Search

「女の顔になる」とは?

女の顔ってなに?

ふとした瞬間に垣間見える、艶やかで色っぽい顔のことです。
基本的にお色気ムンムンな顔ではありますが、まだ若い女子であれば、恥じらいのあるモジモジした感じの方が、それっぽく見えるでしょう。

女性が「女の顔」になる瞬間

女の顔になる瞬間

では、女性が「女の顔」になる瞬間をみていきましょう。

  1. 彼氏といるとき
  2. 意中の人と2人きりになった時
  3. 肌が触れあった瞬間
  4. 口説かれているとき
  5. ベッドイン
  6. 寝起きの顔
  7. 鏡を見ているとき
  8. 可愛いもの、美味しい物を見たとき
  9. とびっきりの笑顔

続いて、女性が「女の顔」になる瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

瞬間①:彼氏といるとき

デート中はいやでも女の顔になってしまいます。
人前では控えめではありますが、物陰や映画館などでは女の顔全開です。

普段は控えめなのに、人の気配をあまり感じない場所では、急に積極的になったりもします。
付き合いたてカップルであれば、エスカレーターも女の顔になるポイントでしょう。

あの絶妙な高低差を利用し上目遣いになるか、彼氏と同じくらいの背丈になった事をきっかけに、唐突に見つめてきたりします。
これは計算された上での女の顔でしょう。

瞬間②:意中の人と2人きりになった時

片想いの場合、好きな人と急に2人きりになってしまえば、女の顔でアピールするチャンスです。
あまり経験の無い女子であれば、自然と湧き出る恥じらいだけで充分でしょう。

2人きりになった途端、女性が急にモジモジしはじめたりしたら、それは女の顔になっている証拠です。
男性側からしてみれば、好かれている証拠といえます。

瞬間③:肌が触れあった瞬間

あまりウブなタイプではない女性だとしても、好きな人と肌が触れあえば嫌でもドキッとします。
付き合っていない微妙な関係の2人なのであれば、それは尚更でしょう。

ふとした瞬間の予期せぬ肌の触れあいにより、恥じらいやトキメキなどが折り混ざり、思わず女の顔になってしまうはずです。

瞬間④:口説かれているとき

恋愛ゲームを楽しむ事ができる女性であれば、男性に口説かれている事を嬉しく思いつつ、わざとらしくフェロモンを出しながら女の顔になる事ができます。
その気がないのにあるように見せる事ができるのが、女の顔でもあるのです。

男性のアピール次第でその後の展開を考えようという、恋愛上級者の女の顔の出し方といえるでしょう。
逆に恋愛経験の少ない女子の場合、男性に口説かれると困惑してしまいます。

恥ずかしさのあまり笑ってごまかしたり、言葉に詰まり喋らなくなってしまう事もあります。
ウブがゆえの女の顔はとても可愛らしいものなので、隠さずにいましょう。

瞬間⑤:ベッドイン

1番ピンときやすい女の顔のシーンではないでしょうか。
王道の、色気とフェロモンが入り乱れる女の顔です。

身体だけの関係の相手との場合、女の顔になることは、雰囲気を作り上げるためのメイクと同じです。
女の顔を見せつけることにより、一層と関係を楽しめるものです。

一方好きな相手とのエッチで見せる女の顔は、一番自然であり、作り出そうとして作っている物ではありません。
男性が思わずそそられてしまうような、表現しがたいフェロモンにつつまれています。

瞬間⑥:寝起きの顔

寝起き特有の無防備な瞬間もまた、女の顔といえるでしょう。
この場合は顔つきではなく、パジャマ姿だったり寝癖だったり、雰囲気から感じとる事のできる女の顔と言えます。

男性からしてみれば、自分だけが見る事のできる隙だらけの瞬間です。
ここに色気を感じる男性は多いでしょう。

瞬間⑦:鏡を見ているとき

鏡を見ている時の顔が、自然とキメ顔になっていないでしょうか。
女性が鏡を見ている時のそんな顔が、男性からしてみると女の顔にみえるものです。

女性が鏡を見ながらメイクをしたり、ヘアスタイルを整えているのを見るのが好きな男性は、意外と多いものです。
ヘアメイクにより綺麗な女を作り上げている女性の姿が、既に女の顔に見えるのです。

また、メイクをするという女性特有の行為に色気を感じる人もいるようです。

瞬間⑧:可愛いものを眺めている時

可愛いものをニコニコしながら眺めている顔は、男性がキュンとするワンシーンでもあります。
特に、男性の感性ではイマイチ理解しがたい物を可愛いと言っている瞬間、こんなものを可愛いと思うなんて可愛い、と感じ取ります。

他に、美味しそうにごはんをモリモリ食べる女性の姿に、色気を感じる男性もいます。
食と性は通ずるものがあるので、女性はその気がないのにもかかわらず、男性からしてみれば女の顔を眺めているのと同じ感覚になります。

