Search

足太いとスキニーが似合わない?

null

足太い女性はスキニーパンツは似合わないなんていうことは実はないんです。
スキニーパンツは意外と足太い女子の味方なんです。

ただし、足太い女子の場合はサイズはもちろん形、柄選びがかなり重要になってきます。
正しいスキニーパンツを履けば足太い女子でも足は細く見せられるんです。

足太い女性がスキニーを選ぶときのコツ

null

足太い女性がスキニーを選ぶコツにはどんなものがあるのでしょうか?
以下に足太い女性がスキニーを選ぶコツを7つご紹介します。

コツ①:膨張色は避けて濃い色を選ぶ

白、ピンク、黄色、淡い色はかわいいですが、太って見えてしまういわゆる膨張色です。
足太い女性がスキニーを選ぶ場合は黒やネイビー、暗いグレー、紫、茶色、暗い緑などの濃い色で細見え効果をねらいましょう。

コツ②:柄モノを場合はできるだけ小ぶりの柄を選ぶ

柄物を選ぶ場合は、小さい柄や細いストライプを選ぶようにしましょう。
大きい柄や太いストライプは柄が伸びて足をより太くみせてしまうので足太い女性には絶対NGの柄です。

足太い女性には小さい柄でも特にはっきりしないぼんやりした柄がおすすめです。
また、細いストライプの足長効果があるので足太い女性にはおすすめの柄です。

コツ③:ハイウェストよりローウェストを選ぶ

足太い女性はハイウェストとローウェストの場合ははどっちをえらべばよいのでしょうか。
足太い女性には断然ローウェストです。

ハイウェストはお尻の形を綺麗に見せてセクシーさをアピールして女性らしくみせてくれる効果がありますが、足太いさんが着るとお尻の大きさや足の太さが目立ってしまいます。
足太い女性はローウェストを使ってお尻や足をすっきり見せましょう。

コツ④:ぴったりフィットサイズを選ぶ

足太い女性はぴったりサイズはできれば避けたい、という方が多いのではないでしょうか。
しかし、スキニーパンツのようなぴったりして履くパンツの場合はぴったりフィットは絶対条件です。

ワイドパンツなどゆったり着るものはゆとりがあるほうがよいのですが、スキニーの場合は大きめのダボダボ感が少しでも出ると一気に足が太く短く見えてしまいます。
足太い女性がスキニーパンツを綺麗に着たい、というのであれば勇気を出してぴったりフィットサイズを選びましょう。

コツ⑤:形の綺麗なスキニーを選ぶ

スキニーパンツは形の綺麗なものを選んでください。
特に足太い女性はスキニーパンツの形は非常に重要です。

スキニーパンツといってもいろいろなブランドが様々なラインナップを展開していてどれが形がきれいなのか迷ってしまいます。
足太い女性に特におすすめのブランドについては後程ご紹介しますので、是非そちらを参考にご自分にあった形の良いスキニーを選ぶようにしてください。

コツ⑥:ハリのある生地のものを選ぶ

足太い女性はスキニーパンツの生地にもこだわってください。
薄すぎる生地だと肉感がでて太いのが際立ってしまいますし、逆に厚すぎる生地だと座ったりしゃがんだりする際パンパンに張ってしまい、足太いのが強調されるだけでなく痛々しくみえてしまいます。

