Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

泣きぼくろがかわいい!位置別泣きぼくろの意味&メイクで作る方法

泣きぼくろの持ち主は、かわいいとされていることが多いですよね。
そんな泣きぼくろには、位置によって意味があることをご存知でしょうか。

その意味や、メイクで泣きぼくろを作る方法などをご紹介していきます。
泣きぼくろがある方や、憧れを持っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

Large photo 1470506028280 a011fb34b6f7  1
目次

「泣きぼくろ」とは?

かわいい泣きぼくろが嫌い

泣きぼくろとは、目の下にあるほくろで、泣いているように見えるため、そう呼ばれています。
目立つ場所にあるため、その人の特徴として挙げられることもあるでしょう。

ほくろに名称がつくことはあまりありませんが、存在感があるため特別なイメージがありますよね。
当人はコンプレックスとして捉えている場合もありますが、色っぽくてかわいいため、わざわざメイクで泣きぼくろを作る人もいるのです。

<下に続く>

かわいい?かわいくない?泣きぼくろがある人へのイメージ

かわいい泣きぼくろの持ち主

泣きぼくろは目立つ場所にあるということもあり、相手の印象に残りやすいのではないでしょうか。
目の下にあるだけで、憂いを秘めたような表情にも見えます。

そんな女性らしいかわいい印象があるため、守ってあげたくなってしまう男性も多いでしょう。
また、当人はそんなつもりがなくても、少しミステリアスにも見えるため、興味をそそられやすいのです。

色っぽくも感じる泣きぼくろがある人は、それだけで魅力的に感じてしまいそうですね。

<下に続く>

泣きぼくろがあって得したこと

かわいい泣きぼくろで得したこと

印象的な泣きぼくろがあると、初対面の人にも顔を覚えてもらいやすいのではないでしょうか。
また、色っぽさやかわいい印象を相手に与えるため、男性からはモテることが多いでしょう。

泣きぼくろがある人は美人である場合が多いので、褒められる機会も多いでしょう。
その見た目だけで、褒められて得をするのです。

かわいい泣きぼくろをチャームポイントとして、アピールが出来そうですね。

<下に続く>

泣きぼくろがある人の悩み

かわいい泣きぼくろで損したこと

あるだけでかわいいイメージのある泣きぼくろですが、勝手なイメージを周囲につけられてしまうこともあるでしょう。
当人はそんなつもりがないのに、ミステリアスに見られてしまったりすることがあります。

イメージを作り上げられてしまい、本当は違うのにという悩みに繋がりやすいかもしれませんね。
また異性に好かれやすいということから恋愛体質気味になり、泣きたくなる思いをする機会が多いことも、悩みの種となってしまう可能性があるでしょう。

<下に続く>

位置によって異なる泣きぼくろの意味【女性編】

かわいい女性の泣きぼくろ

では、位置によって異なる女性の泣きぼくろの意味をご紹介していきます。

意味①:右目頭

右目頭に泣きぼくろがあると、非常に恋愛運が良いとされています。
その先にある結婚後も、安定した生活をおくることが出来ると言われているのです。

かわいい泣きぼくろがあると、恋愛で泣く羽目になってしまうことが多いはずですが、全く正反対の意味になります。
異性にモテるということは変わりないため、恋愛がスタートすると順風満帆な人生を歩むことが出来るのではないでしょうか。

意味②:左目頭

左目頭に泣きぼくろがある場合は、恋愛上手な女性であることが多いようです。
モテる上に恋愛上手とは、羨ましい限りですよね。

自分の魅力を自覚している場合が多く、アピールの仕方が上手なのでしょう。
しかし、性に対して少し自由奔放になってしまう傾向があるようです。

意中の相手は逃さないテクニックを持っているため、虜になってしまう男性も多いかもしれませんね。
積極的な面が目立つため、同性にはあまり良いイメージを持たれていない可能性があります。

意味③:右目尻

右目頭よりもさらに恋愛運が良いとされているのが、右目尻に泣きぼくろがあるということです。
運命的に素敵な男性と出会い、情熱的な恋愛を経て、幸せな結婚生活が待っていると言えるでしょう。

どちらかというと自分が愛するよりも、相手に愛される恋愛をする傾向があります。
愛され上手だとも言われていることから、右目尻の泣きぼくろは、思われぼくろとも呼ばれることもあるそうです。

そんなかわいい泣きぼくろをもっている女性は、意中の男性以外からも思いを寄せられてしまうことがあるため、恋愛のトラブルに巻き込まれやすいとも言えるかもしれませんね。

