Search

ストレス解消になる気分転換

気分転換するために遊園地で遊ぶ女性

では、ストレス解消になる気分転換を紹介します。

気分転換①:登山

小さな子供連れの家族や、高齢者までもが挑戦している登山。
足腰だけでなく、精神的にも強くしてくれる登山は、現代を生きる人々にとって有効な気分転換と言えるでしょう。

大自然の中を歩き、時に苦しい坂道をも超えながら頂上にたどり着いたときの感動と達成感は、言葉では表せないほど素晴らしいものです。
非日常的な美しい自然の中を歩くことで気分転換になり、汗をかきながら一定のスピードで歩き続けることは最高のストレス発散になります。

途中までケーブルカーやリフトで上れる山も多いので、初心者でも安心して登山を始めることができます。
慣れてきたらだんだん標高の高い山にチャレンジするなど、目標ができることで人生にメリハリが生まれるのです。

気分転換②:友達と飲み会

仲の良い友達と飲み会をして、沢山お喋りすることは最高の気分転換。
悩んでいることを相談したり、くだらないことで大笑いしている間に心のもやもやが消えていくこともあるでしょう。

大人になると、仕事仲間以外とはなかなか会う機会が減ってしまうので、大好きな友達と会って直接話すだけでもストレス解消になります。
行ったことのないお店や、行ってみたかったお店にみんなで行くことも気分転換として有効です。

普段会えない友達の近況を効くことで視野が広がったり、友達も自分と同じように大変な状況の中頑張っていることを聞けば励みにもなるので、定期的に飲み会を開きましょう!
友達と思い切りお喋りしているとついつい声が大きくなってしまうので、個室を予約しておくのもおすすめです。

気分転換③:美味しいものを食べる

美味しいものを食べると、一瞬でストレスがなくなり最高に幸せな気持ちになれますよね。
美味しいお魚を食べるために漁港や市場へ出かけたり、美味しいお肉を食べるために高級和牛の産地に足を運ぶことで気分転換にもなります。

また、甘くて美味しいスイーツを食べることで幸せホルモンのセロトニンが分泌されるので、気分的なものではなく本当にストレスが解消されるのです。
美味しいものを食べることでストレス解消するためのポイントは、食べることへの罪悪感を無くすこと。

カロリーが高い食べ物でも、食べるときは食材や生産者に感謝をしながら美味しくいただきましょう!
カロリーや体重が気になるなら、その後に運動や食事内容の調整をすれば良いのです。

気分転換④:1人カラオケ

歌を歌うことで、ストレス解消になりますよね。
1人カラオケなら、自分の番が回ってくるのを待つことも人目を気にすることもなく、思い切り歌うことが出来るのです。

好きな歌を大きな声で歌っても、時に歌詞に共感して泣いたりしても、1人なので恥ずかしくありません。
思う存分歌って退転する頃には、頭の中も心も体もすっきりして、ストレス解消になっているでしょう。

たまには自分の時間を作って、1人カラオケ専用の部屋で過ごすのも気分転換になります
人前で歌うのが苦手な人も、安心してストレス解消ができるのでおすすめです。

気分転換⑤:音楽ライブに参加

音響の良い空間や、良いスピーカーで生演奏の音楽を効くことも気分転換の1つです。
大音量でアーティストのパフォーマンスを楽しんで、声を出したり体を揺らすことでストレス解消になりますよね。

また、息を呑むような静けさの中から奏でられるクラシックのコンサートも心が洗われ、美しく完成された音楽がさまざまな景色を見せてくれます
いずれにしても生演奏の臨場感や会場の一体感は体中で高揚感を感じることができ、非日常的なエンターテインメント空間は現実を忘れさせてくれるのです。

ライブハウスやコンサートホールのほかに、演奏付きのレストランや週末のイベント会場など、探せば意外と沢山の場所で生演奏を楽しむことができます
気分転換ができる生演奏スポットを探してみてください!

気分転換⑥:遊園地で遊ぶ

大人になると、遊園地で遊ぶ機会が減ってしまいますが、たまには童心に返って遊園地で遊んでみてください。
子供心を思い出すことで自分が解放され、非日常的な空間で過ごせば気分転換になること間違いなし!

