Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/13

カップルでプリクラを楽しむ!可愛いポーズ・落書き&おすすめ機種

カップルでプリクラを撮る時、いつもどんなポーズで撮っていますか?
いつものポーズが決まっていてそろそろ飽きてきた頃ではないですか?

プリ機の中に入って迷っていたらいつの間にか撮影が始まっていて…なんてことにはもうさせません!
狭いプリ機の中だからこそできる密着したポーズだったり、二人の仲が深まるようなポーズもこの記事で紹介します。

Large pexels photo 984914
目次

カップルのプリクラにぴったりのポーズ

カップルプリクラハート

では、カップルのプリクラにぴったりのポーズをみていきましょう。

  1. ほっぺをつんっ
  2. ピース
  3. 歯が痛いポーズ
  4. おもちを食べてるポーズ
  5. バックハグ
  6. 彼女のほっぺをムニッ
  7. 身長差アピール
  8. 今年の干支ポーズ
  9. 正面
  10. 腕組み
  11. お揃いの物アピール
  12. 彼氏におんぶしてもらおっ
  13. ほっぺをムニッ
  14. あたまポンッ
  15. がおーっ
  16. プリ機の中で自撮り
  17. ぎゅっ
  18. プレゼント
  19. チュー
  20. 彼女の肩を抱く

続いて、カップルのプリクラにぴったりのポーズを、それぞれ詳しくみていきます。

ポーズ①:ほっぺをつんっ

カップルでプリクラを撮る時、付き合いたての時は少し緊張したり、照れちゃったりしますよね。
そんな時にオススメのポーズがこのポーズです。

自分を可愛く見せてくれるポーズでもあり、彼氏の可愛い部分を引き出すこともできます。
強い力でツンとしないのが可愛く撮れるポイントですよ。

ポーズ②:ピース

こちらはポーズに迷った時の救世主ポーズです。
ピースにハズレはありません

カップルでプリクラを撮る時に、まず最初の1枚をこのピースから始めるのも良いですよ。
二人の緊張感が解けるはずです。

ポーズ③:歯が痛いポーズ

別名小顔ポーズとも言います。
顔のほっぺ部分を隠すことにより、小顔になった自分を彼氏に見せることができます。

少し上目遣いでカメラに顔を向けるとより盛れますよ。
目も少し大きくなるんです。

ポーズ④:おもちを食べてるポーズ

冬からお正月にかけてはお餅が食べたくなる季節ですよね。
おもちをカップルのプリクラに登場させちゃいましょう。

カップルのプリクラは友達と撮るプリクラとは違い、少しおすまし系が多くなってしまうと思うのですが、このくらい可愛く遊んだプリクラも楽しいですよ。
彼氏とも友達感を味わえるのは長続きのためにも大事です。

ポーズ⑤:バックハグ

バックハグのポーズは誰もが憧れ、ときめくポーズです。
カップルでプリクラを撮っている時に、いきなり彼氏からバックハグされたらキュンキュンしすぎて倒れてしまいそうになりますね。

そのくらい二人の距離が近づく最高のポーズです。
そのまま後ろを向いてキスしちゃうのもいいですよ。

ポーズ⑥:彼女のほっぺをムニッ

このポーズは彼氏から愛されてる感満載のポーズです。
「やってほしいなぁ」と可愛くおねだりしてみましょう。

こんなおねだりをされて断る人なんていません。
喜んであなたのほっぺをムニッとしてくれます。

ポーズ⑦:身長差アピール

このポーズは、あえて、のポーズですよ。
あえて彼氏の顔を写さないことによって彼氏との身長差があることをアピールできます。

彼氏を見上げてチューをねだるような顔をしても可愛いですね。

ポーズ⑧:今年の干支ポーズ

今年の干支は、イノシシですね。
そんな今年ならではのプリクラのポーズです。

指を二つずつセットにして左右に開くようなイメージでポージングしてみてください。
イノシシやブタのようなのひづめを表現できますよ。

イノシシの要素を取り入れることにより、今年も1年仲良くしようね、というカップルでの誓いにもなりそうです。

ポーズ⑨:正面

正面でのポーズも、カップルでプリクラを撮る時はひとつポイントがあります。
それは、彼女の頭を彼氏の肩に少し傾けることです。

そうすることにより、ふわっと香水の香りがしたり、シャンプーの香りがしたりして、彼氏はキュンとしてしまいます。
デートの時には香りに気を使うことをオススメします。

ポーズ⑩:腕組み

いつも腕を組んで街を歩いている、なんてカップルもいるでしょうが、そんなこと恥ずかしくてしたことない、なんてカップルもいるはずです。
そんなカップルにはプリ機の中が腕組みをするチャンスなんです。

