Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/29

【手相占い】右手・左手・指に現れるほくろの意味をプロが解説!

誰でも身体にいくつか持っている「ほくろ」
手のひらにあるほくろは、手相占いでは様々な意味があります!
手のひらのほくろは、予想外の未来を暗示していることもあるのです。
手相上でほくろは、必ずしもいい意味ばかりではありません。
それでも、あなたのさまざまな状態を示してくれる重要な相のひとつであることは間違いないと言えます。
そこで今回は、手のひらにほくろを持つ人の運勢をご紹介いたします。

Large %e6%89%8b%e7%9b%b8 %e3%81%bb%e3%81%8f%e3%82%8d %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

手のひらのほくろの意味とは

手のひらのほくろが持つ手相的意味には、諸説あると言えます。
悪いという説やとても良いという説までさまざま。

悪い説に関しては、ほくろはエネルギーが出ていくところなので、手相に対してネガティブな内容をもたらすというものが主流。

一方で、良いという説は、手のひらにほくろがあること自体珍しいもので、これは大幸運の兆しと捉えています。
そのため、金運が良くなることを意味します。

いずれにせよ、今までほくろがなかった人でも、突然手のひらにほくろが現れることもあるので、日頃から意識してみてみることが大切。

もしかすると手のひらのほくろは、あなたの運命を変えるきっかけになるかもしれません。

<下に続く>

右手・左手のほくろの意味

手相においては、左手(左利きの場合は右手)に持って生まれた運命が現れやすいとされ、先天的な資質や運命を見ることができます。
そして右手(右利きの場合は左手)後天的なものがあらわれると考えられます。

そのため、右手にないほくろが左手にある場合、本来持っている悪運が回避されていたり、本来の資質が活かしきれていないと見ることができるでしょう。

いずれにせよ、ほくろが左手に急に現れたときには、何らかの警告として受け止め、右手の状況と合わせて危機を回避すると良いでしょう。

<下に続く>

生きぼくろ・死にぼくろとは

ほとんどの人の身体にあるほくろ。
生まれながらにあるものから、成長の過程でできるものまで様々ですが、実はこのほくろにはそれ自体にも深い意味があるんです。

ほくろと言っても、そのほくろの状態も運気を見る上で大切です。
一般的に黒々とツヤがあり、ほどよく盛り上がっているものを生きぼくろと言い、吉相とされています。

反対に、ツヤがなく平らで薄茶色のものを死にぼくろと呼び、悪いサインとされます。
そのため、ぼくろの場所を見ることも大切ですが、そのほくろが生きぼくろなのか死にぼくろなのかを確認することも大切です。

一度、鏡でジックリ自分の顔のほくろを見てみると良いかもしれませんね。

<下に続く>

手のひらのほくろの色

上記、生きぼくろ・死にぼくろでも述べましたが、ほくろは出ている場所と同じくらい色も重要なポイントです。
ほくろの色が黒くてしっかりしたものは運気アップを示すとてもいいほくろです。

逆に、茶色かったり色が薄いほくろは運気ダウンを示すほくろです。
ただし、茶色く弱々しい色のほくろがあるからと言って、ガッカリする必要はありません。 手相は本人の努力次第で変わる事が多いもの。

特にほくろに関しては、ダイレクトに変化しやすいので、あまり気にし過ぎずポジティブ思考であることが大切です。

<下に続く>

手のひらのほくろの見方と持つ人の特徴9パターン

手のひらのほくろの位置

①人差し指の下にほくろがある

人指し指の下側の手のひら部分にほくろがある場合は、あなたの指導や教育に対する警告です。
この部分にほくろがあるのは、物事に対して細かすぎるきらいがある人と言えます。

細部まで気をかけるのはいいことですが、あまりにも多くのことに気を回しすぎないように気を付けましょう。

②中指の下にほくろがある

中指の下側の手のひら部分にほくろがある場合、それが手のひらや指先だと注意力が散漫な人と言えます。
指の第二関節にある場合は全く逆で、慎重すぎるという意味になります。

