Search

彼氏の誕生日におすすめデートプラン

null

一年に一度の大事な日、彼氏の誕生日にどんなデートをしますか?彼氏に最高の喜びをプレゼントできる、おすすめのデートプランをご紹介します!

プラン①: 素敵なレストランでディナー

王道ではありますが、誰もが憧れる大人な誕生日デートです。
ディナーということで、夜景が見えるレストランで優雅なひと時を過ごすのはいかがでしょう。

静かな音楽が流れ、騒がしくないお店を選んで二人の素敵な空間を作り上げたいですね。
普段はなかなか食べられないコース料理や、高級ワインで乾杯をするのもお祝いらしい時間になります。

彼氏に誕生日のプレゼントを渡すなら、是非この席でプレゼントすることをおすすめします。

プラン②: 誕生日旅行

年に一度の誕生日は、思い切って旅行の計画を立ててみるのも良いですね。
グルメ旅、絶景を見る旅、温泉旅行など行き先も目的も様々。

二人にピッタリなプランがを立てて、とっておきの誕生日を迎えましょう。
大切彼氏が生まれたその日が、また二人の大切な思い出になります。

プラン③: テーマパーク

アクティブな彼氏の誕生日は、是非二人ではじけて楽しめるテーマパークへ行ってみましょう!
今までで一番の彼氏の笑顔を見ることができるかもしれません。

いつもとは違った楽しさに、思わずテンションも上がってしまいます。
素の二人の笑顔が溢れて、思い出に残る写真も沢山増えること間違いなしです。

プラン④: ホームパーティー

彼氏が当日仕事だったり、もしくは悪天候で外出が難しい場合は特に、ホームパーティーがおすすめです。
部屋を誕生日仕様に変身させて、賑やかな装飾とともに手作りの料理を並べてはいかがでしょうか。

外に出るのとは違い、二人だけの水入らずの誕生日パーティーを開催することができます。
リラックスしながら、自分達らしい誕生日を過ごしましょう。

プラン⑤: スポーツ観戦

スポーツ好きの彼氏にぴったりの誕生日プランは、熱く燃えるスポーツ観戦です。
事前にこっそりとチケットを予約しておき、彼氏をびっくりさせましょう。

彼氏が好きなスポーツを選んで、彼氏が熱中する姿を見たいですね。

当日はお揃いのTシャツを着たり、スポーツタオルを買ったりと新しいふたりの思い出が増えていきます。

彼氏の誕生日におすすめのサプライズ

彼氏の誕生日サプライズ

誕生日といえば、サプライズのお祝いがつきものです。彼氏が喜ぶサプライズには、どんなものがあるのでしょうか。

サプライズ①: 友達を集めてサプライズ

彼氏の友人や共通の友達を、彼氏には内緒で会場に集めるましょう。
二人で会うと思っていた彼氏が、来てみたら沢山の友人に囲まれてお祝いされるという、そんな嬉しいサプライズです。

思わず「何でいるの?」と言いながらも、彼氏の特別な笑顔を見ることができるはず。
二人きりのお祝いも良いですが、大人数を集めれば二人では味わえない、盛り上がりある賑やかな誕生日になりますよ。

サプライズ②: 手作り動画を流す

現在は携帯のアプリを使うことで、難しい動画編集技術がなくても、ハイクオリティな動画を作成することができます。
今までの二人の思い出の写真や動画を集めて編集し、誕生日をお祝いするオリジナル動画を作ってみましょう。

部屋の明かりを落として、動画を流せば素敵な誕生日の演出は完璧です。
言葉では伝えきれない彼氏への想いが、動画を通して伝わるはずです。

サプライズ③: チケットをサプライズ

テーマパークやイベント、ライブなどのチケットをサプライズでプレゼントするのも素敵です。
事前にプレゼントするのも良し、直前にプレゼントを渡すのも、彼氏の驚く顔が見れるのでおすすめです。

