Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェル女性2255

そもそも「エンジェルナンバー」ってどういう意味なのでしょうか?
その綴りの通りに解釈すると天使の数字ということになります。

古代より数字は神秘的なものと繋がっているとされており、その数字独自の波動と周波数をもっていると言われています。
私たちの周りには天使が存在し、その天使たちが数字を用いて私たちに大切なメッセージを伝えてくれていると考えられています。

例えば、日常よく目にする数字としては、時刻、車のナンバー、買い物のレシートや切符の数字、電話番号、誕生日やIDナンバーなど、あらゆるところで気付かないうちに目にしている場合もあるでしょう。
同じような数字の並びを目にするようでしたら、それは天使からあなたへのメッセージかもしれません。

そして、今回はそのエンジェルナンバーの「2255」が示唆する意味をご紹介していきます。

「225」と「5」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルの置物2255

まず、エンジェルナンバーの基本的な見方としては、まず3ケタの数字まではその数字自体に意味があります。

そして特に真ん中の数字が強い意味が込められています。

今回のエンジェルナンバー「2255」ですと、「225」と「5」にそれぞれ意味が込められているのです。

「225」の意味とは?

まずエンジェルナンバー「225」が表す意味ですが、大きく分けて2つになります。
それは「変化」と「進化」です。

あなたは今、変化の中に存在し、過去においてうまくいかなかったことを手放し、自信と信念を抱いて前に進むと良いでしょう。
また、あなたが考えたり、行動をしたり、話したり、書いているときがより前向きな姿勢になります。

その前向きで新たなエネルギーが、あなたの人生を後押ししているという意味のエンジェルナンバーになります。
とても前向きな「変化」を表しているエンジェルナンバー。

「5」の意味とは?

次にエンジェルナンバー「5」が表す意味ですが、一言でいうと「成果」という意味になるでしょう。
あなたはとても前向きな変化のなかに存在し、それはあなたの人生にとってとても重要な変化となります。

そしてそれは新しい扉が開こうとしている合図。
今まで苦労してきたことが「成果」という実を結ぼうとしているのです。

例えその変化にあなたが気づいていなくても大丈夫。
あなたの天使がこれらの変化を通してあなたを愛し、サポートしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「2255」の意味とメッセージ

エンジェルの女性2255
では、エンジェルナンバー「2255」のメッセージにはどういうことが込められているのでしょうか?
以下にその意味を具体的にご紹介していきます。

  1. 重要な変化の時
  2. 周囲は良いものがいっぱい
  3. 天使たちを信じて待つ
  4. 明るい未来とその前兆
  5. 夢が実現する
  6. 周りの方に感謝をする
  7. 積極的な行動をするように努める
  8. 自分自身の個性を認める
  9. 自分自身の直感を信じる
  10. 勇気をもって前進する
  11. 1つに偏らず全体のバランスを考える
  12. 笑顔で人を幸せにする
  13. 流れに身を任せる
  14. 高いプライドをもつ

意味①:重要な変化の時

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、あなたにとってもかなり重要な変化がおとずれるでしょう。
その変化は、あたなにとって人生を左右するほどのとても良い運気をもたらしてくれます。

あなたは、その変化を恐れずに素直な気持ちでその変化を受け止めましょう。
そして自信をもって前に進んでいくと良い結果に結びつきます。

意味②:周りに良いものがいっぱい

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、あなたの周りにはプラスの運気を運んでくれる良いものが集まってきています。
あなたは、自信をもって、プラスのエネルギーを身にまといながら前進していくと良いでしょう。

意味③:天使たちを信じて待つ

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、あなたの願いは天まで届いています。
あなたの願いや夢がもうすぐで叶うところまできているのです。

天使たちが、あたなの夢を叶えようと努力していますが、すぐに叶えることができません。
時には天使たちのことを信じて待ってあげることも必要なのです。

意味④:明るい未来とその前兆

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、すでに、あなたは変化の前兆を感じているかもしれません。
その変化は、あなたにとってあまり歓迎できるような変化ではないかもしれませんが、あなたの将来にとっては、とても重要な変化なのです。

不安や辛さを感じるかもしれないですが、明るい未来があなたを待っています。

意味⑤:夢が実現する

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、あなたの夢や目標はゴールに近いでしょう。
あなたの周りに集まっている天使たちが、あなたの夢や目標をかなえるために、そのお手伝いをしてくれています。

