Search

八方美人な男性の特徴・心理

笑顔を振りまく八方美人な男性

八方美人な男性には、以下の特徴・心理が考えられるでしょう。

  1. 皆に分け隔てなく優しい
  2. ちょっと優柔不断
  3. 人に合わせるのは得意
  4. 怒りの感情は押し殺す
  5. 個性がない
  6. 嫌われないよう気をつけている
  7. 嘘がうまい
  8. 自分が大好き!
  9. 作り笑顔が身についている
  10. あまり努力しない
  11. 女性のツボを知っている
  12. 人と違うのは嫌

続いて、それぞれの特徴・心理について詳しくみていきます。

特徴・心理①:皆に分け隔てなく優しい

皆に優しい男性は一見すると、とてもいい人です。
八方美人な男性は皆に優しく周囲からも好印象をもたれるものの、優しくする心理は人から嫌われないためです。

実際人に優しく接したりいい顔をしたりする自分自身が大好きで、人から感謝されたり喜ばれたりすると嬉しくもあります。
しかし本心では、いい男性と思われたいという邪な気持ちがあるのも否めません。

とりあえず皆に優しくしておけば、嫌われることはないだろうという計算された優しさ!
本当の善人というわけではないから、それを知ってしまうと優しくされても、素直には喜べなくなってしまうでしょう。

特徴・心理②:ちょっと優柔不断

優しく人当たりがいいものの、ちょっと優柔不断なところがあります。
ハッキリと決められないのも、人から反感を買いたくないという心理が関係しています。

何かを決めるときはっきりと自分の意見を言うと、同じ意見の人は同意してくれますから安心です。
しかし中には自分とは違う考え方も人もいますから、意見が食い違えばそこで言い争いになってしまう可能性も考えられます。

人からどう思われているかがとても気になるから、ハッキリとは決めず優柔不断に徹するのです。
中立的立場を保てても、男のくせにハッキリしないと思ってしまう人には悪い印象を与えてしまうでしょう。

特徴・心理③:人に合わせるのは得意

誰かと話をしていてもしも自分の意見と違ったとしても、八方美人な男性は自分の意見は言わずに相手に合わせます。
自分と同じ意見だったら、共感してもらえれば嬉しいですし、親近感が持てますよね?

しかし八方美人な男性の心理は、適当に合わせていれば嫌われることはないだろうという打算的なものです。
本心から同意してくれるなら嬉しいと思えても、そこに計算があるとがっかりしてしまいますよね。

もちろんそれを表に出すことはしませんから、相手には共感してくれるいい人と見えています。
ただし人によっては、あの男性っていつも人に合わせてばかりで自分の意見がないのかな?と見透かされることもあります。

特徴・心理④:怒りの感情は押し殺す

八方美人な男性だって、怒りの感情は持っています。
嫌な人にイヤミを言われればムカつくことだってありますし、理不尽なことがあれば憤りを感じることもあります。

普段いい人とか優しい人で通っているから、いくら腹が立っても憤りを感じていても、怒りの感情を表には出しません。
これは何があっても怒らない、超優しい人と思わせたいからです。

内心では腸が煮えくり返っていても、笑顔になれるちょっと怖い部分も持ち合わせています。
しかし中には何があっても怒らない人を、何を考えているかわからない不気味な人と思う人もるから注意が必要です。

特徴・心理⑤:個性がない

個性が強すぎると悪い意味で目立ってしまいますが、人にはそれぞれの個性があるのが自然です。
八方美人な男性は、できるだけ個性は表に出しません。

なぜなら個性を出してしまうと、その個性を受け入れられない人がいるのを知っているからです。
いろんな人に優しく接して、いい男性と思われることが生きがいですから、常に当たり障りない存在でいる方が重要なのです。

特徴を挙げてと言われたら、そういえばあの人って個性や特徴がないな…と気づくはずです。
個性がないのもある意味では特徴となります。

特徴・心理⑥:嫌われないよう気をつけている

人に嫌われたら誰だって悲しいですし、落ち込みますよね?
好き嫌いばかりはどうしようもないことで、無理に近づくより距離を置いた方がうまくいくこともあります。

八方美人な男性は、何よりも人に嫌われることを恐れています。
嫌われたら最後その人からは敵認定されてしまうとばかり、かなり気を使います。

自由奔放に生きている人から見ると、かなり窮屈で生きにくいなと感じてしまうことでしょう。

特徴・心理⑦:嘘がうまい

八方美人な男性は嘘がうまいです。
ただしこの場合の嘘というのは、自分が思っていることを正直に言わないという意味の嘘です。

嘘にもいろんな種類がありますよね!
八方美人な男性の嘘は、嘘も方便に近いかもしれません。

本心を言ってしまうと人に反感を買ったり嫌われたりするとわかっているから、嫌われたくない一心で本心とは違うことでも平気で言ってしまうのです。
人を騙そうという悪意のある嘘ではないものの、本心を言わないから自分を持っていない男性と見られてしまうことも少なくありません。

特徴・心理⑧:自分が大好き!

