Search

男性100人に聞いたスポーツデートの本音!

まずは、スポーツデートをしたことがある男性100人に、アンケートをしました。
さらに、スポーツデートで彼女のどんな姿が見たいかも教えてもらいましたよ!

Q. スポーツデートをまたしたいと思う?

スポーツデートをまたしたいと思うか男性100人へのアンケート
スポーツデート経験がある男性の約9割が「またしたい」と回答しました。
かなり多くの男性がスポーツデートに、満足しているのが分かりますね。

続いては、スポーツデートで彼氏が見たいと感じる彼女の姿を聞きました!

Q. スポーツデートで彼女のどんな姿が見たい?

\男性のコメント/
楽しんでいる中でも、負けず嫌いな一生懸命頑張る一面が見たいです。(33歳)

全力でバトミントンなどして、必死な姿が見れたら面白い。(27歳)

アクティブに走り回ったり、動き回ったりする姿。(25歳)

勝負して無邪気に喜ぶ姿です。そんなに喜ぶことかー、と面白くなります。(31歳)

疲れた時や余裕の無いときに、本性が現れると思います。そういうホントの性格を見てみたいです。(34歳)

多くの男性はスポーツデートのとき、彼女の全力で楽しんでる姿・頑張っている姿をみたいようですね。

大人になると、スポーツをするきっかけが少なくなるもの。
スポーツを一生懸命している姿は、なかなか見れないですよね!

男女200人に聞いたスポーツデートのメリット・デメリット

ではスポーツデートのメリット・デメリットは、どんなものがあるのでしょうか。
男女200人に詳しく教えてもらいました!

Q. スポーツデートのメリットを教えて

\男性のコメント/
自分もスポーツが好きなので、一緒に汗を流せる。(32歳)

日頃の運動不足解消。彼女のダイエットに付き合うことができる。(26歳)

同じ時間、同じ事に熱中出来ること。時間と行動の共有はとても心地よいです。(27歳)

普段格好いい所をみせる機会がないが、自然に格好つける事ができる。趣味が合うか判断できる。(30歳)

普段は見られないお互いが活発に動いてる姿が見られて新鮮。(31歳)

\女性のコメント/
2人で汗をかいて、気持ちをリフレッシュすることができます。一緒に運動を共有できるので面白いです。(31歳)

一緒に体を動かすので、ストレス発散にもなるし協調性が高まる点が良いです。(26歳)

互いに同じ汗を流せるので一体感が増す気がします。今まで知らなかった一面を見れたりすると思います。(34歳)

自分のペースに合わせて走ってくれたり、普段は見ることのできない力強い面なども見ることができ、新たな魅力に気付くことができるところ。(29歳)

どちらかが経験した事なければ教えてもらえる。2人とも経験していたら競い合える。2人とも経験したことないスポーツなら、2人で楽しみながらできる。(25歳)

男性も女性も、運動不足の解消・ストレス発散との意見が多くありました。
また、距離が縮まる・新たな一面が見られることもメリットになります。

普段では見えなかった彼の魅力を発見できるかもしれませんよ!
では、デメリットを見ていきましょう!

Q. スポーツデートのデメリットを教えて

\男性のコメント/
汗をかいてしまうので、匂いには気をつけたほうがいい。(31歳)

汗をかく事。施設ではない公園などでは後のシャワーがないので、そこは嫌がると思います。(33歳)

こちらにはあまり運動にならないこと。本気だすと相手がついていけなくなる。(27歳)

やはり汗をかいてしまうことですね。髪形なども乱れてしまいます。(30歳)

相手があまりスポーツ好きじゃないと誘いにくい。(26歳)

\女性のコメント/
運動が苦手である人がいる場合は、かなりの苦痛だと感じます。(26歳)

汗をかくようなスポーツの場合、あまり可愛い格好はできないし、メイクや髪型が崩れる可能性がある。汗がきになる。(25歳)

汗でベトベトな所を見られるのが、恥ずかしいという一面もあります。(30歳)

汚れたり汗をかいたりするので、あまりオシャレはできないこと。(32歳)