ストレス解消におすすめの乗り物は、ジェットコースターやフリーフォールなどの絶叫マシンです。
ものすごいスピードを体感することで体に受ける風の気持ちよさや、恐怖のあまり絶叫することで爽快感を得ることが出来ます。

また、お化け屋敷も異空間を恐怖体験ができるので、叫ぶことでストレス解消になったり、お化け屋敷を出たときの安堵感が気分転換に繋がるのでおすすめ。
その他にもショーを見たり、遊園地グルメを食べて思う存分遊園地を楽しむことで気分転換してみてください!

気分転換⑦:ショッピング

女性は買い物することがストレス解消になる人も多いですよね。
たまにはお洒落な服やアクセサリー、メイク用品などを我慢せずに好きなだけ買うのも良いでしょう。

新しいアイテムを身に着けることで今までと全く違う自分になれるので、気分転換にぴったり!
新しい服を買った分、不要なアイテムをフリマアプリで売却すれば、そこまでお財布に負担もかかりません。

やっぱり女性は、新しいお洒落アイテムを手に入れることで気分が上がったりストレス解消になる人が多いですよね。
ただ、今後のことを考えて、クレジットカードの使いすぎには要注意です。

気分転換⑧:社会人サークルに参加

大人になると、なかなか新しい出会いや学びがありません。
そこでおすすめなのが、社会人向けのサークル活動やカルチャースクールです。

新しい出会いによって自分の中の世界が広がったり、趣味を学び深めることで充実した気持ちを得ることができます。
週1回だけでもそのような日を作るだけで、毎週必ず気分転換できる日が訪れるのでおすすめです。

スポーツのサークルに入れば試合に出場することがあったり、音楽サークルに入ればボランティア演奏を頼まれて人前で演奏する機会も生まれます。
普段仕事などで自分を抑制しながら生きている社会人にとって、好きなことをして自己表現することはストレス解消に繋がるのです。

気分転換⑨:動物と触れ合う

動物と触れ合うことで、脳から愛情ホルモンのオキシトシンが分泌されると言われています。
オキシトシンが分泌されることで自然と幸せな気持ちになったり、ストレスが緩和されるのです。

可愛い犬や猫、うさぎなどの動物と触れ合うと幸せな気持ちになりますよね。
気分転換のために猫カフェに行ったり、動物園のふれあいコーナーでうさぎやモルモットに触れるのもストレス解消に効果的です。

無理矢理触らなくても、可愛い動物を眺めているだけでオキシトシンは分泌されるそうなので、動物と触れ合えるスペースに行ったら動物にとってストレスがないように接しましょう。
仕事中にストレスが溜まってしまう人は、休憩中に可愛い写真や動画を見るだけでもストレス解消になり、短時間で気分転換が出来ます

気分転換⑩:スポーツ観戦

スポーツ観戦は、大きな声を出して応援したり、会場の一体感や熱気に包まれたりすることで気分転換になります
最初は遠慮していても、試合が盛り上がってくると会場全体が白熱してくるので自然に大きな声で応援できるようになるのです。

神経を研ぎ澄ませて試合に集中したり、さまざまなプレーで一喜一憂することで、その瞬間は試合以外のことは忘れ去ることができます
近くの座席に座っている知らない人と一緒に盛り上がったり、場合によっては友達になるかもしれません。

応援している選手やチームが試合に勝っても負けても、お互いの健闘を称え合うスポーツマンシップ。
スポーツ観戦をすることで、ストレス解消や気分転換だけではなく、人間としての学びや感動など沢山の感情を得ることができるのです。

女性が一人でできる気分転換の方法

1人で気分転換する女性

では、女性が一人でできる気分転換の方法をみていきましょう。

  1. 運動する
  2. お菓子作り
  3. 部屋の模様替え
  4. 美容サロンに行く
  5. プラネタリウム
  6. 映画鑑賞
  7. 美術館に行く
  8. お香を炊く
  9. 岩盤浴
  10. お洒落なカフェでのんびり
  11. 漫画喫茶に篭る
  12. お一人様向けツアーに参加
  13. いつもと違う道を使う
  14. アクセサリー作り
  15. アニメやドラマの一気見
  16. 掃除する
  17. 寝る

続いて、女性が一人でできる気分転換の方法を、それぞれ詳しくみていきます。

一人でできる気分転換①:運動する

運動不足だと体が疲れやすくなったり、睡眠の質が低下して思考能力が落ちるなどいいことがありません。
しかし、社会人になると自発的に運動しなければなかなか運動する機会がないので、運動不足になっている人が多いのです。

