Search

【観光・散策】群馬の暇つぶし・時間潰しスポット

暇つぶしに友達と群馬を観光している女性

群馬は自然豊富で、温泉地もあります。
観光や散策を楽しむのにぴったりなスポットがたくさんありますが、その中からおすすめスポットを紹介しましょう。

暇つぶしスポット①:草津温泉

群馬を代表する温泉街です。
日帰り温泉や足湯があるので、時間がなくても楽しめます。

温泉に入らなくても、温泉街を散策したり、「湯もみ」を体験したり。
温泉街の雰囲気を楽しむことができます。

「湯もみ」は草津温泉の伝統文化で、小学生以上200円から体験することができますよ。


詳細情報
住所:群馬県吾妻郡草津町草津
電話番号:
営業時間:24時間営業
定休日:施設によって異なる
入場料・利用料:施設によって異なる
URL:https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

暇つぶしスポット②:榛名神社

関東のパワースポットとして有名な神社です。
群馬県の榛名山にあります。

1400年以上の歴史があり、森と奇岩、巨岩が周りを囲っています。
その地形から、修験道の霊場として使われてきました。

見どころスポットがたくさんあるので、長時間の暇つぶしをしたいときにおすすめです。


詳細情報
住所:群馬県高崎市榛名山町849
電話番号:027-374-9050
営業時間:7:00~18:00(冬期は17:00)
定休日:年中無休
入場料・利用料:なし
URL:http://www.haruna.or.jp/

暇つぶしスポット③:群馬県庁

ちょっとだけ暇つぶしをするなら、「群馬県庁」がおすすめです。
前橋城跡地に建てられた県庁舎で、東京都庁舎に次ぐ高さを誇ります。

31階にはレストラン、32階には無料の展望台があります。
展望台からは関東平野を眺めることができますよ。

夜10時まで開いているので、夜の暇つぶしにもぴったりです。


詳細情報
住所:群馬県前橋市大手町1丁目1−1
電話番号:027-223-1111
営業時間:平日8:30~22:00/土日祝日9:00~22:00
定休日:年中無休
入場料・利用料:無料
URL:http://www.pref.gunma.jp/

暇つぶしスポット④:めがね橋

群馬には日本最大級の「めがね橋」があります。
正式名称は「碓氷第三橋梁」で、鉄道橋として使われていました。

平成5年に重要文化財に指定され、現在は遊歩道が整備されています。
紅葉の名所として有名で、自然を感じながらのんびりと散策を楽しむことができますよ。


詳細情報
住所:群馬県安中市松井田町坂本 地内
電話番号:
営業時間:終日
定休日:年中無休
入場料・利用料:無料
URL:http://www.city.annaka.lg.jp/kanko_spot/megane.html

暇つぶしスポット⑤:わたらせ渓谷鐡道

テレビなどでもお馴染みの「わたらせ渓谷鐡道」。
新緑の季節や紅葉の時期がとくに見ごたえがあり、人気があります。

毎日運行しているわけではありませんが、トロッコ列車も人気です。
大自然の中を走るトロッコ列車から眺める景色は、言葉にできない程の見ごたえがあります。

列車に乗って景色を楽しむのが一番ですが、時間がないなら周辺を散策するだけでも十分、暇つぶしになりますよ。
雄大な自然の中を走る列車の姿は、思わずシャッターを切りたくなるでしょう。


詳細情報
住所:群馬県みどり市大間々町大間々1603-1
電話番号:0277-73-2110
営業時間:区間によって異なる
定休日:年中無休
入場料・利用料:区間によって異なる
URL:https://www.watetsu.com/

【カフェ】群馬の暇つぶし・時間潰しスポット

群馬にあるカフェで待ち合わせ時間までの時間潰しをしている女性

待ち合わせまでの時間潰しなど、ちょっとだけ暇つぶしをするならカフェですよね。
群馬にはどんなカフェがあるのでしょうか?

