Search

女性100人にアンケート!好きで好きでたまらない経験をした割合

何も手につかなくなるくらい好きな人ができたことはありますか?
ここでは女性100人に「好きで好きでたまらない!」そんな経験をしたことがある人がどのくらいいるかを調査しました!

さっそく結果を見ていきましょう。

Q.好きで好きでたまらないと感じた経験は?

グラフ_好きで好きでたまらないと感じた経験は?女性100人へのアンケートs
なんと約9割もの女性が、好きで好きでたまらないと感じた経験があると回答!
多くの女性がそんな胸が締め付けられる想いを経験したようですね。

では、どんな時に好きで好きでたまらないと感じるのでしょうか?

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性100人に聞いた!好きで好きでたまらないエピソード

ここでは女性100人に、好きで好きでたまらないと感じた瞬間のエピソードを聞きましたよ!
思わず「わかる!」と肯いてしまう瞬間を見ていきましょう。

Q.「好きで好きでたまらない」と思ったときのエピソード

\女性のコメント/
彼とケンカ中だったのにも関わらず、私の誕生日をちゃんとお祝いしてくれた。 (35歳)

体の関係があるけど、付き合えなかった人は本当に大好きで仕方なかったです。結局東京に行っちゃって、遊びに行く予定だったけど、音信不通で終わりました。 (33歳)

彼が私のためにサプライズをしてくれた時です。(35歳)

ただコーヒーショップで座っているだけなのに、周りの誰よりもかっこよく見えている時。(31歳)

片思いの相手と電話中していると、励ましの言葉や、お褒めの言葉をいただきました。その時、好きで好きでたまらないと思いました。(35歳)

片思いの相手を見つめてるだけでキュンとしてしまったり、励ましの言葉をもらったり、悩んでる時に支えてくれた時に「好きで好きでたまらない」という気持ちが湧いてくるのでしょう。
好きな気持ちが抑えられず、思いをぶつけることができないと好きすぎて苦しくなってしまうことも。

また、彼氏が自分のためにサプライズしてくれた瞬間や彼氏と会えず寂しさを感じたときもたまらなく好きだと再確認するようですね。
では、さらに好きで好きでたまらない瞬間を見ていきましょう!

好きで好きでたまらない!彼氏をさらに好きになる瞬間

好きで好きでたまらない2人が抱き合う

では、好きで好きでたまらない彼氏をさらに好きになる瞬間についてみていきましょう。

  1. 苦しんでいる自分を支えてくれた時
  2. 何気ない愛情を感じた時
  3. 努力している姿を見た時
  4. 彼と一緒にいる時間が楽しい時
  5. 会えない時間が寂しい時
  6. 他の男性と一緒にいる時

続いて、彼氏をさらに好きになる瞬間について、それぞれ詳しくみていきます。

好きになる瞬間①:苦しんでいる自分を支えてくれた時

自分がミスをしてしまったり、どうしようもないトラブルに巻き込まれたり、病気になってしまったり、人生には嫌なこともあります。

辛くもがいて、苦しい時
どうしようもなく、悩んでいる時
解決口が見つからずに、困っている時
涙が止まらないくらい悲しい時
思いがけない病気の時

負の感情に支配されて弱っていて、どうしようもない…
そんな時に好きで好きでたまらない彼が支えてくれること。

こんな嬉しいことはありません。
楽しい時間だけでなく、辛い時間をどれだけ共有できるかはとても大切です。

何か特別なことをしてくれなくても、ただ黙って横にいて話を聞いてくれること気持ちが落ち着きます。

そして、そうやって支えてくれた彼の事を思い出すと、好きで好きでたまらない気持ちが強くなるでしょう。

好きになる瞬間②:自分のために何かしてくれた時

彼が自分のことをちゃんと考えてくれていると気づいた時。
彼のことを好きだという気持ちがさらに強くなります。

欲しかったものをサプライズプレゼント
行きたい所へ連れて行ってくれる
自分の苦手なものに配慮してくれる

お金をかけてプレゼントしてくれるもの、もちろんとても嬉しいのです。
でも、ちょっとしたお菓子をくれたり、疲れた脚をもんでくれたり。

そういった彼の些細な配慮に気がつくと、好きで好きでたまらない気持ちになります。

好きになる瞬間③:努力している姿を見た時

頑張る彼の姿を見ているとやっぱりこの人のこと好きだな…と再確認することができます。

部活・仕事などに打ち込んでいる姿
苦境にめげずにチャレンジしている姿
誰かのために全力で頑張る姿

普段から頑張っている彼を見ているのも、もちろん素敵です。
しかし、隠れて努力している彼を知ってしまったとき、さらに彼に惹かれている貴方がいるでしょう。

こっそりと努力していた彼の姿を想像すると、さらに好きで好きでたまない気持ちが膨らみます。

好きになる瞬間④:彼と一緒にいる時間が楽しい時

ただただ、彼と一緒にいる時間が楽しくて、かけがえのないものだと感じるときがあります。

イベントや旅行を一緒に楽しんでいる時
何かを解決しようとお互いが試行錯誤している時
一緒にゲームをしている時
映画やTVを見てゴロゴロしあっている時
美味しいご飯を向かい合って食べている時

