Search

不倫旅行する際によく使われる言い訳

不倫旅行の言い訳をささやく男性

では、不倫旅行する際によく使われる言い訳をみていきましょう。

  1. 急な出張が入った
  2. 地方の友人が結婚式をすることになった
  3. 兄弟姉妹で旅行することになった

続いて、不倫旅行する際によく使われる言い訳について詳しくみていきます。

言い訳①:急な出張が入った

仕事の出張は一番よく使われる言い訳です。
詳しい仕事の内容はパートナーにはわかりにくく、大切な仕事と言われるとそれ以上詮索することが難しいからです。

逆に忙しくて大変だね、頑張ってるねと応援されることもあります。
仕事関係の人とあまりつながりがない場合にはより効果的です。

言い訳②:地方の友人が結婚式をすることになった

通常結婚式は日帰りが多く、またパートナーも出席するものですが、地方の友人ともなると宿泊が必要となり、一人で出かけることになります。

結婚式は、みんなでワイワイお酒を飲んで楽しむものなので、酔っ払って電話できなかったとしても、それほど怪しまれることもなくバレるリスクが少ないと言えます。

言い訳③兄弟姉妹で旅行することになった

ここでポイントなのは、両親ではなく兄弟や姉妹であるということです。
家族を巻き込むのは危険ですが、万が一怪しまれたとしても仲の良い兄弟姉妹だったらうまく口裏を合わせてもらうことは可能です。

パートナーとしては、家族仲良くしているところを邪魔したくないという気持ちが働くため、旅行を許可してもらえる確率が高まります。

不倫旅行あるある

不倫旅行に悩む女性

では、不倫旅行あるあるをみていきましょう。

  1. 高速道路はETCを使わず現金払い
  2. 列車は隣ではなく離れた席に座る
  3. 現地に着いたら夫婦のようにふるまう
  4. 2ショットの記念撮影をしない
  5. 動き回らずに部屋にこもっていることが多い

あるある①:高速道路はETCを使わず現金払い

車での不倫旅行は楽しいものですが、もしパートナーに疑われた場合、調べられてまずい痕跡は残したくないものです。

今はETCを使うのがメジャーとなっていますが、どこで乗ってどこで降りたか、日時まではっきりと残ってしまうため、念のために使わず現金で払います。

あるある②:列車は隣ではなく離れた席に座る

不倫旅行で一番怖いのは、知り合いに目撃されてしまうことです。
こちらは気づいていなくても、どこで誰に見られているかわかりません。

少しでも近くにいたい気持ちはあるものの、あえて離れた座席に座って不倫旅行を目撃されるリスクを減らします。
しばらくは離れた席に座って、生活圏から遠く離れた時に隣に移動することが多いです。

あるある③:現地に着いたら夫婦のようにふるまう

普段は人前でいちゃいちゃしないようにしている分、不倫旅行では思い切って仲良く過ごします。

宿泊先の人から、もしかして不倫旅行?と疑われないように、まるで夫婦のようにふるまいます。
本当のカップルや夫婦になりたいけどなれないという反動もあって、不倫旅行中は特に仲が深まります。

あるある④:2ショットの記念撮影をしない

好きな人との写真は何枚もとりたくなるものですが、不倫旅行の場合にはばれてしまうことを恐れて、なかなか2ショットの記念撮影はできません。

不倫旅行でなければ、楽しい写真をとってSNSにアップしたいところですが、そこはグッと我慢しなければなりません。

思い出をどうしても残したいときには、絶対に人に見せずに自分だけで楽しむようにしましょう。

あるある⑤:動き回らずに部屋にこもっていることが多い

いつもはゆっくりと二人で過ごす時間をとれないため、不倫旅行ではとにかく親密な時間を二人で過ごしたいものです。

不倫旅行は観光を楽しむよりも、人目を気にせずに部屋でおいしいものを食べてゆっくり過ごす場合が多いようです。
一分一秒でも離れたくない不倫旅行ならではです。

不倫旅行が決行されやすいタイミング

不倫旅行を楽しむ男女

では、不倫旅行が決行されやすいタイミングをみていきましょう。

タイミング①:お互いの誕生日

本来であれば家族で過ごす誕生日も、不倫旅行が決行されやすいタイミングと言えます。
いつもは我慢をすることが多いので、誕生日くらいは好きな人と一緒にいたいという気持ちが働きます。

