Search

女性100人に質問!好きな人ができた時の悩み

好きな人ができたらドキドキしたり、ワクワクしたり楽しい気持ちになる方が多いかと思います。
しかし、同じくらい悩みことも多いですよね。

今回は、好きな人ができたときの悩みに関してアンケートををとりました。

Q. 好きな人ができた時アプローチ方法に悩んだことは?

好きな人ができた時アプローチに悩んだことは?アンケート

意外にもアプローチに対しては、悩みがある女性の方が少なく4割との結果になりました。
どのようにアプローチしていいか分からない方や、好きになった人の関係性によってアプローチ方法に悩む方もいるのかもしれません。

久しぶりに恋をするとアプローチ方法が、分からなくなることもあるようです。

Q. 好きな人ができたら何から始める?

\女性のコメント/
「好きな人と共通の友人などから彼の好みなど、情報収集します。あとは笑顔であいさつを心掛けます。」(25歳)
「共通の知人がいるなら、その知人を通して相手の情報収集をする。恋活や婚活の場で知り合った相手なら、頻繁に連絡をとり、会いたいという意志を伝える。」(30歳)
「まず見つめる。目が合えば微笑む。つねに笑顔で相手の視界に入るよう振る舞う。はじめに声をかけるのは相手から。それまではとにかく相手の視界にの中に。一度声をかけてもらえたらそれ以後は積極的に声をかけ、距離を一気に縮める。」(28歳)
「相手との関係性にもよるが、まずは自分から何気ない会話をして接点を作るようにする。ある程度、相手も心を許してきたかなと思ったら連絡先を聞く。」(32歳)
「たくさん話したいので、共通の趣味など何か共通点を探して話します。」(29歳)

まずは好きな彼の情報取集をして、好きなタイプや興味のあることについて調べる方が多いようですね。
好みのタイプに近づければ自信を持ってアプローチしやすい上に、事前に調べた共通の話題で盛り上がり一気に距離が縮められそうですね。

連絡先を知らない場合は、自分から聞く方も多いようですよ。

好きな人ができた時にとるべき行動

好きな人ができた女性

では、好きな人ができた時にとるべき行動にはどのようなものがあるのでしょう。

  1. 視線の先にいるように心がける
  2. 誰にでも優しく
  3. 目が合ったらニッコリ笑う
  4. 同じ趣味を持つ
  5. 毎日褒める
  6. スキンシップをとる
  7. 意見に共感する
  8. 率先してお手伝いをする
  9. 一番に相談する
  10. 細かいことも報告する

続いて、それぞれの行動を詳しくみていきます。

行動①:視線の先にいるように心がける

好きな人ができた時には、好きな人の視線の先にいるように心がけましょう
好きな人の視線の先にいることで、しらずしらずにあなたを意識するようになります。

最初は、脈がなさそうな男性でも常に視線の先にいることで、自分が意識しているではないかと勘違いしはじめます。
そして、常に視線の先にいるあなたが気になってくるのです。

ちょっとした錯覚を利用した方法ですが、好きな人ができた時、この行動であなた自身の存在を印象つけることが可能です。

行動②:誰にでも優しく

好きな人ができた時には、誰にでも優しく接しましょう。
周囲の人たちに優しく接することで、周囲の人に優しい人だという印象を与えることが可能です。

その周囲の評判を好きな人が聞くことで、あなたを意識しはじめるのです。
もちろん、好きな人へも優しく接しましょう。

そうすることで、本当に優しい人なのだと思ってもらえるのと同時に、誰にでも優しく接しているあなたに好意を持ってくれるようになります。
好きな人ができたら、周囲に人への優しい気遣いを忘れずに。

