Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/02/08

彼氏が本命に見せるサイン。判断ポイントを解説【態度・LINE・プレゼント】

気になる彼氏が自分に好意があるかは、気になるところですが、彼の行動や言動に一喜一憂してしまう女性は多いのではないでしょうか?

男性が好きな彼女に、どのような態度を見せるのか分かれば、適切にアプローチできますね。
本命の女性にだけ見せる、サインをお伝えします。

Large tim stief 108306 unsplash
目次

本命とそれ以外の彼女との違いは

本命の彼氏と幸せになる女性

男性は本命の彼女と、遊びの女性にとる態度や行動が異なります。
本命の彼女とは、頻回に電話やLINEでコミュニケーションを取って、日常会話などたわいもない話で仲良くしますが、本命でない相手の場合、自分が遊びたい時だけ連絡をして会う約束します。

会った時も本命の彼女には嫌われたくないので、笑顔で良心的な態度で接し、体の関係を結ぶまで慎重に時間を要します。
遊びの女性は、体が目的のことが多いので、会ってすぐに肉体関係を結んだりデート時間が短いことがあります。

本命の彼女は、記念日やイベントは忘れずにデートをして、お洒落なレストランに行き、プレゼントを渡すなどお金の使い方が異なります。
好きな人には喜んでもらいたいので、一生懸命努力をしますが、本命以外の女性は適当に接することがあります。

<下に続く>

彼氏が本命彼女に送るLINE【例文】

本命の彼氏にメールを送る

では、彼氏は本命の彼女にどのような内容のLINEを送るのか、例文を紹介します。

  1. 今、仕事が終わったんだ
  2. 何が欲しい?
  3. 今、何してるの?
  4. 個人的な事を聞いてくる
  5. 週末何してるの?

続いて、本命の彼女に送るLINEについて、詳しく説明します。

本命LINE①:今、仕事が終わったんだ

仕事が終わった彼氏のストレスを解消できるのは、本命の女性だけです。
好きな女性の声を聞いたり、LINEで楽しい会話ができればその日の疲れも吹き飛んでしまいますね。

「仕事終わって帰るところなんだ」と、LINEが送られて来たら、本命と言えるでしょう。
男性は不必要なメッセージは送りませんし、好きな人との会話を楽しみたいため、時間を作ってLINEを送ります。

本命LINE②:何が欲しい?

クリスマスやバレンタインなど、カップルで過ごすイベントが近づいた時に、「欲しい物ある?」と、聞いてきたら、本命の確率が高いと言えます。
好きな人には喜んでもらいたいのが彼氏の本音で、本命以外なら意見を聞かずに、安くて時間をかけずに購入するはずです。

時間や費用をかけてプレゼントを選ぼうとするのは、好きという証拠です。

本命LINE③:今、何してるの?

「今、何してるのかなと思ってメッセージ送ったんだ」と、会話のきっかけをつかみたいため、用事もないのにLINEを送ります。
改めてデートに誘うメールを送るのも恥ずかしいし、もし相手が暇なら食事に誘ってみようかと計画している男性もいます。

気軽にメッセージを送り、相手の反応を伺っています。

本命LINE④: 個人的な事を聞いてくる

本命の彼女のことは何でも知りたいので、あなたの仕事のことや、家族や兄弟姉妹について質問してくることがあります。
「兄弟はいるの?」「両親の仕事は?」など、家族関係のことを知りたがる傾向があります。

身内のことを聞いてくるのは、将来結婚を考えているため、聞いてくるのです。
どうでも良い女性なら詳しいことを知る必要はないですし、一般的な会話で終わってしまうでしょう。

本命LINE⑤:週末何してるの?

他の男性とデートの約束はないか、週末の過ごし方が気になります。
好きな人が週末をどのように過ごしているのかは、興味がありますし、予定がない時は、デートに誘う考えです。