不倫旅行であっても、好きな人からお祝いされたりプレゼントをもらって、その日だけでも幸せに浸りたいと思っています。
理想の誕生日を過ごせるように、前々から計画を練っています。

タイミング②:家族が長期で不在の時

例えば、既婚男性の奥さんが実家に帰省している時や、仕事の都合で長期に不在にしているときは、不倫旅行が決行されやすいタイミングです。

前々から不在の予定がわかっているときには、計画が立てやすく、また家族の居場所から遠く離れた場所に行けば不倫旅行がバレる心配も少なくなります。

タイミング③:家族とケンカをしているとき

家族との関係がギクシャクしていたり、ケンカをしている時は、別に不倫旅行に出てもいいやという気持ちになります。

家に帰っても気持ちが休まらない、逆に疲れると思ってしまうため、不倫旅行で楽しく過ごしたくなります。
時間が限られている分、思い切って楽しむことができます。

不倫旅行で注意すべきこと

不倫旅行のことを考えている女性

計画している時からワクワクしてしまう不倫旅行ですが、浮かれすぎていると痛い目に合うこともあります。

まず、不倫旅行のことは二人だけの秘密にして、決して他人に話さないようにしましょう。
思わぬところからバレる可能性があるので信頼している友人にも内緒にするくらいの覚悟が必要です。

また、いくら楽しくても帰らなければならない時がきたら、さっぱりと帰るようにして、お互いを縛ったり困らせないようにすることが重要です。
わがままを言って、せっかくの不倫旅行を台無しにしないように注意しましょう。

不倫旅行に人気のスポット

不倫旅行ではしゃぐ男女

では、不倫旅行に人気のスポットをみていきましょう。

  1. 熱海の温泉街
  2. 東京都内のシティホテル
  3. 神戸の夜景
  4. 長崎ハウステンボス
  5. 沖縄のリゾートホテル
  6. 横浜みなとみらい
  7. 東京ディスニーランド

続いて、不倫旅行に人気のスポットについて詳しくみていきます。

スポット①:熱海の温泉街

不倫旅行の定番としては、二人でゆっくりと過ごすことができる温泉が人気です。
中でも熱海温泉は、車でも新幹線でも行きやすい場所にあるため1泊しかできない不倫旅行でよく使われます。

古くからある旅館でおいしいものを食べながらリラックスできるので、お互いの仲も深まります。

スポット②:東京都内のシティホテル

東京は人がたくさんいるので、意外と他人のことは気にしません。
また、不倫旅行でも現地集合がしやすいため、急に不倫旅行ができることになった際にも待ち合わせしやすいです。

たまにしかできない不倫旅行だからこそ、少し奮発して憧れのシティホテルで過ごすのも良いかもしれません。
おしゃれにも気合が入って、楽しい旅行になります。

スポット③:神戸の夜景

おしゃれな人が集まる神戸では、なんといっても夜景が有名です。
大好きな人との不倫旅行では、思いっきりロマンチックな気分に浸りたいと思ったときには、キラキラした街を一緒に眺めてみましょう。

まわりにもカップルが多いので、その場所にいるだけで幸せな気分が盛り上がります。
普段は手をつなぐことができない関係でも、自然と距離を縮めることができます。

スポット④:長崎ハウステンボス

家族や友人に内緒の不倫旅行では、思い切って遠くまで足をのばしてみるのも良いかもしれません。

飛行機でしたら、機内で隣同士でも知り合いに見られるリスクも少なく安心です。
長崎のハウステンボスは、近くにホテルもあり楽しいアトラクションは一日中いても飽きません。

