Search

男性100人の目線!チャラい女性の特徴とは

チャラい女性と言われるとどのような特徴を思い浮かべますか?
女性目線のチャラい女と、男性目線のチャラい女性は違うのかもしれません。

そこで今回は男性100人に、チャラい女性の特徴を調査しました!

Q.チャラい女性の特徴を教えて

\男性のコメント/
髪型やカラーを良く頻繁に変える子。(39歳)

発言が軽くてノリは良い。または下ネタなども自分からする。(35歳)

誰とでも距離が近い女性、誘われたらすぐに来る女。(27歳)

金髪で化粧が濃かったり、全身ブランドモノで固めた服装をしている方。(24歳)

男ならだれとでも距離が近かったり、ボディタッチが多い女性。(37歳)

外見が派手・男性との距離近い女性は、男性目線でみるチャラい女性の特徴です。
外見はあくまでイメージの問題ですが、化粧が濃い・髪色が派手だとチャラい女性にみられてしまうのでしょう。

また、行動では男性との距離の近さ・ボディタッチの多さでチャラい女性にみられてしまいます。
男性がチャラい女性と感じる特徴は、分かりやすいものが多いようですね。

では、さらにチャラい女性の特徴を解説していきます。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

チャラい女性の特徴

では、チャラい女性にはどのような特徴があるのでしょう。
チャラい女性には、以下の特徴があります。

  1. 隠しごとをしない
  2. 影で悪口を言わない
  3. 人懐っこい性格
  4. フットワークが軽い
  5. 一人が嫌いで寂しがり
  6. 好き嫌いが分かりやすい
  7. ワイワイした場が好き
  8. イベントは要チェック
  9. 誰とでも仲良くなれる
  10. 男女性の隔たりがない
  11. 人との距離が近い
  12. 性に対してルーズである

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

チャラい女性の特徴①:隠しごとをしない

チャラい女性

チャラい女性は基本的にオープンな性格で、滅多に隠しごとはしません。
損得を考えて発言するようなタイプではなく、悪いところや失敗談も包み隠さず話してしまいます。

隠しごとしない性格から親しみやすさが出て、自然と居心地のいい環境を作り出しているのです。
ただ、いい部分だからこそ悪用する人がおり、押しに弱いチャラさにつけ込まれてしまうケースも少なくないでしょう。

チャラい女性の特徴②:影で悪口を言わない

影に隠れてごちゃごちゃ悪口を叩いたりしないのが、チャラい女性のいいところです。
オープンな性格であるがゆえに影では言わず、面と向かって意見を述べる傾向にあるでしょう。

特に、男性絡みで陰口を叩かれている事実を知ると、いつまでも黙って見ていられなくなります。
はっきりさせたいと思う意思が火種となり、トラブルを引き起こしたり、話が大きくなり過ぎたりするケースも少ないとは言い切れません。

チャラい女性の特徴③:人懐っこい性格

チャラい女性は人懐っこい性格をしており、誰にでも懐く可愛い部分があります。
初対面の人を前にしても緊張せず、気軽に話せるタイプです。

敬語かタメ口かについて迷うより先に、相手の雰囲気や場の空気を読んでコミュニケーションを取ります。
周囲から見ているとタメ口でヒヤヒヤするような場面でも、相手を見極めて人懐っこさを全開に出しているので心配はいりません。

話しやすい子として認識されるケースが多く、人懐っこい可愛い印象を与えるでしょう。

チャラい女性の特徴④:フットワークが軽い

チャラい女性はどこへでも顔を出したいタイプであり、フットワークは軽めです。
仕事や付き合いで少しぐらい疲れていようとも、気軽にピョンピョンと飛び回ります。

余程のことがない限り、友達からの誘いには応じるでしょう。
むしろ、誘ってくれる人が大好きで、頻繁に会えるような関係を望んでいることが多いです。

チャラい女性の特徴⑤:一人が嫌いで寂しがり

しないといけないものごとがあるとき以外は、一人でいる時間が苦手な寂しがり屋さんです。
提出期限が迫っている課題や仕上げてしまわないといけない仕事がある場合を除いて、誰かと一緒にいなければ寂しくなってしまいます。

もともと、一人で時間を潰す行為が苦手で、何をしたら良いのか分からない時間が退屈で居ても立っても居られません。
話し相手になってくれる人や遊んでくれる人を探すなど、退屈しないように誰かパートナーを探すでしょう。