暇つぶしスポット①:本町一丁目カフェ

古民家をリノベーションしたカフェで、落ち着いた雰囲気が魅力のカフェです。
前橋駅から徒歩14分なので、駅の近くで暇つぶしをしたいときにもぴったり。

コーヒーやスイーツの他にランチメニューもあるので、ランチを楽しむこともできます。
どのメニューも美味しいと評判です。

ゆっくりとくつろげるカフェなので、女性1人でも気軽に入ることができます。


詳細情報
住所:群馬県前橋市本町1丁目1−7
電話番号:027-243-7188
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日、月曜日
入場料・利用料:~2,000円
URL:https://honmachi1cafe.hatenablog.com/

暇つぶしスポット②:cafe & guesthouse 灯り屋

群馬県高崎市にあるゲストハウスを併設したカフェです。
夕方から深夜まで営業しているので、もう少し彼と居たい、そんなときにもおすすめ。

コーヒーの他にもお酒があり、20種類のビールが常時用意されています。
食事を楽しんだり、お酒を楽しんだり、いろんな楽しみ方ができますよ。


詳細情報
住所:群馬県高崎市椿町41
電話番号:027-388-1298
営業時間:18:00~26:00
定休日:水曜日、木曜日
入場料・利用料:
URL:http://guesthousegunma.com/

暇つぶしスポット③:スターバックスコーヒーイーサイト高崎店

先ほどと同じく、群馬県高崎市にあるカフェです。
「スターバックス」はWi-Fiや電源があるので、暇つぶしスポットの定番と言えます。

駅前にある大型商業施設「イーサイト高崎」の中にあるので、待ち合わせのときにも便利です。


詳細情報
住所:群馬県 高崎市 八島町222 E'site 高崎
電話番号:027-310-5570
営業時間:7:00~22:00
定休日:不定休
入場料・利用料:290円~
URL:https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1020

暇つぶしスポット④:茶香坊

群馬県前橋市にあるお茶を専門に扱うカフェです。
日本茶だけでなく、コーヒーやスイーツなどのメニューも豊富で、のんびりとした時間を過ごせます。

茶道具やお茶うけ、茶葉の販売もしています。
お茶を楽しんだあとは、物販エリアでお土産探しを楽しみましょう。


詳細情報
住所:群馬県前橋市六供町546-2
電話番号:027-260-9181
営業時間:11:00~18:30
定休日:元旦
入場料・利用料:280円~
URL:http://chakobo.co.jp/

暇つぶしスポット⑤:sokono cafe

群馬県前橋市の市役所の近くにあるカフェです。
誰でも気軽に入れるカフェをイメージしており、女性客だけでなく、男性が1人でも気軽に入れる雰囲気のお店になっています。

ランチメニューがあるので、食事を楽しむこともできますよ。


詳細情報
住所:群馬県群馬県前橋市 大手町2丁目5−15
電話番号:027-221-2118
営業時間:月曜日~金曜日10:00~20:00/土曜日8:30~16:00
定休日:日祝日
入場料・利用料:250円~
URL:http://sokonocafe.blogspot.com/

暇つぶしスポット⑥:今万人珈琲前橋インター店

「ミスタードーナツ」や「はなまるうどん」を全国展開している「平成フーズ」が手掛けるカフェです。
コーヒーは注文を受けてから淹れてくれるので、淹れたての本格的なコーヒーを味わうことができます。

ワッフルが人気なので、コーヒーのお供に頼んでみては?


詳細情報
住所:群馬県高崎市中尾町1401-1
電話番号:027-212-8107
営業時間:8:00~22:00
定休日:年中無休
入場料・利用料:370円~
URL:http://heisei-foods.com/store/imaginecoffee/maebashiinter

【ショッピング】群馬の暇つぶし・時間潰しスポット

群馬にあるショッピングスポットで暇つぶししている女性

群馬で暇つぶしにショッピングをするなら、どのお店がいいのでしょうか?
群馬でおすすめのショッピングスポットを紹介します。

暇つぶしスポット①:スマーク伊勢崎

北関東最大級の規模を誇るショッピングモールです。
映画館やレストランなどの設備も充実しており、群馬県民にとっては定番のショッピングスポットとなっています。

地上3階建で、185店舗入っています。
スーパーマーケットが入っているので、夕飯の買い物もできますよ。


詳細情報
住所:群馬県伊勢崎市西小保方町368
電話番号:0270-30-7114
営業時間:店舗により異なる
定休日:年中無休
入場料・利用料:店舗により異なる
URL:http://smark-isesaki.jp/

暇つぶしスポット②: Qの町

群馬県前橋市にある商店街で、ショッピングを楽しむのもおすすめです。
「弁天通り」、「竪町通り」、「中央通り」、「オリオン通り」、「立川町大通り」、「銀座一丁目通り」、「銀座二丁目通り」、「馬場川通り」の9つの商店街が集まり、「Qの町」と名付けられています。

それぞれの商店街ごとに雰囲気が異なり、弁天通りは映画のロケ地として有名です。
飲食店や洋品店など、いろんなジャンルのお店があるのも商店街ならでは。

どこか昔懐かしい商店街で、ショッピングを楽しみましょう。


詳細情報
住所:群馬県前橋市千代田町二丁目8-9
電話番号:027-260-6547
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
入場料・利用料:
URL:http://maebashi.info/

