Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/05

気が多い男女の特徴と心理!気が多い男性を振り向かせるには

あなたの周囲に気が多い人だな?と感じる男女はいませんか?
また、気が多い人に限って異性からモテるのはなぜでしょう。

好意を抱いた人が気が多い人の場合、自分に気があるのか判断に迷いますが、特徴や心理を知ることで好きな相手を振り向かせることができます。

Large benjaminrobyn jespersen 438382 unsplash
目次

「気が多い」の意味とは?

気が多い女性が帽子をかぶる

気が多いとは好奇心旺盛で、いろいろな事に興味があり、気持ちが定まらないことを言います。
恋愛においては、たくさんの異性に興味を示し、心変わりをしやすく「浮気」という意味で捉えられることができます。

移り気で一人の異性だけではなく、いろいろな人を好きになり、気の多い人のなかには浮気性の人もいるはずです。
恋人に一途な人もいれば、気が多く一人の恋人だけでは満足できません。

<下に続く>

気が多い人の特徴・心理

気が多い女性が微笑む

では、気が多い人にはどのような特徴や心理が隠されているのでしょうか?

  1. 恋愛体質
  2. 好奇心旺盛
  3. 異性が好き
  4. 寂しがり屋
  5. 飽きっぽい
  6. 褒めるのが上手
  7. 異性の前で態度が異なる

続いて、気が多い人の特徴や心理について詳しく説明します。

①:恋愛体質

気が多い人はさまざまな場所で、いろいろな人に声をかける傾向があります。
好き嫌いに関係なく好みの異性には、迷わず声をかけるので恋愛回数が多いと言えます。

両想いになれなかった時はすぐに諦めて、失恋してもめげずに次の恋を探すので恋愛豊富です。
恋をするのが楽しいので、気の多い人はいつも誰かを好きでいることが多いです。

恋人がいても気になる人がいれば話しかけて友達としてキープすることも。

②:好奇心旺盛

いろいろな事に興味を持つ、好奇心旺盛なタイプです。
「何事もやってみなければ分からない」という、チャレンジ精神が旺盛で、恋愛でも理想の高そうな異性に対しても抵抗なく声をかけることができます。

今までと違ったタイプの人を好きになったり、告白されたら素直に気持ちを受け取ってしまう人もいます。
新しい事に関心が高く、恋にも反映されます。

③: 異性が好き 

異性と頻回にデートをしたり、特定の恋人がいても他の人と交際します。
恋人を一人に絞れない、浮気性の面があり、既に交際中の相手がいても告白された場合、二股をかける可能性もあり得ます。

浮気性の人は信用されず、遊び人と言われてしまいますが、楽しいのでいろいろな人と付き合いたいのです。
一人の異性と恋愛を楽しむより、たくさんの人と出会って恋を楽しみ、恋愛をゲーム感覚に考えています。

④:寂しがり屋

気が多い人のなかには、寂しがりの一面を持ち合わせている人も。
いつも誰かが側にいてくれないと不安で、一人で過ごすのが苦手です。

寂しさを紛らわす目的で、デートをしたり異性に声をかけて会話を楽しみますが、気が多い人は好意のある人がいても望みがないと分かると、他の人をデートに誘います。
異性との繋がりや、温もりを感じることで気持ちが落ち着くので、恋人に振られた時は、時間を空けずに新しい人と交際します。

⑤:飽きっぽい

心変わりしやすく、一人の異性と長く付き合うのは苦手で、恋愛は長続きしません。
気が多い人は、熱しやすく冷めやすいタイプと言えますが、出会った頃はまめに連絡をくれたのに、時間の経過と共に徐々に少なくなります。

