Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーの天使

時計の4:44という時刻や、支払金額444円など、なぜかいつも同じ数字ばかりだとしたら、それは気のせいでもなく、何かの偶然なんかでもありません。
いつも頑張っているあなたに、天使がそっとメッセージを伝えているエンジェルナンバーです。

繰り返し見てしまう数字や、なぜか惹かれる数字は、あなたにとって深い意味があるんですよ。
そう思うと何気なく見ていた数字が、自分だけの秘密の暗号のように見えてきませんか?

エンジェルナンバーは、数字ごとに意味が異なるので、ぜひ意味を知ってください。
そして、あなたが素晴らしい人生を送れるように、天使のメッセージを受け取ってくださいね!

エンジェルナンバー「4」の意味

null

数字の「4」を何度も見かけると、音が死を連想させることもあり、ちょっと不安になってしまいますよね。
けれども心配はいりませんよ。

エンジェルナンバー「4」は、天使が見守っているというメッセージです。
日本では不吉なイメージの強い数字の「4」ですが、エンジェルナンバーでは、天使が近くにいるという温かく幸せな意味を持っています。

天使が頑張っているあなたをいつも温かく見守り、困ったときは手を差し伸べてくれていると思ってくださいね。
上手くいかなくて悩んでいることや、くじけそうになっていることも、不安にならないでと天使は教えています。

次第に物事はより良い方向に流れ始め、明るい未来が開けていくでしょう。
他にも、エンジェルナンバー「4」は、責任、正義、信頼、正直、強い基盤などの意味を持っています。

それでは、「4」の連続するエンジェルナンバー「444」には、どういう意味が込められているのでしょうか。

エンジェルナンバー「444」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー444の美しい天使

エンジェルナンバー「444」は、「4」よりもさらに幸運なナンバーと言われています。
「え?ほんとに?」と思ってしまいそうですよね。

ですが本当に「444」には、たくさんの幸せなメッセージが込められているんですよ。
エンジェルナンバー「444」の意味を11個にまとめてありますので、ご覧ください。

  1. 多くの天使に守られる
  2. 安心してください
  3. 全てはうまくいく
  4. 潜在的な能力を持つ
  5. 直観を信じて!
  6. 目標の達成に向かって
  7. 努力を惜しまないで!
  8. 固い信頼で結ばれる
  9. 恐れずに決断して
  10. 基盤をしっかり固めて
  11. 幸運に感謝を

といったような意味があります。
天使があなたに伝えているメッセージは、とても前向きな言葉ばかりですね。

一つ一つ意味を詳しく見ていきましょう。

意味①:多くの天使に守られる

エンジェルナンバー「444」をよく見かけるあなたは、たくさんの天使が寄り添い見守っています。
エンジェルナンバー「4」よりも強力なサポートです。

あなたが誰にも言わずひそかに頑張っていることも、苦しくても負けずに努力していることも天使たちは知っていますよ。
あなたは今まで天使たちの存在に気付かなかったかもしれません。

それでも天使たちは、一生懸命努力するあなたを静かに見守り、サポートしてくれていました。
もう頑張れないと思ってしまったとき、自分の周りにたくさんの天使たちがいて、励ましてくれていることを想像してみてくださいね。

天使たちの励ましと、不思議なサポートを感じるはずです。

意味②:安心してください

時として進んでいる道がこれで良いのかどうか、迷うことがあります。
突き進むべきか、右に行くのか、それとも少し戻ってみた方が良いのか…。

先が見えないからこそ道に迷ってしまう事もありますよね。
もし、あなたが迷っているときにエンジェルナンバー「444」を見たのであれば、良い方向へ進んでいるので安心してください

それでも迷ってしまうときは、一人で迷うのではなく、天使たちの存在を信じて、どうしたら良いのか問いかけてみてくださいね。
天使たちは、必ず導きのメッセージを届けてくれますよ。