周囲の人の評価は、とても大事ですので心得ておきましょう。

行動③:目が合ったらニッコリ笑う

好きな人ができた時、好きな人と目が合ったらニッコリと笑うのがお勧めです。
必ず目が合うたびにニッコリ笑ってください。

いつも笑顔の人という印象を持ってくれるだけでなく、辛い時や苦しい時にあなたの笑顔で癒されていきます。
次第に、あなたの笑顔をみたいと思うようになるのです。

好きな人ができたら素敵な笑顔を作れるように、毎日鏡の前で笑顔の練習をしましょう。
笑顔があなたの好きな人を引き寄せてくれますよ。

行動④:同じ趣味を持つ

好きな人ができた時は、好きな人と同じ趣味を持つようにしましょう。
趣味が同じだと会話も弾みます。

趣味が同じだというだけで、彼があなたへ親近感を持ってくれるのです。
趣味をきっかけに話をする機会も増えます。

その分、一緒に過ごす時間も多くなるので自然と二人の仲が深まります。
例え、あなたが興味のないことであっても、彼が好きなことに興味を持つように努めましょう。

その努力が、好きな人との絆を強めてくれます。
好きな人ができたら、まずは彼の趣味を自分の趣味にしましょうね。

行動⑤:毎日褒める

好きな人ができた時は、好きな人を毎日褒めましょう
見た目でも、w持ち物でも行動でもなんでも良いので毎日褒めるのがポイントです。

「いつも髪型きまっているね。」、「本当に優しいね。」、「仕事早いね。」、「センスいいね。」、「スーツが似合うね。」などなんでも良いので褒めると最初は恥ずかしがっている人でも、心の中では喜んでいます。
褒められた言葉を繰り返し心の中で思い出して嬉しく思うものなのです。

特に自分に自信のない男性にはもってこいの行動なので、やってみましょう。
好きな人ができた時にとるべき態度では王道です。

行動⑥:スキンシップをとる

好きな人ができた時は、好きな人とスキンシップをとるようにしましょう。
ほんの少しで良いので、書類などを手渡す時に手に触れる、良いことがあった時にはハイタッチをするなどのスキンシップで好きな人との距離がグーンと近くなります。

触れられることに慣れていない男性は、驚いたような顔をしますがそんな時にも笑顔で構わずスキンシップをします。
そのうち、あなたにスキンシップされることが日常となってくるので、好きな人からも触れてくるようになります。

好きな人ができたらスキンシップを多くすると覚えてください。

行動⑦:意見に共感する

好きな人ができた時は、好きな人の意見に共感するようにしましょう。
周囲の人がどんなに反対しても、好きな人が良いと思っている意見に共感するのがお勧めです。

この時のポイントは、強く共感するのではなく、「〇〇さんの意見に賛成です。」、「私も同じ気持ちでした。」と柔らかい表現を使うことが大切です。
共感しても周囲からの反感をかってしまっては、本末転倒です。

周囲の人へ気遣いをしながらも、好きな人の意見に賛同する気持ちで共感してください。
好きな人ができたら、彼の考え方をしっかりリサーチしましょう。

行動⑧:率先してお手伝いをする

好きな人ができた時は、好きな人の仕事や業務を率先してお手伝いすることがお勧めです。
誰よりも早く、彼の側にいき、「お手伝いします。」、「手が空いているので使ってください。」と声をかけましょう。

仕事だけでなく、飲み会などの幹事などを彼がおこなっている時には、メニューをメモする、空いたお皿を下げるなどさりげなくお手伝いすることで、気が利く人だと思ってもらえます。
彼への印象を良くするだけでなく、周囲の人への印象も良くしますのですぐに実行してみてください。

好きな人ができた時にとるべき態度が、あなたの人間性も高めてくれます。

行動⑨:一番に相談する

好きな人ができた時は、好きな人に何でも一番に相談するようにしましょう。
小さなことでも、相談をするように心がけるのを覚えておいてください。

ささいなことでも相談されれば、彼は頼りにされていると感じてくれます。
男性は頼りにされることで、あなたの力になりたいと思うようになるのです。

好きな人ができたら、「〇〇さんは頼りになります。」の言葉を使うのもお忘れなく、頼りにされていることを心地よく思うのと同時に、自分がいないと何もできないかわいい女性だと思ってもらえます。