始めるまでが面倒ですが、習慣づけてしまえば健康にも良いし痩せやすい体づくりにもなるのでおすすめ。
ウォーキングやジョギングなら気軽に始められますし、近くにプールがあれば水泳なども気持ちが良いですね。

自宅でできる運動としてはストレッチや軽い筋トレ、ヨガやダンスなどがあります。
基本的な動きをレクチャーする無料動画も充実しているので、自宅でも隙間時間に気分転換の運動をすることができます

一人でできる気分転換②:お菓子作り

簡単なようで意外と難しいお菓子作り。
分量を的確に測ったり均等に記事を伸ばしたり、無心になって生クリームを泡立てたり……目の前の作業に集中しなければいけないので、意外とストレス解消や気分転換にもってこいなのです。

家族や友達に会う機会があれば、手作りのお菓子をプレゼントすることでとても喜んでもらえるので充実感がありますよね。
綺麗にデコレーションして完成したお菓子を、とっておきの紅茶やコーヒーと一緒にいただく瞬間は至福のひと時です。

SNSに写真を投稿すれば、意中の彼に料理上手で女子力が高い一面もアピールできるかもしれません。
小麦粉や卵、バターなど基本的な食材があれば簡単に作れるお菓子もたくさんあるので、気分転換のためにぜひチャレンジしてみてください!

一人でできる気分転換③:部屋の模様替え

家具の配置を変えたり、カーテンを変えるだけでかなり雰囲気が変わって気分転換になります。
配置やデザインに迷ったら、風水を調べながら模様替えをする方法もあるのでチェックしてみてください。

風通しがよく光がよく入る清潔な部屋で過ごすことで、自分自身の運気がどんどんアップしていくと言われています。
会社にいる時間が長く自宅にいる時間が短くても、運気は寝ている間に溜まっていくので、常に居心地の良い空間に保つことを心がけましょう。

週末など時間があるときに部屋の模様替えをすることで、軽い運動にもなり気分転換に最適です!
家具の日焼けを防ぐことができたり、意外と汚れているカーテンを変えることで部屋の空気が綺麗になります

一人でできる気分転換④:美容サロンに行く

美容院で髪形を変えたり、ネイルサロンでデザインを変えたりすることで女性はかなり気分が変わりますよね
美容のプロが自分の体に直接触れて施術してくれる時間は、とても贅沢に感じられる瞬間。

施術中にゆっくり雑誌を読んだり、担当者とお喋りして盛り上がったりするのも気分転換になりますね。
美容に時間をかけることによって、外見だけでなく心にまで余裕が生まれてくるのです。

整体で筋肉をほぐしてもらったり、エステでリンパを流してもらうことで実際に体も元気になってきます
毎日が忙しいと自分のことは後回しになってしまいますが、自分のための時間を作ることで仕事のパフォーマンスも上がってくるので、ぜひ自分のために美容のための時間も取り入れてあげましょう。

一人でできる気分転換⑤:プラネタリウム

ゆったりとシートに横たわりながら、キラキラと輝く星を眺めてリラックスできるプラネタリウム。
雄大な宇宙を眺めていると、自分が日々悩んでいることやストレスに感じていることがとてもちっぽけに思えてきます

落ち着いたトーンの声で分かりやすく説明をしてくれることが多く、星座や宇宙の知識が全くなくても楽しめるので、女性一人客でも安心です。
目の前のことにとらわれて視野が狭くなりがちな現代人にとって、プラネタリウムは最高の気分転換といえるかもしれません。

広い宇宙の中の銀河系、その中の地球という星でほんの数十年しか生きられない人間の命の尊さというものを思い知らされます。
頭が凝り固まって、心にもやがかかってしまっている人は、遠出をしてでもプラネタリウムに行ってみると良いでしょう

一人でできる気分転換⑥:映画鑑賞

映画をみることで、普段はありえないようなファンタジーの世界や、憧れのロマンチックな恋愛に入り込んでいくことができます。
感動泣きをして涙を流せば、実際に涙と一緒にストレスホルモンも体から出行くのでストレス解消になるのです。

映画館に行くと、ポップコーンのにおいや劇場の雰囲気が非日常的で、その場にいるだけで気分転換になりますね
大画面のスクリーンと最高の音響のもと、映画に集中して入り込むことができるのです。

