Search

モテる香水でフェロモンをプラス!

フェロモンをプラスするモテる香水

いつものコーディネートの仕上げにシュッとひと吹きするだけで洗練された雰囲気をまとうことができる香水。
あなただけのお気に入りの香水を見つけて、フェロモンたっぷりの魅力的な女性を目指してみませんか?

香水は、選び方付け方のポイントをおさえることでより効果的に使用することができます。
ここではモテる香水と、モテるための香水の選び方や付け方をご紹介していきます。

男性にモテる香水の選び方

モテる香水の選び方

男性にモテる香水とは、どのような香水のことを指すのでしょうか。
男性にモテる香水の特徴がこちらです。

  1. 清潔感をまとえるクリーンな香り
  2. 華やかさをまとえるフローラルな香り
  3. ジューシーさをまとえるフレッシュな香り

この3つのポイントを詳しく見ていきましょう。

選び方①:清潔感をまとえるクリーンな香り

男性は清潔感のあるクリーンな女性に惹かれます。
清潔感のあるクリーンな香りとは、石鹸の香りパウダリーな香りのことです。

お風呂上がりを連想させる清潔感のあるこれらの香りは、モテるというだけでなく、香水が苦手という方でも気軽に付けることができるというのも嬉しいポイントですね。

選び方②:華やかさをまとえるフローラルな香り

フローラルな香りは華々しく可憐な女性らしさを引き出してくれます。
また、可愛らしさのなかに凛とした高貴な表情をのぞかせてくれるのもフローラルな香りの魅力です。

ローズやジャスミンなどの香りがモテる香水として人気が高く、可愛らしさや上品さ、そしてフェロモンたっぷりのセクシーさも演出することができますよ。

選び方③:ジューシーさをまとえるフレッシュな香り

フレッシュな香りは飾り気がなく爽やかで男性からの好感度も高く、モテる香水として人気があります。
特にフレッシュさのなかにスパイシーなアクセントの効いたネロリは、みずみずしさのなかに官能的な香りも秘めていますので、デートの日におすすめですよ。

男性にモテる香水20選

モテる香水を付ける女性

男性にモテる香水の選び方を参考にしながら、モテる香水として人気の高いアイテムをご紹介していきます。

①:Chloe オードパルファム

クロエ オードパルファム
5800円

男性にモテる香水の定番とも言えるのがChloeのオードパルファムです。
男ウケ女ウケ共に抜群で、知的さと華やかさを兼ね備える上品な香りで人気を集めています。

ロマンティックなローズの香りをベースに広がる洗練された上質な香りは、女性をより美しく輝かせてくれますよ。

②:Christian Dior ミスディオール

クリスチャン ディオール ミスディオール ブルーミングブーケ
12130円

優美なローズの花束をイメージして作られたミスディオールのブルーミングブーケ
付けた瞬間に華やかで可憐なローズとピオニーの香りが優しく広がります。

フェミニンな甘さとフレッシュな爽やかさを兼ね備えているため、モテる香水として人気があります。
高級感のあるボトルのデザインも魅力的ですね。

③:CHANEL チャンス

シャネル チャンス オータンドゥル オードトワレ
10473円

女性の永遠の憧れのブランドCHANEL。
そんなCHANELの香水は、身にまとった瞬間から自信に満ち溢れる洗練された女性へと導いてくれます。

CHANELの香水の中でも特にモテる香水として注目されているのが、チャンスのオータンドゥルです。
ローズとジャスミンの繊細ながらも華やかな香りに包まれて、優美なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

④:PRADA キャンディーフロラーレ

プラダ キャンディ フロラーレ オードトワレ
3294円

キャンディーのような甘さとフローラルな華やかさがミックスされたPRADAのキャンディフロラーレ
清潔感のあるパウダリーな香りの中に秘められた、幻想的で魅惑的なスパイス は、きっと気になる彼の心を掴んで離さないでしょう。

可憐さと色気の両面を引き出してくれますので、モテる香水として人気があります。

⑤:LANVIN マリーミー!