スポット⑤:沖縄のリゾートホテル

不倫旅行というとどこか暗いイメージが付きまといますが、たまには太陽の下で元気に遊びたくなります。
新しい水着をおねだりするのもいいかもしれません。

沖縄のリゾートは、開放的な気分を味わうことができるため、不倫旅行でも全てを忘れて遊ぶことができます。
普段は見ることのできない一面を発見できるかもしれません。

スポット⑥:横浜みなとみらい

デートの人気スポットである横浜みなとみらいですが、実は不倫旅行で訪れる人も多い場所です。

中華街やショッピング、映画館、夜は夜景も楽しむことができます。
また、定期的に出ているクルージングも人気で、まるでドラマに出てくるような不倫旅行になります。

スポット⑦:東京ディズニーランド

危険と思われがちな東京ディズニーランドですが、実は不倫旅行でもよく使われています。
不倫相手に自分の本気度を示したくてあえて選ぶ場合も多いようです。

また、万が一知り合いにバッタリ会ってしまったとしても、まさかディズニーランドで不倫旅行を楽しんでるとは思わないので、意外と切り抜けられます。

不倫旅行で持っておくべきアイテム

不倫旅行の準備をする女性

では、不倫旅行で持っておくべきアイテムをみていきましょう。

  1. お気に入りの下着
  2. 携帯の充電器
  3. 彼へのちょっとしたプレゼント

続いて、不倫旅行で持っておくべきアイテムについて詳しくみていきます。

アイテム①:お気に入りの下着

不倫旅行では、普段とちょっとちがう自分を見てもらうために、お気に入りの下着を持っていくのもおすすめです。

お気に入りの下着でおしゃれしていけば、彼もきっと喜んでくれるでしょう。
かわいいものを身に着けていると、気分も盛り上がります。

アイテム②:携帯の充電器

不倫旅行では一緒にいたくても、行き帰りは別行動になる場合も少なくありません。
待ち合わせや、重要な連絡を取り合うのには携帯が必須です。

途中で充電がなくなってしまって、彼と連絡が取れなくなってしまった!なんてことがないように、手持ちのバッグに充電器を入れておきましょう。

コンセントが見当たらなくても大丈夫な充電器がおすすめです。
予備を持っていくくらいの気持ちでいきましょう。

アイテム③:彼へのちょっとしたプレゼント

彼が不倫旅行を頑張って計画してくれたり、車を運転してくれたりしてあなたをもてなしてくれたら、感謝の気持ちを伝えましょう。

ありがとうの言葉だけでも十分ですが、例えば簡単なお菓子を作って行ったり、彼が喜んでくれそうなちょっとしたプレゼントを渡すと、より感謝の気持ちが伝わります。

その時に注意したいのは、そのプレゼントが彼の家族から怪しまれないようなものにすることです。
その旅行中に使えるものや、食べてしまえるものがベストです。

不倫旅行したカップルの末路

不倫旅行で仲が深まった男女

では、不倫旅行したカップルの末路をみていきましょう。

  1. 携帯を家族に見られて不倫旅行がバレた
  2. 不倫旅行中に大ゲンカをして別れることになった
  3. 不倫旅行で盛り上がってしまい離れられなくなった

続いて、不倫旅行したカップルの末路について詳しくみていきます。

末路①:携帯を家族に見られて不倫旅行がバレた

気を付けていたつもりなのに、知らず知らずのうちに不倫旅行に浮かれていて家族から怪しまれている場合に起こります。

不倫旅行の計画をやり取りするので、自然と携帯を触る時間が増えていて、疑った家族がこっそり見てしまってばれてしまうことがあります。

面倒でも、携帯でやり取りしたらその場で履歴を削除したり、家族の前ではあまり携帯をいじらないようにしないと、後で後悔することになるかもしれません。

末路②:不倫旅行中に大ゲンカをして別れることになった

あまり長い時間を一緒に過ごしたことのない関係だと、不倫旅行で相手の嫌なところが見えてしまう危険性があります。

素敵な人だと思っていたのに、長い時間一緒にいると、自分に対して誠実でなかったり、頼りなかったりして幻滅してしまうこともあります。

