Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/12/21

関東のドライブデートのおすすめスポット【東京・千葉・埼玉・神奈川】

旅行に行きたいけどお金がかかるし…などと、デートはいつもと同じ場所や、近場になってはいませんか?
そんなカップルには関東のドライブデートがおすすめ!

実は関東には日帰りで気軽に行ける、とても魅力的なスポットがたくさんあるんです。
そこで今回は、ドライブデートに備えて用意しておきたいものや、ドライブデートで行く関東おすすめスポットをご紹介していきます。

Large averie woodard 111831 unsplash  1
目次

関東ドライブデートに行く前に準備しておきたいこと

関東ドライブデートでの準備物

では、関東ドライブデートに行く前に準備しておきたいことを見ていきましょう。

  1. 飲み物は多めに
  2. 片手で食べれるおやつ
  3. 便利なウェットティッシュ
  4. 万が一のための折りたたみ傘

続いて、関東ドライブデートに行く前に準備しておきたいことを詳しくみていきます。

準備①:飲み物は多めに

関東内でのドライブデートでも場所によっては、喉が渇いてもなかなかお店がなく、買うことが出来ないことがあります。
そんな時に前もってお茶などを彼の分まで多めに買っておくと良いでしょう。

また車で迎えに来てもらった時に、「今日は運転がんばってね」とコーヒーを渡してあげれば、彼は喜ぶに違いありません。

準備②:片手で食べれるおやつ

楽しい関東ドライブデートでも、長時間の運転をしている彼は疲れているはずです。
そんな時に飴や片手で食べれるちょっとしたお菓子を渡してあげれば、気分転換にもなり、小腹も満たすことができます。

お菓子の種類としてはポテトチップスなどのスナック菓子は割れやすく、車内を汚してしまう可能性があるので控えたほうが良いでしょう。
一口で食べれるサイズのお菓子を是非用意してみてください。

準備③:便利なウェットティッシュ

ティッシュやハンカチなどを用意している方は多いと思いますが、さらにウェットティッシュがあると、ドライブデートではかなり役に立ちます。

関東ドライブデート先での楽しみの1つの食べ歩き。
でもいろいろ食べていると、手についてべたべたになった・・・なんてことはありませんか?

そんな時にウェットティッシュを差し出してあげれば、彼に「なんて気が利くんだろう」と思われること間違いなしです!

準備④:万が一のための折りたたみ傘

出発時に雨が降っていなくても、到着したら雨が降っている可能性があります。
せっかく到着したのに、景色を見れず車から一歩も出れないのはもったいないですよね。

折りたたみ傘があれば、雨でも気にせずに関東ドライブデートを楽しむことが出来ますし、彼と二人で傘に入ることによって距離がいっきに縮まり、より素晴らしいデートをすることができるでしょう。

<下に続く>

関東ドライブデート【東京編】

黄色い車で関東ドライブデート

では、関東ドライブデート【東京編】のおすすめスポットを見ていきましょう。

  1. 東京タワー
  2. 東京スカイツリー
  3. 羽田空港第2旅客ターミナル
  4. 高尾山
  5. 奥多摩湖
  6. 秋川渓谷 瀬音の湯

続いて、関東ドライブデート【東京編】のおすすめスポットを詳しくみていきます。

おすすめスポット①:東京タワー

東京のドライブデートスポットといえばやはり関東でも有名な東京タワー。
定番ではありますが、意外と遠くからしか見たことなかったってことはありませんか?

目の前で見る東京タワーにきっと感動するでしょう。
また夜に輝くきれいな東京タワーを目指しながらの関東ドライブデートはとてもロマンティックな時間を過ごすことができます。

また東京タワーのメインデッキ(旧大展望台)は予約なしでも入場が可能です。
仕事終わりに気軽にドライブデートができる場所なので、是非特別な日に行ってみてはいかがでしょうか?