ランバン マリーミー!
2988円

オレンジやジャスミンの爽やかな香りやピーチの甘さ、そしてその中に咲き誇る上品なローズの香りを楽しむことができるLANVINのマリーミー!
その名の通り、結婚をテーマとしていて、婚活中の女性からモテる香水として支持を集めています。

⑥:Ferragamo シニョリーナ

【フェラガモ】シニョリーナ
4590円

ローズやピオニー、ジャスミンといったフェミニンな華やかさの中に、ピンクペッパーのスパイスを効かせたFerragamoのシニョリーナ
シニョリーナとは、イタリア語で若い女性という意味を持ちます。

洗練された気品と、若くフレッシュなみずみずさをまといたいという方におすすめのモテる香水です。

⑦GIVENCHY プチサンボン

ジバンシィ プチサンボン
3220円

GIVENCHYのプチサンボンは清潔感ある爽やかな石鹸の香りで、モテる香水として人気を集めています。

もともとベビー向け香水として販売されていたプチサンボンは、アルコールフリーで赤ちゃんでも使える原料で作られています。
敏感肌の方でも使えるというのが嬉しい魅力ですね。

⑧:L'OCCITANE ヴァーベナ

ロクシタン(L'OCCITANE) ヴァーベナ オードトワレ
6372円

レモンのような爽やかな香りが魅力のL'OCCITANEのヴァーベナ
魔女が恋の媚薬にヴァーベナを入れていたという言い伝えから、モテる香水として注目されています。

⑨:shiro サボン

shiro サボン ボディコロン
3320円

クリーンで清楚な印象をまといたいという方おすすめなのが、shiroのサボンです。
透明感のあるナチュラルなサボンの香りをふんわりまとうことで、柔らかな女性らしさを演出することができますよ。

モテる香水として、バッグの中にそっとしのばせてみてはいかがでしょうか。

⑩:JILL STUART クリスタルブルーム

ジルスチュアート クリスタルブルーム
4640円

持っているだけで女子力がアップしそうなJILL STUARTの香水もモテる香水ランキングの常連アイテムです。
付けた瞬間には清らかなフローラルの香りが広がり、その後はエーデルワイスの高貴な香りがそっと優しく包み込んでくれます。

あどけなさの残る少女の表情と、凛とした大人の表情の両方をのぞかせるJILL STUARTのクリスタルブルームで、気になる男性の心を魅了してみませんか?

⑪:miu miu ローロゼ

ミュウミュウ ロー ロゼ
8502円

エレガントな華やかさの中に官能的な香りを秘めたmiu miuのローロゼ
モテる香水としておすすめのアイテムです。

リリーやジャスミンの爽やかな香りの中にウッディでスパイスを効かせることで、可愛らしくも少し挑発的な女性を演出することができますよ。

⑫:フィアンセ ピュアシャンプー

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り
1296円

プチプラで安いため手軽に試せるのが嬉しいフィアンセのピュアシャンプー
まるでお風呂上がりのようなふんわりと広がる優しい香りでモテると評判の香水です。

⑬:フェルナンダ マリアリゲル

FERNANDA マリアリゲル
1110円

フェルナンダも、プチプラシリーズとして展開されている人気のアイテムです。
なかでも人気なのがマリアゲル。

ジャスミンと洋梨、そしてすずらんの香りが優しく広がるフェルナンダのマリアゲルは、上品さと爽やかさを兼ね備え、モテる香水としても注目されています。

⑭:MARC JACOBS デイジー

マーク ジェイコブス MARC JACOBS デイジー
5960円

可憐に花を咲かせるデイジーをモチーフに作られたMARC JACOBSのデイジー
愛らしいボトルのデザインも魅力的です。

グレープフルーツをベースとした爽やかな香りが、輝く美しさと弾けるようなフレッシュさを引き出してくれます。

⑮:TIFFANY オードパルファム

ティファニー オードパルファム
6744円

クリスタルのような煌めきを放つボトルが魅力的なTIFFANYのオードパルファム
マンダリンやイランイランなどの上質な香りの中にしのばせたローズの香りが、内に秘める高貴な魅力を輝かせます。

モテる香水として、大人の女性から注目されています。

⑯:Jo Malone ローズ

ジョー マローン JO MALONE ローズ
6584円

ロマンティックな香りを漂わせたいという方におすすめなのが、モテる香水と呼ばれるJo Maloneのローズ

世界中から厳選された7種類のバラの香りをベースに、レモンとすみれの香りがミックスされています。
まるで摘みたてのバラのブーケのようで、モテること間違いなしのエレガントなフレッシュさが魅力です。