大きな出来事から、小さな出来事まで。
彼と一緒にいる時間が楽しいと心から感じている時。

彼のことを好きで好きでたまらない気持ちは終わりが見えず、どんどんと膨れ上がっていきます。

好きになる瞬間⑤:会えない時間が寂しい時

会えない時間が長くなるほど、彼の存在の大きさを知ります。

遠征・出張・遠距離恋愛で物理的に離れている時
スケジュールが合わずに会えない時間が増える時
学校・仕事で毎日が忙しい時

会えない時間が愛を育てる、とはよく言ったものです。
好きで好きでたまらない彼と一緒にいる温もりを知ってしまった以上、電話やメールでは満足することができません。

会えない時間が長いほど、好きで好きでたまらない彼の隣にいる時間を懐かしみ、彼のことが好きで好きでたまらないと感じます。

好きになる瞬間⑥:他の男性と一緒にいる時

学校・仕事の関係で、彼以外の男性を一緒にいる時間が長くなってしまうのは、仕方ないことです。

比べるつもりはなくても、つい無意識に彼とその男性を比べてしまうものです。

これが彼と一緒だったら、もっと楽しかっただろうな…。

彼のことが好きで好きでたまらないと、他の男性といる時間が惜しくて彼のことが恋しくなります。

女性100人に調査!好きで好きでたまらないときの対処法

好きで好きでたまらなくて苦しい、辛い、そんな時はどう対処すればいいのでしょうか?
ここでは女性100人にアンケートを実施し、対処法のアドバイスをいただきましたよ!

Q.好きで好きでたまらないときの対処法を教えて

\女性のコメント/
辛くなったり、余計なことを考え出したりしたら、とにかく気分を変えることです。外に出たり、テレビを見たり。(35歳)

会いたい時に会えない状況にいる時辛くなり、彼から貰ったぬいぐるみを抱きしめます。(26歳)

一旦違うことをする。仕事や友だちと遊んで楽しいことをする。(28歳)

告白したいが勇気が出ずにモヤモヤした時、自分を磨くことで自信に変えました。(30歳)

自分の趣味を楽しむことです。好きな人の事を考えすぎないことです。(35歳)

気分転換をすることが辛い気持ちを抑えるのにはいい対処法です。
映画や漫画を見て紛らわしたり、趣味の時間を設けたり、友人たちと会ってみましょう。

また、自分磨きに徹することもおすすめです。
綺麗にもなれますし、努力した分自信にも繋がるので一石二鳥ですよ。

抑えられない気持ちをうまくコントロールしましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

好きで好きでたまらない!彼氏に依存してしまわないように注意!

彼氏が好きで好きでたまらない、どうしようもない気持ちとても分かります…。
でも彼に依存してしまうのは、おすすめできません。

まず、依存しきってしまうと自分自身を見失ってしまいます。
何気ないことで一喜一憂して体力も気力も失っていては、貴方の人生を楽しむことができません。

そして何よりも彼に圧迫感を与えて嫌な気持ちにさせる可能性が高いです。
素敵な“好きで好きでたまらない関係”を続けていくためにも、お互いの良い距離感を考えて愛を育んでくださいね。

好きで好きでたまらない人と結婚するメリット・デメリット

好きで好きでたまらない新郎と新婦

メリット

好きな人、それも本当に好きで好きでたまらない人と結婚できるのなら嬉しいに決まっていますよね。
好きで好きでたまらない彼と一緒に入れる時間がさらに増えることはとても幸せなことです。

新しいお家に住んだり、家族が増えたり…楽しい未来しか想像できませんね。
好きで好きでたまらない彼といることで、家事やお仕事に、さらに気合いが入ります。

なんとなく家に帰りたくなくて、仕事終わりにブラブラしていた人は家に帰るのが楽しくて仕方なくなるでしょう。
好きで好きでたまらない人と、毎日「おはよう」「いってきます」「ただいま」「おやすみ」が言い合えることは、とても幸せはことです。