おすすめスポット②:東京スカイツリー

東京タワーに続いて東京のシンボルといえば、634mの高さを誇る、東京スカイツリー。
もちろんこちらも夜にライトアップされとても綺麗ですが、東京スカイツリーには夜景だけではなく、水族館、プラネタリウム、そのほか様々なショップがあるソラマチがあります。

また、スカイツリー周辺にも古くから親しまれている和菓子店や、地元の人々も通うカフェなど、お店も充実していて、丸一日楽しめる関東のドライブデートスポットです。

おすすめスポット③:羽田空港第2旅客ターミナル

あまり羽田空港第2旅客ターミナルにドライブデートをしにいくイメージはないかもしれませんが、実は関東のドライブデートスポットとして隠れた名所です。
首都高や東京湾を眺めながらドライブデートができるのが魅力の1つ。

また羽田空港第2旅客ターミナルには、離着陸する飛行機を見ることができる展望デッキが用意されています。
展望デッキには、2人で座れるベンチもあり、さらにLEDが配されていてロマンチックな空間が演出されています。

もちろんレストランやカフェも充実しているのでご飯に困ることはありません。
たまには旅行のついでではなく、関東内で気軽に行ける、羽田空港を目的地にドライブデートをしてみてはいかがでしょうか?

おすすめスポット④:高尾山

東京都内でドライブデートで気軽に行ける、関東の山の中でも有名なのが高尾山です。
高尾山には様々な登山ルートがあり、デートに合わせてコースを決めれるのもポイント!

また高尾山のふもとまでいけるケーブルカーやリフトに乗ると、降りた先には高尾山名物の天狗焼きが売っていたり、さる園・野草園などもあるので登山をしなくても楽しめるのが魅力です。

おすすめスポット⑤:奥多摩湖

奥多摩は都心から1時間半ほどで行ける、豊かな自然広がる関東でも有名な名所です。
また全長800mもある壮大な鍾乳石を見ることが出来る日原鍾乳洞や、四季を通じて様々な景色を見ることができる奥多摩湖があり、東京にいることを忘れてしまうドライブデートになるでしょう。

またドライブデートの締めくくりには、ぜひ奥多摩温泉の源泉100%のもえぎの湯に立ち寄ってみてください。
ロケーションが素晴らしく、リフレッシュすることができますよ。

おすすめスポット⑥:秋川渓谷 瀬音の湯

こちらも東京都内で自然を感じながら温泉に入ることができる、おすすめ関東ドライブデートスポットのひとつ。
「瀬音の湯」は、広々とした大浴場や露天風呂、サウナなどがあり、特に露天風呂は目の前に秋川渓谷の自然が広がっており、下には川が流れていて絶景を見ることができます。

また近くには無料の足湯もあり、自然の中散歩を楽しんだあとは足湯で疲れを癒すドライブデートもオススメです。

<下に続く>

関東ドライブデート【神奈川編】

関東ドライブデートをする男性

では、関東ドライブデート【神奈川編】のおすすめスポットを見ていきましょう。

  1. 横浜赤レンガ倉庫
  2. 京浜工業地帯
  3. 箱根ガラスの森美術館
  4. 横浜・八景島シーパラダイス
  5. さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
  6. 江の島

続いて、関東ドライブデート【神奈川編】のおすすめスポットを詳しくみていきます。

おすすめスポット①:横浜赤レンガ倉庫

神奈川のドライブデートスポットといえば横浜をイメージする方も多いのではないでしょうか?
その中でも赤レンガ倉庫は欠かせません。

1号館と2号館に分かれており、ショッピングから食事まで楽しむことができるお店も豊富でおすすめです。
イベントなども頻繁にやっているので何回いっても飽きずに楽しむことができますよ。

おすすめスポット②:京浜工業地帯

京浜工業地帯は関東の中でも、迫力のある工場夜景を見れると有名なドライブデートスポット。
川崎市から横浜市にかけて広がる京浜工業地帯は多くの工場が立ち並び、夜になると沢山の光であたりを照らし最高のドライブデートができます。

街の夜景とは違った景色を楽しむことが出来き、普段できないドライブデートができること間違いなし。
大都会のビルの夜景ではなく、カメラを持って工場の幻想的な夜景を見る関東ドライブデートをして見てはいかがでしょうか?

