Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー「1717」を伝える天使

エンジェルナンバーは普段の日常生活の中で、ふと目にする数字です。
エンジェルナンバーというのは天界からのメッセージを表しているものなので、エンジェルナンバーで今の自分の状況がわかります。

困ったことや悩んでいる人に対して、エンジェルナンバーで天使があなたにメッセージを送ってくれているのです。
このメッセージを受け取ることで意味を確認して、今後自分の人生がどのように変わっているのかがわかってきます。

「171」と「7」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「1717」を信じる女性
エンジェルナンバーの1717という数字を、171と7で分けて意味を理解していきましょう。

171の意味

自分を信じて今のまま努力を続けていけば、成果は必ずあるという意味があります。エンジェルナンバー171というのは、努力が報われるということを暗示しているのでとてもよい変化が訪れるでしょう。

努力をしていない人には、この数字を見ることはないです。
171というのは意外と見る機会も少なく、デジタル時計でも偶然目にする数字ではないのです。

これは天使が努力している人に対してのメッセージを与えているので、誰でも簡単には見ることはできないでしょう。

7の意味

7はラッキーセブンの意味があるような気持ちとなるけれど、実は急に幸せが舞い込んでくる暗示ではありません。
エンジェルナンバー7も努力している人に、与えてくれるメッセージです。

何事にも自分自身を信じなければ前に進めないのです。
このメッセージがあったということは、今の進むべき道が正しいということを暗示してくれています。

エンジェルナンバー「1717」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー「17171」によって前向きな女性
このメッセージはどのような意味があるのかを、11つの項目で見ていきましょう。
エンジェルナンバー1717というものは、日常生活であまり見かけるのは難しいようです。

  1. 新しいことが始まる予感
  2. ポジティブ思考になれる
  3. そのまま真っ直ぐに進んでOK
  4. 自分を信じる力
  5. 持続力が持てる
  6. 成功力がある
  7. 思いやりがある
  8. 才能が開花する
  9. 争いがなくなる
  10. ライバルがいなくなる
  11. 周りから信頼される

意味①:新しいことが始まる予感

このメッセージを受けたときは、何か新しいことが始まる予感があります。
特にエンジェルナンバー1717という数字の1が二つも入っているので、効果はかなり高いと言えます。

そしてエンジェルナンバー1717の7という数字は、努力という意味なので努力していれば新しい道が開けるという暗示なのです。
天使からのメッセージを受けた人は、自分は努力をしっかり行えていると思ってもよいでしょう。

意味②:ポジティブ思考になれる

このメッセージを受けたときは、ポジティブ思考に変われることを暗示しています。
何か悩んでいたりこのままでもよいのかというときに、エンジェルナンバー1717が現れるのです。

エンジェルナンバー1717は悩んでいる人の前に現れ、気持ちをポジティブにさせてくれる効果もあります。
このナンバーはマイナス思考だったあなたを、前向きな気持ちにさせてくれるのです。

意味③:そのまま真っ直ぐに進んでOK

今目標に向かって努力の真っ最中という人は、そのまま進んでもOKということを暗示しています。
エンジェルナンバー1717には努力を続けなさいという意味もあるので、その努力の仕方は間違えていないのです。

努力する方法を間違えてしまうと、自分が望んでいない方向に向かってしまうのです。
エンジェルナンバー1717が、このことを教えてくれるので安心してもよいでしょう。

意味④:自分を信じる力

何を始めるのにも、自分を信じなくてはどうしようもありません。
ダメだダメだと思っていたら本当にダメになってしまうのです。

エンジェルナンバー1717は、自信があまりない人にこのメッセージを送ることで人々に自信がつくように手助けをしてくれます。
自信がないというのは、気持ちの問題ということに気付かされるのでしょう。

今努力している道が、正しいというように信じて自信がつけば思いも叶うのです。
自信というのは大きな財産なので、いつまでも自信がある人間になれるよう努力しましょう。

意味⑤:持続力が持てる

努力は忍耐と持続力が必要となります。
その持続力というのを、エンジェルナンバー1717によって手助けしてくれます。

目標が大きいほど挫折しやすい傾向があり、目標達成する人はその努力を続けてきたのです。
このエンジェルナンバー1717はそんな頑張っている人に力を与え、目標を達成するために導いてくれます。