すぐに答えは分からなくても、意外なところに解決の糸口が見つかるはずです。
決して一人で頑張っているのではありません。

天使たちの声を信じ、安心して進んでくださいね。

意味③:全てはうまくいく

全ては順調に事が運んでいき、気がかりなことも心配事もすべてうまくいくと天使は教えていますよ。
誰もが多くの天使に見守られているわけではなく、何の努力もせずに天使たちのサポートが得られるわけでもありません。

あなたがずっと前向きでくじけずに歩いてきたからこそ、天使に温かく見守られ、全てはうまくいくのです。
エンジェルナンバー「444」には、天使たちの祝福という意味があります。

思うように進まなかったこと、悩んでいた人との関係も思い悩まなくて大丈夫ですよ。
どんなことがあっても何もかもうまくいく、と強く信じてくださいね。

意味④:潜在的な能力を持つ

夢や願いを形にしていくには、それを現実にするだけの才能や能力が必要になりますよね。
エンジェルナンバー「444」は、夢や願いを形にするための十分な能力があなたに備わっていることを知らせていますよ。

夢や願いに向かって一歩踏み出そうとするときに、本当に大丈夫かな…と不安になる必要はありません。
今のあなたには、叶えるだけの力があることを天使は知らせています。

どうぞ自信に満ちた態度で物事に立ち向かってくださいね。

意味⑤:直観を信じて

身のまわりに起こる様々な事を、冷静に考えて判断することも大切ですよね。
物事を順序立てて知り、分析していくことも時には必要です。

ですが、エンジェルナンバー「444」を見たあなたは、直観を信じるようにと天使が伝えています。

あなたの中でふと感じた感覚や心の声を大切にしてください。
頭で考える習慣のある私たちは、心の声が聞き取りにくくなっていることもあります。

そんな時は静かに心を落ち着けて、耳を澄ますようにしてください。
焦らずにゆっくりと繰り返せば、次第に心の声は聞こえてきますよ。

あなたの直観を信じてほしいと、天使たちはいつもそばにいて願っています。

意味⑥:目標の達成に向かって

エンジェルナンバー「444」は、あなたが高い目標を掲げ、それに向かって進むよう伝えています。
出来れば個人のことだけではなく、周囲のことも含めた目標も持てるといいですね、という期待のこもったメッセージでもあります。

そして目標を達成させるために、情熱をもって進んでくださいね。
今のあなたは、それに向かって進んでいけるだけのエネルギーにあふれています。

高い目標を達成するために、情熱を持ち続けてくださいね!

意味⑦:努力を惜しまないで

努力し続けることは簡単なようでとても難しいですよね。
結果が見えてこないと、何もかも投げ出してしまいたい衝動に駆られたりもしますよね。

それでも頑張るあなたの姿を、天使たちは見守ってきました。
これからも変わらず、努力を惜しまないでと天使たちは願っていますよ。

とはいうものの、たまには適度な休息や気分転換をしっかり取り入れながら、努力を続けてくださいね。
たゆまぬ努力を惜しまなければ、それはあなたの糧となり、力となります。

楽な道ではなく、険しい道を選ぶように
「444」には、そんなメッセージも込められていますよ!

意味⑧:固い信頼で結ばれる

エンジェルナンバー「444」のメッセージが届いたあなたは、周りの人たちとしっかりとした固い信頼で結ばれます
家族、友人、知人、恋人、大切な人たちと例えば何かトラブルがあったとしても、かえって良い方向へと進むことができますよ。

エンジェルナンバー「4」は、献身的な愛のエネルギーも持ち合わせています。
あなたの温かい人柄が周囲の人にも伝わり、確かな信頼関係を結べるでしょう。

意味⑨:恐れずに決断して

夢や願いの実現のためには、どうしてもうやむやにしていては進めない問題が出てきます。
エンジェルナンバー「444」は、恐れずに決断するようにというメッセージを届けています。

秩序をもって進むためにも、優柔不断な姿勢を続けないようにしてくださいね。
色々な意見が交わされている中での決め事は、深く悩んでしまう事もあります。

難しい局面にぶつかるかもしれませんが、恐れずに決断することで、物事は良い方向へ動き始めるでしょう。
天使が、いつでも応援していることを忘れないでくださいね。

意味⑩:基盤をしっかり固めて

今は変化を追い求めるのではなく、基盤をしっかりと固める時期です。
エンジェルナンバー「444」を通して、天使たちはあなたにそう伝えています。

地味に感じるかもしれませんが、何かを成し遂げていくために、基礎を固めることはとても大切な作業です。
肝心の足元がぐらついていては、大きな目標に向かって進んでいくことができません。

