Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/12/18

美人がモテるのは嘘?!美人なのにモテない驚きの理由とは?

美人は男性からチヤホヤされるイメージが強いですが、実はそうとも限らないようです。
周りから憧れられるほどの美貌を持ちながら全くモテないという女性は意外にも多いようです。

今回は、そんな美人なのにモテない女性についてその理由についてご紹介します。

Large attractive beautiful beauty 157967  1
目次

美人なのにモテないってほんと?

周りから憧れられるほどの美人な女性が「私って全然モテないんだよね。」と言っても、信じられず嫌味にさえ感じてしまうのではないでしょうか?

美人というだけで男性からチヤホヤされそうですが、美人なのにモテないというのは本当なのでしょうか?

そこで美人なのにモテないのは本当なのかを調べてみました。

また、美人なのにモテない女性の理由や特徴についても調べてみました。

性格悪い美人

<下に続く>

美人なのにモテないのはなぜ?男性の意見とは?

美人なのにモテないのはどうしてなのでしょうか?
男性の意見としては以下の5つの理由が大きいようです。

  1. 高嶺の花には近寄りがたい
  2. 付き合ったら大変そう
  3. 美人な女性は性格が悪そう
  4. 美人な女性は彼氏がいて当たり前
  5. 気疲れしそう

では、美人なのにモテない理由について男性の意見をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

1.高嶺の花には近寄りがたい

美人すぎると男性側が声をかけるのを躊躇してしまうことも多いようです。
「自分には釣り合わないだろう」や「相手にされないだろう」と話しかける前に諦めることもしばしば。

そのため、美人すぎるとモテないようですね。
美人で隙のない女性よりも、少し隙のある女性に魅力を感じる男性が多いようです。

2.付き合ったら大変そう

美人な女性は、服装やメイクも完璧な人が多いですよね。

そういう女性に対し男性は、「お金がかかりそう」や「わがまま放題で疲れそう」などといったイメージを持ってしまうようです。

美人な女性に対して男性は、そういった付き合った後のマイナスイメージが強いことが、モテない原因のようです。

3.美人な女性は性格が悪そう

美人な女性は性格が悪そうというマイナスなイメージを持たれることも多いようです。

なんでもズバズバと言うような品格のない美人な女性は、性格がキツそうで怖いというイメージを男性に与えてしまっているため、モテないようですね。

物腰の柔らかい女性の方が男性から好かれるようです。

4.美人な女性は彼氏がいて当たり前

美人な女性は彼氏がいて当たり前と勝手に思われてしまうようですね。
そのためアプローチをされることが少なく、出会いのチャンスも少ないようです。

そういった男性側の思い込みがモテない原因になっているようです。
いくら彼氏がいないと断言していても信じてもらえないことが多いようですね。

5.気疲れしそう

一度は美人と付き合いたいと思っている男性も多いようですが、釣り合うために自分も頑張らないといけなくなり、結果、気疲れしそうと思ってしまうようです。

特にブランド品で身を固めている女性には、自分も同じファッションを求められたらどうしようといった気持ちが強いようです。

自然体でいられる相手が一番だと考える男性からは、モテない傾向にあるようですね。

<下に続く>

美人なのにモテない理由とは?

上記でご紹介した男性の意見も踏まえると、美人なのにモテない理由は以下の7点が大きいようです。

  1. 美人すぎて近づけない
  2. 顔は良いが性格が悪い
  3. 美人なのに笑顔がない
  4. 美人なのに食べ方が汚い
  5. ネガティブで暗い
  6. 理想が高すぎる
  7. ガサツで品格がない

では、美人なのにモテない理由について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

null

1.美人すぎて近づけない

美人すぎるが故に男性側が声をかけるのを躊躇してしまい、彼氏ができないことも多いようです。
顔が良いとモテるに違いないと思われがちですが、告白する前から諦めてしまう男性が多く、結果モテない理由になるのでしょう。

高嶺の花だと男性から思われてしまうとモテないようです。

2.顔は良いが性格が悪い

誰から見ても美人な女性でも性格が悪ければモテないでしょう。
外見ばかり磨いても意味がないということですね。

やはりモテるためには内面も磨かないといけませんね。
思いやりがあり気遣いのできる女性になるため、内面磨きも頑張りましょう。

3.美人なのに笑顔がない

「女は愛嬌」とよく言われているように顔がいくら良くても笑顔がないと魅力は半減してしまうようです。
美人なのに笑顔がないと近寄りがたい雰囲気を出してしまいます。
そのため、美人でも笑顔がない女性はモテないようです。