汗をかくので臭うかもしれないし、メイクが崩れたりする。(29歳)

デメリットで最も多く上がったのは、汗・匂い問題でした。
男性も女性もこの問題は不安に思っているようです。

しかしどちらの意見も、”相手が汗をかくのが嫌”という訳ではなく、”自分が汗をかくのが嫌”ということでした。
彼や(彼女)が汗をかいているのが嫌だとの意見はなかったので、安心ですね。

タオルでこまめに汗を拭ったり、制汗剤を使うなど、汗ケアの必需品は忘れないようにしたいところです。

デートにぴったり!一緒に楽しめるスポーツ一覧

では、一緒に楽しめるデートにぴったりなスポーツをみていきましょう。
一緒に楽しめるデートにぴったりなスポーツには、以下のものがあります。

  1. テニス
  2. ゴルフ
  3. ヨガ
  4. ジョギング
  5. サイクリング
  6. サーフィン
  7. ボルダリング
  8. ビリッカー
  9. 乗馬
  10. ダイビング
  11. ピンポンエキスポ
  12. トレッキング
  13. アーチェリーハント
  14. バーンゴルフ
  15. 登山
  16. コーフボール

カップルが一緒に楽しめるデートにぴったりなスポーツを、それぞれ詳しくみていきます。

スポーツ①:テニス

2人ともテニス経験があるならシングルスでの対戦、友達カップルも呼んでダブルスというのも楽しいでしょう。
まだ経験がない場合はスクールで一緒に習ったり、壁打ちで練習したりと一緒ならどんなスタイルでも楽しめるのがテニスのいいところです。

公園やスポーツ施設には、必ずと言っていいほどテニスコートがあります。
近くの公園やスポーツ施設を探してテニスデートを楽しんでみてください。

スポーツ②:ゴルフ

大人のスポーツというイメージですが、カップルでも楽しめます。
ゴルフ経験があるならコースを回ってもいいですし、まだコースに出られるまで行っていないなら打ちっぱなしも楽しいですよ!

ゴルフ場は郊外にあるため、行きと帰りはドライブも楽しめます。
自然に囲まれたゴルフ場で、のんびりプレイするというのも贅沢感があっていいのではないでしょうか。

ゴルフウエアは、おしゃれを取り入れられるのも嬉しいところです。

スポーツ③:ヨガ

ヨガは体力がない人でもできますし、カップルで参加できるスクールに参加するのもおすすめです。
初心者にも簡単にできるポーズや、2人で作るポーズもあります。

ゆったりとした動きと呼吸を整えながら、さまざまなポーズをとればリラックスできますね!
ストレス解消効果も期待できるから、気分転換したいときにピッタリです。

スポーツ④:ジョギング

公園や海沿いの道などどこでもできますし、ジョギングシューズとウエアがあれば後は好きな場所を走るだけ!
自分の運動レベルに合わせてスピードや距離を決められますし、2人一緒なら楽しく走れます。

疲れたら歩いてもいいですし、公園ならベンチや芝生で休憩もできますね。
毎日は無理でも、週末だけ一緒にジョギングデートするのもステキです。

自分の足で走るから、お金がかからないのもメリットでしょう。

スポーツ⑤:サイクリング

都心だと車で出かけても駐車場を探すのに苦労します。
やっと見つけても駐車料金が高いと、そんなに駐車できません。

自転車なら停める場所もたくさんありますし、少しくらい遠くでもスイスイ走っていけます。
走って風を受けながら景色を眺めるという、普段の生活ではできないことも可能!

あまりスポーツというイメージはありませんが、全身を使うのでダイエット効果も期待できます。
公園のサイクリングコースを走るのもいいですね、お弁当を持って行って公園でピクニックというプランもおすすめです。

スポーツ⑥:サーフィン

彼氏がサーフィンをしているなら、教えてもらって一緒に楽しむのもありではないでしょうか。
サーフィンが無理なら、ボディボードでもOK!

