Search

男性がキスしたくなる心理

女性とキスしたくなる男性

男性がキスしたくなる4つの心理をご紹介します。

  1. 独占したい
  2. 可愛いから
  3. 誘いたい
  4. 雰囲気に飲まれて

以上4つの男性がキスをしたくなる心理について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

心理①:独占したいから

女性を独占したいという気持ちから、男性はキスをしたくなるのです。
付き合っている関係であれば、キスをするのは彼氏の特権です。

この女性は俺の彼女だと確かめるためにキスをします。
付き合っていない関係だと、早く好きな人を自分の女性にしたいからです。

そのため女性が他の男性の話をしたり、男性の影を感じると、奪いたくてキスしたくなるのが男性心理です。

心理②:可愛いから

男性は女性のことを可愛い!と思った時にも、キスしたくなるものです。
女性が格好いいな、キスしたらどうなるんだろう?と考えるのと同じように、可愛いとキスしたくなるようです。

そのため可愛い笑顔を向けていたり、はしゃいでいるときに突然男性からキスをされて驚いた経験がある人もいるのではないでしょうか。
それは可愛いという気持ちがのぼりつめた結果です。

心理③:誘いたい

男性はキス以上のことをしたいからという理由で、キスをしたくなることもあります。
ベッドインに誘いたい時に、男性は女性へのキスが多くなります。

彼氏彼女の関係であれば、男性のキスが多くなってきたら「誘っているんだな」とわかると思います。
それと同じように誘うための手段にキスを使う男性はたくさんいます。

心理④:雰囲気に飲まれて

女性もその場の雰囲気でキスをすることは多いですが、男性もいい雰囲気に飲まれてキスしたくなることがあります。
気になっている女性と二人でムードのある場所にいれば、男性もキスをしたくなるようです。

男性は意外とロマンチストだったりするので、雰囲気が良いとそういう気分になりがちです。
気になっていない男性と雰囲気のいいところに行くと危ないので、注意ですね。

男性がキスしたくなる瞬間

キスしたくなる男性

男性がキスしたくなる15個の瞬間をご紹介します。

  1. 守りたいと思った時
  2. 嬉しそうな顔を見た時
  3. 酒を飲んだ時
  4. 無防備な姿を見た時
  5. か弱い姿を見た時
  6. 目があった時
  7. 寂しそうな顔を見た時
  8. 女性が拗ねている時
  9. 恋愛物を一緒に見ている時
  10. 上目遣いで見つめられた時
  11. 照れ顔を見た時
  12. 好きな気持ちが溢れた時
  13. 甘えられた時
  14. 寝顔を見ている時
  15. 顔が近づいた時

以上15この男性がキスしたくなる瞬間について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

キスしたくなる瞬間①:守りたいと思った時

女性を守りたいのが男性というものです。
そのため女性が相談事をしている時や、女性が落ち込んでいると、励ましてあげたくてキスしたくなるのです。

慰めてくれているんだなと女性側は感じますが、実は男性の守りたい気持ちの現れです。
男性は本能的に好きな女性のことは守りたいです。

キスしたくなる瞬間②:嬉しそうな顔を見た時

女性が嬉しそうにしている姿や、はしゃいでいる姿を見ても、キスしたくなるものです。
女性の嬉しそうな姿を見るのは、男性には何よりも嬉しいことです。

自分と一緒にいることで笑顔であると男性は嬉しくなります。
男性は女性の笑顔が好きです。

彼氏の場合であれば、あなたの笑顔に笑みがこぼれてそのままキスしたくなることもあります。

キスしたくなる瞬間③:酒を飲んだ時

お酒を飲むと気持ちが緩まるので、キスをしたくなることが多いです。
お酒を飲むと羽目を外すのと同じように、普段は我慢しているたがが外れてしまうのでしょう。

そのため気になる女性と二人でお酒を飲んでいると、男性は彼氏ではないことを考えずに勢いでキスをしたくなることがあります。
女性からすればただの友達と思っていた人からキスをされれば驚きますよね。

その代わり、自分も好きな人や彼氏だったら嬉しいものです。
男性と雰囲気のいいお酒を飲む場所に二人きりで行くのは、危険がつきものということを覚えておきましょう。

キスしたくなる瞬間④:無防備な姿を見た時

女性が無防備の時、男性は「キスができる」と考えます。
無防備な姿を見ると、自分に心を許してくれているのが嬉しいのです。

だからキスしたくなるのです。
例えば彼氏の家で自分の家にいるようにくつろいでいたり、女性が安心していると彼氏はキスをしたくなるものです。

お酒を飲んでいる時にキスをしたくなるのも、無防備になっていつも見られない姿が見られるからです。
好きでもない男性の前では、あまり無防備な姿は見せないようにしましょう。

