Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/12

エンジェルナンバー「2222」の意味!恋愛・仕事・金運もチェック

エンジェルナンバーとは天使からのメッセージなのです。
そのメッセージは数字の並びによって現れます。

今回はそのエンジェルナンバーの中でも「2222」の数字の並びについてです。
「2222」が持つ意味を紹介していきますよ。
意味を知れば勇気や自信が湧き、行動の手助けになるかもしれませんよ。

Large sommi 257178 unsplash  1
目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー2222天使の羽

偶然目に入った数字が、実は天使からのメッセージだというものをエンジェルナンバーと言います。
ふと時計をみると、数字が揃っていてラッキーかも、と感じることはありませんか?

そのラッキーは揃っているから、だけでなく天使からの贈り物であり、その数字には意味があると言われています。
偶然見ただけの数字に意味があるとは、ちょっと考えにくいという人もいるでしょう。

しかし、その偶然は実は人の深層心理に天使が呼び掛けているものかもしれません。
数字を見るその人が、その数字に込められた天使からのメッセージを感じて受け取っている、それがエンジェルナンバーというものなのです

<下に続く>

「222」と「2」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー2222を含む数字

222の意味

よく目に入る数字が「222」である時の意味を紹介します。
エンジェルナンバー「222」は「今あなたが進んでいる道は正しく、信じて続ければ素晴らしい結果が待っている」というものです。

とても前向きなメッセージで、今の自分の進めていることを肯定してくれるものですね。
エンジェルナンバー「222」は、エンジェルナンバーの中でも、とても強力で縁起がいい数字だと言われています。

「願いが現実になる」と信じられているので、目にエンジェルナンバー「222」が入ったなら期待せずにはいられませんね。

2の意味

では、「222」や「2222」を構成する、エンジェルナンバー「2」という数字の意味を紹介します。
エンジェルナンバー「2」は「外交的であること、調和させること」とのメッセージがあるのです。

外交的であることは、人との関わりを大切にして他人に愛情を与えて下さい、との意味でしょう。
何かトラブルがあるなら、それは外交によって解決するということです。

調和させることは、今進めていることは周囲を調和させることで進むべき道に行けるということを指しています。
また、あなたに人を調和させる、ケンカなどの仲裁に向いた人であるという暗示でもあるでしょう。

「2」は外交によって「協力」を得る、調和によって「平和」をもたらす、という意味があるのです。

<下に続く>

エンジェルナンバー「2222」の意味・メッセージ

エンジェルナンバー2222で幸福を手に入れた女性

では、エンジェルナンバー「2222」の意味・メッセージとはどのようなものでしょうか?
以下のエンジェルナンバー「2222」の意味・メッセージを紹介します。

  1. すべてが上手くいっている
  2. 辛いことが糧になる
  3. 今が行動する時
  4. 肯定的な思考を持ち続けよう
  5. 信じられる決断
  6. 信頼関係が深まる時
  7. 自分と向き合う時期
  8. 信頼できる友達との出会い
  9. 奇跡が起こる前兆
  10. もうすぐ願いが叶うでしょう
  11. 感謝の気持ちを大切に

意味1:すべてが上手くいっている

エンジェルナンバー「2222」には「すべてが上手くいっている」という意味があります。
自分のしていることが信じられない時、とても勇気をもらえるメッセージですね。

今、やろうとしていること、努力していることは正しい方向へと着実に進んでいっているということを天使が教えてくれています。
時間に迫られて、考える時間もない時に時計を見たら「2222」という数字が並んでいたとしたら、その忙しさも上手くために必要なことでしょう。

余裕がない時も、「これで大丈夫!上手くいっている」とのメッセージを受ければやる気も起きますね。

意味2:辛いことが糧になる

エンジェルナンバー「2222」には「辛いことが糧になる」という意味があります。
辛い時、なぜ自分がこんな目にと感じますが、その辛い経験がちゃんと糧となることを示してくれるメッセージです。

なんだか最近「2222」をよく目にするな、という人は今の自分の現状が辛いと感じているのではないでしょうか?
その辛さもこれからの人生には必要なものであり、今は耐える時というメッセージも込められています。