瞬間⑨:とびっきりの笑顔

色気やフェロモンも時には大切ですが、男性が魅力を感じる女性の顔は、ズバリ笑顔です。
普段は笑顔満開でいるのに、ふとした瞬間に恥じらったり、色気を感じたりすると、その差に男性はドキッとします。

つまりは、ギャップが大切なのです。
好きな人の前では、笑顔を心がけましょう。

色っぽい「女の顔」を魅せるコツ

色気のある女の顔

では、色っぽい「女の顔」を魅せるコツをみていきましょう。

  1. 髪の毛は長い方が効果的
  2. 伏し目or上目遣い
  3. あまり喋らない

続いて、色っぽい「女の顔」を魅せるコツを、それぞれ詳しくみていきます。

コツ①:髪の毛は長い方が効果的

典型的な例ではありますが、一昔前は、髪の毛をかき上げる仕草に色気を感じる人が多くいました。
代わりに、今では長い髪をほどいた瞬間や、逆に髪を結った際に見えるうなじなどに色気を感じる事の方が多いでしょう。

ボブでもヘアスタイルで色気を醸し出すことは可能です。
片側だけの耳を見せる、耳かけボブにチャレンジしてみましょう。

耳を見せていない部分は女子っぽい雰囲気になりますが、耳を見せている部分は、少しだけうなじも見える上、横顔もキレイに見えます。

コツ②:伏し目or上目遣い

女の顔の最大のポイントと言えば、それは目つきでしょう。
目は口ほどに物を言うといったことわざもあるように、仕草やボディタッチで色を付けることもなく、女の顔は目で仕上がります。

横顔を見つめられている際に有効なのは、伏し目がちな瞳です。
メイクで一層と長くなったまつ毛は、目を伏し目がちにさせる事により、その威力を発揮します。

長く美しいまつ毛により、横顔がとてもキレイに見えるのです。
長めに横顔を見つめさせたあと、ふと隣にいる彼に視線を送ってみましょう。

その際は、少し上目遣いになるように心がげてみましょう。
身長差がある場合は、そのまま彼を見上げるようにすれば大丈夫です。

上目遣いな瞳は男性からしてみると、どこか物欲しそうな顔に見え、自然と色気を感じやすくなります。
女の顔の出し方がわからない初心者さんには、おすすめの方法です。

コツ③:あまり喋らない

意中の彼ともう少し距離を縮めたいと思ったのなら、女の顔を使ってみましょう。
キッカケ作りとして会話を止めてみるのはどうでしょうか。

特にそれまで楽しく会話をしていたのに、急に彼女が喋らなくなると、男性は不安に思います。
そわそわし始めている彼を上目遣いで見つめてみるか、小首をかしげながら顔をのぞき込んでみたりしましょう。

そのまま頑張って見つめ続けてみましょう。
その先は、彼が上手く誘導してくれるはずです。

「女の顔」を隠す方法

女の顔をだしたくない

では、「女の顔」を隠す方法をみていきましょう。

  1. 無表情
  2. ハキハキ喋る
  3. 姿勢を崩す

続いて、「女の顔」を隠す方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:無表情

冷徹で無機質な印象を与えましょう。
一番は、無表情でいることです。

勘違いされたくない男性の前では、笑顔は封印しましょう。
もし会話をしなければならない際は、淡々と冷徹に、目を合わせない事が鉄則です。

基本的に眉毛は動かさない。
唇も、横真一文字に結びましょう。

方法②:ハキハキ喋る

女性特有のふわっとした話し方や、甘い声などは厳禁です。
会話をする際はハキハキと、男らしさを演出するかのように話しましょう。

声のトーンを1つ落としてみるのもおすすめです。
言葉の選び方のも注意し、少し堅苦しいくらいの単語をチョイスしてもいいでしょう。

方法③:姿勢を崩す

女性らしいボディラインを見せつけないため、背筋を丸めてダラッとしてみるのもおすすめです。
バストラインを強調するような服装もやめましょう。

だらしない雰囲気を演出し、とにかく貴方に見られたくありません!という雰囲気を作り出すことが大切です。

色気は出るもではなく出すもの!女の顔を使いこなそう!

美しい女の顔

女の顔は大人にならないと難しい、経験が無いからできない。
そんなことはありません!女の顔は女に生まれた瞬間から、誰しもに備わっている女の特権です。

経験が少ない人は、まず恥じらう姿を見てもらう事から始めましょう。
女性が恥ずかしがっている姿は、男性の好物です。

女性という性を理解し、上手く使いこなしていくことで、女の顔を意識的に演出することができるようになります。
色気とは何かを経験と共に学びながら、うまくコントロールしていけるようになりましょう。

色気は出ている物ではなく、出すものです!女の顔をマスターし、女子の魅力度に磨きをかけましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る