八方美人な男性は自分のことが大好きです。
大好きな自分を人にも好きになって欲しいという心理があるから、自分をよく見せようと必死になってしまいます。

いつも当たり障りのない態度でいれば、少なくとも嫌われることはありません。
自分が傷つきたくないから、多少我慢しても人に優しく接することで回避できるなら、あまり好きではない人にも優しくできます。

よくよく考えるとちょっと怖い気もしますね。
しかし優しく笑顔で接していれば、人に迷惑をかけることはないから無駄な争いは避けられます。

特徴・心理⑨:作り笑顔が身についている

人からよく思われたい八方美人な男性は、笑顔を絶やしません。
体調が悪かったり、気持ちに余裕がなかったりすると笑顔でいるのは辛いと感じるものの、作り笑顔が身についているから多少調子が悪くてもいつも笑顔でいられます。

笑顔で接していれば誰もがいい人と思ってくれると知っているものの、決して本音は隠します。
当たり障りない関係を築けたとしても、心を開かず本心を誰にも見せないから信頼はされません。

何をされても何を言われても作り笑顔でいるから、見る人が見ればすぐに八方美人だと気づかれてしまいます。

特徴・心理⑩:あまり努力しない

八方美人な男性は、誰にでも優しいからいい人と思われやすいです。
しかしそれは本当の姿ではなく、上辺だけのもの。

笑顔を振りまけば感じがよくて接しやすい人と思われても、人間性がよくわからないから本心では何を考えているかわからない人とも思われやすいのも事実です。
笑顔でいるのは作り笑いでも対処できますから、特に努力しなくてもやり過ごせます。

努力する姿を見れば説得力も出てきますが、八方美人な男性は努力しないから上辺だけなことがバレてしまうことも少なくありません。
人に好かれたいという心理は、ときに墓穴を掘ってしまうこともあるのです。

特徴・心理⑪:女性のツボを知っている

八方美人な男性は、女性からも嫌われないように必死です。
どうしたら女性が喜ぶのかちゃんとリサーチしているから、女性のツボを心得ています。

ただしむやみに優しくすると、下心があるのではないか?と勘違いされますから、アメとムチを使い分けることも忘れません。
優しいだけじゃなく言うときはきちんと言う、でも女性を傷つけるようなことは言わないのがポイント!

ツボを心得ているから、女性を不快にさせることはほとんどありません。

特徴・心理⑫:人と違うのは嫌

八方美人な男性は、個性がないのも特徴です。
これは人と違うことを避けたいという心理から来ることです。

人と違うと悪目立ちしてしまうから、敵を作りやすくなってしまいます。
誰だって好き好んで敵を作ろうとは思わないものの、八方美人な男性は特に敵を作ることを嫌がるからできるだけ人と同じでいたのです。

八方美人な男性の恋愛傾向

ご機嫌な八方美人男性

八方美人な男性には、以下の恋愛傾向があります。

  1. 恋愛も八方美人
  2. いろんな人に特別な存在アピール
  3. 女性がその気ならすぐ付き合う
  4. 強がるも実は弱い
  5. 恋愛はその場しのぎが基本
  6. 女性の顔色を伺う
  7. 見た目が何より大事!
  8. 女性任せが楽チン
  9. 女性を勘違いさせる
  10. 誰が彼女かわからなくなる

八方美人な男性の恋愛傾向を詳しくチェックします。

恋愛傾向①:恋愛も八方美人

八方美人な男性は、女性の扱いを心得ているから女性からは好印象です。
ただし皆によく思われたいとか好かれたいという気持ちが強いから、恋愛でも八方美人になってしまう傾向が見られます。

普通に接しているつもりでも、女性は自分が特別扱いされているような気になりやすいから、付き合っていないのに付き合っているように思い込むことも!
付き合っていると思っていたのに、他の女性と楽しそうにデートしているとことを目撃したら…騙されたと思ってしまうのも無理ありません。