ポジティブなメッセージの「2222」を受け取れば、辛さも輝かしい未来の糧になるという勇気が湧いてくるでしょう。

意味3:今が行動する時

エンジェルナンバー「2222」には「今が行動する時」という意味があります。
「2222」が気になってきたなら、行動する時が来たというメッセージなのです。

今までできなかった事にトライするならば、この時という天使が背中を押してくれています。
頭の中でシュミレーションしてきた事が、現実となるのです。

そして、その行動が正しい道に伸びている時でもあります。
前進できなかった人も、「2222」が目に入る事が多いのなら第一歩を踏み出してはいかがでしょうか?

意味4:肯定的な思考を持ち続けよう

エンジェルナンバー「2222」は「肯定的な思考を持ち続けよう」との意味があります。
つい否定的になり、自分を下げてみたり、人を批判してしまう事はありませんか?

そのような否定的な思考に警笛を鳴らしているのが「2222」の天使の言葉です。
自分や人を否定しても、幸福は得られないものでしょう。

肯定的な思考を持ち続ける事で、幸福がやって来ると天使は告げているのです。
自分に肯定的ならば、自信が湧き輝いていられます。

人を肯定的に見れば、他人へのイライラも湧かずに平和な関係も得られるのです。

意味5:信じられる決断

エンジェルナンバー「2222」は「信じられる決断ができる」という意味があります。
直感力や判断力が高まっている時です。

自分を信じれば、決断は必ず正しいものになると、天使が伝えてくれています。
何かを決断するには、不安や失敗を恐れてしまうものですね。

「2222」の天使の言葉を信じれば、大きな決断をする勇気も湧いてくるでしょう。
直感や判断力が冴えている時に、自信を持てば素晴らしい未来が見えてくるはずです。

意味6:信頼関係が深まる時

エンジェルナンバー「2222」は「信頼関係が深まる時」という意味があります。
友人や仕事仲間との仲がよりいっそう深まることを教えてくれているのです。

仲のいい人でも、ケンカや意見の食い違いなどでギクシャクする事もあるでしょう。
そんな親しい人との関係性の今後が決まる、重要な時期でもあります。

「2222」は離れてしまいそうな関係を、誠意で繋ぎ止める事で、より信頼が高まるという天使からの助言です。
そうして信頼関係が深まった人は、心強い協力者となってくれるでしょう。

意味7:自分と向き合う時期

エンジェルナンバー「2222」は「自分と向き合う時期」であるとのメッセージがあります。
自分と向き合い自分を知り、バランスを取る必要があると、天使が教えてくれているのです。

仕事を無理にこなしたり、行きたくないランチ会に行って人間関係に疲れたりしていませんか?
人の顔色を伺って、自分の事は後回しにしてしまう事もありますよね。

「2222」はそのような時に、自分と向き合うようにといってくれています。
人の為と自分のやりたい事、そのバランスを上手に持つ事が人間関係も自分も大切にできる事なのです。

意味8:信頼できる友達との出会い

エンジェルナンバー「2222」は「信頼できる友達との出会い」という意味があります。
「2222」は運命的な出会いが近いというメッセージがあるのです。

まるで前世からの知り合いのような、生涯の友が近いという事を天使が教えてくれています。
初対面なのに、昔から知っているような感覚があったら、その人が運命の出会いかもしれません。