波に乗るという体験を共有できますし、2人で楽しめばビーチで待ちぼうけなんてこともありません。
海沿いにはおしゃれなカフェやレストランもたくさんあるから、帰りに立ち寄ることもできますよ。

スポーツ⑦:ボルダリング

壁に設置された色とりどりのパーツを伝って登っていくのがボルダリングです。
2020年の東京オリンピック種目にも採用されたこともあって、ここ最近は注目度も高まっています。

都内にもボルダリングジムが増えていますし、カップルでも楽しめるとあってボルダリングにハマる人も続出していますよ!
未経験者は体験もできますし、インストラクターに指導してもらえるから、これから一緒に始めるのもいいかもしれませんね。

休日のスポーツデートにも、仕事帰りにジムで待ち合わせをして一緒に楽しむのもいいのではないでしょうか。

スポーツ⑧:ビリッカー

あまり聞きなれない種目ですね。
ビリッカーというのは、ビリヤードとサッカーをミックスさせたスポーツのこと!

ビリヤード台をコートに移しルールもそのままで、キューの代わりに足でボールを蹴ったりヘディングしたりしながら点数を競います。
サッカーのように終始走りっぱなしではないから、体力はそんなに必要ありません。

手玉をいかに上手く当てて点数を競うか、頭脳を使う新しいスポーツはカップルでも楽しめます。

スポーツ⑨:乗馬

お金持ちの人がするスポーツというイメージですが、馬と一体になって楽しむ乗馬はカップルでも楽しめます。
都内にも乗馬体験ができるスポットがありますし、バランスを取るのに体幹が鍛えられるから姿勢が良くなるとか、ダイエット効果が期待できるなどメリットもあります。

馬と触れ合うことで癒しにもなりますし、本格的に始めるなら乗馬グッズやウエアを選ぶ楽しみも味わえます。
年齢に関係なくできるので、大人のカップルにもおすすめ!

スポーツ⑩:ダイビング

本格的に趣味として始めるならライセンスが必要ですが、ますは体験から始められます。
レッスンは海まで行かなくても、ジムやダイビングショップ所有のプールでも可能。

一緒に始めてライセンスを取得して、ダイビング旅行に行くのもいいですね。
都内からでも日帰りで行けるダイビングスポットはありますし、休みが取れたら2人でダイビング旅行に行ってもいいでしょう。

海の中という神秘的な空間で、非日常の体験を共有できるのがポイントです。

スポーツ⑪:ピンポンエキスポ

卓球を元にしたスポーツです。
卓球台の代わりにテーブル、ラケットの代わりスリッパや鍋のフタ、お盆やしゃもじなど身近にあるものを使います。

卓球は少し地味なスポーツというイメージがありますが、自由度を高くするとこんなにも楽しくなるのか!と幅広い世代に人気のスポーツです。
運動が苦手な人も気軽に楽しめます。

何か新しいスポーツをやってみたいというカップルにもおすすめですよ!

スポーツ⑫:トレッキング

ハイキングと山登りの中間というとわかりやすいでしょう。
自然の中を歩きますが、整備された遊歩道を歩くからコースさえ外れなければ危険度も少なく、自然を満喫しながらのんびり楽しめます。

季節によって周囲の景色も変わりますし、森林浴やマイナスイオンなど都会では体験できない時間を共有できます。
疲れたら自分たちのペースで休憩できますし、お弁当を持って行って景色のいい場所で食べるという贅沢も味わえます。

スポーツ⑬:アーチェリーハント

アーチェリーを使って、敵と味方に分かれて撃ち合うというちょっぴりスリリングなスポーツです。
アーチェリーといっても弓矢をそのまま使うのではなく、先端に大きなスポンジが取り付けられているので当たっても痛くないし怪我もしません。

安全のためゴーグルやプロテクターを装備します。
ドッジボールをスポンジ付きの弓矢で行うというイメージです。

途中には障害物があって、そこに隠れながら相手を撃ちます。
装備はレンタルできますしタームに分かれて対戦するので、敵や味方になるというドキドキ体験も味わえます。

スポーツ⑭:バーンゴルフ

ゴルフはちょっと敷居が高いというなら、バーンゴルフはいかがでしょうか。
ヨーロッパ発祥のスポーツで、ミニゴルフに障害物を取り入れたスタイルです。

コースは短いもののちゃんと18ホールありますし、狙えばほとんどホールインワンできるのがポイントです。
体力に自信がない人も、コツをつかめばホールインワンを狙えますし、全部ホールインワンすれば高スコアを狙えます。

