Search

おしゃれで可愛いLINEアイコンにするコツと注意点

可愛いLINEアイコンの女性

女性からも可愛いと思われるアイコンはどのようなアイコンでしょうか?
たかがLINEのアイコン。されどLINEのアイコンです。
反感を買わないアイコンの注意事項とオシャレなコツをご紹介しましょう。

  1. 自撮り笑顔のLINEアイコン
  2. 自撮りセクシーなLINEアイコン
  3. 加工なしの味気ないLINEアイコン
  4. 結婚式のLINEアイコン
  5. 自然な笑顔のLINEアイコン

コツと注意点①:自撮り笑顔のLINEアイコン

自撮りだけで、かなりイタイです。
外国人だと結構多いですし不自然ではないのですが、日本人の自撮りはなぜか印象を悪くします。

自分に自信があるのかな...というような印象を持たれてしまう可能性が高いです。
なぜこのシュチュエーションでこの背景で自撮りしたのだろう...と疑問に思う自撮りもありますよね。

これはLINEのアイコンに限らず、SNSでの投稿にもよく見られます。
20代では可愛いと許されても、30代以降の自撮りは控えた方がよいです。

シュチュエーションに意図が感じられないと、ちょっと精神不安定なのかな?
という想像もされてしまいますよ。

きっと本人には、なぜこのシュチュエーションで自撮りしたのか理由はあるとは思います。
いつもよりメイクがうまくいったから可愛い!

など。
ただ、色々な印象を与えてしまうので自撮りはできる限り避けましょう。

コツと注意点②:自撮りセクシーなLINEアイコン

自撮り笑顔よりも、女性から反感を買うのが自撮りセクシーなLINEアイコンです。
胸元を強調したり、口元のアップ写真などです。

ヨガ中の写真も、アイコンやSNSへのアップには向きません。
リア充自慢だったり、いい女アピールのように反感を買ってしまうでしょう。

今の時代、アイコンやSNSで簡単に有名人でなくても自我を発信できてしまいますが、自分をよく見せようとする意図が見え隠れすると反感を買いやすくなります。
可愛いと自我の見せつけは異なりますので、気をつけましょう。

コツと注意点③:加工なしの味気ないLINEアイコン

素朴なアイコンであれば、女性から反感は買いません。
ですが、色加工など調整をした方が女性らしい可愛いLINEアイコンになります。

可愛いアイコンにするために、色加工のない写真は、避けましょう!

コツと注意点④:結婚式のLINEアイコン

結婚式は、女性の人生の中で一番可愛い日かもしれません。
SNSにもあげる人多いですよね。

でもアイコンにするのはやめましょう。
SNSへのアップはいいと思いますよ。

アイコンだと、常に目につきますよね。
可愛い自分だからみんなに見てもらいたい気持ちは分かります。

ですが、常に目につくアイコンだと、まだ結婚していない女性からしたら嫌かもしれません。
できれば避けるか、一時的にしましょう。

コツと注意点⑤:自然な笑顔のLINEアイコン

一番無難な可愛いアイコンは、誰かから撮影してもらった自然な笑顔の写真です。
不意打ちに取られた笑顔も可愛いのでよいでしょう。

おどけた自然な楽しそうな写真を加工アプリで色加工して載せるのがオススメですよ。

男ウケする可愛いLINEアイコン

動物とのアイコン

では、男ウケする可愛いアイコンはどのようなものでしょうか。
可愛いアイコンをご紹介します。

  1. 海外での写真
  2. 水着
  3. 浴衣
  4. ペット
  5. お花との写真
  6. アートな写真
  7. イラスト

アイコン①:海外での写真アイコン

海外での綺麗な背景で撮影したLINEアイコンは可愛くておしゃれです。
どこだろうと思わず見てしまうでしょう。

色鮮やかな加工にしてみるのもオススメですよ!
景色のよい背景や鮮やかな街並みなど。

海外だと、カッコつけすぎずおしゃれな可愛い写真が撮れますよね。

アイコン②:水着での写真アイコン

胸元を強調したものは女性から嫌われますが、男性ウケだけで考えたらそれでもよいでしょう。
ただ、水着だけどセクシーよりも健康的なアイコンの方が可愛くおしゃれですよ。

ただ海で撮りました...ではなくおしゃれ感も意識してくださいね!

アイコン③:浴衣での写真アイコン

可愛いLINEのアイコンといったら、浴衣姿は外せません。
季節的なものになりますが、夏秋限定であれば浴衣がオススメですよ。

普段あまり見せれない和装は男性からも人気です。
着物だと、キメすぎ感が出てしまいますが、浴衣であれば可愛いです。

きっと男性は、画像を大きくして見てしまうでしょう。

アイコン④:ペットとの写真アイコン

可愛さを狙っている感が出てしまいますが、可愛いに特化するのであればペットとのショットはおすすめですよ。
ペットと離れているより、ぎゅーっとペットと顔を寄せている写真がとても可愛いです。