コツコツと真面目に取り組むことのできるあなたなら、きっとやり遂げられることでしょう。

意味⑪:幸運に感謝を

エンジェルナンバー「444」をよく見かける人は、とても幸運です。
あなたが努力を続けてきたからこそですが、多くの天使たちに祝福される人はそう多くありません。

今、あなたが受け取っている幸運に、どうか感謝をしてください
恵まれた環境にいることに満足するだけでなく、周囲の人々へ目を向けるようにしてください。

そして、その幸福を多くの人に分け与えられるような人になってください。
天使たちはあなたが与えられる人になれることを、強く願っています。

エンジェルナンバー「444」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー444恋愛的な意味

エンジェルナンバー「444」は、多くの天使に見守られながら、しっかりとした足取りで進んでいくイメージですね。
次は、気になる恋愛についての意味とメッセージを見ていきましょう。

恋人のいる人と、いない人で少し意味合いが異なりますので、それぞれにメッセージをお届けいたします。

恋人がいる人

エンジェルナンバー「444」を受け取ったあなたは、天使の祝福を受けられる、というとても幸せなメッセージが届いています。
今の恋人は、あなたにとって最高の人と言えるでしょう。

落ち着いた大人の恋愛ができるので、二人でいると、とても安心できる空気が流れます。
二人の未来についても、語り合う時間を持ってくださいね。

自分が前に出るよりも、彼を信じて献身的に支えると恋愛運が上昇するでしょう。
長い人生の中で色々な人と出会うことになりますが、これから先、あなたを成長させてくれる恋人に出会えるとは限りません。

安心して寄り添えるパートナーと出会えたことに感謝し、その気持ちをお相手にも伝えるようにしてくださいね。
感謝の気持ちを言葉に表すことで、あなたとパートナーの関係はさらに深まるでしょう。

恋人がいない人

恋人のいないあなたは、焦る必要はありません。
エンジェルナンバー「444」を受け取ったのですから、最高の出会いが待っていますよ!

運命の出会いは、理屈ではなく感覚であなたにもはっきりと分かるはずです。
ある日突然、思いもよらない場所で出会うことになるかもしれませんよ。

その時まで身のまわりの人、例えば家族であったり、知人友人に感謝し、大切にしながら過ごしてください。
自分と関わる人に感謝し笑顔で接していれば、それは巡り巡って運命の人を連れてきてくれるでしょう。

出会いの訪れまで、運命の人を焦らずに待っていてくださいね。

エンジェルナンバー「444」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー444の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

大好きな彼と幸せでいたいのに、なぜか恋愛に悩みはつきものですよね。
ここでは、さまざまな恋愛模様に向けて、エンジェルナンバー「444」のメッセージをお届けいたします。

片思い

エンジェルナンバー「444」を何度も見るときは、天使があなたを応援しています。
片思いのまま過ごさずに、一歩踏み出して告白することを伝えていますよ。

いきなり告白するのではなく、場所やシチュエーション、彼との距離を少し縮めておくなど準備もしっかり整えてくださいね。
あなたにとって必要な人であれば、必ずうまくいくでしょう。

告白となるとドキドキの連続ですが、勇気を出して彼にあなたの思いを伝えてくださいね。
そうは言っても「いきなり告白は無理!」という人は、とにかく仲良くなれるきっかけを探すようにしてくださいね。

彼の好きなものや趣味などを調べ、自分も話せるようにしておきましょう。
そして、彼と一緒にいる自分をイメージして楽しみながら過ごしましょう。

引き寄せの法則が働いて、彼の方からアプローチがあるかもしれませんよ!

