Search

男性100人の本音!好きな人(交際前)の女性との電話

好きな人との電話ってドキドキしますよね♡
いつまでも電話していたいと思うくらい、幸せな時間だと思います。

では、男性からしても好きな人と電話をすることはやはり嬉しいのでしょうか?
100人にアンケートしてみました!

Q.好きな人(交際前)の女性から電話が来たら嬉しいですか?

グラフ_好きな人(交際前)から 電話が来たら嬉しいですか?おとこ性100人へのアンケート

なんと9割近くもの男性が「はい」と回答!
男性も女性と同じように、付き合う前に好きな人から電話が来るのは嬉しいという声が大多数でした。

では、特にどんな状況で電話が来ると嬉しいのかを見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

好きな人と電話したい…頻度や時間帯は?

好きな人に電話を掛けようとスマホをいじっている女性

まだ交際していない場合は、毎日電話することが相手の負担が大きいので避けましょう。
おすすめの頻度は、3日に1度程度です。

あまり平日に頻繁に電話していると、男性もプライベートの時間が少なくなって不快に感じます。
とは言えあまりに少ない頻度であれば、好きな人に上手にアプローチすることが出来ないでしょう。

さらに時間帯は、仕事が終わった20時頃がおすすめです。
あまり早すぎる時間だと残業している可能性があり、遅すぎると眠っている可能性もあります。

好きな人と電話するきっかけ作り

笑顔で好きな人と日中から電話している女性

自分から好きな人に電話することは、LINEやメールをすることよりもハードルが高いです。
ドキドキしてしまう人におすすめなことは、なにか電話しないといけない用事を作ることです。

では、好きな人と電話するきっかけを5パターン紹介します。

きっかけ①:仕事の連絡

片思いの場合は、仕事の用事をきっかけにすると良いです。
仕事の話にプライベートな話題を入れていけば、徐々に仕事以外の話で盛り上げることも出来るでしょう。

「このケースの場合は、仕事の電話したいから後で連絡して良い?」とスムーズに依頼することも可能です。

きっかけ②:悩み事の相談

他の人に言いにくいことを相談したいから電話したいということは、優しい男性なら断りにくいきっかけになるでしょう。

好きな人は、あなたのことが心配になっては話相手になってくれます。
責任感の強い男性や上司や先輩などにアタックする場合は、とても有効な作戦です。

ただし、話しの内容はあまりネガティブ過ぎるとドン引きされる可能性が高い作戦と言えるでしょう。

きっかけ③:今放送中の番組の感想

お互いテレビ番組の趣味が合う場合は、現在放送中の番組の感想を直接言いたいといりだしてみても良いでしょう。

ラインやメールでは、時間に誤差があるのでダイレクトに感想や意見を言い合いたいと好きな人に申し入れしてみましょう。

この作戦に成功すれば、その次回の番組が放送される時も好きな人と話をすることが出来ます。
その内、一緒にテレビを見る関係にまで進展出来る可能性があるでしょう。

きっかけ④:デートのお誘い

今近くで飲んでいるから来ないというお誘いをきっかけにすることも良いでしょう。
好きな人がお酒好きだったり、フットワークの軽い人の場合におすすめです。

まず初めは複数人でわいわいしている時に、電話してみましょう。
好きな人が参加してくれることが多いなら、思い切って1人で飲んでいる時に
電話するとデート出来ます。

きっかけ⑤:間違って電話した

一瞬でも良いから声を聞きたいという場合は、別の人にかけるつもりだったのに間違えてしまったという作戦を取ると良いでしょう。

この作戦は、好きな人とまだあまり仲良くない時にも行うことが出来ます。
ただし、1度きりしか使えないきっかけなので本当に少しだけ声が聞きたい時だけにしましょう。

男性100人に聞いた!男女で盛り上がる話題とは

好きな人と電話をしている時には、「ずっとしていたい」と思うくらい盛り上げたいものですよね。
そこで、男性100人に好きな人との電話で盛り上がる話題をお聞きしました!