大会なども行われているので、カップルで練習して大会に出場してみるのもいいかもしれませんね。
バーンゴルフはビルの屋上二コースがあるから、遠出しなくても気軽に楽しめます。

スポーツ⑮:登山

体力に自信があって、スポーツをした!という充実感や達成感を味わいたいカップルには、登山がおすすめです。
初心者向けの山なら日帰りでも行けますし、途中苦しいときは2人で励まし合って登れば絆も深まるでしょう。

途中の景色を楽しんだり、写メを撮ったりしながら頂上を目指します。
頂上に着いたら美味しいお弁当が待っています。

絶景を眺めながら食べるお弁当は格別です!
初日の出を頂上で見たり、朝焼けを見るために早起きして出かけたりといろんな楽しみ方ができますよ。

スポーツ⑯:コーフボール

男女混合で行うスポーツだから、カップルのスポーツデートにぴったりではないでしょうか!
コーフと呼ばれるリング状のゴールに、シュートし特典を競います。

コーフはバスケットゴールのように高い位置にありますが、ドリブルは禁止です。
パスのみでボールをつなぎ、シュートします。

コツをつかむまではファール続出ということも!
コーフはバスケットゴールよりも高いですが、ボールが少し小さめだからゴールは狙いやすいです。

動きやすい服装が◎スポーツデートコーデ

スポーツデートコーデには、以下の5つがあります。

  1. ジョギングコーデ
  2. ゴルフコーデ
  3. 登山コーデ
  4. 乗馬コーデ
  5. テニスコーデ

参考にしたいおすすめのスポーツコーデを紹介します。

スポーツデートコーデ①:ジョギングコーデ

ジョギングは走りやすい格好が基本です。
季節によっても多少の違いはありますが、ジョギングパンツで足を出すのが恥ずかしい場合は下にランニングタイツを履いてもOKです。

ランニングタイツは適度なサポート力があり、関節や筋肉を支えるから疲れにくいのがメリット!
紫外線対策や防寒効果もあります。

スポーツデートコーデ②:ゴルフコーデ

ゴルフウエアはおしゃれなデザインが豊富です。
動きやすいウエアを選びつつ、おしゃれも取り入れたいというときもデザインが豊富なのは嬉しいところです!

おしゃれに見せるには統一感が重要。
思い切りガーリーにしてもいいですし、シンプルな中に可愛らしさをプラスするのもおすすめです。

スポーツデートコーデ③:登山コーデ

登山ウエアというと、自然に馴染むアースカラーが定番となっています。
定番も飽きずに長き着られるのはメリットですが、女性にはちょっと物足りないと感じてしまうこともあります。

登山でもデートなら、自分らしいコーディネートを取り入れたいですよね!
登山ウエアにも今は可愛いデザインや柄がたくさんあるので、女性らしい色を選べます。

ジャケットやバックパックは、タウンユースできるものを選ぶといろいろ使えて便利ですよ。

スポーツデートコーデ④:乗馬コーデ

乗馬の王道スタイルも上品ですてきですが、乗馬以外に寄り道したいときは着替えないといけません。
乗馬デートをするときは着替えを持っていなくてもいいように、乗馬と寄り道の両方に着ていけるコーディネートがおすすめです。

スポーツデートコーデ⑤:テニスコーデ

テニスウエアも種類が豊富で、自分流のこだわりを取り入れられます。
テニスがメインでもやっぱりおしゃれは取り入れたい、そんな人に有名ブランドのテニスウエアをおすすめします。

男女200人に聞いたスポーツデートおすすめスポット

スポーツデートというと、どんなスポットを思い浮かべますか?
男女200人にスポーツデートのおすすめスポットを、教えてもらいましたよ。

Q. スポーツデートのおすすめスポットを教えて

\男性のコメント/
スポーツデートはラウンドワンのスポッチャは種類が豊富で飽きずに楽しめます。(25歳)