手をつなぐこともカップルっぽくて素敵なのですが、腕を組む時は手をつなぐ時よりも二人の体が密着します。
より体温を感じることができます

ポーズ⑪:お揃いの物アピール

カップルといえば、お揃いの物ですよね。
お揃いの物を身につけているカップルは仲が良さそうに見えます。

プリクラを撮る時にもお揃いの物で仲良しアピールをしちゃいましょう。
冬なので、マフラーや手袋のお揃いがオススメです。

ポーズ⑫:彼氏におんぶしてもらおっ

彼女をことをおんぶできない彼氏なんていますか?
いませんよね。

彼女側だって一度でもいいからおんぶされてみたいと思っています。
その夢をプリクラで叶えてもらいましょう

ポーズ⑬:ほっぺをムニッ

自分で自分のほっぺをムニッとしちゃいましょう。
相手のほっぺをムニッとするのはちょっと恥ずかしい…と思っている人でも自分ほっぺならできますよね。

ほっぺをムニッとした顔はカップルであってもなかなか見ない顔なのでお互いを新鮮に感じられるはずですよ。

ポーズ⑭:あたまポンッ

頭を触られて嬉しいのは自分の彼氏だけですよね。
カップルにしかできないプリクラのポーズがこちらです。

頭をポンッとされて、一瞬は少し驚くかもしれません。
しかし、そのあとにじわじわとキュンキュンが押し寄せてきます

あたまポンッにはそれくらいの威力があるんです。

ポーズ⑮:がおーっ

ライオンの手のように、手を少し曲げたこのポーズは、全然怖くなく、むしろ可愛さ満点です。
笑顔でがおーっとしてももちろん可愛いですし、少しほっぺを膨らませても可愛く仕上がるポーズです。

彼のほうを向いてがおーっとして、漫画の一コマ風にしてもいいですね。

ポーズ⑯:プリ機の中で自撮り

プリクラの新しい活用法として、プリ機の中での自撮りというものがあります。
プリ機の中は誰も見ていないので、普段外では恥ずかしがって一緒に自撮りをしてくれない彼もしてくれるはずです。

もちろんプリクラなので、しっかり顔も盛ってくれますよ。

ポーズ⑰:ぎゅっ

カップルになったからには、いつでもどこでも彼とくっついていたいと思うのが彼女の本心です。
外からの目が遮断されているプリ機の中では思う存分くっつくことができますよ。

彼と見つめ合いながらくっついてもいいですし、どちらか目をつぶって照れている風にしても可愛いですよ。
彼氏がノリノリでポージングしてくれたら彼女としてはとっても嬉しいものです。

ポーズ⑱:プレゼント

カップルでも友達でもプリクラを撮っている最中にプレゼントを贈るのって素敵ですよね。
いきなりのサプライズにときめかない女性はいません。

プレゼントをもらった時に、最高の笑顔になることが多い女性の、最高の1枚をぜひプリクラに収めませんか?
記念日の思い出の1枚にプリクラを使用するのはベストな選択です。

二人のありのままの顔も素敵ですが、プリクラの力を借りて少し盛った二人も素敵なこと間違いなしですよ。

ポーズ⑲:チュー

プリクラでカップルがこっそりしていることの一つに必ず上がることといえば…チューですね。
そんなことしてないよ〜と友達に言っても隠れてみんなしています。

カップルなのでチューしても良い関係ですから、たくさんしましょう。
プリクラで撮ったらいつもより特別感も出ますし、二人の気分も盛り上がります。

マンネリを感じているカップルは、ぜひプリクラでチューしてみてはいかがでしょう。

ポーズ⑳:彼女の肩を抱く

彼女の肩を抱く…海外ドラマみたいなシチュエーションです。
街中でそのようにして歩いてくれる男性はほとんどいません。

本当は女性は憧れているんです。
そんな女性の願いをさりげなく叶えて欲しいです。

この時のポーズのポイントはやっぱりさりげなくです。

<下に続く>

カップルのプリクラを可愛くする落書き

カップルプリクラキス

では、カップルのプリクラを可愛くする落書きをみていきましょう。

  1. 今年もよろしくね
  2. 名前
  3. だいすき
  4. 〇〇デート
  5. 動物
  6. 〇〇month
  7. ハート
  8. むぎゅーっ
  9. スタンプ
  10. ペアコーデ

続いて、カップルのプリクラを可愛くする落書きを、それぞれ詳しくみていきます。

落書き①:今年もよろしくね

新年明けてから1月くらいまでの初デートではぜひカップルでプリクラを撮りましょう。
その時に落書きで「今年もよろしくね」の一言を書けば二人でほっこりする気持ちになることができますよ。

落書き②:名前

プリクラの落書きの定番はお互いの名前を入れることですよね。
やっぱりこの落書きは可愛いです。

手書きで一文字一文字色を変えたりフォントを変えたり色々な工夫をして書いてみるのもオススメです。
カップルであるなら、お互いの名前をいくら呼んでも呼び足りないものです。

落書き③:だいすき

普段恥ずかしくて直接目を見て言えないようなことでもこっそりプリクラの落書きに書いちゃえば、二人であとで見てにやにやできます。
素直に「だいすき」と伝える良いチャンスですよ。

