Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

3月上旬・中旬・下旬に最適な東京の服装!トレンドを取り入れたコーデまとめ

3月は、春を感じる季節です。
しかし、上旬などはまだまだ寒いなと感じて服装に悩んでしまうことが多い月でもあります。

ここでは、日本の首都東京で3月上旬・中旬・下旬にぴったりなコーデを紹介していきます。
流行を抑えたコーデも紹介するので、3月の服装がマンネリになりがちという人は参考にしてみましょう。

Large pexels photo 974911  1
目次

3月の東京の平均気温

服装に悩む3月の東京の夜

3月上旬

この時期の平均気温は、8度前後であることが多いです。
ただ、近年は異常気象が続いていて冬のような寒さの時もあれば、10度まで温度が上がることもあります。

ただまだまだ屋外で活動するには、寒いことが多いです。
東京周辺の遊園地などで過ごす場合には、服装は天気予報などをこまめにチェックして考える必要があるでしょう。

念のため、羽織るものもを用意しておくと良いです。

3月中旬

このシーズンは、春めいた平均気温になることが多いでしょう。
場合によっては、10度前後になることもあります。

ただ、まだまだ朝と昼の気温の差が激しい時期です。
朝の服装が、日中には暑すぎるということも良くあります。

さらにこの季節は、花粉症の人にとっては服装をしっかり考えないといけません。
花粉対策のマスクやメガネなどで、オシャレどころでは無い人も多いでしょう。

また、そろそろスプリングコートが登場しても良い時期です。
春めいたファッションを楽しみましょう。

3月下旬

この時期の平均気温は、日中は15度前後になることもあります。
そろそろ桜も咲く様子が、東京でも確認出来るでしょう。

ただ、朝晩は寒いなと感じることもまだあります。
昼間のファッションと朝晩の装いを変える方が、快適に過ごせるでしょう。

さらに、日中も風が強く吹くと薄手の服装では風邪をひいてしまうこともあります。
温度を調整出来る服装が、3月にはおすすめです。

<下に続く>

3月の服装のポイント

3月におすすめの服装を集めたクローゼット

ポイント①:温度が調整出来るか

もっとも大事なポイントは、自分で温度を調整出来るかどうかです。
まだまだ寒い時もある3月は、カーディガンやマフラー、スプリングコートは必需品と言えます。

朝寒いからと言ってタートルネックのセーターで出かけると、暑くて観光に集中出来なかったという失敗談も多いです。

屋内で過ごす人は、特に服装には気を付けましょう。

ポイント②:色に気を付ける

3月は、そろそろ春色を取り入れたいシーズンです。
いつまでも冬の季節のような暗い色の服装をしていると、周囲から浮いてしまうこともあります。

春は、ピンクや黄色が似合う季節です。
どうしたらいいか悩む人は、冬の時よりも明るい色のアイテムを取り入れると良いでしょう。

なるべく節約したいという人は、バッグや靴などの小物を春色にしてみるだけでも印象が変わるので試してみてください。

<下に続く>

3月の服装に取り入れたい2019年春のトレンド

3月らしい服装をしている海外の女性

トレンド①:ペールトーン

2019年の3月には、極限まで薄い色が流行します。
今から新しい服装をゲットしようと考えている人は、ラベンダーやグリーン、ピンクの淡い色のアイテムを探してみましょう。