失恋

失恋すると「もう恋なんてできない」という思いに駆られますよね。
ちょっとしたことで大好きな彼を思い出してしまう日々は、女性にとってとても辛く悲しい時間です。

ですが、エンジェルナンバー「444」は、次の出会いのために準備を始めてくださいという天使からのメッセージです。
悲しい思いを引きずることなく、新しい恋を喜べるあなたでいてくださいね。

そんなこと言われても、二度とあんなに好きになれる人とは出会えない…と思ったりもしてしまいます。
それでも、あなたを成長させる相手は別のところにいて、あなたを待っていますよ!

エンジェルナンバー「4」は、あいまいなことはせず決意することを教えるナンバーでもあります。
新しい道を歩き始める決心をしたあなたには、以前とは違う魅力が増していますよ。

失恋は苦しいけれど、女性を美しく変身させてくれます。
素敵な出会いに向けて、頑張ってくださいね。

不倫

今まで続けてきたあいまいな関係も、終わらせる時が来たようです。
エンジェルナンバー「444」は、新しいスタートを切るように伝えています。

心の奥にいる本当のあなたは、自分がどうするべきか、もう知っているのではないでしょうか。
あとは心の整理を付けるだけのはずですよ。

寂しくて彼との関係を続けてしまいそうになったときは、天使たちが一生懸命励ましている姿を強く思い描いてください。
あなたは一人ぼっちではないのです。

エンジェルナンバー「444」は、多くの天使たちから導きを得られるナンバーです。
あなた自身を大切にするということは、天使たちの笑顔を大切にするという事でもありますよね。

あなたと天使たちとの深いつながりを信じて、苦しくてつらい関係を断ち切ってくださいね。

復縁

エンジェルナンバー「444」は、復縁に向けて頑張るようにというメッセージです。
二人の関係を落ち着いて見つめ直し、別れの原因はどこにあったのか、振り返ってくださいね。

一時の気の迷いではなく、彼が自分にとって必要な人だという強い思いがあれば、天使は応援してくれるでしょう。
彼が、あなたの魂の成長を助けてくれる相手であれば、復縁はいずれ叶うでしょう。

とても残念なのですが、あなたと彼の魂の成長レベルが違ってしまい、別れが訪れた場合はどんなに頑張っても復縁はかないません。
彼との復縁に向けて努力を続けていれば、どちらなのか天使はそっとあなたに教えてくれるはずです。

復縁に向けて、あなたの内面と外面の両方を磨くようにしてください。
肩の力を抜いて、笑顔でいることも忘れずにいてくださいね。

エンジェルナンバー「444」の運勢

エンジェルナンバー444の運勢を思う女性

エンジェルナンバー「444」は、天使たちのサポートに恵まれて、絶好調と言えますね。
もっと多くの幸運を呼び込むために、恋愛や仕事での運勢を見ていきましょう!

エンジェルナンバー444の結婚運

運勢①:結婚が現実になっていく

恋人との関係に安らぎを感じ、結婚に向けて歩き出せる運気です。
エンジェルナンバー「444」は、精神面と物質面のどちらも充実することを意味します。

相手に献身的な愛情を注ぐことで、運気はより安定したものになります。
彼と意見がぶつかり合ったときは一歩譲ってみる、忙しそうなら体調を気遣う、といった具合です。

無理してでも主導権を握る時期ではありません。
それよりもあなたが持つ優しさを、彼に向けるよう意識してください。

二人の関係を天使たちも祝福していますよ。
結婚が次第に目に見える形となってくるでしょう。

運勢②:焦らずに準備する時期

新しいことに目を向けるよりも、今の状況を踏まえつつ、あなたの時間を丁寧に過ごしましょう
エンジェルナンバー「4」は、安定を意味するナンバーですが、「444」葉をの意味がさらに大きくなります。

生活を丁寧に送るということは、何気ない日常の質を高めるという事でもあります。
趣味に打ち込んだり、運動を取り入れたり、コーヒーやお茶をゆっくりと丁寧に入れてみるのもおすすめです。