もしかしたら大きな変化とともに訪れるかもしれませんね。

意味⑥:周りの方に感謝をする

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、あなたは周りの方に感謝を伝えると良いでしょう。
あなたは大きな変化に遭遇し、自分自身の気持ちを平静に保ち、毎日の生活を安定させることで忙しくなり、ついつい周囲の方への感謝を忘れがちになります。

胸にじっと手をあてながら深呼吸をして、周囲の方への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

意味⑦:積極的な行動をするように努める

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、あなたの運気は上昇中です。
あなたが積極的に行動していくことで、更に運気をアップさせることができるのです。

自分自身の限界を作らず、どんどん色々なことに挑戦していきたいですね。

意味⑧:自分自身の個性を認める

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、あなたにとっては新しい変化が訪れ、新しい人間関係を構築したりしているかもしれません。
新しい人間関係のコミュニケーションにストレスを感じているかもしれませんね。

そういう時は、自分の個性を認めてあげることが大切になってきます。

意味⑨:自分自身の直感を信じる

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、あなたの直感を信じて大きな決断を下していっても良い時期だと言えるでしょう。
あなたの周りに集まっている天使たちのパワーも強くなっています。

その天使たちを信じて決断を下していくことをおすすめします。

意味⑩:勇気をもって前進する

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、あなたは人生においても大変重要な変化と立ち向かっている時かもしれません。
そしてあなたにとって重要なことは、勇気をもって前に進むことです。

その勇気をもつことで、新しい扉が開くかもしれないですね。

意味⑪:1つに偏らず全体のバランスを考える

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、あなたは1つの考えに囚われることに注意した方が良さそうです。
あなたの過去の実績や経験を未来に活かすことができますが、必ずしもそれが正しいとは限りません。

新しいやり方や考え方を取り入れることで、うまくいく場合もあるので柔軟に対応していきましょう。

意味⑫:笑顔で人を幸せにする

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、あなたの笑顔で周囲を和ませたり、人を安心させることができます。
その笑顔から幸せが誕生し、その幸せからまた笑顔が誕生していきます。

あなたがずっと笑顔でいられるように、時には休息もとるように心がけてください。

意味⑬: 流れに身を任せる

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、あなたの運気は上昇中です。
この時期の変化に戸惑うこともあるかもしれませんが、思い切ってその流れに身を任せてみましょう。

天使たちがあなたの背中を押してくれて、良い方向に進んでいくでしょう。

意味⑭:高いプライドをもつ

エンジェルナンバー「2255」に出会ったとき、あなたのプライドがあなたの価値を高めてくれるはずです。
例え自信がない場合でも、謙遜してしまったり、弱気になってしまったりするのは止めましょう。

あなたが自信を持ち、堂々と振舞うことで、周囲から信頼を得て成功に近づけるはずです。

エンジェルナンバー「2255」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェル銅像2255

恋人がいる人

恋人がいる人のエンジェルナンバー「2255」は、「自信をもって過ごして」という意味が込められています。
人は恋をすると、不安になったり嫉妬の気持ちを抱いたりということもあるかと思いますが、恋人はあなたを選んでくれるというメッセージなのです。

あなたの恋人を信じて、自分に自信をもってポジティブに過ごしましょう。
そうすることでお互いの関係がより良好になり、順調に発展していきます。

恋人がいない人

恋人がいない人のエンジェルナンバー「2255」は、「突然の出会いに備える」という意味が込められています。
この時期のあなたは、予期せぬ運命的な出会いに遭遇する可能性があります。

何気ない日常でも気を抜かずに過ごすと良いでしょう。
出会いは、イベントや合コンだけではなく、通勤の途中やコンビニなどで運命的な出会いに遭遇するかもしれません。

そういう予期せぬ運命的な出会いに遭遇してもいいように日頃から意識して過ごすと良いですね。

エンジェルナンバー「2255」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー2255カップル

片思い

片思いをしている人のエンジェルナンバー「2255」は、「自分らしさに誇りをもって」という意味が込められています。
もし、あなたがご自身の外見や年齢などにコンプレックスを感じているならば、それはちょっと残念なことですね。

他人からすると、あなたのそういう不安やコンプレックスは何でもないことだったりするのです。
美人は3日で飽きるという言葉もあるように、美人だからモテるということでもないのです。