行動⑩:細かいことも報告する

好きな人ができた時は、好きな人に細かいことも報告するようにしましょう。
細かいことを報告することで、多くの情報を自分に与えてくれる大切な存在と思ってくれます。

もし、彼が、「どうしていつも上司ではなく、僕(俺)に報告するの?」と聞かれたら、「仕事の内容を一番把握しているのが〇〇さんだからです。」、「〇〇さんの方が的確に冷静に判断してくれるからです。」と褒めるような言葉を伝えましょう。
好きな人は、嬉しく思うだけでなくあなたを特別な気持ちでみてくれるようになります。

好きな人ができたら必ずやるべき行動です。

好きな人ができた時のアプローチ方法

好きな人ができたことを報告する人

では、好きな人ができた時のアプローチ方法をみていきましょう。

  1. 目が合うようにする
  2. 男性としての魅力を褒める
  3. いつでも味方でいる
  4. 悩みを相談する
  5. 話しかけられたら嬉しそうに返事をする
  6. 共通の趣味に誘う
  7. 隣の席をキープする
  8. 彼が好きなことを周囲の人に伝える
  9. 二人きりになるように仕向ける
  10. 「好き」の言葉を多く使う

続いて、好きな人ができた時のアプローチ方法を、それぞれ詳しくみていきましょう。

アプローチ方法①:目が合うようにする

好きな人ができた時のアプローチで最も簡単なのが、目が合うようにすることです。
好きな人に「不思議と良く目が合う。」と思わせるのです。

好きな人ができたら、目が合うことで好きな人の意識を自分に向けることができます。
目が合うたびに、少しずつ好きな人はあなたを気にかけてくれるようになるのです。

そして、「良く目が合うね。見ている部分が一緒だからかな」ととぼけていってみましょう。
そこから会話が始まります。

目を合わすことで会話をするきっかけを作ることができるのです。

アプローチ方法②:男性としての魅力を褒める

好きな人ができた時のアプローチ方法は、好きな人に男性としての魅力を褒めることです。
「〇〇さんのそういうところが男らしくて素敵。」と褒める、自分の手と比べながら、「働く男性の手は素敵ですね。」などと褒めるのが効果的です。

重い荷物を持ってくれたら、「すごい!軽々と持てるなんて頼もしいね」と褒めてみましょう。
男性としての魅力を褒められていやがる男性はいません。

「そんなことないよ。」なとどいっていても、嬉しい気持ちと男らしさを褒められたことで、あらためてあなたを女性として意識してくれます。

アプローチ方法③:いつでも味方でいる

好きな人ができた時のアプローチ方法は、いつでも味方でいることです。
他の人と意見がわかれて好きな人が孤立している時でも、あなただけは味方でいましょう。

好きな人ができたら、いつでも味方でいることをしっかりと好きな男性にアピールすることが大切です。
この時ばかりは、周囲の人を敵にまわしても構わないという覚悟を持ちましょう。

彼の意見、彼の考え方をあなたが信じ、理解してあげるのです。
このことをきっかけにあなたと彼の距離がずっと近くなります。

アプローチ方法④:悩みを相談する

好きな人ができた時は、好きな人に悩みを相談してアピールしましょう。
悩みは誰にも話せないような内容がベストです。

ただ、深すぎる悩みや隠ぺいなどの内容は逆効果です。
家族の悩みなどが相談するにはお勧めです。

親と確執がある悩みや家の複雑な事情などとを相談すれば、二人だけの秘密が作れます。
この時に、「〇〇さんにしか話せない」と必ず言葉を添えてください。

他の人にはいえない悩みを教えてくれたあなたを少しずつ意識していきます。
好きな人ができた時には、一度は試してみてください。

アプローチ方法⑤:話しかけられたら嬉しそうに返事をする

好きな人ができた時のアプローチ方法は、好きな人に話かけられたら嬉しそうに返事をすることです。
話しかけられたら、とびきりの笑顔で、「はい」と元気良く返事してください。

いつでも気持ちの良い返事をしてくれる人と印象がつき、次第に、「もしかして自分に話しかけられると嬉しいのかな?」と思い始めます。
何度か繰り返したあとに、「〇〇さんに話しかけてもらえるのがすごく嬉しいです」と伝えましょう。