行く前はあんなに楽しみだったのに、不倫旅行が終わると気持ちがさめてしまっていることもあるようです。
わがままは控えめにして、彼を癒してあげるようにしましょう。

末路③:不倫旅行で盛り上がってしまい離れられなくなった

ほんの軽い気持ちで不倫旅行を楽しもうと思っていたのに、相手の魅力にはまってしまうことがあります。

お互いルールを守って、いつでも離れられると思っていたのに、いつの間にか本気になってしまって離れられなくなってしまうのです。

不倫旅行から戻ったあとは、相手のことばかり考えてしまい、他のことが手につかないほど泥沼にはまってしまうとなかなか抜け出せなくなってしまいます。

あくまで秘密の関係なので、あまり本気にならないように気持ちのブレーキをかけておいた方が安心です。

パートナーに不倫の疑いがある場合の不倫旅行を見抜く方法

不倫旅行で泣く女性
パートナーが怪しい場合に、不倫旅行を見抜く方法をみていきましょう。

  1. いつもよりもなぜか機嫌が良い
  2. 急にプレゼントをくれたり優しくなった
  3. 筋トレをして体を鍛え始めた
  4. 携帯を気にしているかチェックする
  5. 仕事が最近急に忙しくなった

続いて、不倫旅行を見抜く方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:いつもよりもなぜか機嫌が良い

頭の中は楽しみな不倫旅行のことばかりなので、無意識に機嫌よく過ごすことが多くなります。
朝から機嫌よく、仕事もバリバリこなします。

前までは疲れた、眠いなどが口癖だったのに、急に毎日楽しそうにしていたら、何か秘密の楽しみがあるのかも知れません。

方法②:急にプレゼントをくれたり優しくなった

心の中では不倫旅行に罪の意識があるため、罪悪感から優しくなります。
なんでもない時に急にプレゼントをくれたり、普段は見向きもしないのに家事を手伝ってくれたりするのは罪滅ぼしのつもりの可能性があります。

また、急に褒めてくるのもパートナーに後ろめたいことを隠して、何とかばれないようにしている気持ちの表れです。

方法③:筋トレをして体を鍛え始めた

不倫旅行で男らしさを急に気にし始めて、体を鍛えはじめる場合があります。
相手にかっこよいと思われたくて必死に頑張っています。

その外にも、これまでは無頓着だったのに服装にこだわりを持ったり、デートスポットにやたら詳しくなる傾向があります。

不倫旅行で俺もまだまだイケると感じて、もっとモテようと考えているかも知れません。
自信を持つので、実際に前よりも魅力的に見えるようになります。

方法④:携帯を気にしているかチェックする

不倫旅行の計画を立てていたり、気分が盛り上がっていると、相手としょっちゅう連絡を取り合いたくなります。

くつろいでいる時にも、ふとした時にすぐに携帯に手を伸ばして何やら確認していたり、なかなか携帯を触れない時にはそわそわしている場合があります。

方法⑤:仕事が最近急に忙しくなった

不倫旅行で仕事を休むために、その分の仕事を一生懸命やっているので、急に帰りが遅くなったり、家で仕事をしたりします。

また、不倫旅行当日も仕事を理由にしている場合が多いので、注意が必要です。
無理をしているので、体の疲れもたまっていき、罪悪感もあるためどこかおどおどとした態度になる人も多くいます。

危険なところがクセになりそう?不倫旅行は注意しましょう!

不倫旅行で愛を確かめ合う男女

不倫旅行は大好きな人と長く一緒に時間を過ごすことができて幸せですが、思わぬところでバレて大変なことになる可能性があります。
万が一不倫旅行がばれてしまうと、家庭が崩壊したり、職場にいられなくなってしまったり、ひどい時には裁判沙汰になってしまうこともあります。

不倫旅行を計画している方は、きちんと覚悟をするか、関係を清算したうえで、旅行にいくことをおすすめします。

   

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る