また、動作がしづらくなりスキニーパンツをはいていること自体が苦痛になってしまいます。
ですので、きつすぎず適度にハリのある生地をえらぶようにしましょう。

コツ⑦:ウォッシュ加工のジーンズを選ぶ

ウォッシュ加工してあるスキニーパンツは意外と足を細く見せてくれるのです。
色の印影が足の立体感を強調して、引き締めて見せてくれます。

ウォッシュ加工は実は足太いさんにはおすすめのアイテムなんです。

足太い女性の細見えを叶えるスキニーコーデ術

では次に、気になる足太い女性の細見えを叶えるスキニーコーデを13選ご紹介します。

  1. ロールアップで足を綺麗に見せる
  2. ヒールをあわせて足長効果
  3. 黒のスキニーにはブーツをあわせて足長効果
  4. ムートンブーツのボリュームを利用して足の細見せ効果
  5. ボリュームのあるトップスをあわせる
  6. ウェストマークを利用して視線をずらす
  7. チュニックで太い太ももをカバーする
  8. はっきりした色のトップスと合わせて視線をずらす
  9. 長めのアウターで太い足をカバー
  10. 顔周りに小物をあわせて視線をずらす
  11. 長い髪をトップでまとめて視線をずらす
  12. 腰回りにシャツをまく
  13. インナーに気を遣う

コーデ①:ロールアップで足を綺麗に見せる

足首や手首など細いところを見せることで、断然細見え効果が期待できるんです。
ロールアップすれば、視線が足元にいきますし、足首上にロールアップによるボリュームが来るので、さらに足首は細く見えるといういいこと尽くしです。

また、足首見せは男性にも非常にうけが良いコーデなんです。
このロールアップコーデはスキニー以外でも使えますし、新しいものを買い足す必要がないので足太い女性には是非試してほしいコーデ術のNo.1です。

コーデ②:ヒールをあわせて足長効果

ヒールは足太い女性には魔法のアイテムです。
ヒールには足長効果があるので、ヒールをあわせるだけで縦長ラインを強調されてスキニーコーデをすっきり見せてくれます。

また、カジュアルなパンツスタイルなのに、ヒールをプラスするだけでぐっと女性らしさがアップし、デートやオフィスでも活用できるスタイルになるもの効果です。
ヒールは7㎝ヒールが足を一番細く見せてくれる高さです。5㎝以下ですと、あまり効果がありませんし7㎝以上だとヒールを履きなれていない方にはかなり苦痛になります。

厚底のサンダルやスニーカーなども同じ足長効果という理由からおすすめです。

コーデ③:黒のスキニーにはブーツで足長効果

黒のスキニー+黒いブーツのコーデはパンツとブーツの境目がなくなるので足を長く見せてくれます。
これで、ヒール同様縦長ラインが強調されるので足太いのが目立たなくなります。

黒スキニーに黒ヒールのブーツをあわせてもよいですし、黒スキニーにぺったりの黒ブーツをあわせてカジュアルに決めるのもありです。

黒は足太いさんのおすすめのカラーでもあるので、黒スキニー+黒ブーツで細見え効果バッチリです。

コーデ④:ムートンブーツで足の細見せ効果

ボリュームのあるムートンブーツを足元に持ってくることで、足元のボリュームとの対比で足全体を細く見せてくれます。
とくにふくらはぎの太いのが気になる足太い女性に特におすすめのコーデ術になります。

コーデ⑤:ボリュームのあるトップスを選ぶ

ボリュームのあるトップスはムートンブーツと同様、足以外にボリュームを持ってくることで、足太いのを目立たなくする効果を狙ったものです。
例えば、Aラインのトップスや袖にボリュームのあるトップスはおすすめです。

また、オフショルのトップスもデコルテラインを強調され視線が上にいくのでおすすめです。

コーデ⑥:ウェストマークを利用して視線をずらす

ウェストマークを利用するというのは、視線をウェスト部分にずらすことで足太いのを目立たなくします。
ウェストに大きなリボンがあるトップスや大きなベルトをするなどウェストに視線を集めることで視線が下にいかず足太いのが目立たなくなります。

またウェストラインが強調されるので、すっきりとメリハリよくみえるので足太いのを隠す+スタイルアップ効果で二重にうれしいコーデ術です。

コーデ⑦: チュニックで太い太ももをカバーする

多くの足太い女性が気になるのは特にお尻と太ももである場合がほとんどです。
チュニックでその気になる腰回りから太ももの一番太いところを隠してしまうましょう。

チュニックは足太い女性にとって神アイテムの一つではありますが、隠しすぎると逆に重たく見えてしまうので、太ももの半分くらいを隠す長さが足が細く見えるおすすめの長さです。
また、サイドが切り替えになっているものも足太いのが気になる女性には特におすすめです。