意味④:左目尻

左目尻にかわいい泣きぼくろがある場合も、恋愛上手な女性が多いようです。
しかし、ダメ男にハマりやすいという特徴もあると言われています。

その理由は、母性本能が強いために、ついついダメ男に愛情を注いでしまうということが挙げられます。
せっかくかわいい泣きぼくろでモテているのに、もったいない恋愛をしてしまいがちということなのです。

<下に続く>

位置によって異なる泣きぼくろの意味【男性編】

かわいい男性の泣きぼくろ

では、次に位置によって異なる男性の泣きぼくろの意味をご紹介していきます。

意味①:右目頭

右目頭に泣きぼくろがある場合は、感情表現が豊かという一面があるようです。
人間味があって良い反面、色んな女性に優しくしてしまうということがあるのです。

それはつまり浮気性な人が多いとも言えるでしょう。
優しくしてくれるのは嬉しいですが、彼女からしてみると複雑な気持ちになってしまいそうですね。

意味②:左目頭

左目頭に泣きぼくろがある男性は、少し自己中心的な一面が目立つようです。
面倒くさいと感じてしまうこともあるかもしれませんが、リードしてくれる男性が好みという人は相性が良いかもしれません。

融通が効かないため途中で疲れてしまいそうですが、男らしさはあると言えるのではないでしょうか。
自分を持っている人も多いため、周囲の人からは好かれやすい性格でもあります。

意味③:右目尻

右目尻に泣きぼくろがある場合も、右目頭と同様に女性にすぐ優しくしてしまう人が多いようです。
そのため女性から強引に誘われると断れず、つい浮気に走ってしまうということもあります。

また、安定をあまり望まず、複数の女性とお付き合いをしてしまう傾向もあります。
悪気がないのに浮気をしてしまうため、厄介とも言えるでしょう。

意味④:左目尻

左目尻に泣きぼくろがある男性は、頑固な人が多いようです。
納得いかない部分は譲れず、頭が堅いという一面があります。

しかし、譲れないものがある男性は自分を持っているため、魅力的な一面と言っても良いかもしれませんね。

<下に続く>

泣きぼくろ以外で男性に「かわいい」と思われるほくろの位置

泣きぼくろ以外のかわいいほくろ

では、泣きぼくろ以外で男性に「かわいい」と思われるほくろの位置はどこなのでしょう。

  1. 口元
  2. 鼻の下
  3. くるぶし

続いて、泣きぼくろ以外で男性に「かわいい」と思われるほくろの位置をそれぞれ詳しくみていきます。

位置①:口元

自然と目がいってしまう口元にあるほくろも、魅力的でかわいいほくろとされています。
どことなくセクシーで、性的魅力を感じやすい部分とも言われています。

口元にほくろがあるとかわいい女性も多いため、男性にも好意を寄せられることが多いでしょう。

位置②:鼻の下

鼻の下にあるほくろも、色っぽくてかわいいと思われることが多いでしょう。
泣きぼくろや口元のほくろがある人よりも、恋愛に対しては少し消極的な一面がありますが、その分親しみやすさもあります。

少し控えめな一面がかわいいとされているのかもしれませんね。

位置③:顎

泣きぼくろだけではなく、顎にほくろがある人もかわいいということが多いでしょう。
少し上品で、女性らしいイメージがありますよね。

また、そんな容姿は異性にも好意を持たれやすく、恋愛経験が多いため、より一層色気があるのです。
また、位置的に目に付きやすいことから、顔や名前を覚えてもらいやすいとも言えるでしょう。

位置④:首

首にほくろがある女性は色っぽいことが多いでしょう。
特にうなじは、つい目がいってしまう魅力的な部分と言えます。

そんな部分にかわいいほくろがあると、触れたくなってしまいそうですよね。
露出の多い夏場は、そのうなじに視線を注いでしまう男性が多いのです。

首にほくろがあるのなら、あえて首元が開いている服を着たり、髪型をアップにして強調させたりすることをおすすめします。

位置⑤:くるぶし

くるぶしにあるかわいいほくろは特別な相手にしか、もしかすると見つけにくい位置ですよね。
自分だけが知っているほくろに、どきどきしてしまう男性は多いのではないでしょうか。

また、くるぶしは引き締まっている部分のため、ほくろがあるとより女性らしさを強調してくれます。
素足でのサンダル姿などの時に、くるぶしのほくろを見つけてしまうと、目が離せなくなってしまいそうですね。