さらに2019年らしさを出したい人は、オレンジが流行の兆しを見せています。
原色ではなく、薄めのオレンジを見つけたら積極的に取り入れていきましょう。

トレンド②:ウエストマーク

なるべくウエストが上に見えるようなファッションが、現在のトレンドです。
昔流行ったローウエストの春物を持っている人は、流行遅れの印象を与える可能性があります。

このタイプの服装は、脚を綺麗に見せてくれる効果も期待出来ます。
全身のバランスを考えたコーデをしたい人は、積極的に取り入れてみましょう。

短い丈のアイテムは、開放的なファッションを楽しみたい3月にぴったりなコーデです。

トレンド③:タイダイ

世界的なブランドも最新コレクションに取り入れているタイダイは、3月から取り入れたいファッションと言えます。

色々なバリエーションのアイテムが発売されているので、お店の人におすすめを聞いてみましょう。

2019年は、ストライプタイプが流行すると言われています。
今っぽさを出したい人は、3月らしい色のアイテムをゲットしてみると良いでしょう。

素材によっては、夏まで長く着れるアイテムもあります。

<下に続く>

3月上旬の東京に最適なレディースの服装

今時っぽい3月の服装を探している女性

まずは、上旬におすすめのアイテムやコーデを紹介していきます。
寒いこともある季節なので、羽織り物なども用意すると良いでしょう。

ワンピースコーデ

まずは、ワンピースを使ったおすめの服装を紹介していきます。
まだまだ寒い3月上旬の服装に悩む人は、参考にしてみましょう。

服装①:ジャンパースカート×タートルネック

このアイテムは、長く使えるワンピースを探している人におすすめです。
3月上旬は中にタートルネックを着れば、寒さをしのぐことが出来ます。

暖かくなってきたら、インナーを変えるなどすると長く愛用することが可能でしょう。
スニーカーにもよく合うコーデなので、動き回ることが多いママにもおすすめです。

服装②:ティアードワンピース

大人コーデを目指す人は、今流行のこのコーデを採用してみましょう。
まだまだ寒い時もある3月上旬には、この服装にコートなどを合わると良いです。

2019年のトレンドとも言われるアイテムなので、周りからおしゃれ女子だと思われるでしょう。
さらに春らしい柄を選べば、3月だけでなく4月以降も身に着けることが可能です。

これだけでコーデが完成するので、ファッションに自信が無いという人にもおすすめ出来ます。

服装③:カーキのワンピース×コート

そろそろ春を感じるけれど、まだまだ寒い季節にはカーキ色がおすすめです。
春コートとの相性抜群なので、積極的に取り入れていきましょう。

レトロな感じが出るので、歴史のある東京の街並みを観光するのにぴったりです。
地方から出てきた人で、オシャレ上級者に見られたいという気持ちを満たすことも出来るでしょう。

さらに、羽織れるタイプのワンピースであれば、3月上旬以降もコートとして利用出来ます。

スカートコーデ

ここからは、スカートを使った3月上旬らしいファッションを紹介します。
まだ寒い時期なので、ロングタイプがおすすめです。

服装①:プリーツスカート×パーカー

寒いけれど春らしさを感じたいという人は、花柄のプリーツスカートがおすすめです。
なるべく足を隠すような長さの物を選ぶと、冷え防止になります。

もう少し暖かくなって来たら、明るい色を選ぶこともおすすめです。
ただ、寒い日には、あまり春らしいスカートは浮いてしまうこともあります。

大人女子でも取り入れやすいファッションなので、チャレンジしてみましょう。

服装②:ティアードスカート×gジャン

今流行をいち早く取り入れたい人は、このコーデにチャレンジしてみましょう。
長さがあるものを選べば、3月上旬でも着ることが出来ます。

素材によっては、やや寒さを感じるものもあるのでタイツなどで調整しましょう。
長く使えるアイテムなので、3月から4月にかけてヘビーローテションアイテムとして活躍してくれます。

服装③:フロントボタンサーキュラースカート×デニムジャケット

今年の春流行間違いなしのコーデをしたい人は、3月上旬からこのスカートを取り入れてみましょう。
春らしいラベンダーやピンクを取り入れるだけで、春らしさをアピール出来ます。

このアイテムは、ファストファッションで2019年に多く取り扱いされています。
手頃な価格で手に入ることが出来るので、今年らしさをアピールしたい時に使ってみましょう。

色のバリエーションも多いので、何枚かゲットしておくと良いでしょう。

パンツコーデ

スカートやワンピースがまだまだ寒いという3月上旬には、パンツコーデがおすすめです。
ここからは、おしゃれに見える例を紹介していきます。

服装①:クロップドパンツ×ニット

きちんとした雰囲気を出したい時は、グレンチェック柄のアイテムがおすすめです。
足が綺麗に見れるパンツとして、大活躍しています。

このパンツは、長時間立ち仕事をしている人や歩いて観光するという人にも人気があります。
まだ寒い時にも対応してくれるので、3月上旬の安定しない気温の時に活用してみましょう。