1717という数字を見たら、このまま目標達成するまで走り続けてください。

意味⑥:成功力がある

この数字には、成功に導ける力というのもあります。
エンジェルナンバー1717では、天使が正しい判断を教えてくれるので間違った方向には進みません。

その人自身にも成功するために、努力を怠らないという力も与えてくれるのです。
成功力というのは努力プラス正しい判断、という二つの要素が必要となってきます。

エンジェルナンバー1717は、頑張っている人にメッセージを送りたくなるようです。

意味⑦:思いやりがある

努力している人は努力の辛さがわかるので、人に対しても優しい気持ちになれます。
エンジェルナンバー1717は努力している人に対して、思いやりという力も与えてくれるのです。

人に対して傲慢な態度の人には、このメッセージは現れないでしょう。
天使は傲慢な人や意地悪な人の前には、現れないものなのです。

エンジェルナンバー1717を受け取った人は、人に対して優しい気持ちで接すればその人からも何か手を貸してくれるかもしれません。

意味⑧ : 才能が開花する

努力も何もしないで才能が開花するということは、天才でない限りありえません。
才能を見つけるには並大抵の努力では難しく、自分の才能に気がつかないまま終わってしまうかもしれません。

エンジェルナンバー1717は努力している人に、自分の才能が見つかるように手助けをしてくれることも。
才能というのは魂が揺すぶられるような感覚になり、すべてを捧げてもよいというようなものなのです。

意味⑨:争いがなくなる

天使はもともと争いが嫌いなので、このメッセージが届いた人には周りで争いごとがなくなるという暗示があります。
争いというのは自分の強欲な性格が出てしまい、全く意味のないことです。

努力していてもうまくいかずにイライラしていても、エンジェルナンバー1717がそのイライラを解消できるように平静な気持ちに導きます。
争いをするだけ、時間が無駄ということに気づかされるのでしょう。

意味⑩:ライバルがいなくなる

ライバルというよりあなたのことを邪魔する人がいた場合は、その人は自然とあなたの前から離れていく暗示があります。
エンジェルナンバー1717は邪魔者を排除する力があり、努力している人に対して邪魔をさせないという力が働きます。

邪魔者がいつも道を阻んであなたの足を引っ張っているという人は、エンジェルナンバー1717で次第にいなくなるので安心してください。

意味⑪:周りから信頼される

努力をしている人は周りから尊敬され、この人に任せたら安心という気持ちにさせます。
エンジェルナンバー1717は努力している人には、周りから評価されるように導いてくれているのかもしれません。

周りから信頼されると目標も達成しやすくなり、人の手助けによってうまくいくこともあるのです。
エンジェルナンバー1717は、そんなあなたを見守ってくれているのでしょう。

エンジェルナンバー「1717」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー「1717」の恋愛的メッセージ
恋愛に関しては、どのようなメッセージを与えてくれているのでしょうか。
エンジェルナンバー1717を受けたときに、現在の恋人の有無で変わってきます。

恋人がいる人

恋人がいる人はお互いに思いやりを持てるようになるので、今よりもさらに信頼関係が築ける暗示があります。
エンジェルナンバー1717は人に対して思いやりが持てるので、彼氏もその気持ちを受け取り優しくなるのです。

この相乗効果で2人の関係は、さらによくなるということなのですしょう。
エンジェルナンバー1717は、成長しあえる恋愛ということに手助けをしてくれます。

この先も、ずっと2人で仲良くやっていけるというメッセージでしょう。

恋人がいない人

恋人がいなくて好きな人もいない場合は、今の自分の現状に満足していない様子でしょう。
エンジェルナンバー1717はそんなモヤモヤしたあなたに、自信が持てるように手助けしてくれます。

自分に魅力がないから彼氏ができないのだと考えるのではなく、自分に対して魅力を知りアピールする力を与えてくれます。
今の自分を輝かせるための努力を始め、笑顔も素敵になることでしょう。