「今週末暇?」「今度の土日は何してるの?」などLINEが届いた時は、本命の可能性が高いです。

<下に続く>

彼氏が本命彼女にとる態度【デートや旅行】

本命の彼氏とキスをするカップル

彼氏は本命の彼女にデートや旅行で、どのような態度をとるのでしょうか。

  1. 気前が良い
  2. ボディタッチが多い
  3. デートコースを一緒に考える
  4. 話を覚えている

続いて、彼氏が本命の彼女にデートや旅行でとる態度について、詳しく解説します。

本命への態度①:気前が良い

彼氏は本命の女性の前では、見栄を張りたいですし、ケチな彼氏と思われたくないので、お金を出そうとする態度が見られます。
食事が終わり、会計になった時「私の分はいくら?」と、聞いても「いいよ、気にしなくて」と言い、全て払ってくれたり、食後にお化粧直しでトイレに行っている隙に、スマートに支払いを済ませ、彼女に感動されたいと願っています。

旅行なら少し多めに旅費を出してくれるなど、経済的な負担を軽くしてあげるなど良い面をアピールするでしょう。
大切な女性にお金は出させたくないですが、本命以外は友達感覚なので、割り勘にしてきっちりお金を払うことが多いです。

本命への態度②:ボディタッチが多い

彼氏が手を繋いできたり、体の一部にさりげなく触れるのは、女性に近づきたいと思っているからです。
触れることで気持ちに気づいてもらおうとし、優しくタッチすることで、女性の反応を確認している彼氏もいます。

ベタベタと下心があるように触るのは、遊び目的であることが考えられるので見極めが大切です。

本命への態度③:デートコースを一緒に考える

二人で楽しいデートをしたいので、相手任せではなく、連絡を取り合いながらどこに行くか考えてくれます。
彼氏は好きな人のためなら、リサーチするのも苦ではなく、楽しみながら次のデートの提案をしますが、彼女を楽しませるために、ワンパターンにならないように工夫するでしょう。

デート中も彼女が楽しんでいるか、チェックしたり優しくエスコートするなど紳士的な振る舞いをします。

彼氏は本命の彼女に対して、細かな部分まで気遣ってくれます。

本命への態度④:話を覚えている

好きな女性と会話をしたことを、覚えているのが、本命の女性に対する彼氏の態度です。
些細なことも良く覚えているので、会話が繋がり楽しいと感じるでしょう。

好意を持っている女性の話は、真剣に聞いて情報として記憶するので、忘れることがありません。
遊びの女性の場合、真剣ではなくその場が楽しければ良いという考えなので、話しの内容を覚える必要はないので、すぐに忘れてしまいます。

<下に続く>

彼氏が本命彼女にとる態度【職場や学校】

本命の彼氏と会話する

では、彼氏は本命の彼女に対し、職場や学校でどのような態度をとるのでしょうか。

  1. 体調を気にかけてくれる
  2. 手伝ってくれる
  3. 視線を合わせる
  4. 頻繁に連絡がある

続いて、彼氏が職場や学校で本命の彼女にとる態度について、詳しく解説します。

本命への態度①:体調を気にかけてくれる

彼氏があなたの体調を聞いてくるのは、彼氏として気になっているからです。
好きな人が、健康であるかは大切ですし、元気がない時は、話しかけて慰めようとします。

体調が悪そうなら、仕事を変わってあげたり、役に立つようなことはないか考えます。
具合が悪そうな彼女を心配するのは、当然ですが優しい彼氏と思われたい気持ちから、声をかけてきます。

本命への態度②:手伝ってくれる

好きな女性の行動は、気になるので常にチェックするのが彼氏です。
重たそうな荷物を持っている時に、さりげなく近づき「持ってあげるよ」と言ってくれたり、無言で荷物を持ってくれる行動をとります。

好きな人に「優しい彼氏」と印象付けたいので、女性の行動に気を配り、彼女が困っているような時に、さっと手を差し伸べます。
また、仕事で悩んでいたり、忙しそうな時は、進んで手伝ってくれる彼氏は、あなたを本命として見ています。

本命への態度③:視線を合わせる

自分の気持ちに気づいて欲しいので、近づいて目を合わせようとする仕草をします。
遠くから彼氏の視線を感じたら、あなたに好意がある証拠です。

目をそらしても、再度目が合うのは、彼氏はあなたに夢中と言えますが、集団生活のなかで、存在に気づいてもらうため視線を送るのです。

本命への態度④:頻繁に連絡がある

用事がない時は、連絡することは少ないですが、好きな女性には頻繁にメールや電話をして、想いをアピールします。
男性は用事もないのに、LINEを送ったり、会話するのを面倒と感じていますが、就業後や夜寝る前に彼氏からLINEが届いた時は、高確率で本命ということができます。