追いかけている時が一番楽しい瞬間で、手に入った途端に気持ちが冷めてしまいます。
他に好きな人が表れた時は、新しい異性に気持ちが傾き別れることに。

⑥:褒めるのが上手

さまざまな異性と恋愛をするので、経験が豊かで、褒め言葉も上手です。
自然な褒め方で嫌味がないので、相手をその気にさせて好印象を与えます。

褒めるという行為は、相手の良い面を見つけるということですが、気が多い人は、他人の長所を探す能力が高いと言えます。

⑦:異性の前で態度が異なる

異性の前に出ると急に態度が変わる人は、気が多い人に見られる傾向です。
男性の前でブリッコになったり、話し方や対応の仕方が異なると、二重人格?と疑いたくなります。

異性から好かれたいので、同性の前では冷たい態度でも、異性の前では優しくなったり、媚びたり女であることを強調します。

<下に続く>

気が多い女性はモテる?

気が多い男性を好きになる女性

モテるためには、魅力的な女性でなければなりませんが、「来る者は拒まず」の精神で、出会いが多く恋愛経験が豊富で、男性を惹き付ける魅力が備わっています。
相手を魅了させるテクニックを使い、アプローチして話しかけるので、好意を抱いてしまいます。

親しみのある笑顔や動作に安心感を抱きますが、気さくに話しかけるので男性に好かれます。
社交性があり、会話が楽しく聞き上手なのも男性にモテる秘訣と言えるでしょう。

<下に続く>

気が多い女性に対する男性の本音

気が多い女性を好きになる男性

では、気が多い女性に対して、男性はどのように感じているのか、心の中を覗いてみましょう。

  1. 他にも付き合っている人がいる?
  2. 軽い女
  3. 信用できない
  4. 魅力的
  5. 遊びの相手

続いて、気が多い女性に対する男性の本音について解説します。

本音①:他にも付き合っている人がいる?

「自分以外にも交際中の相手がいるのではないか」と、不安な思いを抱く人も少なくありません。
男性側の魅力が半減すると、新しい恋人を探す行動に出る女性もいるので、マンネリ気味や喧嘩などが原因で不仲のカップルは要注意です。

最近、会う機会が少ない、会話が弾まない人は、「他に恋人ができたのではないか?」と疑問に感じています。

本音②:軽い女

交際を申し込まれたら、迷うことなく付き合ったり、誰にでも調子よく声をかけるので、軽いのではないか?と思っています。
社交的で誰とでも仲良くできるという面は、長所になりますが、周囲に男性が群がり仲良く話をしている場面を見ると、「男なら誰でも良いのか」と印象を与えてしまいます。

本音③:信用できない

交友関係が広く、いろいろな人と仲良くなるので、信頼できないと考えています。
さまざまな人と親し気に会話をする姿を見ると、誰にでも同じような態度を取っているのかと思わざるを得ません。

気が多い女性から告白された時も、真剣に自分と交際したいのか、疑いたくなります。
本気で付き合いたいと告白されても、行動や恋愛歴を考えると長く付き合えるかのか不信感を抱きます。

本音④:魅力的

愛嬌のある笑顔や仕草を、魅力的に感じている人がいます。
交際したい有無に関わらず、心の底から可愛いなと感じたり、会話をして楽しいと思っています。

清潔感があり女性らしい動作に、心を奪われてしまう人も少なくありません。

本音⑤:遊びの相手

気が多い人は、告白しても直ぐに受け入れてくれるので、遊び相手の女性として最適と考えている男性もいます。
気が多い女性は、真面目な恋が苦手てで、刺激を求めている場合もあるので、遊びで付き合ってみたい男性から、声をかけられることもしばしばあります。

<下に続く>

気が多い一面を直したい場合は?

