Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/13

【24時間営業】羽田空港の飲食店20選!深夜便や早朝便向けホテルも

羽田空港に行くと、24時間のお店がたくさんあります。
空港に行ってからうろうろと歩くのはフライト前に疲れてしまうので、事前にどのようなお店があるのかをみていきましょう。

一般エリアと出国後エリアと、それぞれ詳しく見ていきます。

Large bna ignacio 1261327 unsplash 2
目次

羽田空港で24時間営業の飲食店【一般エリア】

羽田空港で24時間営業の店を探す女性

羽田空港は24時営業や、深夜早朝でも営業している飲食店がたくさんあります。
そこで、羽田空港の一般エリアでの飲食店を、11店舗ご紹介します。

  1. タリーズコーヒー
  2. 銀座 おぐ羅
  3. 茶寮 伊藤園 4.MOS CAFE
  4. すぎのこ
  5. つるとんたん 7.和カフェテリアDining 24羽田食堂
  6. カフェカーディナル
  7. せたが屋
  8. 吉野家
  9. 焼肉チャンピオン

①:タリーズコーヒー

羽田空港のロビーにあるタリーズコーヒーは、出国前の時間に余裕があるときには便利な場所です。
タリーズコーヒーはいつも混んでいるのですが、深夜になるとそれほど人もいないため、ゆっくりと落ち着いてコーヒーが飲めます。

手軽なサンドイッチやケーキなどがあるので、少し小腹が空いた人によいでしょう。
夜にはパスタも食べられ、がっつり派の人にもおすすめです。

場所は、ターミナルビルの2階にあり24時間営業です。
コーヒーは新作のフラットホワイト500円(税込)など、カフェの種類も豊富で楽しめます。

タリーズコーヒー
電話番号 03-6428-0319

②:銀座 おぐ羅

おぐ羅は銀座にある老舗のお店で、丁寧にとった出汁がとても美味しいと評判です。
銀座の本格おでんを食べて、海外へ出発前に堪能してみましょう。

おでんの他にもお寿司や、お茶漬け定食など日本食が楽しめます。
おぐ羅は、羽田国際空港ターミナル4階にあります。

銀座おぐ羅のおすすめメニューは「7品おでんとだし茶漬けセット」です。1,650円と少し値段は高めですが、満足する一品です。

口コミもとても評判がよく、羽田空港で本格だしが食べれるという感動したコメントが多いようです。

銀座 おぐ羅
電話番号 03-5755-9920

③:茶寮 伊藤園

伊藤園はお茶で有名ですが、茶寮伊藤園では本格的なお茶が楽しめます。
日本に来た海外の人からも人気があり、赤い番傘があるのでとても目立ってわかりやすいです。

喫茶メニューはお茶の他にも、甘味やコーヒーなど揃っています。
小腹が空いた人には、出汁がよく効いたお茶漬けもあるので夜食にもピッタリでしょう。

場所は国際空港ターミナル4階にあります。
海外に行く前に温かいお茶を飲んで、ホッと一息ついてみてはいかがでしょうか。

茶寮 伊藤園
電話番号 03-6428-0055

④:MOS CAFE

モスバーガーの姉妹店のMOS CAFEは、健康志向の人にぴったりのカフェです。
MOS CAFEは使用している食材にも気を配り、体によいものばかりを揃えています。

コーヒーや紅茶はもちろん、ハンバーガーやサラダなどもありヘルシー志向のものが多いです。
これから長旅の人は野菜が不足しがちですので、ここで栄養を補って出発してみては。

場所は国際空港ターミナル4階にあります。

MOS CAFE
電話番号 03-5708-7521

⑤:すぎのこ

和風居酒屋のすぎのこは、海外から帰ってきたときや出発前にお酒を飲みながら季節の味が楽しめます。
日本食ならほとんど揃っていて、刺身や鳥の唐揚げなどもあります。

お昼にはランチメニューもあるため、お得に和食が食べられるのです。
場所は国際空港4階にあるのですが、フロアの一番奥ですので少し見つけにくいかもしれません。

すぎのこ
電話番号 03-5708-7717

⑥:つるとんたん

つるとんたんは六本木にあるうどんのお店で、芸能人がこぞって食べに行ったことで一気に有名になりました。
六本木店や新宿店はいつも混んでいるので、なかなか食べれなかった人も多いでしょう。

そんなつるとんたんが羽田空港で食べられるので、これを機に行ってみてはいかがでしょうか。
メジャーなうどんから創作うどんまで幅広くあり、器もとても凝っていて見ているだけで楽しくなるでしょう。

場所は国際空港ターミナル4階にあります。
ただし、営業時間は24時間営業ではなく、朝6時から夜12時までですので気をつけてください。

つるとんたん
電話番号 03-6428-0326

⑦:和カフェテリアDining 24羽田食堂

家族や友達などで気軽に入れる和カフェテリアは、豚の生姜焼き定食や鮭の塩焼き定食などがあり値段も手頃なのが嬉しいです。
店内は6人掛けのソファーなどもあるため、大人数でもまとめて座れます。