美人よりもいつもニコニコしているような愛嬌のある女性に男性は魅力を感じるようですね。

普段から笑顔でいるように心がければ、近寄りがたいイメージも払拭できるのではないでしょうか。

4.美人なのに食べ方が汚い

美人な女性と一緒に食事ができるなんて、男性にとってとても嬉しいことでしょう。
しかし、そんな女性の食べ方が汚いと嬉しい気持ちが一変してしまいます。
食べ方の汚さにガッカリしてしまう男性は多いでしょう。

いくら美人でも「お箸の持ち方が変」、「クチャクチャと音を立てて食べる」、「食べこぼしが多い」など食べ方が汚いと男性もドン引きしてしまうため、モテないようです。

5.ネガティブで暗い

あまりにネガティブで暗い話ばかりだと聞いている相手も疲れてしまいますよね。
男性とデートをしてもネガティブ思考で、デート自体がつまらなくなり、結果振られることになってしまうようです。
無理に明るくとは言いませんが、ネガティブすぎると美人でもモテないようですね。

6.理想が高すぎる

男性からモテている美人の中には、「高学歴じゃないと嫌」だとか、「高収入じゃないと嫌」といったような理想が高すぎる女性も多く、高スペックの男性が集まるお見合いパーティや合コンにしか参加しないようです。

普通の合コンではモテるのに場が違えばモテないといったこともよくあるようですね。

あまり理想ばかり追い求めないことがモテるための近道だと言えるでしょう。

7.ガサツで品格がない

女性らしさに欠けるガサツで品格のない女性は、美人でもモテないです。
女性から見ればサバサバしていて良い子と思われていても、男性からしたら下品でガサツな女性というイメージを持たれてしまうようです。

普段から所作に気を付けるようにしましょう。

<下に続く>

美人なのにモテない女性の特徴とは?

美人なのにモテない女性の特徴は以下の6点です。

  1. 外見も中身も完璧すぎる美人
  2. 全身ハイブランドの美人
  3. 不愛想な美人
  4. 一緒にいても楽しくない美人
  5. 悪口ばかりの美人
  6. 化粧が濃く露出が多い美人

では、美人なのにモテない女性の特徴について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

null

1.外見も中身も完璧すぎる美人

美人で性格も良く、スポーツ万能、頭脳明晰といった完璧すぎる女性はモテないようです。
周りから憧れられますが、隙のない女性は男性にはハードルが高いようですね。

少しぐらい弱点のある女性の方が男性も魅力を感じるようです。

2.全身ハイブランドの美人

持ち物がブランド品ばかりで、ハイブランドで身を包んだような美人は、お金がかかるイメージが強くモテないようです。

ブランド品をさりげなく持つのは良いですが、全身ブランド品で決めた美人は、お金持ちしか相手にしないと思われてしまいます。

そのため、男性から「お金がかかりそう」といったマイナスイメージを持たれてしまいモテないようです。

3.不愛想な美人

いくら美人でも笑顔がなく不愛想な女性はモテないです。
顔が良いので愛想を振りまかなくても男性が寄ってくるかもしれませんが、不愛想だと結果、男性から付き合いたいとは思われないようですね。

しかし、美人が故にむやみやたらに愛想を振り向くと思わせぶりと思われストーカー被害や同性から嫌われてしまう可能性があるから、あえて愛想を振りまかないようにしている女性もいるかもしれませんね。

4.一緒にいても楽しくない美人

会話が続かなかったり、話しかけても反応が薄かったり、一緒にいても楽しくない美人はモテないようです。

美人だから男性から話しかけられる機会も多いでしょう。

しかし、会話が一方通行になってしまい、続かないと男性もつまらなく感じてしまうようです。

モテないと感じている美人な女性は、相槌を打ったり男性の好きそうな話題を振るなど、少し頑張るだけでモテるかもしれないですよ。

5.悪口ばかりの美人

人の悪口ばかり言っている人は容姿に関わらず、モテないです。
美人が悪口を言っている姿を見ると、そのギャップに興醒めしてしまう男性も多いようです。

人の悪口ばかり言うのはやめましょう。

6.化粧が濃く露出が多い美人

いつもばっちり濃いメイクで露出度の高い服を着ている美人は、近寄りがたく、モテないです。

露出度の高い服を着ている女性は、だらしがなく遊んでいると思われ、本命にはなりにくいようですね。

<下に続く>

本当にモテる女性の特徴とは?