彼に好意を持っていることを伝えることができると同時に、彼自身が特別な存在なのだと気づいてくれます。
好きな人ができた時のアプローチ方法として、かなりの効果が望めます。

アプローチ方法⑥:共通の趣味に誘う

好きな人ができた時は、好きな人を共通の趣味に誘いましょう
一度で応じてくれなくても、同じ趣味を持つことをアピールしながら、どんどん誘っていくうちに一緒に楽しもうと思ってくれます。

ここからが、本番です。
共通の趣味を一緒に楽しむ時に、彼にわからないことを聞きましょう。

それに対して、「〇〇さんすごい知識。かっこいい。もっと教えてください」というとさらに効果的です。
一緒に楽しむ時は、オーバーなくらいに楽しさを体全身で表現してください。

一緒にいると楽しいと思わせることで、彼との関係が深くなっていきます。
好きな人ができたら、共通の趣味を楽しむことが大きな一歩となります。

アプローチ方法⑦:隣の席をキープする

好きな人ができた時のアプローチ方法は、好きな人の隣の席をキープすることです。
いつでも、どんな時でも、食事も会議も飲み会もすべて隣の席を必ずキープしてください。

続けているうちに、あなたが隣にいることが当たり前になってきます。
たまに席が離れると不自然に思うようにさえなってくるのです。
多少図々しいと思われても構いません。

隣にいることを当たり前のことにしていくのがこのアプローチ法で最も大切なことなのです。
好きな人ができたら、いつでも隣の席をキープしてくださいね。

アプローチ方法⑧:彼が好きなことを周囲の人に伝える

好きな人ができた時のアプローチ方法は、彼が好きなことを周囲の人に伝えることです。
周囲の人に彼が好きなことを伝えることで、周囲の人が気を使ってくれるようになります。

あなたと彼が上手くいくように応援してもらうのです。
これは、彼の周囲からかためていく作戦です。

自分から色々しなくても、周囲の人が彼にあなたの気持ちを伝えてくれます。
自分では積極的になれない、上手く動けない人にお勧めのアプローチ方法です。

好きな人ができたら、まずは周囲の人に相談しましょう。

アプローチ方法⑨:二人きりになるように仕向ける

好きな人ができた時は、好きな人と二人きりになるように仕向けましょう
例えば彼が残業をしていたら、自分も残業をする。

資料や倉庫に彼がいく用事がある時には、あなたもあとからそっと入っていきましょう。
偶然を装って、二人きりになれるように仕向けていくのです。

会社の飲み会などでも、賑やかな場所が苦手な彼なら、「ちょっと静かなところにいきませんか?賑やかなのが苦手で」と誘って二人きりになりましょう。
二人きりになれたら、彼の得意分野の話をしてもらえるように声をかけます。

アプローチ方法⑩:「好き」の言葉を多く使う

好きな人ができた時は、好きな人と会話をする時に「好き」の言葉を多く使いましょう
例えば、「このお菓子大好き」、「私の好きなメーカーです」、「ついつい好きでこの本ばかり読んでしまう」、「その色大好きです」、「すごく好きな柄のネクタイ」などどんなことでも構いませんので「好き」の言葉を多く使います。

あなたの言葉を聞いているうちに、彼は自分が好きだといわれているような気持ちになります。
あなたから発せられる「好き」の言葉は彼の中で大きくなっていくのです。

好きな人ができたら、意識して「好き」をたくさん使いましょう。

男性のぶっちゃけトーク!女性のアプローチでドン引きした経験談

必死のアプローチが失敗!そんな経験はありますか?
では、男性はどんなアプローチに引いてしまうのでしょうか。

男性に引いたアプローチ体験を聞いてみました。

Q. 女性からのアプローチで引いたエピソードを教えて

\男性のコメント/
「特に脈もないのに車で送った帰りに車内でキスされそうになったとき」(28歳)
「構ってほしいアピールの長文LINEが来た時はドン引きしました。どれだけ時間かけて打ったんだろ、と恐怖すら感じました。」(25歳)
「毎晩のように電話で声を聞きたいとお願いしてくる女性には少し疲れました。」(31歳)
「電話が1日に何度もかかってきたり、仕事中返事ができない時にラインが何通も入ってきた時」(33歳)
「事ある毎に連絡手段が全ての状況で電話だった場合に引いてしまいます」(35歳)