一人の人と長く付き合うのが苦手な気の多い人は、本当に好きになった人とじっくり付き合うようにしましょう。
お互い心を開き、何でも話して信用し合うことで信頼関係が生まれ良好な関係が続くようになります。

気が多い人は、社交性があり会話も楽しく魅力的な性格なので、たくさんの異性の友達がいてモテる性格と言えますが、長続きしないのでが欠点です。
恋愛以外に夢中になれる趣味を見つけることで、楽しい時間が過ごせ、意識が趣味に集中して、異性を見つめることが少なくなります。

恋愛が好きな人は、いつも誰かに恋をしてないと気が済みませんが、他に夢中になれることを探すことで、改善できるでしょう。

<下に続く>

気が多い男性を振り向かせる方法

気が多い女性がカーテンに隠れる

では、気が多い男性を振り向かせるには、どのような方法があるのか見ていきます。

  1. デートに誘う
  2. 素直になる 
  3. 相手を楽しませる
  4. 常に笑顔でいる
  5. 面白い話題を提供

続いて、気が多い男性を振り向かせる方法について説明します。

方法①:デートに誘う

気が多い人をデートに誘うっても、断られる確率は低いと言えます。
来るものは拒まずなので、誘いには乗ってくるので、デートに誘うまでの計画は順調に進むでしょう。

気が多い人は、明るく気さくなので、LINEの連絡先を交換して、関係を深めながら仲良くなった時点で、誘うのも良い方法です。
LINEなら気軽に誘えますし、あなたの好意に早く気づいてくれます。

方法②:素直になる 

気が多い人というのは、相手の感情を読むのが得意です。
一緒にいて楽しい気持ちを伝えることで、相手にも喜んでもらえます。

デートをして楽しい時は「○○君と一緒に過ごせて楽しいな」と言えば、喜んでくれ気持ちが傾く可能性が出てきます。
気が多い人には、気持ちを隠すより正直に、感じた事や思った事を言うのが効果的です。

方法③:聞き上手になる

気が多い人を振り向かせるには、聞き役に徹することも大切です。
タイミング良く相槌を打って、会話を盛り上げたり、自分から楽しい話を持ちかけるのも良いでしょう。

気が多い人は、寂しがり屋で人に話を聞いてもらいたいので、一方的に話をするのではなく、相手の会話に耳を傾けることで、振り向いてくれます。
真剣に話を聞いてくれる人に親近感が湧き、振り向かせることができます。

方法④:常に笑顔でいる

気になる人とデートをしたり、一緒に行動する時は、笑顔を忘れずに
気が多い人のなかには、あなたに声をかけるべきか悩んでいる人もいるので、話しかけやすい雰囲気を作るようにします。

笑顔のあるところに人が集まり、「あの人に話かけたい」心境になり声をかけてもらえます。

方法⑤:面白い話題を提供

好奇心旺盛で新しい事が好きな人が多いので、最新情報に敏感になり新しい情報を伝えるようにします。
相手の趣味や興味のあることを調べて、共通の楽しい話題を話したり、その場が盛りあがるように心がけましょう。

デートコースに遊園地やアミューズメントパークなど、二人で楽しめる場所を選ぶと、一気に距離を縮めることができます。
楽しい思い出が記憶に残ると、また会いたいと思わせることができます。

<下に続く>

気が多い彼氏への対処法

気が多い男を好きになる

気が多い彼を好きになってしまうと、他の異性の存在で不安な気持ちになりますが、彼氏を信頼してコミュニケーションを取るようにしましょう。
気が多い人は、寂しい感情を抱いている人もいるので、相手の話をよく聞いて、安心させてあげると効果があります。

いろいろな人に声をかける彼氏を見ると、不快な気持ちになりますが、「本当は寂しいんだ」と、見方を変えるだけで気持ちが楽になりますし、イライラして彼氏に当ることもありません。
自分も心をオープンにし、何でも話せる仲になれば彼氏もあなたを頼ってくるようになります。

<下に続く>

気が多い彼氏を振り向かせたい!気が多い人の特徴のまとめ

気が多い男女が集まる

気が多い人は、遊び人や八方美人などマイナスのイメージを持たれやすいですが、本当は寂しい感情からたくさんの人に話しかけてしまうのです。
寂しがり屋や臆病な一面がることを理解すると、相手を思いやる気持ちが出て来て良い関係を築くことができます。

自分から心を開くことで、相手も信頼して一人の人とじっくり付き合えるようになるでしょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line