おすすめスポット③:箱根ガラスの森美術館

美術館内はヴェネチアングラスエリアと現代ガラスエリアに別れていて、雰囲気が落ち着いているので、大人なデートができる関東のドライブデートスポットです。
またガラスだけでなく、庭園には湖やお花がたくさん植えられていて、思わず見とれてしまいます。

また季節ごとにイベントも開催されているので、その時期に合わせて行くとより楽しむことができるでしょう。

おすすめスポット④:横浜・八景島シーパラダイス

関東の中でも有名な水族館の八景島シーパラダイスは水族館と遊園地の2つのゾーンに分かれています。
園内の全てを楽しむことができるワンデーパスは大人1人5050円、また夕方以降の入園でお得になるペアチケットもあります。

水族館自体も4つのテーマで分かれており、中でもおすすめなのが、「うみファーム」です。
ここでは釣りを楽しむことができ、釣った魚は調理してもらい食べることができます。

おすすめスポット⑤:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、約30種類のアトラクションを楽しむことができます。
また関東の中でもイルミネーションにおいてかなり有名で、たくさんのカップルで賑わっている、関東ドライブデートスポットです。

昼間はアトラクションを楽しみ、夜はイルミネーションでロマンティックな関東ドライブデートをしてみてはいかがですか?

おすすめスポット⑥:江の島

海沿いのドライブを気軽に楽しむことができる江ノ島は、関東内でちょっとした旅行に行った気分になれる人気のドライブデートスポット。
音楽をかけなが海沿いをドライブデートをするのはかなり気持ちが良いでしょう。

またおしゃれなカフェや江ノ島弁財天仲見世通りでは食べ歩きも楽しむことができます。
ぜひ関東ドライブデートの候補に入れてみてください。

<下に続く>

関東ドライブデート【埼玉編】

青空の下車で関東ドライブデートをするカップル

では、関東ドライブデート【埼玉編】のおすすめスポットを見ていきましょう。

  1. 川越の小江戸
  2. 羊山公園
  3. あけぼの子どもの森公園
  4. トトロの森
  5. 三井アウトレットパーク入間
  6. おふろcafe utatane

続いて、関東ドライブデート【埼玉編】のおすすめスポットを詳しくみていきます。

おすすめスポット①:川越の小江戸

関東にいながら古い街並みを感じることができる川越の小江戸には、城の跡や寺院など、昔からの建造物が今でも数多く存在しています。
そんな街並みを歩けば、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのように感じることができます。

またソフトクリームやお団子などのお店や、昔のお菓子がたくさん売っている菓子屋横丁などがあり、食べ歩きも楽しむことができます。
いつもと違ったタイムスリップデートを関東でしてみてはいかがでしょうか?

おすすめスポット②:羊山公園

埼玉県北西部にある秩父は、桜や紅葉などの美しい風景が広がる見どころ満載のエリアでおすすめの関東ドライブデートスポット。
中でも4月〜5月に見ることができる、羊山公園の桜の丘では芝桜が一面に咲き乱る写真映えをするでしょう。

本当に綺麗な風景が広がっているので、お弁当を作ってピクニックデートもすることができます。
ただ関東の公園の中でもかなり人気名ドライブデートスポットなのでゴールデンウィークなどのピーク時には、駐車場の確保には要注意です。

おすすめスポット③:あけぼの子どもの森公園

あけぼの子ども森公園とは、「ムーミン公園」とも呼ばれていて、ムーミンの家や、スナフキンが釣りをしていた浅橋などが再現されており、関東にいながらムーミンの世界に入ることができます。

また混雑もそこまでしないので、のんびりゆったりしたい時にはおすすめの関東ドライブデートコースです。
園内のお店などはかなり少ないので、事前に軽食を買って行くとベストです。

おすすめスポット④:トトロの森

埼玉にはあけぼの子どもの森公園のムーミンに続いて、名作とされるトトロの世界を味わえる「トトロの森」もあります。
正式には狭山丘陵(さやまきゅうりょう)といい、サツキとメイが引っ越して来た田舎のモデルになった場所です。

関東でトトロの世界観を楽しみながらハイキングデートをしてみてはいかがでしょうか?

