Search

思い通りにならない女性はモテる!

男性は恋愛において追いかけている側に立っていたいと思っており、思い通りにならない女性を征服したい欲に駆られてしまいます。
なかなかスムーズに恋愛が進まないこともあって、清純派の男性よりかは遊び人の男性がはまりやすい傾向にあります。

手に入れられないもどかしさがいつの間にか意地になってしまい、彼女にするまであきらめがつかない男性も少なからずいるでしょう。

思い通りにならない女性がモテる3つの理由

思い通りにならないモテる女性

では、思い通りにならない女性がモテる理由をみていきましょう。
思い通りにならない女性がモテるには、以下の理由があります。

  1. 魅力的に見える
  2. 意地になってくる
  3. 好意を勘違いする

続いて、思い通りにならない女性がモテる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

モテる理由①:魅力的に見える

思い通りにならない女性は、高嶺の花のような存在で魅力的に見えます。
手が届かないような言動をするからこそ、手に入れたくなるのです。

男性は追われるよりも追いたい生き物で、追う側の立場に立つ恋愛の方が長続きします。
簡単に落ちる女性より、思い通りにならない方が攻略しがいがあるのでしょう。

モテる理由②:意地になってくる

思い通りにならない女性を一度好きになると、落としきるまで意地になってしまいます。
中途半端な状態では諦めがつかず、振り向いてくれるまで粘ろうとするのです。

当たりクジを引くような感覚で、「次こそは」と意地になるでしょう。
ほかに好きな人や熱中するものができるまで、張っている意地が解けることはないでしょう。

モテる理由③:好意を勘違いする

思い通りにならない女性を追いかけているうちに、実は好意がなかったとしても勘違いしてしまいます。
本当は追っている女性に好意がなくても、必死に追いかける自らの行動により錯覚してしまうのです。

一人の女性に「ここまで夢中になるなら好きに違いない」という考えが生まれます。
「勘違いかもしれない」とは考えず今までのように、思い通りにならない女性を追いかけていくでしょう。

思い通りにならない女性に惹かれる男性心理

思い通りにならない女性に言い寄る男性

では、思い通りにならない女性に惹かれる男性の心理をみていきましょう。
思い通りにならない女性に惹かれる男性には、以下の心理が考えられるでしょう。

  1. 征服欲が強い
  2. 喜びを知っている
  3. ハマりやすい
  4. 試行錯誤が好き
  5. 刺激が欲しい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

男性心理①:征服欲が強い

思い通りにならない女性に惹かれる男性は、征服欲が強い傾向にあります。
思い通りにならないからこそ、思い通りにしたい欲が生まれるのです。

もともと、女性に対する征服感が強い方で、彼女に求める条件の一つでもあります。
征服欲を満たしてくれる女性として、思い通りにならないという部分に惹かれてしまうのでしょう。

男性心理②:喜びを知っている

思い通りにならない女性を落とした経験のある人は、一度味わった喜びを何度も味わいたいと考えています。
好きで好きで追いかけていた女性が、自らの彼女になってくれる瞬間は気持ちいいものです。

他にはない優越感満足感にハマってしまうと、簡単には抜け出せなくなってしまいます。
思い通りにならない歯がゆさを感じながらも、ついつい快感を求めて追いかけてしまうのです。

男性心理③:ハマりやすい

思い通りにならない女性をものになるまで追いかけてしまう男性は、ものごとにハマりやすい性格が多いです。
例えば、趣味に没頭したり、ゲームに熱中したりする男性に多く見られます。

完成やクリアする喜びを知っている人は、恋愛においても手に入れるまでムキになって取り組んでいきます。
彼女にするまで飽きずにのめり込む一方、手に入れてしまうとどうでもよくなってしまうところも男性心理の特徴の一つです。

男性心理④:試行錯誤が好き

思い通りにならない女性に惹かれる男性には、ものごとを試行錯誤するのが好きなタイプが多いです。
予想外な展開になればなるほど楽しいと感じ、思い通りにならない女性に面白みを感じます。