サイド切り替えにより裾がふんわりとするので足が細くみえるからです。

コーデ⑧:ワンピースで太い太ももをカバーする

チュニックでは短すぎて太ももが気になるという方は、ワンピースをあわせてもよいです。
ただし、ワンピースをあわせる場合は、スキニーはフィット感の高いものをあわせたほうがすっきりして見えます。

ワンピースをチョイスするのであれば、長さは膝丈くらいまで長くても可愛らしくみえます。
Aラインのものやウェストに切り返しがついているワンピースをあわせると重くなりすぎずベターです。

コーデ⑨:はっきりした色のトップスと合わせて視線をずらす

はっきりした色をトップスに持っていくことで視線が上に向き、足太いのが目立たなくなります。
派手な柄や大き目の水玉など大き目の柄のものを持ってくるのもおすすめです。

派手な色や柄や大き目な柄ものは足太いのをカバーしてくれるだけではなく、顔色を明るくしてくれたり小顔に見せてくれるうれしい効果もあります。

コーデ⑩:長めのアウターで太い足をカバー

チュニックやワンピース効果同様、長めのアウターをあわせて太い足をカバーするのもおすすめです。
特に、前に布があるのが嫌だという方には長めのアウターで前開きするコーデがおすすめです。

前が開いていても両サイドが隠れるので、足が太いのが目立ちません。
すっきりしたスキニーとだったら長めのアウターをあわせても重たくなりすぎないので、足太い女性にはおすすめのアイテムです。

最近はUVを気にして夏でもアウターを着用する女性が増えています。
足太い女性が気になる後ろ姿も長めのアウターを着れば気になりません

コーデ⑪:顔周りの小物で視線をずらす

小物、例えば冬であれば大き目のマフラーやストールで首回りにボリュームをだしたり、春、夏であれば大き目のピアスやネックレスで首や顔周りにボリュームを持ってくるようにしてください。
視線が上にずれて、足太いのが目立たなくなります。

顔周りにボリュームを持ってくることで足太いのがカバーされるだけでなく、小顔効果も期待できます。

コーデ⑫:長い髪をトップでまとめて視線をずらす

こちらも、コーデ術⑩と同様顔周りに視線を集中させることで、足太いのを目立たなくなる効果を狙ったものです。
長い髪をトップでまとめるのは女性ならではのコーデ術で、この髪型は男性うけ女性うけともに抜群の髪型なんです。

ルーズにまとめて抜け感をだすとさらに可愛さアップでおすすめです。

コーデ⑬:腰回りにシャツをまく

腰回りにシャツを巻くことで、視線がシャツに集中して足太いのを目立たなくさすことができます。
またシャツが腰回りや太もも周りをうまく隠してくれます。

シャツを腰回りに巻く場合はトップスはすっきりしたものをあわせるのがベターです。

コーデ⑭:インナーに気を付ける

インナーは足太い女性の強い味方です。
トップスや小物、シューズなどいろいろ試したけどまだお尻や太もも周りが気になるという方は、補正インナーもおすすめです。

最近はプチプラで補正機能もあるインナーも発売されているので、是非試してみてください。

足太い女性におすすめのスキニーブランド

null

次に、足太い女性の足を綺麗に見せてくれるおすすめのスキニーブランド9選をご紹介します。
是非参考にご自分にあったスキニーパンツを見つけてください。

ブランド①:ディーゼル

おすすめのスキニーブランドの1つ目は、ディーゼルです。
メンズライクなすっきりとしたデザインが特徴のブランドです。

シンプルかつストレッチが程よく効いていて足の形をすっきり綺麗にみせてくれます
きれいめなものからダメージ加工が施されているものまで、バリエーションが豊富なので自分に合った一枚が見つかるはずです。