キスしたくなる瞬間⑤:か弱い姿を見た時

女性が弱っていたり、泣いている姿を見ると男性はキスをしたくなります。
弱っている時になぜキスをするの?と考えてしまうかもしれませんが、男性からすると抱きしめてあやすようなイメージです。

弱っている女性に男性はキュンキュンしてしまいます。
それが普段頑張っている女性であれば、尚更ギャップに男性はキュンキュンしちゃいます。

女性も男性が弱っている姿を見るとキュンキュンするように、男性だってキュンキュンします。

キスしたくなる瞬間⑥:目があった時

ふと目があった時、そのまま男性は唇を近づけてしまいます。
今ならキスができると思うのか、キスしたくなるのです。

目があって、どちらも離せなくなってしまうとキスしたくなるものです。
彼氏とキスがしたいと思った時は、彼氏の目を黙って見つめてみましょう。

キスしたくなる瞬間⑦:寂しそうな顔を見た時

寂しそうな顔を見ても、キスをしたくなるようです。
彼氏と離れる時、好きな人と離れる時寂しくなってしまいますよね。

女性の中では寂しい気持ちが顔に出てしまい、隠しきれない人もいます。
そんな表情を見てしまったら、男性も帰したくなくなります。

別れ際にキスをすることが多いのは、もしかしたらこれが要因なのかもしれませんね。

キスしたくなる瞬間⑧:女性が拗ねている時

実は男性は女性の拗ねた顔が好きだったりします。
女性からすれば怒っているのに喜ばれるのは嫌だ、と思ってしまいますが、男性は拗ねた顔を可愛いと感じます。

喧嘩をして拗ねている女性の顔を見ると、仲直りしたいという気持ちと、拗ねた顔が可愛くてキスをしたくなることがあります。
そのキスから気づけば仲直りしているなんてこともありますね。

喧嘩をした時は怒って終わるのではなく、拗ねた顔を彼に見せてみましょう。

キスしたくなる瞬間⑨:恋愛物を一緒に見ている時

恋愛物の映画やドラマを男女で見ていると、そういう気分になりやすいです。
女性も素敵な恋愛物を見ると、「恋したいなー」という気持ちになりますよね。

男性がキスをしたいのはそれと同じような気持ちです。
隣にいる女性が突然いつも以上に可愛く感じられることもあるのだとか、恋愛物を見ている時はそういうホルモンが出ているのかもしれませんね。

キスしたくなる瞬間⑩:上目遣いで見つめられた時

上目遣いで女性に見つめられると、男性はドキドキしちゃいます。
上目遣いで見つめられてしまうとドキドキして、キスしたくなってしまいます。

身長の低い女性が上目遣いで見つめてくると、それだけで可愛いものです。
女性だって可愛い女性に上目遣いで見られたら、思わず可愛いと思ってしまうことありますよね。

男性はその気持ちがいきすぎて、キスしたくなるようです。

キスしたくなる瞬間⑪:照れた顔を見た時

女性が恥ずかしそうにしている姿を見るのが男性は好きです。
男性は基本的にS基質な人が多いので、女性が困っている表情が好きなのです。

自分の言った言葉に照れていたり、ただ手を繋いだだけで頬を赤らめたりしていると「可愛い」と思ってしまいます。
「照れている顔にキスをしたらどんな表情をするんだろう?」ともっと困らせたい、もっと照れた顔を見たいという思いからキスをしたくなるようです。

キスしたくなる瞬間⑫:好きな気持ちが溢れた時

男性は好きな女性といると、気持ちを伝えるタイミングを伺っています。
それが溢れるとキスで表したくなり、キスしたくなるのです。

久しぶりにあった恋人同士がキスするのも、ずっと溜まっていた気持ちがあるからです。
そのため男性が気になっている女性と一緒にいても、一緒にいて可愛い顔を見ているうちに「好き!」という気持ちが高まって、キスしたくなるのです。

女性からすると突然キスをされて驚いてしまいますが、男性は気持ちが抑えられなくなると、キスがしたくなるようです。

キスしたくなる瞬間⑬:甘えられた時

彼氏に甘えてみると、彼氏も嬉しくて女性をよしよししたくなります。
そのまま頭を撫でたい気持ちが、キスしたくなる気持ちへと変わります。

甘えてキスをしたくなるのは、もう彼氏と彼女では定番です。
好きな男性にも二人っきりの時に、勇気を出して甘えてみましょう。

好きな人とキスできるかもしれません。

キスしたくなる瞬間⑭:寝顔を見ている時

男性は女性の寝顔を見ても、可愛いくてキスをしたくなるようです。
好きな人の寝顔って、見ているだけで愛おしくなりますからね。

女性も彼氏の寝顔についキスをしたくなることありますよね。
男性も同じです。

寝顔を見ていると男性も愛おしい気持ちになるようです。

キスしたくなる瞬間⑮:顔が近づいた時

話をしていて、盛り上がっていて、気づけば顔が至近距離にあったという時も、キスをしたくなるものです。
お互いに至近距離で目があったことでドキドキしてしまい、男性はこらえきれずにキスをしたくなるのです。

男性をキスに誘惑するなら、顔を近づけてみるのがいいですね。

男性を虜にするディープキスのやり方11種類とキスの練習法女性からのディープキスが嬉しい男性は64%いると判明! そもそも男性は、ディープキスを女性から...