恋愛傾向②:いろんな人に特別な存在アピール

恋愛においても、八方美人であるが故の悪い癖が出てしまいます。
LINEやメールにも気さくに応じてくれるのはいいのですが、実は皆に同じように接しているから自分だけが特別な存在と思っていたのに、そうではなかったと知ったときの落胆は大きくなります。

八方美人な男性は無意識に、複数の女性に優しく接します。
男性が優しく接してくれるのは、好意を持ってくれているからと誤解されやすいから思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。

恋愛傾向③:女性がその気ならすぐ付き合う

女性が積極的にアプローチしてくる場合、八方美人な男性を好きなことは明らかです。
わざわざいい人アピールをしなくても、女性から来てくれるならこんなに都合のいいことはありません。

自分がよく思われればいいという、後先考えないところも持っているから、女性がその気だと案外あっさりOKして付き合います。
ただしいろんな人によく思われたいから、他の女性が熱烈なアプローチをしてくると来るもの拒まずなところが厄介です。

恋愛傾向④:強がるも実は弱い

女性に嫌われるのは嫌でも、真剣に恋愛したいと考えることもあります。
優しくすれば大抵の女は落とせるなど強気な部分があっても、イザ真剣な恋愛がしたいと思ったときは途端に弱気になります。

なぜなら自分には中身がなく、本性を知られたら嫌われるのを知っているからです。
八方美人な男性は、いつも周囲に人がいて華やかに生活しているように見られがちでも、実は孤独で嫌われたくない臆病な部分を持っています。

恋愛傾向⑤:恋愛はその場しのぎが基本

人に嫌われないためにいい人を演じるのは自然に出来ても、とりあえずその場しのぎなところがあるのは否めません。
恋愛においてもその場しのぎという悪い部分を隠しきれないから、アプローチされたらいい顔をしてしまい簡単に付き合います。

既に付き合っている人がいても、他の女性に言い寄られるといい顔しいなところが出てしまい、二股をしてしまうこともあります。
嫌われたくないという思いがあっても、結果的に行動がともなわず嫌われてしまうことも少なくないのです。

恋愛傾向⑥:女性の顔色を伺う

誰からもいい人と思われたい、人に嫌われたくないという気持ちが強い八方美人男性は、好きになった人には誰よりも自分を好きでいてほしいと考える傾向があります。
一応本気で好きになった彼女は、特別な存在とみなし大切にするという意外な一面を持っているのです。

しかし彼女からすると、他の女性にも優しくしているのは気に入りません。
でも皆に優しくしたいというスタンスは変えられないから、ついつい彼女の顔色を伺ってしまいます。

彼女がいるのに無理して他の女性に愛嬌を振りまかなくても良さそうなものの、八方美人が染み付いているからなかなか変えられないのが悲しいところです。

恋愛傾向⑦:見た目が何より大事!

人に嫌われたくないという少し強すぎるこだわりを持つのは、自分に自信がないというのも理由です。
八方美人な男性でいることで、人に嫌われずに済むなら安心できます。

人に好かれるためには、外見も重要です。
カッコイイ男になるために、服装や身だしなみにもこだわります。

それを褒めてもらえるのが何よりも嬉しいから、見た目にこだわってしまいがちです。

恋愛傾向⑧:女性任せが楽チン

人と意見が食い違ったり、それが原因で言い争いになったりするのは、八方美人男性にとって最も避けたいこと!
彼女とデートするにも、自分の意見を言ってそれが受け入れられなかったときにトラブルになるのは嫌と考えます。

2人のことは、女性の希望を優先することで対処します。
しかし実際には自分の意見はなく、女性任せにしておけば楽チンだという思いがあるのも否めません。

ちょっと事勿れ主義なところが目立つため、自主性がないことを嫌う女性だと物足りなさを感じてしまうこともあります。

恋愛傾向⑨:女性を勘違いさせる

優しいから思わせぶりになってしまうのは、八方美人男性にありがちなことです。
彼女がいても自分を好きていてくれる女性には優しく接してしまうから、女性を勘違いさせてしまうことも少なくありません。

彼女がいるならはっきりと断ればいいものの、嫌われたくないからそれはできない。
中途半端に優しくするから、かえって女性を傷つけてしまいます。

恋愛傾向⑩:誰が彼女かわからなくなる

八方美人な男性に彼女がいても、とりあえず皆に優しくするから誰が彼女か知らない人には、一度に何股もしているように見えてしまいます。
本命の彼女がいてもいい人と思われたいためにとりあえず優しくしてしまうから、思わぬトラブルの原因となることも!