またチケットは薄く小さいことが多いので、隠し場所にも困らずに、サプライズを成功させやすいのもポイントです。
渡すタイミング、渡し方を工夫してあっと驚くようなサプライズを仕掛けてみましょう。

サプライズ④: オリジナルケーキを特注

オリジナルケーキを注文できるという、面白い通販やお店があるのをご存知でしょうか。
彼氏にそっくりな似顔絵を描いてもらったり、写真をケーキに印刷できるところもあります。

オリジナリティに溢れた、そんなケーキがサプライズで登場したら、思わず笑顔になってしまいます。
彼氏に驚いて欲しい、ユーモラスな誕生日サプライズがしたいという人におすすめです。

サプライズ⑤: 車内を装飾して迎えに行く

こちらは家の中を飾り付けるのではなく、車の中を誕生日の飾りでいっぱいにするというサプライズです。
当日は彼氏を車で迎えに行き、車を開けた瞬間に驚かせることができます。

遠距離恋愛をしている方や、家同士が来るまで行き来する距離であれば、サプライズの瞬間までばれることもありません。
成功しやすく、アイディアにあふれた誕生日サプライズをすることができます。

サプライズ⑥: 手料理をふるまう

6つ目のサプライズは、彼氏を絶対に喜ばせることができる、手料理のサプライズです。
男性ならば、何度でも彼女の手料理を食べたいと思うでしょう。

せっかくの誕生日祝いですから、気合を入れて料理に取り組んでみることをおすすめします。
豪華な外食も良いですが、愛情のこもった手料理を振舞うことで、お祝いの気持ちもより一層彼氏に届くはず。

外食だと思っていた、もしくは食事はしないと思っていた彼氏に、テーブルに並べた手料理を見せてびっくりさせましょう。
彼氏の大好物をリサーチしておけば、なお一層喜ばれること間違いありません。

サプライズ⑦: サプライズプランのあるお店を予約

レストランやホテル、カフェやバーなどサプライズプランが用意されているお店は沢山あります。
豪華なサプライズをしてあげたいけれど時間がない、用意ができないという忙しい人でも、必ず彼氏を喜ばせることができるサプライズです。

お店のスタッフが歌ってくれたり、メッセージの書かれたデザートが出てきたりと、そのお店によって内容は様々。
事前にお店の人との短い打ち合わせもあるので、心配もいりません。

当日は彼氏と同じ席について、カメラも構える余裕も生まれるというのも、お店でサプライズを企画してもらうことのメリットです。

サプライズ⑧:記念日プランのあるホテルを予約

誕生日旅行を企画している人におすすめなのが、記念日プランやお祝いプランといった、特別なプランが用意されているホテルです。
部屋についたら装飾が施されていたり、ケーキやワインなどがサービスで付いてきたりなど、ホテルによって嬉しいプランがそれぞれ用意されています。

彼氏には内緒で、是非誕生日をお祝いするための、特別なプランでホテルの予約をとっておきましょう。
気持ちも高まって、ホテルの部屋でも沢山思い出の写真が残せるサプライズになります。

彼氏への誕生日プレゼントの相場

null

彼氏への誕生日プレゼントは、いくらくらいの予算で選んだらいいのでしょうか。
プレゼントの相場は、お互いの年齢によっても変わってきます。

20代学生であれば1万円前後、社会人であれば2万円~5万円前後といったように、無理のない価格帯が人気の相場です。
中には10万前後といった高価なプレゼントをあげるため、事前に貯金をする人もいます。

またお互いに社会人であれば多少奮発もできるものの、自分が学生なのに相手は社会人なんていうカップルもいるでしょう。
目安の相場があるにしろ、お互いの状況に応じて予算は変わってくるはずです。