暇つぶしスポット③:グランデフューメ草津

群馬県の草津温泉にある、ラスクとジェラートで有名なお店です。
二階建で、一階ではラスクの販売をしています。

二階では、イタリアンソフトジェラートの食べ放題を楽しめます。
ラスクなどのトッピングも用意されているので、自分オリジナルのジェラートを作ることができますよ。


詳細情報
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津594-4
電話番号:0120-066-862
営業時間:9:00~18:00(季節により変動あり)
定休日:なし(季節により変動あり)
入場料・利用料:食べ放題(時間制限なし)大人500円/子供(小学生以下)250円/3歳以下無料
URL:https://grandefiume-kusatsu.com/

暇つぶしスポット④:ガーデン前橋

群馬県前橋市にある地域密着型のショッピングモールです。
駒形バイパス沿いにあるので、ドライブのついでに立ち寄るのにおすすめですよ。

最寄り駅まで徒歩20分なので、散歩がてら駅から歩いて行ってもいいでしょう。
「ドン・キホーテ」などの実用品のお店が充実しています。


詳細情報
住所:群馬県前橋市小屋原町472-1
電話番号:027-267-1346
営業時間:10:00~21:00(一部店舗を除く)
定休日:無休
入場料・利用料:店舗により異なる
URL:http://xgarden-maebashi.net/

暇つぶしスポット⑤:イオンモール太田

群馬県初のショッピングモールとしてオープンした「イオンモール太田」。
温泉施設とガソリンスタンドも設置されていて、ガソリンを給油するついでに一息入れることができます。

映画館も入っているので話題の映画を鑑賞したり、ショッピングを楽しんだり、丸一日時間を潰したいときにはぴったりです。


詳細情報
住所:群馬県太田市石原町81番地
電話番号:0276-47-8700
営業時間:10:00~22:00(一部店舗は異なる)
定休日:年中無休
入場料・利用料:店舗により異なる
URL:https://ota-aeonmall.com/

暇つぶしスポット⑥:川場田園プラザ

道の駅では地元野菜を買ったり、地元料理を楽しめます。
お土産を買うこともできるので、ドライブの合間に休憩も兼ねて立ち寄る人も多いですよね。

関東にはたくさんの道の駅がありますが、「川場田園プラザ」はその中でも人気が高く、テレビで紹介されたこともあります。
本場ドイツのハムやソーセージ、川場産の地酒、地場産の採れたて野菜、種類が豊富でどれをお土産に買って行こうか悩んでしまうでしょう。


詳細情報
住所:群馬県利根郡川場村大字萩室385
電話番号:0278-52-3711
営業時間:施設により異なる
定休日:施設により異なる
入場料・利用料:施設により異なる
URL:https://www.denenplaza.co.jp/

【遊び・アミューズメント】群馬の暇つぶし・時間潰しスポット

群馬県にあるアミューズメント施設で暇つぶしをしている女性

群馬県内で、暇つぶしできる遊びスポットやアミューズメント施設にはどんなのがあるのでしょう?
おすすめの暇つぶしスポットを紹介します。

暇つぶしスポット①:こんにゃくパーク

群馬県の名産品「こんにゃく」のテーマパークです。
工場見学や食べ放題を楽しむことができます。

事前予約は必要ないので、いきなり行っても大丈夫です。
こんにゃくを使ったアレンジ料理を無料で食べることができるバイキングは大人気で、休日のお昼時は行列を覚悟しなければいけません。

バイキングで提供されている料理はお土産コーナーで購入できるので、気に入ったメニューを買って行くこともできます。


詳細情報
住所:群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話番号:0274-60-4100
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休
入場料・利用料:無料
URL:http://konnyaku-park.com/

暇つぶしスポット②:ロックハート城

群馬県吾妻郡高山村にある本物のお城で、ドラマのロケ地としても有名です。
恋人の聖地として認定されていて、カップルで暇つぶしを楽しむのにもぴったりですよ。

「ロックハート城」ではドレスのレンタルして、プリンセス体験ができます。
テディーベアやジュエリーのコレクション、俳優「津川雅彦」さんが集めた世界各国のサンタクロースなど、展示物も見ごたえがあります。


詳細情報
住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1
電話番号:0279-63-2101
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
入場料・利用料:大人1000円/中高生800円/4歳以上小学生以下500円
URL:https://lockheart.info/