キラキラ輝いている女性は周りの男性が放っておかないので、すぐに素敵な人に告白されるかもしれません。

エンジェルナンバー「1717」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー1717でお悩み解決
恋愛で悩んでいる女性はとても多く、前に進むことができないこともあります。
エンジェルナンバー1717から受け取った意味を知り、前に進む努力をしましょう。

片思い

ずっと昔から大好きでどうしても諦めきれないという人は、その人を思い続けていたら願いは叶うという暗示があります。
エンジェルナンバー1717は、そんな人にこのままでも大丈夫というメッセージを与えてくれるのです。

しかし、努力は続けなくてはなりません。
ここで努力を怠ってしまうと全く無駄なことになってしまうのです。

努力というのは自分磨きや、好きな相手へアピールなどです。
エンジェルナンバー1717は、恋愛に努力している人が好きなので応援してくれるのでしょう。

失恋

失恋をして、落ち込むということは誰でもあることです。
エンジェルナンバー1717は努力が大切ということを教えてくれるので、綺麗になって見返してやるという前向きな気持ちになります。

失恋に対してもウジウジしていては、綺麗な自分から程遠くなるのです。
振られた相手には自分のことを見る目がなかったんだと、割り切ってあっさり諦めたほうがよいという暗示です。

失恋は女性を成長させる素晴らしいものと考え、次の目標に向けて努力を始めていきましょう。

不倫

不倫というのは天界ではタブーとされているので、あなたにはメッセージが届かないかもしれません。
しかし、その不倫から早く抜け出したいと願っている人には、エンジェルナンバー1717からメッセージがあることも。

エンジェルナンバー1717のメッセージでは、新しい未来が待っているというこ意味があります。
不倫から抜け出す努力をしている人は、いずれ綺麗に不倫からおさらばをして新しい道が用意されるはずです。

復縁

元カレや元旦那と復縁を望んでいる人は、元の鞘に収まるためにあなたが努力をしなくてはならない暗示が。
復縁をするとまた同じことで喧嘩をして、別れてしまうカップルが多いのです。

そうならないためには、自分自身が成長をしなくてはならないのです。
エンジェルナンバー1717は、そのような女性に努力を続けていけるとように手助けをしてくれます。

まずは自分から変わることで相手もその変化に気がつき、ともに成長しあえる可能性があるというメッセージでしょう。

エンジェルナンバー「1717」の運勢

エンジェルナンバー「1717」で夢が叶った女性
この数字の意味を知ることで、結婚運から人間関係まで様々な運勢がわかるようになります。

結婚運

運勢①:素敵な旦那を捕まえられる

結婚に対しても努力を怠らない人は、将来素敵な旦那が見つかるという暗示が。
エンジェルナンバー1717は努力を継続できる手助けをしてくれるので、結婚できないと焦らずに淡々と努力していけるのです。

婚活をしている人は、自分を信じて婚活していれば急に素敵な人が現れる可能性もあるでしょう。
エンジェルナンバー1717というのは結婚運もあるので、諦めない心を持ってみては。

運勢②:明るい家庭が持てる

この数字は人をポジティブな考え方にしてくれるので、子供ができても明るい家庭が築けます。
母親が明るいと家族みんながポジティブになるので、素晴らしい相乗効果を発揮します。

エンジェルナンバー1717を見つけたときは、今の自分はポジティブな考えをしているのだろうかという考えも改められすのです。
美味しい料理と明るい家庭で、旦那も早く帰りたくなる家を築けるでしょう。

仕事運

運勢①:仕事が成功する

1717という数字に込められているものは、努力と成功です。
この1717は仕事運が非常によく、仕事に対して前向きに取り組めるので自然と成功する力が持てます。

努力をしなければ成功はしませんが、その努力というのは間違った方向に向いていないのです。
自分を信じられる力もあり、天使が応援をしてくれるでしょう。

運勢②:リーダーシップを発揮する

この数字の意味は真面目という意味でもあるので、人からも信頼されることを暗示しています。
エンジェルナンバー1717は上司から厚い信頼を受け、部下からは慕われるという意味を表しています。