喫煙と禁煙が完全に分かれているため、タバコを吸いたい人でもOKです。
しかし、食事は深夜2時〜4時の間は提供していませんので、注意してくださいね。

和カフェテリアDining 24羽田食堂
電話番号 03-6428-0690

⑧:カフェカーディナル

小腹が空いたときに手軽に食べれるホットドックやスープは、出発の時間前にさっと食べられるので人気があります。
特に人気のメニューがホットドックです。
パンの表面を軽くトーストしていますので、カリッとした食感が楽しめます。

24時間営業をしていますので、深夜出発便の前でも腹ごしらえができるでしょう。

カフェカーディナル
電話番号 03-3747-0073

⑨:せたが屋

やはり出発前と帰国後には、ラーメンを食べたい人が多いのではないでしょうか。
せたが屋は魚介系だしを使用していて、とても濃厚で旨味の高いラーメンです。

動物系のコラーゲンもたっぷり入っているので、女性でも人気があるラーメンです。
羽田店限定の鶏塩ラーメンはさっぱりして食べられるので、出発前でも胃にもたれにくいでしょう。

せたが屋はターミナルビル4階にあり24時間年中無休です。

せたが屋
電話番号 03-5708-0899

⑩:吉野家

吉野家は日本が誇る牛丼チェーンで、一度は食べたことがあるのではないでしょうか。
羽田空港の24時間営業のお店の中でも比較的安いため、吉野家を利用してみてはいかがでしょうか。

牛丼の並は420円ですので、お手軽に食べられます。
店内が混んでいるときはテイクアウトしてもOKです。

吉野家
電話番号 03-5708-7505

⑪:焼肉チャンピオン

日本のお肉は世界に比べてもレベルが高いので、海外に出発前に焼肉を食べてパワーをつけていきましょう。
焼肉のセットメニューもあり、お得に焼肉を食べられます。

焼肉弁当もテイクアウトが可能です。
営業時間は24時間営業ではなく、8時から23時までとなっています。

焼肉チャンピオン
電話番号03-5708-0529

<下に続く>

羽田空港で24時間営業の飲食店【出国後エリア】

羽田空港24時間
羽田空港で出国後エリア内の、24時間営業や深夜までやっている飲食店を9つご紹介していきます。

  1. ドンピエールジェット
  2. Cafe&Bar RAGE
  3. 六厘舎
  4. TRUE SOUP
  5. POUND-YA
  6. 夢吟坊
  7. 甚六 Anti
  8. 魚がし日本一
  9. Curacion Cafe

①:ドンピエール・ジェット

ドンピエール・ジェットはカレー専門ですが、カレーとフレンチが合わさって洗練されたソースでいただきます。
アジアの香辛料をふんだんに使い、何十種類もスパイスを使用しているので体調を整えたい人におすすめです。

24時間営業なので、いつでも美味しいカレーが食べられるでしょう。
HANEDA airportのフードコート内にあります。

ドンピエール・ジェット
電話番号:03-6428-0026

②:Cafe&Bar RAGE

TOKYO SKY KITCHENというフードコート内にあり、24時間いつでもお酒が飲めます。
ドリンクはメイド・イン・ジャパンで、日本のお酒が思い切り楽しめるのです。

お酒以外にもカフェ利用もでき、コーヒーに自家製パンでモーニングを食べてみては。

Cafe&Bar RAGE
電話番号 : 03-6428-0022

③:六厘舎

六厘舎は、つけ麺として人気に火がついたラーメン屋です。
スープは長時間かけて大量の野菜をじっくり煮込んでいるので、超濃厚スープとなっています。

ベーシックなものから、辛いつけ麺まで幅広く揃っています。
海外に行く前に、濃厚スープを堪能してみてはいかがでしょうか。

六厘舎
電話番号:03-6428-0027

④:TRUE SOUP

健康に気を使っている女性であれば、TRUE SOUPはとても体に優しいためおすすめです。
「食べるスープ」というのをコンセプトにしているので、ワンカップでたくさんの野菜が摂れるのは嬉しいところ。

24時間いつでも疲れた体に栄養を摂りいれられるので、深夜や早朝に温かいスープを飲んでみてはいかがでしょうか。

TRUE SOUP
電話番号:03-6428-0021

⑤:POUND-YA

POUND-YAは24時間営業しているので、深夜にハンバーグやステーキを食べたい衝動にかられても食べられるのです。
本格的なステーキを味わえ、こだわりの食材が楽しめるのです。

POUND-YA
電話番号:03-6428-0024

⑥:夢吟坊

夢吟坊ではこだわりの出汁を使用しているので、本格的なうどんが食べられます。
京都本場の薄味ですが、しっかりと出汁が効いているのでとても優しい味わいとなるのです。
24時間営業しているので、お腹に優しいうどんを食べてみてはいかがでしょうか。