中指には元々思慮深く慎重で努力家という意味がありますので、その意味を弱め極端にするということを意味します。
なお第三関節のほくろは、執着心が強すぎるという警告が現れていることが主です。

③薬指の下にほくろがある

薬指、および薬指の下側の手のひら部分にほくろがある場合は、自分のセンスに難があると言えます。
美的センスやビジネスセンス、そして人間関係のセンスが低下しているのかもしれません。

素直に自分を認めることが大切です。
また、第二関節にほくろがある場合は、ギャンブル運に難あり。

賭け事などには全く向かない、もしくは早々に手を引いた方がよいという警告と受け取ったほうがいいでしょう。

④小指の下にほくろがある

小指の下側の手のひら部分にほくろがある場合は、金運に関してマイナスなできごとが起こる前兆かも。
この部分はもともと財力や知識をあらわしていると言われており、ほくろによってその意味が弱まります。

お金儲けが上手くない、または使い方が上手くない人に出るでしょう。
指先にある場合は、コミュニケーション能力に若干難ありということになります

このほくろが出ている間は、あまり大きなお金を動かさない方がいいのかも。

⑤第一火星丘にほくろがある

手相の第一火星丘は、火星平原の親指寄りの部分を指します。
ここは、闘争心や勇気、意志の力があらわれる場所。

豊かな膨らみを持った第一火星丘にほくろがあらわれると、闘争心や勇気、意志の力が強く、運命を拓く力として活用されます。

一方、それが行き過ぎると頑固、自己主張が強いと言えるでしょう。
逆に、膨らみの無い第一火星丘にほくろがあると、自己主張のできない人、闘争心や勇気にかける人という意味になります。

⑥第二火星丘にほくろがある

第二火星丘は、小指側の感情線の下、指1本分の位置にあります。
ここは、自分自身の内面との戦いを意味する部位です。

もしも、この第二火星丘にほくろがある場合は、周りの人からワガママで持続力がないと思われている可能性があります。
その原因は自分自身の心の弱さにあることがほとんど。

もしかすると、他人に厳しく自分に甘いため、身近な人から反感を買われているのかもしれません。
もう一度自分の行動を見つめ直すタイミングという兆しです。

⑦金星丘にほくろがある

親指の下、金星丘にあるほくろは愛情を示しています。
ここに黒く濃いほくろがある方は愛情深く優しい性格の人が多いと言えます。

恋愛運も強いため、恋人と別れてもすぐに新しい恋人ができたり、結婚が早かったりする場合も

周囲の人にも恵まれ幸せな人生を歩むことができるはず。
しかし、ここに茶色で弱々しいほくろがある方は、逆に恋愛運に恵まれずなかなか新しい恋人ができなかったり、周囲の人間関係で苦労をする事が多いかもしれません。

積極的に恋愛をしたり、自分から人に親切にしたり優しくしたりする努力が必要です。

⑧月丘にほくろがある

金星丘の向かい、小指の下付近にある月丘にあるほくろは直感や霊感、芸術的センスを示しています

ここに黒く濃いほくろがある方は直感力や霊感等の第六感に優れている事を表しています。
一方で、茶色で弱々しいほくろがある方は少し現実逃避をしやすい事を意味します。

このほくろが出ている間は、現実から目をそむけずにきちんと直視するように心がけましょう。
きっと大きな成長がもたらされるはずです。

⑨火星平原にほくろがある

手相の火星平原は、手のひら中央の平たい部分を指しています。
活動力や闘争心、意志の力や判断力があらわれる場所と言われています。

一般に、ほくろは手相の良い意味を打ち消すといわれます。
しかし、火星平原のほくろだけは、福つかみと呼ばれ、一度つかんだ幸運を必ずものにする強運を持っていると言われます。