体験談のどれもが当てはまる共通点は「やりすぎ」ですね。
まだ好きになっていない女性のしつこいアプローチには、引いてしまうようです。

好きな気持ちが暴走してやりすぎてしまう気持ちも、分からなくない方も多いと思います。
しかしどのアプローチも「ほどよく」を心掛けた方が良さそうです。

相手も好意的なようであれば、徐々に距離感を詰めていましょう。

好きな人ができた時にやってはいけない行動

好きな人ができたことを相談する人

では、好きな人ができた時にやってはいけない行動にはどのようなものがあるのでしょう。

  1. 悪口をいう
  2. 好きな人にだけ親切にする
  3. 爪を長くする
  4. 清潔感を損なった格好
  5. 乱暴な言葉を使う
  6. 好きではない人にボディタッチをする
  7. 挨拶をしない

続いて、それぞれの行動を詳しくみていきましょう。

行動①:悪口をいう

好きな人ができた時にやってはいけないことは、悪口をいうことです。
好きな人に悪口を聞かせることは当然やってはいけないことですが、その他の人にも悪口をいうのをやめましょう。

どこから好きな人の耳に入るかわかりません。
あなたが他の人の悪口をいっていることを聞くことで、彼の気持ちはあなたから離れていきます。

恋愛対象どころか、信頼できない人とみられてしまうのです。
うっかり、他の人の悪口いってしまう癖があるなら今すぐなおしましょう。

好きな人ができたら、普段の言葉に注意が必要です。

行動②:好きな人にだけ親切にする

好きな人ができた時にやってはいけないことは、好きな人にだけ親切にする行動です。
好きな人には近づきたい、側にいたい気持ちが出てしまい好きな人にだけ良い顔してしまいがちですが、そんなことをしていると周囲から反感をかいます。

それだけでなく、好きな人にも迷惑がられてしまう可能性が高いのです。
好きな人ができたら、好きな人に親切にするなら、他の人にも親切にしましょう。

その方が、好きな人にも周囲の人にも印象良くみられ、好感度が上がりますよ。

行動③:爪を長くする

好きな人ができた時にやってはいけないことは、爪を長くすることです。
爪が長い女性は男性に好かれません。

ネイルもおとなしい色合いで、上品なものが好まれます。
ラインストーンなどをゴテゴテとつける、書類を取るのも大変そうな詰めの長さはただ不潔にみられるだけです。

そんな爪でご飯作ってもらいたくないという男性が多いのです。
女性には人気のネイルですが、男性目線でみたら、キレイにそろえられた美しい爪の方がずっと良いです。

好きな人ができたら爪を伸ばしていけません。

行動④:清潔感を損なった格好

好きな人ができた時にやってはいけないことは、清潔感を損なった格好をすることです。
例えば、もし好きな人があなたに好意を持ってくれていても、髪から嫌な匂いがしたら台無しです。

男性は、女性の髪は良い香りがするものと思い込んでいます。
何よりも清潔感のある女性を男性は好みますので、髪の毛はいつも美しく清潔に保ちましょう。

フケや枝毛がいっぱいの髪の毛も男性をげんなりさせてしまいますので注意してください。
パーマのきついヘアスタイルも男性にはウケが悪いので覚えておきましょう。

好きな人ができたら清潔感が一番です。

行動⑤:乱暴な言葉を使う

好きな人ができた時にやってはいけないことは、乱暴な言葉を使うことです。
男性は、聞いていないふりをして、実際にはどんな言葉使いをする人なのかをしっかり観察しています。