「2222」が目に入る時の出会いは特に大切にしていきたいですね。

意味9:奇跡が起こる前兆

エンジェルナンバー「2222」は「奇跡が起こる前兆」の意味があります。
もうすぐ、驚くような奇跡が起こる事を、天使が知らせてくれているのです。

自ら動かずともチャンスが来てくれるでしょう。
人を大切にしたり、努力をしたあなたの為のボーナスが受け取れるのです。

奇跡を信じていれば、ラッキーな事が起きるでしょう。
今までの行いに自信を持って、幸運を待っているだけでいいのです。

意味10:もうすぐ願いが叶うでしょう

エンジェルナンバー「2222」は「もうすぐ願いが叶う」という意味があります。
今まで頑張った結果が出る時です。

願い事に向かい努力した事を、天使は見ています。
「2222」はその成果が出て、願い事が叶う時が来た事を告げているのです。

この時に自信を持って行動を起こせば、必ず素晴らしい結果が待っているでしょう。
自信というのも、努力したから得られるものです。

迷いのない自信があれば、願い事が叶うことでしょう。

意味11:感謝の気持ちを大切に

エンジェルナンバー「2222」は「感謝の気持ちを大切に」という意味があります。
「2222」は人から協力してもらえる時です。

同時に、協力してもらった人への感謝を忘れないように、という天使からの警告でもあります。
手伝ってもらえる事が当たり前になり、感謝の気持ちを忘れると「2222」の幸運も去ってしまうでしょう。

感謝の気持ちを忘れなければ、奇跡や願いが叶う幸運は長く居座ってくれます
もちろん、信頼関係もより深まり、かけがえのない人間関係を手に入れる事ができるでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「2222」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー2222が示した運命のカップル

恋人がいる人

エンジェルナンバー「2222」はより信頼関係が深まるというメッセージです。
恋人がいるのなら、信頼関係が深まる時でしょう。

努力が実る時でもあるので、愛が実り結婚へと向かう時期が来ているのを示しているかもしれません。
上手くいってないカップルなら、別れを決断する時が来たとのお告げにもなります。

なんとなく付き合ってたけど、という惰性のカップルは別れを切り出されるというメッセージもあるのです。
人からの協力が得られる意味があるのも「2222」なので、結婚や別れの決断も、相談する事で上手く行くでしょう。

恋人がいない人

エンジェルナンバー「2222」は運命的の人が近いというメッセージがあります。
恋人がいない人は、将来を誓う事の出来る相手に出会う事になるかもしれません。

努力が実る時でもあるので、魅力を上げるための自分磨き、出会いの場に積極的にいって出会うための努力をしましょう。
特に、自信を持てば上手く行くのが「2222」の意味でもあります。

また、自信を持つ事は何より人を輝かせ魅力的にするでしょう。
自分を信じて努力すれば、「運命の人」との出会いは必ず訪れるのです。

<下に続く>

エンジェルナンバー「2222」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー2222にすがる花を持つ女性

片思い

エンジェルナンバー「2222」は変化する時というメッセージを持っています。
「2222」が気になり始めた時、関係を進めるのか、終わらせるのかの決断の時期が来たという事なのです。

自分を信じれば叶う、というのも「2222」が持つ意味でもあります。
信じれば告白も、天使のご加護で成功へと導かれるでしょう。

また、片思いの相手から告白されるという伝言かもしれません。
友達の協力も得られて片思いが成就する事が高いと言えるでしょう。

失恋

エンジェルナンバー「2222」は決断の時でもあります。
そして、決断したことは正しい方向へ向かうというメッセージも持っているのです。

失恋しても、それは次のステップの第一歩である、と天使は伝えてくれています。
振られた場合でも、辛いことは必ず糧となるでしょう。

やむなくお別れしても、それがお互いのために正しいということでもあります。
失恋に至っても、それを受け入れるというのも「2」が持つ性質です。

受け入れ、前進する事で間違っていなかったと思える時が来るでしょう。

不倫

不倫で悩んでいるのなら、別れるのか、続けるのか、その別れ道に来ているというのがエンジェルナンバー「2222」のメッセージです。
「2222」は自分に自信を持った時、正しい道へと進んでいるという意味になります。

冷静になって考えて、不倫関係に自信が持てないようなら、別れを選んだ方がいいでしょう。
ネガティブな事もある不倫ですが、それでも愛し抜く事に自信があるのなら覚悟を持って続けましょう。