デメリット

あなたの好きは表面上ではなく、本当に「好きで好きでたまらない」のでしょうか?もしも表面上の「好きで好きでたまらない」でしかない場合は、結婚したあと辛く感じるかもしれません。

結婚してから彼が太った、家事をしない、トイレの使い方が気になる…結婚すると今まで気づかなかった嫌な点が見えてきてしまうもの。

そういった欠点を受け止めたり、冷静に話し合いができるならきっと良い関係が続くでしょう。もしもお互いが、お互いを良い所しかみていなかった場合は大変なことになるかもしれません。

そのためには結婚する前にお試しで同棲してみるのも良いでしょう。ただ、そのまま結婚できずに、時間がズルズルと流れてしまう可能性もあります。

また親御さんによっては反対される可能性も高いので、彼や家族とよく話し合ってみてくださいね。

好きで好きでたまらない片思いしてる人がいる時の対処法

好きで好きでたまらないLOVEの文字

では、好きで好きでたまらない人がいる時の対処法をみていきましょう。

  1. 予定を埋めて1人で考え込まないようにする
  2. SNSから離れてリラックスする
  3. 新しい趣味を見つける
  4. その思いを仕事や勉強にぶつける

続いて、好きで好きでたまらない人がいる時の対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:予定を埋めて1人で考え込まないようにする

1人でいる時間が長いと、どうしても好きで好きでたまらない彼のことを考えてしまいます。
それは、もう、どうしようもできないことです。

1人でいる時間に好きで好きでたまらない彼のことを考えずにいる方法を探すのは無理と割り切りましょう。
そして1人の時間がなくなるくらい、予定を詰め込んでしまいましょう。

予定をこなすのに必死で、いつの間にか好きで好きでたまらない彼のことを考える時間が減っていきます。

対処法②:SNSから離れてリラックスする

好きで好きでたまらない彼のSNSを知っている場合、辛いことが多いかもしれませんね。友達と楽しんでいる写真を載せたり、見知らぬ女性と会話していたり…。

そういったことを見てしまうと、彼への疑心暗鬼で頭がいっぱいになってしまいます。
人生をよりよく過ごすためにも、彼のアカウントからは一旦離れてみましょう。

それが難しい場合は、SNS自体から離れてみるのもいいでしょう。
SNSをやめるだけで、他のことに使える時間がたくさん増えますよ。

対処法③:新しい趣味を見つける

夢中になれる趣味が見つかれば、自然と彼に対する執着心も弱くなってくるでしょう。

アウトドア派の方は、ランニングしたり、山・海・川に出かけたり、ジムや競技な運動など体を動かすことを楽しみましょう。

インドア派の方は、小説を書く、漫画を描く、裁縫・料理・掃除など夢中で打ち込めるものを探してみてはどうでしょうか。

趣味を見つけて打ち込んでいる姿をみた彼が、あなたのことをさらに好きで好きでたまならいと感じるかもしれませんよ。

対処法④:その思いを仕事や勉強にぶつける

好きで好きでたまらない!そんな、彼に対する熱い思いを仕事や勉強にぶつけてみましょう。
きっと、これまでにない成果を発揮できるはず。

そんな簡単に気持ちを切り替えられないという方は、強制的にやっていきましょう。
好きで好きでたまらない彼のことを考えてボーっとしてしまったら仕事・勉強をするというルールを作ってみてください。

そのルールを破ったら罰金や腹筋など、どんどん自分にルール作ってみてください。
いつの間にか彼を考える時間が減り、仕事・勉強に打ち込んでしまうでしょう。

片思い中の好きで好きでたまらない人にアピールする方法

好きで好きでたまらない片思い

では、片思い中の好きで好きでたまらない人にアピールする方法をみていきましょう。

  1. さりげなく特別扱いをする
  2. 秘密事を打ち明ける
  3. 2人でいるときだけ積極的になる
  4. 一緒に行きたい場所を伝える

続いて、片思い中の好きで好きでたまらない人にアピールする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

アピール方法①:さりげなく特別扱いをする

彼にだけ少し特別扱いすると効果的でしょう。

お土産をちょっと豪華にする
あいさつをかかさない
ニコニコとしている
チラチラと視線を送る

あまり露骨にやりすぎるとおかしいので、周りにバレないように、でも彼には好きで好きでたまらない気持ちを分かってもらえるように。
こっそりとあなたは特別だよと表現していきましょう。