きちんとしてる男性ほど。敬語をきちんと使えない女性とは付き合いたいと思いません。
男性の前だけでなく、女性だけの時にも言葉使いに気をつけておきましょう。

普段、乱暴な言葉を使っていると、好きな人の前でもうっかり出てしまいます。
「ムカつく」「それな」などの言葉は人によっては嫌われてしまう可能性があります。

行動⑥:好きではない人にボディタッチをする

好きな人ができた時にやってはいけない行動は、好きではない人にボディタッチをすることです。
やたらにボディタッチをしていると、軽い女性だと思われてしまいます。

好きではない人に好意を抱いていると勘違いされる場合もあるので注意しましょう。
好きではない人に勘違いされるのも迷惑ですが、好きな人に誰とでも寝る軽い女だと思われたらおしまいです。

ボディタッチは好きな人に限定しておこないましょう。
もしボディタッチする癖があるなら、好きな人ができたらなおしましょう。

行動⑦:挨拶をしない

好きな人ができた時にやってはいけない行動は、挨拶をしないことです。
好きな人にはもちろん、きちんと挨拶をしますが、違う部署の人や宅配便の人、掃除をしている人にも、「おはようございます。」、「こんにちは。」、「お疲れ様です。」、「おかえりなさい。」、「お先に失礼します。」など挨拶はきちんと笑顔でしましょう。

挨拶は人とのコミュニケーションの基本です。
挨拶もろくにできない女性を男性は好きになってくれません。

それどころか、常識のない人だと思われてしまいます。
好きな人ができたら、コミュニケーションも円滑にするのがベストです。

好きな人の気持ちを確かめる方法

好きな人ができた気持ちを抑えられない女性

では、好きな人の気持ちを確かめる方法をみていきましょう。

  1. ストレートに気持ちを聞く
  2. 帰りたくないと伝えてみる
  3. 抱きついてみる

続いて、好きな人の気持ちを確かめる方法を、それぞれ詳しくみていきましょう。

方法①:ストレートに気持ちを聞く

好きな人の気持ちを確かめる方法は、なんといってもストレートに気持ちを聞くのがベストです。
「私のこと好きですか?嫌いですか?」、「私を女性としてみてくれていますか?」、「私が〇〇さんを好きな気持ち、気がついてくれていますか?」、「私に希望はありますか?」、「〇〇さんの気持ちを教えてください」とハッキリ聞きましょう。

ごまかされたら、「また聞くので次は教えてくださいね」と答えてすぐにその場を離れてください。
同じに何度も聞くようなことはせずに、数日置いてから同じ質問をしていくと、すぐには無理でも好きな人が気持ちを話してくれるようになります。

好きな人ができたら、ストレートに気持ちを聞くと覚えてください。

方法②:帰りたくないと伝えてみる

好きな人の気持ちを確かめる方法は、別れ際に帰りたくないと伝えてみることです。
あなたに好意を持っていれば、「もう少し一緒にいよう」といってくれます。

もし、あなたに好意を持っていなければ、そのままあなたを放って帰っていきます。
「彼がどうして帰りたくないの?」と聞いてきたら、「困りますよね。そんなこといわれても、あなたともっと一緒にいたいと思った気持ちが出てしまったの」と正直に話しましょう。

ここまで言えば、どんなに鈍い男性でも好意を持っているか持っていないとくらいは教えてくれます。
好きな人ができたら、帰りたくないで気持ちを確かめましょう。

方法③:抱きついてみる

好きな人に気持ちを確かめる方法は、好きな人に抱きついてみることです。
仕事でノルマを達成した時やプレゼンが上手くいった時など嬉しい時に抱きついてみましょう。

虫が入ってきた時などにも、「キャッ」といって抱きつくと自然です。
抱きつかれたあとの彼の表情によって、あなたを好きかどうかがわかります。

すぐに体を離されたら、あまり脈がないと思ってください。
抱きつかれたあとに、彼の顔が赤くなったら脈ありです。

好きな人ができたら、抱きついてあとの反応をしっかりみましょう。

恋人がいる時に好きな人ができたらどうする?