別れを選んでも、続けることを選んでも、信じる事でその決断が正しい方へと向かうのです。

復縁

別れたけど、忘れられない相手がいて復縁を望むこともあるでしょう。
エンジェルナンバー「2222」が目に入るならば、復縁が近づいているかもしれません。

信頼関係が深まったり、信頼できる人が近くにいるという意味を持つのが「2222」です。
もしも、相手が「運命の人」であれば、復縁も近いというメッセージでしょう。

しかし、復縁というのは一方的な思いではどうにもできないものです。
縁がないのなら、今こそ諦めて次の出会いを探す決断をする、という天使からの助言でもありますよ。

<下に続く>

エンジェルナンバー「2222」の運勢

エンジェルナンバー2222でラッキーを手に入れた女性たち

結婚運

運勢①:自分の信じた道を行くのが正しい

エンジェルナンバー「2222」は、結婚運においても重要なターニングポイントとなるでしょう。
好きで付き合っていても、結婚となると大きな決断が必要となってきます。

「2222」はそんな大きな決断の時、そっと背中を押してくれる勇気が貰えるメッセージです。
重要な選択で、自分の信じた道を選べば上手く行くという事を示してくれるでしょう。

「この人と結婚したい!」と感じたらその道を、「この人とは結婚できない」だったら新しい道を、自分の信じる道を行けば結婚運も切り開けるのです。

運勢②: 真実の愛に出会えるかも

エンジェルナンバー「2222」は、現状結婚を意識する人でなくても、将来の結婚運に左右する力があります。
「2222」は信頼できる人と出会えたり、友人との信頼関係が深まるメッセージを持っているからです。

運命の出会いが近づいている、という天使からのお告げを信じて、出会いの場に赴けば将来の結婚相手に巡り合うかもしれません。
エンジェルナンバーを信じている事で、自信が湧き自らを輝かせて魅力的になる事も結婚運を上げる事にもなりますね。

信頼が深まる、というメッセージもあるので身近な人が将来結婚相手になるということもあるでしょう。

仕事運

運勢①:直感を信じて評価アップ

エンジェルナンバー「2222」は自分を信じるというメッセージの通りに、仕事でも自分を信じることが評価につながるでしょう。
「2222」は直感やポテンシャルが優れている時、ということを伝えてくれています。

この時の自分を信じれば、仕事がいい方向に向かうということなのです。
「2222」は今までの努力が実を結ぶ時という意味もあります。

今まで頑張った仕事が評価されて給料アップということもあるでしょう。

運勢②:協調すれば上手く行く

エンジェルナンバー「2222」は今までの努力が報われる、とのメッセージと同時にダメな結果に注意すべきということも伝えています。
仕事ができても、傲慢であったり、人を下にみているようだと、しっぺ返しが来るという警告なのです。

悪い方向に向かわないためには、人との協調性や感謝が必要になります。
「2222」は良い協力が得られるという言葉でもあるように、人からの協力によって良い方へ向かうでしょう。

そして感謝と信頼を持っていれば、正しい方向へと進め、仕事運も向上しますよ。

健康運

運勢①:バランスを大切に

エンジェルナンバー「2222」はバランスよくしましょうという天使のメッセージがあります。
頑張りすぎて、つい無理をするようなことはありませか?

「2222」は何事もバランスよくしなければ体調を崩す、という天使からの伝言かもしれません。
仕事や家庭のことでの、あなたの頑張りは天使も見てくれているでしょう。

しかし、無理をすると頑張りも続きませんね。
頑張り過ぎずに、休息とのバランスや食生活のバランスを保つことが、努力をし続ける事につながると天使が教えてくれているのです。

運勢②:自分の体を理解して

エンジェルナンバー「2222」は自分の体を理解する事が、健康につながるというメッセージもあります。
バランスを保つためには、自分の体や心を理解しておく必要があるでしょう。

自分が頑張れる範囲を知り、無理な頑張りを防ぐ事が大切です。
ストレスが溜まったら、何をすれば自分が楽しくリラックスできるのかを理解しておきましょう。

できない仕事を断る事や、ストレス発散方法を持っている事で体調管理も上手くいき、健康運もアップしますよ。

金運

運勢①:給料アップが期待できる

エンジェルナンバー「2222」は仕事での努力が実る時というメッセージがあります。
あなたの仕事の姿勢が評価されて、給料アップも見込めるので金運は自然と向上していくでしょう。

