Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/02/08

【両思い診断】6つのチェック項目で気になる相手との両思い度を診断

好きな人が、自分の事をどう思っているのかは気になりますよね。
相手の気持ちが分からないと、相手の言動や行動に喜んだり、不安になったりするものです。

両思いかどうか知るためには、診断テストを利用することで、相手の行動から気持ちを読み取ることができ、悩むことが少なくなります。
両思いと分かった時は、素早く行動することで、交際できる確率が高まります。

Large affair anniversary asad 1024960
目次

両思いなのか片思いなのかが気になるのなら【診断テスト】

両思いチェックを信じるカップル

好きな人がいる時、片思いなのか両思いなのか知ることができれば、悩まずにすみますよね。
オンラインで二人の相性を調べたり、両思い度を調べる診断テストがありますが、各質問にイエス、ノーで回答して、最後に出た結果のパーセントで両思いかが分かる、便利なチェックサイトがあります。

結果に一喜一憂する人もいますが、オンラインだけに頼らず普段の彼の行動や素振りなどからチェックすることも可能です。
好きな人にだけ見せる動作で、両思いか判断できればタイミング良く声をかけたり、診断テストで両思いの確率が高いと出れば、自信を持ってアプローチができます。

診断テストを利用して、二人が両思いなのかチェックできれば、自分からもスムーズにアプローチすることができますね。

<下に続く>

気になる彼との両思いチェックテスト【職場恋愛の場合】

職場で両思いチェックをする

診断ポイント①:重たい物を持ってくれる

好きな人が自分と両思いかチェックする目安に、重たい物を持とうとした時に声をかけてくれるかで判断が可能です。
気になる女性の事は、いつも気にかけているので、動作や行動をチェックしているのです。

チャンスがあれば、話しかけて仲良くなろうという考えですが、会話のきっかけがつかめない時は、彼女が困っていそうな場面で近づいて、助けてあげ好印象を与えようとします。

診断ポイント②:残業を手伝う

仕事が忙しく残業になった時、一緒に残って手伝おうとするかチェックしましょう。
仕事を早く切り上げて、帰宅したいのが人間の心理ですが、好きな人が残っている時は、近づくチャンスと思い最後まで残って女性をサポートします。

残業で残る人数は少ないので、人目を気にせず会話ができますし、残業後に食事や飲みに行き、急接できることを願っています。
日中、社内で二人きりで会話ができない時は、残業を狙って近づいてきます。

診断ポイント③:声をかけてくれる

会社内で挨拶を交わすのは常識ですが、体調や仕事の進行具合などを気にかけてくれるか、チェックしましょう。
何気ない会話をして、もっと親しくなりたいと感じている時は、体調を気遣った言葉をかけて近づいてきます。

会話を頻繁にすることで、自分の存在をアピールして、好意を伝えようとしています。
好きな女性を良く観察しているので「困ったな」という時に、抜群のタイミングで声をかけてくれたら好意を抱いている証拠なので、チェックしてみましょう。

診断ポイント④:お土産をくれる

出張や個人的な旅行に行った時、お土産を買ってきてくれたかもチェックポイントになります。
会社内にもお菓子などのお土産を買ってきますが、個人的にお土産をくれる時は、特別な存在と考えています。

お土産でもお菓子など、食べて無くなってしまうものではなく、いつまでも記念に残るような小物類を購入する傾向があります。
お菓子は食べてしまうと、記憶に残らず忘れてしまいますが、手元に残るような物は、忘れず思い出してくれますね。

どのような品物を貰うかでも、両思い度がチェックできます。

診断ポイント⑤:飲み会で席が一緒

飲み会は、好きな人と急接近できる絶好のチャンスですが、お酒の席は仕事の緊張が解け、楽しい会話が実現できる場ですね。
好きな人が隣に座ってくれた時は、両思いの確率が高いと言えるので、彼がどの席に座るかでもチェックできますよ。

隣でなくても目の前や斜め前など、近距離で会話ができる範囲もポイントが高いです。
会社内では仕事関係の話しかできなくても、飲み会の場はプライベートな会話が遠慮なくできるので、好意を持った人の私生活を知ることができます。

