Search

男女200人にアンケート!観覧車でキスをした割合とは?

映画やドラマで最高にキュンキュンしてしまうのが、観覧車でのキス。
実際に、観覧車でキスした経験がある人はどのくらいいるのでしょうか?

男女200人に観覧車でキスしたことがあるか聞いてみました!

Q.観覧車でキスしたことはある?

グラフ_観覧車でキスしたことはある?男女200人へのアンケート

なんと、約4割の人が「観覧車でキスしたことがある」と回答!
2、3人に1人が観覧車でのキスを経験したことがあるんですね。

映画やドラマの中の話だけではなく、実際にしているカップルも多いようです。
では、観覧車でキスをするベストな時間をみていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

昼or夜…観覧車でキスするならどっちがいい?

乗ると思わずキスしたくなる観覧車

純粋に観覧車そのものを楽しむのであれば、遠くまではっきりと見渡せる昼間と、きらびやかな夜景が楽しめる夜のどちらにも違う良さがあります。
しかし、観覧車の中でキスをしたいと思うなら、夜の方がおすすめです。

日中は観覧車の中も明るく、どうしても健全でさわやかなムードになりやすいため、なかなかロマンティックな雰囲気になりません。
夜であれば綺麗な夜景を眺めているだけで、自然と良いムードになれる可能性が高いです。

また、観覧車の中も薄暗いのでいつもより少し大胆になれるカップルも多いでしょう。
そのため、もし観覧車の中でのキスを考えているなら、夜を選んだ方が無難です。

観覧車でキスするベストなタイミングは?

キスにぴったりな夜の観覧車

キスをするのにベストなタイミングは、乗っている観覧車が頂上に達した時でしょう。
キスをするタイミングは、早過ぎても遅過ぎても興ざめです。

景色や会話を楽しみながらだんだんと良い雰囲気を作っていければ、頂点に達する頃には2人の気分も最高潮になっているはずです。

2人の気分が最高潮に達し、ロマンティックなムードになったところでそっとキスを交わしましょう。

観覧車でキスを誘導する方法

いつも観覧車でキスをするカップル

では、観覧車でキスを誘導する方法をみていきましょう。

  1. 向かい側から隣へ移動する
  2. 「こっちに来て」と相手に隣に来てもらう
  3. 無邪気にはしゃぐ
  4. 相手にもたれかかる
  5. 上目使いでじっと見つめる
  6. 顔を近づけて目を閉じる
  7. 「キスして」と相手に伝える

続いて、観覧車でキスを誘導する方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:向かい側から隣へ移動する

もし2人が向かい合って座っていたら、女性の方から彼の隣へ移動してしまいましょう。
急に距離を縮めてきたあなたに、きっと彼はドキドキしてしまうはずです。

自然と2人の間に親密な空気が流れ、彼からキスをしてもらえる可能性が高まるでしょう。

方法②:「こっちに来て」と相手に隣に来てもらう

2人が向かい合って座っている場合は、彼に隣に来てもらうのもありです。
女性から甘えるように「こっちに来て」と言われると、思わず胸がキュンとしてしまう男性も多いでしょう。

隣に移動してきた彼は、ますますあなたに近づきたくなるのです。
その結果、抱きしめてくれたりキスしてくれたりする男性もいるでしょう。

方法③:無邪気にはしゃぐ

観覧車からの眺めは素晴らしく、時にはロマンティックなムードも忘れて景色に見入ってしまうという女性もいるでしょう。
意図せずとも、女性が綺麗な景色に無邪気にはしゃぐ姿はかわいらしいものです。

無邪気な彼女の姿に愛おしさや興奮を覚えて、思わずキスしたくなる男性も多いでしょう。
景色に見とれる無邪気な姿をさりげなく見せることで、彼をその気にさせることができるのです。

方法④: 相手にもたれかかる

もし既に隣合って座っているなら、相手の男性にもたれかかるのも効果的でしょう。
男性は女性に甘えられると「かわいい!」と感じ、一気に愛おしさがこみ上げてくるものです。

女性からもたれかかってきたら、男性はそれを支えようとするでしょう。
自然とハグをするような形になり、2人は密着します。

そうなればそのままキスしたいと思う男性は多いはずです。

方法⑤:上目使いでじっと見つめる

さりげなくキスに誘導したければ、相手の男性の顔を上目使いでじっと見つめるのも効果的です。
女性に上目使いで見つめられると、甘えられているようなおねだりをされているような気分になり興奮してしまう男性も多いでしょう。