大切なのは金額ではなく、いかに彼氏が喜んでくれるか、お祝いの気持ちが伝わるかどうかですね。

20代社会人彼氏におすすめ誕生日プレゼント

null

次に、年代別で彼氏へのおすすめプレゼントをご紹介します。

①:時計

SEIKO クロノグラフ 腕時計
13800円

学生でも社会人でも、使用頻度の高いファッション小物が時計です。
場面によっても使い分けられるため、いくつあっても困らない嬉しいプレゼントです。

お揃いにしやすいところも、ポイントが高いですね。

②:キーケース

吉田カバン PORTER(ポーター) カレント キーケース
11340円

車の鍵や家の鍵、バイクの鍵などをしまうため必ず持ち歩くものがキーケースです。
かさばらないプチギフトで、お値段も手頃なものから用意されています。

彼氏のお気に入りのブランドを、是非調査して探してみましょう。

③:ネクタイ

[カルバンクライン]Calvin Klein ネクタイ
6400円

スーツ通勤でない彼氏でも、正装として一着は持っているものがスーツです。
なかでもネクタイはセンスが出ますし、スーツをおしゃれに着こなすためのアイテムになります。

カラーも柄も様々。彼氏のことをイメージしながら、ぴったりなものを選んであげましょう。

④:洋服

ファッション好きな彼氏でも、そうでなくても、実用的で喜ばれるのが洋服のプレゼントです。
普段自分では選ばないような洋服でも、彼女が着て欲しいものを着てみたら、新しい自分を発見できることがあります。

誕生日には是非、そんな新しい彼氏を見つけたり、イメージチェンジをはかるお手伝いをしてみてはいかがでしょうか。

⑤:バッグ

LACOSTE ラコステ ナイロン リュック
11500円

女性もさることながら、男性にも必須なアイテムがです。
近場に出るだけならばポケットに財布を入れて歩くだけ、という男性も多いですが、遠出のデートや旅行といえば話は別です。

更には通勤、通学バッグなども日常的に使うものなので、誕生日に新しいものをプレゼントされたら嬉しいですね。

⑥:財布

Paul Smith(ポールスミス) シティエンボス ラウンドファスナー長財布
26799円

王道とも言える誕生日プレゼントが、財布です。
風水では財布はこまめに買い換えると金運があがる、とも言われています。

彼氏の財布が古くなってきた、汚れてきたと思っている人はぜひ、かっこいい財布をプレゼントしてあげましょう。

⑦:アクセサリー

[ ホワイトクローバー ] メッセージ ダイヤモンド シェル プレート ステンレス ペアネックレス
14040円

ペアでお揃いにもしやすいのが、アクセサリーです。
シンプルなシルバーアクセサリーは、男性でも使いやすいデザインが多くあります。

金属ネックレスやピアス、革製のバングルなど彼の好みに合わせて選んであげましょう。

⑧:革小物

IL BISONTE(イルビゾンテ) レザージップペンケース
11880円

長く愛用できるものとして、男性に人気なのが革製品の小物です。
財布やキーケースは挙げてきましたが、他にもコインケースやペンケース、パスケース、キーホルダーなど革小物は様々売られています。

長く使い込む程味が出る本革は、記念として残る誕生日プレゼントにぴったりです。

⑨:チケット

ディズニーランドペアチケット
19800円

当日に一緒に誕生日デートをする際にも使える、チケットのプレゼント
テーマパークやライブ、スポーツ観戦や美術館、映画などチケット制のイベントや施設のチケットを事前購入しましょう。

サプライズにも繋がり、当日の楽しみも付属されるワクワクするプレゼントです。

音楽好きな彼氏にぴったりなプレゼントといえば、音楽機器です。
イヤフォンやヘッドフォン、スピーカーやオーディオ機器など多種多様な商品が沢山販売されています。

お風呂の中で音楽が聴けるスピーカーなど、あると便利な面白い音楽機器もあるのでおすすめです。

⑪:カメラ

防水カメラ デジタルカメラ
8999円

二人の思い出を残すためにも、大事な役割を果たしてくれるのがカメラです。
携帯の画質も十分高画質でありますが、撮ってすぐにメモリーカードに保存できたり、携帯とは別に持っておくと便利ですよね。