誰が彼女なのかもわからない男性を見て、いい印象を持つ人はいないでしょう。
嫌われたくないという気持ちがあっても、きちんと線引きをしないから結果的に自分自信で悪いイメージをもたれることをしてしまうのも、八方美人男性の悪いところと言っていいかもしれません。

八方美人な男性の仕事の仕方

仕事中も気遣いをする八方美人男性

八方美人な男性の仕事の仕方には、以下のものがあります。

  1. 上辺だけだから信用がない
  2. 実はストレスが多い
  3. 自分がないから後で困る
  4. 来るもの拒まずでめいっぱい
  5. 上司のご機嫌取りは得意!
  6. 損得勘定で仕事を選ぶ
  7. カッコつけて失敗する
  8. 困ったときに助けてもらえない
  9. いい顔しすぎて板挟み
  10. 失敗すると誰かになすり付ける

続いて、八方美人な男性の仕事の仕方を、それぞれ詳しくみていきます。

仕事の仕方①:上辺だけだから信用がない

元々八方美人という言葉は、あまりいい意味では使われません。
仕事においても八方美人な振る舞いは、あまりいい印象は持たれないでしょう。

いろんな人と当たり障りなくうまくやっているのはいいとしても、何事にも上辺だけ。
そつなくこなしているように見せていても、そこに結果が伴わないから信用される人とは言い難いです。

自分の意見もなく人に左右されやすい人は、仕事においても信用される人とは言えません。
嫌われたり恨まれたりしなくても、信用されない人という悲しい結果になります。

仕事の仕方②:実はストレスが多い

自分なりにいい人でいる努力をしているつもりでも、実際には信用されない悲しい人です。
激しく嫌われることはなくても、自分が思うように人と接することができないからストレスがたまりやすくなります。

一見誰とでも仲良くやっているように見えても、それは上辺だけであることが多いです。
人間的にも魅力的とは言えないから、重要な仕事を任せたいと思ってもらえる人材ではありません。

うまくやっているように見えても、仕事にやりがいを感じられないからストレスばかりが大きくなってしまいます。

仕事の仕方③:自分がないから後で困る

いつも人に合わせてばかりだと、そのうち自分が本当はどうしたいのかを見失ってしまいます。
何をするにも人任せで、自分の意見を言わなかればそうなってしまうのも仕方ないこと!

それを頭では理解していても、人によく思われたいとか嫌われたくないという気持ちが強くなり、結果的に自分を見失ったまま。
その場しのぎで対処できたとしても、自分が何者であるかがわかっていないと、後で自分で自分の首をしめてしまうことにもなりかねません。

仕事の仕方④:来るもの拒まずでめいっぱい

頼まれて断るといい人とは思ってもらなくなる…八方美人男性が何よりも恐れることです。
仕事においてもこの考えがあるから、仕事を頼まれたときそれが自分のキャパを超えているとわかっていても安請け合いしてしまいます。

来るもの拒まずだから、そのうち自分だけでは対応しきれなくなり、結果的に人に迷惑をかけることに!
できなければ正直に言って断ればいいだけでも、それができないから結局後で後悔するのです。

仕事の仕方⑤:上司のご機嫌取りは得意!

仕事場でも皆にいい顔をしていますが、上司にはいい部下をアピールしたいからご機嫌取りは自ら進んで行います。
上司に目の敵にされることはなくても、仕事ができるわけではありませんから重要な仕事は任せてもらえません。

いつもご機嫌取りばかりな姿を見ていると、周囲からは「またかよ…」とドン引きされてしまうこともあります。

仕事の仕方⑥:損得勘定で仕事を選ぶ

人からはよく思われたいと思う気持ちから、仕事を頼まれると快く引き受けるのが八方美人男性の特徴です。
しかし実際は自分にメリットがある仕事は嫌な顔せずに引き受けますが、これをやっても自分にメリットがないむしろデメリットになるような仕事は極力受けたくないと考えてしまいます。

これは損得勘定が働くから!
一見いい人に思われていても、実は計算高いところを持っているのです。

仕事の仕方⑦:カッコつけて失敗する

八方美人男性は、ええカッコしいなところもあります。
仕事でもこれをクリアすれば、仕事ができる男をアピールできるとわかると積極的に動くものの、元々上辺だけを取り繕うという素質が顔を出し、結局失敗してしまいます。