Q.好きな人と盛り上がる話題を教えて

\男性のコメント/
楽しかった時の話が良いですね、飲み会時の話など、共有できる話が良いです。(28歳)

女性から好きなことの話よりも、二人でどこどこに行きたいなど今後の予定を決める話をされると嬉しいし盛り上がります。(25歳)

どういう女性がタイプ?とかの恋愛話を振られると盛り上がります。(29歳)

共通の知り合いの話をして、お互いが同じ目線に立てる時。(28歳)

ある程度、下ネタを含むような内容。(34歳)

男性に聞いた、好きな女性との電話で盛り上がる話題としては「楽しかった思い出・今後の誘い・恋愛ネタ」が鉄板です。
お互いに時間を共有していた、楽しかったときの思い出話は何度話しても盛り上がること間違いなし。

しかも、お互い好意があるんだなと確認できるため恋愛も発展しやすいのです。
次に、「今度一緒にここ行かない?」などのお誘いは嬉しいし話が広げやすいし、盛り上げ効果抜群です。

最後に、恋愛ネタはやはり鉄板。
耳元で電話越しに恋愛ネタを聞くことで、お互いの感情も高ぶります。

また、会話に困ったときは共通の知人のニュースを話したり、夜のテンションなどで盛り上がってきたときには下ネタを少しだけ含んでもより盛り上がりますよ。

好きな人との電話で使える話題

仕事中に好きな人と電話している美人

ここでは、どのような話題で話をしたら良いのかわからないという人におすすめの話題を紹介します。
電話しようと思った時は、ある程度話題を決めてから行うと良いでしょう。

では、好きな人との電話で使える話題を5パターン紹介します。

話題①:共通の知人の話

お互い知っている人がいる場合は、その人の面白い話をすると場が和みます。
知人の最新の話題を提供すれば、盛り上がることでしょう。

好きな人を紹介してくれた知人がいる場合は、その知人と会った時の話をすると熱心に電話を聞いてくれるでしょう。

話題②:仕事の話

お互いの仕事の話をすることは、好きな人の距離を近づけることが出来ます。
同じ業界で働いている場合は、仕事ぶりが参考になることもあるでしょう。

全く別の業界で働いている場合であっても、お互い刺激し合えるところがあるはずです。
電話で仕事を頑張っている好きな人の話を聞くことで、あなたも仕事頑張ろうと思うでしょう。

話題③:芸能人の話

お互いに好きな芸能人がいる場合は、芸能人の話で盛り上がると良いでしょう。
この話題は、電話口で話題に困った時におすすめです。

お互いに応援している芸能人が一緒と言う場合は、最新の出演状況などを語り合うと情報交換になります。

大きな芸能ニュースがある場合は、この話題知っている?と大盛り上がり出来ます。
好きな人がゴシップが好きな場合は、最新の芸能ニュースをチェックしていきましょう。

話題④:ドラマや本、映画などの話

好きな人が文化的な話題が好きな場合は、映画や本、ドラマを話題にすると良いでしょう。
好きな人が読んだと言っていた本を読んでおいて、あなたなりの感想を伝えることがおすすめです。

この話題で盛り上がったら、あなたの持っている本を貸してあげるという流れに持っていくことも可能でしょう。

本やドラマ・映画のDVDを貸すという話は、デートの約束に繋がります。
電話からスマートなデートのお誘いをしたい場合は、この話題をしてみましょう。

話題⑤:話題のスポットの話

最近出来た話題のスポットがあれば、好きな人との電話で話題にしてみましょう。
行きたいという気持ちをアピールすれば、一緒に行こうかという展開に持っていくことも可能です。