彼が隣に座った時は、あなたに興味があり、もっと知りたいと思っているに違いありません。
彼がどの位置に座るかも、チェックのひとつになります。

診断ポイント⑥:コーヒーの差し入れがある

好きな人の気を引きたいので、コーヒーやお茶を差し入れしてくれる時は、好意を抱いてくる可能性があります。
男性は仕事に集中したいので、好きでもない女性のために、コーヒーを入れる時間は使いたくありません。

好きな女性のためなら苦にならず、感謝されるのが嬉しいので、差し入れができるのです。
差し入れと共に、チョコレートやクッキーなど女性の好きな食べ物と一緒に持って来てくれた時は、高確率で両思いと言えるでしょう。

<下に続く>

気になる彼との両思いチェックテスト【学生同士の場合】

両思いチェックをして幸せになる

診断ポイント①:毎回、飲み会に誘ってくれる

気になる彼と両思いかチェックするには、飲み会に誘われる頻度でチェックできます。
サークル内の飲み会や、友人同士で飲みに行く時に、必ず声がかかる時は、高い確率で両思いと言えます。

好きな女性とは、一緒に行動したいですし、飲み会では隣の席に座って、楽しくおしゃべりしたいと考えています。

診断ポイント②:帰宅時間が一緒

帰る時間帯に合わせて最寄り駅まで一緒に帰ろうとしたり、帰る方角が一緒なら電車やバスの時間を同じにして、会話を楽しみながら帰ろうとします。
学校では、他の友達がいて個人的な事を聞くのが難しいですが、帰りの電車なら二人になるチャンスがあり、いろいろな会話で話しが弾めば、一歩近づくチャンスです。

朝の登校時間や教室で顔を合わせる時間が同じ時も、あなたに会いたいためにわざと時間を合わせているので、両思いと考えられます。
通学時間をチェックして、似たような時間帯に会う時は、あなたを意識しています。

診断ポイント③:週末に何をしてるか聞く

好きな女性が土日にバイトを入れているのか、デートをする時間があるか気になるものです。
休みの予定を聞くのは、デートに誘う目的が多いですが、予定がなければ二人でどこかに出かけようと計画しています。

他の異性との約束はないか気にしているので、週末の予定を聞くことで、特定の男性の存在を探っていることがあります。
また、デートのコースが、あなた好みなら男性は女性に合わせて、コースを計画したということができ、両思いと言うことができます。

相手の意見を取り入れるのは好きな証拠で、無視するのはどうでも良い存在と言えるでしょう。

診断ポイント④:イベントに誘われる

花見や夏まつり、花火大会など四季折々のイベントがありますが、イベントが開催されるごとに「一緒に行かない?」と、誘われる機会が多くなります。
イベントは好きな人と行った方が楽しい時間が過ごせて、距離が近くなることを狙って誘う男性もいます。

終了後に告白されるなど、両思いになれる確率も高いと言えます。
イベントに合わせて予定を聞いてきた時は、相手の行動をチェックすると良いでしょう。

診断ポイント⑤:好みのタイプを聞いてくる

気になる彼氏に女性の好きなタイプを質問した時、自分の性格と当てはまるようであれば、両思いと判断できます。
女性を意識した回答で、気持ちを伝えようとしているのが分かりますね。

診断ポイント⑥:LINEが頻繁に届く

帰宅したタイミングや夜など、ゆっくりしている時間帯にメールやLINEが届くかチェックしましょう。
学校での出来事やあなたに関する質問など、好きな女性のことは興味があるので、いろいろ聞いてくるでしょう。

返信も早く送ったら時間を、かけずに返事が返ってきます。
好意のある人には、嫌われたくないので、早めに返事をするのです。

<下に続く>

両思いの場合に見せるサインとは【素振り診断テスト】

両思いチェックをする女性が振り向く

両思いサイン①:目が合うようになる

視線が気になり、彼の方を向いた時に良く目が合うのは、両思いと言えるでしょう。
女性の行動を気にして、常に見つめているので目が合いやすいのです。

恥ずかしさから視線をそらしてしまう人がいますが、嫌いなわけではありません。
また、目が合った瞬間に微笑みかけられたときは、両思いと言って良いでしょう。

目が合った時の、彼のリアクションをチェックして、両思いか確認してください。

両思いサイン②:距離が近い

好きな人の近くにいたいので、自然と距離が近くなります。
気づくと気になる彼が隣にいた場合は、両思いの可能性があるので、要チェックです。

他の異性と会話している時に、割り込んできたりグループで遊びに行った時、いつも近くにいるのは、あなたを気にしている証拠と言えます。

両思いサイン③:良く絡む

彼女をからかって気を引こうとする人がいるので、自分が当てはまっているか、チェックしてみてください。
コミュニケーションの取り方が分からない人や、話しかけるのが苦手な不器用な男性は、女性をからかってくるのでチェックしましょう。