服装②:ワイドリブニットパンツ×ニット

冷え性の人は、まだまだ寒いこともあるので温かめの素材で作られたパンツが良いでしょう。
暑いと感じる場合は、トップスで調整します。

寒がりという人は、足さきの冷えが風邪などに繋がることがあります。
このタイプのパンツは、冬から3月まで着れるような白色などをチョイスしておくと無難です。

服装③:ホットパンツ ×ブラウス

春を感じたいという人は、ピンク系のホットパンツがおすすめです。
スタイルが良く見えるので、脚のラインを強調したい人にもぴったりでしょう。

ホットパンツに合わせるトップスは、季節に合わせた素材をチョイスすると良いです。

まだまだ寒い上旬には、タートルックなどと組み合わせてみると素敵でしょう。

<下に続く>

3月中旬の東京に最適なレディースの服装

3月らしい服装を着ている女の子

続いて、中旬にぴったりなコーデをピックアップしてみました。
春らしさを感じる時期なので、季節感を意識してみましょう。

ワンピースコーデ

ここからは、女子力がアップして見える服装を紹介します。
悩む人は、まずこ子で紹介するアイテムから真似してみましょう。

服装①:フラワーロングワンピース×ニュアンストレンチコート

そろそろ春を意識したい時期なので、花をモチーフにしたコーデにチャレンジしてみましょう。
まだ寒い3月の間は、トレンチコートと組み合わせてみることがおすすめです。

この黒をベースにしたコーデは、甘過ぎる春ファッションが苦手という人も気軽にチャレンジできます。
かっこいい女子アピールをしたい人にも人気の服装です。

オフィスにもおすすめのコーデなので、オフィスカジュアルの職場の人はチャレンジしてみましょう。

服装②:プリーツワンピース×ベレー帽

パープル色のこちらのコーデは、春らしさをアピール出来ます。
古着が好きという人は、3月中旬ごろにチャレンジしてみましょう。

ベレー帽と合わせれば、センスの良さを感じさせます。
寒い場合は、紫色を邪魔しないような柔らかい色のカーディガンなどを羽織ると良いでしょう。

センスの良い配色は、周囲の視線を独占出来ます。
個性的なおしゃれを楽しみたい人は、気温などで帽子を変えてみても良いでしょう。

服装③:スリット入りロングワンピース

気温が暖かいと思った時には、スリット入りのワンピースで勝負してみましょう。
3月の中頃で天気予報が暖かいという場合は、デートに着ていってみませんか。

このワンピースは、セクシーな大人の雰囲気を出すことが出来ます。
寒い時期には出来ない美脚アピールをすることが可能なので、脚に自信のある人は挑戦してみましょう。

トップスの部分は、タートルネックになっているのでこの時期にぴったりです。
春ブーツと組み合わせたコーデも良いでしょう。

スカートコーデ

ここからは、女子らしさをアピールしたい時にぴったりな3月中旬ファッションを紹介します。
ワンピースは苦手という人は、スカートコーデに挑戦しましょう。

服装①:フリルスカート×ブラウス

春らしい甘いコーデがしたい人は、フリルが印象的なコーデに挑戦してみましょう。
あえてトップスはカジュアルなスタイルにすると、デイリー使いすることも可能です。

暖かさを感じる3月中旬には、思い切って短めにチャレンジしてみても良いでしょう。
お花見デートに行く際におすすめのコーデです。

服装②:タイトスカート×ブラウス

透け感のあるタイトスカートは、この時期におすすめです。
幅広い年代の女性に人気のあるコーデなので、3月中旬から取り入れてみましょう。

このアイテムは、優雅さをアピールすることが出来ます。
きちんとした雰囲気を出したい時にも大活躍してくれるでしょう。

暑いなと思うほどの日中には、短めもおすすめです。
ただ、朝晩はまだまだ冷えるので寒いこともあります。

タイツなどで温度調整すると、温度を気にせず過ごすことが出来るでしょう。

服装③:フィッシュテールスカート×ドット柄ブラウス

活動的になりたい3月中旬の季節には、動く時に揺れてエレガントに見えるこちらのコーデがおすすめです。

大人の色気をアピール出来るので、デートなどにぴったりと言えます。
颯爽と街を歩けば、周囲の視線を釘づけに出来るでしょう。

さらに今年らしい雰囲気を出したい人は、淡い色をチョイスすることをおすすめします。
お花見などで着ていけば、そのスカートどこで買ったのかと聞かれることでしょう。

パンツコーデ

ここからは、花見やお出かけにぴったりなコーデを紹介していきます。
薄めの素材でも、暖かい日であればOKなことも多いです。

服装①:ワイドパンツ×黄色のトップス

軽やかに動き出したい人は、ワイドパンツがぴったりでしょう。
春めいた色を選べば、トレンド感も出すことが可能です。

痩せて見せることが出来るので、冬の間の運動不足をカバーすることも出来るでしょう。

服装②:春色パンツ×グリーンスエット

冬の間にチャレンジ出来なかった色のパンツは、この時期から試してみましょう。
同じトップスでも春らしさをアピール出来るので、人気があります。

さらに今年らしさを出したい人は、淡い色の春色を選ぶようにしましょう。

服装③:メリルアンクルパンツ×白のトップス

足元のおしゃれも楽しみたい人は、こちらのパンツがおすすめです。
あらゆるシューズに合うパンツなので、気温によって靴の種類を変えることが出来ます。

肌触りが良いものが多いので、花粉症の季節でいるもよりも敏感になっている人にもおすすめです。

<下に続く>

3月下旬の東京に最適なレディースの服装

東京の3月の服装に思いをはせている美女

最後に、すっかり春らしい気温になってきた時期のコーデを紹介します。
実際の天気予報なども確認しながら、積極的に取り入れていきましょう。

ワンピースコーデ

最初に、ワンピースを使った3月下旬ごろにぴったりなコーデを紹介します。
お花見などでも着て行ってみましょう。

服装①:ミニ丈フレアワンピース

日中は暑いぐらいという3月下旬頃には、ミニ丈フレアワンピースがおすすめです。
おしゃれな人は、色も春らしいトレンドを取り入れると良いでしょう。

大人綺麗をアピール出来るコーデなので、デートや女子会などにもおすすめです。
まだ寒いなと感じる人は、春ブーツや春らしいタイツなどで足元をカバーしても良いでしょう。

