Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

既読スルーする女性心理とは?無視したくなる男性からのLINEの特徴

男性からのLINEを既読スルーしてしまったという経験がある女性は多いのではないでしょうか。
既読スルーをするのにも、それぞれ理由や心理があります。

こちらの記事では、無視をしてしまうLINEの特徴や女性の心理をご紹介します。

Large photo 1536744060972 5266e4c30e99  1

既読スルーする女性心理

既読スルーする女性

では、既読スルーする女性心理をみていきましょう。

  1. 忙しい
  2. 内容に興味がない
  3. 相手に興味がない
  4. 読んで満足
  5. 単なる返信漏れ
  6. 返信の内容に迷っている
  7. 面倒

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:忙しい

LINEを返信する暇もないほど、仕事などが忙しい時は、既読スルーのままにしてしまう女性も多いのではないでしょうか。
返信をする暇がないとはいっても、届いたLINEの内容は気になるため、とりあえずは既読にするのです。

この場合は内容はとりあえず確認して、返信は落ち着いてからにしようと思っている可能性もあります。
また、特に急を要しない内容のLINEだと、既読スルーのまま後回しにされてしまいがちです。

心理②:内容に興味がない

届いたLINEの内容に興味がない時に、既読スルーしてしまう女性も多いでしょう。
さらに、一方的な返信するまでもない内容だと、既読スルーの状態になってしまうのです。

特別な関係でもないのに、挨拶や天気の話題、他愛もない内容だけのLINEは返信する必要がないと考えているのでしょう。
会話が広がりそうにない内容のLINEには、好きな相手でもない限りなかなか返信しようとする気が起こらないものです。

心理③:相手に興味がない

興味がない相手からLINEが届いた際、既読スルーをしてしまう女性が多いのではないでしょうか。
例えば、仕事で関わっている相手、会う頻度が多い相手の場合は、マナーとしてLINEをきちんと返すようにしている女性が多く、既読スルーをすることはあまりありません。

しかし、合コンで一度しか会ったことがないような相手など、特に返信しなくても誰にも迷惑がかからず、差し支えがなさそうな場合は、既読スルーをしてしまいがちです。
女性は、自分にとって今後もこの相手と関わる必要性があるかどうか、早い段階で見極めている場合があります。

心理④:読んで満足

LINEで自分が求めている回答が相手から返ってきたら、それで満足してしまう女性もいます。
内容を確認して自分の中で納得し、つい既読スルーの状態にしてしまいます。

この場合の既読スルーは、特に女性に悪気があるわけではないので気にする必要はないでしょう。

心理⑤:単なる返信漏れ

届いたLINEを確認しても、すぐに返信をしない時ってありますよね。
帰り道に確認したけれど家に帰ってから返信しようと思っていたり、寝る前に見て、起きたら返信をしようと思っていたりすると、返信を忘れてしまいがちです。

この場合の既読スルーは次にLINEの画面を開くまで、返信することを忘れてしまっている可能性があります。
しかし、忘れてしまっていることに気がついた時には、返信をしてくれる可能性が高いでしょう。

心理⑥:返信の内容に迷っている

予定を聞かれたけれど自分の予定が確定していない時、デートに誘われたけれど行くか行かないか迷っている時、返信の内容に迷い既読スルーしてしまう女性も多いようです。
「予定が決まったら返事するね」と一言先に返信をもらえれば良いものの、予定が決まるまではスルーされてしまう場合もあるでしょう。

しかし、この場合は返信する内容が確定すればきちんと返信をするのではないでしょうか。

心理⑦:面倒

単純に面倒くさがりの女性っていますよね。
そんな女性はLINEの返信を怠ってしまいがちです。

ただ、一応「面倒だから後で返そう」という考えはあるはずです。
しかし、たいてい面倒くさがりの女性はそのまま届いたLINEのことを忘れ去ってしまいがちなので、放置されてしまう可能性も高いでしょう。

<下に続く>

既読スルーした女性の本心を知る方法

既読スルーする女性の返信を待つ男性

では、既読スルーした女性の本心を知る方法をみていきましょう。

  1. 連絡を取りたくない
  2. 返す暇がない
  3. 悪気はない
  4. 他のことに目が向いている
  5. 疲れている
  6. 迷っている

続いて、既読スルーした女性の本心を知る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:連絡を取りたくない

女性が既読スルーをする本心の一つに、その相手と連絡を取りたくないということが挙げられます。
男友達でもなく、今後恋愛に発展する可能性もない相手からしつこくLINEがくると、うんざりしてしまうのです。

また、しつこいからといってLINEを安易に返信してしまうと、男性に期待を持たせてしまう可能性もあります。
女性は、連絡をするメリットもない男性と連絡を取りたくないのです。

方法②:返す暇がない

単純にLINEを返す暇がないほど忙しい時期って誰にでもあるものです。
毎日残業続きで帰りも遅く、仕事をしてご飯を食べて寝る生活を繰り返していると、LINEを返す気力さえなくなってしまいます。