ドキドキが止まらない!キスしたくなるシチュエーション

キスしたくなる女性

キスしたくなる5つのシチュエーションをご紹介します。

  1. 二人っきり
  2. ロマンチックな場所
  3. 寝起きのベッド
  4. 別れ際
  5. 雰囲気のいいバー

以上5つのキスしたくなるシチュエーションについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

シチュエーション①:二人っきり

二人っきりの空間になると、キスしたくなってしまいますよね。
いつもは大勢で会っていたり、いつもは外で会っているのなら尚更二人だけの空間は特別です。

二人っきりだと誰にも気兼ねすることもありませんし、自然と距離が縮まりやすいものです。
個室の居酒屋だったり、カラオケボックスだったり二人っきりになれる場所ではキスをしたくなる気持ちが高まります。

シチュエーション②:ロマンチックな場所

プラネタリウムなどのロマンチックな場所や、夜景が綺麗なスポットなど、ついうっとりしてしまう場所でもキスをしたくなるものです。
ロマンチックな場所でキスをしたいという、女性の憧れもありますよね。

綺麗な場所に来てしまうと、男性も女性がいつもよりも綺麗に見えてキスをしたい気持ちが増しますし、女性も自然とそういう気分になりやすいです。
彼氏とロマンチックな場所に行ってみましょう。

シチュエーション③:寝起きのベッド

彼氏の家にお泊りをした翌朝、目覚めたベッドの中でそのままキスなんて、最高の目覚めですね。
寝起きに大好きな人の顔が見られると、自然とキスしたくなるものです。

男性もいつもは一人で眠っているベッドの中で好きな女性がいれば、幸せすぎるのでしょうね。
結婚したら毎日一緒にいられるのかな?なんて考えながらキスをする幸せを感じられます。

シチュエーション④:別れ際

別れ際は離れたくなくて、くっついていたい気持ちからキスをしたくなるものです。
好きな人と過ごす時間がもう終わってしまう、離れたくない気持ちからキスをしたくなるものです。

男性も女性を帰したくないという気持ちになり、キスをしたくなってしまいます。
別れ際のキスは、離れがたい気持ちを表すように長いキスのことが多いです。

一番お互いの愛情や思いを感じられるキスです。

シチュエーション⑤:雰囲気のいいバー

雰囲気のいいバーでもキスしたくなるものです。
お酒が入っているということと、暗くて心地いい音楽が流れている空間に思わず気持ちが上がってしまうのでしょう。

雰囲気のいいバーだと女性も空間に酔ってしまうことがあります。
男性がいつも以上に格好良く見えて、衝動的にキスしたくなることがあります。

そのために好きでもない人ともそういうことになりがちです。
一緒に行く相手は選ぶようにしましょう。

男性がキスしたくなる女性の特徴

男性がキスしたくなる女性

男性がキスしたくなる5つの女性の特徴をご紹介します。

  1. 色気がある
  2. 反応が面白い
  3. 目を合わせてくる
  4. 隙がある
  5. いい香りがする

以上5つの男性がキスしたくなる女性の特徴について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴①:色気がある

やはり色気が感じられる女性には、男性はキスをしたくなるようです。
女性でも色気が感じられる女性というのは、なんとなく離し難い気持ちになったり見とれてしまうものです。

男性がそんな女性と一緒にいれば、綺麗だなという気持ちが膨らんでキスしたい衝動に駆られるようです。
色気のある服を着ているだけではなく、フェロモンがむんむんに出ている女性にも色気を感じます。

フェロモン溢れる女性の14の特徴とフェロモンの出し方!「フェロモン」とは 最初に、フェロモンとは一体何なのかについて考えていくこととします。
フェ...