ありのままのあなたでいいのです。
自信をもってアタックしてみましょう。

あなたのその素敵な笑顔に魅力を感じることでしょう。

失恋

失恋をしている人のエンジェルナンバー「2255」は、「あなたの将来にとって大切な別れ」という意味が込められています。
あなたの別れは、あなたの人生においてとても大きな失恋となります。

おそらくあなたはたくさん傷付くかもしれません。
しかし、その失恋はあたなの今後の人生において重要な別れとなるのです。

不倫

不倫をしている人のエンジェルナンバー「2255」は、「変化の波に乗って乗り越えて」という意味が込められています。
不倫という辛い恋愛を続けてきたあなた。

もう大丈夫。
もうすぐ辛い状況かた抜け出せるチャンスがおとずれます。

不倫相手が、正式なお相手と別れたり、あなたにとって本当の運命の人が現れたり、あなたの辛い状況を一変するような出来事が起きる可能性が高くなっています。
あなたがもし「今がチャンスだ!」と思ったら、迷わず行動しましょう。

そのチャンスを自分のものにすることが出来れば、あなたは幸せを手に入れることができるでしょう。

復縁

復縁を考えている人のエンジェルナンバー「2255」は、「お互いのためになるか冷静な判断を」という意味が込められています。
もしかしたら過去の恋人との出会いがあり、幸せに過ごした時間が忘れられず、あの頃に戻りたい!と思うかもしれません。

あなたの復縁したいという気持ちは、幸せだった時間を忘れられないからなのでしょうか。
軽い気持ちで復縁を望まないほうが良い時もあります。

お互いの幸せの為に復縁が必要ならば、自ずと再会のチャンスが到来するかもしれません。
意中のお相手から連絡が入る可能性もあります。

しっかりと自分自身の気持ちにを確認をしてから行動しましょう。
冴えている判断力を活かして、是非冷静に考えて判断をしてください。

エンジェルナンバー「2255」の運勢

エンジェルナンバー1010を見て結ばれたカップル

結婚運

運勢①:新しい変化の時

エンジェルナンバー「2255」の結婚運は、結婚をしてない人にとっては大きな変化を迎える時になるでしょう。
もし、あなたに結婚を考えるお相手がいるのならば、恋愛関係から夫婦関係に変化する時がおとずれたのかもしれません。

この大きな変化は、これからのあなたの人生を明るく照らしてくれる変化になりますので、不安や心配は無用。
相手のことだけを信じて真っすぐ進んでいくべきです。

運勢②:視野を広げる

エンジェルナンバー「2255」の結婚運は、結婚をしている人にとっては、物事をさまざまな角度から見て、視野を広げるようにすることが大切になりそうです。
もし、現在の夫婦の関係がうまくいっていないとしても、どんな形の結婚生活にしても、お互いの絆や信頼関係をよりレベルアップできたり、関係を改善するときにもより円滑に進められることを天使たちが伝えてきています。

仕事運

運勢①:自分の判断を信じる

エンジェルナンバー「2255」の仕事運は、自分の判断を信じることです。
決して仕事運が悪いわけではないですが、かと言って良いということでもありません。

仕事運を上昇させていくには、あなた自身の努力も必要。
あなたの周囲にはあなたをサポートしてくれる天使たちが集まってきていますので、もしあなたが悩んでいたら、天使たちがアドバイスを送ってくれます。

天使たちを信じてあなた自身の判断を信じて前に進みましょう!

運勢②:マイナスをプラスに

エンジェルナンバー「2255」の仕事運は、チャンスが到来している時かもしれません。
大きな仕事や新しい仕事を任されたときには、不安になったりしますが、チャンスが到来したと思ってマイナスの気持ちをプラスの気持ちへ変えていきましょう。

そのような経験は、必ずあなたの今後の人生において役立つ経験となるでしょう。

健康運

運勢①:運気は上昇中

エンジェルナンバー「2255」の健康運は、上昇しています。
あなたは心身ともに、健康的で穏やかな毎日を過ごすことができるでしょう。

そうは言っても無理は禁物!
適度に休息をしながら無理はしないでおきましょう。

運勢②:前向きな気持ちを忘れずに

エンジェルナンバー「2255」の健康運は、前向きな気持ちを忘れないことが大切です。
心身共に、健康で過ごせそうですが、大きな変化があった場合は一時的に不安になるでしょう。

そんな時こそ、前向きな言葉を口にしたり、前向きな気持ちでいるようにしてください。

金運

運勢①:収支のバランス

エンジェルナンバー「2255」の金運は、少し注意が必要です。
悪いわけでもなく良いわけでもありませんが、気がついたらお金がなくなってしまったということもあるかもしれません。

日頃から収支のバランスには気を付けて、貰った分を全て使ってしまっていた人は収支のバランスを考えるように心がけましょう!