デジタルカメラであれば、1万円を切るようなお手頃なものも販売されています。

⑫:パジャマ

(JUTAOPIN) 男女セット パジャマ
6280円

二人でも是非お揃いにしたいのが、パジャマです。
ブランド物のトレーナーなどをパジャマとしてあげるのも良いですし、ペアで使えるパジャマも素敵な贈り物です。

⑬:スニーカー

[ニューバランス] スニーカー
8942円

普段遣いにいくつあっても嬉しいのが、スニーカーです。
おしゃれなブランドロゴの入ったものや、高機能のスポーツスニーカーなど彼氏が誕生日にもらって嬉しい品として間違いありません。

サイズをリサーチしておき、また万が一サイズが合わなかった時のためにも、あげる時までレシートを保管しておくことをお忘れなく。

⑭:靴下

(ポロ ラルフローレン) POLO RALPH LAUREN メンズ 靴下
2320円

プチギフトとしても人気の高い靴下は、非常に実用的で貰えば必ず使うアイテムの一つです。
よく靴下に穴があいている、そんな彼氏も多いはず。

スポーツメーカーの靴下や、スニーカーからちらりと見えるおしゃれな靴下など、ハイセンスな靴下をセットにして贈ってあげるのはいかがでしょうか。

⑮:筋トレグッズ

ダンベル 【最新進化版・3in1】
9680円

多くの男性が一つは持っている、筋トレグッズも彼氏を喜ばせることができるプレゼントです。
特に運動部に入っていた彼氏が、20代になってあまり運動をしなくなってしまうケースもあるはずです。

更にカッコ良い男性になってもらうためにも、筋トレグッズをチョイスしてはいかがでしょう。
彼もやる気になって、男磨きに励むのが楽しくなるプレゼントです。

⑯:DVD

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON DVD-BOX
13843円

映画好きな彼氏には、DVDのプレゼントはいかがでしょうか。
シリーズもののDVDボックスや、彼氏が気になっていた新作の映画のDVDなど、好みに合わせてプレゼントしましょう。

誕生日のお家デートで、そのままDVD鑑賞をするのも素敵なプランです。

⑰:ゲーム

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
6100円

男性はほとんどの人がはまる、ゲームのプレゼントも喜ばれるものの一つです。
一人暮らしの彼氏なら、一人でも遊べるソフトを選んであげましょう。

大人数でプレイできるものを選んで、一緒にゲームを楽しむのもいいですね。

⑱:オリジナルグッズ

オーダーメイド スマホケース
1980円

オーダーメイドや特別注文ができる、オリジナルグッズ販売店は沢山あります。
二人の写真を使ったアートや飾り物、スマートフォンカバーなどオリジナリティあるたった一つのプレゼントを贈れます。

⑲:手作りアルバム

てづくり フォト アルバム
1780円

二人で撮った沢山の思い出の写真は、そのまま携帯にいれたままではもったいないと思いませんか?
コンビニでも簡単に写真を印刷することができるので、オリジナルの手作りアルバムを作ることができます。

また、アプリなどを使用することでアルバムを注文することもでき、ハイクオリティなプレゼントが出来上がります。

⑳:手紙

[comoza] リボン レトロ メッセージカード
980円

誕生日のプレゼントと言えば、外せないのが手紙のプレゼントです。
手紙だけでも嬉しい、そんな彼氏もいるかもしれません。

他に用意したプレゼントに手紙を添えたり、ディナーの席に用意したり。
心を込めて、伝えきれないお祝いの気持ちを文字に込めて残しましょう。

30・40代彼氏におすすめ誕生日プレゼント

null

20代彼氏の次に、30代や40代の彼氏におすすめな誕生日プレゼントをご紹介していきます。

①:ネクタイ

(ヴェルサーチ) VERSACE
8700円

社会人の彼氏に鉄板のプレゼントです。
スーツ姿を彩るネクタイ選びは、センスが現れます。

カラーも柄も沢山ある中で、彼が持っていないようなデザインを選ぶのも良いでしょう。
ブランド物のネクタイも、社会人のステータスが上がって喜ばれる誕生日プレゼントです。