ブランド②:スライ

おすすめのスキニーブランドの2つ目は、スライです。
スライは履き心地のバリエーションがかなり豊富に取り揃えられているブランドです。

ストレッチがかなり効いているものから、程よいフィット感のものまで様々なバリエーションが取り揃えられています。
フィット感によって見た目もかなり変わってきます。
色々試して、自分に合ったフィット感、見た目のスキニーを見つけてください。

ブランド③:マウジー

おすすめのスキニーブランドの3つ目は、マウジーです。
マウジーは着る人のスタイルをよりよく見せることを中心にデザインされているブランドです。

膝上や太ももの肉が流れてしまうのを防ぐように作られているのでスキニージーンズをはいているのに補正下着をつけているようなボディーメイク感が味わえます。
かといって、固くてがちがちではなく程よくストレッチもきいているので履き心地も抜群です。

ブランド④:アクネストゥディオズ

おすすめのスキニーブランドの4つ目は、アクネストゥディオズです。
こちらのブランドは素朴だけどモードでかっこいいのが特徴のスキニーデニムになります。

シルエットがかなり綺麗なので足を細く見く見せてくれること間違いなしです。
値段は少し張りますが、一枚持っていると便利です。

ブランド⑤:リーバイス

おすすめのスキニーブランドの5つ目は、リーバイスです。
知らない人はいないといっても過言ではないデニムの王道ブランドです。

古くから親しまれている老舗中の老舗だけあって、デニムのラインナップは本当に豊富です。
ここでならお気に入りの1本が見つかること間違いなしです。

ブランド⑥:Lee

おすすめのスキニーブランドの6つ目は、Leeです。
こちらもデニムの定番ブランドですが、デニムなのにカジュアルになりすぎない、他にはないテイストのブランドです。

きれいめコーデやナチュラルコーデが好きな方にはおすすめのブランドです。

ブランド⑦:chuu

おすすめのスキニーブランドの7つ目は、Chuuです。
Chuuは韓国の人気ブランドで特に-5kgジーンズが足を綺麗に見せてくれると非常に好評です。

こちらのスキニーは「履くだけで5kg痩せて見える」がコンセプトの商品です。
ストレッチも効いていて、履きやすさも抜群ですし、シルエットにこだわっているので履くだけでキュッと引き締めてくれると口コミも上場です。

5kg痩せて見えるなんて足太い女性には夢のようなスキニーですね。

ブランド⑧:UNIQLO

おすすめのスキニーブランドの8つ目は、日本が誇るプチプラブランドの代表格の一つUNIQLOです。
UNIQLOのスキニーはこだわりの糸を使用しているので長時間はいても膝抜けしないのが特徴です。

また、ソフトな履き心地にもこだわっているので足太いさんが長時間履いていても全く窮屈さを感じないというのもうれしい特徴です。

ブランド⑨:GU

おすすめのスキニーブランドの9つ目は、GUです。
こちらも、プチプラブランドの代表格の1つです。

GUは価格だけでなく、カラーバリエーションが豊富なことと発色が良いとカラー系に定評なブランドでもあるので、カラースキニーが欲しいという方におすすめのブランドです。

ダークブルーやブラックだけでなく足太い女性にも似合うおしゃれな濃い色のカラースキニーがここでなら見つかるはずです。

足太い女性でもスキニーは楽しめるんです

null

足太いからという理由でスキニースタイルを諦めていた方、もったいないです。
スキニーを上手に履きこなすコツさえおさえておけば、足太い女性でもスキニースタイルは楽しめるんです。

せっかくいろいろな服装を楽しめる女性に生まれたのですから、足太いという理由でできるスタイルを諦めないでください。
足太いからとスキニーを諦めていた人もご紹介したコーデ術やブランド選びなどのコツを試してスキニースタイルを楽しんでください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る