チャラい女性の特徴⑥:好き嫌いが分かりやすい

チャラい女性と言えど、「誰でもいい」と言うわけではありません。
自らの中でイエス・ノーの範囲を決め、男性を見極めています。

迫り来る男性を見て自らの許せる範囲内かどうか確かめ、ノーの場合はチャラさを封印する場合だってあります。
誰でもオッケーしているように見えがちですが、意外にもしっかりと取捨選択をしているのです。

チャラい女性の特徴⑦:ワイワイした場が好き

チャラい女性はワイワイした雰囲気が好きで、たくさんの人が集まる場所には積極的に出向きます。
大勢が集まるところは一つの交流の場であり、新しい出会いの輪が広がるという考えを持っています。

友達の友達、そのまた友達のように、どんどん輪を広げていくのもチャラい女性の特徴です。
顔が広ければ広いほど、男性との接点も多くなっていくでしょう。

チャラい女性の特徴⑧:イベントは要チェック

フェスやクラブイベントなど、盛り上がると感じる情報は抜かりなくチェックしています。
類は友を呼ぶように、イベントごとにはチャラい女性だけでなく、たくさんの男性が集まります。

ノリノリで声をかけてくる集団や、クールな集団まで、出会いの種が数多く転がっているのです。
そのままお持ち帰りされるケースもあり、チャラい人にとってイベントは欠かせないものとなっています。

チャラい女性の特徴⑨:誰とでも仲良くなれる

チャラい女性の特技とも言えるのが、誰とでもすぐに仲良くなれるところです。
人に対する警戒心がなく、初対面の人にも物怖じせず向かっていける強さがあります。

コミュニケーション能力にも長けており、話を上手く聞き出したり進めたりもできるでしょう。
下手に媚びて仲良くなるのではなく、「」を感じさせる話し方や雰囲気が好評に繋がっています。

人前でコロコロと態度を変える方でもないため、相手も心を開きやすくなるのでしょう。

チャラい女性の特徴⑩:男女性の隔たりがない

男性・女性どちらとも仲良くできるのがポイントで、「男だから・女性だから」という隔たりはありません。
もちろん、隔たりがないため、男性であっても同性のように仲良くします。

チャラい女性だと言われる根本は隔たりがない部分にある場合が多く、仲良くしているだけで「チャラい」と認定されてしまいます。
特に、中身をよく知らない人からチャラい女性だと思われやすい傾向にあるでしょう。

チャラい女性の特徴⑪:人との距離が近い

チャラい女性はパーソナルスペースが狭く、接する相手との距離が近くなりがちです。
体の距離はもちろん、顔と顔の距離もかなり近いため、男性はキュンとしてしまいます。

その気がなくても、好意があるような印象を与えてしまいがちです。
落とすテクニックとして使っているチャラい女性もいますが、無意識のうちに距離が近くなっている女性もいるのです。

チャラい女性の特徴⑫:性に対してルーズである

性へのルーズさについても否めない部分があり、チャラい女性だと言われる原因を自ら作っているケースも少なくありません。
押しに弱い一面があり、「いいじゃん」と行為をせがまれると断れなくなってしまいます。

雰囲気に呑み込まれやすく、一度いいムードになるとそのままゴールへと向かっていくでしょう。
お願いされると簡単に行為を許してしまう部分が、ときに仇となってしまうのです。

男性100人にアンケート!チャラい女性は魅力的?

チャラい女性と聞くとネガティブな印象も持つ方もいます。
しかしチャラい女性を魅力に感じる男性もいるようです。

そこで、男性100人にチャラい女性は魅力的かアンケートをとりました!

Q.チャラい女性は魅力的?

グラフ_チャラい女性は魅力的?男性100人へのアンケート

約3割の男性が「魅力的」との結果になりました!
決して多い割合ではないですが、チャラい女性を魅力に感じている男性は確実にいます。

チャラい女性は、チャラい女性の魅力があるのです。
実際チャラい女性は、常に男性が近くにいるのでモテている証拠ですよね。

では、なぜチャラい女性がモテるのかを紐解いていきましょう。

チャラい女性がモテる理由

チャラい女性が男性からモテる理由

では、チャラい女性がモテる理由をみていきましょう。
チャラい女性がモテるには、以下の理由があります。

  1. すぐに親しい仲になれる
  2. 放っておけない感がある
  3. 好意があるように見える
  4. 思わせぶりな発言がある

続いて、チャラい女性がモテる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

モテる理由①:すぐに親しい仲になれる

チャラい女性は誰とでもすぐ親しい関係へと発展するため、「好かれているのかな?」と思わせてしまいます。
人懐っこい性格で仲良くなると、とことん遊んだり一緒に行動したりする傾向にあります。