特徴②:反応が面白い

何かする度に過剰に反応をする女性にもキスをしたくなるようです。
少し手が触れただけで動揺をしたり、ちょっとしたことで声を上げたりすると、男性は反応が見たいと思ってキスをしたくなるようです。

女性からしたらただ驚いているだけだよ、と思いますが中には何をされても無反応な女性もいます。
男性は女性の反応を楽しみたいと思っています。

下ネタを言う男性も女性の嫌がる顔を見たいからです。
好きな女性をいじめたくなるのも、女性の反応を見たいからです。

特徴③:目を合わせてくる

話をしている時など、目をじーっと見てくる女性に男性はキスをしたくなるようです。
中々目をじっと見てくる人って少ないと思います。

そんな中目を見られると、その目に吸い込まれそうになるようです。
女性の中には癖で相手の目を見つめすぎてしまう人もいるでしょう。

目を合わせると男性は意識をして、キスをしたくなるようです。
目を見ていると色っぽいと感じるのです。

特徴④:隙がある

隙がある女性には付き合っていない相手でもキスをしたくなるようです。
女性の中には警戒心の薄い人がいます。

男性からしたら「もっと周りのことを見ろよ!」と言ってしまいたくなりますが、それが好きな人だとキスをしたくなってしまうのです。
隙がある女性だからこそ、キスできると男性も思うのでしょう。

ガードが固いとキスをしようという気持ちは沸き起こりませんからね。

特徴⑤:いい香りがする

男性は女性のいい香りをかぐと、その香りにやられてしまいます。
女性がすれ違った時、顔をよせた時にふわっと香ると、理想がなくなりやすいです。

香りはただ香水をつければいいというものではありません。
男性はきつすぎる香りは好きではないので、ほのかに香る香りがちょうどいいです。

単純にシャンプーの香りが一番キスしたくなるようです。

彼をドキッとさせるキスの求め方

女性の仕草にキスをしたくなる男性

彼をドキッとさせる3つのキスの求め方をご紹介します。

  1. チューしてと言う
  2. 目を瞑って要求する
  3. ねえねえと言って誘う

以上3つのキスの求め方について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法①:チューしてと言う

素直に「チューして」と言って可愛く甘えてみましょう。
女性からチューしてと言われて、チューをしない彼氏はいません。

あなたの可愛いおねだりの仕方に、彼氏は嬉しくていつもよりも長いキスをしてくれるかもしれません。
キスをしたくなる時は、可愛く甘えてみましょう。

言葉に出しておねだりをするのが、女性に恥ずかしさもあるので余計に男性の気持ちを駆り立てられます。

方法②:目を瞑って要求する

目を瞑ってじっとしてみるのもありです。
彼氏は「なんだろう?」と思いながらも、あなたが目を瞑ってキスを待っている構えをしていると察してくれます。

キスしかないな、と思ってキスをしてくれます。
目を瞑って待つのは一番ハードルが低いおねだりの仕方です。

おねだりをするのが恥ずかしい人は、最初は目を瞑ってみましょう。

方法③:ねえねえと言って誘う

「ねえねえ」と言って彼の袖をひっぱって見るのもありです。
「どうしたの?」と聞く彼氏に黙ってじーっと目を見つめてみましょう。

人によっては気づかない人もいますが、彼氏が目をそらしたらもう一度「ねえねえ」と言ってみましょう。
人によってはそれだけでキスをしたいんだと気づいてくれます。

気づいてくれない彼氏には、じっと目を見つめ続けてみましょう。

キスしたくなるのは脈あり?「本気」か「遊び」か見極める方法

本気のキスがしたくなる男性

男性がキスをしたくなる時には本気であなたのことが好きな時と、遊びでキスをしたい時があります。
見極めるためには、キスをした後に相手から言葉があるかどうかです。

遊びのときは何事もなかったようにしますが、本気のときは「好き」なことを伝えてくれます。
また遊びの場合は、その後ホテルに誘ったりしてきます。

キスしてから誘ってくる時は遊びの可能性があるので、簡単に応じないようにしましょう。

男性がキスしたくなる女性になるには?

男性がキスしたくなる女性

ガード堅く、一歩も触れてほしくないという態度では男性もキスをしづらくなります。
キスがしたくなる女性になるためには、程よく隙を作って「キスできる」と男性に思わせることが大切です。

好きな男性と一緒にいる時は硬くなりすぎないようにしましょう。
男性は笑顔を浮かべたり、コロコロと表情が変わる女性を可愛いと思います。

表情を見せるようにしましょう。

男性がキスしたくなる瞬間と男性心理のまとめ

キスをしたくなる男女

男性がキスをしたくなるのは、女性が可愛いと感じたり女性のことを守りたいと思う時というのがわかりましたね。
男友達と二人でいたら急にキスをされたという人は、この瞬間に当てはまる行動をしていたのかもしれません。

好きな人からキスをしてもらえるように、キスをしたい相手とはシチュエーションや、キスがしたくなる行動をとってみましょう。
好きでもない男性といる時は、キスをされないようにシチュエーションに当てはまるような行動は控えましょう。

キスは大好きな人としたいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る