<下に続く>

何か怪しい?自分が本命かどうか迷ったときの診断ポイント

本命の彼氏と手を合わせる

では、自分が本命かどうか迷ったときの診断ポイントについてみていきましょう。

  1. 週末の予定を聞く
  2. 割り勘にする
  3. 買い物に一緒に行く
  4. 好みを聞いてくる
  5. お土産など受け取ってくれる
  6. まめに連絡する

続いて、自分が本命かどうか迷ったときの診断ポイントについて、詳しく説明します。

診断ポイント①:週末の予定を聞く

彼氏なら好きな彼女が週末に何をしているか、気になるものです。
週末でも翌月の予定や2週間後など、先の予定を聞くのは長く付き合いたいサインです。

遊びの相手なら、今週末は自分も暇だから会って遊ぼうとなりますが、気になる人とは、相手のスケジュールに合わせて、旅行を計画して二人で楽しい思い出を作ろうと考えています。
予定の効き方でも、彼氏の真剣さが見えてきます。

診断ポイント②:割り勘にする

彼氏とデートをした時に、どれくらいの割合でおごってくれるかで診断できます。
本命の彼女の印象を良くしたいので、食事代やデート代は彼氏が負担することがほとんどですが、「割り勘で良い?」と言ってくるような男性は、遊びの相手と言えるでしょう。

好きな人に良い人と思われたいのは、男性も女性も同じですが、好意のある人には喜んでもらいたいですよね。
金額に関わらずお金を出してくれる彼氏は、本命ということができます。

診断ポイント③:買い物に一緒に行く

ショッピングについて行くのは、苦手という男性は多いもの。
買い物は好きではないけど、彼女のためについてきてくれる彼氏は本気と言えます。

どんなことでも、好きな彼女と時間を共有したいですし、彼女の好みなどを知る良いチャンスになります。
「一緒に買い物に行こう」と言った時に、躊躇することなく返事をしてくれたら本命度が高くなります。

診断ポイント④:好みを聞いてくる

映画や音楽、食べ物など何に興味があるかを知ることは重要なポイントです。
自分の好きなミュージシャンを言って、同じ音楽を聞いてくれた時は、真剣な交際を考えています。

趣味を共感することは、付き合う上で大切ですし、同じ話題で盛り上がることができ、会話にも困りませんね。
好きな人と同じ趣味を分かち合い、スムーズにコミュニケーションを取りたいので積極的に質問してきます。

診断ポイント⑤:お土産など受け取ってくれる

遊びの相手からお土産やプレゼントもらっても、別れた時の処分に困るので、断る傾向があります。
本命の彼女からの贈り物は、ありがたく受け取り、お礼に食事に誘うなど、何かしらお返しがあるものですが、ない場合でも次回、自分がどこかに行った時に、お返しをくれるなど、プレゼントをして感謝の気持ちを表します。

まめに連絡する

本命の女性とは、いつでも繋がっていたいので、朝、晩にLINEでコミュニケーションを取ろうとします。
メッセージを送りながら気に欠けているサインをアピールしているのです。

本命の彼女は、行動が気になるのでLINEを送り様子を伺おうとします。

<下に続く>

プレゼントの金額や頻度は本命の証拠になる?

本命の彼氏にプレゼントを贈る

高価なプレゼントをもらったからと言って、本命ということはできませんが、頻度は参考になります。
プレゼントをもらうのは、イベントや記念日など特別な日ですが、大切な日を本命の彼女と過ごしたいと考えているため忘れずに送ります。

彼女の喜ぶ表情を見たり「ありがとう」と、言われるのは嬉しい事ですよね。
プレゼントは彼女の好みに合わせ、喜びそうなものを贈りたいので、選ぶための時間や費用を惜しまず贈る傾向があります。

好きでもない彼女は、女性が喜びそうな品物を探し送りますが、本命のように真剣に選ぶことはありません。

<下に続く>

彼氏に本命かどうか迷っても

本命の彼氏と手を繋ぐ

自分が彼氏にとって、本命かどうかは気になりますね。
彼氏は本命の彼女には、思いやりの心を持って接し、距離を縮めようとします。

理由もなく近寄ったり、話かけてくる、会話の最中は他の人にはない優しさを感じた時は、本命と考えて言って良いでしょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line