「2222」に縁がある人は、努力家である傾向があります。
何事もコツコツと努力と苦労を重ねていけば、金運を引き寄せられるのです。

収入が増えるというメッセージでもあり、出費も無駄ではないという天使からのお告げもあります。
信じたものが正しい「2222」の言葉通り、家などの大きな買い物や、自分への投資を決断しても実になる時でしょう。

運勢②:ギャンブルは控えめに

エンジェルナンバー「2222」は宝くじやギャンブルなどには良い作用はないでしょう。
「2222」は努力が実る時です。

一攫千金などには向いてない時期なので、本当にギャンブルで当てたいと思って賭けるにはリスクが高いでしょう。
ギャンブルは趣味程度に、ストレスを発散出来て楽しむために利用すれば、心のバランスを保つ事にも繋がりますよ。

人間関係

運勢:人を信じれば協力が得られる

エンジェルナンバー「2222」は協力が得られるというメッセージがあります。
人を信じて、感謝を忘れなければ、とてもいい人間関係を得られるでしょう。

そうして、いい人間関係を築くことで、素晴らしい協力者になってくれる人も現れるというのが天使の言葉です。
「2222」は将来につながる信頼関係を得られる時期でしょう。

人を信じましょうという天使のメッセージと共に、今こそ協力者を得られる時だと示しているのです。
現在と未来の人間関係の運勢を向上させる、大切な時になるでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「2222」とツインソウル・ツインレイとの関係性

エンジェルナンバー2222が呼んだツインソウルとハートを作る

ツインソウル

ツインソウルとは、同じ魂を分け合ったかのような強烈に惹かれ合う存在のことです。
エンジェルナンバー「2222」は、ツインソウルについての合図であると言われています。

「2222」を感じたなら、それはツインソウルが近くにいるという合図なのです。
ツインソウルは、この世に誕生する前に同じ魂として1つのものだった者とされています。

ツインソウルを教えてくれるというのは、生まれる前から知っている天使ならではののメッセージですね。
ツインソウルは結婚相手、に限定されるものではありません。

「2222」は異性、同性にかかわらず結婚という形以上に隣あった存在のツインソウルが近いよ!ということなのです。

ツインレイ

ツインレイとは、恋愛関係において光のような眩い存在と解釈されていることが多いです。
まさに恋愛的に「運命の人」を指す意味合いが強いのがツインレイですね。

「2222」はツインソウルを示してくれるのと同じように、ツインレイが近くにいると言うメッセージも送ってくれます。
もしも、出会いの場においてたまたま時計が22時22分を指しているのを目にしたなら、その場にいる誰かが運命の人かもしれない!ということです。

「2222」を目にした時に気になる人がいたのなら、将来的に結婚相手になるかもしれない、運命的な出会いの訪れになりそうですね。

<下に続く>

ゾロ目のエンジェルナンバー「2222」の意味

エンジェルナンバー2222が隠れた数字

エンジェルナンバー「2222」は同じ数字が揃ったゾロ目です。
ゾロ目は1つの数字のパワーを増幅する作用があります。

「2」が4つ揃った「2222」は「2」よりもさらに力を持ったものなのです。
また「2222」は「22」を2つ、「2」と「222」を合わせたものとの解釈もできるでしょう。

そのため、「2」の最大の力を発揮するエンジェルナンバーが「2222」なのです。
「2」が最大に強力になった「2222」のエンジェルナンバーを見れば幸運が来そうですね。

<下に続く>

エンジェルナンバー「2222」の意味!恋愛・仕事・金運もチェックまとめ

エンジェルナンバー2222を告げる天使

エンジェルナンバー「2222」の持つメッセージは分かっていただけましたか?
現実主義でも、スピリチュアルなものには頼りたくなる事もありますよね。

自分ではどうしようもない時、勇気が欲しい時、エンジェルナンバーの力を借りてみてもいいのではないでしょうか。
何より「2222」は信じた道こそが正しいという非常に心強いものです。

天使の力を借りて、自信を持って前進しましょう!

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line