広い公園だったり、ボルダリングだったり。寺社仏閣がすきなので、登山感覚で御参りしたりもします。(29歳)

広めの公園で十分です。キャッチボール・バドミントンくらいで遊ぶくらいが平和で楽しいです。(30歳)

高尾山での山登りデートや、ボルダリングジムへ行って一緒にボルダリングをする。(31歳)

家の近くの広めの公園で十分だと思います。(35歳)

\女性のコメント/
ボルダリング、トランポランド、プール、山登り。(32歳)

地元の市民体育館でバドミントンや卓球のデートをしました。庶民的ですがとても楽しかったです。(28歳)

ゴルフの打ちっぱなし。公園でテニスやバトミントン。(33歳)

市の体育館や一般施設でのテニスコートで遊ぶのが楽しくておススメです。人があまりいない施設に行くと二人だけの空間が楽しめれます。(28歳)

ラウンドワンの卓球やボウリング。天候を気にしなくて良いし、初心者でもしやすいスポーツだからおすすめ。(29歳)

スポーツ初心者さんは、広い公園などでゆったりとスポーツをするのが良さそうですね。
ラウンドワンなどのスポーツ施設は、設備も整っているので全力でスポーツを楽しめます!

意外にも男女ともに登山は人気でした。
山によりレベルを選べるので、初心者でも上級者でも楽しめるスポーツデートなのでしょう。
山頂での達成感は、きっとふたりの絆が深まります。
では、東京周辺・関東でスポーツデートにおすすめの場所を具体的にみていきましょう!

東京周辺・関東でスポーツデートにおすすめの場所

スポーツデート・ボーリング

おすすめの場所①:FEELCYCLE

フィットネスバイクを使った有酸素運動をする専用施設です。
内部はクラブのような雰囲気で、ノリのいい音楽がガンガンに響いています。

1日に何度かレッスンをしていて、WEB予約も可能。
初めての人はトライアルから参加できますし、インストラクターが指導してくれるから安心です。

おすすめの場所②:井の頭恩寵公園

普通の公園というイメージが強いものの、テニスコートやボートなど意外に楽しめる要素があります。
デートスポットとしてもよく知られていて、休日にはたくさんのカップルで賑わいます。

おすすめの場所③:代々木公園

ジョギングやテニス、サイクリングまでいろんなスポーツを楽しめます。
ドッグランでは犬と一緒に運動できます、犬もデートに連れて行きたいカップルには特におすすめです。

おすすめの場所④:トランポランドtokyo

トランポリンを体験できる施設です。
普段の生活でトランポリンで遊ぶ機会はほとんどありませんが、ここに行けば思い切り飛んだり跳ねたりという非日常を体験できます。

全身を使うから結構いい運動になりますよ。

おすすめの場所⑤:EST渋谷東口会館

ボーリングやビリヤード、ダーツなど室内で気軽に体験できるスポーツをしたいときにおすすめです。
スポーツデートの当日、雨が降っていたらがっかりしてしまいますが、室内だから天気を気にせず遊びに行けます。

おすすめの場所⑥:明治神宮外苑スケート場

世界最大規模と言われるスケートリンクで、スケートデートができます。
スケートシューズはレンタルできますし、リンクは常に整備されているので滑りやすいです。

最初は上手く滑れなくても、手をつないで滑れば上達も早いかも?

おすすめの場所⑦:乗馬クラブクレイン東京

乗馬をするには郊外まで行かないといけないイメージですよね。
都内にも乗馬ができる施設があります。

乗馬クラブクレイン東京は町田市にある乗馬クラブで、乗馬体験ができます。
本格的にやってみたい人は、クラブに入会して大会出場を目指すことも可能!