彼との時間も大切にしながら、一人の時間を充実させることで、あなたの内面は輝きを増していくでしょう。

エンジェルナンバー444の仕事運

運勢①:組織の中でも実力を発揮

堅実な仕事を重ねるあなたは、周囲の人から認められ、信頼度もアップするでしょう。
エンジェルナンバー「444」は、組織や秩序の意味を持ちます。

秩序立てた仕事は、効率性が上がり結果もきちんと出せます。
組織の中でも十分に実力を発揮することができるでしょう。

フリーで仕事をしている人は、同業の人が目を見張る活躍が期待できます。
インスピレーションを受ける機会が多く、仕事に生かすことができますよ。

思ってもみなかった場所で、仕事ぶりを高く評価されるかもしれませんよ。

運勢②:規律を整える

エンジェルナンバー「444」は、責任にや管理、正確さなどの意味も持ちます。
あなたの生活が乱れている場合は、生活リズムを整えることから始めてみましょう。

仕事であいまいになっている点や、少し乱れを感じる点など周囲の人と歩調を合わせながら見直すことで、全体の仕事運もアップします。
普段から気になっていること、確認したいことをメモしておき、リストアップしてください。

あなたが中心となりながら、周囲の意見も聞いて行くといいですよ。
仕事での規律を整えることで、周囲の人々にも良い運気が流れ込むでしょう。

エンジェルナンバー444の健康運

運勢①:病気も快復

エンジェルナンバー「444」の健康運は、病気やけがの心配はないといえるでしょう。
安定した運気ですので、健康を極端に崩すことはありません。

持病をお持ちの方は、快方に向かう兆しです。
心の持ち方を明るく前向きにすることを心がければ、病気も次第に快復するでしょう。

少し時間がかかりますが、焦らずにゆっくり休養を取るといいですよ。
栄養のある食事もたっぷりとってくださいね!

運勢②:リフレッシュの習慣を

エンジェルナンバー「」で少し気を付けたいことは、コツコツ真面目にし過ぎてしまうということです。
何事にも真面目に努力するので、気づかないうちにストレスが溜まっていませんか?

真面目さが災いして、リフレッシュする時間を削ることもあるのではないでしょうか。
どんな人にも息抜きは必要です。

息抜きする暇がない場合は、仕事の合間にちょっとしたエクササイズを取り入れたり、アロマグッズを使う、デスク周りに置くなどもおすすめでよ。
ほんの少しでもホッとするリラックスタイムを作るようにしてくださいね。

意識してリフレッシュする習慣を持つように心がけましょう。

エンジェルナンバー444の金運

運勢①:安定した収入

エンジェルナンバー「444」の金運も、安定した運気です。
臨時収入などで大きな実入りはありませんが、確実に収入を得られるので、不安を感じなくてよい運気とも言えます。

収入を増やすには、綿密な計画と地道な努力が必要となりそうです。

運勢②:ギャンブルは勝てない

安定した運気ではありますが、賭け事に関しては避けておいた方がベターです。
ギャンブルに勝つつもりで挑んでも、勝てないと肝に銘じておきましょう。

エンジェルナンバー「444」は、天使とのかかわりの強いナンバーです。
甘い夢を見るのではなく、地に足の着いた生活を送る方が吉ですよ!

エンジェルナンバー444の人間関係

人間関係に関しては、特に運気がアップしているので、穏やかな人間関係が広がるでしょう。
エンジェルナンバー「444」は、天使の導きを得られるナンバーです。

また、信頼の意味を強く持つナンバーでもあります。
上手くいっていないと感じられる人間関係も、気に病む必要はありません。

心配するよりも必ずうまくいくと信じて過ごす方が運気はアップしますよ。
そうすれば、自然と解決するか、気づくと距離ができているという不思議な連鎖が起こるでしょう。

エンジェルナンバー444の家庭運

パートナーと安定した関係を保てる運気です。
エンジェルナンバー「444」では、パートナーとの関係は祝福されています。

華やかさはあまりないかもしれませんが、波風が立たず、穏やかな生活が送れる幸せを感じてください。
相手を信頼して何でも打ち明けられるようにしていけば、更に関係はより良いものになるでしょう。