恋人がいるのに好きな人ができた女性

恋人がいる時に好きな人ができたらどうしたら良いのか迷いますよね。
まずは、恋人と別れても好きな人と一緒にいたいと思うならば、恋人と別れてから好きな人へアプローチするのがお勧めです。

どちらもキープした状態は好ましくありません。
バレた時に、恋人も好きな人も失う可能性が高いからです。

恋人と別れる前にアプローチすると、軽い女性にみられてしまいますので気をつけましょう。
好きな人ができたら、恋人としっかり別れてからの方がアプローチも上手くいきます。

長い人生、恋人がいる時に他に好きな人ができることくらい、普通にあることです。
罪悪感を抱く必要はありません。

自分の気持ちに正直になるのがベストです。

彼氏から「好きな人ができた」と言われた時の対処法

好きな人ができた話を聞いている人

では、彼氏から「好きな人ができた」と言われた時の対処法をみていきましょう。

  1. しっかりと話を聞く
  2. 少し距離を置く
  3. 自分の気持ちを落ち着いて伝える
  4. 別れることを視野にいれる

続いて、彼氏から「好きな人ができた」と言われた時の対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:しっかりと話を聞く

彼氏から「好きな人ができた」と言われた時は、彼氏の話をしっかり聞きましょう
この時に感情的になってはいけません。

気持ちはかなりモヤモヤしますが、どうして好きになったのか、今後どうしていきたいのかなどをしっかりと聞くことが必要です。
中には、「恋愛の感情は一時的だから、気持ちが冷めるまで待っていて」と都合の良いことばかりを言う男性もいます。

そんな男性なら、あっさりと別れるのが先決です。
冷静に話を聞くことで、彼の不満や本当の気持ちなどに気がつくことができます。

さらに彼自身も自分の気持ちをしっかり整理することができるので、どんなに腹が立っても冷静に話を聞いて、今後を判断しましょう。

対処法②:少し距離を置く

彼氏から「好きな人ができた」と言われた時は、彼氏と少し距離を置きましょう。
しつこくすることは、逆効果になります。

彼氏を好きならば、一度距離を置くことでもお互いの関係を冷静に考える時間ができます。
彼女がいるのに好きな人ができたと言うような彼ならば、好きな女性への気持ちも長くは続きません。

その程度の男性だとまずは気がつくことが必要です。
そっとしておけば、数カ月して戻ってくる可能性もあります。

騒ぐことで、彼の気持ちはさらに好きな人の方へ向かってしまう可能性があるので、ぐっと我慢をして距離を置くのがお勧めです。

対処法③:自分の気持ちを落ち着いて伝える

彼氏から「好きな人ができた」と言われた時は、彼氏に自分の気持ちを落ち着いて伝えることが得策です。
好きな人に気持ちがあるので、説得するのは難しい状況です。

それよりも、彼氏に「好きな人ができた」と言われたことでどう感じたのかを正直に伝えることで、彼氏も冷静になった時にあなたから言われた言葉の重みを感じとる日がきます。

好きな人がいる彼氏でも、まだ一緒にいたいと思うのか、そうでないのかもしっかりと伝えましょう。

対処法④:別れることを視野にいれる

彼氏に「好きな人ができた」と言われた時には、別れることを視野にいれておきましょう
彼氏を好きな気持ちがあるため、それでもいいから一緒にいたいと言えば都合の良い時だけ呼ばれるキープの女にされてしまいます。

それよりも、もっと素敵な男性との出会いを新たに求める方が人生は豊かになります。
結婚する前に浮気性なのがわかって良かったくらいの気持ちに切り替えましょう。

今は、辛くても時間が立てば、別れて良かったと思える日がきます。

好きな人ができた時には、上手にアプローチしましょう

好きな人ができたことを喜ぶ女性

好きな人ができた時には、好きな人に好印象を与えるように努めてください。
脈がなさそうな男性でも、好印象を与えることで可能性が広がります。

いざ、アプローチする機会ができたら、今回のアプローチ方法を活用してください。
好きな人ができた時には、上手にアプローチして幸せを手に入れましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る