子供から50歳以上の人まで、幅広く楽しめます。

おすすめの場所⑧:所沢フットサルパーク

フットサルはもちろんですが、パデルというテニスに似たスポーツもできます。
パデルはテニスよりも簡単と言われているので、これから何かスポーツを始めたいカップルにもおすすめです。

ルールも少しちがうので、テニスを知らない人でも十分楽しめます。

おすすめの場所⑨:高尾山

小学生の遠足で高尾山に行ったことがある人も少なくないはずです。
子供でも登山を楽しめるす初心者向きの山です。

これから登山を始めようと考えている人も、自然に触れるスポーツデートをしてみたい人にもおすすめです。
高尾山はルートがいくつかあって、体力やレベルに合わせてルートを選べるのもポイントです。

おすすめの場所⑩:旧中川

江戸川区になる旧中川では、カヌーやスタンドアップパドルボードを楽しめます。
東京スカイツリーを見ながらのカヌーやスタンドアップパドルボードという、一風変わった体験ができるスポットです。

体験ツアーに参加すれば、初心者も気軽に体験できますし、道具はレンタルできるから濡れてもいいウエアだけ持っていきましょう。

おすすめの場所⑪:としまえんプール

プールでガンガン泳ぐというより、スライダーで水遊びをする感覚です。
ナイトプールなら日中よりも涼しく過ごせますし、イベントなども開催しているからデートにもおすすめです。

おすすめの場所⑫:卓球居酒屋ぽん蔵

店名の通り、卓球ができる居酒屋です。
他にもダーツやゲームなどのアミューズメントを楽しめるから、スポーツデートと普通のデートをミックスできるのがポイントです。

カップルでも大人数でもいろんな楽しみ方ができます。

おすすめの場所⑬:ダイバーシティー東京プラザ

東京のど真ん中で、バブルサッカーや3:3バスケを楽しめます。
グルメやショッピングも楽しめるので、1日かけてゆっくり過ごすのがおすすめです。

おすすめの場所⑭:NOBOROCK Bouldering Gym

池袋・町田・渋谷・溝の口・大宮に展開している、ボルダリング施設です。
スポーツデートにも大人気となっているボルダリングを楽しめます。

全店舗が駅から徒歩3分以内という交通アクセスに便利な場所というのもポイント!
初めての人には無料講習もやっています。

仕事帰りのスポーツデートにおすすめです。

おすすめの場所⑮:東京ドームボウリングセンター

ボーリングなら運動が苦手な人にも気軽に楽しめますね!
東京ドームシティという交通アクセスに便利な場所にあるから、突然思い立ってスポーツデートしよう!というときにも活用できます。

イベントなども行われているから、腕に自信がある人は参加してみてはいかがでしょうか。

おすすめの場所⑯:駒沢オリンピック公園総合運動場

スポーツ施設が多数揃っているから、スポーツデートに最適なスポットです。
レンタルサイクルを借りてサイクリングをしたり、ジョギングをしたりと自由に使えるスペースもあります。

ドッグランもあるから、犬と一緒のデートにもおすすめです。

おすすめの場所⑰:新宿オスローバッティングセンター

新宿という便利な場所でスポーツデートができます。
夜もやっているから、仕事帰りにストレス解消しに行くのもいいかもしれませんね。

1球も打てなくても、ホームラン級のヒットを飛ばしても、それぞれに楽しめるのもいいところです。

おすすめの場所⑱:平和の森公園

  • アスレチック
  • ジョギング
  • スラックライン
  • サイクリング
  • ピクニック

広大なスペースの公園内では、いろんな過ごし方ができます。
スポーツだけでも数種類ありますし、休日にお弁当を持って行ってスポーツの後に公園で食べるのも楽しいですよ。