一度、ピタッとくっつくとなかなか離れなくなるでしょう。
親しい関係になりやすいからこそ、男性に勘違いさせてしまうのです。

モテる理由②:放っておけない感がある

常に誰かといたいと思う気持ちがあらわれており、男性を放っておけなくするのがチャラい女性の魅力と言えるでしょう。
寂しがりな一面を感じさせ、「僕が付いていなければ」と思わせる魅惑のパワーを放っています。

積極的に男女性関係なく人を誘う方であるため、寂しがりだという印象を与えているのでしょう。
本人は「寂しい」とアピールしたり「誰かといなきゃダメ」と言ったりしてなくても、周囲の男性を動かせるパワーが潜んでいるのです。

モテる理由③:好意があるように見える

チャラい女性は男性の目線に立つと、好意を抱いているように写りやすいです。
「もしかして?」と勘違いしてしまう言動がたくさんあり、男性は変に意識してしまいます。

「あいつは俺が好きなのかな?」と意識しているうちに、どんどんチャラい女性へと惹かれていきます。
普通の言動だと思っている行為が、男性にとっては思わせぶりな態度に見えてしまうのです。

モテる理由④:思わせぶりな発言がある

チャラい女性の何気ない発言が、思わせぶりに聞こえてしまう男性も少なくありません。
食べ物やキャラクターなど、「〜〜が好き」というフレーズが多いからでしょう。

また、「可愛い」や「かっこいい」などの褒め言葉もよく口にするため、男性はその度に照れてしまうのです。
チャラい女性サイドはなんとも思っていない発言でも、モテる理由の一つとなっています。

チャラい女性に学ぶモテテクニック

チャラい女性のモテテクニック

では、チャラい女性に学ぶモテテクニックをみていきましょう。
チャラい女性に学ぶモテテクニックには、以下のものがあります。

  1. さりげなく触る
  2. 距離感を近づける
  3. 話す・聞くを使い分ける
  4. 好きか嫌いかを区別する
  5. 二人のタイミングを作る

続いて、チャラい女性に学ぶモテテクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

モテテク①:さりげなく触る

チャラい女性に学ぶモテテクニック1つ目は、さりげないボディータッチです。
コミュニケーションの一つとして、会話中におさわりをプラスしましょう。

男性はボディータッチに弱く、効果的な恋愛のテクニックだと言えます。
ただ、何度もしつこく触ったり長時間触っていたり、下品な雰囲気になる触り方はタブーです。

あくまで"さりげなく"、触れた感覚が少し分かるくらいの程度でボディータッチをするようにしましょう。

モテテク②:距離感を近づける

チャラい女性に学ぶモテテクニック2つ目は、異性との距離感です。
基本的に人との距離が近いため、相手は自然とドキドキしています。

特に、恋愛慣れしていない男性であれば、一気に近づく距離に心が追いつきません。
できるだけ今あるパーソナルスペースを縮める意識を持ちましょう。

ただ、男性のみに距離が近いとチャラさ以上にゲスさが出てしまうため、男女性とも同じ距離で接するよう注意してくださいね。

モテテク③:話す・聞くを使い分ける

チャラい女性に学ぶモテテクニック3つ目は、話す聞くを使い分けるコミュニケーション力です。
男性が話したいタイプなのか、聞きたいタイプなのか、あらかじめ見極めておく必要があります。

たいていの場合が、女性に話を聞いてもらいたい話したがりな男性で、会話の途中で「うんうん」と優しく相槌を打つよう心がけましょう。
まれに、話す女性の姿を見ていたい、うまく話を進められないという男性がいるため、見極めが大事になってきます。

話したがらない男性に対しては、会話の軸を女性が握って、自らの話や質問を投げてあげるようにしましょう。

モテテク④:好きか嫌いかを区別する

チャラい女性に学ぶモテテクニック4つ目は、好き嫌いの区別についてです。
チャラいからといって、どんな男性でもいいのかというと違います。

ある程度は選りすぐりをしており、イエス・ノーを最初に決めています。
誰でもウェルカムな雰囲気の中、いざゴールまで行けるのは、イエスに分類される男性だけです。

誰にでもすぐ流されてしまわないために、大まかにでもイエス・ノーを決めておきましょう。

モテテク⑤:二人のタイミングを作る

チャラい女性に学ぶモテテクニック5つ目は、男性と二人きりになる瞬間を作る技です。
大勢が集まる場面でも、狙った男性の横を離れないのがチャラい女性のテクニックと言えます。