からかうことで楽しい会話ができたり、会話のきっかけをつかもうとします。
素直になれない人や、異性との接し方に慣れてない男性は構ってほしいので、チェックするのも良い方法です。

両思いサイン④:優しい

好きになった女性には、特別扱いの優しさでアプローチしてきます。
優しさは分かりやすいチェック方法ですが、他の女性とは異なった優しさなら両思いかもしれませんよ。

好意のある女性には、常に注意を払いチェックしているので、困っている場面や助けが必要な時に、タイミング良く表れて手助けしてくれます。
好きな人は、放っておくことはできませんし、何より彼女の力になれたことに喜びを感じます。

両思いサイン⑤:電話がかかってくる

男性はLINEやメールで文字を打つより、電話で会話をする方が好きという人もいます。
特別な用事がなく、電話がかかってきて何気ない会話が長く続く時は、両思いと言えるので、彼の行動や言動をチェックします。

悩みや秘密を打ち明けたり、家族のことを聞くのは興味がある証拠で、好みなど個人的なことを質問してくるのは、デートに誘いたいサインです。
彼女の好みの場所や食べ物を聞いて、レストランを予約したり、デートコースを決めたいのです。

<下に続く>

両思いを確信した時にとるべき行動は

両思いチェックで幸せをつかむ

では、両思いを確信した時はどのような行動を取るべきなのでしょうか。

  1. LINEの返事は早めに送る
  2. スキンシップで愛情表現
  3. 共感する

続いて、両思いを確信した時にとるべき行動について、詳しく説明します。

とるべき行動①: LINEの返事は早めに送る

LINEの返信の早さは、相手をどれくらい思っているかの目安になりますし、相手もチェックしているはずです。
どうでも良い人なら、返信は後回しにしますが、大切な人には嫌われたくないので、すぐに送ることが多いですね。

彼からLINEが届いたら、すぐに返信すればテンポよく会話ができ、両思いと知らせることができます。

とるべき行動②:スキンシップで愛情表現

彼の愛情に応えるためには、女性側もスキンシップで「好き」という気持ちを伝えましょう。
体の一部に触れるのは、特別な感情があるためで、嫌いな人には触りたいとは思いませんよね。

笑顔で可愛らしく触れることで、彼も自信を持ち告白してくれるかもしれませんよ。
彼に近くづく機会があれば、隣に座ったり、手を繋げる距離で歩いて、さりげなく彼の指先に触れるなど、両思いの気持ちを伝えられます。

手が触れた時の、彼の反応をチェックして両思いかが分かりますね。

とるべき行動③:共感する

自分の意見に共感してくれる相手を、味方と捉えるのが人間というものです。
彼の言ったことに対して、「そうだよね、分かる」と答えたり、自分が知らないミュージシャンが彼が好きと言った時は、「○○君が、好きな音楽、私も聞いてみたいな」など、相手の好みに合わせることも大切です。

一生懸命に語ってくれたら、自分のことをもっと理解してほしい気持ちが強いので、両思いかチェックするのも良いでしょう。

<下に続く>

気になる彼と両思いかチェックする!診断方法のまとめ

両思いチェックで楽しそうな男女

好きな人の気持ちが分かれば、悩んだりする必要がなく、楽しい毎日が送れますね。
両思いかをチェックするには、行動や言動などから読み取ることができるので、診断テストを参考にチェックしてくださいね。

全ての項目が当てはまるわけではありませんが、笑顔で特別に優しく接してくれる時は両思いと言えます。
相手も自信がなく対応に戸惑っていることがあるので、両思いかチェックして、確信したら彼の対応に応えてあげましょう。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line