暇つぶしスポット③:三日月村

群馬県太田市にある、江戸時代をテーマにしたテーマパークです。
時代劇「木枯し紋次郎」の故郷という設定で作られています。

園内にはからくり屋敷などのアトラクションがあります。
江戸時代へタイムスリップした気分をさらに盛り上げてくれるのが通貨です。

「三日月村」では現行通貨は使えません。
天保通宝に両替してもらい、それを使います。


詳細情報
住所:群馬県太田市藪塚町3320
電話番号:0277-78-5321
営業時間:9:30~16:00
定休日:金曜日・12月25日~30日
入場料・利用料:大人600円/子供300円
URL:http://www.mikazukimura.com/

暇つぶしスポット④:神津牧場

日本で最初に開設された西洋式牧場です。
群馬の大自然を満喫できるハイキングコースで散策を楽しんだり、バーベキューを楽しんだり。

いろんな楽しみ方ができるのが、「神津牧場」の魅力です。
毎日午後1時から見ることができる牛の大行列は、名物イベントになっています。

100頭の牛が移動していく姿は圧巻です。
コースは毎日変わりますが誰でも見学できます。


詳細情報
住所:群馬県甘楽郡下仁田町大字南野牧250
電話番号:0274-84-2363
営業時間:8:00~17:00
定休日:年中無休
入場料・利用料: 無料(乳搾り体験などは別料金)
URL:http://www.kouzubokujyo.or.jp/

暇つぶしスポット⑤:高崎白衣大観音

群馬県高崎市のランドマークとなっている観音像です。
42mの大観音で、高崎市内のどこからでも眺めることができます。

内部に入ることができ、最上階は観音像の肩辺りになります。
関東平野と群馬の山々を一望できますよ。

縁結びでも人気を集めていて、バレンタインの日からホワイトデーまでの一ヵ月間は赤い糸祈願祭が開催されています。


詳細情報
住所:群馬県高崎市石原町2710-1
電話番号:027-322-2269
営業時間:3月~10月 9:00~17:00/11月~2月 9:00~16:30
定休日:年中無休
入場料・利用料:高校生以上300円/中学生以下100円
URL:https://takasakikannon.or.jp/

暇つぶしスポット⑥:富岡製糸場

群馬県富岡市にある日本初の本格的な器械製糸工場です。
世界遺産に登録されたとき、テレビでも話題となっていたので名前を聞いたことがあると言う人は多いでしょう。

ガイドによる案内や音声ガイド機器のレンタルがあるので、情報を聞きながら見学することもできます。
スマホを使って情報収集もできるので、歴史に詳しくなくても安心です。


詳細情報
住所: 群馬県富岡市富岡1−1
電話番号:0274-67-0075
営業時間:9:00~17:00
定休日:年末
入場料・利用料:大人1000円/高校生・大学生250円/小中学生150円/未就学児無料
URL:http://www.tomioka-silk.jp/tomioka-silk-mill/

【公園】群馬の暇つぶし・時間潰しスポット

群馬にある公園でデートをしているカップル

暇つぶしにどこかへ出かけるのもいいですが、のんびりと公園で過ごすのもいいですよね。
群馬県で暇つぶしや時間潰しができる公園を紹介します。

暇つぶしスポット①:群馬県立伊香保森林公園

群馬県の榛名山の東にある二ッ岳を中心に作られた県立の森林公園です。
ツツジやモミジなど、四季折々の花々を鑑賞できます。

とくにツツジは見ごたえがあり、時期になると多くの観光客が訪れます。


詳細情報
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保999番地9
電話番号:0279-72-5210
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
入場料・利用料:無料
URL:http://www9.wind.ne.jp/matu-ko/ikaho.htm

暇つぶしスポット②:群馬の森

群馬県高崎市にある都市公園です。
公園の中には、群馬県立近代美術館や群馬県立歴史博物館などの施設があります。

樹木が多いので夏場でも快適に過ごすことができ、ウォーキングやジョギングスポットとしても人気があります。


詳細情報
住所:群馬県高崎市綿貫町992‐1
電話番号:027-346-2269
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
入場料・利用料:無料
URL:http://www.gunmori.com/

群馬は暇つぶしや時間潰しするのにぴったり

群馬で暇つぶしにデートを楽しんでいるカップル
群馬には観光を楽しんだり、ショッピングを楽しんだりできるスポットがたくさんあります。
カップルで暇つぶしをしたいとき、1人で暇つぶしをしたいとき、ぜひ、群馬の暇つぶしスポットへ訪れてください。

どのスポットも短時間でも十分満喫できますが、ついつい長居したくなる魅力がありますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る