誘われるように思わずキスをしてしまうというパターンもよくあるのです。

方法⑥:顔を近づけて目を閉じる

少し勇気のいる方法ではありますが、キスをしてほしいと思ったら、相手の男性の顔に自分の顔を近づけて目を閉じてみましょう。
目を閉じてキスを待つ姿を見れば、彼もドキドキしてしまうこと間違いなしです。

また、目を閉じてキスを待つしぐさは「キスをしてほしい!」という女性の気持ちがストレートに伝わるので、女性の意向をうかがってキスをためらっていた男性もキスがしやすい状況になります。
そのため、顔を近づけて目を閉じるというこのやり方は、もっとも成功率の高いキスの誘導方法の1つです。

方法⑦:「キスして」と相手に伝える

さりげなくキスに誘導してみても効果がない場合には、相手の男性にはっきりと「キスして」と伝えましょう
「キスして」とあえて言葉にすることで、相手も覚悟を決めやすくなります。

また、「恥ずかしそうに女性からキスをせがまれるとたまらない!」という男性も多いです。
口に出して言うのは照れくさく感じてしまうかもしれませんが、あえて照れくさい気持ちを隠さずに出すことで、キスしてもらえる可能性がさらに高まるでしょう。

男性100人の本音!観覧車でキスをする心理

観覧車でのキスに憧れる女性は多いですが、男性はどうなのでしょうか?
実際に、男性100人に、観覧車でキスをした時の本音を教えてもらいました!

Q.観覧車で男性からキスをした時の本音を教えて

\男性のコメント/
彼女のことがとにかく好きだからしたいという気持ちと、観覧車でのキスという特別な思い出を作りたいという気持ち。 (34歳)

夜景をみながら話していると良い雰囲気になり、今なら出来るのではないかと考えました。 (20歳)

まるで、映画のワンシーンみたいでロマンチックな気がするからです。 (33歳)

二人きりという空間で密室、そして高いところで普段と違ったキスをしたい。 (38歳)

観覧車でのキスは、1回は体験してみたいシチュエーションだった。 (23歳)

「観覧車でのキスに憧れていた」「普段と違う環境が魅力的だった」という意見が多く見られました。
意外にも、男性も観覧車でキスをすることに憧れを感じている人が多いようです。

映画やドラマなどで出てくるシーンを、魅力的に感じる人が多いのかもしれませんね。
続いて、観覧車でキスする男性の心理を詳しくみていきましょう。

観覧車でキスする男性の心理

多くのカップルのキスを見届けてきた観覧車

では、観覧車でキスする男性の心理をみていきましょう。

  1. 2人の距離を縮めたいと思っている
  2. 映画やドラマのような恋に憧れている
  3. 性的興奮を覚えている

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:2人の距離を縮めたいと思っている

付き合って間もないカップルなどでは、なかなか距離が縮まらず初キスができないと悩むこともよくあるでしょう。
そんな2人の距離を縮めたい時に、観覧車を利用する男性も多いです。

観覧車という非日常の空間で2人きりになれば、一気に親密な雰囲気になれます。
そこでキスをすることをきっかけに、さらに2人の距離を縮めていきたいと考えるのです。

心理②:映画やドラマのような恋に憧れている

観覧車の中で美しい夜景を見ながらキスを交わすというのは、いかにも映画のワンシーンになりそうなシチュエーションです。
映画やドラマのような恋に憧れている男性は、観覧車の中でキスをしたいと思うことも多いでしょう。

もともとがロマンティストなので観覧車に乗るだけで気分が高揚し、ロマンティックな気分になるのです。
良い雰囲気になったところでキスを交わせば、映画のような熱い恋をしていると感じることができるでしょう。

心理③:性的興奮を覚えている

観覧車という狭い空間の中で2人きりになると、密室に2人きりでいることに興奮してしまう男性も多いです。
しかも高所にいることで普段以上にドキドキを感じやすく、「人に見られているかも」というスリルもあります。

そのため、観覧車の中で急に性的興奮を覚える男性も少なくありません。
今すぐにでも彼女に触れたくなり、衝動的にキスをしてしまうこともあるでしょう。

このように、性的な興奮に突き動かされてキスをしてしまうことも多いのです。

男性100人にアンケート!観覧車で女性からキスをされたら嬉しいのか

女性からキスをすることに、抵抗を感じている女性も多いはず。
特に観覧車など、2人っきりの空間だとより緊張して、気にしてしまいますよね。

男性100人に、観覧車で女性からキスをされるのは嬉しいかどうか聞いてみました!

Q.観覧車で女性からキスをされるのは嬉しい?

グラフ_観覧車で女性からキスをされるのは嬉しい?男性100人へのアンケート

なんと、約8割の男性が「女性からキスをされるのは嬉しい」と回答しました!
ほとんどの男性は、女性からキスをされることを喜んでくれるようです。

恥ずかしがらずに、キスをしたいと伝えることも大切かもしれませんね。
ではさらに、女性からキスをする方法を見ていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

観覧車でのキスは女性からしてもいい?