大見得切って引き受けたにもかかわらず、失敗すれば結果は言うまでもないでしょう。
変に欲を出さず控えめにしていればいいものを、カッコつけたばかりに失敗するという結果を招いてしまうのです。

仕事の仕方⑧:困ったときに助けてもらえない

実際に被害を被らないなら周囲も見て見ぬふりをしてくれますが、八方美人な男性は少し調子がいいと思われることもあります。
愛想が良くても争いごとや厄介事は避けたい主義だから、人が困っていても見て見ぬふりをしてしまいます。

普段から頑張っている人なら、困ったとき誰かが手を差し伸べてくれます。
しかし八方美人な男性は、日頃の行いから本当に困ったとき誰も助けてくれません。

助けてもらえたとしても誰かに迷惑をかけることとなり、印象は悪くなってしまいます。

仕事の仕方⑨:いい顔しすぎて板挟み

あちこちでいい顔をして、自分は常に中立な立場だとアピールするのも八方美人男性の特徴です。
中立なのは悪いことではないとしても、どちらかの決断を迫られたとき、板挟みになってしまい結局自分が追い込まれます。

何もなければ、常に中立で誰からも責められることはありません。
しかしどちらかを選ばなくてはいけない場合は、どっちつかずの態度は人々の反感を買ってしまうことになります。

仕事の仕方⑩:失敗すると誰かになすり付ける

八方美人な男性にとって、ミスはできるだけ避けたいことの一つです。
誰だってミスはありますから、ミスしたことを受け入れ同じ過ちを繰り返さないようにすればいいだけです。

八方美人な男性は、人によく思われたいという気持ちが強いあまり、ミスなどあってはならないことと思っています。
しかしいつも上辺だけ取り繕うから、肝心なところでミスをすることも少なくありません。

こういうときカッコつけてしまう悪いクセで、「自分がミスしたわけではなく、Aさんに指示されたことをやっただけ」とあろうことか、人に責任をなすり付けてしまいます。
これではよく思われるどころか、ずるいところが露呈してしまい嫌われる原因となることもあるのです。

八方美人な男性との上手な付き合い方

仲間と楽しく過ごす八方美人男性

八方美人な男性とは、どうしたらうまくつきあえるのでしょうか?

  1. リードする
  2. 心を開かせる
  3. 距離を置く

続いて、八方美人な男性との上手な付き合い方を、それぞれ詳しくみていきます。

付き合い方①:リードする

八方美人な男性は、嫌われるのが嫌で人を否定することはしません。
良くも悪くも事勿れ主義なところがあります。

人が嫌がることはしませんが、その代わり自分から積極的な行動は取りません。
積極性にはややかけるところがある方、リードすればうまくやっていけるはず。

八方美人な男性も、指示を出された方が動きやすいです。
命令口調ではなく、お願いするように言うといいでしょう。

付き合い方②:心を開かせる

一見仲良くしているように見えても、八方美人な男性は自分の本心は見せません。
なぜなら本性は普段見せている姿とは違うからです。

本当の自分を知られたとき、人にどう思われるか自信がないからひた隠しにします。
ただし信頼できる人には心を開くことがあります。

信頼されれば、八方美人な男性の意外な一面を知りうまくやっていけるかもしれません。

付き合い方③:距離を置く

八方美人な男性は、誰にでもいい顔をしてしまいます。
あっちでもこっちでもいい顔をしていると、それが思わぬトラブルにつながることも!

これは自業自得な部分もあるから、余計なトラブルに巻き込まれたくないなら、八方美人な男性とは、あまり深煎りせず距離を置くといいでしょう。
適度に距離を置いていれば、余計なトラブルに巻き込まれることもありません。

八方美人な男性の脈ありサイン

Goodサインをする八方美人男性

八方美人な男性5つの脈ありサインを紹介します。

  1. しつこいくらいに褒めてくる
  2. LINEはマメ
  3. 彼氏がいるかどうか確認する
  4. 同意が多い
  5. よく目が合う

知っておくと何かのときに役立つかも知れない、八方美人な男性の脈ありサインをみていきます。

脈ありサイン①:しつこいくらいに褒めてくる

誰にでもいい顔をしてしまう八方美人な男性でも、本命には特別な存在でありたいと思っています。
元々褒め上手で人を不快にさせないのはいいところですね。

誰だって褒められたら嬉しいですし、嫌な気持ちにはなりません。
そこをわかっているから、好きな人にはしつこいくらい褒めます。

誰にでも優しく接していても、好きな人にはわかりやすいくらい猛烈アピールするから傍から見ていると案外バレバレです。

脈ありサイン②:LINEはマメ

誰にでもいい顔をしてしまう部分は否定できませんが、本命にはどこかで差別化を図ってしまいたくなる者です。
皆にそうしているのでしょ?と誤解されやすいものの、本当に好きな人にはマメになります。