美人なのにモテない女性について理由や特徴について見てきましたが、実際に本当にモテる女性とはどういった女性なのでしょうか?

モテる女性の特徴は以下の4点です。

  1. 笑顔が素敵な女性
  2. 女性らしい雰囲気のある女性
  3. 色気のある女性
  4. 気の利く女性

では、モテる女性の特徴について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

笑顔で可愛い言葉を言う女性

1.笑顔が素敵な女性

誰にでも愛想がよく、笑顔が素敵な女性がモテるようです。
いくら美人でも不愛想だと近寄りがたいですが、いつもニコニコしている女性は親しみやすく、男性からも好かれるようです。

無理に愛想を振りまく必要はないですが、モテないと感じている女性は、話しかけられた時には会釈と微笑むぐらいで十分なのでやってみましょう。

2.女性らしい雰囲気のある女性

やはり男性は女性らしさを求めるるため、ガサツで下品な女性はモテないです。
ガサツで下品な女性より上品でやわらかい雰囲気の女性らしい女性がモテます。

メイクや服装もナチュラルな女性らしいものを身に着けている女性の方が、濃いメイクで露出度の高い服を着ている女性よりも男性受けが良いようです。

普段の所作に気を付けるだけでも、モテる女性に一歩近づけるのではないでしょうか?

3.色気のある女性

色気のある女性はやはりモテます。
しかし、胸元を強調したり、露出度の高すぎる服を着ている女性は、下品な女性というイメージを与えてしまうので、モテないようです。

やりすぎは要注意ですね。

4.気の利く女性

男性をさりげなく立てたり、周囲に気を配っている女性がモテるようです。
自分本位ではなく気配りのできる女性は魅力的なようですね。

<下に続く>

美人なのにモテないのは本当なのか?

美人というだけで男性からチヤホヤされそうなイメージですが、美人なのにモテないというのは本当なのでしょうか?

普通の美人なら恐らくモテるでしょう。
しかし、モテないと感じる美人が多いのはなぜなのでしょうか?

美人なのにモテない理由は以下の3点にありました。

  1. モテている実感がない
  2. 男性からアプローチされない
  3. 嘘を付いている

では、美人なのにモテない理由について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

null

1.モテている実感がない

モテないと言っている美人な女性の中には、実はモテているのに気づいていないといったパターンが少なからずあるようです。

自分が好きになった男性からは好きになってもらえず、好きなタイプではない人からは好かれるといった美人の女性の中には、モテているという実感がないのではないでしょうか?

2.男性からアプローチされない

あまりに美人すぎて男性からアプローチされず、モテないと感じている美人も多いようです。

高嶺の花のような存在の美人な女性は、アプローチする前に諦める男性も多く、結果的に彼氏が出来なかったり、告白されたことがないということになるようです。

そのため、モテないと思ってしまうようですね。

3.嘘をついている

本当はモテているのにモテないと嘘をついている美人な女性もいるようです。
嘘を付かないと同性からの嫉妬でうんざりしてしまうこともしばしばあるのだとか。

また、セクハラのように同じ質問をされることにうんざりなんてこともよくあるようです。
美人には美人の悩みもあるようですね。

<下に続く>

美人なのにモテないのには理由があった!

美人なのにモテない女性について理由や特徴などをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
美人は普通にしているだけで間違いなくモテるでしょう。

しかし、モテないと悩んでいる美人も多くいるようですね。
そんなモテない美人な女性には、高嶺の花過ぎて男性が諦めてしまうパターンや性格に難があるパターンなどいくつかの理由と特徴があることが分かりました。

まずは、笑顔と女性らしさを忘れず、美人ということを鼻にかけない素敵な女性を目指しましょう。

そうすれば、必ず魅力的なモテる女性になれるでしょう。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line