男性が犬派かネコ派かにもよりますが、合っていたら好感度も上がってLINEの会話も盛り上がります。

アイコン⑤:お花との写真アイコン

ひまわりなど、鮮やかなお花に囲まれた写真も可愛いLINEアイコンです。
キメポーズよりも、少しはしゃいでいるような自然なショットが可愛いでしょう。

夏であれば、バンザイなどしてちょっとおヘソが見えているショットも可愛いです。
お花畑ではなくても、よいですよ。

一輪のお花を持っている写真も可愛いでしょう。
ただ、自撮りだとナルシストっぽくなるのでその場合は誰かに撮影してもらいましょう。

少しおどけた表情の方が女子からのウケも悪くないですよ。

アイコン⑥:アートな写真アイコン

壁画などアートな空間で撮影したアイコンもおしゃれで可愛いですよ。
センスがいいんだなと思われやすいでしょう。

男性も、センスのよい女の子に憧れを抱きやすいです。
LINEのアイコンで自分のセンスや好きなアートをアピールしましょう。

会話のきっかけにもなりますよ。
素敵な壁画やアート空間を見つけたら、友達に撮影してもらいましょう。

アイコン⑦:イラストの写真アイコン

自分の似顔絵をイラストで描いたり、描いてもらったりしたものをアイコンで使うのも可愛いでしょう。
イラストレーターさんのイベントで描いてもらえることもあります。

写真は恥ずかしいけど可愛いおしゃれなLINEアイコンにしたい方は、イラストも候補に入れてみてくださいね。

男ウケが悪いLINEアイコン

クールなアイコン

アイコン①:自撮りのアイコン

男性にも女性にもウケが悪いLINEアイコンは自撮りアップです。
唇を尖らせたり、髪をかき上げたり...。

これはとてもイタイです。
せっかく連絡先交換に成功しても、LINEのアイコンをみられた瞬間好感度が下がります。

自分大好き人間なのかな?と思われやすいでしょう。
また、自撮りの方って虚ろな視線が多いと思いませんか?

病んでるのかな?と不安になるアイコンもよく見かけます。
スマホで自撮りアップすると、なぜか可愛く撮れるんです。

その可愛い自分を見てもらいたいのかもしれませんが、見てもらっても評価は下がるだけです。
アイコンは控えめに。

実際に会った時に、にっこり笑ったほうが男性の評価は上がりますよ。

アイコン②:加工しすぎなアイコン

あまりにも加工しすぎたLINEアイコンはやめましょう。
実物と全然違うじゃん!レベルです。

また、友達とふざけ合って行うsnowなら良いですが、自撮りのsnowはやめましょう。
女子高生ならまだ良いですが、大人の女性はウケは悪いです。

うさぎの耳など付きますし、目も大きくなるので可愛いは可愛いです。
ですが、年齢を考えましょう。

可愛いLINEアイコンを作成するときに使えるおすすめ加工アプリ

綺麗な風景のアイコン

おすすめ①:Foodie

Foodie公式サイトへのリンク
名前はFoodieのため、料理の写真に特化しているカメラなのですが、加工の種類が豊富なため人物や風景も綺麗な色に加工できます。
フィルターで加工した後に、細かい調整も行えます。

全体的にピンクっぽくできるフィルターもあり、夕焼けが可愛いく映りますよ。
人物や風景の撮影にもぜひ使ってみてくださいね。

おすすめ②:camera360

camera360公式Twitterへのリンク
いろんなメイクを勝手に行ってくれる便利なアプリです。
自然に目も大きくしてくれるので、加工しずぎになりません。

いい感じに自分の顔を修正してくれる、最高なアプリです。
アイドルも利用しているとテレビでも紹介していたので、皆さんも利用してみましょう。

こんなメイクも似合うんだという新たな発見にもなるかもしれませんよ。

おすすめ③:Rookie Cam

Rookie Cam公式サイトへのリンク
Rookie Camも沢山のフィルターがあります。
色褪せた加工や、コントラストの強い加工などおしゃれに可愛いくなりフィルターが沢山入っています。

おしゃれな風景をさらにおしゃれにできます。
メイク機能はありませんが、コントラストだったりぼかしが自然に入るので可愛く映りますよ。

おすすめ④:Lightroom(アプリ内課金あり)

GooglePlayのインストール画面
App Storeのインストール画面

本格的な色加工をオリジナルで行いたい場合は、有料となりますがLightroomのアプリ版がオススメですよ。
一部のツールであれば無料利用ですが、それであれば無料アプリと変わらないレベルなので、本格派を目指すのであれば有料登録をして利用してみましょう。

このアプリは、プロのレタッチャーなども利用しているソフトのアプリ版です。
もちろん、そのソフトは有料ですが、今回アプリでも一部無料ツールとしてインストールできる仕様になっています。

極めたい方は、有料アプリも視野に入れてみてくださいね。

おしゃれで可愛く盛りすぎず自然なアイコンを目指そう

後ろ姿のアイコン
たかがLINEのアイコン。されどLINEのアイコン。
LINEが連絡ツールとして大幅に占めている昨今は、アイコン一つもとても重要です。

LINEのアイコンって、意外と会話のきっかけにもなるんですよ。
どこの国に行ったの?

あのイラストは自分で描いたの?
など、LINE交換から始まった友情や恋愛にLINEのアイコンから会話を切り出すことが多くあります。

アイコン一つで、センスまである程度分かってしまうので、小さなことですが自分なりにこだわりの一枚をチョイスしてくださいね。
それと...あまり何回もLINEのアイコンは変えないほうが良いですよ。

SNSに投稿過多の子が周りにも一人はいるかと思いますが、結構かまってちゃんや自己アピールや認めてもらいたい願望の子が多いです。
なので、あまりにも頻繁に変えるのは、おすすめしません。

一枚入魂くらいの熱意で、素敵な一枚を選んでくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る