判定」はこちらからダウンロード可能です。
美人判定ダウンロード

人気無料アプリ②:美男美女診断

続いて顔面偏差値の人気無料アプリ「美男美女診断」をご紹介します。

特徴

「美男美女診断」は、撮影した写真から、顔面偏差値の総合評価を5段階で診断してくれます。
さらに、顔の横比率と縦比率から、似ている有名人名まで表示されるのが楽しめるポイント。

芸能人は「日本の有名人」と「ハリウッドスター」が選べますよ。

使い方

まずは、判定するユーザーの性別と、「日本の有名人」と「ハリウッドスター」どちらか選びます。
そして、表示される顔枠に合わせて写真を撮影してください。

すると、あなたの顔の横比率・縦比率、S、A、B、C、D5段階の総合評価と、あなたの顔の比率に近い有名人を教えてくれます。
「aiko」、「松嶋菜々子」、「ジェニファー・ハドソン」など様々な有名人が表示されるので、どんな有名人に近いのか結果が楽しめて話のネタにすると面白いですよ。

性別を選べるので、女性だけでなく男性も楽しめます。
同じ人物でも表情を変えて撮影すると判定結果が変わることも。

結果はFacebookやLINEでシェアボタンもありますので、友だちや仲間とシェアすると一層楽しめますね。
「美男美女診断」はこちらからダウンロードできます。
美男美女診断ダウンロード

人気無料アプリ③:何年に一度?美顔診断カメラ

次は顔面偏差値の人気無料アプリ「何年に一度?美顔診断カメラ」をご紹介します。

特徴

「何年に一度?美顔診断カメラ」は、撮影した写真のバランス比を元に、あなたの顔面偏差値が「何年に一度」の奇跡か診断してくれます。
目指すのは「千年に一度」の美しさですが、「〇時間に一度」と辛めに判定されることも。

顔の点数と細かいゾーン別5段階評価も診断されます。

使い方

アプリに表示される注意事項(眼鏡等は外す、無表情にする、水平にする)を読み、カメラを起動します。
顔・目・唇それぞれの中心線がガイドで示されますので、自分の顔を合わせてシャッターを押しましょう

続いて、撮影した写真に顔上や眉毛、左右の目のライン、鼻下、顔下のガイドラインが表示されます。
ガイドの高さや幅は調整できるので、写真の顔パーツに合わせて手動で調整してください。

調整が終わったら測定を開始します。
測定が完了したら診断結果を表示しましょう。

あなたの顔は「何年に一度」の美しさでしょうか?
また、左目:鼻幅:右目、頬高:鼻高:頬高の2つの比率が数値化されています。

1:1:1が顔の黄金比率と言われているのです。
さらに、横ライン、縦ラインなど細かい10個のゾーン別に、顔のバランス比がそれぞれA~Eの5段階評価されています。

自分のパーツのバランスを数値化して見る機会はなかなかないので、なるほど、と感心してしまいますよ。
結果は保存、「友達に教える」でTwitter、Facebook、LINEでシェア可能です。

「何年に一度?美顔診断カメラ」はダウンロード画面はこちらです。
何年に一度?美顔診断カメラダウンロード

人気無料アプリ④:顔を診断するアプリ「診断カメラ」

顔面偏差値の人気無料アプリ、顔を診断するアプリ「診断カメラ」をみていきましょう。

特徴

「診断カメラ」は、撮影した写真から似ている有名人を診断してくれます。
有名人のカテゴリは様々なジャンルから選択出来るので、同じ人物でもたくさん診断できるのがより楽しめるポイントです。

使い方

「診断カメラ」の使い方はとても簡単です。
まずは、診断する人物の性別を選択してください。

続いて、診断したいカテゴリを選びましょう。
「タレント」、「俳優/女優」、「お笑い芸人」、「アイドル」など多数のカテゴリがあります。

「2018年話題の人」や「人気YouTuber」まで。
診断結果は「安室奈美恵」さんや「片桐はいり」さんなど様々。

診断図鑑には、診断結果が一覧表示され、5人結果を集めると、「???」の新しいカテゴリが追加されるというお楽しみ要素が盛り込まれています。
大勢の仲間と撮影して診断し合って遊べますね。

診断結果は友達に教えるボタンから、Twitter、Facebook、LINEに送信可能です。
顔を診断するアプリ「診断カメラ」はこちらからダウンロードできます。
顔を診断するアプリ「診断カメラ」ダウンロード

人気無料アプリ⑤「Deeplooks」

最後におすすめするのは、顔面偏差値の無料ツール「Deeplooks」
とても話題の「Deeplooks」は、正確にはダウンロードして使用するアプリではなく、ブラウザ上で顔面偏差値を診断する無料のサイトです。

特徴

「Deeplooks」の最大の特徴は、「ディープラーニング」を使用して顔面偏差値を算出していることです。
「ディープラーニング」という言葉、耳にしたことはありますね。

「ディープラーニング」とは、人間の脳神経回路を元に多くの方法を多層構造して、機械が自動で学習していく仕組みのことです。
この「ディープランニング」を使い、顔面偏差値が5つ星で格付けされるのです。

使い方

まず、「Deeplooks」を開き、撮影するか、保存してある写真を使用するか選びます。
続いて、目の位置を示したガイドに合わせて写真を拡大、スライドしてください。

「OK」ボタンを押すと、顔面偏差値の判定結果が出ます。
「美しさスコア」が星5つまで(小数点含む)で判定されます。

結果をFacebookとTwitterにシェアするボタンもありますよ。
ちなみに、女性芸能人で判定したところ、「北川景子」さんが星4.2、「森三中大島」さんが星「2.2」でした。

平均値が星3つで、星4つ以上であれば芸能人並みの美しさと言えますね。
「Deeplooks」はこちらからご利用できます。
Deeplooks利用画面

顔面偏差値アプリで上手に自撮りするコツ

顔面偏差値アプリで自撮りする女性たち

顔面偏差値アプリをより楽しむために、上手に自撮りすると正確な判定結果になりますよ。
自撮りのコツは2つです。

  1. カメラに向かって正面を向いて撮影すること
  2. 顔の装飾物(眼鏡、アクセサリー)は外し、耳も出して顔全体を撮影すること

顔面偏差値メーカーの仕組みはアプリによって異なりますが、目や鼻のパーツの位置が判定の大きな基準になります。
顔が斜めになっているとバランスが崩れてしまうので、カメラに対してしっかり正面を向きましょう。

テーブルに肘をついて持ち手を固定すると、カメラもぶれません。
また、性格に顔面偏差値を出すために、装飾物を外して顔全体がしっかりとおさまるようにしてください。

無料アプリであなたも顔面偏差値を判定してみましょう

顔面偏差値アプリを楽しむ女性

多くの顔面偏差値を判定する無料アプリをご紹介してきましたが、判定結果やコメントはアプリによって多種多様でしたね。
辛口コメントが笑えるアプリや、芸能人に例えてくれるアプリなど、大勢で楽しめる要素が満載でした。

今回ご紹介した無料アプリを使って、あなたも顔面偏差値を判定してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る