<下に続く>

泣きぼくろでかわいい女性に!泣きぼくろを作るメイク法

かわいい泣きぼくろを作る

では、かわいい泣きぼくろを作るメイク法をみていきましょう。

メイク法①:アイライナーを活用

持っている人も多いアイライナーで、かわいい泣きぼくろメイクを作ることが出来ます。
くっきりとしたほくろを作りたい場合はリキッドアイライナー、出来るだけ自然なほくろを作りたい場合はペンシルアイライナーをおすすめします。

誰でも簡単にかわいいほくろが作りやすい方法ですね。
どちらのタイプでメイクをしたとしても、フェイスパウダーでぼかすことを忘れないでくださいね。

不自然な泣きぼくろメイクにならないように、注意しましょう。

メイク法②:アートメイク

ほくろメイクにも慣れ、ある程度定位置になってきたら、アートメイクをしてみてはいかがでしょうか。
アートメイクは数ヶ月持続することが出来ますし、最近ではお肌にそれほど負担なく、色素を入れることが出来ます。

価格も10,000円以下の場合が多く、手の届きやすい範囲内と言えるでしょう。
かわいい泣きぼくろに、強い憧れを持っている人にはおすすめです。

メイク法③:つけまのりを活用

つけまのりは、つけまつげ用の接着剤ですが、実はほくろメイクにも活用出来ます。
使う際は必ずブラックタイプのものを使用してくださいね。

透明タイプのものが多いため、ほくろメイクのために購入する場合は、注意が必要です。
ほくろメイクにもつけまつげにも使うことが出来るので、一石二鳥ですね。

また、メイクの方法としては綿棒につけまのりを取り、ほくろを作りたい場所にスタンプします。
仕上げにフェイスパウダーをのせれば、自然なかわいい仕上がりになるでしょう。

<下に続く>

泣きぼくろが欲しくてもやってはいけないNG行動

かわいい泣きぼくろを作る時のNG

かわいい泣きぼくろが欲しい一心で、油性のマジックやボールペンでほくろを書こうとする人も中にはいるでしょう。
しかし、そんなことをしてしまうとお肌がかぶれてしまう可能性があります。

また、先のとがったものなので、お肌を傷つけてしまうかもしれません。
顔用のコスメをきちんと使用して、お肌に良いかわいいメイクをしましょう。

書き続ければ、ほくろが出来るという噂を信じてはいけません。

<下に続く>

泣きぼくろがコンプレックスな人のほくろの隠し方

かわいい泣きぼくろを隠す

色っぽくてかわいい泣きぼくろですが、それがコンプレックスとなっている人も中にはいるでしょう。
手術でほくろを消すことは出来るけれど、なかなか簡単に決断出来ることではありません。

そこで、メイクでほくろを隠すという方法をおすすめします。
まずは、コンシーラーとファンデーションを馴染ませて消すという方法もありますが、あまり効果がないということもあるでしょう。

そこで、便利なのがキズケアフィルムです。
メイク前にそれを貼るだけで、泣きぼくろを隠すことが出来ますよ。

フィルムを貼る前は、剥がれにくくするためにもお肌の油分を取ってからにしましょう。

<下に続く>

泣きぼくろがコンプレックスな人の除去方法

かわいい泣きぼくろを取る手術

どうしても泣きぼくろを除去したいという方は、やはり手術すると
いう手を選ぶことが多いでしょう。
実際の方法としてはレーザーでの治療か、メスで切除するというものになります。

費用も気になるところですが、どうやら日常生活に支障をきたす場合は保険が適用される可能性もあるようです。
しかし、それ以外は自己負担となりますので、病院でよく話を聞いてからにしましょう。

大きさによっても金額が変わるので、まずは相談してみた方が良いかもしれませんね。

<下に続く>

泣きぼくろをアピールして魅力的な女性になろう

かわいい泣きぼくろをアピール

泣きぼくろがある女性は、間違いなくかわいい人が多いのです。
そのかわいいほくろに憧れを持ち、メイクで作る人もいます。

泣きぼくろがコンプレックスだとしても、目の下にかわいいほくろがあるだけで、他人には魅力的にうつっているかもしれません。
よほどのことがない限り、そのかわいいほくろをアピールしていった方が良いのではないでしょうか。

自信を持つことが出来れば、あなたの魅力もきっとアップしていくことでしょう。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line