おすすめの場所⑲:TOKYO DARTS STADIUM

ダーツもスポーツの一種です。
体力は関係ないからカップルでも楽しめますし、室内だから天気を気にしなくていいのがポイントです。

投げ放題だから、ダーツ好きのカップルならハマること間違いなしでしょう。

おすすめの場所⑳:H.L.N.A スケートパーク

スケートと言ってもこちらはスケートボードの施設です。
スクールなどもありますし、東京ダイバシティの屋上にあるから気軽に行けます。

定期的にイベントを開催しているので、イベントに参加するのも楽しいでしょう。
レインボーブリッジを見渡せる場所で、思い切り滑るのもいいのではないでしょうか。

大阪周辺・関西でスポーツデートにおすすめの場所

おすすめの場所①:奥水間アスレチックスポーツ

大阪周辺でスポーツデートできる場所といえば、奥水間アスレチックスポーツは外せないでしょう。
キャンプもできるので、1日ゆっくり楽しめます。

カップルで行ってもいいし、友達カップルとワイワイ楽しむのもおすすめです。

おすすめの場所②:関西サイクルスポーツセンター

普通の自転車に乗ってサイクリングしてもいいですし、デートなら2人乗り自転車でのサイクリングもいいですね。
サイクルパラシュートは、ペダルを漕いで上空30メートルからの景色を楽しめます。

おすすめの場所③:金剛山

スポーツデートには登山もおすすめです。
初心者にも登りやすいルートがあり、ロープウエイに乗るので途中の景色も楽しめますよ。

普通に登れば頂上まで1時間30分くらいだからそんなにきつくはありません。
犬と一緒に登山することもできます。

おすすめの場所④:グラビティ リサーチ ウメダ

梅田でボルダリングデートができるスポットです。
初心者でも楽しめるクライミングとして、今幅広い世代から注目されています。

コツさえつかめば誰でもできますので、未経験のカップルにもおすすめです。

おすすめの場所⑤:忍頂寺スポーツ公園

テニスやローラー滑り台など、自然豊かな公園内でスポーツデートができます。
敷地内にはレストランもあって、運動した後に食事もできます。

おすすめの場所⑥:堺・緑のミュージアムハーベストの丘

きれいな景色が有名、子供から大人まで幅広く楽しめる要素が満載です。
敷地内では乗馬ができるので、スポーツデートにもおすすめ!

大阪市内から1時間あれば行けるから、気軽に行けるのがいいですね。

おすすめの場所⑦:キンチョウスタジアム

キンチョウスタジアムは、セレッソ大阪のホームスタジアムとしても知られています。
スポーツデートというより、スポーツ観戦デートにおすすめの場所です。

スタンドとピッチの距離が近いから、迫力あるプレーを間近で観戦できます。

おすすめの場所⑧:大阪府民の森

ハイキングデートにおすすめです。
日本最大級の吊り橋やクライミングウォールなどもあって、幅広く楽しめるようになっています。

遊歩道をのんびり歩きながら、森林浴もできますよ!

おすすめの場所⑨:冒険の森inのせ

自然豊かな広いスペースで、アスレチックとジップライダーを満喫できます。
いろんなコースを用意しているので、運動レベルに合わせて選べます。

ここでしか体験できないハラハラドキドキの時間を共有して、楽しい思い出を作りましょう!

おすすめの場所⑩:ラウンドワンスタジアム 城東放出店

ラウンドワンといえばボーリングと言ってもいいくらい、人気コーナーです。
2人でも十分楽しめますし、友達カップルを誘ってみんなでワイワイするのもいいかもしれません。

スポーツデートの後におすすめのプラン

スポーツをするとお腹が空きますよね!
早朝からスポーツデートをしている場合はランチ、午後からのスポーツデートなら少し早めのディナーに行くのがおすすめです。

普通のデートなら、食事・映画・ショッピングといくつかプランを組み合わせるのもいいでしょう。
しかし体を動かすスポーツデートは、疲労もたまっているからあちこち行くのはちょっときついと感じてしまいます。

一緒にスポーツを楽しんだ後は、ゆっくり過ごせるカフェやレストランに行きましょう。
ディナーならお酒を飲むのもいいかもしれません。

スポーツデートで彼をキュンとさせるモテコーデ♡関東&関西のスポット30選まとめ

都内のスポーツ施設や、関西周辺にもスポーツデートを楽しめるスポットはたくさんあります。
デートを楽しむだけでなく、彼をキュンとさせるモテコーデも意識してみてください。

気軽にトライできるスポーツもありますし、デートで充実した時間を過ごせば、毎日の生活にもハリが出てお互いがハッピーに過ごせますね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る