運勢②:計画性を持とう

エンジェルナンバー「2255」の金運は、あなたが計画性を持ち合わせていない場合は、金運が低下の可能性もあります。
もし貯金がない人は、ここでしっかりと貯金ができるように計画をしましょう。

今のままだと将来が不安であると天使たちも心配しているようですよ。

人間関係

運勢①:笑顔を絶やさずに

エンジェルナンバー「2255」の人間関係は、笑顔を絶やさないようにすると良いです。
というのも、あなたの笑顔は人を幸せにするパワーを秘めています。

あなたの笑顔は周囲の人を和ませたり、自然と笑顔の輪が広がっていきます。
この時期、突然の別れや新しい出会い、急な大きな変化があっても、あなたが笑顔を絶やさずいることで、良い方向に向かっていくでしょう。

運勢②:本当の仲間との出会い

エンジェルナンバー「2255」の人間関係は、本当の仲間との出会いを示唆しています。
目的や価値観を共有しあいながら、お互いを高め合っていける理想的な関係を手に入れることができるでしょう。

信じあえる相手との出会いがあるかもしれませんね。

未来

運勢:明るい未来

エンジェルナンバー「2255」の未来は、明るい未来を示唆しています。
あなたの人生は変化と起伏で溢れていますが、最終的には、あなたにポジティブ結果をもたらします。

あなたの周りの天使たちがあなたとサポートしれくれるでしょう。

成功

勇気が必要

エンジェルナンバー「2255」の成功は、勇気が必要であることを示唆しています。
あなたが成功するためのカギは、行動する勇気、立ち上がる勇気が求められています。

あたなの周りには天使たちがあなたに良いエネルギーを送っています。
勇気をもって行動を起こしましょう。

運勢:チャンス到来

エンジェルナンバー「2255」の夢は、今まさに夢が叶おうとしていることを示唆しています。
今までずっと努力してきたことが報われるかもしれません。

またこのタイミングで行動をおこすことによりチャンスを掴めることもあるでしょう。

環境

運勢:良い環境の確立

エンジェルナンバー「2255」の環境は、良い環境が整いつつあることを示唆しています。
あなたの周りの環境はどんどん変化していき、不安になることもあると思いますが、良い環境が確立されていくので安心してください。

ゾロ目が続くエンジェルナンバー「2255」の意味

エンジェルナンバー2255の1人の女性

エンジェルナンバー「2255」は同じ数字が繰り返された、つまりゾロ目のナンバーです。
ゾロ目は異なる数字の組み合わせより、強いパワーを持つとされており、特に「22」は、マスターナンバーと呼ばれており、さらに強いパワーを持つ数字なのです。

つまりエンジェルナンバー「2255」は、「2」のパワーと「5」のパワーが合わさり、より強さのあるナンバーであると言えるでしょう。
「22」は、先を見通す力や思いもよらないことを実現させるという意味があり、自分を信じて進めば実現できるということを示唆しています。

「55」は、変化を示唆しており、今が変わるチャンスあるという意味です。
つまり両方の意味をあわせると、自分を信じて行動をおこすチャンスは今であることを示唆していると言えるでしょう。

そうすればあなたの夢や願いが叶うことに繋がっていくのです。

2255のエンジェルナンバーで、日常をよりポジティブに

ナシ婚でも幸せになった人

エンジェルナンバー「2255」は、あなたにとって重要な変化の時を示唆しています。
そしてあなたはプラスのエネルギーを身にまとい、その変化は今後のあなたの人生においてプラスの変化になるでしょう。

思いがけない変化がおとずれても、臆することなくポジティブな気持ちで流れに身を任せて受け入れましょう。
生活をしていく上で何かに偏らずに、バランスよく過ごすことで運気もアップしてきます。

あなただけの人生ですから、是非笑顔で過ごしてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る