Search

男女200人に調査!美女と野獣カップルはどのくらいいる?

すっごく美人の彼女にさえない彼氏……そんな美女と野獣カップルはたまに見かけますよね。
どうして付き合っているんだろうなんてつい不思議に思ってしまいます。

みんなの周りには美女と野獣カップルがいるのか、男女200人に調査しました!

Q.あなたの周りに美女と野獣カップルはいる?

グラフ_あなたの周りに美女と野獣カップルはいる?男女200人アンケート

約5割もの人が、周りに美女と野獣カップルがいると回答しました。
だれもがうらやむ美女は野獣とも比喩される男性のどんな部分に惹かれたのでしょうか?

続いて美女と野獣カップルが付き合う理由について見ていきましょう。

Q.美女と野獣カップルが成立する理由を教えて

男性のコメント

ルックスではなく、価値観や何か合い通じる様な事だと思う。(33歳)

自分に持っていないワイルドさを持ってたり守ってもらう安心感。(34歳)

ルックスなどはどうでも良く、心意気に惚れるのだと思います。(33歳)

自分には出来ない振る舞いを躊躇なくやってのける所。自分にないものを好きになる感覚。野獣な所に男性らしさ・ワイルドさを感じる。カッコいいと感じる。(31歳)

金持ちでか、相当喋りが面白いか。(34歳)

女性のコメント

外見より、本当に性格がいいのだと思います。(32歳)

自分のことを見た目だけでなく内面を見てくれている人だと感じたとき。(26歳)

相手の男性が、中身がとても素敵で彼女を大切にしてくれる人なんだと思います。(32歳)

お金と権力や社会的地位を持っているか、中身が気配り上手で優しいか。美女が野獣好きなタイプか。(29歳)

普通に人間性が他の人より良いとか、そういうワイルドな人が、タイプなんだと思う。(26歳)

見た目ではなく中身!という意見が多くあげられています。
シビアな意見ではありますが、経済力がある男性なのではという声も……。

また、女性が男らしくワイルドな見た目が好みの場合もあるようです。

美女と野獣カップルが成立する理由

おんぶする美女と野獣カップル

では、美女と野獣カップルが成立する理由をみていきましょう。

  1. 女性側が見た目を重視していない
  2. 自分にないものを持っている
  3. イケメンが苦手
  4. 外見ではなく中身を見てくれるから
  5. 男性の押しが強い

続いて、それぞれの理由を詳しくみていきます。

理由①:女性側が見た目を重視していない

人を好きになったり付き合うとなると、ある程度見た目を重視するという人がほとんどでしょう。
美女と野獣カップルは、女性側がさほど見た目を重視していないため、カップルとして成立するのです。

「性格は良いんだけど、見た目が残念…」ということを理由に、カップルとして成立しない場合もあります。
特に結婚を視野に入れて、長い付き合いを考えた場合、お互いの考えや価値観など、中身が重要となってくるもの。

経済力があったりと、結婚を視野に入れている女性は、見た目を気にせず内面に重きを置いているため、美女と野獣カップルが誕生するのです。

理由②:自分にないものを持っている

人は、自分にないものを持っている人に惹かれやすいもの。
見た目を重視していないということにも通ずる部分がありますが、自分にない相手の魅力に惹かれることで、美女と野獣カップルが成立することもあるのです。

男性が美女の美貌に惹かれるのは、ひとつのきっかけにしか過ぎず、容姿以外の自分に持っていないものを持ち合わせているため、カップルとして成立するのでしょう。

理由③:イケメンが苦手

イケメン好きな女性は多いですが、美女はイケメンにアプローチされることも多いもの。
イケメンと付き合うと、本命の彼女がいたとしても、他の女性からお構いなしにアプローチされるということは決して珍しいことではありません。

そのため、浮気の心配や嫉妬がつきものとなってしまいます。
女癖の悪い男性もいるため、実際にイケメン男性と付き合って過去に痛い目を見たという美女も多いです。

イケメン男性が苦手な美女にとっては、むしろイケメンでない男性の方が安心感を持ちやすいことが理由のひとつとして挙げられます。

理由④:外見ではなく中身を見てくれるから

美女であるほど、見た目に惹かれて言い寄ってくる男性は多いもの。
しかし、美女が選ぶ野獣は、容姿だけでなく内面をきちんと見てくれるのです。

他の男性とは違った視点で美女にアプローチしたことがきっかけで、美女と野獣カップルが誕生するケースもあります。
美女と野獣カップルに限らず、相手の良さが分かるのは、当人たちの間でしかわからないこともありますよね。

理由⑤:男性の押しが強い

美女への猛アプローチによって、美女と野獣カップルが誕生するということも珍しいことではありません。
興味のない相手であっても、何度もアプローチされたら根気負けしてしまうこともあるのです。

イケメンでなくても、自分に自信がある男性は人を惹きつける力があります。
自信が溢れ出ている押しの強い男性に惹かれてしまう美女は少なくないのです。

女性が惹かれる野獣の特徴

美女と野獣カップルの後ろ姿

では、女性が惹かれる野獣にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 穏やかな性格
  2. ユーモアがある
  3. 男らしい
  4. 機転がきく
  5. 笑顔が素敵
  6. 決断力がある