このアイテムだけでおしゃれだとアピール出来るので、コーデを考えるのが苦手という人もおすすめ出来ます。

流行を取り入れたい人は、思い切って3月に新しいワンピースを購入してみましょう。

服装②:シャツワンピース

このアイテムは、定番を押さえたオシャレをしたいという人におすすめのアイテムです。
ここ数年流行りなので、来年も使えるアイテムが欲しいという人にもぴったりと言えます。

カジュアルにもきれい目にもなるシャツワンピースは、3月下旬だけでなく初夏まで大活躍してくれます。

靴を変えれば、雰囲気も大きく変わるでしょう。
まだ持っていないという人は、これを機会にゲットしてみると良いです。

服装③:カットソーワンピース

このコーデは、3月下旬から活躍してくれます。
大胆なデザインの物を選べば、開放的な春の雰囲気にぴったりです。

このタイプのワンピースは、きっちり感も出せます。
今日は勝負のデートと言う時には、このコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

さらにこの服装は、3月下旬とは思えないような暑さの日にはオフショルダーとして着ることも出来ます。

その日の気温に合わせて、コーデを楽しみましょう。

スカートコーデ

ここからは、スカートを使ったおしゃれを紹介していきます。
素材によっては、初夏まで使えるアイテムもあります。

服装①:デニムスカート×白のトップス

3月だけでなく長く身に着けるアイテムが良いという人は、こちらのスカートがおすすめです。
春から夏にかけて大活躍するので、早めにゲットしておきましょう。

このアイテムは、あらゆる雰囲気のトップスに似合います。
コーデに悩む時間がもったいないという人は、このアイテムを持っているだけで朝の服選びが簡単になるでしょう。

服装②刺繍スカート×春色カーディガン

3月下旬の春らしさをアピールしたい時には、フラワーの刺繍がされているタイプを利用してみましょう。

友達とお揃いコーデをしたい時には、色違いでオーダーしてみることもおすすめです。
華やかな印象を与えて、軽やかに春を過ごすことが出来るでしょう。

トレンド感を出したい人は、淡い色をベースにしたものを選ぶと良いでしょう。
自分で刺繍が出来るという人は、自作してみることもおすすめです。

服装③:フラワーミディスカート ×ブラウス

3月らしさもアピールしながら長く使えるスカートが欲しいという人は、花柄の丈の短いアイテムを使ってみましょう。

女らしい雰囲気も出るので、男性受けも抜群です。
もうすっかり暖かいと感じる3月下旬から初夏まで大活躍間違いなしです。

フリルブラウス を組み合わせれば、女らしさをアピールすることが出来ます。
トップスによって雰囲気を大きく変えていきましょう。

パンツコーデ

ここからは、下旬にぴったりなパンツスタイルを紹介します。
自分なりの着こなしを見つけたいという人は、参考にしましょう。

服装①:ワイドパンツ ×ドッド柄ブラウス

定番のこちらのスタイルは、東京の春にぴったりです。
動きやすいスタイルなので、観光を楽しみたいという人にもおすすめと言えます。

素材にこだわれば、長いシーズンで使うことが出来るでしょう。

服装②:デニムパンツ×黒トップス

そろそろ体を動かしたい季節だという人は、こちらのスタイルがおすすめです。
活動的になりたい季節にぴったりなアイテムです。

ハイウエストタイプを選ぶと、トレンドを押さえておしゃれに見えます。

服装③:ストレートパンツ×カジュアルトップス

履きやすさを重視するのであれば、こちらのスタイルも押さえておきましょう。
パープルなど春らしい色使いをチョイスすることが、おすすめです。

<下に続く>

3月もおしゃれな服装を楽しもう

3月にぴったりな服装を楽しむ女性

この時期は、冬から春にかけて温度が大幅に変わります。
そのため、洋服もその時の天気予報を確認して選ぶことが大事でしょう。

今回紹介したコーデを参考にして、おしゃれなファッションで街を歩きましょう。
待ちに待った春が、もうそこまで来ています。

冬の間寒くて家にいたという人は、春を探して外出してみましょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line