落書き④:〇〇デート

カップルでプリクラを撮る時は、基本デートの時です。
どの時にどんなデートをしたかによってプリクラの落書きも変えてみましょう。

映画デート、水族館デート、ショッピング…色々なデートがありますよね。
あとで見直した時にその時のデートを思い出して楽しい気分になれますよ

落書き⑤:動物

プリクラの機械には動物のスタンプがあります。
スマホのカメラアプリでも動物になりきるのが流行っています。

程よく顔を隠してくれ、盛ってくれるのでかなり重宝しますよ。
二人で可愛い動物になってみてください。

落書き⑥:〇〇month

記念日にカップルでプリクラを撮るのが最近の定番です。
月ごとに自分たちの服装や髪型や色々なことを比べて、お話しするのは楽しいですよね。

記念日のプリクラの落書きはカップルごとに違いますが、基本的には〇〇monthと書くカップルが多いです。
モコモコに文字を囲んだり、蛍光色で文字を目立たせたり、カップルごとに色々なことで楽しんでみてはいかがですか?

落書き⑦:ハート

落書きでプリクラを楽しむのも良いですが、シンプルにハートだけで終わらせるのもオシャレで可愛いですよ。
ハートはカップルにぴったりですし、書いていてあまり失敗もありません

端っこに小さくハートを描いたり、二人の顔の横に描いたり、二人の真ん中に書くのも可愛くてオススメです。

落書き⑧:むぎゅーっ

カップルでぎゅっとした時の落書きはもちろんラブラブな感じにしたいものです。
二人の写真に写っている姿をそのまま文字にすると可愛くなります。
むぎゅーっ、ちゅーっ、など、意外と文字にすると可愛いんです。

プリクラを見返して少し照れてしまうくらいがちょうどいいですよ。

落書き⑨:スタンプ

プリクラの落書きは混んでいる時などはボーナスタイムがなくて意外に時間がなかったりするものです。
でもせっかくカップルでプリクラを撮ったから可愛く落書きしたい…、そんな人にオススメなのがスタンプです。

スタンプだけでも、派手めなものやハートを選ぶと一気にプリクラが華やかになります。

落書き⑩:ペアコーデ

カップルでペアコーデをした時にはもちろん落書きにもペアコーデであることをアピールしましょう。
ペアコーデも落書きで書かなければわからないかもしれませんよ。

<下に続く>

カップルのプリクラにおすすめの機種

カップルプリクラ二人

では、カップルのプリクラにおすすめの機種をみていきましょう。

  1. トキメキルール
  2. これ以上可愛くなってもいいですか
  3. SUU.
  4. PINKPINKMONSTER
  5. キュント

続いて、カップルのプリクラにおすすめの機種を、それぞれ詳しくみていきます。

機種①:トキメキルール

光の当たり具合が良いのが特徴のトキメキルールです。
女性はメイクにハイライトを使ったりします。

それくらい光の当たり具合が大切なんです。
女性特有のこだわりポイントを上手く捉えて、女性の心をがっちり掴んだのがこのプリクラです。

カップルで撮る時も光の当たり具合を気にしましょう。

機種②:これ以上可愛くなってもいいですか

「これ以上可愛くなってもいいですか」というキャッチーな名前のプリクラです。
通称「コレカワ」と呼ばれています。

くっきりとした顔立ちになれるのでハーフ顔になりたい女性にオススメの機種です。
くっきり顔に憧れる女性も多いはずです。

機種③:SUU.

透明感がすごいことで有名な機種がこちらのSUU.です。
オルチャンメイクが流行っているため、透明感に憧れている人が多いんです。

そのような人の期待に応えられるのがこちらの機種です。
ふわふわとした透明感を手に入れに、ぜひ撮りに行ってみてください。

透明感を現実で作り出すのは時間と手間がかかり、とても大変です。
それをプリクラで手に入れられるのですから最高ですね。

機種④:PINKPINKMONSTER

PINKPINKMONSTERは、通称「ピンモン」と呼ばれています。
可愛いピンク色が目印のプリクラです。

あまりにもプリ機自体が可愛いため、そのプリ機を背景にして自撮りをしたり、カフェで買ってきた飲み物を撮影したりしている人が多いです。
ピンクが大好きな女性の心にすっと入り込んでくるプリクラです。

プリクラをただ撮るだけでは物足りないという女性に、目で見るワクワクを与えてくれます。

機種⑤:キュント

自分の可愛いキャラを作れることで有名ですよね。
自分に似ている可愛いキャラクターはあまりにも可愛いので、SNSのトプ画にする人が多いんです。

キュントはナチュラルに盛れます
ナチュラルに盛れるため、実物と違いすぎることが心配な人にはオススメですよ。

<下に続く>

カップルでプリクラを撮ることは本当に楽しい

カップルプリクラ手繋ぎ

プリクラは誰と撮ってももちろん楽しいですが、カップルで撮ることはとても楽しいことです。
プリクラは、二人の仲を深める大切なプロセスです。

もし二人の間にマンネリ化の雰囲気が流れ出したら、彼を誘ってプリクラを撮りに行ってみてください。
新しいことを二人で始めると必ず二人の間に良い新しい風が吹きます。

プリクラは密室空間であり、二人の距離も近くなるのでもう一度ラブラブになるチャンスです。
明日はプリクラで決まりですね。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line