普段の生活の中でも「〜〜した方がもっと良くなる」と試行錯誤を忘れません。
恋愛でも同じように、良い関係を気づいていけるよう、常にああでもないこうでもないと考えているのです。

男性心理⑤:刺激が欲しい

思い通りにならない女性に好意を抱いてしまう男性は、日々の生活にスリル刺激を求めて過ごしています。
平凡な毎日から抜け出したいと思う気持ちが強く、なにもない一日が退屈で仕方ないのです。

一日一日に代わり映えが欲しいと思っており、刺激を与えてくれるのが思い通りにならない女性なのかもしれません。
想像の何倍も上を行く女性の言動に振り回される毎日が楽しいと感じているのでしょう。

思い通りにならない女性になる方法

思い通りにならない魅力的な女性

では、思い通りにならない女性になる方法をみていきましょう。
思い通りにならない女性になる方法には、以下のものがあります。

  1. 雰囲気に流されない
  2. 押しに強くなる
  3. 断る勇気を持つ
  4. 自身の意見を大切に

続いて、思い通りにならない女性になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:雰囲気に流されない

思い通りにならない女性は、自らの意見がある上に、意見を貫き通す強さを持っています。
そのため、周囲の雰囲気に呑み込まれにくく、簡単に流されてしまう状況はありません。

イエスはイエス、ノーはノーとして、周囲に振り回されずにしっかり判断ができるのです。
まずは、自らの意見を持つところからはじめ、簡単に流されない状況を作り出しましょう。

「みんながこっちだから」という理由で、意見をコロコロ変えるのはタブーです。
一度抱いた意見には自信を持って、正しいと思うときは貫き通しましょう。

方法②:押しに強くなる

思い通りにならない女性とは違い、男性の思うツボにはまってしまう女性は、押しに弱いタイプです。
「いいじゃん」と言われると「いいかな?」と気持ちが揺らいでしまい、うまく断れなくなってしまいます。

思うがままの形にはめられないためにも、"押し"に強くなる必要があるでしょう。
良いときは流されても問題なくむしろプラスかもしれませんが、嫌なときは押し切られてしまってはいけません。

はっきりと自らの意思を表示して、男性からのしつこい押しを跳ねのけてみましょう。

方法③:断る勇気を持つ

思い通りにならない女性は、「断り」に対して一ミリも悪いと思っていません。
それは当然で、断る勇気が必要になるケースはたくさんあるのです。

例えば、好きでもない男性に好意を迫られたとき、断れないと付き合ったり体の関係になってしまったりするでしょう。
仮に、好意を断ったとしても、誰も悪いことだと責め立てたりもしないでしょう。

断る勇気はときに重要なコミュニケーションスキルであり、身につけておいて損はありません。
「断ったら〜〜なる」と考える前に、自らの気持ちがイエスなのかノーなのかを優先してくださいね。

方法④:自身の意見を大切に

思い通りになる女性とならない女性の最大の違いは、自身の意見を大切にしているかどうかです。
男性の思い通りに動いてしまう女性は、他人を重視して考えており、自らの意見や考えが後回しになっています。

一方、思い通りにならない言動を取る女性は、もちろん他人についても考えますが、第一に自らの意見・考えを重視するのです。
ファーストを自らにしておくと、恋愛だけでなくいつだって楽しく幸せに過ごせるでしょう。

ただ、一つ注意しておかなければならないのは、自分本位になってしまわないことです。
あくまで自らの意見を大切にするだけであり、他人を否定したり意見を聞き入れなかったりするわけではありません。

思い通りにならない女性はモテる!モテる理由と惚れる男性心理のまとめ

思い通りにならない女性

思い通りにならないからこそ好きになってしまう男性が多く、征服欲や刺激を満たす存在と言えるでしょう。
雰囲気に流されず自身の意見を貫く強さや断る勇気を持ってこそ、思い通りにならない魅力的な女性になれるのです。

すぐ周囲に流されてしまう、男性の思うツボにはまりやすいと悩んでいる女性は、今回ご紹介した内容が改善策となるよう願っています。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る