映画は一人で集中して見たいという女性客も多くいるので、女性一人でも安心して映画館に足を運ぶことができます
また、最近は動画配信サービスも大変充実しているので、映画が大好きなら登録して自宅で思う存分映画三昧するのもおすすめです。

一人でできる気分転換⑦:美術館に行く

美術館で素晴らしい作品に触れると、とても気持ちが高揚します。
あまり知識がなくてもしっかりと説明があるので、説明を読みながら進むと理解が深まり楽しめるでしょう。

静かで洗練された館内に居るだけでも、非日常的で気分転換になります
美術館はそもそも静かな場所なので、1人で楽しみやすい場所。

日本中いたるところで、さまざまな美術展が開催されています。
初めてだと少し敷居が高いと感じるかもしれませんが、素晴らしい作品は人生観を変えてくれることもあるので行ってみるとよいでしょう。

一人でできる気分転換⑧:お香を炊く

簡単な気分転換方法の1つに、お香があります。
お香は香りが良いだけでなく、スピリチュアルの世界では空気の浄化や邪気払いもできるといわれているのです。

お気に入りのお香を買ってきて、寝る前や週末の休息時間に焚くと良い香りに心が休まります
自然な香りのお香を焚いて森林浴をイメージしたり、アジアンなお香を焚いてバリ島やベトナムで過ごしている自分を想像してみましょう。

香りの力は実際に脳を活性化させたり、心を癒してくれるので、生活に取り入れてみてください
比較的安価なものから、専門店の高級なお香まで奥が深いので、お香を買いに行く時間もまた気分転換になるでしょう。

一人でできる気分転換⑨:岩盤浴

岩盤浴で汗をたっぷりかくことで、体の中の老廃物がデトックスされて血流も改善します。
体の毒素が抜けると、まるで心からも毒素が出たかのようにさっぱりして感じられるので、気分転換におすすめです。

熱した岩盤に横たわって、多湿の環境で自然に呼吸を繰り返すことで自律神経が整い、実際に体がリラックスします。
定期的に水を飲んで、水と一緒に体内の老廃物を排出。

その結果、肌のハリやツヤもよくなるのです。
女性1人でも安心していける街中のスーパー銭湯などに併設されていることが多いので、岩盤浴で心も体もデトックスしてしまいましょう!

一人でできる気分転換⑩:お洒落なカフェでのんびり

自分の生活圏で、内装や家具など細部にまでこだわった落ち着けるカフェを見つけておきましょう。
おいしい食事やコーヒーをいただきながら、カフェでゆっくりくつろぐ時間は心に余裕をもたらしてくれます

一人でカフェ巡りしている女性はとても多いので、女性一人で入っても大丈夫。
ストレスがたまったときや辛いことがあったとき、そっと包み込んでくれるようなお気に入りのカフェでのんびりすることで気分転換になるのでおすすめです。

混雑しがちな繁華街の表通りの店よりも、住宅街の中にひっそりとたたずむカフェや路地裏の喫茶店のほうが落ち着けるかもしれません。
お気に入りのカフェを見つけるまではいろいろなカフェ巡りを楽しむのも、気分転換になりますね。

一人でできる気分転換⑪:漫画喫茶に篭る

お気に入りの漫画を読んでいると、時間を忘れてしまうことがありますよね。
漫画喫茶にいれば、漫画を好きなだけ読むことができるのでおすすめです。

恋愛漫画をよんで実際に胸がキュンとしたり、感動して涙が出たり、ハラハラするような漫画を読んで心拍数が上がったり……周りの音も聞こえなくなるほど集中できる漫画を読みふける時間は、ストレスもなにもかも忘れさせてくれるので気分転換になります
ドリンクが飲み放題だったり、お腹がすいたら食事も注文できるので好きなだけ居ることができますね。

嫌なことがあったときや、家にいたくないときなどはインターネットカフェや漫画喫茶で過ごすと充実するでしょう。

一人でできる気分転換⑫:お一人様向けツアーに参加

旅行会社が企画しているツアーの中には、女性が一人で参加できるツアーが充実しています
ほかのツアー客も一人で参加しているので、孤独に感じることもありません。

1人でツアーを利用する者同士で話が弾んだり、それがきっかけで友達になることもあるようです。
ハイキングや登山は1人で行くのは少し不安ですが、ツアーならツアーコンダクターがついているので、何かあっても安心ですよね。

バスツアーで知らない土地を巡ったり、自分ではなかなか行けないような寺社仏閣に行くこともでき、気分転換になります
その土地土地のグルメを堪能したり、女性が週末を有意義に過ごすツアーが盛り沢山なのでチェックしてみてください!