また、そのLINEの内容が急を要しない内容であれば、尚更ですよね。
LINEを返す暇があれば、睡眠の時間にあてたいとまで思ってしまうこともあるのです。

方法③:悪気はない

既読スルーをしてしまう女性には、意外にも悪気がないという場合が多いのです。
既読をつけたものの返信を後回しにすることって誰にでもあるのではないでしょうか。

しかし、中には面倒くさがりの女性もいます。
そんな女性はついそのままLINEの返信を忘れてしまうこともあります。

ただ、そうでなければたいていは後日LINEの画面を開いた時に、思い出して後からでも返信をするのではないでしょうか。

方法④:他のことに目が向いている

LINEよりも優先したいものがたくさんあるという女性も多いのではないでしょうか。
例えば、友達との時間や趣味の時間を大切にしたい方だっているはずです。

また、他の男性に目が向いているため、その男性以外からのLINEの返信は億劫になってしまうという場合もあるでしょう。
夢中になっていることがあると、その他のことが後回しになってしまうことってありますよね。

方法⑤:疲れている

疲れている時は届いたLINEに返信することさえ、ままならなくなってしまうこともあります。
既読にはするものの、返信する気力がなく、放置してしまう場合もありますよね。

毎日仕事で帰りが遅かったり、出歩くことが多かったりすると疲れてLINEを既読スルーしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

方法⑥:迷っている

食事の誘いや、予定を聞かれた時、自分の予定が曖昧な場合は既読スルーをしてしまうという女性が多いのではないでしょうか。
これは、予定が決まってから返信をしようと思っているのです。

また、複数名での飲み会の誘いなどの場合は、その中の仲が良いメンバーに個別で確認してから参加するかどうかを決めようと思っている女性もいるでしょう。

<下に続く>

女性が既読無視したくなる男性からのLINEの特徴

女性が既読スルーしたくなる男性

では、女性が既読無視したくなる男性からのLINEにはどのような特徴があるのでしょう。

  1. スタンプが多い
  2. 興味のない内容
  3. 会話が広がらない内容
  4. SNSで発信するような内容
  5. しつこい

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:スタンプが多い

LINEでスタンプだけ送られてきた場合、返信する必要がないと感じている女性が多いのではないでしょうか。
既読無視をしているわけではなく、そこで会話が終わっていると思っている可能性が高いでしょう。

また、よくわからないスタンプが送られてくることが多いと、返信に困ってしまいますよね。
そんな時に既読無視をしてしまう女性も多いようです。

特徴②:興味のない内容

興味のない内容のLINEが続くと、女性はどうでもよくなってしまいます。
友達の話、その日に起こった出来事など、逐一報告してくる男性って意外と多いのではないでしょうか。

その男性が恋人でもない限り、そこまで相手のことを知りたいとは思いませんよね。
知りたくもない内容のLINEは無視されてしまいがちです。

特徴③:会話が広がらない内容

LINEを送っても、「うん」や「そっか」しか返信をしない男性とは、それ以上会話が盛り上がりそうにないと感じてしまいますよね。
このようなLINEは、既読無視というよりも、それ以上返す言葉が見つからないのです。

特徴④:SNSで発信するような内容

その日に食べた食事の写真やどこかへ行った時の写真を送ってくる男性っていますよね。
SNSで発信をしているのにも関わらず、それと同じような写真とコメント付きでLINEを送ってくる男性は意外と多いのです。

相手が恋人でもなく、好意があるわけでもない男性からこのようなLINEがくると、女性は返信に困ってしまいます。
特に興味を持てない内容のLINEは、既読無視されてしまいがちです。

特徴⑤:しつこい

相手からのLINEがしつこいと、女性は返信する気力を失ってしまいます。
既読にもしていないのに、時間を空けて何度もLINEが送られてくるとうんざりしてしまいますよね。

好意がある男性ではない限り、既読無視をされてしまう可能性が高いと言えるでしょう。

<下に続く>

モテる女性は「既読スルー」を上手に使いこなす?

既読スルーを使いこなす女性

モテる女性は他人の目を気にしたりしません。
既読スルーをしたことを、他人にどう思われようが気にしていないのです。

そもそも連絡は自分の都合の良い時に返しても問題ないものです。
それが、LINEには既読機能がついているからといって、返信がこないと気にする方が増えてしまいました。

モテる女性は、そのようなことを気にせずに自分のペースを大切にしているのです。

<下に続く>

既読スルーする女性の心理とは

既読スルーについて考える女性

既読スルーする女性は世の中にたくさんいます。
また、その理由は人それぞれなのです。

しかし、本当に返信するべきLINEには女性は返信をするはずでしょう。
少し時間を空けてからでも、返信をしようという気持ちになる女性もいるのです。

しかしその反面、返信をしていない間に男性からしつこくLINEがくると、返信する気力がなくなってしまう女性も存在します。
返信をする必要のないLINEには労力をかけず、既読スルーしてしまうという女性は多いことなのかもしれません。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line