人目を気にしないで済むLINEがマメで、すぐに返信してくるようなら、脈ありサインと見ていいでしょう。

脈ありサイン③:彼氏がいるかどうか確認する

自分はいろんな女性に優しく接して誤解されやすいものの、本当に好きな人には誤解されたくないと考えます。
どんなに好きでも彼氏がいる女性にちょっかいを出したことが分かれば、自分の評判を貶めることはよくわかっています。

そういう失敗をしないように、気になる女性には彼氏の存在をさりげなくチェックしてきます。

脈ありサイン④:同意が多い

八方美人な男性は、女性が何をすれば喜ぶのかを心得ています。
好きな人には自分をよく思って欲しいという思いが強くなるから、その人を不快にするようなことはしません。

元々いい顔をしがちだから見極めが難しいものの、好きな女性の意見には同意が多くなります。
それがなかなか人に受け入れられないことでも、好きな人の考えなら同意して理解があるところを示したいのです。

脈ありサイン⑤:よく目が合う

誰にでも優しいという印象が強い八方美人男性でも、本当に好きな女性のことはついつい目で追ってしまいます。
視線には人の心理が出るものです。

みんなと仲良くしていても、やはり無意識で好きな人のことを見てしまうのは仕方ないこと!
目が合うことが多いのは、脈ありサインと見ていいでしょう。

八方美人な男性を本気にさせるテクニック

八方美人男性を狙う女性

八方美人な男性を本気にさせるテクニックは3つあります。

  1. 理解があることをアピールする
  2. 好みの外見に合わせる
  3. 困っているときに手を差し伸べる

八方美人な男性を本気にさせるテクニックを3つを詳しくみていきます。

テクニック①:理解があることをアピールする

皆に優しい八方美人男性を本気にさせるにはついつい、いい顔をしてしまうところを受け入れる優しさを見せると効果的です。
本心では八方美人な自分を好きになれない部分も持っています。

しかし嫌われるのが怖いから、いい顔をしてしまうのです。
本当は自分でも嫌だと思っているから、本音は絶対人に見せません。

そんな後ろめたい気持ちがある部分に理解を示してくれる人がいたら…苦しい胸の内を打ち明けられるかも?

テクニック②:好みの外見に合わせる

八方美人な男性は人によく思われたいとい気持ちが強いから、外見へのこだわりも人一倍強くなる傾向があります。
身だしなみにも注意しますし、人を不快にせるような要素は極力排除したいと考えがち。

見た目のカッコよさも意識しますし、一緒にいる女性も野暮ったいよりはおしゃれな方がいいと思っています。
八方美人になる必要はないものの、外見や身だしなみは一緒にいて恥ずかしいと思われない程度に気を使うといいでしょう。

八方美人の男性がどんな女性を好むのかをリサーチしておき、それに合わせると注目してもらいやすいですよ。

テクニック③:困っているときに手を差し伸べる

皆に対していい顔をしてしまうから、どうしても個々の付き合いは浅くなってしまいます。
上辺だけ仲良く見せかけてしまうのは仕方ないとしても、本心を見せないから信頼される人とは言えません。

いつも誰かと一緒にいても、上辺だけの付き合いだと、本当に困ったとき助けてはもらえません。
事勿れ主義なところもあるから、日頃から自分も人には誠心誠意尽くしません。

ピンチに陥っても日頃の行いが災いして、誰も助けてくれる人がいないのです。
そんなとき手を差し伸べられたら、八方美人な男性も本気で嬉しくなってしまうはず!

自分はよき理解者ということをアピールには、口であれこれいうよりも、困っているとき手を差し伸べる方が効果的です。

八方美人な男性の特徴と恋愛傾向!行動から見抜く脈ありサインとは?まとめ

八方美人な男性は、誰からも好かれるイメージがあります。
皆に優しいとときに誤解されてしまうことも少なくありません。

それでも嫌われたくないから、いつも優しく笑顔で接します。
八方美人な男性の特徴や恋愛傾向を知っていれば、誤解したり脈ありサインを見逃したりという失敗を回避できるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る