Search

タピオカドリンク専門店「チャカショウ(茶加匠)」の魅力とは?

チャカショウ(茶加匠)のドリンクメニューの魅力

数あるタピオカドリンク専門店の中でも、特に人気のチャカショウ(茶加匠)の魅力とはなんでしょうか?
チャカショウ(茶加匠)の魅力について紹介します。

  1. SNS映えするタピオカドリンク
  2. 新食感を味わえるメニューがある
  3. 素材にこだわっている

魅力①:SNS映えするタピオカドリンク

もちもち食感が人気のタピオカが大人気となった大きな理由には、SNS映えが関係しています。
特に、数あるタピオカドリンク専門店の中でもSNS映えといったらチャカショウ(茶加匠)です。

チャカショウ(茶加匠)のかわいいロゴが入ったカップに、もちもちとしたタピオカドリンクの組み合わせはインスタやTwitterについついアップしたくなる魅力があります。
選ぶドリンクによっては、層になっているも魅力ポイント。

チャカショウ(茶加匠)のメニューは、見た目はかわいく味はおいしくを徹底しています。

魅力②:新食感を味わえるメニューがある

チャカショウ(茶加匠)には、他では味わうことができない新食感メニューがあります。
タピオカドリンクというとミルクティが定番ですが、チャカショウ(茶加匠)のタピオカメニューにはオレオゼリーが入っているものがあります。

サクサクとした食感ともちもちとした食感、ちゅるんとした食感などを一度に味わうことができるのがチャカショウ(茶加匠)の魅力です。
これまでなかった組み合わせに、最初は驚く人もいますが新食感に病みつきになってしまうようです。

魅力③:素材にこだわっている

チャカショウ(茶加匠)では、素材にもこだわっています。
タピオカドリンクの定番であるミルクティは、厳選された高品質の茶葉を浄水で抽出するこだわりよう。

また、素材だけでなく作り方にもこだわりがあります。
チャカショウ(茶加匠)のタピオカメニューの『CHAKASHOU特製ミルクティー』は、前日から仕込みをしなければ作ることができない1品です。

チャカショウ(茶加匠)の人気タピオカメニュー&カロリー情報

チャカショウ(茶加匠)人気メニューとカロリー

魅力たっぷりのチャカショウ(茶加匠)の人気タピオカメニューとカロリー情報を見てみましょう。

  1. 宇治抹茶黒糖タピオカティー
  2. 北海道牛乳黒糖タピオカティー
  3. 黒糖ラテタピオカごまアンドオレオ

人気メニュー①:宇治抹茶黒糖タピオカティー

宇治抹茶のほろ苦さと黒糖の甘さをよく混ぜて飲むタピオカティーです。
抹茶の味がしっかりしているので、抹茶好きには堪らない1品になります。

気になる宇治抹茶黒糖タピオカティーのカロリーは160kcalほど。
タピオカドリンクはカロリーの高さが気になりますが、宇治抹茶黒糖タピオカティーはそれほど高くないのでごくごく飲むことができます。

人気メニュー②:北海道牛乳黒糖タピオカティー

北海道牛乳黒糖タピオカティーは、ホットドリンクになります。
温かい牛乳と黒糖をよく混ぜて飲むタピオカティーは、やさしい甘さでほっと一息つきたいときにおすすめの1品です。

北海道牛乳黒糖タピオカティーの気になるカロリーは、200kcalほどとやや高めになります。
ダイエット中の方は、やや抵抗を感じてしまうかも。

濃厚なミルクともちもちのタピオカがマッチ

人気商品ということで、普通のミルクティーではなくこちらの北海道牛乳のタピオカを頼んでみました!北海道牛乳が濃厚でリッチな感じがしたし、タピオカの味ともマッチしていたので美味しく頂けました!ミルクティーに飽きたらこちらを飲むのをオススメします。

ホットなタピオカも美味しいです

北海道牛乳と黒糖を混ぜて飲むホットドリンクです。ホットドリンクとタピオカの組み合わせは初めてでしたが、温かいからか甘さが増してとても美味しかったです。涼しい時期や冷房の効きすぎた室内ならホットでタピオカを楽しむのも良いと思いました。

人気メニュー③:黒糖ラテタピオカごまアンドオレオ

チャカショウ(茶加匠)らしい珍しいタピオカメニューの黒糖ラテタピオカごまアンドオレオが人気メニュー3位にランクインしています。
人気の高い黒糖ラテにごまとオレオをトッピングした1品です。

もちもちとした大粒タピオカの食感とオレオのサクサクとした食感を味わうことができます。
気になる黒糖ラテタピオカごまアンドオレオのカロリーは、200kcalから220kcalほどとやや高めです。

こちらもカロリーが気になる方には、やや抵抗があるかもしれませんね。

チャカショウ(茶加匠)のタピオカ以外のおすすめドリンクメニュー&カロリー情報

チャカショウ(茶加匠)のおすすめメニューとカロリー

チャカショウ(茶加匠)には、タピオカ以外にもドリンクメニューがあります。
チャカショウ(茶加匠)のタピオカ以外のおすすめドリンクメニューをカロリー情報も合わせて見てみましょう。