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:穏やかな性格

美女が惹かれる野獣男性には、やさしくて穏やかな性格をしていることが挙げられます。
年齢が若いほど、見た目を重視してしまいがちですが、年齢を重ねるにつれて中身を重視するようになるのです。

そのため、穏やかな性格をした居心地の良い男性に惹かれてしまうのでしょう。
誰もが認めるイケメンであっても、性格や価値観が合わない男性と付き合っても長続きしません。

誰にでも分け隔てなく平等に接することができる穏やかな性格の男性は、野獣のような見た目に捉われることなく女性にモテるのです。

特徴②:ユーモアがある

ずっと一緒にいても飽きない男性も美女が惹かれる野獣男性に共通しています。
話がおもしろく、ユーモアに溢れた人と一緒にいると、長時間一緒にいても飽きることがありません。

見た目がイマイチであっても、芸人のように話がおもしろい男性はモテますよね。
美女に限らず、女性が理想とする男性として、優しさ以外にも面白さを求める人は多いもの。

特徴③:男らしい

頼り甲斐があって、男気溢れる野獣男性も美女に一目置かれる存在となります。
見た目とのギャップに萎えてしまう場合もあれば、好印象を与えることもありますよね。

美女が惹かれる男性は、見た目はパッとしなかったとしても、男らしさや頼り甲斐を感じさせるのです。
美女と野獣カップルが成立するのは、野獣と言われる見た目をものともせず、美女の心を惹きつける内面によってカバーされていると言えます。

特徴④:機転がきく

状況判断能力に優れていて、機転が利く男性も女性は魅力に感じやすいです。
機転が利く男性は、周囲の状況をよく見ており、的確な判断をすることができます。

そのため、恋愛においても女性へのさりげない気遣いができたり、上手に女性をエスコートできるのです。

特徴⑤:笑顔が素敵

男女問わず、笑顔が素敵な人は魅力的で、好印象を与えます。
男性が笑ったときに、くしゃっとなる顔がたまらなく可愛いと感じる女性は多いもの。

どれだけ見た目がかっこよくても、無愛想な男性は近寄り難いですよね。
いつもニコニコしていて、笑顔が素敵な男性は美女の心を鷲掴みにするのです。

特徴⑥:決断力がある

決断力に優れている男性も女性のハートを奪いやすいです。
決断力に優れている男性は、周囲からも頼られていることが多く、頼もしさを感じます。

将来を見据えてお付き合いをしたときに、決断力が乏しい男性は、いざという時に頼りにすることができませんよね。
美女と野獣カップルが誕生するのは、男性が決断力や頼もしさがあるからなのです。

美女と野獣カップルが長続きする秘訣

手を繋ぐ美女と野獣カップル

では、美女と野獣カップルが長続きする秘訣をみていきましょう。

  1. 彼氏が献身的
  2. 女性の自尊心が満たされる
  3. 周りに紹介しやすい
  4. 彼氏の絶え間ない努力
  5. ありのままの自分でいることができる
  6. 野獣彼氏のギャップに萌える

続いて、長続きする秘訣を、それぞれ詳しくみていきます。

秘訣①:彼氏が献身的

美女と野獣カップルほど仲が良いのは、雲の上の存在のような美人な彼女を手放さないように、彼氏がとても献身的になるからです。
大好きな彼女のためなら、彼女の願いを叶えてあげたいと思うもの。

美女と野獣カップルに限らず、長続きするカップルは女性が男性に追われていることが多いです。
ラブラブな美女と野獣カップルのように恋愛を長続きさせるには、追う恋ではなく、男性に追われる恋に意識することが最大の秘訣!

秘訣②:女性の自尊心が満たされる

美女と野獣カップルがラブラブなのは、男性が美人な彼女のことをベタ褒めすることにもあります。
いつも「綺麗だね」「素敵だよ」と言われ続けていると、女性の自尊心が満たされて、自信にも繋がるのです。

日本人男性はシャイな人が多いので、彼女の事を褒めたり、愛情表現を苦手とする人が多いもの。
そんな中でラブラブな美女と野獣カップルは、お互いに愛情表現を行うこともあり、長続きするのです。

秘訣③:周りに紹介しやすい

自分の彼氏がイケメンだと「友達に紹介したら盗られてしまうかも…」と、周囲の人に紹介するのに敬遠してしまうこともあるでしょう。
しかし、美女と野獣カップルにおいては、女性はそのような心配や嫉妬をすることがなくなるため、周りにも紹介しやすいのです。

決してイケメンとは言えない野獣彼氏であれば、「見た目を気にせず中身を重視して選ぶ女性」として自分をアピールすることもできます。
ただ、美女と野獣カップルは、女性側が「もっと良い人いるよ!」と周りの人に言われがちです。

そんな時には、「私が選んだ人だから間違いない!」と、自信を持ちましょう。

秘訣④:彼氏の絶え間ない努力

美女と野獣カップルは、彼氏が献身的なだけでなく、彼女の心を射止めておくために、絶え間ない努力を苦としないのです。
美女と野獣カップルにおいて、美人な彼女との容姿の差にコンプレックスや引け目を感じてしまう男性は少なくありません。

そのため、少しでも美人な彼女にふさわしい男になるための努力を欠かさないのです。
彼女のために努力をいとわない彼氏は、とても素敵ですよね!