一人でできる気分転換⑬:いつもと違う道を使う

毎日時間に追われていてお出かけする時間がない場合は、最寄り駅まで毎日使っている道を少し変えてみてください
ほとんどの人は、所要時間が一番短い道を使っているのではないでしょうか?

しかし数分だけ時間にゆとりをもって、いつもと違う道を使うことも小さな気分転換。
近所の隠れた名店をみつけたり、地域猫のたまり場をみつけて癒しスポットになるなど、新たな発見があるかもしれません

毎日の習慣を1つ変えるだけで、人生は少しずつ変わるといわれています。
些細なことかもしれませんが、人生を変える出会いが待っている可能性もあるのです。

一人でできる気分転換⑭:アクセサリー作り

手先の細かい作業に集中することで、しばらくストレスや不安の種になることを忘れることができます
自分が実際に身に着けられるようなアクセサリーを作ることで、気分転換になり新たなお洒落アイテムも手に入るので一石二鳥!

ネガティブなことは、考えれば考えるほど思考が悪いほうに傾いてしまいます。
何もしていないと自然発生的に考えてしまいますが、考えても仕方のないことは考えないほうが良いのです。

自分の頭の中で思いを巡らせても、なにも良いことは起きません。
それなら、自分が最高に可愛いと思えるアクセサリー制作に集中していたほうが生産性のある時間を過ごすことができるのです。

一人でできる気分転換⑮:アニメやドラマの一気見

気になっていたアニメやドラマを、週末にまとめて見るのも気分転換になりますね。
全部見るのは、普通の映画を一本見るよりも時間がかかります。

しかし、時間が許すなら一気に見てしまった方が新鮮な記憶のまま楽しめるので、作品に入り込むことができるのです。
作品を楽しんでいる間は現実逃避ができ、さらに作品から学びを得ることもあります

動画配信サービスが充実して、見たいけど見逃していた気軽にアニメやドラマが気軽に楽しめるようになりました。
まとまった時間がとれるなら、気分転換にもなるのでぜひ利用してみると良いでしょう。

一人でできる気分転換⑯:掃除する

家が綺麗に掃除されていると、気持ちがすっきりします。
部屋の乱れは心の乱れといわれており、部屋が乱れていると実際に精神的にも影響を及ぼすのです。

そのため、心が乱れているときはまず部屋を徹底的に掃除しましょう!
掃除をしている間は意外と体を使っているので、軽い運動にもなっています。

綺麗な空間は気分を良くしてくれるので、気分転換のために掃除をすることはとても有効な手段。
部屋がピカピカになるころには、自然に心も晴れやかになってくるのです。

一人でできる気分転換⑰:寝る

睡眠不足に陥ると、肉体的にも精神的にも悪影響です。
仕事で帰りが遅く、慢性的に寝不足になっていると心身ともにどんどん健康から遠ざかっているかもしれません

せっかくの休みの日、活動することも大切ですがしっかりと寝る時間を確保して脳と体をリセットしてあげましょう。
余計なことをもやもやと考えているくらいなら、寝てしっかり回復するほうが建設的です。

質の良い睡眠をとると、気分もよくなります。
気分転換のために行動する前に、体力回復に励むことも大切です。

気分転換できるおすすめの一人旅プラン

気分転換するために旅行中の女性

では、気分転換できるおすすめの一人旅プランを5つ紹介します。

おすすめ一人旅プラン①:沖縄でダイビング

ダイビングは、ライセンスを持っていなくてもある程度の深さまではインストラクターについて潜ることができます。
1人で参加しても、インストラクターがずっと一緒にいてサポートしてくれるので安心

沖縄の海の中は美しいサンゴや珍しい魚を沢山見ることができ、運が良ければウミガメと一緒に泳ぐこともできるのです。
いままで見たことのない景色を見ることは、人生観を大きく変えるきっかけになります