夢吟坊
電話番号:03-6428-0025

⑦:甚六 Anti

羽田空港内でお好み焼き屋たこ焼きが、24時間食べれるというのはとても嬉しいことです。
甚六というお店と、甚六Antiはまた違う食材を提供しています。

甚六 Anti
電話番号:03-6428-0023

⑧:魚がし日本一

長い旅に出る前には、本格的なお寿司はいかがでしょうか。
海外はお寿司はあるのですが、魚の新鮮さが断然違います。

魚がし日本一
電話番号:03-6428-0028

⑨:Curacion Cafe

フライト前に少し時間に余裕がある人は、カフェで時間を潰してみては。
ここは24時間営業ではなく、朝の4時~深夜25時30分までです。

Curacion Cafe
電話番号 : 03-6428-0687

<下に続く>

羽田空港で24時間営業の施設一覧

羽田空港の24時間営業に喜ぶ女性
羽田空港で24時間営業をしている施設は、どのようなものか見ていきましょう。

ロッカー

羽田空港内でのロッカールームは、2階に1つ3階に2つあります。
荷物が多い場合は、必要なものだけを持ち運びできるのでロッカーを利用しましょう。

待ち時間が長いとたとえスーツケースを預けていても、移動するときに手荷物がたくさんあると疲れてしまいます。
2階のロッカールームがいっぱいのときは、ロッカールームが2カ所ある3階のほうが空いている確率が高くなります。

シャワールーム

羽田空港国際線ターミナル2階到着ロビーにあるシャワールームは、24時間営業しているので便利です。
シャンプーやリンスも完備されているので、わざわざ荷物から出さなくても使用できます。

長時間飛行機に乗るときは、飛行機内の乾燥が気になってしまいます。
シャワーを浴びて全身を洗い、保湿ケアをしっかり行ってから飛行機に乗りましょう。

コンビニ

羽田空港にあるコンビニで、24時間営業しているのは「Air LAWSON」のみです。
海外に出発前に忘れものに気が付いたら、ここで旅行グッズが揃います。

羽田空港内にはセブンイレブンなどもあるのですが、24時間対応はしていません。

<下に続く>

羽田空港で深夜・早朝便を利用する時におすすめのホテル

羽田空港近くで24時間営業しているホテル
羽田空港出発時間が早朝や深夜のときには、ホテルに泊まるのが便利です。

①:ザ ・ロイヤルパークホテル 東京羽田

ザ・ロイヤルパークホテル東京羽田は、羽田空港国際線ターミナルに併設しています。
ホテルのエントランスは、羽田空港ターミナル3階出発ロビーに位置しているため移動がとても楽です。

ビジネスコーナーはパソコンとプリンターが設置されているので、ホテルで仕事をしなくてはならない人にも便利でしょう。
また、リフレッシュルームがあり1時間2,000円で、シャワーやテレビなどが見れる個室を設けています。

24時間利用できるので、羽田空港のシャワールームが満員のときはこちらを利用してもよさそうです。

ザ・ロイヤルパークホテル東京羽田

②:羽田エクセルホテル東急

朝食が美味しいということで有名な羽田エクセルホテル東急は、空港ロビーに直結しています。
レストランは朝の5時から営業しているのが嬉しいところ。

24時間営業していて朝も慌てず過ごせるため、旅にもゆとりが出るでしょう。
客室のテレビで国際線のフライトがわかるため、時間が遅くなったりしたときでも部屋から確認ができるようになっています。

羽田エクセルホテル東急

③:ホテルJALシティ羽田 東京

ホテルJALシティ羽田 東京は24時間営業しているので、いつでも泊まることができます。
和洋朝食ビュッフェで、美味しい朝食を提供しています。

ホテルJALシティ羽田 東京は、羽田空港の敷地内に隣接しているため移動時間はそれほどかかりません。
早朝4時から運転している無料のシャトルバスを利用すれば、7〜20分以内で羽田空港に到着します。

ホテルJALシティ羽田 東京

④:京急EXイン羽田

24時間営業している3つ星ホテルです。
便利な羽田空港間のシャトルバスと、朝食を無料サービスを行っていて好評です。

朝5時から10時まで利用可能で、和食か洋食のどちらかをチョイスできます。
シモンズ社と京急EXインが共同開発した「マットレス」をすべての客室に完備しているので、上質な睡眠が手に入るでしょう。

京急EXイン羽田

⑤ : リリーフプレミアム羽田 by RELIEF

24時間ヨガやジョギングウェアの無料貸出があるので、女性には嬉しいサービスがたくさんあります。
さらにオーガニックな朝食で、ヘルシー志向の人におすすめでしょう。

コスパもよいため、羽田空港を利用する人がリピートしています。

リリーフプレミアム羽田 by RELIEF

<下に続く>

羽田空港の24時間営業の店を活用しよう

羽田空港で24時間営業している店
羽田空港には24時間営業している飲食店がたくさんあり、食べるものには困りません。
さらに、24時間営業しているコンビニや施設もあるので、長い待ち時間を活用していきましょう。

羽田から海外に出発するときは、羽田空港で食事を楽しむということ目的で早めに到着してもよいですね。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line