⑰:GUERLAIN ラプティット

ゲラン ラ プティット
16008円

ローズやジャスミンの華やかな香りと、チェリーやアップルといったフルーティーな香りの両方を堪能できるGUERLAINのラプティット
ラストには優しく包み込むようにムスクの香りが広がります。

⑱:ロジェガレ フィグ

ロジェ ガレ フィグ パフューム
6790円

フレッシュないちじくの香りをぎゅっと凝縮したロジェガレのフィグもモテる香水として人気があります。
新鮮ないちじくを頬張った瞬間に広がる幸福感をいつでも味わうことができますよ。

⑲:ボディファンタジー フリージア

ボディファンタジー フリージア
1337円

コンビニなどでも手に入る手軽さが魅力のボディファンタジーシリーズ。
モテる香水として人気が高いのが、フリージアです。

フリージアやローズ、すずらんといった華やかで可憐な香りは優しい春の訪れを感じさせてくれます。

⑳:レールデュサボン オードトワレ

レールデュサボン オードトワレ
2045円

爽やかなボトルデザインがおしゃれなレールデュサボンのオードトワレ
シンプルなサボンの香りはモテる香水として愛用している女性も多く、清潔感がありクリーンな表情を演出することができますよ。

男性にモテる練り香水も紹介

男性にモテるおすすめの練り香水

コンパクトなサイズ感で持ち運びに便利な練り香水。
デート前にさっと付けるのにおすすめなモテる練り香水をご紹介いたします。

①:shiro ホワイトリリー

shiro ホワイトリリー
3900円

男性にモテる香水20選でもご紹介したshiroの香水。
持ち運びに便利な練り香水タイプもあります。

シャンプーのような香りが特徴的なホワイトリリーは清潔感があって男ウケもよく、モテる練り香水として人気があります。

②:Senteur et Beaute ホワイトティー

Senteur et Beaute ホワイトティー
1200円

おしゃれなパッケージが魅力的なSenteur et Beauteのホワイトティー
軽いつけ心地で飾り気のない爽やかな香りが好感度をあげてくれますよ。

③:ヴィーナススパ パフュームスティック

ヴィーナススパ パフュームスティック
1200円

ヴィーナススパのパフュームスティックは、その名の通りスティックタイプになっている練り香水です。
シアバターを配合しているため香りだけでなくお肌のケアもできますので、モテるために欠かせない必須アイテムとして活躍してくれることでしょう。

男性にモテる香水の付け方

男性にモテる香水の付け方

男性にモテるためにはどのように香水を付ければ良いのでしょうか。
ここでは、男性にモテる香水の付け方をご紹介していきます。

  1. ほのかに香らせる
  2. 体温の高い場所に付ける
  3. 気になる彼に会う30分前に付ける

これらのポイントを詳しく見ていきましょう。

付け方①:ほのかに香らせる

どんなに素敵な香りの香水でも、付けすぎはNGです。
香水は、ほのかに香らせるのがマナーでもあります。

香水は、半プッシュから1プッシュ程度付けるだけでも充分に香りを楽しむことができますよ。
余韻をほのかに残して、気になる彼の心を掴みましょう。

付け方②:体温の高い場所に付ける

香水は、体温の高い場所に付けるとより効果的に香りを楽しむことができます。
おすすめなのは、うなじや肘裏、うちももなどです。

脇や足の裏も体温が高い場所ではありますが、このような汗をかきやすい場所は汗の匂いと混ざってしまう可能性が高いため、避けることをおすすめします。

付け方③:気になる彼に会う30分前に付ける

モテるためには、香水は気になる彼に会う30分~1時間前に付けるのが効果的です。

香水の香りは、時間の流れと共に変化していきます。
そして一番の見せ場となる香りは付けてから30分~1時間後。

香りの変化に合わせて上手に香水を付けることで、気になる彼に会う時間帯に一番華やかな香りを漂わせることができますよ。

男性にモテる香水でフェロモンたっぷりの女性になろう

フェロモンたっぷりのモテる香水

女性に自信をつけさせて、美しく輝かせてくれる香水。
そんな香水は、選び方や正しい付け方をマスターすることで、より魅力溢れる素敵な女性へと導いてくれます。

あなたのお気に入りのモテる香水を見つけて、気品あるフェロモンを身にまといましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る