観覧車でキスして盛り上がったカップル

観覧車の中でキスをしたいと思っても「女性からキスをすると引かれてしまうかも……」と不安に感じる女性もいるでしょう。
しかし実際は、多くの男性が「女性からキスをしてもらうのは嬉しい」と考えています。

特に観覧車は乗っている時間は限られているので、女性の様子をうかがいながらいつキスをしたら良いかと落ち着かない気持ちになる男性は多いのです。
そんな時に女性からキスをしてきてくれたら、男性は素直に嬉しい気持ちがするでしょう。

また、最近では草食系男子も増え、男性がリードすべきだという考えは過去のものとなりつつあります。
女性が積極的になることは、男性にとっても歓迎すべきことなのです。

もし観覧車でのキスをしたいなら、女性からキスをすることも考えてみましょう。

観覧車で女性からキスする方法

観覧車でしたキスに思いをはせる女性

では、観覧車で女性からキスする方法をみていきましょう。

  1. 頬にキスする
  2. 抱きついて顔を離した時にキスする
  3. 相手の目を見つめたまま近づいてキスする

続いて、観覧車で女性からキスする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:頬にキスする

自分からキスをするのが照れくさいという女性でも「頬へのキスならできるかも」という場合が多いでしょう。
特に観覧車の中ではカップルが横並びで座ることが多く、少し顔を寄せるだけで彼の頬へ口づけすることができます。

自分からのキスに挑戦してみたいという女性は、まずはそっと彼の頬へ口づけすることから始めてみましょう。
突然のキスに嬉しくなった彼が、お返しのキスをくれる可能性もあります。

②:抱きついて顔を離した時にキスする

自分からキスをするのが恥ずかしいという女性は、まずは彼に甘えるように抱きついてみてください。
彼の胸に顔をうずめるように抱きつくと、顔を離す瞬間に互いの目が合うはずです。

その瞬間を狙って、勢いでキスしてしまいましょう。
照れながらも自分からキスをしてくれる彼女の姿に、きっと彼も胸がキュンとしてしまうはずです。

③:相手の目を見つめたまま近づいてキスする

肉食系あるいは小悪魔系の女性なら、じっと彼の目を見つめて、自分からキスをしにいきましょう。
女性にじっと目を見つめられると、それだけでも男性はドキドキしてしまうものです。

積極的な彼女の姿勢に彼は喜びと興奮を覚えるでしょう。
また、じっと目を見つめて近づき、キスをする直前に目を伏せて恥じらいを見せながらキスをするのもおすすめです。

付き合ってない男性に観覧車でキスを迫られたら?

観覧車でキスしそうなカップル

対処法①:「私たち付き合ってるの?」と聞いてみる

もし付き合っていない男性に観覧車でキスを迫られたら、「私たち付き合ってるっけ?」と聞いてみましょう。
相手が真剣に交際をするつもりであれば、愛の告白をしてもらえるチャンスです。

逆に付き合っているか問われてうろたえるようであれば、交際することにはさほど積極的ではなく、雰囲気や欲望に流されてキスをしようとしてきた可能性が高いでしょう。
もし相手が答えに詰まり気まずい雰囲気になったり、こちらの問いを無視して無理やりキスを迫ってきたりした場合は、その男性を信用しない方が無難です。

相手の誠実さや真剣さを測るために、あえて「付き合ってるの?」と聞いてみましょう。

対処法②:はっきりと断る

付き合っていない男性に観覧車でキスを迫られた時に、少しでも嫌だと感じたらはっきり断りましょう
たとえ相手の男性に好意を持っていたとしても、まだ互いをよく知らない段階でキスを迫られると警戒心を抱く女性も多いはずです。

断る際は相手を責めるようなことは言わず、交際していない相手とキスはできないということをきちんと説明しましょう。
もし彼があなたを大切に思っているなら大いに反省し、態度を改めてくれるはずです。

ただし、観覧車に乗るということは一定時間2人きりの密室に閉じ込められるということですので、キスされて困るような男性とははじめから一緒に乗らないようにすることが大切です。
もし心を許せない男性に観覧車に誘われたら、誘われた時点できっぱりと断るようにしましょう。

観覧車でキスする時の注意点

キスの舞台にぴったりの観覧車

では、観覧車でキスする時の注意点をみていきましょう。

  1. キスするタイミングに気をつける
  2. 人から見られている可能性も考慮する
  3. キス以上のことをしない
  4. 相手のリアクションを見ながらキスする
  5. 景色もしっかり楽しむ