②:ワイシャツ

北斎(ホクサイ) 衿高長袖ワイシャツ
1377円

スーツを着る際に、何着あっても助かるのがワイシャツです。
毎日着ればよれてきたり、首元が汚れてしまうこともあります。

彼氏の新しい一年の始まりを機に、是非新しいワイシャツを新調してあげてはいかがでしょう。

③:万年筆

ペリカン 万年筆
29995円

大人であれば一つは持っておきたい、万年筆
サインをする際や会議中など、ビジネスで出番の多い万年筆は長く愛用できるものが嬉しいですね。

ボールペンやシャープペンを使うよりも、ワンランク上の大人な男性になることができるアイテムで、今までよりも仕事がはかどるようになるプレゼントです。

④:靴磨き

BootBlack シューケア ベーシック ハイグレード セット
25800円

意外と他人から見られているのが、足元です。
特に通勤で使用する靴は使用頻度が高いので、身だしなみの一つとしていつも綺麗でいたいもの。

クリームやブラシなどがセットになった、靴磨きセットも販売されているのでおすすめです。

⑤:ビジネスバッグ

[エバウィン] ビジネスバッグ
21901円

日々の仕事のお供になるビジネスバッグは、彼氏にすぐにでも使ってもらえる実用的なプレゼントです。

場所を選ばずに使えるシンプルなものを、是非プレゼントして上げてくださいね。

⑥:キーホルダー

[ボッテガヴェネタ] BOTTEGA VENETA キーホルダー キーリング
22327円

沢山の鍵を持ち歩かない彼氏や、車の鍵が大きい人にはキーケースよりもキーホルダーがおすすめです。
特に革製品のキーホルダーは、長く愛用できて見た目もおしゃれなので、誕生日のプレゼントにもぴったりですね。

⑦:食器

クラフトプレイスインド ディナー タリセット
30504円

一人暮らしの彼もそうでない彼にも、お箸やご飯茶碗、味噌汁の茶碗などの食器はプレゼントとしておすすめです。
また、おしゃれなワイングラスやビールジョッキは、バーにいる気分を味わえる大人な贈り物と言えます。

⑧:スキンケアグッズ

クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO)スキンケア ギフト セット
7800円

男性でも気を配りたいスキンケアですが、どんなものを使えばいいのか分からないとうい男性も多いです。
そんな彼氏のためにも、彼氏の肌質に合わせたメンズ化粧水やクリームなどを、選んであげると喜ばれます。

⑨:旅行

カタログギフト JTB たびもの撰華 柊
33048円

誕生日の一日を丸々プレゼントできる旅行も、大人な彼氏にぴったりの贈り物です。
日々の疲れを癒す温泉旅行や、思い切って海外旅行を予約するなど、誕生日ならではの豪華なプランを考えてあげてください。

二人の新しい思い出を作ることが出来る、最高の贈り物になりますよ。

⑩:カー用品

HCMAX 車用 シートカバーセットカバー
6199円

車好きな彼氏にぴったりな誕生日プレゼントが、カー用品です。
彼氏が既に持っていないような変わったものや、いくつかあっても困らない香りものなどを選ぶと良いでしょう。

⑪:アウトドア用品

ロゴス カーサイドタープ 2点セット
23230円

アクティブな彼氏に是非贈りたいのが、アウトドア用品です。
アウトドアグッズのお店には、こんなものあるんだと思えるような、便利グッズが沢山並んでいます。

二人のデートにも活用できそうな、面白い品を探してみましょう。

⑫:マッサージ器

フジ医療器 シートマッサージャー
25800円

毎日仕事で疲れる社会人の彼氏に、是非プレゼントしたい癒しグッズが、マッサージ器です。
欲しいと思っても、なかなか自分で買うことがない物でもあるので、プレゼントでもらったら嬉しい商品と言えます。