もし好きな人がもう行ったことがある場合は、案内してほしいとお願いしましょう。
頼られることが好きな男性は、快くOKしてくれます。

好きな人との電話で見抜く脈ありサイン

好きな人と電話をしているイケメン

電話していて脈ありがどうか分かれば、今後さらにアプローチをして良いのかどうかを確認することが出来ます。
まずは、どのようなサインがあるのか確認していきましょう。

では、好きな人との電話で見抜く脈ありサインをみていきましょう。

  1. 男性の方が積極的に話す
  2. なかなか切りたがらない
  3. すぐに出てくれる
  4. 男性から電話してくれる
  5. 次の予定を聞いてくる

続いて、好きな人との電話で見抜く脈ありサインを、それぞれ詳しくみていきます。

サイン①:男性の方が積極的に話す

電話口であなたよりも男性の方がおしゃべりを楽しんでいるようなら、脈ありです。
反対にあなたばかりが話をしているのは、あまり好意を抱かれていない可能性があるでしょう。

自分ばかりが話しているなと感じた人は、話題を男性の方に振ってみましょう。
それでもなかなか話をしてくれない場合は、電話自体が迷惑な可能性があります。

別のアプローチを考えるか、その男性を諦めた方が良いです。

サイン②:なかなか切りたがらない

平日の長い時間の電話にもかかわらず男性が電話を続けてくれる場合は、脈ありの可能性が高いです。
あなたと話していると心地よい気分になってくれれば、近い内に彼女になれるでしょう。

ただし、単なる暇つぶしとしてあなたが利用されていたり、話しを聞いているようで聞いていない場合もあります。

あなたがもう切ろうかと提案して、まだ話たいと言われてば告白してもOKが貰える確率が高いでしょう。

サイン③:すぐに出てくれる

どの時間に電話してもすぐに出てくれる男性は、あなたの電話を心待ちにしていた可能性があります。

あなたと電話が習慣化しているので、早く話をしたいという気分と言えるでしょう。
あなたの電話を今か今かと待っていたので、話も弾むでしょう。

ただすぐに出てくるとはいえ、時間が無いからとすぐに切られてしまう場合は脈がない可能性もあります。
その後の対応とトータルで判断することが、おすすめです。

サイン④: 男性から電話してくれる

好きな人から電話してくれる場合は、あなたの好意を寄せていると考えてよいでしょう。
この場合は、その内好きな人の方から告白される確率も高いと言えます。

サイン⑤:次の予定を聞いてくる

今度はいつ電話してくれるのと聞かれた場合は、かなり脈があります。
あなたとの会話を楽しんでいるので、恋愛に発展する可能性も少なくありません。

予定を聞かれた場合は、男性側の予定はどう?と聞き返してみましょう。
近い時期の予定を言われた場合は、かなり脈ありです。

勇気のある女性は、思い切って直接会って話をしないかと誘ってみましょう。

男性100人に聞く!男性がドキッとする電話テク

好きな男性と電話をするのは、あなたにドキッとさせる絶好のチャンスです。
そこで、男性100人に女性との電話中にドキッとする言動をお聞きしました!

好きな人がいる女性はぜひ参考にしてみましょう。

Q.女性との電話中にどんなことをされると、ドキッとするか教えて

\男性のコメント/
電話で、今会いたいな!ってふと言われるとドキッとします。(25歳)

「今、ベットの上でごろごろ電話しているよ」と電話している時の状況を教えてくれる。(24歳)

今から着替えると言われた時には想像してしまいドキッとしました。(29歳)

咳やくしゃみを不意にするとかわいいと思う。(28歳)

ちょっと沈黙が続いたあとに、ねぇ聞きたいことがあるんだけどって言われるとドキっとする。(20歳)

まず、電話越しに「会いたくなっちゃった」と言われると男性は「今からでも駆け付けたい」と感じるようです。
会いたいという言葉は、相手に「あなたと話していると楽しい」と伝えることにもなるので効果的です。

また、男性も「じゃあ今度ご飯でも行く?」と言ってくれたり、次の予定を立てることにつなげられます。
次に、「今何をしているか」を伝えられると、私生活が垣間見れる特別感を与えられるのでドキッとしてくれます。

少しハードルは高いですが、「今から着替えてくるからちょっと待ってて」などというと、男性はつい想像してしまうかも。
また、電話では沈黙さえもドキドキします。

その沈黙をうまく利用して、「ねえ質問してもいいかな?」などと不意にいうことで、しっかりあなたに集中してくれますよ。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