  1. スーパーフルーツティー
  2. パッションパインフルーツティー
  3. ミルクフォーム

おすすめメニュー①:スーパーフルーツティー

ジャスミンティー、緑茶、紅茶、烏龍茶の4種類のお茶からベースを選ぶことができるスーパーフルーツティーは、チャカショウ(茶加匠)のタピオカメニュー以外で特に人気の高いドリンクになっています。

スイカやグレープフルーツ、キウイ、オレンジ、メロンなどが入っており飲むだけではなく食べる楽しみもあります。
気になるフルーツティーのカロリーは、110kcalほど。

カロリーは低いのに、食べごたえもあるドリンクメニューになります。

ここのしか飲めない

何店舗かタピオカを飲んだことはあるがモチモチ感、粒の大きさはここが一番良かったです!甘さや氷の多さも選べるし、お持ち帰りもできるので家でじっくり楽しむこともできるのがいいです。

おすすめメニュー②:パッションパインフルーツティー

ちょっと変わったお茶を楽しみたいときには、パッションパインフルーツティーがおすすめです。
パッションパインとお茶の組み合わせが奇妙に感じるかもしれませんが、『美味しい!』と評判の1品です。

気になるパッションパインフルーツティーのカロリーは、70kcalほど。
もちろんタピオカトッピングもできます。

おすすめメニュー③:ミルクフォーム

ベースとなるお茶にミルクフォームをトッピングするドリンクメニューです。
濃厚なミルクフォームは、チーズのような味わいで甘さをプラスしたいときにおすすめです。

気になるミルクフォームのカロリーは、トッピングなので30kcalほどと低めに。
ベースの選択によって総カロリーは変化します。

今まで飲んだ中で1番のタピオカ

タピオカの弾力が硬すぎ柔らかすぎ、程よい弾力があってとても飲みやすかったです。またタピオカの弾力を楽しみたい人ならもってこいだと思います。また、タピオカの入っている個数の他の店舗に比べて多く感じました。そして何より黒糖と自家製チーズクリームがとてもいい感じにマッチしてより美味しく感じました!

おなかにたまる濃厚チーズデザートドリンク

寒い時期に飲んだので、ホットで頼みました。タピオカはやわらかめ、甘い味がついていました。チーズクリームが濃厚で、おなかにしっかりたまります。飲み物というよりはデザートに近いです。

人気のタピオカ専門店ゴンチャ(Gong cha)のメニューはこちらの記事をご覧ください。
マニアが教える!ゴンチャ(Gong cha)人気メニュー&おすすめカスタマイズいま人気の「ゴンチャ(Gong cha)」って?  ゴンチャ(Gong cha)とは、現在人気...

チャカショウ(茶加匠)の店舗情報

チャカショウ(茶加匠)店舗情報

チャカショウ(茶加匠)は、続々と店舗数を増やしています。

店舗情報①:野方店

野方駅前徒歩1分にあります。
カウンター席と少人数向けのテーブル席が用意されているので、1人で気軽に立ち寄ることができます。


詳細情報
住所:東京都中野区野方5-28-7 川田ビル1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
アクセス:西武新宿線「野方駅」南口徒歩1分
URL:https://chakashou.owst.jp/

店舗情報②:大久保店

大久保駅から徒歩1分、新大久保駅から徒歩3分のアクセスしやすいポイントにあります。
おしゃれで清潔感のある店内でゆっくり飲むことができます。


詳細情報
住所:東京都新宿区北新宿3-1-21 1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
アクセス:大久保駅徒歩1分 新大久保徒歩3分/大久保通り沿い交差点
URL:https://chakasho-tapioka.owst.jp/

店舗情報③:原宿竹下通り店

2019年2月23日にオープンしたばかりのお店です。
テイクアウト専門になります。


詳細情報
住所: 東京都渋谷区神宮前1-7-1
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
アクセス:「原宿駅」竹下口徒歩3分
URL:https://www.instagram.com/chakasho/?utmsource=igprofile_share&igshid=1fk0qqq5xqlm6

店舗情報④:白山店


詳細情報
住所: 東京都文京区神宮前5-35-9
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
アクセス:「白山駅」徒歩3分
URL:https://www.instagram.com/p/Br2__nklmeQ/

チャカショウ(茶加匠)の待ち時間をアンケート

人気のタピオカ専門店ほど、待ち時間が気になる方も多いですよね?
では、チャカショウ(茶加匠)はどれくらいの待ち時間なのでしょうか?

実際に、チャカショウ(茶加匠)に訪れた方に、訪れたタイミングと待ち時間をアンケートしました!

平日の昼過ぎは比較的空いていて、夕方は近くの学生で何人も並んでいる。たくさん並んでても10人くらいで、30分くらい待ちました

平日の18時頃から並び始めましたが、その日がオープン初日で半額キャンペーンを行っていたため実際買えたのは20時30分なので2時間半ほど並びました!

平日19時ごろでしたが20分ほど待ちました

平日夜に行きましたが、30分ほど並びました。

平日の15時ごろ訪れましたが、そんなに待たずに購入できました!

平日の11時頃に訪れましたが、20分ほど待ちました。

チャカショウ(茶加匠)の人気タピオカメニューを楽しもう

チャカショウ(茶加匠)のタピオカメニューを楽しもう

チャカショウ(茶加匠)では、期間限定メニューを定期的に販売しています。
男女問わず人気の高いタピオカドリンク。

大粒のもちもちタピオカが入っているチャカショウ(茶加匠)で満足の1杯を飲んでみませんか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る