リーダーシップが取れるので、努力していればいずれは昇進ということも夢ではありません。
このまま仕事に対して、真面目に取り組んでいきましょう。

健康運

運勢①:健康な体が手に入る

健康の大切さを知っている人は、健康に対してもストイックです。
エンジェルナンバー1717がさらに後押しをしてくれ、運動なども継続する力を与えてくれます。

どうしても三日坊主になりがちですが、この数字は継続することを暗示しているので三日坊主にはならないでしょう。
このまま努力していれば、いつまでも若々しく健康的であり続けます。

運勢②:健全な考え方ができる

考え方が前向きな人は、病気になりにくいと言われています。
その前向きな考え方ができるのは、1717という数字のおかげかもしれません。

ポジティブ思考は脳の考え方も健全にしてくれて、体にもよい影響を与えます。
運動を行ったりすると気持ちもリフレッシュして、ポジティブになっていくものです。

金運

運勢①:楽しては稼げない

金運はそれほどでもありませんが、自分の努力次第では大金をつかめる可能性を暗示しています。
1717ラッキーセブンという数字が二つもあるのにと思うが、7の意味は努力という意味なので一攫千金は期待しないでおきましょう。

また、宝くじで当たるということはあまりありません。
しかし、一度努力して掴んだお金は、どんどん膨れ上がるでしょう。

運勢②:平穏な金運

この1717という数字は争いごとが嫌いなので、お金を使って勝ち取ったものはあまりよくない運気が入ってしまいます。
しっかりと節約もしてお金を大切に扱うことで、幸せというものが手に入るという暗示もあります。

何気ない日常でも自然の大切さを感じたりできるので、お金があまりなくても心の豊かさが発見できます。
フランスなどもお金を使わない暮らしでも、工夫して幸せを手に入れているのです。

そのような生活ができるということを、1717は教えてくれているのでしょう。

人間関係

運勢①:信頼関係が築ける

1717の数字の人間関係というのは、周りからも厚い信頼を受けられるという暗示があります。
努力を怠らないという姿勢は、周りからも頼りにされ何かあればあなたに相談してくるでしょう。

いつの間にか周りは自分の好きな人に囲まれた生活となり、毎日が楽しくて仕方がないということになるかもしれません。
この社会で自分1人では生きていけないので、必ず誰かの協力が必要になってきます。

それは人を大切にするという気持ちにつながっているので、そのような人には良い人間関係が築かれるのでしょう。

エンジェルナンバー「1717」とツインソウルとの関係性

エンジェルナンバー1717でツインソウルを見つけた2人
ツインソウルというのは、自分が本当に魂から大切にする相手です。
ツインソウルに出会ったときは、ビリビリした感じになり相手のことが頭から離れられなくなります。

また、どこか魂が喜んでいるうよな気持ちになるのです。
エンジェルナンバー1717とツインソウルという関係については、1717の数字の努力ということがキーワードとなります。

努力を怠っていない人にだけ与えられる、ご褒美と考えてもよいでしょう。

繰り返し数字「1717」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「1717」で発見した意味を知る女たち
1717という繰り返し数字というのには、時計でよく見かける1217という数字よりもメッセージが強く込められていると考えてください。
繰り返し数字は普段日常生活ではあまり見かけないので、とても貴重な数字となります。

日常生活で見かけたら、天使からの緊急メッセージの可能性が高いのです。
電話番号に使われていたり、製造年月日などで偶然目にすることがあるかもしれません。

その時は今の自分に置かれている状況を把握して、どのように行動すればよいのかを考えてみましょう。

エンジェルナンバー1717の意味を知り毎日の生活を豊かにしよう

エンジェルナンバー1717で楽しい写真

エンジェルナンバー身近なところに存在しているものなので、普段から数字を見る癖をつけてみてください。
しかし、**1717という数字は見つけることはかなり困難でしょう。

また、1717を見つけたからといって、努力もなしに願いごとは叶いません。
目標に向かって成功するために、努力を怠らず毎日を楽しんでいきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る