続いて、観覧車でキスする時の注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:キスするタイミングに気をつける

キスするタイミングは早過ぎても遅過ぎてもいけません。
あまりに早いと相手は唐突な印象を受けてしまいますし、遅過ぎるとせっかく盛り上がった気分がまた下がってきてしまいます。

また、キスする決心がつかずモタモタしているうちに終点に着いてしまうというのもありがちなパターンです。
キスをするなら、観覧車が頂上に行く辺りのタイミングでキスするようにすると失敗がありません。

注意点②:人から見られている可能性も考慮する

観覧車の中にいると、つい2人きりで密室にいるような気分になって大胆な行動をとる人もいるでしょう。
しかし、本当の密室と違い、観覧車の中は意外と人から見られています。

特に乗った直後や降りる直前など地上近くにいる時には、地上で順番待ちをしている人たちや係員から見えやすい位置にあるものです。
そのため、ある程度人目があることは覚悟し、あまり羽目を外しすぎないようにしましょう。

注意点③:キス以上のことをしない

観覧車の中は2人きりの世界のような気分になり、つい気が大きくなりがちです。
観覧車の中でキスをするのは素敵ですが、服を脱ぐなどの行き過ぎた行為はしないようにしましょう。

観覧車は密室のように思えますが、人の目もある公共の場所でもあるのです。
マナーや常識を守って観覧車でのキスを楽しみましょう。

注意点④:相手のリアクションを見ながらキスする

観覧車でキスをする時は、必ず相手のリアクションを見ながらおこなうようにしましょう。
相手が乗り気でないのに自分1人が盛り上がってキスしてしまうと、途端に嫌われてしまう可能性もあります。

相手がリラックスしているか、楽しんでいるかということにも気を配り、2人の気持ちが1つになったところでキスをできれば最高です。

注意点⑤:景色もしっかり楽しむ

観覧車でキスするとなると、ついキスのことばかりに気持ちが向いてしまいがちでしょう。
しかし、せっかくの綺麗な景色を見ずに過ごすのはもったいないことです。

カップルで同じものを見て一緒に感動することも、これからの2人の関係を築いていく上で大切なことでしょう。
また、綺麗な景色を見ていると自然に気分が盛り上がり、良い雰囲気になれることも多いです。

このように、景色もしっかりと楽しむことにはさまざまなメリットがあると言えます。

観覧車のキスにまつわるジンクス

たくさんのカップルがキスをする観覧車

では、観覧車のキスにまつわるジンクスを3個紹介します。

①:観覧車の頂上でキスすると別れない

観覧車でのキスにまつわるジンクスとして有名なのが、観覧車の頂上でキスをしたカップルは別れないというものです。
観覧車が頂上に来た瞬間を狙ってキスを交わせば、そのカップルは永遠に結ばれると言われています。

ずっと一緒にいたいと思える人が現れたら、ぜひ恋のおまじないとして試してみましょう。

②:特別仕様のゴンドラに乗ってキスすると別れない

観覧車でのキスに関するジンクスとして、特別仕様のゴンドラに乗ったカップルは別れないというものもあります。
観覧車によっては1つだけ色が違うなど、特別仕様のゴンドラが用意されていることもあるでしょう。

このゴンドラは多くの場合、乗れたら幸運になれるというジンクスを持ち、そのゴンドラの中でキスを交わしたカップルは絶対に別れないと言われているのです。
観覧車のあるところにカップルで出かける際は、あらかじめ幸運のゴンドラがあるかどうか調べておくと良いでしょう。

③:乗ってキスすると別れる観覧車もある

ロマンティックでカップルに人気の観覧車ですが、中には「この観覧車にカップルで乗ってキスをすると別れる」と言われているいわくつきの観覧車もあります。
このようなジンクスを持つ残念な観覧車は全国各地にあるようですので、心配な人は事前に調べておくのがおすすめです。

ただし、ジンクスはあくまでジンクスであり、実際にその観覧車に乗っても別れないカップルもいるでしょう。
知らずに乗ってキスをしてしまったからといって、あまり気にし過ぎる必要はありません。

観覧車を味方に!思い出に残るキスをしよう

キスするカップルを乗せて回る観覧車

観覧車にカップルで乗ると「キスをしちゃうのかな?」とドキドキしてしまう女性もいるでしょう。
観覧車の中はロマンティックなムードになりやすく、いつもより少し大胆になれるという人も多いかもしれません。

普段は自分からキスをすることがない女性でも、観覧車の持つ恋の魔力を味方にぜひ冒険してみてください。
観覧車の中で素敵なキスをして、思い出に残る一日にしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る