デスクワークの彼氏には、目元や肩周りのマッサージ用品、運転や力仕事の彼氏には腰周りのマッサージ用品など彼氏に合わせて選んであげましょう。

⑬:マネークリップ

(ポーター) PORTER マネークリップ
14580円

男性は大きなお財布を持ち歩く人が少ないため、コンパクトにお札を持ち運べるマネークリップは、あると便利な小物です。
コインケースのみ持って近場に出かける際や、少量のお札を持ち歩きたい時などに、活躍してくれます。

⑭:名刺入れ

ボッテガ ヴェネタ BOTTEGA VENETA 名刺入れ
43180円

社会人であれば必ず必要になるのが、名刺入れです。
名刺交換の際には人目に触れる物なので、綺麗でおしゃれなものを使いたいですね。

⑮:家電

パナソニック 食器洗い機
29378円

実用性を重視して、もらったら嬉しいものが家電です。
特に一人暮らしの彼氏には、喜ばれること間違いありません。

電動掃除機や食器洗い機など、仕事をしながら家事をする彼氏の、家事の負担が少しでも楽になるような商品を探してあげましょう。

⑯:オフィスグッズ

MeterMall ポータブルUSB電気カップウォーマー
12423円

社内で是非活用してもらいたいオフィスグッズも、誕生日プレゼントに選びやすい物と言えます。
スリッパやペンケース、マウスパッドなどのデスク用品も仕事で毎日使ってもらえるプレゼントです。

⑰:コインケース

(ディーゼル) DIESEL メンズ カードホルダー付き コインケース
32043円

仕事の休憩や、休日の近場に出かけるときなど、財布を持っていかずコインケースをポケットに入れて出歩く男性も多いです。
一つあると便利なので、彼氏のお財布の色やデザインと合わせるなど、おしゃれなコインケースを選んであげましょう。

⑱:お酒

フラワーアレンジ×ワイン モナンジュ- 11 ニコラ・フィアット ブリュット ロゼ
18144円

お酒を飲む彼氏なら、必ず喜んでくれる誕生日プレゼントです。
自分ではなかなか日常で買わないような、高級なワインや焼酎など、お酒が有名なメーカーから取り寄せるもの良いかもしれません。

誕生日祝いの席でそのまま乾杯をして、素敵な夜を過ごすことができます。

⑲:サングラス

Ray-Ban(レイバン)サングラス
17388円

外出時や運転時に使うことの多いサングラスは、ペアとしても揃えやすいおしゃれな誕生日プレゼントです。
お出かけの時に活用してもらえるような、高機能のサングラスを探してみてください。

遮光率もサングラスによって異なりますが、なるべく遮光率が高いものを選ぶと、実用性もアップします。

⑳:下着

(カルバン クライン) CALVIN KLEIN コットン ストレッチ ローライズ ボクサー パンツ
5184円

彼氏だからこそ選んであげられるプレゼントが、下着です。
消耗品なので買い替え頻度も高いため、プレゼントに貰えば嬉しい物です。

形には好みがあるので、普段使用しているものと同じ形のものをプレゼントするのが無難です。

彼氏が誕生日に食べたい料理の献立・レシピ集

null

彼氏の誕生日に手料理をふるまうなら、何を作ったら喜ばれるのでしょうか。
彼氏が誕生日に食べたい料理を、レシピ付きでご紹介します。

サプライズ①: バースデーケーキ

【材料】
卵・・・2個   
グラニュー糖・・・60g   
薄力粉・・・50g   
バター・・・20g    
純ココアパウダー・・・10g

①ボールに卵を割り入れてグラニュー糖を加え、混ぜ合わせます。
② 生地が白っぽくなり、きめが細かくなって、すくい上げた生地で表面に8の字が書けるくらいまで泡立てます。