ウェットスーツを着て呼吸器をつけて潜るので、泳ぎが苦手でも大丈夫。
沖縄の夜は地元の居酒屋で民謡ライブに参加して、ほかの観光客と一緒に踊ったりするのも楽しいので、気分転換のための一人旅におすすめです。

おすすめ一人旅プラン②:北海道でグルメ旅

北海道は美味しい食べ物がたくさんあるので、食べるのが好きな女性は大満足できること間違いなし!
好きなネタを好きなだけ乗せることができる勝手丼や、新鮮で濃厚なソフトクリームなど、とにかく美味しいものを食べて幸せになれるのです。

味噌ラーメンやジンギスカン、じゃがいもやトウモロコシなど、何を食べても絶品なので思い切り食べて気分転換できますね。
札幌を拠点にしてレトロな建物や運河が美しい小樽の街並みを楽しんだり、函館を拠点にして素晴らしい夜景を見るのも楽しいです。

雄大な大地が育んだ食材でお腹を満たし、優しい人々に触れながらのびのびと気分転換できる北海道
女性一人の観光客も多いので、安心して一人旅ができます。

おすすめ一人旅プラン③:スパ付きホテルで贅沢

普段仕事で忙しい女性は、リッチなスパ付きのラグジュアリーなホテルにこもって美容三昧の旅行が最高です。
エステ付きのおひとり様用プランなども各ホテル充実しているので、予算に合わせてチェックしてみましょう!

日常を忘れて、贅沢に体のトリートメントをしてもらう時間はこの上ない幸せを感じることができます。
頭の中に占めているタスクをいったん放り出して、ホテルで何もしない贅沢を味わう時間も時には必要です。

おいしいディナーやシャンパンに舌鼓を打って、心にも体にもたくさん栄養を与えてあげましょう
身を酷使して頑張っている女性にとって、そんな自分へのご褒美も大切なのです。

おすすめ一人旅プラン④:宿坊で精神を鍛える

寺社に宿泊して、精進料理や座禅体験などさまざまな修行体験ができる宿坊が女性の間で人気を呼んでいます。
悩みがあったり、心にもやもやしたものを抱えてしまっている人は、自分を見つめなおす機会にもなるのでぜひ宿坊に宿泊することも検討してみてください。

早く寝て早く起き、澄んだ空気を体中に満たしながら座禅体験をして、お坊さんのお説法を拝聴して……心が洗われるひと時を過ごすことができます
女性の一人旅で宿坊を選ぶ人も多いので、新たな出会いがあるかもしれません。

寺社に宿泊するとは言っても、部屋はしっかりとした旅館のような作りになっているので安心
山里の静かな空間で写経をするのもまた、日常を忘れて気分転換になるでしょう。

おすすめ一人旅プラン⑤:離島のゲストハウス

最近は、小さな離島でゲストハウスを営む若い夫婦が増えています。
古民家をお洒落に改装して、しっかりとプライベート空間の守られたゲストハウスが多いのでチェックしてみてください

新鮮な海の幸やとれたての野菜を使った心のこもった料理が、安い金額でいただけたり、ゲストハウスだからこそ他の宿泊客やオーナーとの会話を楽しむことができるのでおすすめ。
一人旅でも、交流ができるので寂しいと感じることがなく、ほかの旅行客の話を聞くことで人生の視野が広がることもあります。

ほかの観光客と同室になるゲストハウスもありますが、不安なら個室を利用できることが多いので相談してみましょう
新たな出会いや、外国からの観光客と交流することもまた最高の気分転換になります。

気分転換上手になって人生をもっと楽しく!

気分転換するために海でジャンプする女性

目の前の仕事や人間関係に煮詰まってしまうと、どうしても回りが見えなくなって気分転換するということすら頭から抜け落ちてしまいます。
しかし上手に気分転換ができるようになれば、もっと前向きな気持ちで人生を楽しむことができるようになるのです。

たまには仕事を休んでゆっくり休息したり、旅をする時間も大切。
それによって、仕事に対するモチベーションがアップすれば必然的にパフォーマンスの向上につながったり、クリエイティブな職業の人はより良い創作活動ができるようになるのです。

気分転換上手になってポジティブな気持ちを保つことができれば、人間関係がこじれても前向きな発想で修正できる可能性が高まります。
心や体が疲れて煮詰まったときは、自分を慈しむ時間をつくってあげましょう

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る