ここにほくろがあると、かなりの幸運の持ち主でしょう。 大金を得る場合も。

<下に続く>

手のひらの指上にあるほくろの意味

親指にほくろがある

親指上のにほくろがある人は、やや融通が利かない傾向にあるようです。
余裕がないと自分を最優先にしてしまい、アクションを起こした後に後悔するタイプかも。

感情のコントロールが苦手なので深呼吸してよく考えてから行動するようにしましょう。
正義感が強く頑固なので人間関係においても摩擦が生じがちなのが弱点。

曲がった事が嫌いでも多少妥協するようにすれば良い方向に。

人差し指にほくろがある

人差し指上にほくろがある人は、感受性が鋭いために気苦労が多く神経質な人が多いかも。
気難しい面があるため周囲の人からは気を許せないと思われがちかも。

しかし逆に、その感度の良さを活かして前向きなアイディアや感性を発揮できれば成功するでしょう。
向上心が高く野心家なので、周囲との調和を心がけていれば、周りの人たちも協力してくれるはず。

中指にほくろがある

中指上にほくろがある人は、思い立ったら即行動を起こして失敗してしまいがち
時には計画を立てて慎重に行動をするように気をつけ、ミスを防ぎましょう。

物質欲が強く執着心も強めなので、損得勘定を抜きにするように意識すると愛情運や対人運が上昇していきます。
ただし、あまり情に流されると、冒険心がなくなることも。
チャンスを見送る事も多いので、周囲を観察して思いきって行動すると良いでしょう。

薬指にほくろがある

薬指上にほくろがある人は、美的なセンスにこだわりがない人かも。
また、衣食住に対するこだわりが薄いため、マネー運が薄い場合も。

堅実に生きると良いとされる相の持ち主です。
また、薬指の第三関節のあたりにほくろのある人は、見栄っ張りで虚栄心が強い傾向が。

本来の自分らしさや自然体を大切にすることで、幸運を呼び好感を持たれるはず。
ありのままの自分で勝負しましょう。

小指にほくろがある

小指上にほくろがある人は、コミュニケーション能力に優れた人が多いと言えます。
そのため、小指のほくろは周囲の人に好かれる人に多いと言われています。

ただし、利害優先に巻き込まれやすく、人間嫌いにならないように気をつけましょう
特に、小指の第二関節にほくろがある人は、騙されやすく詐欺に遭いやすいと言われています。 マネーセンスがないのでお金の管理なども気をつけるとよいでしょう。

<下に続く>

手のひらの線上にあるほくろの意味&持つ人の特徴7パターン!

①知能線上にほくろがある

知能線上にほくろがある

知能線上のほくろは、物事をあれこれ考えすぎる人に多いとされます。
人差し指の下にあるほくろは、神経質な性格により人間関係の失敗が多くなりがちなことを暗示するもの。

中指の下のあるほくろは、優柔不断な性格を暗示するもので、取り越し苦労が多いかもしれません。
また、*薬指の下にあるほくろは、ありもしないことを妄想し、恋人やパートナーのことを疑ったりして思い悩むことが。 *