エンジェルナンバー444の勉強運

エンジェルナンバー「444」を見た時の勉強運は、成績が向上する兆しです。
今から始めるのであれば、あなたの仕事に関することや、実用的なものを学ぶのがおすすめです。

ずっと続けている学びがある場合は、基礎を見直してみる時期でもあります。
覚えていたつもりがあやふやだった点を見つけられ、それが次のステップに活かせるかもしれません。

基礎的な知識に自信がある場合は、どんどん知識を吸収してくださいね。
そうすれば、あなたの人生を堅実で確かなものにしていくうえで、役立つことでしょう。

エンジェルナンバー444の転職運

今の仕事が自分の方向性と全く違っても、現職にとどまる方が良い方へ進みます。
エンジェルナンバー「444」は、安定や基礎を固める意味があります。

何をやってもうまくいく運勢ですが、変化を求めるよりも、周囲との関係や仕事での基礎を固め直すようにすれば、将来的に安泰です。

エンジェルナンバー444の開業運

エンジェルナンバー「444」の開業運は、内容によって変わります。
何をするにも良い運気ですが、社会奉仕や慈善事業的な側面を持つ仕事であれば、開業は吉と出ます。

利益優先の開業は、今一度方向性を見直すと良いでしょう。
大きな利益を得るための開業は、そこまで期待できるとは言えません。

「世の中のためや周囲の人のために」という気持ちが大切と言えそうです。

エンジェルナンバー「444」とツインソウル・ツインレイとの関係性

エンジェルナンバー444のツインソウル・ツインレイを考える女性

ツインソウルは、元々は一つの魂として存在していたといわれます。
この世での魂の成長をレベルアップさせるために、二つに分かれた魂をツインソウルと呼びます。

ツインレイは、その中でも特につながりが強いとされています。
ツインソウルはこの世に幾人かいると言われ、同性同士の場合もあります。

一方、ツインレイは、異性として生まれているこの世でたった一人の存在です。
地球上で出会う運命の人と言われています。

エンジェルナンバー「444」は、ツインソウル・ツインレイに祝福のメッセージを伝えています。
ツインソウルやツインレイにとって、「444」のメッセージを受け取ったことは運命と言えるでしょう。

2人の間に真実の愛が生まれ、他の誰よりもきずなが深まっています。
そして、お互いを支え合える安定した関係、揺るぎない基盤を築いています。

二人の間にある様々な問題は、解決に向かうでしょう。
力を合わせて試練を乗り越えていけると信じてくださいね。

二人の高い波動は、多くの人に影響を与えるでしょう。

ゾロ目のエンジェルナンバー「444」の意味

エンジェルナンバー444のメッセージを伝える天使

エンジェルナンバーは、ゾロ目になると数字の意味がより強くなり、
ゾロ目の数が増えるほど、意味の強さは増していきます。

エンジェルナンバー「444」でいうなら、エンジェルナンバー「4」の持つ意味が大きくより強力になります。
エンジェルナンバー「4」は、天使がいつも見守っていて、サポートしているという意味でした。

その意味がさらに増し、多くの天使たちがサポートし、導きと安らぎを得られるという意味になります。
エンジェルナンバー「444」は、天使たちに祝福されているナンバーです。

スピリチュアルな世界と深くつながる、精神性の高いナンバーということもできます。
「444」を見たあなたは、天使たちの存在を信じ、大きな目標に向かって歩んでくださいね。

エンジェルナンバー「444」は天使が祝福する幸せなナンバー!

エンジェルナンバー444のメッセージで祝福する天使
エンジェルナンバー「444」は、とても幸せなナンバーですね。
努力し続けることで、更なる幸運が舞い込みます。

ですが、一人で黙々と努力し続けることは、頭では大切だと分かっていても、気持ちが付いてこないこともありますよね。
努力することに意味があるのだろうかと、楽な道を選びたくなることだってあります。

もしくじけそうになったときは、天使にそっと助けを求めてくださいね。
エンジェルナンバー「444」は、天使が祝福するナンバーで、たくさんの天使たちがあなたを陰から支えてくれているのですから。

どうぞあなたが、もっとたくさんの幸運に恵まれますように!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る