秘訣⑤:ありのままの自分でいることができる

誰もが認めるイケメン彼氏と付き合うと、一緒にいると緊張してしまい、素の自分でいることができないという女性は多いのではないでしょうか?
しかし、美女と野獣カップルにおいては、女性が相手の見た目を気にすることなく、ありのままの自分でいられるのです。

一緒に過ごす時間が一番長いのに、自分を偽り続けて素の自分を出せないのは苦しいですよね。
素の自分を出せないまま過ごしていると、いつしか限界が来てしまいます。

しかし、美女と野獣カップルにおいて、そのような心配事がないため、カップルとして長続きするのです。

秘訣⑥:野獣彼氏のギャップに萌える

長続きする美女と野獣カップルは、一見、パッとしないような野獣彼氏であっても、見た目と違って男らしさや頼もしさを感じさせます。
あるいは、女性の母性本能をくすぐるようなお茶目な一面を見せたりと、見た目とのギャップも美人な彼女の心を掴むのです。

美女と野獣カップルに限らず、好印象を与えるギャップを多く併せ持つ男性ほど、女性の心を鷲掴みにします。

逆・美女と野獣カップル!イケメンと不美人のカップルは存在する?

楽しそうな美女と野獣カップル

男性がパッとせず、女性が美人である美女と野獣カップルが多く存在する一方で、女性がパッとせず、男性がイケメンなカップルをあまり見かけることはありません。
その理由としては、男性は女性の収入や人柄を重要視するよりも、見た目や若さを重視しがちにあるためです。

あるいは、付き合った当初は女性がパッとしていなかったとしても、かっこいい彼氏に見合う女性になろうと努力して、垢抜ける場合もあります。
そのため、美女野獣カップルに比べて、逆・美女と野獣カップルはあまり存在しないのです。

逆・美女と野獣カップルが成立する条件

美女と野獣カップル

では、逆・美女と野獣カップルが成立する条件をみていきましょう。

  1. 笑顔が絶えずチャーミング
  2. 気遣いや思いやりがある
  3. 機転が利く
  4. 理解力がある
  5. ポジティブな性格
  6. 家庭的

続いて、成立する条件について、それぞれ詳しくみていきます。

条件①:笑顔が絶えずチャーミング

逆・美女と野獣カップルが誕生するのは、女性に愛嬌があり、笑顔がとてもチャーミングである場合です。
美人とは言い難いような一見、パッとしないような見た目であっても、誰にでも愛嬌が良い女性はとても好印象を与えます。

条件②:気遣いや思いやりがある

気遣いや思いやりができるということも、逆・野獣カップルが成立するための条件のひとつ。
どれだけ美人な女性であっても、思いやりのない女性は男性から敬遠されてしまいます。

条件③:機転が利く

野獣カップルが成立するのと同じように、機転が利く女性は男性に好意を持たれやすいです。
いつも周囲のことを見回して、状況に合った的確な判断ができる女性は、男性も頼りにすることができます。

男性に頼るだけでなく、いざという時に頼ることのできる女性は、男性にとってもとても心強く感じるのです。

条件④:理解力がある

逆・美女と野獣カップルを目指したいという女性は、理解力を身につけることもひとつの策です。
器が大きく、穏やかな性格をしている女性は、男性に安心感を与えます。

基本的に男性は、プライドが高く自分のことを立てて欲しいと思うもの。
どんなときでも自分を信じてくれて理解力のある女性を、男性は手放したくなくなるのです。

条件⑤:ポジティブな性格

逆・美女と野獣カップルが成立するには、女性が明るく前向きで、いつも笑顔を絶やさないような存在であるということも欠かせない要素のなります。
辛い時に精神的に支えとなってくれた女性ほど、男性は手放したくないと考えるのです。

条件⑥:家庭的

逆・美女と野獣カップルが誕生する条件として、女性が家庭的であることも条件のひとつに入ってきます。
逆・美女と野獣カップルのみに限らず、男性は基本的に家庭的な女性を求めるもの。

「男は胃袋で掴め!」と言われるように、美味しい料理が作れたり、家事全般をこなすことのできる女性は、男性は放っておかないでしょう。

美女と野獣カップルをお手本に長続きする恋愛を!

夕焼けの中の美女と野獣カップル

美女と野獣カップルを街中で見かけると、2人の容姿の差に思わず二度見してしまうこともあるでしょう。
しかし、美女と野獣カップルほどとても幸せな恋愛をしており、ラブラブなのです。

女性は、追う恋をするより追われる恋をする方が幸せになります。
美女と野獣カップルをお手本にして、恋愛を楽しんでくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る