隣をキープしておくと、二人で行動するタイミングも見つけやすくなります。
「一緒にいこ」と積極的に誘うシーンもあり、二人で抜け出していくことも少なくありません。

ツーショットタイムをたくさん作ると、自然と二人の距離が縮まっていくのです。

男性100人に聞いた!チャラい女性に対する本音

モテるチャラい女性ですが、男性はチャラい女性に対してどのような本音をもっているのでしょうか。

Q.チャラい女性に対する本音を教えて

\男性のコメント/
遊びに対してハードルが低くそう。ノリが良く、一緒にいれば楽しいのかもしれませんが、本命にはならないと思います。 (29歳)

別に嫌いではないです。友達としてなら全然アリだと思いますが、付き合っていても遊んでいるようだと若干抵抗があります。 (33歳)

誰からも好意をもたれたいのかなと。寂しがりな人なんだと思います。 (27歳

あまりいい印象ではありません。しかし人に迷惑を掛けなければそれはそれでいいと思います。 (23歳)

ノリが良いので仲良くする分には良いですが、付き合いたくはないです。 (27歳)

多くの男性が、「遊び相手としてはいい」「友達ならいい」というのが本音のようです。
ノリが良いので楽しく過ごせるのが魅力なのでしょう。

しかしそのチャラさから、恋人としては付き合いたくはないとの意見は多くありました。
本命になってしまうと、浮気の心配をしてしまうのでしょう。

では、さらに男性の本音をみていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

チャラい女性への男性の本音

チャラい女性に男性が思っていること

では、チャラい女性への男性の本音をみていきましょう。
チャラい女性への男性の本音には、以下のものがあります。

  1. かなり軽そう
  2. チャラさが苦手
  3. 早くエッチしたい
  4. 簡単にヤれそう
  5. 彼女にしたくない

続いて、チャラい女性への男性の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

男性の本音①:かなり軽そう

チャラい女性に対する男性の本音は、「軽そう」です。
見た目が派手な女性や噂が多い女性には、「かなり」がプラスされます。

実際に、軽そうだからといって近づいてくる男性も多いのです。
はじめの印象が"軽い"であっても、性格を知るとそうでもなかったというケースも数多くあります。

ただ、ファーストコンタクトではかなりの確率で「軽そうだな」と思われてしまうのです。

男性の本音②:チャラさが苦手

「チャラさ」が苦手な男性も多く、グイグイくる女性の感じに引いてしまうという本音を抱いています。
無口な男性や女性特有のキーキー声が苦手な男性は、チャラい女性の態度を受け入れられません。

「こういう子は無理だ」と、一言で切り捨てられる場合もたくさんあります。
特に、チャラいアピールが苦手で、堂々と話す女性の気持ちが考えられないのです。

チャラい女性と認定された男性と仲良くなるには、相当難しく根気がいるかもしれません。

男性の本音③:早くエッチしたい

チャラい女性を見ると「エッチがしたい」と本音で思っている男性もたくさんいます。
男性は愛がなくてもエッチできる生き物で、性欲を満たせればいいと考える人が多いです。

特別「好きだ」という感情を持っていなくても、優しくベッドに誘うエスコートもできます。
チャラい女性の色仕掛けによって興奮した男性は、早くエッチがしたくてたまらなくなってしまうのです。

男性の本音④:簡単にヤれそう

チャラい女性にいいイメージがない男性は、ゲスな考えが浮かび、「すぐにヤれる」「股を開く」と思っているのが本音です。
エッチするばかり考えている男性にはチャラい割合が高く、"押しに弱い女性"が一目でわかります。

「いけそうだな」と感じた女性には、エッチを目標にグイグイ接していくでしょう。
簡単にヤれるという噂が出回ると、体目的で近寄ってくる男性も多くなるので注意が必要です。

男性の本音⑤:彼女にしたくない

エッチをするにはちょうどいい相手でも、いざ彼女にするには"違う"と思うのが男性のリアルな本音でしょう。
男性にとって体と心は別物であり、遊び相手本命を使い分けることができます。

まず、チャラい女性に対して信頼を置いておらず、彼女性にすると安心できないと敬遠されてしまいがちです。
たいていの男性は、彼女性には一途で自らだけを愛してくれる女性がいいと考えているでしょう。