③薄力粉とココアパウダーを分けながら入れていき、混ぜ合わせます。
④生地を、敷き紙を敷いたケーキ型に流し入れます。

⑤180℃のオーブンで約20分焼きます。
⑥お好みで生クリームやフルーツをトッピングします。 

サプライズ②: ハンバーグ

①玉ねぎ、ピーマン、しいたけをみじん切りにしてバターで炒めます。
②ひき肉に、パン、みじん切り炒め、卵、塩コショウ、ナツメグ入れて手でこねます。

③フライパンでじっくり両面焼き、ケチャップやソースをかけたら出来上がりです。

サプライズ③: カレー

①玉ねぎを炒め、しんなりとしてきたら豚肉を加え炒めます。
②人参、じゃが芋を加えて水をいれ煮込みます。(お好みでカボチャやナスなどの野菜を入れても美味しいです)

③野菜が柔らかくなったらカレールーを入れ、ルーが混ざったら出来上がりです。

サプライズ④: すき焼き

①牛肉は2~3等分に切る。ねぎは1cm幅の斜め切り、しらたきは下ゆでし、焼き豆腐は。しいたけ、白菜、春菊は食べやすい大きさに切ります。

②下記を合わせて割り下を作ります。
しょうゆ・・・100ml
みりん・・・100ml
砂糖・・・大さじ3
水・・・200ml

③ねぎを焼き、牛肉の両面をさっと焼きます。割り下を合わせて
そのほかの具材を入れて煮込む。全体に火が通ったら、好みで溶き卵をつけて食べましょう。

サプライズ⑤: ちらし寿司

【材料】
干しいたけ・・・3枚
人参・・・1/2本
レンコン・・・60g
油揚げ・・・1枚
◉だし汁・・・200cc
◉醤油・・・大さじ3
◉砂糖・・・大さじ2
◉みりん・・・大さじ2
◉酒・・・大さじ1
◉白だし・・・小さじ1

①干しいたけを水で戻しレンコンは切って酢水にさらしアク抜きします。
②人参、油揚げ、戻した椎茸を切ります。

③鍋に◉の調味料を入れ具材を全部入れて中火で煮ます。
汁が無くなるまで煮たらご飯と混ぜてできあがり。

お好みで上に海鮮などを盛り付けてください。

サプライズ⑥: 豚の角煮

① フライパンに油を入れて熱し、豚肉を入れて中火で全面に焼き色がつくまで焼きます。
②鍋に豚肉、ねぎ(青い部分)、しょうが(4枚)、水(かぶるくらいの量)を入れて強火で熱し、ふつふつとしたら弱火で1時間程下ゆでします。

③豚肉とゆで汁を分け、豚肉を食べやすい大きさに切ります。
④鍋に豚肉、ゆで汁(400cc)、酒(100cc)、砂糖(50g)、しょうゆ
(100cc)、しょうが(皮付き)4枚を入れて中火で熱し、沸騰したら弱火にし、落としぶたをして30分煮ます。

サプライズ⑦: シチュー

【材料】
クリームシチューの素180g1/2箱90g
鶏肉(むね)250g
玉ねぎ中1・1/2個
じゃがいも中2個
カリフラワー1/2
サラダ油大さじ1
水700ml
牛乳100ml

①厚手のなべにサラダ油を熱し、鶏肉、玉ねぎ、じゃがいもを炒めます。
②水を加え、沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで約10分煮ます。

③ルウを割り入れて溶かしとろみがつくまで約5分煮込みます。
牛乳を加えてさらに煮込み、カリフラワーを加えて完成です。

サプライズ⑧: オムライス

①フライパンにバターを入れ、みじん切りした玉ねぎと、一口大の鶏肉を炒めます。
②次にご飯を入れケチャップで味付けをします。

③卵を一人あたり2個、牛乳を少量混ぜて、半熟に焼きます。
④ 卵をケチャップライスに乗せ、お好みでソースやケチャップをかけてできあがり。

彼氏の誕生日を忘れられない思い出にしましょう

null

1年に一度の大切な彼氏の誕生日、素敵なプランやぴったりなプレゼントが見つかりましたか?是非思い出に残る、人生最高の誕生日をプレゼントしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る