アピール方法②:秘密事を打ち明ける

誰にも言えない秘密事
困っている悩み

◯◯君にしか話してないんだけど…

と、彼にだけ打ち明けてみましょう。
自分だけを頼ってくる貴方の姿をみていると、彼の気持ちに変化が表れるかもしれません。

2人だけの秘密にしてねという言葉も忘れずに言いましょう。2人だけの秘密ごと増えるごとに、お互いが好きで好きでたまらないと感じるかもしれませんよ。

アピール方法③:2人でいるときだけ積極的になる

大勢といるときはなんでもない顔をして、2人っきりになった時にだけ積極的になってみましょう。
ボディタッチしてみたり、上着を脱いでみたり…。

そこが誰の邪魔の入らない個室だった場合は、そのまま両思いになる可能性もありますね。
いつでも積極的になれるように、顔や体のお手入れはかかさずにしましょう。

ただし、いくら好きで好きでたまらないと思っていても、自分を大切にすることは忘れずに。
彼に大切にしてもらいたいなら、貴方自身が一番、自分を大切にしてあげてください。

アピール方法④:一緒に行きたい場所を伝える

「ここのイルミネーションがすごく綺麗なんだって!でも1人で行くのはなぁ…。」

こんなふうに、好きで好きでたまらない彼と一緒に行きたいと思っている場所をアピールしてみましょう。遊園地、水族館、ショッピング…彼と一緒に楽しめるところが良いですね。

行きたい場所を色々をピックアップして、彼が誘ってきやすい雰囲気を作りましょう。もし彼が鈍いのなら思い切って貴方から誘ってみるのもありです。

自分の行きたいところだけでなく、彼が好きそうな場所をアピールするとさらに効果的でしょう。

好きで好きでたまらない人を諦める方法

好きで好きでたまらない女性

では、好きで好きでたまらない人を諦める方法をみていきましょう。

  1. 気が済むまで落ち込む
  2. 友達に愚痴をいいまくる
  3. 連絡先・SNSを削除する
  4. 新しい出会いを見つける

続いて、好きで好きでたまらない人を諦める方法を、それぞれ詳しくみていきます。

諦める方法①:気が済むまで落ち込む

あなたが本当に好きで好きでたまらないと思った人。
そんな大切な人を片思いで諦めることは、ひどく落ち込むに決まっています。

気が済むまで、とことん落ち込みましょう。
1日中、ベットの上にいてずっと泣いている日があっても誰も責めません。

ずっと寝てたり、ご飯やお菓子を食べてはゲームしていたり。
失恋ソングをたくさん聞いて泣いてみたり。

そのせいで太ったり肌荒れしても大丈夫。
ダイエットやお手入れを再び頑張れる日が、必ずやってきます。

諦める方法②:友達に愚痴をいいまくる

落ちるまで落ちたら、あとは上がってくるだけです。
起き上がれる気力が出てきたら友達と会ってみましょう。

彼への愚痴を言いまくってみましょう。
好きで好きでたまらないと思っていた大切な彼を悪く言いたくないなら、些細な不満でもいいでしょう。

愚痴を言う相手は、辛口の子がおすすめです。
自分では気づけなかった彼の欠点をズバズバ言い当てる友達をみていると、なぜか気分がすっきりします。

諦める方法③:連絡先・SNSを削除する

好きで好きでたまらないけど、もう2度と会うことがないと腹をくくったのなら連絡先は完全に削除しましょう。
相手のSNSもブロックするか、貴方が退会してやり直すのも良いでしょう。

もしも、今後も彼と話さないといけない場合は連絡先は残してSNSはミュートにしましょう。

諦める方法④:新しい出会いを見つける

好きで好きでたまらない彼を忘れるためには、新しい出会いが1番です。
あなたが理想とする彼はどんな人ですか?

身長、髪型、服装…詳しく、できるだけ具体的に想像してみてください。普通の人なら誰でも良い…ではいけません。

例えば爪に汚れがなくて、いつも短くそろっている爪が良いなど、生活している様子が想像できるくらいに細かく理想の彼を考えてください。
そうすることで、理想の好きで好きでたまらない彼を引き寄せることに近づきます。

友達に紹介してもらったりして、積極的に新しい出会いに参加してみましょう。
きっと素敵な出会いがありますよ。

好きで好きでたまらないから、もっと好きになる

好きで好きでたまらない2人が手を繋ぐ

好きという気持ちには終わりがなく、どんどん彼に惹かれていき、好きで好きでたまないと感じます。
好きだからこそ、楽しかったり悲しかったりします。

まるで今までの貴方でないように変わってしまったりすることもあります。
そういった自分も愛して、今しかできない恋愛を楽しみましょう。

皆さまが素敵な恋愛ができるように、心からお祈りいたします。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る