チャラい女性の見分け方

男性を転がすチャラい女性の見分け方

では、チャラい女性の見分け方をみていきましょう。
チャラい女性の見分け方には、以下のものがあります。

  1. 周囲への態度
  2. 連絡の頻度と内容
  3. スマホのチェック回数
  4. ファッション露出度
  5. 実際に誘ってみる

続いて、チャラい女性の見分け方を、それぞれ詳しくみていきます。

見分け方①:周囲への態度

チャラい女性は誰とでも気軽に接し、男女分け隔てなく仲良くします。
男性だけに媚びたり、テンションが違ったりするのはただのぶりっ子です。

誰彼構わず距離感が近く、分け隔てなく仲良くできる女性はチャラい傾向にあります。
自らに対する態度と、周囲への態度によって、チャラいかどうかある程度の判断ができるでしょう。

見分け方②:連絡の頻度と内容

連絡の頻度は2つのパターンがあり、マメなタイプと気分屋なタイプに分かれます。
毎日連絡を取っていたい女性はマメ、気が向いたときに連絡相手が欲しい女性は気分タイプに当てはまるでしょう。

毎日の連絡は「おはよう」から始まり、日常会話やできごとを短文で取り合う内容が多いです。
一方、気分屋タイプは「何しているの?」や「ひまだよ〜」と誘ったり誘われたりしやすい方向に持っていきます。

女性から全く連絡が来ない場合は、チャラいと決めてしまうには早いかもしれません。

見分け方③:スマホのチェック回数

会っているときや遊んでいるとき、スマホを頻繁にチェックするかどうかでチャラい女性を見抜けます。
一緒にいる時間にスマートフォンが何度も鳴ったりチェックする素振りがあったりするときはチャラい確率が高くなります。

着信や通知音が鳴るのは、たくさんの相手から電話なり、メッセージなりが届いているからです。
チラッチラッと確認する様子が伺えると、解散後に誰と会うか考えているかもしれません。

なかには、アプリの通知であるケースもあるため、決めつけには注意しておきましょう。

見分け方④:ファッション露出度

チャラい女性はオープンな性格と同じように、ファッションにおいてもオープンに露出度が高めです。
胸元がざっくり開いていたり、ショートパンツやミニスカートで大胆に足を露出していたりします。

胸の詰まった服やスキニー・長ズボンで肌を隠してしまうと、どこか着心地の悪さを感じてしまうのです。
異性の目を意識して露出度を高めているというよりかは、開放的な気分になるために露出が多くなるのでしょう。

見分け方⑤:実際に誘ってみる

チャラい女性か見抜くには、実際に誘ってみるのが一番手っ取り早い方法です。
遊びにも、エッチにも、誘ってみてオッケーならチャラい女性の可能性がグッと高まるでしょう。

チャラくない女性であれば男性と二人に抵抗があるケースが多く、「二人?」と聞いてきたり「誰か誘おう」と提案してきたりします。
二人に何の抵抗もないまま誘いに乗ってくれる女性は、これまでの経験も豊富なチャラい女性であるという判断に間違いはないでしょう。

「隠れチャラい女」の特徴と見分け方

隠れチャラい女の特徴と男性目線の見分け方

特徴

隠れチャラい女は字の通り、一目見ただけではわからなくても、ではとんでもなくチャラい女性を意味しており、ニュアンス的には“隠れビッチ”と似ています。
一見、清楚でおとなしく見えるような女性に限ってゲスな一面を持っており、その部分をうまく隠しているのです。

見た目の特徴としては清楚・おとなしいが定番で、基本的には人と接するときは猫をかぶっています。
男性はおとなしそうな見た目から「清楚な子だな」といいイメージを抱く場合が多いですが、実際にはたくさんの男性とかかわりを持つ魔性の女でもあるので注意しましょう。

見分け方

隠れチャラい女をうまく見抜くためには、細かいところをチェックしなければなりません。
例えば、頻繁に連絡をくれるか、スマートフォンを触る回数が多いか、共通の男友達が多いか、二人きりになるシーンが多いかがポイントです。

マメさやスマートフォンを見る回数が多ければ、その分、ほかの男性とも連絡を取っていると予想できるでしょう。
また、いつの間にか二人きりになるシーンが多いと感じる場合には、上手に操られている可能性もあります。

些細な部分にも“隠れた”チャラさが潜んでいるため、見逃さないように気になる女性の言動を要チェックです。

チャラい女性の特徴とモテの秘訣!チャラい女性に対する男性の本音とは?のまとめ

チャラい女性は人懐っこく、男女関係なくすぐ仲良くなれる部分が可愛いと男性からの評価を得ています。
ただ、なかには体目的で近寄ってきたり、本当に好きな男性に相手にされなかったりする悩みもたくさん抱えているでしょう。

男性はチャラい女性に騙されないように、そして女性はチャラさを磨くもよし、チャラい特徴に当てはまった部分を少しずつ直して脱するもよし、この記事が少しでも力になると幸いです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る