そして、小指の下にあるほくろは、やや非常識な行動を取ってしまい、周囲を驚かせることがあるかも。

②感情線上にほくろがある

感情線上にほくろがある

感情線にあるほくろは、メンタル的にマイナスに働くことが多いとされています。
人差し指の下にあるほくろは、異性に対して尽くす反面、嫉妬深いところがあるかも。

中指の下にあるほくろは、感情的になりやすくトラブルに巻き込まれがち。

また、薬指の下にあるほくろは、盲目的な恋愛をする傾向がありそう。
そして、小指の下にあるほくろは、気分屋で恋愛が長続きしないことを暗示するものです。

③生命線上にほくろがある

生命線上にほくろがある

生命線上のほくろは、精神面および肉体面の両方にわたってマイナス面があることの暗示。
特に生命線の起点にほくろがある場合は、神経質で用心深いタイプ。

幼少期、身体が弱かった人に多く見られます。
また、生命線の中間地点あたりにほくろがある場合は、消化器系や肝臓がやや弱い傾向が。

そして、生命線の末端にほくろがある場合は、消化器系や内臓の疲れ、事故などに気をつけましょう。

④運命線上にほくろがある

運命線上にほくろがある

運命線上のほくろは、トラブルや事故、ケガなどを表しているとされます。
知能線の近くにあるほくろは、判断ミスで仕事上のトラブルに巻き込まれる暗示です。

そして、中指の真下にあるほくろは、中年以降、大きな事故やケガに遭う可能性があることを示すもの。
何事も慎重に。

また、運命線の末端にほくろがあると、他人のせいで仕事や恋を失う可能性があるかもしれません。
むやみに人を信じないよう注意しましょう。

⑤太陽線上にほくろがある

太陽線上にほくろがある

太陽線上にホクロがある人は、他人からねたまれやすいかもしれません。
くっきりとした太陽線を持つ人は、人を惹きつける恵まれた運を持ち、それなりの地位や名誉を手に入れることができることが多いようです。

しかし、そこにホクロがあることで、他人の敵意や恨み、妬み、嫉みを受けやすくなります。 成功したとしても、調子に乗り過ぎないで、謙虚にすることが大切です。

⑥結婚線上にほくろがある

結婚線上にほくろがある

結婚線上にあるホクロは、不幸な結婚をしやすいという意味があります。
異性との絆がもろく、異性運は不安定で、結婚をしても離婚や悲しい別れを経験するかもしれません。

もしあなたの隣にパートナーがいるのなら、大切に接するようにしましょう。
心がけ次第で、運も手相も変化していくもの。

もしも気になるのであれば、結婚線が上向きになるように、自分自身でマッサージしてもいいかもしれません。

⑦財運線上にほくろがある

財運線上にほくろがある

*財運線上にホクロがあると、財を奪われるという意味があります。 *
くっきりとした財運線を持つ人は、恵まれた金運の持ち主で、商才や蓄財能力に優れている人も多いようです。

しかし、その場所にホクロがあることで、他人からねたみを受けやすくなり、財産を騙し取られやすいのです。
そうならないように、社会や人に利益を還元し、恨みを買わないよう気をつけることが大切です。

<下に続く>

突然手のひらにほくろが現れることがある?

ほくろというのはその人が持っている因縁が現れたものと考えられています。
そして、ほくろが急に現れるというのは、多くの場合、あまりいい意味を表しません。

手のひらにできるほくろは、一部の例外を除いて、そのほくろのある位置によって、持っている意味を弱めるか、あるいはその悪い意味を増幅することになります。
そのため、自分の生活を振り返って、直すべきところは直しましょう。

<下に続く>

手の上のほくろは要チェック!

ほくろは、よくエネルギーの集合体と言われたり、気の出入り口とされます
そのため、各運気をつかさどる部位にあると、そこに危険が訪れるシグナルを示していたり、逆に良いオーラが出やすいとされています

普段何気なく見ているほくろも、実はあなたにとって大切な相のひとつなのかもしれません。
ある日突然ほくろが現れたときには、その意味を考えてみると良いでしょう。

Thumb 59dd1565 c958 406b a086 3a124aa70b65
written by

占いを用いて、多くの企業のコンサルタントとして顧問や取締役を務める。また、占術のロジックを活用し、大学・会社の開運デザイナーとしても活動中。
数多くの雑誌・テレビなどメディアに取り上げられ、テレ朝レギュラー出演のほか、TBS「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」、テレビ朝日「ストライクTV」、MXTV「ハーフタイム」にて紹介される。

フジテレビ主催の「開運・占いマーケット」にてトークショー、ミキツーリスト主催「脇田尚揮と行く!占いツアー」にも出演。
監修するLINE占い「アニミズム占星術」は8日連続占いランキング1位。
アプリ「マル見え心理テスト」無料アプリ総合1位。120万人がDLする。
現在、占いについてセミナー活動も行う。

HP:https://www.minstrel.company

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line