好きな人との電話で効果的なテクニック

電話で好きな人にアプローチをしようと考えている女性

脈ありだと思った場合は、テクニックを使ってさらに男性を虜にしてみましょう。
では、好きな人との電話で効果的なテクニックをみていきましょう。

  1. 周りの状況を気にして電話する
  2. あえて無言になる
  3. 甘えるような声を出す
  4. 今の服装を教える
  5. 笑い方に注意する
  6. 爽やかに電話を切る

続いて、好きな人との電話で効果的なテクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

テクニック①:周りの状況を気にして電話する

好きな人との会話を楽しむためにも、うるさい場所や電波の悪い場所からかけることはやめておきましょう。

あまりうるさい場所からの電話では、話を楽しむことが出来ません。
さらに電波が悪いと盛り上がって来た所で、突然切れてしまう可能性もあります。

またスマホや携帯電話からかける場合は、電池の量にも気を付けましょう。
周りの状況やスマホのコンディションをベストにしてから、電話しましょう。

テクニック②:あえて無言になる

好きな人と駆け引きしたい場合は、しやべりっぱなしではなくあえて無言になる時間を大切にしましょう。
突然黙ったあなたに、好きな人がどのような反応を示すのかも駆け引きです。

無言になってもお互いに信頼出来る関係が築けている人は、もう交際間近です。
無言からの第一声はデートの誘いや告白に繋げても良いのではないでしょうか。

テクニック③:甘えるような声を出す

甘い声を出すことで好きな人にアプローチすることが、出来ます。
やり過ぎはNGですが、女性らしい声を武器にしてみましょう。

男性は、耳元で甘い声で囁かれると弱いです。
今まで好意は抱いていたけれど恋愛対象ではなかった女性も、声が可愛いと彼女にしたいと思う確率が上がります。

普段とは違う声を出すと、自分はあなたにとって特別な存在なんだと感じてくれるでしょう。
電話口では、普段とは声の感じが変ります。

機械を通して聞こえてくる自分の声を事前にチェックしておきましょう。

テクニック④:今の服装を教える

男性をドキドキさせたい人は、「今はパジャマなの」と服装を実況してみましょう。
妄想することが好きな男性は、あなたを強烈に意識し始めるでしょう。

ポイントは、いつもと違う服装であることを男性に伝えることです。
例えば普段はスーツ姿でしか会ったことのない同僚の女性が、ふわふわのパジャマを着ていると聞くとドキドキします。

普段の服装とは、ギャップがあると効果的です。
平日の夜に電話する際には、試してみましょう。

ただしいきなり服装の話をしてもドン引きされるので、上手に服装の話に会話を誘導していきましょう。

テクニック⑤:笑い方に注意する

セクシーさを感じるような笑い方をすることは、効果的なアプローチです。
がははと笑う女性よりもウフフと笑う女性の方が、色気を感じるでしょう。

特に対面ではなく電話している女性では、聴覚が大事になってきます。
聴覚から色気のある部分をアピールすることで、恋愛対象になれるでしょう。

テクニック➅: 爽やかに電話を切る

最後の挨拶は、次に繋がるような爽やかな感じにしましょう。
「また電話するね」や「今度デートしようね」などと言って切れば、好印象間違いなしです。

さらに「体には気を付けてね」や「ゆっくり休んでね」と男性を労わる切り方もおすすめです。

またあなたと電話したいと思わせるように最後は好印象で締めましょう。

今すぐ好きな人との電話してみよう

電話するか悩んでいる好きな人がいる女性

声が聞きたいと悶々としているなら、思い切って電話してみましょう。
緊張する人も多いですが、LINEやメールよりは身近に彼を感じることが出来ます。

そして、彼のあなたに対する対応から脈ありかどうかもすぐに判断することが出来ます。
本当に嫌いな人との電話は出ない確率が高いので、最初は出てくれただけでもOKとしましょう。

何度か電話する間に、あなたの魅力を感じて好印象を抱いてくれることも少なくありません。
勇気を出して、スマホから彼の連絡先を検索して電話のアイコンをタッチしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る