おすすめスポット⑤:三井アウトレットパーク入間

ショッピングデートにおすすめなのが、関東のアウトレットの1つの三井アウトレットパーク入間。
店舗数は200店舗を超え、関東最大級となるアウトレットパークとなっているので、一日中買い物を楽しむことができます。

駐車場は3時間までは無料、3000円以上のお買い物をすれば、さらに2時間無料なので安心。
またすぐ隣にはコストコもあるので、服から食品まで揃えることができおすすめの関東ドラエイブデートスポットです。

おすすめスポット⑥:おふろcafe utatane

最近話題になっている、関東内のドライブデート先としておすすめのおふろcafe utatane。
カフェのようなオシャレな空間が広がっており、温泉だけでなく、無料で飲み放題の挽きたて珈琲や、10,000冊以上の漫画・雑誌があります。

さらにハンモックや横になれるスペースもあり、うたた寝し放題となっています!
温泉であったまり、彼とゴロゴロくつろいで、最高な時間が過ごせますよ。

<下に続く>

関東ドライブデート【千葉編】

海に座って関東ドライブデートをするカップル

では、関東ドライブデート【千葉編】のおすすめスポットを見ていきましょう。

  1. マザー牧場
  2. 海ほたるパーキングエリア
  3. 東京ドイツ村
  4. 清水公園
  5. 九十九里浜
  6. 養老渓谷

続いて、関東ドライブデート【千葉編】のおすすめスポットを詳しくみていきます。

おすすめスポット①:マザー牧場

千葉のドライブデートスポットで有名なのが、マザー牧場!
ここの一番の醍醐味は、やっぱり動物たちと触れえることです。

牛や馬、羊などの動物はもちろん、カピバラやマーラといった珍しい動物たちもいて、餌をあげたり撫でたりと癒される時間を過ごせます。
また動物だけではなく、季節によって様々な花を見ることができ、芝生ではまったり横になったりすることができます。

おすすめスポット②:海ほたるパーキングエリア

海ほたるは、神奈川県から千葉県を結ぶアクアラインの中間にある関東でも有名なパーキングエリアです。
東京湾の中心にあるため360度海に囲まれた景色は絶景で人気の関東ドライブデートスポットになっておりおすすめです。

海ほたるには鐘を鳴らした人の大切な人の未来が、幸せに満ちたものであるようにという思いを込めて作られた「幸せの鐘」があるので、訪れた際は是非彼と一緒に鳴らしてみてください。

おすすめスポット③:東京ドイツ村

東京ドイツ村は、27万坪の敷地面積を誇り、ジェットコースターなどがあるアトラクションエリアや、動物と触れ合うことができるこども動物園、様々な花が楽しめるフラワースポットなど色々なデートが楽しめ、関東でも人気のドライブデートコースです。

冬にはイルミネーションにも力を入れており、関東三大イルミネーションの一つとなっています。
広大な敷地が全面が輝くイルミネーション幻想的なので、是非ドライブデートで訪れてみてください。

おすすめスポット④:清水公園

こちらの公園には、なんと100種類のアスレチックがあり、アクティブなカップルには関東でおすすめのドライブデートスポットです。
ファミリーコース・冒険コース・水上コースの3つのコースがあります。

中でも水上コースは本当に池の上でアスレチックを行うので、かなりのスリルを味わうことができます。
ただ万が一のために着替えは持って行くことをおすすめします。

おすすめスポット⑤:九十九里浜

九十九里浜は、太平洋に面している全長約66キロメートルの海岸で、日本の白砂青松100選に選ばれている、関東で訪れておきたいドライブデートスポットです。
海水浴やサーフィンをする人も多く、とても人気な観光スポット。

関東で海が見たい!と思ったら是非九十九里浜に足を運んで見てください。

おすすめスポット⑥:養老渓谷

養老渓谷は大自然の中、ハイキングや釣りなどを楽しめる関東ドライブデートスポット。
ハイキングコースも設備されているので、初心者でも安心してハイキングができます。

またニジマスや鯉などの釣りができ、釣った魚をその場で味わえるのも魅力の一つです。
近くには足湯や、温泉もあるので日常を忘れて癒されてはいかがでしょうか?

<下に続く>

ドライブデートは関東から制覇しよう

ベンチに座って関東ドライブデートをするカップル

関東には海や、山、ショッピングなど様々なドライブデートを楽しめる観光スポットが満載です。
日帰りで行くことができるので、デートで行く場所にマンネリ化してしまったな…などと悩んでいたら、是非1箇所1箇所、彼と関東ドライブデートをして制覇して行くのも楽しいかもしれませんよ。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line